もうすぐ一周忌だから

久し振りにらうかふぇさんに来ました。
今月はバタバタしていて
気が付いたら一回も行ってなかったよ。

大きなが飾ってありました。
そうだね今日で11月も終わりなんだもん。。。
慌てて来た理由はもう一つ。
もうすぐ、看板犬だったらうちゃんの一周忌だったから
お花屋さんで花束を作ってもらい、らうママさんに渡しました。
004_convert_20111205205620.jpg

久し振りのらうかふぇさんに興奮気味のモコたん。
おいしい物があるってよ~く知っているんだよね。
006_convert_20111205205648.jpg

先にママのランチだよ。
今日のランチ、お肉たっぷりコロッケです。
ほくほくのお芋に、ひき肉じゃない大きなお肉、
中にはチーズがとろ~りですよ。
それだけ聞いても美味しそうでしょ。

何故かここのランチを食べた後って、
自分でも夕飯メニューに力が入っちゃうんだよね。

我が家でおいしい物を作ろうと思ったら
たまにはお外で食べないとね。
007_convert_20111205205851.jpg

なんと、今日のワンコメニューは
ローストビーフがあるではないですか
せっかくなのでモコたんにもX’mas気分のおすそ分け。
009_convert_20111205205934.jpg

少しモコたんからロースとビーフ貰ったけど
モコたんが夢中になって食べる理由がわかるよ~
010_convert_20111205210333.jpg
ママさんと少しらうちゃんの話も出来たし、
美味しいランチも食べたし、
さあ気合を入れて12月に突入です。
でも・・・まだまだ何もしてないよ~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

やっと完成!

チクチク針仕事、やっと完成しましたー
ド派手じゃないけどそこそこ可愛いでしょ

帯に合う柄の生地を探すのが大変だったよ
出来上がったのを見て、
着物の柄が同じように出たのには自分ながら感激。
そこまで意識して作った訳じゃないんですよ。
056_convert_20111203104924.jpg

前合わせは、以前ブログに載せたけど
今回始めての形に挑戦して納得です
057_convert_20111203104948.jpg

帯の飾りは飾り結びっていうのを飾ると可愛いから
っと思って買いにいったらビックリ
目玉が飛び出すくらいに高くって
045_convert_20111203105229.jpg

江戸組み紐を買って自分で作ってみました。
これが一番難しかったよ~~~
変形梅結び・・・のつもり。
ま、形の不恰好さは味だと思ってください。
046_convert_20111203105253.jpg

さて、帯は昨年買っておいた物。
毎年桜まつりのときに帯のハギレが売っているのですが
今年は自粛と言う事で桜まつりが開催されなかったのです。
昨年買っておいて良かった~
002-繧ウ繝斐・_convert_20111204210352
私が作るは、帯と飾り帯が着脱可能になってます。
勿論、着物と帯も外せられるので着物が洗えます。

大分遅くなっちゃったけど、
お誕生日のに明日送らなくちゃ。
喜んでくれるかなぁー

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ワンコ友達とランチへ♪

「クンクン、これからどこへ行くの?」
「知らない、どうせママたちのおしゃべりのお付き合いでしょ」
と、言っているかは分かりませんが・・・
あなたたちの言っている事は間違いじゃありません
016_convert_20111203102328.jpg

だって少し前に行ったカフェ
ハルくんのママも行ってみたい!って言ってたから。
最近よく登場するFUNTIMEcafeさん
ハルくんのお家からの方がいていける場所だと思うよ。
017_convert_20111203102357.jpg

さてさてそのハルくん、ママのお膝で良い子にしています。
以前カフェにお誘いした時、ハルくんが大人しくしてないから・・・
って言ってたけど、ぜ~んぜん大丈夫じゃないですか。
じゃ、また誘っても良いね
021_convert_20111203102445.jpg

さて、ここで大問題発生
ヨーキーちゃんがた~くさんいるSさん
ソラくんとポニョくんがお供なんだけど
どっちがどっちなのか分からなくなっちゃったよー
022_convert_20111203102511.jpg

さて、どっちがそらくんでどっちがポニョくんでしょう~
なんて、誰も分からないか。。。
(ブログが遅れがちになっちゃったので後で聞いておきます
023_convert_20111203102534.jpg

そうそう、今日のモコたんのはママとお揃いだよ。
024_convert_20111203102609.jpg

cafeは最近ランチが出来ので
今日のランチのボローニャを頼みました。
内容はパスタとサラダとホットドリンクのセットです。
026_convert_20111203102644.jpg

モコたんもワンコメニューのチキンプレートを頼んで
みんなでシェアしました。
ケチなモコたんが一番多く食べたけど・・・。
ハルくんからもワンコビスケットを貰ったくせに
028_convert_20111203102725.jpg

「早くヨシ!って言ってよ・・・」byモコ。
029_convert_20111203102812.jpg
みんなでワイワイ楽しいランチタイムでした
まさにFUNTIME(楽しい時間)だね。
また時間が出来たら三人でランチしましょ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

すっかり月曜日レッスン

ずーっとモコたんのレッスン日が続きだったので
すっかり、月曜レッスンの住人になってしまいました。

最近の気候の変化で、みなさん体調を崩しているようで
今日もぱらぱら。。。
002_convert_20111203101629.jpg
そんななか、始めましてのボクサー2頭。
最近は昔と違って、
耳も尻尾も切らなくなったが多くなったので
見間違えてしまいそうです

名前を聞くの忘れちゃったけど、
左側の子がモコと同じ年で、右側の子が3才なんだって。
今度の日曜日(11/27)に
右側の子が警察犬試験を受験するんですって
すごーい頑張ってね

と、他のワンコを応援している場合じゃありません
003_convert_20111203101658.jpg

とりあえず先週と同じ復習し
練習していくうちに、自由選択を何にすれば良いのかを
見ていきたいと思います。

まだまだ先でハッキリしないけど
CD2が受けられるとしたら
2月が一番近い試験日だと思う。

年末年始をはさんでいるし
それまで間に合うのかなぁー
004_convert_20111203101725.jpg

      お  ま  け      

スカイツリーの記念缶ビールをお姉ちゃんが買ってきました。
冷やすとピンクで常温だとブルーに色が変わります。
色の違い分かるかなー
スカイツリー、側で見て見たいなー
005繝シ菫ョ豁」_convert_20111203100002

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

トホホ・・・だよ。

今、チクチクとを縫ってます。
以前作った着物の、矢印の部分がどうにも気に入らなくって
新しく形を考える事にしたんだけど・・・
013繝シ菫ョ豁」繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20111203100959

夏の浴衣から型を起こして作ってみたのが右側
だけど着せてみると、
前をあわせた時に、後ろ足の部分がだぶついて具合が悪い
浴衣と違って、帯をしっかり締めるからかもしれない。。。

泣く泣く、左下のように変更。
でもこれで以前気に入らなかった部分と
あわせのだぶつきとの中間ってことでどうにか解決。
それにしても、ここまで出来て変更とは
まったくトホホ・・・だよ。
008繝シ菫ョ豁」_convert_20111203094913
ところで、右側が大きく見えるのは
おはしょりと肩上げをしていないからですよ。

これも腰紐近くに、モコブランドピスネームをつけました。
でも帯で隠れちゃう場所なので、
着物の雰囲気は壊れませんよ
009_convert_20111203095826.jpg

ほとんどチクチクと手縫いなので
もう少しかかりそうです

もっと早くやれば良かったのに
私のやることなんてそんなもんよ
006繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111203095939
モコたんも呆れて見てますね。。。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

大好きな散歩道♪

11/15の日記。
何かの始まりの時って何故かここへ来るような気がします。
だってモコが大好きな場所だから

に車を止めてビックリ
しなだれているけど、
つい最近までひまわりが咲いていたんだ
いくら暖かいとはいえ、これにはビックリ。
029_convert_20111128210414.jpg

たしかに、こ~んなに天気は良いんだよ。
030繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111128210437

日差しも柔らかい感じで、
風さえ吹いていなければ暖かいです。
世の中、節電、節電って言っているから
こんなに暖かければ随分助かるよねー
031_convert_20111128210528.jpg

さて、気持ちの良い天気だったので
自由気ままにお散歩してきました。
長い時間じゃなかったけど
モコたんの大好きな散歩道、気持ちはルンルンでしたよ
032_convert_20111128210601.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

お誕生日、プレゼント編

モコたんのお誕生日プレゼント紹介。

まろんままさんから頂いた、
可愛いカラー&リードは先日紹介しましたね。
013_convert_20111202222659.jpg

チョコちゃんママから
チョッと早めに頂いた可愛いコート
ファーの襟とピンクサテンのリボンが可愛い
027_convert_20111128204031.jpg

自然児のモコたんが、これを着ていける場所があるのでしょうか。
で~も、ちょっとリッチ気分
028菫ョ豁」_convert_20111128204057

そしてママから・・・
お買い物で偶然見つけた、
な~んとなくモコたんに似ている猫のぬいぐるみ。
れっきとしたペット用のぬいぐるみなんです
014_convert_20111128204212.jpg

猫なんだけど、鼻の周りに色をつけてみると
な~んとなく、雰囲気が似ているような・・・微妙
こんな形は始めてみたので貴重、貴重
015-菫ョ豁」_convert_20111128204337

そしてベッドとペットマット。
ベッドはモコたんが我が家に来た時に
一緒に来たものがあったんですよ。
今じゃ蘭姉ちゃんに占領されちゃってます。
モコも寝る時はママと一緒だから必要なかったんだけど、問題は昼間。

余計な物も置きたくなかったのもあって
ママと同じ座椅子に半分こだったけど、最近きつくって
そんなこともあって、やっぱりモコの場所を作ってあげなきゃなぁー
って思って買いました。
040_convert_20111128204430.jpg

気に入ってくれるか分からないのでチョー安い物だけど、
モコは気に入ってくれたようです。
それを見て、周りをウロウロする蘭姉ちゃん。
「ダメだよ、蘭にあげた方が断然良いベッドなんだからね
043・阪さ繝。繝ウ繝・convert_20111128204859

蘭が諦めて居なくなるまで死守したモコたん。
今度から、そこがモコの場所だからね。
044_convert_20111128205052.jpg

そしてママが作ったささやかな料理
ミートハンバーグ3段重ねブロッコリー添え
5才のローソクを立てました。
5才のご馳走・・・?
決して派手ではないけれど、
すごーく充実した4才をしみじみ感じて感謝して
そして、5才がまたまた素敵な年でありますように

あと・・・、
今、作っている物も間に合わなかったけどプレゼントです。
でも、仕上がるまでにまだまだかかりそう。。。
もうちょっと待っててね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

5才のお誕生日と新しいスタート!

今日はモコたんの5才の誕生日
おめでとーう

モコたんの4才は、優しい先生にめぐり合い、そしてスクールに通い
雑誌デビューをして、CD1試験にも合格し
充実した最高の年でした。
本当にモコたんありがとうね。
そしてお誕生日おめでとうー

それなのに・・・
全く何も用意してなくて、
しかも先週のスクールの振り替えレッスンが今日でした
まったく気が付かなかった。。。
014_convert_20111128203218.jpg

ものは考えようで・・・(ナンチャッテ

モコたんの誕生日が、
CD2試験へのステップの日なんて最高のスタートじゃない(・・・ということに)
モコたんは自分の誕生日を知っているのかこの顔
017繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20111128203630

実は今日、地味だけどママとお揃いのお洋服なんです。
これにも意味があって。

二人揃って地道に頑張って行こうー
って意味と言うか、決意と言うか
018繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111128203744
よし、今日も頑張るぞー
まずは試験の反省から

撮影してもらったを見ながら反省会。
やっぱり緊張していたのかなぁー
その時は全く気が付かなかったけど
思った以上に「アトエ」のコマンドかけてるもん

一番の問題はやっぱり脚側行進だよね。
の位置は指導手の脇から離れちゃいけないのは勿論、
前過ぎても後ろ過ぎてもです。
そういえばあの時20cm以上離れたような気がする。
それにママの顔をもっと見てくれるようにしないと・・・。
それでも楽しそうに歩いてくれるのはポイント高いようです。

さあこれからCD2に向けてのレッスン開始。
CD2は規定が7科目、自由科目3科目で計10科目になります。

CD1の規定、紐付脚側行進立止の2つに
紐無脚側行進停座及び招呼伏臥
常歩行進中の伏臥常歩行進中の停座の5つが加わります。
この名称だけじゃ細かい内容が分かりにくいと思いますが
長くなっちゃうので説明は追々に

一番最初の紐付脚側行進以外はすべてノーリードで行なうんですよ
このノーリードって言うのが曲者で
離れてしまってもリードで引っ張れないし
本番では脱走してしまうもいるんですよ。
020繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111201084611
の規定は勿論だけど、
その他に練習しなくてはならないことが沢山

忘れないうちに、今日練習したものを思い出す限り・・・
抱っこ、お手・おかわりは勿論
常歩行進中の立止、遠隔の伏臥・立止・停座、障害飛越、
据座、寝ろ、ローリング(左右)、ほふく、チンチン、
8の字股くぐり、股くぐり歩き。。。
だったかなぁ~

さすがこれだけやると練習したーって実感があるよね。
いくら脚側行進が苦手だとしても
そればかりやるのはです。
練習が嫌になってしまっては困りますからね。
もし上手に出来ても同じ、いいところで切り上げるのがコツです。
楽しく練習しなくちゃね
023_convert_20111128203839.jpg
4才でCD1、5才でCD2へ挑戦。
モコたんのBirthday前半はスクールで始まりました
さて、これからモコたんのご馳走を作らなくちゃね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

雨でお休みだったので

今日は試験後初めてのスクールだったんだけど
でレッスンは延期

せっかく時間があいたので
ハンドメイドをすることにしました
可愛いデニム生地を買っていたのでチュニック作りです。
033_convert_20111117230408.jpg

結構可愛い柄でしょ
薄手だけどちょっと突っ張った感じがあって
はじめは着づらいかも
035_convert_20111117230450.jpg

洗っていくうちに少しは柔らかくなるのを期待して・・・
モコブランドのピスネームもしっかりと

何故か色違いみたいに写っちゃったけど
一番上の写真が一番近いです。
034_convert_20111117230544.jpg
私にはこの一枚が、
風を通さないので暖かく、ポケットもお散歩に必須で
絶対に手放せないアイテムになってます。

雨でお外へ行けないモコたん。
ミルク味のガムをカジカジ
こんな仕草も可愛いでしょ
037_convert_20111117230612.jpg

ミシンやアイロンをしていても
こんな風に良い子でいてくれてます。
038_convert_20111117231442.jpg
次はモコたんのを作り始めますよ。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

チョッとはしご・・・

今日はモコカーのコーティングの日。
ディーラーさんに行ってきました。
結構このコーティングって効くんだよねー。
一度行ってはあるんだけど
再度、お願いしての上塗りです。
001_convert_20111117231518.jpg

仕上がるまで時間がかかるので
ここからいて行ける
FUNTIMEcafeさんへ、再度行ってきました。
002_convert_20111117231542.jpg

残念ながら、今日はモコたんのは頼みませんよ。
004_convert_20111117231616.jpg

今日のママのチョイスはピザだよーん。
持ち上げても切れないくらい
たっぷりチーズがのっていて美味しかった
006_convert_20111117231643.jpg

少しくつろいで、時間を潰してからテクテクと戻っていくと・・・
あれ?
近くの神社で七五三のお参りをやっているみたい。
道路を渡って反対側へ行ってみると、
もう晴れ着の子たちは見えなくなっちゃった。
残念

だけど、キレイな菊が咲いていたので
記念写真撮ってきました。
008_convert_20111117231732.jpg
010_convert_20111117231753.jpg
そして、ピカピカになったモコカーを受け取って帰ってきました。
せっかくピカピカになったのに、
明日はの予報なんだよね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ママの誕生日に届いた物は

今日は私のOO才の誕生日
ーーーん?教えないよーん

そんなときに
相手の名前にはまったく記憶ないし・・・
とりあえず私宛てなので受け取り、中を開けてみると
「お誕生日のプレゼントです」
のメッセージカードと可愛いカラーとリード

これは私のじゃなく、絶対モコたんのだよねー

私のお誕生日に届いたって事で
私に喜びを与えてくれたのは間違いありません
013_convert_20111117230327.jpg

すっごーく可愛い~
それに訓練にちょうど良い長さ。
普通のでは訓練にちょっと長い感じだったんだよね。

メッセージカードを見てはじめて納得。
モコたんのスクールの先輩のまろんちゃんのままさんからでした。
オーダーのお店から直接送られたので、はじめ分からなかったの。
011_convert_20111117230255.jpg
ありがとう~、これで又頑張るね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

お約束のカフェ

ずっと前にお友達と約束していてた
cafeにやっと着ました。

モコたんの試験があったので
気を使って今日まで待っていてくれたんです。アリガトー

試験も無事合格できたし
気分も天気もハレヤカ~

目指すは2ヶ月前にオープンした、FUNTIMEcafeさんです
090_convert_20111117222033.jpg

このワンピで本格的なお散歩は初めてです。
少しお嬢様に見えるかな
092_convert_20111117222105.jpg

今日のお供はキラリくんとダイくん。
大人しくて良い子たちです。
093_convert_20111117222201.jpg

ここはまだ新しいcafeなので
次に何を食べようかと考えるのも楽しい
ママたちはペンネをチョイス
モチモチしていて今日もマ・ン・ゾ・ク
だけど、撮るの忘れたよー

モコたんには合格祝いに
ワンコハンバーグを注文しました。
なんと言っても、モコたん頑張ったもんね。
ママの気合だけじゃあの試験は合格できなかったよ。
096_convert_20111117222231.jpg

モコたんウマウマ・・・。大満足でした
(夕飯を減らされることも知らずに・・・)
099_convert_20111117222305.jpg

ダイ・キラリコンビはシェアしてます。
2頭足しても、モコたんより軽いんだよ。
モコたんももう少し軽くしないと、
訓練が進むにつれきつくなるんじゃないかと心配です。
100_convert_20111117222329.jpg

ところで・・・あの試験の時、
私が合否の結果を聞きに行っていた時のその後ろで
TBSの「さんOのからくり・・・」の
[こつぶちゃんとフライボールドッグ]がやっていたんだよね。
まだ放送されていないからネタバレになっちゃうので
結果は言えないけど、私は知っている・・・ハハハ

あの雰囲気が伝わるような撮影がされているのか
ちょっと楽しみです。

話は戻って、このワンコバーグ
チョッとだけ食べてみたけど、私でも美味しい
こりゃかぶりつく訳だ。

例のごとく食べ終わると
何故か背中を向けてくつろぐモコたんです。
食後は
後姿も可愛いよ~ん、モコたん

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

いよいよ本番、その結果は。。。

今日がモコたんの本番の日。
モコが4才で受けられる最後のチャンス。

今回、急に受けようと思ったのは
そんな意味もあったんだよね

いつも女のモコたんパワー及ばず、予報どおりの雨雲
夜はかなり降っていたので、足元はドロドログチャグチャ
でも、来る途中には降っていなかったので
このままいけば良いかなぁー
いよいよ本番

到着したのは8時半。
すでに車はいっぱい来てました
ザット見ただけでも昨日の3倍位はあるかも・・・スゴイ。。。

先日の先生の注意どおり、排泄をさせ会場をグルッと一回り
昨日の感情のまま、緊張なんて何にも無かった。。。

少し練習をして、もう一回会場を回って・・・
でも先生達が見つからない。。。
059_convert_20111109215052.jpg
に連絡して
「試験リンクにいるよ!」
って言われても、それすらどこかも分からない。
人に聞いて教えてもらったしだい。
そんな感じで、何も知らなかったから逆に緊張しなかったのかも。

早く受けてスッキリしたい気持ちと
ちゃんと練習してから受けたい気持ちと
心の中で葛藤しながら
とりあえず先生に見てもらいました。

そうだ
はじめダメモトで受けようと思ったのだから
結果どっちでも良いじゃん
ヨシ、行くよモコ
ヤッパ、脚側と立止

あ、ちょっと待って
コウタロウ君がやっているよ。
ママのコマンドがキビキビと。
すごいねー、なんと言うか。。。感動だよ。
コウタロウ君は競技会なんです、頑張れー
065_convert_20111109215305.jpg

さあ、と言いたいけどその前に
今日、ご一緒させて頂いたワンコ達。
ニューファンドランドのカロちゃん
068繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111109215947

ボーダーコリーのいちごちゃん。
同じルンバとココアちゃんも居たけど撮れなかった
071_convert_20111109220154.jpg

ラッキーちゃん。
075_convert_20111109220241.jpg
他にも居たんだけど、撮れなくてごめんね

さあ、これから試験受けてきます
チョッと長くなりますので

まず入る所から先生に教わった通り、気をつけます。
軽くリードショックをかけモコにも私にも気合入れ。

リンクに入り、きちんと座らせてから挨拶。
「犬名」「指導手名」を伝え、再びよろしくお願いしますで始まります。

規定の「脚側行進」、実は小さな声で「モコ」って呼んでしまいました。
審査員に聞こえちゃったかなぁー
でもそれからモコはこっちを見てくれたけど・・・。
3回までOKの声かけも、モコの場合練習回数が少なかったので
減点覚悟で各カドとUターンの計7回。

やっぱり緊張していたのかなぁー
あまりよく覚えていないけど
楽しそうに歩いてくれたと思うんだけど・・・
そんな歩き方もポイント高いようです。

次も規定で一番不安な「立止」です。
心の中でモコに「ガンバレ」とかけます
こっちを向いてくれたタイミングと審査員の指示とバッチリ。
「立って」のコマンドできれいに立ってくれました
成功ーーーッ!!!!
「座れ」のコマンドまでしっかり立っていてくれました。
「ヤッター」と声に出したい位の感動

ここから自由科目、「伏臥」も一発OK
これは次のCDⅡの規定科目だから出来ると助かるの。

次は、一時チョッと出来なくなっちゃったけど、
本当は得意の「抱っこ」です。
これは小型犬ならではの技だよね。
これもキレイに決りました。

最後の「お手、おかわり」は・・・。
あれ記憶が・・・。
確か最後の「アトエ」でモコが隣りのリンクを気にかけてしまい、
コマンドを2度かけしたような・・・。
後でを見せてもらって整理します。。。

左手に書いた手順のアンチョコ、最後まで見ることはなかったけど
おまじないみたいなものだから精神安定にはなったと思う。

でも、あ~あ、やっちゃった・・・
合否ギリギリかなぁ~
でも、モコと頑張ってここに立てただけでも嬉しいよ
モコたんドヤ顔だけどね、ママは不安だよ。
モコたんのドヤ顔?

合否の結果は競技会が終わってから解るというので
みんなと一緒に待ってました。
手作りのチーズケーキの差し入れ、すごく美味しかった。
皆さんとの会話も凄く勉強になったから楽しい時間が過ごせました。
081_convert_20111109220316.jpg

フライボール競技会が始まりました。
丁度モコと見に行っているときのアナウンスで
「すごい記録が出ました~っ」
5秒台が出たそうです。スゴッ
083繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111109220349

やっと結果がでて、合否の結果だけでも見て帰ろうと聞きに行きました。
だって、に帰ったら聞かれるに決っているでしょ。
合計点しか見なかったけど
CD1は50点満点で、
モコたん49.1点で合格でしたー

えーっ、一瞬ポカーンだったけど、
緊張していた肩がスッと落ちていく感じで
ホッとしたのだけ覚えています。
085_convert_20111109220432.jpg

帰りには無料サンプルもしっかり貰ってきました。
087_convert_20111109220502.jpg

に先生からかかってきた
脚側行進      9.3
立止         10
伏臥         10
抱っこ        10
お手、おかわり    9.8
計          49.1
 

だと教えてもらいました。
よく頑張ったねモコ。
ママは嬉しいよ~
今はちょと余韻に浸りたい気分だよ。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

はじめて見る会場

2011年訓練競技会の初日。
こんな良い天気です
あしたもこれくらいよければ良いのに・・・
何回天気予報を見てもの予報です

それならそれで、
余計なギャラリーが居ないので緊張しないで済むかも・・・
って良い方に考えようっと
047_convert_20111109210657.jpg

いままでモコが何をやっているのか
全く分からないパパも見学に来ました。
048繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111109210739

遠くから来ている人も数多くいるようです。
つくばナンバーや湘南ナンバー、
大阪ナンバーなんかもありましたよ。

パパの畑作業の都合で早く出てきたんだけど
私も30分位だと思った道のりが1時間もかかっちゃった
明日はもっと早く出なくちゃダメかなぁー
050_convert_20111109210848.jpg
始めて見る会場。チョッと霞ちゃって見えにくいけど
競技リンク予備リンクを含め12面。
試験リンク3面。
フライボールリンクと臭気選抜リンク各1面ずつの
計17面がここに広がっています。

051_convert_20111109210937.jpg
さすが本部大会
前日に会場を見たら緊張するかもって思っていたけど
なんか感激で・・・
「こんな所に立てるんだー」って思ったら嬉しくって
モコと立てるんだって思ったら、幸せだなーて思えたの。
明日緊張したとしても、その気持ちは忘れないでおこう

052繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111109212918

会場を回っていたら先生と今日の出場者達を発見。
打ち合わせをしていたのでで合図をしました。
頑張れジョリー
あれ、サリーちゃんは
055繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111109213125
パパの畑の都合でもう帰らなくちゃ。
本当はもっと見ていたいんだけど、仕方ない
みんな頑張ってね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

試験直前

いよいよ明日から始まる競技会
(モコたんは試験です)
誰に聞いてもCD1の試験が一番緊張したって言うの。

何も解らないからかもしれないけど
試験内容よりいろんな手順とかの方が不安。。。

明日、パパと見学に行くから道の方は大丈夫
科目の方は今更バタバタしたって仕方ないですね。

今日は、先生から現地に着いたときの心得を講習。

現地に着いたら、場所に注意をしながら排泄を済ませます。
会場集合は9:00~10:00なので慌てて先生達を探さなくても良いので
ゆっくりと会場を回ってモコの状態を見ます。
興奮しているようならもう一度回っても良い。

みんなと合流してからで良いから、
リンクから離れた場所で練習をさせてみる。
不安な所を何回かやってみて、先生の時間があれば見てもらう。

そのような手順を教えてもらいました。
とにかくモコを落ち着かせることが一番なんですね。

   (いつも通り写真とレッスン内容は一致しませんので・・・)
041繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111107222546
            ↑ランでもいろんなワンコ大丈夫になりました。

脚側は脱走しない限り大丈夫だと思うけど
「立止」はスワレのコマンド前に座ったら、それでオワリ・・・。
そして、「抱っこ」と「お手、おかわり」のアトエの位置

一番不安なのはキョロキョロしてしまうこと
こっちを向いててくれれば、
コマンドは聞いてくれると思うんだけどなぁ~

あとは天気、どうも日曜日はの予報。
ぬかるんで座るのを嫌がるもいるとの事だけど
モコたんは大雑把な性格だから大丈夫だと思う。
それより雨粒が目に入りこっちを見られない方が心配です
043_convert_20111107222621.jpg
           他のワンコが側を通っても「アトエ」が出来ないとね

次に、持ち物の注意。
を想定して
替えの靴、靴下、レインコート、タオルとお弁当。
そしてモコの朝食は少なめに、残りは試験が終わったらあげても良い。
とのことでした。
という事は、どんなどしゃ降りでも
競技会、試験は行なわれるということなんです。

そりゃそうだよね、
どんな状況でも忠実じゃなきゃいけないってことだもんね。
045_convert_20111107222733.jpg
                  今日の「立止」は完璧
               
さあ、試験最後の練習です。
今までのひと通りを通して・・・
やっぱり「脚側」と「立止」なんだよねぇ。。。
今更だけど「立って」のコマンドが強すぎるとダメみたい。
当日は気合が入って強すぎないように気をつけよう~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

公園で自主練。

久し振りに買い物にまわって、モコたんはお留守番です。

いつもならそんな日はお散歩だけで済ませるけど
本番まであと何日も無いので
こんな晴れた日は人の多いところで練習をしたいなー。

近場で人が多くも来るようなところ・・・。
手賀沼公園
天気が良いから人が沢山、野鳥も沢山
034_convert_20111107222255.jpg

白鳥を覗きに行ったモコたん。
037_convert_20111107222349.jpg

ハクチョウ達逃げちゃった
失礼な
モコはイジワルなんかしないよ。
038_convert_20111107222429.jpg

気を取り直してミニ練習。
頭の中で挨拶から申告までを想像して
1から順に流しての練習。
あとは「立って!」を集中的に
立止は規定なので試験を受けるたびについてまわります。
確実にしなくちゃね
039_convert_20111107222504.jpg
ガヤガヤした所の練習も少し恥ずかしいけど
今更恥ずかしいなんて言ってられません。
今日の調子でいってくれると良いのだけれど・・・。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

息抜きはデートで♪

こんにちは、モコです
ワン、ワン、ワンのの日の今日は
レッスンを忘れてのデートです。
ここでBFと待ち合わせなの。
013_convert_20111107212609.jpg

久し振りに会ったとらじは、楽しんご
緑の大きなリボンがとっても似合っているの
012_convert_20111107212635.jpg
あたしが試験受けると決める前に
ママが連絡とっていたんだけど
とらじママのお父さんが入院しちゃって大変だったらしいの。
で、やっと落ち着いたから今日会えたってわけ。
あたしのママも介護してたから、
その大変さが分かっているって言ってたよ。

さあ、今日久し振りのとらじとの
ママがお友達と一緒に来た時に!
って思っていた物を食べる為にここに来たんだよ。

此処はね、「ドラムの里」なんだ。
、またーなんて言わないでね。
だってあたしもママもこういう自然な所大好きなんだもん。
ドラムの里

とりあえずママたちの腹ごしらえ。
だけど、あたしととらじのは無いんだよ。
018_convert_20111107214246.jpg

そしてママが頼んだのは、勿論「木もれ日ご膳」
だって、ママがお友達と来た時の楽しみにって
とっておいたんだもんね。
これは日替わりなので、次に来た時の楽しみでもありますよ。
今日の「木もれ日ご膳」

ママたちの腹ごしらえが終わってからお散歩タイム。
この前ママと行った、坂田ヶ池までテクテク
あの時は暑くて、途中でママがバテっちゃったけど
今日は歩くのがとても気持ち良かったよ。

あまり気持ちが良くって、途中撮るの忘れちゃったママは
途中の大きな岩でとらじとのツーショットを撮ってくれたの。
どう、ナカナカのベストショットでしょ
022繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111107214358

前に来た時は橋を渡ってすぐ引き返しちゃったけど
今日はぐるっとキャンプ場の方までまわったよ。
026_convert_20111107215641.jpg

どうもママたちは、歩きながらの楽しいおしゃべりに夢中なのか
あたし達の邪魔をしないようになのか
あまりを撮ってなかったのに気が付いて
ここで記念写真を撮ってくれたの。
028繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111107214515 029繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111107214543

そうそう、前に来た時には草ボウボウだった岩屋古墳も
発掘作業が行なわれていました。
030繝シ繧ウ繝斐・繝壹う繝ウ繝・convert_20111107215029
久し振りのデート、とっても楽しかったよ
でも時々、ママが
「立って!」
と、いきなりコマンドかけるのには参った~よ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村