ダメモトで挑戦してみます。

今日はこのスクールに通って10回目。
今回も頑張るぞー
って言いたい所だけど・・・・

先週の
「今度の試験、モコちゃんも出るの?」
の言葉がずっと引っかかって、
まだまだ、ムリムリ・・・見学だけはしようと思っていたけど
そのうち、ダメモトで受験してもいいかな~
って気持ちに変化してきたのです。

そんな事もあって、今日のレッスンは
その相談も兼ねることになりました。
051_convert_20111003222900.jpg

チョッと話はそれるけど、
スクールに向かう途中のいろんな所に龍があるんですよ。
これは、たまたま赤だったので撮ったけど
他にもいろいろ凝った龍があって
長い道のりをいつも楽しませてくれるんです。
きっと龍(竜?)の伝説が此処にもあるんでしょうね。
来年は辰年だもんね、なにか参考になるかな?
052繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111003222927

スクールに到着して先生に相談。
CD1の5科目を相談して決め、
その他予備に2科目を相談しました。
(↓いつも通りレッスン中は写真ありませんので・・・
054_convert_20111003223011.jpg

まずはJKCの登録をしなければなりません。
それも先生におんぶに抱っこです

さて、CD1の5科目の内2科目は規定で
・紐付脚側行進
・立止

残りの3科目は自由科目で
・伏臥
・抱っこ
・お手 おかわり
で練習をして

その他予備として
・停座及び招呼
・据座
に決めました。
 
この科目名だけじゃ分かりにくいので
細かい内容は自分の中の整理を兼ねて
後で解りやすく書きたいと思ってます。
小太朗くん
       (今日、小太朗くんはお預かりだそうです)

056_convert_20111003223059.jpg
受験科目の中で一番安心できるのは
[抱っこ]だな~って先生と話していたら・・・

その晩、いきなり[抱っこ]が出来なくなった~
トホホ・・・これじゃ先が思いやられるよ。。。

それよりももっと大きな課題は、
基本中の基本「アトエ」なのですが。。。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

そっくりなお山とビッグピザ

ここは以前よく行っていた、滝野の公園。
我が千葉県にある公園です。
016_convert_20110520065659.jpg

昨日作ったお友達のビーズリードを届けた帰りに
気になっていた龍が岡公園に寄ってみました。
お山の全体像を撮るのを忘れちゃったので
ココを覗いて見てくださいね。
の滝野公園にあまりにそっくりなのでビックリ
037_convert_20111003220510.jpg

とりあえず登ってみましょうね
025_convert_20111003215930.jpg

なんかそっくりで勘違いしそうだよね~
028_convert_20111003220008.jpg

周りをクルクルとゆっくり歩くコースと
この階段で一直線に登って行くコースもそっくり。
あえて言うなら手すりの位置が違うかな
029_convert_20111003220042.jpg

上から見ると紅葉がチラホラ・・・
        方向が違うだけで空の色も違ってます。
030_convert_20111003220123.jpg 031_convert_20111003220148.jpg

ここはたつのこやまって言うんだね
標高41mだって、滝野公園のお山はどの位なのか・・・
あちらの頂上の景色も大好きなんです。
032_convert_20111003220216.jpg

違っているのは、筑波山が遠くに見えることと
               先日行った牛久大仏までもが見えること
033_convert_20111003220256.jpg 034_convert_20111003220323.jpg

こうやって階段下から撮ると雲とのコントラストもあって
結構な高さに見えますよね
036_convert_20111003220429.jpg

今日わざわざこちらに来た目的はもう一つ。
イタリアンリストランテ・オリーブさんに行く事。
テラスでも大丈夫な気候になってきたしね
047_convert_20111003220546.jpg

お店の方に一言かけて、
左脇のこの通路を抜けて裏のテラスにまわります。
平日の2時近かったけど、店内は沢山の人がいましたよ。
038_convert_20111003220622.jpg

テラスって言うと、お店の前などが多いけど
ここは裏のテラスだから人目が気になりませんよ~。
039_convert_20111003220705.jpg

鳥のさえずりを聞きながら、
池のある風景と木立を抜ける風を感じていると
すてきなリゾート地にきたような気分になってしまいます。
まだまだ、緑がいっぱいですね。
040_convert_20111003220734.jpg

今日のピザ+300円で
このサラダとドリンクが付きます
042_convert_20111003220849.jpg

という事は、頼んだものは今日のピザですよ~ん
しかし、テーブルに届いたピザの大きさにビックリ
今日のピザはサーモンときのこのピザですよ。
半分をテイクアウトにしてもらいました。
045_convert_20111003220942.jpg

勿論ワンコメニューは無いので
少しのおやつでガマンしてもらいました。
私のは無いのね・・・
美味しかった~。
いいところ発見ですよ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ビーズリードの修理と新作

かなりビーズリードが痛んできたので
思い切って3本まとめて修理です。
使い方が荒いからなぁー
019_convert_20111002220857.jpg

特にこの部分
ワイヤー自体7本をよってあるものなので
(厳密に言うと7×7のよりだけど)
のびるというか、中で留めてあるスリーブが外れるとかではないけれど
ナスカン部分がちょっと緩んでしまいます。

金色や銀色の部分もどうしても剥げてしまいます
それはナスカンも同様です。
実際一番下のリードのナスカンは、ゴールドだったんですよ。
020繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111009131513

3本まとめてのリフォームは
上2本は元の状態に戻して、
一番下はゴールドビーズをシルバーに差し替え
ナスカンも新しくシルバーに変えて
シルバーバージョンに変身させました。
021繧ウ繝斐・_convert_20111009131540

そして今回は、オーダーされていたの子用リードも作成しました。
一応、グリーン系ということで2パターン用意です。
一番下は先ほどのシルバーバージョンとお揃いの
ゴールドバージョンもついでに作っちゃいました
023_convert_20111002221149.jpg

と順番違っちゃったけどアップの写真はこれ

一番上のが気に入っているグリーンの№1.
濃いグリーンと黒を組み合わせているので
小さいビーズは少し透明感のある黒で
あまり重い感じにならないようにしました。

2番目のは薄いグリーンなので
黒のビーズは玉虫色っぽい物を使い
小さいビーズは黒を使って全体を引き締めてみました。

一番下はさっきのゴールドバージョンです。
024繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111002221212

これだけ作るとが痛くって・・・
でも新しい気持ちで爽やかです。
すべてが新品のような感じかな?
もちろん、モコたん良い子でいましたよ。

お友達は気に入ってくれるかなぁ~ちょっと心配です。
明日お友達に届けに行こうね、モコたん
048_convert_20111003221048.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ちょっぴり涼しくなってきたので

ちょっぴり涼しくなってきたので
モコの大好きなふれあい緑道へ行ってみました。

前回発見した脇の畑もすっかりかれて
改めて夏の終わりをかんじました。

天気予報では「雨も降らず過ごしやすい」
と言っていたので
今日はずっと先まで行ってみようかと・・・
005_convert_20111002213030.jpg

ヨットがたくさん見えましたよ。
どこかの学校のヨットクラブなのかなぁ
006_convert_20111002213100.jpg

久し振りなので、モコたん嬉しそうな顔でしょ
007繝シ繧ウ繝斐・_convert_20111002213342

夏場は此処に来ても、すぐに退散だったけど
ゆっくりのんびり気持ちの良い風に吹かれながら
何処まで行けるでしょうか。

気が付けばハスの群生地まで来ていました。
勿論みんな枯れていましたけど
また来年楽しませてくださいね
009_convert_20111002213422.jpg
今日はまだまだ行きますよ~って思ったら・・・
ポッツポッツ・・・
あれ、雨
うそー、今日は雨降るなんて言ってないよ
仕方ないここで戻ろうか

Uターンは残念だけど、
戻る途中でこんなに可愛い子に会いましたよ
パルくん(6ヶ月)、まだまだ若ーい
モコもこんな時があったんだよねぇ~
また会いましょうね
パルくん(6ヶ月)

さあ、雨が本格的に降る前に
この道を急いで戻らなくちゃ
帰り道

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

お久し振りのお友達

いつもの散歩道で、向こうから声を掛けられよ~く見ると
ミルキーちゃん、ラピちゃん、エミちゃんのママさんでした。
近眼なもので・・・失礼しました

ラピちゃん、エミちゃんは保護犬で
ママさんが愛情こめて育てています。

今日のお供はエミちゃんと
001繧ウ繝斐・_convert_20110930213726

年長のミルキーちゃん。
ミルキーちゃんは14才だけどまだまだ
ラピちゃんとエミちゃんの先輩として頑張ってもらわなくちゃ。
頑張れ、ミルキー
002_convert_20110930213749.jpg

ラピちゃんはまだまだ心開くことが出来ないみたい
それってやっぱり人間のせいだよね。
たぶんラピちゃんにはまだ会った事無いかも。。。

もし会ったら、仲良くしてあげてねモコたん。
003_convert_20110930213826.jpg
ミルキーママさんに会うと
何故か心がゆったりとした気分になります。
だからきっと、ラピちゃんエミちゃんは
優しいママさんに会えて幸せだね。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

チョコちゃんママに・・・

今日は私の妹でもあるチョコちゃんママのお誕生日

何でも持っているので
自分では買わないようなものを探すのですが
さて・・・
今年もいろいろ考えて木のフォトフレームにしました。

3枚の写真が入れられて
置く事も出来るし、壁に掛けることも出来ます。

なんと言っても木の自然な雰囲気がとても気に入りました。
私の手持ちの写真を3枚入れてラッピング

・・・アッ。
写真撮るの忘れた
後で撮らせてもらおうーっと。

届けに行ったら今日はお仕事の日だったので
義弟に頼みました。
039_convert_20110930204558.jpg

久し振りにチョコちゃんに会えて
モコは大興奮だけどチョコちゃんはワンコ苦手
それが義妹のモコでも同じこと
嬉しそうな顔してません・・・
038_convert_20110<br />930204652.jpg

とりあえず、無事に渡せたので一安心。
モコも久し振りに会えて嬉しそう。
チョコちゃんがもっとお外大好きでワンコ大好きなら
一緒にいろんな所行けるのに。。。
040_convert_20110930204733.jpg

チョコちゃんも来月9歳のお誕生日。
チョコちゃんのは何にしようかなー
041_convert_20110930204814.jpg
モコ、チョコちゃんに聞いておいてくれる?
チョコちゃんはモコたん苦手でも
モコはチョコちゃん大好きだもんね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

振り替えレッスンで

こんな秋空の中、振り替えレッスンに向かっています
024_convert_20110930211511.jpg

着いてすぐ、
いろんなワンちゃんが沢山居るランに
放り込まれてま~す。

絡んで遊ぶまではいかないけど
吠えるでもなく、そこそこのお付き合い。
026_convert_20110930211600.jpg 027_convert_20110930211632.jpg

こんな事もレッスンの一つ。
だって、いろんなワンコに慣れるのもお勉強でしょ
028_convert_20110930211717.jpg

今日は、前回できた立止も少し向上し
失敗回数も減ってきました。

やっぱり一番の難題は脚側歩行かなぁ~
日頃のお散歩ではあんなにアイコンタクトもバッチリなのに
なぜレッスンだと顔つきが違っちゃうのかな・・・。

今日は振り替えレッスンなので
どんな違うメンバーに会えるのかなーって思っていたら
バーベキューの時お話した小太朗くんのママでした。

レッスン最後の待て10分に
小太朗くんも付き合ってくれました。
029_convert_20110930211756.jpg

モコはレッスン終わったけど、小太朗君はこれから。
投げたおもちゃをかごの中に入れて、籠を持って来ます。
凄い、凄い
モコのお友達にもミニピンがいるけど
歩き方がバンビみたいで本当にかわいいよね。
基本の「アトヘ」もさすがバッチリ
見ているだけで勉強になります。
032繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110930213209

小太朗くんのレッスンが終わってから
ママさんとちょっとお喋り
イタズラでモコのを小太朗くんに着せてみました。

ヤッパ、モコのじゃ大きいか。
でもサイズが合えば可愛いかもよ
037_convert_20110930213339.jpg

さて、11月に迫った訓練試験。
その話を聞いたとき、とてもとてもまだムリって思ったけど
正直心が揺れてます。
さて、どうしたら良いと思う、モコたん
どうする・・・

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

夏のハラバリは?

今更だけど、今年の猛暑でも
モコたんサマ-カットは勿論、腹バリもせずに
頑張って乗り切りました~

チョッと伸びちゃった写真だけど、昨年のハラバリ
018_convert_20110930065835.jpg

昨年、ハラバリをしたんだけど、
草にすれたせいか、所々赤くポツポツ・・・と、ホットスポットが

今年はどうしようか悩んでいた時
『小型犬のハラバリは、アスファルトの反射熱を受けやすいので
気をつけた方がよい』
とあるところから聞きました。
実は私もそれが心配で躊躇していたんです。

ハラバリをした場合
土や草の所では虫に刺されやすかったり、
草ですれてしまったりしますし
アスファルトは直接皮膚に反射熱があたる心配があるんです。

やっぱり自然が一番。
私の決断は、よくブラッシングをしてあげる事

ブラッシングをして無駄な毛を取ってあげる事が一番と結論。
我が子の健康にも良いし、
何かあった時の早い発見にも繋がりますよ~

今年のモコたんフサフサで~す
004_convert_20110930070312.jpg

お洋服は毛の色より薄い色を選んだり
胸の部分(気管)部分を冷やしてあげたり・・・
いろいろ工夫をしてこの夏を乗り切りましたよー
私は丈夫よ
わが子には何が一番良いのか、悩むのも飼い主の仕事だけど
その悩みさえも苦にさせないのが、我が子の可愛さなんですよね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

イラストにしてみました。

少し前、モコたんを載せてくれた本の
編集者の方から返事が来ました。

やっぱりそのものも写真を出すのはマズイみたい・・・。
そうだよね、今現在販売されているものなんだし

そうだろうと分かっていたけど
なんとか形だけでも残したいよな。。。

せっかくの雑誌デビューなので
このページの此処に出ています、みたいな
イラストを描いてみました。

位置と大きさだけですが
こんな風に出ているんだーって
モコたんの顔を想像して見てくださいな

まず5ページの目次のこの位の位置。
右のページは広告です。
002_convert_20110925191911.jpg
チョッとアップするとこんな感じです。
これからこの拙いイラストで紹介していきますので
ちょっと我慢してくださいね
001_convert_20110925191952.jpg

次は10ページと11ページ
003_convert_20110925192017.jpg

こちらは11ページ
モコたん頑張ってまーす         こっちが10ページいい笑顔ですよ
006_convert_20110925192046.jpg 005_convert_20110925192104.jpg

そしてこれからが特集の写真
42ページの写真、2カットに見えるけど本当は3カットですよ
007_convert_20110925192138.jpg
中央の写真           ページ下のカットとプロフィール写真
008_convert_20110925192204.jpg 009_convert_20110925192231.jpg

44ページの下にも居ますよ。
010_convert_20110925192255.jpg
満面の笑顔のモコたんです
011_convert_20110925192320.jpg

ここからモコたん頑張ってますよー。
014_convert_20110925192820.jpg 013_convert_20110925192845.jpg
46ページと47ページにガッツリと
47ページ上部に4カット。      46ページ上部に3カット
012_convert_20110925192745.jpg
47ページ下部に3カット
015_convert_20110925194538.jpg

そして、48ページと49ページです
019_convert_20110925193004.jpg 017_convert_20110925193044.jpg
49ページ上部に3カット      48ページの上部に3カット
016_convert_20110925194616.jpg
48ページの下部に2カット
018_convert_20110925193102.jpg

これまで沢山載せてもらったけど
一番うれしかったのはこのカット
99ページの編集後記のようなコーナー
020_convert_20110925193132.jpg
ここですっごく褒めてもらってます
021_convert_20110925193211.jpg
計10ページ、28カットでした。

あの時は本当に良く頑張ったんだもんね。
猛暑の中、長時間のロケは大変だったけど、
一つ一つのコマンドがビシッと効いて
一緒に居たナカムラ先生にも褒められたっけ。
022繝シ菫ョ豁」_convert_20110925193245

スタジオでも次々とカメラマンさんの要望に応えて頑張りました。
昼食をはさんで4時間の撮影だったけど
最後まで笑顔のモコたんでしたよ
まさかここまで頑張るとは思わなかったよ。
023繝シ菫ョ豁」_convert_20110925193307
でも・・・オイ、モコたんここでも笑顔でなくっちゃ。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

そして牛久大仏へ

昨日の続き・・・(カテゴリの関係で分けました)

今日の出来に気をよくして
そのまま帰り道の牛久大仏を見に行って見ました。

実は私、牛久大仏を見るの初めてなんです。
途中全く見えなかったのにある所で道を曲がった途端に
ドーーーーンと見えました。
牛久大仏

今回も下調べなしで来ちゃいました
とりあえず見てみたかったので・・・
059_convert_20110920221945.jpg

小さな仲見世があるのだけど、なの。
せめて抱っこやカートにしてくれれば
お土産くらいは買えたのになぁ・・・
060_convert_20110920222022.jpg

のすぐ隣りにノボリが見えたので
ちょっと覗いてみよう~っと
061_convert_20110920222057.jpg

それは大陶器市のノボリ。
暑い中、明日から始まる大陶器市の準備していました。
邪魔をしないように狸の前で
少しパチリさせてもらいました。

なんか、少しモコたんに似てる
やっぱりキツネの方が似ているかな
065_convert_20110920222136.jpg

なんか大仏を見ただけで満足しちゃって
ろくに散歩もしないで帰ってしまった。
でも今度はもう少し散歩してみたいなー
067_convert_20110920222222.jpg
また来ますね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

スクールの出来栄えは・・・

今日のスクール、前回できなかった【立止】
ちゃんと出来ました~パチパチ・・・

少しでも慣れさせるように
レッスン最中の所々に【立止】を入れてみました。
054_convert_20110920221659.jpg

全く立ってくれなかったのが
たとえ前足が足踏みしたとしても(本当は
立つことが出来るようになったのは
凄い進歩です。(私の中では・・・
055_convert_20110920221724.jpg

どんな時でも【アトヘ】(左脇)は基本中の基本だけど
いまでも微妙にずれてしまいます。
それでもモコの中ではかなり意識ができているようで
頑張ってついて来てくれます。
ガンバレー
056_convert_20110920221816.jpg

股くぐりもちょっと失敗したけど
モコはほとんど分かっているから
私の姿勢がピンとなるまで精度を上げていかないとね

今までバーンで倒れた芸も
【寝ろ】に換えていかなくちゃ

それにしても、脚側歩行のアイコンタクトがもうチョッと欲しいなー

初めての障害物も楽しそうに飛んでくれました。
すべてがまだまだだけど、
私としては今日は上々の出来だと思うよ
かなり甘い甘い・・・
057_convert_20110920221850.jpg
今日は大きなワンちゃんが来てました。
その隣りで最後の待ての練習。
じっとじっと・・・。
でも今日はナカナカ集中して待てません
ガマンガマン・・・。

10分我慢の予定が、かなり増えちゃった

ハイ、今日のレッスンは終わり。
この後、気になっていた場所へ行ってみます
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

いろいろ回ったの。。。

今日裏のお家に、こんな大きな蜂の巣を発見
ビックリして早速知らせに行きました。
でもこれ、ただのミツバチの大きさじゃないよ~~

帰ってきたら無くなっていますように・・・
044_convert_20110916222533.jpg

今日の日陰探しの公園は
長津川親水公園ここはちょっと久し振りかな
045_convert_20110916222956.jpg

046_convert_20110916223023.jpg

でもヤッパリ日陰が無い。。。
047_convert_20110916223100.jpg

もう少しあると思ったんだけどなぁ
さすがに暑いので誰~も居ない。
049_convert_20110916223224.jpg

それなのにモコたんは嬉しそうに走り回ってます。
やっぱり公園は嬉しいんだね
それにしてもモコたんは本当に丈夫だねぇ~
公園大好きよ

だけど私は暑くてムリ
モコを説得して、サッサと引き上げちゃいました。

そうだ
頼まれていたものを買いに行こう
と、着いた所がパウハウスさん
050_convert_20110916223258.jpg

頼まれていたアメショーのキーカバーを買いました。
可愛いでしょ
053_convert_20110916223335.jpg

モコたんはチワワとポメの両方を持っています。
正直どっちも似てないけど、
チワワのロングコートがあれば似てるかも・・・。
051_convert_20110916223405.jpg

そして次に周ったのが、
久し振りのアースカフェさん

先客に可愛いポメのマメくんとこんにちは
モコたんより2才年下の男の子。
フレンドリーですっごく可愛い、ラブリー
052_convert_20110916223431.jpg
ママさん達との楽しいおしゃべりで、
マルゲリータピザも撮り忘れてしまった
それとも、暑さボケか・・・
もしかして理由はその辺じゃなかったりして。。。

マメくんママさん達、話に付き合ってくれてありがとうございました

いや~、今日はぐるぐる走りまわったよ
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

柏の葉公園に行ってきたけど・・・

こんにちは、モコです
今日は柏の葉公園に来ました~

左奥に見える建物が国立がん研究センターなんだよ
024_convert_20110916215405.jpg

実はね、昨日は此処へ来るつもりだったのに
ママが途中で行き先を変更しちゃったんだー。
だから今日ここへ来たってわけ。
025_convert_20110916220551.jpg

ここには野球場やグラウンドがあって
こ~~んなに大きな公園なの。
026_convert_20110916220624.jpg

木陰もいっぱいあるだろうって思ってきたけど
のまわりは全く日陰は無し

だから木陰までママが抱っこしてくれたの。
028_convert_20110916220719.jpg

ママ、ありがとう
030_convert_20110916220816.jpg

すこし周るとスワンボートがあったけど
あたしの知っている白鳥は白なんだよなー。
031_convert_20110916220856.jpg

もう少し先に進んで行くと木陰が続いていたの
033_convert_20110916221028.jpg

コスモスも咲いていたけど
ママはあまり嬉しくなさそう・・・
その訳は、毛虫が沢山いたからなの。
ママは、あたしの足元に毛虫がいないかを心配しながらだから
思う存分ロングリードで歩かせられないって言ってた。
035_convert_20110916221113.jpg

この広場には毛虫がいないけど木陰も無い
あたしが此処に着いた時お日様がすこし隠れてくれたの
だから少しだけママと遊んだよ。
039_convert_20110916221308.jpg

ママの好きなこの場所も毛虫が・・・。
急いで写真を撮って退散
042_convert_20110916221356.jpg

帰るときになってこの掲示板を見つけたんだってさ
せっかく来たのに・・・
でも、もう少し涼しくなったら大丈夫かもね。
043_convert_20110916221520.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

KauKauさんへ

こんにちは、モコです
あさのお散歩の時、珍しくを着なかったの

その訳はすぐに判ったわ。
に行くからだったのよ。

以前は毎月行ってたけど、最近ママは二ヶ月に一回行って
二個ずつ貰って来るようになったの。
いつも通り健康優良児で~す。
002_convert_20110916214407.jpg

ママの今日の計画は、
新情報のテラスのお店を見に行く事。
004_convert_20110916214519.jpg

地元でママがいつもお買い物に行くジャスOの近くなの。
がテラス席なんだよ。
005_convert_20110916214547.jpg

今日は暑いけど、屋根もあるし
気持ち良い風が吹き抜けてたから大丈夫だったよ
011_convert_20110916214652.jpg

コースターと同じ絵がここにもあったの。
そうそう、此処はハワイアンのお店なんだ。
012繝シ菫ョ豁」_convert_20110916214836

あたしのご飯は無いんだけど
それでも良い子でいたんだ。
014_convert_20110916214937.jpg

ママは今日のランチのカボチャのクリームソースを頼んだんだ
すごく美味しい~って言ってたよ、良かったねママ。
こうやってママと一緒に来られる所がまた増えて嬉しいな。
016_convert_20110916215005.jpg

今度は、あたしが喜ぶ所をママは考えてくれたの。
日陰のありそうな公園を考えて・・・
着いた所は柏ふるさと公園なの。
017_convert_20110916215130.jpg

木陰がもっとあると思っていたんだけど
思ったより木陰が無くて・・・
019_convert_20110916215203.jpg

それでもせっかくママが連れて来てくれたんだもん
喜んで走り回っちゃった
ママは、日陰を歩きなさいって言うんだけど
あたしは全然大丈夫だよー。

向こう側に見えるのが北柏ふるさと公園なんだよ。
あの優しい白鳥さんは元気かなー
020_convert_20110916215237.jpg

木陰を探しながらぐる~っと周って帰ったわ。
本当は少しレッスンしたかったらしいけど
今日は暑くてムリだったみたい
023_convert_20110916215322.jpg
それでもあたし、公園だ~い好き

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

思わずポチッしてしまいました。

7月の猛暑の中、
頑張って撮影協力した本が出ましたよ。
あの時は、本当に死ぬかと思ったー
熱中症で倒れるのはこんな感じなのかなーって思うくらいにね。。。

でも撮影で頑張ったのはモコたんです

我が家はこの本定期購読していないので
お友達に頼んで譲って貰いました。

さてさて、楽しみにモコたんが協力した特集の所を
お友達と除いてみると・・・

え~、こんなに使って貰って良いの~
って位に沢山使ってもらって、感激するやら感謝するやら・・・

002繝シ菫ョ豁」_convert_20110917151522


に持って帰ってもう一度見てみると
目次の部分から、モコたんの満面の笑顔に出会い
特集の部分だけじゃなく他にも・・・。

載っている場所は大きい写真、小さい写真を数えて
計10ページにモコたん使われています。
003繝シ菫ョ豁」_convert_20110917154022


とどめは編集後記のようなところで
モコたんの頑張りを書いてくださった事が嬉しくて
思わずもう一冊欲しくって、
からポチッとしてしまいました
ただ、一ヶ月分だけ買うわけには行かないのでちょっと困りますが・・・

それでも我が家の・・・、
私とモコたんのお宝には違いありません。

今、編集者の方に何処まで書いてかを聞いていますので
返事が来たら、またこの件に関して少しお知らせ出来たらと思ってます。

すでに御覧になった方、
私は脇役ですから、モコたんだけを見てくださいね

お姉ちゃん曰く、
「モコは、すべて決め顔なのに・・・」
それ以上言うなーたどり着くだけで本当に汗だくで
メイク道具は無いし、疲れきった後のツーショットなんだから。。。
モコたんがちゃんと決まっていればそれでヨシなんです

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

まだまだだけど、頑張ってますよ

今日のスクール、立止が全くダメ~~

普段いろんな所へ行っては練習しているのに
どうしてか此処だと出来なくなっちゃうのだ

でも今日はそれを頑張って諦めずに続けるお勉強。
ここで諦めたら、こっちが負けになっちゃう~。

でも、【八の字またくぐり】と【股くぐり歩き】は上々のできでした。
出来たり出来なかったりの繰り返しはいつもの事。
焦らず根気よく・・・
001_convert_20110916212439.jpg

いつも見ているだけでも勉強になるサリーちゃん。
いつもの臭気訓練を少し紹介しますね

同じ大きさの木の棒の1本にママの匂いがついていて
その1本を選んで持ってくるんです。
002繝シ繧ウ繝斐・縺励k縺誉convert_20110916212502

私が見ている限り、
サリーちゃんが間違ったのを見た事ないよ
003繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110916212533

モコたんには、さすがにそこまで望まないけど
せめて基本はしっかりとしないとね。
しかも確か・・・
MIX犬は臭気訓練試験は受けられないんじゃなかったかな?
004繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110916212651
私がしっかりしていれば
モコはそれに応えてくれるから、
まだまだだけど、一緒に頑張っています

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ドラムの里、散策編♪

「ドラムの里」散策編です。

とりあえずレストラン脇の道をずっとテクテク
この道はも通るので、今度は車で行ってみよう~           

暫く行くと案内板、この近くに龍角寺があるんですね。
059_convert_20110911155217.jpg 060_convert_20110911155330.jpg

このあたりは古墳も多くあるようです。
そっちに行く道はちょっと恐くて行けなかった~
   
          どんどん行ってみたけど、なんか気温も上昇
          本当は此処でモコたんに
          「引き返そうか
          って言ってみたら
          「せっかく来たのだからもうチョッと行こうよ」
          って態度をとるから行ってみたら。。。
062_convert_20110911155400.jpg 063_convert_20110911155431.jpg

諦めないで、モコたんの言うとおりにして良かった~
スイレンや蓮が池いっぱい・・・
064_convert_20110911155547.jpg

あのパンフレットではここまで書いてなかったから
すごーく嬉しい
坂田ヶ池を散策です
066_convert_20110911155719.jpg

池の周りをテクテクしていると
鴨の親子が日陰で休んでいました。
確かに日差しが強くなってきちゃいました~
067_convert_20110911155844.jpg

その先には遊歩道もありました。
蓮の花が咲いている時はキレイでしょうね。
068_convert_20110911155922.jpg

ちょっと暑いけど、そこは頑張って
モコたんハイ、ポーズ
070_convert_20110911160007.jpg

ここからまた進んで行くと
池を横断する浮橋がありました。
渡ってみると、フワフワ、ユラユラ~。
まるでつり橋みたいな体感です

モコたんったら、恐がりもせずに
端っこ歩くからこっちが恐かったよー
073_convert_20110911160059.jpg

ユラユラ浮橋を渡り終えると
中央広場の入り口が見えました。
076_convert_20110911160219.jpg

この階段を登ると、キャンプ場とか斜面(芝生)広場があるそうだけど
今日はここまでが限界。
079_convert_20110911160251.jpg

こちらの緩やかな坂でも、同じ場所にいけるみたいです。
080_convert_20110911160325.jpg

日陰を探しながら、に向かっていると
こんな看板が
これはモコたんモコたんはキツネか
083_convert_20110911160407.jpg

帰りに絶品のを食べてクールダウン。
モコたんは持ってきた氷をぺろぺろ
084_convert_20110911160432.jpg
んー、散策しがいがあるぞー。
何回でも来よ~うっと

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ドラムの里、再び♪

再びやって来ました~ドラムの里
此処が観光バスも停まれる大きなです。
今回はしっかり調べてきましたよー
って言っても、まだよく分からない所がいっぱい

今日は中学生位の団体さんが来ていました
052_convert_20110911154711.jpg

木もれ日レストランのすぐ側。
                           チョッと戻っての入り口
053_convert_20110911154806.jpg 051_convert_20110911154739.jpg

一人で気ままな時間行動っていうと
時間もいい加減で、いつも出るのが遅くなっちゃうんだよね。
とりあえずは、腹ごしらえってことで・・・
055_convert_20110911154910.jpg

先週帰ってから調べた事を、此処で少し紹介。
ドラムの里ってどんな意味かと言うと
漢字で書くと龍夢と書きます。
意味はドラゴンと「町民にや未来を与える」を合わせて
つまりドラゴンと夢(ム)でドラムだそうです。

ここでなぜ龍なのか?って
龍角寺に伝わる伝説から・・・っと聞いて。。。
あれ、そういえば以前同じ様なこと調べたような。。。

今年の4月に、を見に行く途中で気になった龍の橋
その時調べた時に判った龍腹寺の伝説。
それを簡単にまとめたブログがコチラです。

それにしても、あの時調べた事が此処で繋がるとは・・・
あと、龍尾寺があるんだよねー。
056_convert_20110911154951.jpg

そんなロマンを思い浮かべていたら
頼んだ四季彩カレーが来ました。

人気メニューの木もれ日ご膳
お友達と来た時に一緒に食べたいと思っているので
とっておきます。
057_convert_20110911155025.jpg

テラス席からの風景もキレイでしょ。
058_convert_20110911155120.jpg
そうそう、今日は人が少なかったので
名前を書くノートが無かったです。
ソフトクリームを頼む窓から注文しました。
こういう時、一人行動は不便ですよね・・・。

あっ、それともう一つ、
房総のむら、ドラムの里ってワンセットみたいになっているけど
房総のむらは県が管理している所で有料です。
この場所は入れません
いろんな体験やイベントが行なわれています。
今日も太鼓の音が聞こえてましたよ。

ロケに使われるのはこの場所みたいです。
ちなみに料金は 
一般 300円、高大学生 150円
中学生以下と65歳以上は無料です
005繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110912081819

県が管理しているのは赤の斜線の部分
それ以外の部分は、一部を除いてほとんどです

広いでしょ~
散策のしがいがありますよー。
006繝シ菫ョ豁」_convert_20110912081840
斜線下の青の○が木もれ日レストランです。
左下の坂田ヶ池まで行ってきましたー

説明編が長くなったので、散策編は次で

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

待ちに待ったポーチ♪

本当は先週行こうと思っていたらうかふぇさん
今日になってしまいました。

というのは、先月お願いしてあった物が届きました~♪
と連絡があったからです。

店内に入ると、ねすちゃん完全に夢の中。
いつもらうちゃんが歓迎してくれたんだけど・・・
もう随分たっているのに、居ないことにまだ慣れないよ。。。
044_convert_20110908103844.jpg

久し振りなので、かなりテンションのモコたんです。
045_convert_20110908103915.jpg

まずは腹ごしらえです
アボカドとマグロのづけ
久し振りに美味しかったですよ~
049_convert_20110908103948.jpg

でも・・・モコたんはガマンです。
毎日のご褒美がハンパじゃないので・・・
それでもママさんから、おからのクッキーを頂いて完食
良かったね、モコたん。
050_convert_20110908104011.jpg

さてさて、楽しみにしていたポーチ。
いろんなポイントカードがいっぱいで
お金は無いのに、カードでお財布はパンパン
これじゃお財布が壊れちゃうよ~
って訳でポーチ購入決定。

これは私が撮った写真でベースを茶色にしました。
046_convert_20110908104044.jpg

こっちはお友達のカメラマンさんが撮ってくれた写真で
ベースを黒にしました。
048_convert_20110908104120.jpg
どっちも可愛いよ~

これでカードもスッキリだね
どっちから先に使おうかなー
やっぱり、黒の方が良いから、茶の方を先に使おうか

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

BAG完成~♪

金曜日に作りかけていたBAG
土、日は手をつけなかったので、今日また続きをしました。

本来なら幅3cmの黒のテープを持ち手にして
本体に縫い付けて終わりなのですが
正面に大きなポケットが欲しくて
残り生地でどうにか裁断して作り足しました~

もちろんポケットにも、裏地は付いてますよ
BAG完成~♪

モコブランドのネームも付いてます。
005_convert_20110908102722.jpg

ワンポイントでmarieちゃんのボタンを付けました。
バッグは汚れが目立たない生地を選んだので
この2つのピンクは丁度良いアクセントになってます
006_convert_20110908102750.jpg
内側にファスナー付きとファスナー無し各一個づつ
外側は両サイドと正面の大きいポケット、
全部で5個のポケットで収納たっぷりですよ。

さて、完成したので・・・
お決まりのモコたんINです。
お約束♪
モコたん、メッチャ迷惑な顔してます

さぁ~、使い心地はどうでしょうか

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

いつまでもいつまでもノロノロしている台風
怪しい空模様。。。
035_convert_20110907224758.jpg

雨雲はまだ遠いと思って
いつもの広場へ来てみたけど
いたのはココちゃんだけ。。。

そう思っている側からポツリポツリ
そしていきなりのザーっとの雨が・・・
この雨、尋常じゃない降り方だよ~
039_convert_20110907224942.jpg

あっちの空は青空なのに
コレが台風の降り方だよねぇー
10分ほど待っていたら今度はカラっと

モコたんのこの影を見れば判るでしょ
041_convert_20110907225032.jpg

その後は空に虹が
右と
042_convert_20110907225124.jpg

左と両方が見える虹です。
この虹をみんなに見せたくて・・・
043_convert_20110907225205.jpg
それにしても、この台風
早く行っちゃえばいいのにな・・・。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

台風、来てたから・・・

今日は台風のためスクールはお休みにしました。
な・の・で・・・。

コレも5月頃に買っていた材料一式。
何の材料かと言うとトートバッグの材料でーす。
いったいどんだけ材料を買って
放っておいてるんだーってかんじ
    本当は、まだまだあるんだ・・・ボソッ
023_convert_20110908092858.jpg

表地をパーツごとに裁断
表地には、厚手の接着芯を貼ってシャンとした感じに
028_convert_20110907221254.jpg

コレが裏地になります。
029_convert_20110907221330.jpg

表地と裏地にダーツをとって、裏地に見返しをつけます。
裏地ににはファスナー付きのポケットと
ファスナー無しのポケットを一つずつ。
上部の見返し部分を合わせて縫ってから
表に返すとになります。
030_convert_20110907221359.jpg

の写真に
サイドポケットを付けたマチをつけると
こんな感じになります。
032_convert_20110907221428.jpg

BAG上部には、マグネットボタンを縫い付けました。
033_convert_20110907221455.jpg

ホラ中も広々としてるでしょ
型紙はこれに持ち手を縫い付けるのですが・・・
ちょっと待って
この後、自分なりに手を加えたいと思うので
ここでストップです。
034_convert_20110907221524.jpg

縫い物している時はいつも
モコたんはこんな風に側で寝ています
085_convert_20110907224643.jpg

こんな時は猫以上に寝ているかもしれないね
086_convert_20110907224718.jpg

完成まで、もう少しお待ちくださいね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ドッグカフェOpenに行ってきたよ♪

9月1日の今日は
先日下見に行ったDog Cafe Openの日。
テクテクとさっそく行ってきましたー
005_convert_20110907095716.jpg

入り口もとっても可愛いでしょ
006_convert_20110907095753.jpg

今日オープンなので、不安も期待もいっぱい。。。
022_convert_20110907100647.jpg

中は明るくて、もいっぱい届けられたみたいです。
010_convert_20110907095916.jpg

座った正面の窓              奥の席
011_convert_20110907100006.jpg 015_convert_20110907100036.jpg

まったく宣伝していないので、お客さんは1組だけ・・・。
012_convert_20110907100111.jpg

パパさんと16歳のリッティくんです。
モコたん、ちゃんとご挨拶しましたよ。
013_convert_20110907100152.jpg

メニューはご飯ものからパスタやパフェなど幅広くて
すべてリーズナブル、しかも夜はアルコールもありますよ。

私はぺペロンチーノを美味しく頂ました
014_convert_20110907100229.jpg

ドッグカフェなので勿論ワンコメニューもあります。
最近レッスン用のご褒美もあるので、
ちょっと控えたいところですが
せっかくのオープン日なので頼んでみました。
ワンコメニューの名前を忘れちゃった
019_convert_20110907100322.jpg

チキンとお野菜が入っていて
お野菜は残すかと思ったらキレイに完食
021_convert_20110907100530.jpg

味も美味しくて、価格もリーズナブル
これでがあれば申し分ないんだけどなぁ~
こんなに美味しいんだから、
もうちょっと宣伝した方が良いと思うんだけどなぁ
やっぱりネックはか・・・。

帰りにハーブのレモンバームの種を貰いました。
031_convert_20110907221218.jpg
少しでも長く続けて欲しい場所がまた増えましたー


     お  ま  け     

夕方の散歩で会ったミルクと小次郎。
モコたんと一緒にスリーショット
可愛い~

それにしても・・・モコたん顔がデカく写ってますねぇ。。。
027_convert_20110907100845.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村