やっぱりチワワに似てる?

日曜日の平凡なお散歩
平日のお散歩と比べると土日のお散歩は
お友達と会う確立がグッと少なくなります。

今日も例外なく・・・と思ったら
初めて会うチワワちゃん。
サイズは全然違うけど、何となくモコたんに似ているような・・・
つい声をかけてしまいました。

手前がこむぎちゃんで奥がくるみちゃん
年齢もモコと2~3ヶ月違いなんだって
005_convert_20110801210139.jpg

いつもポメですか?時にはパピヨンですか?
って聞かれる事が多いけど
こむぎちゃん、くるみちゃんを見ると
やっぱりチワワにも似ているよーって思う。
サイズはだいぶ違うけどね
006-繧ウ繝斐・_convert_20110801210458
でも、確かモコたんのお父さんのチワワは
チョコタンだって教えてもらったっけ・・・。
ちなみにお母さんはオレンジのポメラニアン。

その他の事は血統証というものの無いMIX犬は
姉妹、兄弟は勿論親戚も判らない・・・。
血統証とまでは言わないから
せめて両親の写真と家計図位は欲しいなー。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

自主練したんだけど。。。

天気は曇りでも、ムシムシジトジト・・・
今週は相変わらずダルダルです。
毎日少しだけでも、教わった事を
練習しなくちゃ私も忘れちゃうのに
なかなか出来ません。

家の中で出来る事、広い場所じゃなきゃ出来ない事
場所を選んで練習です。
012繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110729202647

今週はなかなか外へ出られなかったので
久し振りに外で脚側行進の練習や呼び戻しなどetc・・・
015_convert_20110729202745.jpg

でも~~~~
少しやっただけで汗ダクダク
こんなんで練習になっているのか、不安・・・です。
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ついているのか?ついていないのか?

こんにちは、モコです

いつものエンジンをママがポチッとすると
ナビが「今日は○○の日です」って言うんだけど
今日は「【政治を考える日】です」だって

それを聞いて、ママは
「そうよ、しっかり考えてよね」
って独りごと言ってるのよ。

さて、に乗って何処へ行くのかと言うと
急にブブズポーさんの明太子スパが食べたくなったんだって。

今週はお掃除当番でお出掛けも儘ならないうえに
急な天候の変化で身体がだるいんだってさ。
ママのだるさは天候の変化だけじゃないと思うけどなー

でも頑張って連れて行ってくれたのに・・・
今日は臨時休業なんだってさ
001_convert_20110729202055.jpg
ママ、ついてな~い
あたしのこの笑顔でも
ママの落ち込みは直せなかったよー
004繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110729202502

仕方ないから、お買い物に付き合ってあげたのよ。
少しは気分が晴れたかな?
006_convert_20110729202532.jpg

今日のママはついてなかったけど、
良い子だったあたしはついてたのよ

お散歩途中でBFのチョコくんとバッタリ
二人並んでお散歩したんだもん
良い子にはご褒美があるんだよね、ママ
009繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110729202602

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

地デジ開始♪

今日から完全地デジ化です。
昨日と今日の新聞の欄の違い
なんかチョッと慣れないから違和感あるなぁ~

を出すと飛んで来るモコたん
今日も例外ではありません
017_convert_20110729202015.jpg
折角、新しいアンテナに換えて安心しても
まだ東京スカイツリーから電波を送っている訳ではないので
スカイツリーが稼働するようになったら
アンテナの向きを変えなくてはならない地域が出てくるそうですよ。
この際ケーブルTVや光などに換えた人には
関係ない話ですけど・・・

その頃にはまた、ちょっとバタバタするのかなぁ。。。
その前にスカイツリー、モコたんと見に行ってみたいなー。

ところで今日のモコたんダレダレです。
お散歩も誰にも会えなかったし・・・
001_convert_20110801070001.jpg

シャッター音で起きたけど
がどっか行っちゃってますよ~ん
002_convert_20110801070032.jpg
このつまらない時間は続きます。
来週はゴミ当番なので外出もままならなくなりそうなので・・・。
私の気持ちもダレそう。。。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

私の中のリベンジ

4ヶ月前の11日のお昼頃、
私とモコは此処に居ました。
取手にあるオモンマテントさんです。
ランチを頂いて、河原で遊んで帰るのがいつものルート

その日は何となく胸騒ぎがして
河原での遊びもそこそこに帰ったあの日。
東日本大震災の日です。

美味しいカレーとその日はデザートも頂いて
大満足だったはずなのに、・・・
その続きの記憶が震災に結びついてしまう。
その記憶を書き換えるために、リベンジです
金曜日しか来られないので、訓練の帰りに寄って来ました。
013繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110726212047

椅子一脚は、先客のアサガオさんに貸しているそうです。
ちょっと粋でしょ
016_convert_20110726212122.jpg

私はここのカレーの味が大好きなんです。
他にもメニューはあるけどいつもカレーばかり
今日はトマトのカレー、福耳とうがらしとナスを乗せたライスです。
015_convert_20110726212144.jpg

モコたんのメニューは無いので
少しだけおやつを分けてあげましたよ。
018_convert_20110726212217.jpg
あの日以来、ずっと心に引っかかっていたので
気持ちを塗り替えることが出来ました。
やっとこれでスッキリ

オモンマテントさんも震災後暫くお休みにしていたそうです。


そうそう、今日の訓練は
前回と同じ物もあれば新しい物もある、
どっちにしても簡単ではありません。

そして訓練最後の待て
始めサリーちゃんとやっていたけど・・・
007繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110726212450

レオくんも途中で入れてみることにしました。
レオくん足が長いので有り余っていま~す
009-繧ウ繝斐・_convert_20110726212508

訓練中の真剣な顔と、
終わったあとのこの緩んだ顔
どっちもたまんなくカワユイんです
011_convert_20110726212527.jpg
頑張れ、モコたん

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

あわただしい一日。

昨晩いきなり、転勤しているおにいちゃんから
「明日、帰るから」のメール。

仕事をしながらカイロプラティックの資格をとり
その仲間と共に被災地に行って、
ボランティアをやっているので
用事が済んだらすぐ戻るそうです。

ま、母親としてはちょっと寂しいけど
こっちも今日はちょっと予定が・・・。

お兄ちゃんがボランティアに行った時の写真を少し紹介。
船が打ち上げられて、まだ被災した時のまま・・・
001_convert_20110726201632.jpg

仮設住宅が建てられていたそうです。
003_convert_20110726201708.jpg

お兄ちゃん、ボランティア中
002_convert_20110726201730.jpg

自衛隊の人たちは、
本当に一生懸命にやってくれていたそうです。
004_convert_20110726201809.jpg

胸が熱くなります。
少しずつでいいから、確実に戻ってほしい・・・。
006_convert_20110726201852.jpg
まだまだ、余震もあり心の傷もいえないけど
少しでも自分の出来る事を協力し続けることが大切なんですね。



こんな深刻な話の後に、怒られちゃうかもしれないけど・・・
お兄ちゃんを送り出した後、
らうかふぇさんに行ってきました。
本当は昨日来るつもりだった場所。

昨年から頼みたいと思っていたポーチを頼むため、
と言っても分かりにくいので
手元に届いたら紹介しますね

らうかふぇさんに着いたら今日はアロマの日で満席
麻呂くんママさんに合い席をお願いしちゃいました。
ありがとうございます
010_convert_20110726201934.jpg

麻呂くんと兄弟(姉弟)犬のペコちゃん
先住犬は麻呂くんだけどペコちゃんの方が年上なんだって。
011_convert_20110726201953.jpg

Tプーのもなかちゃん(10ヶ月)も
マッサージが終わってご挨拶しに来てくれました。
はじめましてだね
008_convert_20110726201916.jpg

今日のランチサーモンのカルパッチョ
これもまた美味しい~
012_convert_20110726202020.jpg

モコたんは、またもやおからのホットケーキ
一枚はお持ち帰りにしました。
009_convert_20110726202038.jpg

最近、ご褒美のおやつが美味しいらしく
ちょっと口が肥えてきて我が儘になったかも・・・
食いつきがイマイチ。
013_convert_20110726202117.jpg
ポーチの件は、らうママさんを巻き込んで
ああでもない、こうでもないと悩みながら無事注文して
後は出来上がるのを待つだけです。
楽しみ、楽しみ~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

台風の中・・・

大型の台風が近づいているなか
いつものサロペット風スカートを作ってました。

布地はピンクのポケット付きキャミを作ってから
次に3段レースピンクキャミを三姉妹で作った
その残り生地で、しつっこくもまた作ったわけです。

さすがにここまでくると、
裁断するのに四苦八苦
でも真夏はこの形が大活躍なんです(毎回言っているねぇ~)
049_convert_20110720221646.jpg

チョッと隠れちゃっているけど
首元が大きなリボンになるので
ウェストにリボンはくどいでしょ
まろんお姉ちゃんのリフォームワンピの時に一緒に作った
シャネル風フラワーバッジをワンポイントに付けてみました。
これにもループをつけたので
他にもいろいろ付け替えられますよ
047繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110720221854

今日は台風ということで朝から作っていたけど
なんか大丈夫そうなので
さっそく試着がてらお買い物。
お家の中と車の中との、モコたんのこの顔の違い
045_convert_20110720221915.jpg

実は先日、「おでかけキャップ君」の
フタ部分がちぎれちゃいました

近場のお散歩では、とても便利なのでコレを使っています。
この季節はしっかりとおしっこを流しておきたいですものね。
こういう小さなマナーが大事なんです。
050_convert_20110720221940.jpg

ついでに蘭ねえちゃんの砂も買って
お店から出ようとしたら、すっごい雨
たった5~6分の事なのに・・・。
そこはガッツで、東新宿まで行った私、
猫砂を左に、モコを右に抱えまで走り抜けましたー
051_convert_20110720222354.jpg
結果、その決断は正しかったみたい。
その後の雨はもっともっと凄くて、
やっぱり台風なんだって感じだったもん。

本当は次に行きたい所があったけど、それは明日にします。
それにしても・・・
我が家付近の路面は濡れてなかったなぁー


ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

なでしこを心にハスの花・・・

結果から言うと
なでしこ頑張りましたねー。
世界一おめでと~う

朝早く起きてパパは観てたけど
その頃モコたんは、ふれあい緑道に行ってましたー
007_convert_20110720212729.jpg

ママの準備が手間取っちゃったけど
朝6時前には到着しました。
モコたんは思いっきりアクビです。
008繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20110720213259

テクテクと歩いていると
思いもかけないところに白鳥が・・・
011_convert_20110720212819.jpg 013_convert_20110720212839.jpg

特別早いって訳じゃないけど
あまり暑くなくて順調に進めましたよ~
015_convert_20110720213345.jpg

それはこの場所
少し前に来た時はつぼみすら無かったけど
今回はあちらこちらに咲いてました。
016-繧ウ繝斐・_convert_20110720215902

ほら~、見て見て
繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110720220021

自然の群生地なので、あちらこちらにポツンポツンと・・・
これが自然の美しさなんだよねぇ~
027繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110720220107

028繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110720220130

薄い色の花や濃いピンクの花・・・
031繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110720220156

遊歩道の途中でモコたんも一枚
030繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110720220247

ちょっと遠いんだよなー、ズームいっぱい
もうちょっと近くだったら良いのにー
でも、朝早く来た甲斐があったね
032繝シ繧ウ繝斐・1_convert_20110720220334

朝一番に大好きな場所でお散歩
すっごく嬉しそうでしょ。
036_convert_20110720220438.jpg

なでしこジャパンはどうなったかなぁ~
って思いつつに向かいます
038_convert_20110720220511.jpg

さすがに帰りは少し暑くなってきました。
上の遊歩道じゃなくて下の草道で
反射熱を防ぎながら歩いていきます。
下の道だと元気に走ってくれるんですよ。
040繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110720220538

ふと、貸しボートの桟橋を見たら
アレレ・・・、
ここの白鳥ってこんなに居たんだね。
ずら~っと桟橋に並んでいました。
すっごい迫力
043繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110720220621
に着いて地デジナビを見たら
なでしこ世界一の文字が・・・
良かった、良かった。
なでしこもハスの花もどっちも素敵ですね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ワンコカート、悩むなぁ~

今では土、日しかやっていないピンクニャンダーさん。
チョッとまとめ買いに行ってきました。
025_convert_20110622220254.jpg

迷子札をいっぱ~い。
やはり震災からは迷子札を気にするようになりました。
カラーにも名前と携帯№を書いてあるけど
身元のハッキリする物は
数多くて悪いことはありませんものね

ビーズリードを作り始めてからは
あまりリードも買わなかったのでリードとカラーも2本ずつ
ただし、単品探しだったのでセットにはなりませんでした・・・

モコのおやつとランのフード。
本当はランはまだ10歳じゃないけど
最近太り気味なので試しに買ってみました。
014_convert_20110722071306.jpg
今回気になっていたのが、
レジ脇に箱のまま置いてあったワンコカート。
実は、かなり前からカートも気になっていたのです。

価格も魅力的~
汗だくになってママさんが組み立ててくれたけど
もうチョッと考えることにしました。
きっといつまでも悩むんだろうな~
優柔不断な私です・・・。

そうそう、ピンクニャンダーさんでまたもやバッタリと
makipiさんとメロンパさんとレモンちゃんに会いました。
今回はそのお友達とちっちゃな白ポメちゃんとも会いました。
makipiさんちのジュラちゃんは
近くのマイルドさんでお母様と待っているそうです。
とっても親孝行な方なんですよ。
この暑さでも皆さん元気そうで何よりでした

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

少し頑張ってます

今日も頑張って行ってきました
リードを放して飼い主さんと一緒に出来る場所は
ほとんど無いので、ここは本当にありがたい。

ところでポツンとモコたんが居るけど
これも訓練のひとつ
001_convert_20110720212448.jpg

「待て
をかけてずっと離れて5分以上。
そのうちサリーちゃんが側で訓練を始めました。
それでもジッと待つモコたん。。。

さて、もう少し待ってから呼び戻しでは無くて
私の方からモコの所へ戻っていきます。
焦らず、普通の速度でモコたんに近づいて行きます
心の中では[動くな・・・動くな・・・]って唱えながら。

右からモコの後を周って左に付くまで[じっとじっと・・・]
そしてゆっくり褒めるまで、[立たない、立たない・・・]
ヤッター
最後まで動かずに今日の訓練終了。
002_convert_20110720212506.jpg
勿論、このほかにもいっぱい訓練しましたよ
本当にいっぱいで・・・覚え切らないの。。。(汗)
だけど、サリーちゃんは凄い
見ているだけでも勉強になります

訓練終わったサリーちゃん、クールダウンです。
モコも入れたいけど長毛のモコたん
何も準備無しでは後が大変
004_convert_20110720212545.jpg

レオくんもジャックくんも
モコたんより先に訓練してたので優雅にひと休み。
チャカチャカしているモコたんと違って
本当に優雅だよね~。
005_convert_20110720212607.jpg

今日のレオくん何故かモコたんが気になってました。
特にモコも嫌がってないし、もっと仲良くなれるかな?
006_convert_20110720212641.jpg
気に入られたようだけど、
モコたんはどうなんでしょうかウフッ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コンパクトマットとシュシュセット♪

実は・・・、
撮影に行くのに頑張ったお陰で
只今筋肉痛になっております

疲れのせいか、暑さのせいか分からないけど
ちょっと頭痛だったので今日はの中で
もう一つのコンパクトカフェマットを仕上げて
チュニックの残り生地でシュシュを作りました。

本当はシュシュは3つあったけど
を撮り忘れて一つ送ちゃったので
写真には2つだけ
019_convert_20110714201512.jpg
コンパクトカフェマットにも
滑り止めを付けたいんだけど分厚くなっちゃうので
これは気の長~い宿題にします(汗)
ふと、ある時閃いたりするんだよね。

今日は頭痛もあり、コレを作るので精一杯だったので
写真はコレ一枚だけで・・・失礼

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

お久しぶりつづき

こんにちは、モコです

久しぶりにに行って
フロントラインとフィラリアのお薬を貰いにいったのよ。

以前は毎月行ってたけど、
最近ママは忙しくなっちゃったから
2か月分ずつ貰うようにしたんだって
002_convert_20110714200436.jpg

帰りに近くの南部公園で少しお散歩したら
うららちゃんときらりちゃんと会ったんだ~
今日はパパさん、ママさんじゃなくて
初めてお姉ちゃんと一緒だったの。
お姉ちゃんとは始めましてなんだ
004繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110714202440

ここは日陰が多くて、私もすっごく楽なんだよ。
木漏れ日の中のあたしはどう
005繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110714200908

お祭りのヤグラも建っていたの
もうそんな時期なんだねー
006繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110714201006

それから、これも久しぶりの
らうかふぇさんに行ったんだ~
008_convert_20110714201054.jpg

今日のランチはスープカレーでママは大喜び
好きなメニューのひとつなんだってさ
011_convert_20110714201127.jpg

あたしもオカラのホットケーキを頼んでくれたけど
2枚あるうちの1枚はお持ち帰りにしたの。
この暑さで、お家の中で寝てばっかりだからなんだってさ。
012_convert_20110714201203.jpg

久しぶりのこの香り~
ママー早く「ヨシ!」って言ってー
014_convert_20110714201257.jpg

「ヨシ!」って言ったあと
ママは食べやすく切ってくれたよ。
レディはお上品に食べないとね
015_convert_20110714201349.jpg

らうママさんから、米粉で作ったおやつを貰ったよ
いつももらうおからのクッキーは残しちゃう事あるけど、
これはパリパリしていたので、全部頂きました~
016_convert_20110714201425.jpg

食べた後はいつも、ママに背中を向けて寝るのが
あたしの満足のあらわれなのよ
017_convert_20110714201442.jpg
今日はお久しぶりばっかりだったねー

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

頑張ったじょ~ん☆~*。

こんにちは、モコです
昨日はママもあたしも頑張ったんだよ。

キャリーの中であたしが暑くないように
ママは凍ったペットボトル二本をタオルで包んで
一緒に入れてくれたの。
020_convert_20110712201241.jpg

あたしはこんな風にして暑さも大丈夫だったんだ。
は練習風景。)
アイスノンってやり方もあるけど
この方が冷たいお水も飲めるし、
空になったら捨ててくることも出来るから良いんだってさ。
021_convert_20110712201318.jpg

とにかく前の日よりも暑くって、
後でママが言ってたけど、途中で頭がボーっとしてきたんだって
あたしは、じっと良い子・・・って言いたいけど
いきなりの遠出で、途中ク~ンク~ンしちゃった
001_convert_20110712201404.jpg
ママはン?十年ぶりのでの遠出なので
何でも人に聞いて、教えてもらいながらやっと来れたんだ。

聞いた人たちはみんな良い人で
親切に教えてくれたし、
あたしを赤ちゃんと間違えて席を譲ってくれようとしてくれたり
「あら、ワンちゃんなの?良い子ね」って声を掛けて褒めてくれたり
乗り換えの場所を教えてくれたり
本当に親切に触れながら来られたって
ママが喜んでいたよ。
003_convert_20110712201440.jpg

やっと着いた新宿。
あたしはやっとキャリーから出してもらったの。
少し歩いていたらこんなもの見つけたよ。
これ可愛いでしょ
004_convert_20110712201503.jpg

スタジオに到着したけど、まだ誰も来ていなかったの。
005_convert_20110712201533.jpg

ずっとキャリーの中にいたあたしの為にママは
少し近所をお散歩に連れて行ってくれたんだ。
007_convert_20110712201617.jpg

もう少し先に行ったら神社があったので
ママはお賽銭10円を入れて
「モコちゃんが今日しっかり出来ますように・・・」
ってお願いしてくれたんだけど
10円でお願い叶えてくれるかな~
009_convert_20110712201703.jpg

ママ曰く、
「新宿っぽくないけど凄く良い感じだねー」
だってさ
010_convert_20110712201730.jpg

戻ると先生とティンクちゃんが居たのよ。
久しぶり~、ティンクちゃん
011_convert_20110712201823.jpg

先生と担当の人が打ち合わせをしているので・・・
013_convert_20110712201842.jpg

ママはティンクちゃんとあたしの写真を撮りまくり。
ティンクちゃんとのツーショットって
いままで無かったんだよね。
結構仲良しになれたんだよ
014_convert_20110712201922.jpg
さて、撮影に入るんだけど
その事はネタバレになっちゃうので教えられないんだって。
ただ、ママもあたしも頑張ったよ


お昼休みになって、一枚だけ撮ってもらったの。
このときはまだ元気だったけど・・・
016_convert_20110712202213.jpg

お家に帰ったらグッタリ!疲れた~
019_convert_20110712202305.jpg
ママが良く頑張りました
少しダイエットしないと、やっぱりママがかわいそうかなぁ~
でも、私も頑張ったじょ~
ママもあたしも、すっごく良い経験したんだ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

撮影にいってきまーす

それは急に飛び込んできた、ナカムラ先生からのメール。

「いぬのきもち」でマテの出来るワンコを探しています。
都合がよければ撮影に協力してください
との事でした。

ただし自力で撮影場所に行けるのが条件。
今までだったら、ムリムリだったけど
ちょうどリュックキャリーを購入したばかりだし
モコにも良い経験かと不安いっぱいだけど了承しました。

という訳で、
今日はこれから、おデブモコを背負って行ってきまーす。
005_convert_20110710223147.jpg
頑張れるかなぁ・・・

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

訓練頑張ってます!

な~んか乗り気の無いモコたん。
今日は2回目の訓練の日。
これから頑張って運転するんだから、
モコも頑張ってよね。
004_convert_20110709225708.jpg

今日は9時前に出発したから早めに到着しました
早速隣りのランでリラックスです
006_convert_20110709225736.jpg

お兄ちゃんのレオくんが訓練中なので
ランで待機中のジャックくんとモコと
二人きりだったけど、何の問題もなしです
007_convert_20110709225758.jpg

サルーキーのレオくんとジャックくんの兄弟
とても優雅で貴公子みたいでしょ
009繝シ菫ョ豁」_convert_20110709225820

モコたん、訓練を終え舌がのびてま~す。
今日はが隠れていたので比較的楽なんだと思うけど
が降っていたので湿度が高い。
汗だくになっての練習でした。
012_convert_20110709225852.jpg
今日の訓練の内容は・・・
コーンを立ててスラロームに歩いても
ピッタリくっ付いて歩けるかどうか。
次に、同じ状態でアイコンタクトをとるようにする。

直線で速歩で同じくぴったり着くか?
そして同じくアイコンタクト。

続いて、足くぐり。
おやつで誘導して一歩一歩足をくぐるように歩く。

そしてその次、
待てをかけ離れて対面で3~5秒待たせて
飼い主の方が元へ戻る
同じ様に離れて待たせている間
先生がモコの周りをわざと歩きまわったり
音を立てたりしてそれでも動かずにいられるか。

お手、おかわりも抱っこも
正式には本当に大変な手順があることを知りました。
思い出して書いているけど、
たくさんの事をするので覚えきれませーん
でも、すっごく楽しい~
今は新鮮な驚きだから楽しいけど、そのうち壁にぶつかるんだろうな・・・

ところで、自分の訓練は撮れないけど
上級を目指しているサリーちゃん
今何をやっているのか細かく分からないけど
頑張っている写真が撮れました。
013_convert_20110709225917.jpg
014_convert_20110709225938.jpg
015_convert_20110709230002.jpg
頑張れ!サリーちゃん

今日は、サリーちゃんママも、レオくんジャックくんママも
そして私もみんなでお昼を頂きました
先生ご馳走様でした
016_convert_20110709230030.jpg
まだまだアタフタのママだけど
一緒に頑張ろうね、モコ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

世界に一つ~:.*

久しぶりにチョコちゃんの
畑で採れた野菜のおすそ分けに行ってきました。
001_convert_20110709224337.jpg

モコは久しぶりに会ったチョコちゃんに狂喜乱舞
このまま下ろしたら大変な事になります

チョコちゃん、最近2台目のカートを
大特価で買ったと聞いてちょっと心が揺らぎます。

キャリーバッグを買ったばかりだけど
この猛暑じゃお互い暑いかなー。
上手に使い分ければいいのかな・・・と
002_convert_20110709224407.jpg
とりあえず意見を参考に、一緒にホームセンターへ
ん~~~、思っていたのが無かったので、今はガ・マ・ン


さてさて、タイトルの「世界に一つ~:.*」とは・・・
コレ
024_convert_20110709224532.jpg

いつも広場で会う、
ポメのラッキーくんのママさんが書いてくださいました
残念な事にラッキーくんは
今年の1月に虹の橋を渡ってしまったのですけど
ママさんはそれでも顔を出してくれるんです。
元気な顔を見せてくれる方が安心だよね。

いつだったか忘れちゃったけど、
ラッキーママさんが、着物や帯のデザインを描く人だと分かって
「じゃ、モコを描いて
って無理やりに頼んじゃったんです。
その時持っていた、モコの名刺を渡してお願い
025繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20110709225103

すっごいでしょー
鼻黒は結構キツクなっちゃうんだけど
実物より優しい顔で良かった~

毛の一本一本もキレイに描かれているんですよ。
何に描いてあるのかというと
薄いハンカチに描かれているんです。
023_convert_20110709225024.jpg
額を買って飾った方が良いかなぁ。
飾ると色あせちゃうかなぁー。

本当に、私って幸せ者だよね。
ちょー嬉しいありがとうラッキーママさん

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

コンパクトカフェマット♪

あのリュック型キャリーを使うときの為に
超小型のカフェマットを作りました。

一人で行動する時に、
このコンパクトマットが役に立つと思います。

かなり前に気に入って買ってあった布。
柄はなんですけど可愛いでしょ
009_convert_20110707202629.jpg

裏おもては特別ないんですけど、
一応黒が裏、ピンクが表になってます。
011_convert_20110707202706.jpg

レースはいつも挟み込むんだけど
今回は上からぶっつけたので、裏おもてのレースの感じが違います。
010_convert_20110707204308.jpg 012_convert_20110707204332.jpg

そして、マットの収納袋も作りました。
013_convert_20110707204506.jpg

これもマット同様、リバーシブルで手もつけてます。
014_convert_20110707204558.jpg

そして口には、プラスティックスナップを付けました。
手の部分にはカラビナも着けられますよ。
016_convert_20110707204638.jpg

なぜ収納袋にスナップ?かと言うと
これだけ小さい収納袋に入るマットだから
スルリと抜けたら悲しいでしょ
015_convert_20110707204742.jpg

という事は、
中綿など入れずに二枚合わせのテロテロマット。
いままでのと目的別に使い分けしていきたいと思います。

そうそう、これらマットの裏おもて、
収納袋の裏おもてに名前を刺繍しました。
017_convert_20110707204828.jpg

名前といえば、
先日作った長女のワンピと一緒に送ろうと思っていた
タオルにも名前を刺繍しました。
007-繧ウ繝斐・_convert_20110707211224

此処にね
008繝シ菫ョ豁」_convert_20110707211255

コンパクトカフェマット、本当はもう一つ作る予定だったけど
刺繍は時間がかかるんです
もう一枚は後日という事で・・・。

もしかしたら近いうち
このマットが役に立つ日が来そうです

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ハスの花はまだかなぁ~

ちょっと早いけど、
ハスの花の様子を見に行って来ました。

朝パパを送り出して
急いで支度をしてを飛ばしたけど
通勤渋滞にハマちゃいました

とにかくコレが精一杯だから仕方ない。
それでも今日はラッキー
ドンヨリ曇り空なので、少しは歩けそう
009_convert_20110706210716.jpg

白鳥も今日はあちらこちらに。
こんなにバラバラで見たのは始めてだよ。
010_convert_20110706211127.jpg

さあ、暑くなる前に行くよ
011_convert_20110706211226.jpg

「オーライ!」
と言っているようなモコたんです
012_convert_20110706211327.jpg

暫く歩くとこんなところまで白鳥が・・・
                    カモもゆったりしてました
014_convert_20110706211353.jpg 015_convert_20110706211413.jpg

いくらが出ていないとはいえ
汗はダラダラ・・・
それでも爽やかな風が吹いているのが救いです。
017_convert_20110706211437.jpg

やっと目的の所についたけど
蕾みすら見あたらない
019_convert_20110706211500.jpg

「無いかなぁ~」
って覗き込むモコたん。
020繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20110706211959

仕方ない、また来ましょう~
その時も、朝曇っていたらいいけどなー
021繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20110706212018
朝一番で良い汗かいたよ。
ベタベタだけど・・・

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ハウスの練習

昨日も書いたけど、
我が家にはバリケンもクレートもありません。
ついでに言うとケージもサークルも無いんです。

だから、パピーの頃からお留守番の時は、
お家のなか野放し状態。
ま、小さなお家なので、
たいした事は無いんですけどね。

ただ、階段だけは勝手に登れないようにしていました。
誰も居ないときに階段から落ちたら大変ですものね。

そんな風に自由に育ったわりには、
我が儘も無く、素直で良い子に育ったと思います。

話はだいぶ外れましたが、
このキャリーを買って
モコたん初めての【ハウス】の練習。
003繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110707200335

こう見ると、かなりキャリーが小さく見えますが・・・
実はモコたんが頭デッカチなんです。
入ってしまえば中で方向転換も出来ますよ。
004_convert_20110707200420.jpg

「ハウス」の声かけでおやつで誘導したり
少しお尻を押し込んでみたり
あまり嫌がらずに入ってくれるので、あとは根気かな?
006_convert_20110707200607.jpg
普通はどのくらいで自分で「ハウス」してくれるのかなぁ~
その後は背負ってみたり、担いでみたりしなくちゃ。
少しづつですね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

梅雨の合間の女デート*~

こんにちは、モコです

今日、またまたお姉ちゃんに
会えることが出来たんだよ

天気も心配だったけど
ママがお姉ちゃんままに頼んだ物があって
それを受け取らなくちゃいけないんだって!
代金も立て替えてもらっているから
早く会いたかったらしいよ。

相変わらず色っぽいでしょ、お姉ちゃん。
021繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110702154526

今日はランには行かないで
ゆっくりとしたいんだってサ。
私はランに行きたかったなー。
我が儘言ったら、お姉ちゃんに怒られちゃったー
そうだよね、我が儘はいけないよね。
024繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110702155413

ママたちは、いつもそうだけど
話が弾んじゃって時間がわからなくなっちゃうの。
写真撮るのも忘れちゃって、慌てて撮ったんだよ。
027繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110702155443

お昼には、ママが持ってきたキュウリをお姉ちゃんと半分こして
バリバリって食べたんだよ。
028繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110702155508

ウマウマ・・・
パパの作ったキュウリは甘いんだよ
029繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110702155533

お姉ちゃんは最近、顔が変わったってママが言うの。
まだ怖がりなところもあるけど前ほどじゃないし
ママに抱っこされても全然平気だもんね。
033繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110702155610
でもね、
前回会ったときにママが
「まろんちゃん、連れて帰る~
って言ったのをお姉ちゃんは覚えていて
今日はすっごく警戒してたんだよ
そんなに警戒しなくて良いのに・・・
ママはお姉ちゃんの事大好きなんだから。

お昼を食べて、少し散歩したらお空が真っ黒になってきたの。
やっぱり、まだ梅雨の真っ最中なんだね。

大粒の雨が降ってきたので
残念だけど早めにバイバイ
035繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110702155643
その後が大変。
まるで、ママの車とと追いかけっこ
今回はちょっと恐かったなぁー

今日もこんなに沢山
ママに代わってありがとうございます
頼んでいたリュック型キャリー、お手数おかけしました
そして袋いっぱいのママの味方、訓練の参考になる本
そしてそして、マナー巾着がこんなに沢山。
コレはすべてままさんからのプレゼント
消臭効果の炭入り巾着、ママはずっと探していたんだよね。
やっとで見つけたけど
思いっきりの悪いママはポチッ出来なかったんだって。
本当に本当にありがとうございました~
001_convert_20110706210518.jpg

お家にはクレートもバリケンもないので
こういう中に入るのちょっと恐いかも・・・
ママが
「少し練習しなくちゃね」だって。
002_convert_20110706210546.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村