割引ハガキに誘われて

ふと気が付くと、年賀状に書かれていた
割引の期日が今日にせまってました
007_convert_20110131223706.jpg

それはスローコーヒーさんからの年賀状
[パスタもはじめました]
と誘惑の言葉に割引となれば
ここはやっぱ、試食でしょ
013_convert_20110131223730.jpg

と言うわけで、スローコーヒーさんに来ました
010_convert_20110131223804.jpg

ちょっと落ち着きの無いモコたん。
今日は沢山のワンコがいました
011_convert_20110131223844.jpg

イタグレのララちゃん。
1才4ヶ月なんですって、スマートだよねぇ~。
ララちゃん 1才4ヶ月

ララちゃんママさん達と話をしていたら
モコたんのクッキーと
014_convert_20110131224413.jpg

新メニューのパスタが来ました
きのこが入ってちょっと和風。
016_convert_20110131224435.jpg
モコたんはクッキー2枚だけ食べて
後はお土産です。
このクッキーは人が食べても美味しいんですよ

モコたんどうしても気になるがいるみたい。
012_convert_20110131224456.jpg

TプーとシュナのMIXのレオくん。
Tプー×Mシュナのレオくん 8ヶ月

お友達のハッピーくんです。
二人とも8ヶ月なんですって。
年齢を聞くとモコたんも
そろそろ中堅になったんだなぁって感じるよ・・・
しっかりしなくちゃね。
Tプーのハッピーくん 8ヶ月

帰り際にテラスのドックランでちょっと1枚
やっぱり風はまだ冷たい。
風がなきゃ少し遊んだかもね
モコは大丈夫みたいだけど、寒さに弱いママなんです・・・。
020-繧ウ繝斐・_convert_20110131224623

そうそう、
今日でにほんブログ村さんにお世話になって丸2年。
沢山の出会いのお陰で
いろんな情報交換が出来ました。

これからも素敵な出会いを楽しみにしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



待ってる間にゴロンゴロン

昨日は広場で撮るのを
つい忘れてしまいました

今日ちょっと早めに行くと
まだ、誰も来ていません。
そうなるとモコは、早く出して!の催促です。
015繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110131223101

投げたをくわえたままゴロンゴロン
017-繧ウ繝斐・_convert_20110131223204

ボールを下において
それに擦り付けるようにゴロンゴロン
キャー止めて
019繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110131223241

何事も無かったようにくわえたまますまし顔
コレだからお洋服は欠かせないんだよ
ちょっと具合が悪かったから見送っていたけど
今日の決定だね
021_convert_20110131223330.jpg

そんなことしていたらカイくんがモコを見つけて
駆け寄って来てくれました。
022_convert_20110131223354.jpg

昨日のカイくんママからの寄り情報とは・・・
カイくんママはとっても器用な方で
カイくんのお洋服はもちろん、
リードやカラーも作っているんですよ。

それをネット販売し始めたそうです。
creema(ソーシャルネットワーク、クリーマ)の
カテゴリー、ペットのリード首輪に出品しています。
興味のある方は覗いてみて下さいね。
詳しくはこちらでE.dog☆styleで出品しています

チロリアンテープを使っているので
シンプルだけど可愛いし、それにリーズナブルですよ
KAI(カイ)くん

続々と広場の仲間が集まってきました。
久しぶりのホップくんに、ボールを放さすにご挨拶
ホップ君と

昨日ひとりでお留守番して
みんなが見えるのに仲間に入れなかったヒメちゃん。
今日はお兄ちゃんが連れて来てくれたんだね。
ひめちゃん

セサミくんも走って来ましたよ。
セサミくん

同じMダックス同士、ミニーちゃんにご挨拶。
セサミくん&ミニーちゃん

こんな風にみんな仲良しの広場。
こんな普通の交流がとても楽しいね。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ビーズリードの修理

ビーズリード教室で作ったリードのパールが
随分はげてしまいました

遠めで見てもパールって感じじゃなく
ただの白い玉みたい・・・
001繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110131221041

アクリルビーズの場合は大丈夫だけど
パールの場合はよく品を選ばないとハゲやすいんです。
アップにするとよく分かりますよね。
ハゲハゲ・・・です。
002繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110131221104

そのパールの部品だけを取り替えて修理です。
でも、私の手持ちのパールが6mmと8mmしかなくて
6mmだといまいちつまらない感じ・・・
004繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110131221128

途中に8mmを挟んでみたら
パンチがきいてグッといい感じです。
005繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110131221154

これで作り直してみました。
ビーズリードはコレが出来るから無駄がないよね
006繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110131221216

今日いつもの広場で、
カイくんママさんから耳寄りな情報ゲット。
広場での写真を撮らなかったから
明日カイくんに会えるかな~
会えたらカイくんの写真と一緒にお知らせしますね。

広場でいっぱい遊んでモコたんです
012_convert_20110131220319.jpg
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

お買い物に行ってきたの

こんにちわ、モコです

今年初めてのジョイ○ルに
まとめ買いのお買い物に来たの。
002_convert_20110131215824.jpg

始めは私のシートやペットティッシュ、
それに大好きなボールを買ってもらったんだ
004_convert_20110131215940.jpg

いったんに積んでから
今度はママのお買い物に付き合ったのよ。

ママはいつもメモしたものだけを買うから
残りの時間はいつもの公園に連れて行ってくれるのよ。
だから少し位荷物に埋もれるのなんか我慢なの
005_convert_20110131220003.jpg

この丘を駆け登るのが好きなんだ~
006_convert_20110131220030.jpg

今日ママは、ぐるっとまわりを歩くだけのつもりだったみたい
だけどやっぱり頂上へ行って
景色を眺めてみたいよね
007_convert_20110131220104.jpg

ちょっと寒かったけど
景色はきれいだったよ
009_convert_20110131220139.jpg

そうそう、ママはお兄ちゃんの小学校の時の恩師と
今でも年賀状をお互い送っていて
その先生の引越し先がこの近くだって事を
今年になって知ったんだよ
011_convert_20110131220232.jpg
バラを沢山育てているって聞いて
その頃になったら見に行こうかなーって
考えているみたいよ
ここに来る楽しみが一つ増えたね、ママ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

小さい行田公園なの。

こんにちは、モコです

ママをハラハラさせちゃったけど、私は元気です
本当はママの方がここのところ
毎朝ダラダラ、グズグズしているのよ。

そのわりには、アレもやらなくちゃ、コレもやらなくちゃって
バタバタしているとあっという間にお昼になっちゃうってワケ。

今度ここへ行こうかって目標があっても
いつも予定変更になっちゃうの。

今日もそんな感じだったけど
そういえば、行田公園の小さい方には
まだ行っていないことを思い出したんだって
021_convert_20110127164712.jpg

前と同じに停めてテクテク
022_convert_20110127164747.jpg

この階段を登っていくと
左側に小さい公園への橋があります
025_convert_20110127164827.jpg

向こうからピジョンフリーゼの
ニニくん(手前11才)と蘭丸くん(12才)に会ったのよ。
二人ともふわっふわで、
ママと夏祭りで買った綿菓子のようだったわ

鼻黒の私としては、美白は憧れよねぇ~
026_convert_20110127164852.jpg

ご挨拶もそこそこに先に進むと
可愛い花壇があったのでちょっと一枚
028_convert_20110127164928.jpg

大きい公園と小さい公園を結ぶを渡って行くと
どんな公園があるのかなぁ~
029繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110127165134

だんだん橋の向こう側が見えてきたの
030_convert_20110127165218.jpg 031_convert_20110127165308.jpg
                    渡りきったのでここで一枚
                
公園の一番左奥に池があって
カモたちがたくさんいたよ。
033_convert_20110127165338.jpg

確かに小さい公園だけど
いろんなものがギュッと詰め込んだ感じ。
大きい公園とは雰囲気がまた違ってちょっと楽しい
035_convert_20110127165408.jpg

花時計があったり
036_convert_20110127165438.jpg

船橋無線塔記念碑って書いてあったけど
なんだかよく解らない記念碑もあったよ。
039_convert_20110127165500.jpg

帰りは橋じゃなくて
下の横断歩道を渡って帰ることにしたの。
信号が変わるまできちんと座って待ってなくちゃね
040_convert_20110127165531.jpg

左側を見るとさっき渡ってきた橋がみえたよ。
041_convert_20110127165605.jpg

下の入り口から真っすぐの道をいくと
大きな広場に出るのよ。
042_convert_20110127165640.jpg 043_convert_20110127165703.jpg

しっかり公園レポートが出来たご褒美に
ママは遊びをしてくれたの。
私が一番大好きな遊びなのよ。
048_convert_20110127165726.jpg

ママも久しぶりに、
私の華麗な姿のベストショットが撮れたって喜んでいたわ
投げながら撮るのって難しいんだって
049_convert_20110127165745.jpg
これでまた、お嫁に行くのが遠のいたかしら・・・

ちかくの小さな桜が咲いていたよ。
すこしづつ暖かくなってきているんだね。
047_convert_20110127165806.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

気持ちスッキリ、柏の葉公園へ

昨日のサッカー、頑張りましたね。
決勝進出です。

お陰で寝不足です。
でも試合を見ていたからじゃないんですよ。

ヒートアップするスポーツに、ちとトラウマがあって
興奮でまた吐いちゃった

あ~あ、またお薬が・・・。
5日分のお薬が3日分位しか飲んでないけど
果たして・・・ストラバイトは・・・

大丈夫、消えていました
PH値も6.5に下がって一安心。

どうもあの血のかたまりは、
結晶で傷ついたためのようです。

冬はやはり、ストラバイト要注意ですね。
001_convert_20110127163222.jpg
この情けない顔、具合が悪かったのでも控えていたから
毛並みがペチャンコボサボサじゃ~

ストラバイトも消え、
やっとすっきりした気持ちになりました。
このまま柏の葉公園にGO
002_convert_20110127163246.jpg
柏の葉と言うとついJOKER'S DININGしたり
ペットハートステーションでお買い物したりで
そこから近いのに一度も来たことが無かったの
だから、今日は公園だけが目的で来てみました

この近くには科警研(科学警察研究所)があるんですよ
ちょっと格好良い
004_convert_20110127163332.jpg

さて、車を第二に停めて中央エントランスから
ずっと道が真っすぐ続いてます。
005_convert_20110127163350.jpg 006_convert_20110127163430.jpg

途中、右の方へまがり四季の広場へ
007_convert_20110127163453.jpg

そのままぐるっと回っていくと
会員制のドッグランがあります。
009_convert_20110127163519.jpg

途中日本庭園のゾーンがあったけど
そこはでした。

そのまま進むと野外ステージ。
このツタがとても素敵で感激
010_convert_20110127163543.jpg

野球場を右手にずっと進むと
公園外側の道に出ます。
その道の向こう側は東京大学柏の葉キャンパス
優秀な人たちがいるんでしょうね。
012_convert_20110127163617.jpg

ぐるっと回って多目的広場にいくと
大きな岩があったので・・・
013_convert_20110127163700.jpg

もちろんその上で記念写真でしょう
014_convert_20110127163722.jpg

その先の池をぐる~ッと回ってさくらばしを渡ると
レストハウスがあるんですけど、モコたんは入れません。

でもこの公園は食べられる所はたくさんあるので
おにぎりでも持っていけば充分ですよ。
016_convert_20110127163816.jpg

ちょっと風が冷たかったから一回りだけだったけど
風が緩やかになったら、ゆっくりしたい場所だね
020_convert_20110127163903.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

お誕生日だったから。

こんにちは、モコです

今日は久しぶりにらうかふぇさんに来たの。
一ヶ月ぶりかな。。。
047_convert_20110127155955.jpg

早速ママは今日のランチのエビフライ、
あたしには砂肝のハンバーグを頼んでくれたよ。
久しぶりの美味しいランチにママは大満足。
048_convert_20110127160020.jpg 049_convert_20110127160042.jpg

いっつもあたしをいろんな所に連れて行ってくれるけど
ママはお腹が空いても、なるべく我慢して頑張っているの。
ママ、あたしも満足で眠くなっちゃた。。。
051_convert_20110127160123.jpg

何故今日ここへ来たかと言うと、
去年虹の橋を渡ってしまった
看板犬のらうちゃんのお誕生日だったの。
らうちゃんのお誕生日の花束を持って行く為だったの。

寒さも緩み、心の悲しみも緩むように
高価なじゃないけど、
春らしい色とりどりの可愛らしいスイトピーの花束にしたんだって。
053_convert_20110127160205.jpg
きっとまだまだなんだろうけど、
頑張っているらうママさんを見て、ママは少しホッとしたみたい。

夕方のお散歩の時にミルクと
056_convert_20110127160239.jpg

小次郎に会ったのよ。
久しぶりに会えたから、あたし嬉しくって
057_convert_20110127160312.jpg
今日はおいしい物食べられたし、
久しぶりにお友達に会えたしでラッキーだったよ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

なんとなく近場で・・・

近所のロウバイが
とても良い香りを漂わせてくれます。

一枝分けてくれないかな~なんて
欲張りな事を考えながらお散歩しています。
038_convert_20110126161143.jpg

なぜかストラバイトが見つかってから
モコの歩き方がトボトボと、全く活気がない

私の不安な気持ちがシンクロでもしたかな
このままじゃヒッキーになっちゃう
039_convert_20110127155559.jpg

近場でも良いから気分転換
増尾城址公園の裏にある
遊歩道に行ってきました
近所の道を歩くより
自然的なところの方がモコも喜ぶし
041_convert_20110127155642.jpg

まだ、の心配もいらないから大丈夫
042_convert_20110127155715.jpg

周りは田んぼばかりだから、
視界は何も邪魔するものなし
043_convert_20110127155805.jpg 045_convert_20110127155831.jpg

以前来た時カモなんて居たっけ
044繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110127155854
大きくないけどグルグルと3周ほど、
こういう所の方がやっぱり歩いてくれました。

これでしっかりお水も飲んでくれそうです。
お水をちゃんと飲むのが、
ストラバイトの予防にも良いんですよ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

元気出さなくちゃ。

一日遅れ(22日)です。
モコたんの朝のおしっこには
まだ血のかたまりが混じってます。
やっぱりそれを見ると正直落ち込む~

いくら注意してもダメだったパパに
このタイミングで人間の物をあげるのを止めさせなくちゃ。

昨日お薬、吐いちゃったからな・・・。

とにかく、週末なので
様子を見ながらいつもの広場までお散歩です。

途中、ここちゃんに会ってご挨拶。
ココちゃんに

広場ではちびちゃん、ちょうどカイカイする時にパチリ
「ん、何ですか
って顔が可愛い~
ちびちゃん

TプーのみほちゃんとMダックスのミニーちゃん
ミニーママさんがおやつを出しているのを待ってます
Tプーみほちゃん、Mダックスミニーちゃん

ちょっと離れた場所に始めて会うワンコがいたので
ちょっと声を掛けに行って見ると
フレブルちゃんでした。
名前はマロンちゃん、まろんちゃんが銜えているのは
モコたんのなんです。
フレブルマロンちゃん
なぜかモコたんのボールは、
いつも誰かに取られちゃうんですよ。

ボールを返してもらったら
キャバリアのハッピーくんもやって来ました。
ハッピーくん

その後もモコたんボールはみほちゃんに狙われて
モコたん困りまくりでした。

モコたんボールは
何回も買っては失敗を繰り返しながら
いろいろ調べてモコにピッタリのサイズを探した物。

きっと、他のワンコ達も
この大きさがピッタリなのかもしれないですね。

ま、それだけではないかもしれないけど
他ののボールを取ってはいけないと
教えてきたので、モコが取る事はないんですけど・・・

特に今日は、元気を出しに行ったから
ボールを奪われてショボンとしているのか
体調不良なのか判別不明。。。

しばらくは、しっかり様子見です

*・*・*・* お ま け *・*・*・*

そして、今日(23日)のお散歩で会ったチワワちゃん
この珍しいカラーはイザベラホワイトって言うんですって。
3月で2才になるそうですよ、これからもヨロシクね
きなこくん

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

また、また、ストラバイト・・・か。

昨日(21日)の朝、
シートのおしっこに血のかたまりらしきものが・・・

普通なら見逃してしまうくらい小さなものだったけど
ヤッパリ不安なので朝一番で

念のため、別に採取したおしっこを持って行きました。

血のかたまりは、ヒートの残骸かもしれないけど
尿検査では予想通りにストラバイトが出てました。
PH値7.5。
そんな感じはしてたけどやっぱり落ち込む~
024繝シ菫ョ豁」_convert_20110126152809

お薬を5日分頂いて様子見です。
薬を飲み終わってからもう一度尿検査になります。
正直、少し子宮蓄膿症も疑っていたので
観察も続けたいと思います。
025-繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20110126153238

落ち込んだ気分では遠出は出来ません。
久しぶりにアースカフェに行ってみることにしました。
こんなに天気が良いのに・・・
008_convert_20110126153321.jpg

ちょっと落ち着きの無いモコたん。
011_convert_20110126153350.jpg

カフェではアトムくんが看板犬をしてます。
アトムくん

始め気が付かなかったけど
初めて会うもみじちゃん、大人しくって気が付かなかったよ~。
もみじちゃん

モコにはワンコオムレツ、私はロコモコで腹ごしらえ
014_convert_20110126154155.jpg 017_convert_20110126154223.jpg

しばらくすると
まだ3回目のワクチンが終わっていないって言う
チワワのポポちゃんとこんにちわ

なんと、お家が近所でそのうち会えるかも。
その時はよろしくね
チワワのポポちゃん

アースカフェさんのすぐ近くの公園で
暫く遊んでから帰ることにしました。
020_convert_20110126154348.jpg

こんなに元気に楽しそうにしているのに
結晶が石になっちゃうのでしっかり直さないとね。
022・阪さ繝斐・_convert_20110126154416
でも・・・
その夜、食べた物もお薬も吐いちゃって・・・
ますます心配になっちゃう。

早く直ると良いなー。
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

事件なのです。

一日(20日の分)遅れの日記です。

20日、30日5%off~を利用して
パパの量り売りの焼酎を買いに行ったときの事です

勿論モコたんはでお留守番。
そんなときは買うものをしっかりして
それ以外は目もくれずに急いで帰って来るのがいつものパターン。

それなのに・・・

量り売りの焼酎を頼むと、
他の買い物が終わるまで預かってくれます。
なんせ4ℓを持ち歩くのは邪魔ですからね

すべての買い物をに積み込み
最後に焼酎を受け取りに行くと
いつも置いてある場所に見当たらない・・・

どうも誰かに盗まれた・・・・かもしれない。

お店の人に取りに来た事を伝えてからの支払いになるので
私には実害は無いのだけど・・・
いや、実際はボトルを入れたエコバッグごと盗まれたので
実害と言えばエコバッグかな。
安物だけどピンクの花柄で可愛いエコバッグ、
結構気に入ってたんだけどなぁ~

それより気持ち悪いし、
最初に書いた通り20日、30日5%offの日なので
人はいつもより多かったはずなのに、
あんな大きな物を、派手なエコバッグごと持っていくなんて・・・
なにより、で待っているモコの事を考えると
早く帰りたいのに、時間を返せ~

お店の方で同じ大きさのボトルに焼酎を新しく入れてもらい
エコバッグも違う物をくれたのでそれを持って帰ってきました。

けど・・・せっかく活気付いて元気になったモコたん地方なのに
悲しいやら、残念やら・・・複雑な気持ちです。

そんなやりきれない気持ちのまま
夕方のお散歩でを飛び出すと
久しぶりにチョコくんにバッタリ会いました。
001_convert_20110126154958.jpg

今日は長い間お留守番になってしまったモコたんも
大好きなチョコくんに会えて満足だね。
002繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110126151922

ず~っと一緒のお散歩で、
私もなんとなく落ち着いたけど
今日の写真が上手く撮れなかったのは、
精神の乱れカモ
003繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110126151944

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

おりこうさんだったから・・・

こんにちは、モコです
昨日の続き。

日ハムスタジアムレポートを無事に終えて
あたしがおりこうさんだったから
ママは大好きな場所に連れて行ってくれたんだよ。

いつもとは違うもう少し奥のに停めたの
この細い道を入ってきたんだ。
023_convert_20110125231533.jpg

あたしの好きな場所は、もちろんふれあい緑道だよ
そこはハスの群生地のすぐ近くの小さななのよ
いつもはここらでUターンするけど
今日はここから先に行ってみま~す。
024_convert_20110125231627.jpg 025_convert_20110125231651.jpg

この辺は浅瀬なのかなぁ~
シラサギが普通に立ってたの。
026繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110125231725

まだまだずっと先まで道は続いているよ・・・
030_convert_20110125231900.jpg

以前一回だけ来たことのある
ピラミッドみたいな上に登ってみたけど
すごく風が強くてすぐに下りちゃった
033_convert_20110125231948.jpg

あたしはやっぱりレポートみたいな難しいものより
こんな広い場所の方が好きなんだ
034_convert_20110125232032.jpg

だからうれしくって走り回ってしまうの
036繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110125232055

あたしって頭で考えるより、動き回る方がすきみたいよ。
だって、こうやって走り回っているのがあたしらしいでしょ
037繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110125232125
今日は頭と身体と両方使って疲れちゃったよ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

日ハムファイターズ・スタジアムレポート

こんにちは、モコです

昨日の夜のニュースでママは
今、モコたん地方を熱くしている
日ハムの斉藤佑樹選手
公開練習がお休みだって聞いて
「この日しかない
って日ハムスタジアムに来る事にしたんだよ。
004_convert_20110119162909.jpg

姿が見えないんじゃ意味ないなんて言わないで。
だってそんな日は、絶対中に入れないんだから・・・

一人ランニングをしている人がいたよ。
つい頑張ってね~って応援しちゃった
005繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20110119162943

ママは本当は入り口付近で
撮って帰るつもりだったのに
第2にお願いしますってずっと奥に入っちゃったの。
のすぐ近くのカビーの自動販売機は
場外ホームランの記念みたいよ。
007-繧ウ繝斐・_convert_20110119163005

自販機の側日に、こんな認定板があったよ。
008_convert_20110119163024.jpg

公開練習がお休みで姿が見えなくても
いっぱいファンの人たちが来ていたのよ。
もしかして会えるかもって期待しているのかなぁ~
009繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20110119163446

ママは最初の目的の入り口付近で写真を撮る為に
グラウンドをぐるっといたら
外野のネットに記念グッズ販売の予告が・・・

「また、凄い事になるんだろうね」
ってママが言うけど、
ボールだったらあたしも欲しいなぁ~
だってボール遊び大好きなんだもん
010繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110119163509

付近にはこんなものが・・・
球場ならではの注意書きだよね
011繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110119163529

ここは何をする場所なのかなぁ・・・
ワカンナイ・・・
013_convert_20110119164333.jpg

やっと回って球場の正面に来たよ。
結構きれいでしょ
014繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110119164429

このバスはファイターズの絵が書いてあるけど
これが臨時バスなのかな
015繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110119164505

チケット売り場側に
記念写真用に日ハムマスコットのカビーがいたので
あたしもちょっと記念撮影しちゃった
マスコットのカビーと

ここが第一で入り口付近にあるの
018-繧ウ繝斐・_convert_20110119164625

そしてここが入り口なんだけど・・・
そこで初めてママがビックリしてたの

ねえ、ママどうしたの
って覗いたら入り口付近に
【ペットはご遠慮ください】
の看板を始めて見つけたんだって

ママはここから車の所まで
あたしをずっと抱っこして戻ったってわけなの。
021_convert_20110119164653.jpg
でも、ママ
あたし、車から降りる時に言われたとおり
「ここではおしっこももしちゃダメよ」
って言葉ちゃんと守って、良い子だったでしょ

あたしもママも悪気はありません。
ママは知らなかっただけなんです。
それにしても、
警備の人やここで働いている人に何人も会ったけど
何もいわなかったなー。
目をつぶってくれたのかもしれないね。
022-繧ウ繝斐・_convert_20110119164719
やっとを停めた
スコアボード裏のに着きました。

と言うわけで、斉藤佑樹選手には会えなかったけど
もう2度と出来ないスタジアムレポートは終わりです。

私があまり歩けなかったのでママは
約束を守って良い子のご褒美に
大好きな所へ連れて行ってくれたんだよ
それはまた続く・・・

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

明日の予定は?

こんにちは、モコです

どうも、遠出した翌日のママはクタクタになるみたい。
ま、トシだから仕方ないんだけどね

私にいろんな経験させたいと
一生懸命頑張ってくれるから
次の日はまったりとしても良いんだけどね。

と言うわけで今日はゆっくりとお散歩です
001_convert_20110119162813.jpg

お散歩しながらママは
「明日は何処に行く
って聞くんだけど
あたしはママと一緒なら何処でもついて行くよ
003_convert_20110119162834.jpg
でも・・・
夜のスポーツニュースを見た時
ママの目がキラリンと光ったのを
あたしは見逃さなかったの

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

行ってきたよ、ポティロンの森♪

こんにちは、モコです

またまたママが頑張って連れて来てくれたのが
ポティロンの森って言うところ。
066_convert_20110117234401.jpg

ママは
「昨日の雪で路面がちょっと不安なんだよね~」
って言ってたけど全然大丈夫だったよ。
038_convert_20110117234448.jpg

平日だから、大きながちょっとだけだったから
誰かに会えるかちょっと不安だけど
とにかく早く入ってみようよ、ママ
039_convert_20110117234528.jpg

風は強かったけど、
お空がとてもキレイで気持ちが良かったよ
040_convert_20110117234612.jpg

ちょっと歩いたら可愛い子に会えたんだ
名前はミニョンヌちゃん4ヶ月のTプーなのよ
フランス語で可愛らしいって意味なんだって。
可愛らしいより美人になるかもね。
041繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110117234649

ミニョンヌちゃんにはお兄ちゃんが居たんだよ。
ブラーブくん
スタンダードプードルで私と同じ4才なんだって
ブラーブくんも確か・・・
フランス語で勇敢な・・・って言ってたかなぁ~
間違っていたらごめんなさ~い
042-繧ウ繝斐・_convert_20110117234807
話をしていたらが以外と近くてビックリだったの
もしかしたらまた会えるかも知れないよね

ミニョンヌちゃん達としてその先に行くと
やっとドックランに着いたの。
043_convert_20110117234846.jpg 045_convert_20110117235001.jpg

私は早く走りたかったのに
ママったらすぐ隣りのなんか撮ってるのよ
044繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110117235026

ママ、早く出してよ
私が行った事のあるドッグランでは一番広いかも・・・
思いっきり走っちゃった
それに一昨日入ったのも忘れて
ゴロンゴロンまでしちゃった
071_convert_20110118000125.jpg

そこへパピヨンのシェルビーくんが入ってきたの
でもシェルビーくん恐がりさんでパパから離れなかったんだ。
きっと私の暴れっぷりをどこかで見ていて
恐くなっちゃったのかもしれない・・・
052繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110118225212

ヤギさんにもほら、こんな風に笑われちゃった
070_convert_20110117235237.jpg

実はね、小型犬エリアは私とシェルビーくんだけだったけど
そのとなりの大型犬エリアでは
沢山のサルーキが居たのよ。
069_convert_20110117235300.jpg

足が長くて、走り方も優雅で格好良い
みんなやさしい目をして私を見るから、
ちょっとだけ誘惑されそうになっちゃった
072_convert_20110117235323.jpg

みんなの走りを見てママは、私をメタボと呼ぶのよ。
失礼しちゃうわ、メタボは私だけじゃないでしょ
055_convert_20110117235443.jpg

1時間ちょっと遊んで、
風も強くなってきたから帰ることにしたの。
ドッグランの周りはこんな感じ。
芝滑りや池があったり、スワンボートもあるのよ。
057_convert_20110117235515.jpg 058_convert_20110117235555.jpg

大きな噴水で記念写真を撮ったの
笑顔もバッチリでしょ
でも上が欠けちゃったって。
063_convert_20110117235654.jpg

風が強いから、お空もすっごーくキレイでしょ。
もう少し早く出てくればもう少し遊べたのにな~
でも私も、走るの疲れちゃったところだったしね。
065_convert_20110117235746.jpg

ちょっと遠いけど、ママはまたいつか来るつもりだよ。
だってパスポート買ってたもん。
ママが損をするような事するわけ無いじゃない。
068-菫ョ豁」_convert_20110118000017

2月末までは大人1000円→500円だけど
割引券をHPからプリントアウトして持っていくと
そこからまた20%引いてくれて400円で入れるんだって。

ワンコは500円のままだけど
代は初め500円払うと1年間有効で
の緑のカード)
1年間のパスポートは1500円なのよ
だから次回は、私の500円だけで楽しめるんだって
074_convert_20110118000054.jpg
いい子でいるから、また連れて行ってね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

うっすら雪化粧

昨日の予感がバッチリ当たりました
035_convert_20110117222217.jpg

今年初の雪化粧です。
あまり降らなければ良いけど・・・
結構雪かきが大変なんですよね。

畑も真っ白けです。
036_convert_20110117222239.jpg

「一緒にお外見に行く
って着いて来たモコたんをちょっと下ろしたら、
そのまま畑に走って入りそうだったから、慌てちゃった

だって、モコたんの足跡
すぐバレちゃうもんね
037_convert_20110117222305.jpg
モコたんもやっぱり、
犬は喜び、庭かけ回るでしたよ。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

お久~、広場のみんな♪

いかにも雪が降ってきそうな空。
先月中旬から来ていなかったいつもの広場に
ちょっと早めに行ってみました。
025_convert_20110117221931.jpg

早めだから誰も来てないので
ボール投げで大暴れ。
すごいでしょ、この顔。
大事な彼氏には見せられないよねぇ
027-繧ウ繝斐・_convert_20110117222001

暫く遊んでいると、
久しぶりのお友達が少しずつ集まって来ました。
030繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110117222036

それでもボールを取られないように
こんな格好でカイくんとご挨拶。
ハハハ・・・失礼
032-繧ウ繝斐・_convert_20110117222058

いつも大人しいチョコちゃんや
033_convert_20110117222121.jpg

キャバリアのハッピーくん
034繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110117222146

Mダックスのミニーちゃんやひめちゃんも居たのに
撮れなくてごめんね
久しぶりでもみんな優しくて、
モコも安心して遊んでいました。

お友達に会えるととっても嬉しそうなモコたん
帰りはルンルン気分でしたよ。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

冬の増尾城址公園

こんにちは、モコです

昨日良い子でお留守番だったから
今日はお出掛けしたんだよ。

今日は増尾の城址公園に来ました。
何故かって、本当は柏の葉へ行くつもりだったのに
道が渋滞で、ママは途中で諦めちゃったの。

ママは私に「今度行くから良いよね」だって。
そんな時の私の良いよの返事は
ママのお鼻をペロペロするんだ。

途中でUターンしてここへ来たって訳。
017_convert_20110117215001.jpg
016_convert_20110117215022.jpg

夏にはが出そうって言って
ここには来ないから
暖かくなる前が良いんだってさ。
002_convert_20110117215129.jpg

こんな感じの自然な所、大好きなんだ~
のカシャカシャって音も面白いしね
006_convert_20110117215234.jpg 007_convert_20110117215259.jpg

この先は何があったんだっけ・・・
008_convert_20110117215336.jpg

階段降りたら・・・
枯葉がいーっぱいだー
わざと枯葉の上を歩いていたら
「きゃーモコ止めて」
ってママが言うのよ、楽しいのにねぇ~
012_convert_20110117220222.jpg

仕方ないから、ママの言う通りに
ちゃんと道を歩いてあげたのよ。
私って良い子だからね
014_convert_20110117220314.jpg 015_convert_20110117220340.jpg
ママ、ここでも充分楽しかったよ
今度は、裏の方へ回ってみようね


そして・・・ママから
今日で[FC2 BLOG]さんにお世話になって2年が経ちました。
モコとの何気ない毎日や、手作り、お出掛け、チャレンジ等など
いろいろ頑張っていきますので
これからもよろしくお願いします


ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ファンヒーター壊れちゃった!!

少し前から調子が悪いと思っていたけど
やっぱり・・・

だから昨日ヒーターの前で丸まっていても
ちっとも暖かくならなかったんだ。
すっかりパワーが無くなっているよー

せめて、今シーズンはもってもらいたかったけど
もうみたいです、我が家のファンヒーター。

とにかくファンヒーターを買いに行かなくちゃね
モコたんは蘭姉ちゃんとお留守番ですよ
021繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110117214859

すぐに決めるつもりだったけど
以外と悩んで時間がかかっちゃった
ゴメン、ゴメン。
023繝シ繧ウ繝斐・繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20110117214920
ママが居ない間、
二人で仲良くしてたかな

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

日ハム佑ちゃん横目に、ブブズポーへ

昨日日ハムに斉藤佑樹選手が
モコたん地方に来ました

まさかここまでのフィーバーとは・・・
想像以上です

さてさて、こう寒いと何をやるにもスロースタートです。
ヒーターの前で丸まってもちっとも暖かくならない
すっかり出掛けるタイミングを逃してしまいました。

そこで思いついたのが、
日ハムグラウンド前を通って
出来れば入り口付近で写真を撮って・・・と思ったけど
甘かった
こんな活気のあるグラウンドを見るのは始めて、
残念だけどは諦めて
佑ちゃん横目に、目的の場所へ直行です

着いた場所はブブズポーさんです。
025_convert_20110113094558.jpg

今日は、いつもより大勢のお客さんが来てましたよ。
026_convert_20110113094622.jpg

周りをキョロキョロして
気になる様子のモコたん
028_convert_20110113094643.jpg

モコたんはいつものササミ
              私は始めてのけんちんうどんを頼みました
              ちょっと寒かったもので・・・
029_convert_20110113094722.jpg 031_convert_20110113094748.jpg

店内にいた柴犬たちにご挨拶ができたんですよ。
あんなに柴ちゃんを嫌がっていたのに・・・
032-繧ウ繝斐・_convert_20110113094903
パピーの時の出来事でフレンドリーなモコたんも
柴犬だけは全然ダメだったけど
私が思っているより、モコは克服しているようです。
日々進歩しているんですね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

元気だった?ポコくん

今週からゴミ当番なので
ちょっと自由がきかないんです

特に火曜日はゴミの種類も多いので
清掃車が3時頃になることも・・・

とりあえず生ゴミだけはお昼前に来てくれたので
綺麗にゴシゴシとお掃除をして
次の収集を待つことにしてました。
017_convert_20110113094234.jpg

そんな時にノンちゃんママからランチの
遠出はムリだけど
歩いていけるノンちゃんのにお邪魔しました。
018_convert_20110113094310.jpg

今日のノンちゃんは、おすましポーズで決まりです
020_convert_20110113094357.jpg

そして、昨年介護の服を作ったポコくんも来てました。
あれからずっと気にしていたんだ。
元気そうで良かった~。

進行性の脊椎梗塞という病気を急に発症したポコくん。
進行性とはいえ、
途中で進行が止まる可能性に望みをかけて頑張っているママさん。

ママさんは、自力でおしっこが出来なくなったポコくんの
尿採取が出来るまでになったんですよ。
023_convert_20110113094503.jpg
元気なポコくんに会えてちょっと安心したよ。
頑張れ、ポコくん

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

もう咲いてたよ♪

今日は成人の日。
全く関係ない我が家は3連休最後の日
今日が一番寒いかなー。

夕方寒くならないうちに、早めにお散歩に出発
005-菫ョ豁」_convert_20110113092717

夏場は草ボウボウの地元の公園に行ってみました。
007_convert_20110113093320.jpg

木々がうっそうとしている公園だけど
日当たりの良い場所では
うめが咲いていましよ
010_convert_20110113093443.jpg

やっぱりこんなに寒くても
元気に咲いているのを見ると
なぜか寒さも忘れ、暖かい気持ちになりますね
011-繧ウ繝斐・_convert_20110113093654

このまま足をのばして新築のモデルハウスを見学しました
最近、我が家付近は
新築のお家がバコンバコンと建ち始めたんですよ。
014_convert_20110113093740.jpg
新芽を見て、新築を見て
の保養をして帰りました。
新しいいいなぁ~

それにしても、さむいよ~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

地図をながめて・・・

こんにちは、モコです

この間のお買い物の時に
ママは地図を買ってきたの。

今まで使っていたのは
10年くらい前に買った物だったんだって。
003_convert_20110113092407.jpg

今まで遠出をしなかったから
で調べればよかったみたい。
でも、いざとなったら地図も大事なんだって。
002_convert_20110113092430.jpg

最近ママはこの地図ばかりを眺めているんだよ。
イメージトレーニングだって言ってるよ。

この地図を見て
「最近の地図は凄い!」
って、ママはビックリ
値段も4000円位したんだって。
値段にもビックリ、だそうです。
001_convert_20110113092454.jpg
あそこも行きたい、ここも行きたいって言ってるけど
本当に行けるのかなぁ・・・

ママ頑張って
私を何処へ連れて行ってくれるのかな~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

どのタイプなのかな?

今更だけど、ポメラニアンチワワのMIX犬のモコたん
003_convert_20101230230224.jpg

最近のお散歩でモコの影を見るたびに
あれ?と思う事があります。
普通のポメちゃんの影って、
こんなに耳が大きく映るのかなぁ~
001_convert_20101230230251.jpg
お出掛けした時に
「ポメラニアンですか?」
と、声を掛けられるのが約60%位。

じゃ、残りの40%がチワワかと言うと
チワワですか?と聞かれるのは
デカイせいもあるけど皆無に近いです
006_convert_20101230230329.jpg
厳密に言うと、ポメのシルエットともちょっと違うけど
モコタイプのポメちゃんも沢山いますから
きっと「ポメちゃんですか?」の意見が多いのでしょうね。

ロングコートチワワのシルエットは
少し似ているかもしれない
でも大きさを見ると、だれもチワワとは聞きません
007_convert_20101230230349.jpg

そこでモコたんを見た人が、
一瞬考えて口にするのが
「パピヨンちゃんですか
と言う事で、残り40%はパピヨンでした
030繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110109232642
フムフム、シルエットを見ると確かに一番近いかも・・・。
まず最初に、モコたんの何処を見るかで
印象が変わるんですね

それでも
「耳がチワワで、ボディがポメなんです。」
と言うと皆さん大きく納得
004_convert_20101230230444.jpg
いろんな風に見えるモコたんですが
玉虫犬なんて言わないでね。
皆さんは、どれに似ていると思いますか

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

お留守番

こんにちは、モコです

今日、私はお留守番だったの
ママはいつも私に合わせてくれて
出来るだけお買い物をまとめてしてくれるんだけど
やっぱり無理な時もあるみたい。
016_convert_20110108224840.jpg

ママがお買い物に行くと
帰って来るのが凄く遅くって
そんな日は何処にも出掛けられなくて
つんまんな~い。。。
018_convert_20110108224924.jpg

最近私は、ママがお買い物に出る時でも
騒がないんだよ、良い子でしょ

でも、帰って来た時は
お家の前にが停まっただけで分かっちゃうから騒いじゃうの。
だって我慢できないんだもの
019_convert_20110108225015.jpg
その時ママは全然相手にしてくれなくて
私がジダンダ踏んでも、抱っこ抱っこって言っても
ママが全部片付けるまで我慢なの。

みんなのママはどうなのかな

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

花の丘公園(Eブロック)

こんにちは、モコです
今日も良い天気
ママは昨日頑張っちゃったからちょっとお疲れ気味
朝、グダグダしていたのよ。

それでも、
「遅くなっちゃったけどちょっと行こうか!」
って連れて来てもらったの。
001_convert_20110108223902.jpg

ここは花の丘公園のEブロック
この公園には、いままで2回来たけれど
前とは違うもう一つのなの。
だから来る道もちょっと違ってたの。
002_convert_20110108223931.jpg

お天気は昨日と同じ位良いけど
昨日よりちょっと寒かったの。
そのせいかにも車が1台も止まってなかったから
公園の中も誰も居ない・・・。
誰かの匂いがするかな・・・クンクン。
004_convert_20110108224008.jpg

公園から見える、隣りの学校のチャペルが
ママは凄く気に入ったらしいよ。
どんな音がするんだろう・・・
005_convert_20110108224041.jpg

誰も居ないのはちょっと寂しいけど
で ・ も ・ ・ ・
お散歩コース独り占めだーい006繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110108224257

お転婆ってママは言うけど
それでも雰囲気を漂わせて、
お嬢様の気分で1枚
お転婆も、お嬢様もスイッチ一つなんだから
008_convert_20110108224322.jpg

このEブロックには、会員制のドッグランもあるんだよ
でも誰も居なかった・・・
010_convert_20110108224428.jpg

ママは思ったよりドッグランが小さかったので
無理して会員にならなくても良いよね?だって
011_convert_20110108224508.jpg

うん・・・
だってこうやって普通に歩いているだけでも
充分楽しいから大丈夫だよ。
013繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110108224716
5ブロック中3ブロックはレポート済んだけど
あと2ブロックが大変なんだよね、ママ
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

チャレンジ!佐倉城址公園

以前から行ってみたいと思っていた
佐倉城址公園に行ってみました。

我が家から約1時間、ナビに任せて
020_convert_20110105170238.jpg

本当に今日もすっごく良い天気
駐車場前の歴史博物館
            散歩ルートを歩いていくと
              臨時駐車場の可愛い木々を発見
022_convert_20110105170331.jpg 023-繧ウ繝斐・_convert_20110105170405

その先を歩いていたら、やっとそれらしい看板を見つけました。
でも後になって分かったけど
公園内に以外と沢山あったんですよ。
025繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110105170511

日本を開国に導いた堀田正睦(ほったまさよし)公[奥]と
タウンゼント・ハリス[手前]の銅像もありました。

なんとなく開国って言葉に敏感になっているのは
最近まで『竜馬伝』が放送されていたせいなのでしょうか
026_convert_20110105170553.jpg

ここは石垣の無いお城だったそうです。
休日だけ営業しているお茶屋さんの脇を抜けると
急な階段があったり、
         三の丸跡はゆっくり歩ける歩道が続いてます
029_convert_20110105170623.jpg 030_convert_20110105170711.jpg

ずっと歩くと、らしき所へ出ました。(右端)
   これ以上先は公園から出てしまうので左の道に戻って行きます。
   あまり天気が良いのでが日向ぼっこをしてましたよ。
034_convert_20110105170919.jpg 036繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110105170950

左の道は先ほどの急な階段とは違ってます。
035_convert_20110105171031.jpg

階段を下ると、
【乳母があやまって家老の娘を溺れさせてしまった】
という姥が池に出ます。
038_convert_20110105171122.jpg

そこから見えたのがこの階段
           でも何処にもたどり着かないんですよ。
この城址公園は戦争の時の駐屯地にもなっていて
その時、兵士が高い所からの飛び降り訓練に使った階段だそうです。
040_convert_20110105171213.jpg 042_convert_20110105171242.jpg

お城としての歴史だけじゃなく
戦争の歴史も一緒に刻まれているんですね。
ここは菖蒲園らいいけど、今は何も無い板の道を渡って
043_convert_20110105185310.jpg 044_convert_20110105185352.jpg
菖蒲園を抜けて行ったら・・・
どうも公園を出てしまったようです
公園を左手に見ながらずっと行けば
又入り口に行くだろうと歩いていたら
入り口手前でこんな可愛い橋がありました。
045_convert_20110105185428.jpg

橋を渡ってみると、で入ってきた入り口に出ました。
このゲートをくぐって
          この坂を車で上って来たんです
047_convert_20110105185549.jpg 048_convert_20110105185701.jpg

その坂を行くと
入る時にはまったく気づかなかった
臼杵磨崖仏(うすきまがいぶつ)が鎮座しておりました。
道に迷わなかったら絶対見つけられなかったなぁ~
049_convert_20110105185737.jpg

やっとまで戻ってきました。
国立歴史博物館への道
           そしてその看板なんだけど・・・
            全くわかんない
052_convert_20110105185908.jpg 055_convert_20110105185948.jpg

博物館の脇の道を行くとレストランを発見
ワンコ連れのおじさんがテラスでしてました~

嬉しいな~
まさかこんな素敵な所でが飲めるなんて
先ほどのおじさんは撮れなかったけど
偶然同時に入った柴犬のかぼすちゃんを撮らせてもらいました。
057繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110105190017

レストランのなまえを探したけど見つからなくて
レシートにさくらって書いてありました。
060_convert_20110105190130.jpg

ついホットドックセットを頼んじゃった。
064_convert_20110105190159.jpg

カフェマットはの中に置いてきちゃったので
私の上着の上に座ってます。
此処では何故か落ち着きの無いモコたん
最後の方でやっと笑顔を見せてくれました。
でも、なんとなく引きつっています
065_convert_20110105192453.jpg
本当にいい所でわざわざ来た甲斐がありました。
行き当たりバッタリで歩いたけど
今度はちゃんと下調べをして歩いてみたいです。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

初詣の後はお気に入りの場所へ

やっと初詣に来ました。
元旦にあまりの行列に諦めた神社です。
007_convert_20110105165754.jpg

古札もお焚き上げをお願いしました。
今日もまた申し訳ないくらいのピーカンです。
009_convert_20110105165826.jpg

秋祭りの時に見たお神輿も飾られているんですよ。
011繝シ繧ウ繝斐・_convert_20110105165848

さあ、お参りも終わったし、今年始めのお出掛けは
やっぱりモコたんが一番大好きなこの場所。
道の駅ふれあい緑道から始まります。
013_convert_20110105165944.jpg
今日は着物なので
走り回らずにお散歩だけです。

白鳥も健在だけど、今日は1羽だけしか見えなかった。
そのかわり写真に撮れなかったけど
シラサギがいっぱい飛んでましたよ。
014-繧ウ繝斐・_convert_20110105170010

今年はどんな出会いがあるかな
どんな所へ行けるかな
いろんな経験をして、モコはどんな成長をするのか楽しみです。
017_convert_20110105170103.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


お正月3日目。

パパは全然お外に出る気はないので
今日もお散歩だけ。
しっかり今日もです。
006_convert_20110105165612.jpg

他の地方は天気が荒れているのに
モコたん地方は申し訳ないほど良い天気

それでも欲張りな私は
早く普通の生活リズムに戻って
モコたんと沢山のお出掛けをしたいと思ってます。
チャレンジは今年がピークだと思うので。。。
002_convert_20110105165706.jpg

それにしても笑顔が無いなぁ~
004-繧ウ繝斐・_convert_20110105165724
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

初散歩!

元旦、チョコちゃんが年始の挨拶に来ました。

でもチョコちゃんママが、
前日の寝不足で頭が痛いと言うので
玄関先での挨拶となりました。
という訳で、チョコちゃんだけちょっと一枚
006-菫ョ豁」_convert_20110102225416

チョコちゃんが来たらあげようと思っていたケーキ
好きなほうを持って帰って貰う事にしました。
002_convert_20110102225456.jpg

挨拶が早く終わったのでを着て
お散歩がてら神社に行ってみる事に・・・
007_convert_20110102225543.jpg
我が家から左に30分あまり歩くと神社があります。
でも、行ってみたら凄い行列なので
「今日はパス!」

ふと見ると、道の向こう側にカイくん発見
今年もよろしくね
009_convert_20110102225611.jpg

このままちょっと長めの散歩
帰り道ついこの間X'mas バージョンだった人形達が
しっかりお正月バージョンに変わってました
010_convert_20110102225638.jpg

最近では珍しい門松でちょっと1枚
012_convert_20110102225716.jpg

今日(2日)は、
昨日気になっていた帯の飾りを直しました。
かなりグチャグチャだったけど綺麗になったでしょ。
014_convert_20110102225800.jpg 015_convert_20110102225823.jpg

昨日は我が家から左方面だったけど
右方面に行くと小さな神社があるんです。
今日の着物は初めて作った物で~す。
016-繧ウ繝斐・_convert_20110102230223

いつも見ている神社だけど
お正月だけは違って見えますね。
018_convert_20110102230259.jpg
いくつもお参りをすると神様がヤキモチをやくので
今日は素通りです。
さて、いつお参りをしましょうか。。。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村