美味しいコーヒーを求めに。○O~*

お正月用に美味しいコーヒーを買いに
散歩がてら行くことにしました。

目指すは、以前イパネマコーヒーを買ったお宅です。

目の前に、散歩しているワンコが・・・
よく見るとコーギーのチョコちゃんとチワワのモンタくん。
コーヒーのお店の話をしたら、
興味を持って一緒に着てくれることになりました。
016_convert_20101231224252.jpg

そこの角を曲がって・・・
と話していたらなんとBFのチョコくんとバッタリ
モコたん嬉しくってテンション
017_convert_20101231224330.jpg

モコはテーブルの上の良い香りに誘われています。
コーヒーじゃないんですよ、
ここのママさんが、
ワンコの為におやつを用意してくれたんです
本当にありがとうございます
020_convert_20101231224902.jpg

今日のテイストのコーヒーを入れてくれている間に
ちょっとメンバー紹介。
パピヨンのチョコくん、ご存知モコたんのBFです
019_convert_20101231224840.jpg

チワワのもんたくん
022_convert_20101231224926.jpg

モンタくんとお散歩していた、コーギーのチョコちゃん
029_convert_20101231224954.jpg

お店の中はコーヒーがいろいろ。
023_convert_20101231225018.jpg

さて、今日のテイストはカフェラテです。
ヤッパリ入れ方が良いのかなぁ~
何を飲んでも美味しいよ
隣りに置いてあるのが、貰ったワンコのおやつ。
モコたんも、みんなも美味しく頂きました。
024_convert_20101231225040.jpg

いつもは椅子で大人しく座っているモコなのに
久しぶりにチョコくんに会えたので
大人しく座ってなんか居られませ~ん、だって
028_convert_20101231225141.jpg

お正月用に買ったコーヒーは
クレオパトライパネマは酸味が少なく飲みやすかった。
クレオパトラはイパネマより酸味は少しあるけど
香りがたつそうです。
一杯のコーヒー
ちょっとリッチな気分にな~んてね
005_convert_20101231225744.jpg
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


着物写真は諦めた。。。

昨日、モコの写真を撮りに行ったけど
御覧のとおり全然笑顔じゃないの
021_convert_20101226193658.jpg

ん~、やっぱりイマイチ
010_convert_20101230230039.jpg

仕方ないから、着物写真を諦めました。
着物か笑顔か・・・どっちを選ぶかって
今回は飛びっきりの笑顔を選びました
001_convert_20101230225006.jpg
年の初めはヤッパリ笑顔ですね
と言いつつ、その次はどうなるかは解りませんが

3パターンの年賀状の一つはモコたんの笑顔
もう一つは、うさちゃんとモコたんのアレンジタイプ
そしてもう一つは、うさちゃんだけのタイプです
005-繧ウ繝斐・_convert_20101230225052
猛スピードですべて作り終わり、投函終了しましたヤッター

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

クリスマスなのに。

メリークリスマス
サンタ服着て見ました。
014_convert_20101230225331.jpg

フードもちょっと被ってみたりして
やっぱり耳がないとモコたんらしくない
015_convert_20101230225359.jpg
なんて言ってられなかったの・・・

モコたん只今ヒート中。
自分で処理している時に毛を食べてしまって
まるでのように毛を吐いてました。
という訳でに行きました。
007_convert_20101226193257.jpg
実は一昨日も散歩中に2回吐いたので
昨日は祝日もあって様子をみていたのです。
昨日は大丈夫だったけど、今朝4時前にも吐いてました。

病気ではないけど、
蘭姉ちゃんだって吐く時は苦しそうなのに
モコが上手な訳ないですよね。

先生に説明して、
毛玉を溶かす薬(ラキサトーン)を2回分貰いました。
010_convert_20101230224814.jpg
でも、この薬うんPが緩くなっちゃうんです。
様子を見てあげようと思います。
もともとの薬なので、蘭にあげても良いしね

を出ると丁度アメコのもみじちゃんと会いました。
最近アメコをよく見るよね。
008_convert_20101226193323.jpg

モコの具合も良さそうだから
予定どうり着物写真を撮りに行ってきました。
でも全然笑ってくれないの
019繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101226193355
年賀状写真、どうしようか。。。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

うさちゃんが、やっと出来たよ♪

取り掛かりも遅かったけど
パーツだけは作っていました。

何のパーツかですって
015_convert_20101229230038.jpg

それは・・・
勿論、来年の干支のうさぎちゃんです。
026繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101226194647

今年はすべてが遅れがちです。
デザインは年賀状のサンプルから探したので
苦労は無かったのですが
作るのはいつも夜なので疲れて全く出来ない時も。。。
027繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101226194708

それでもやっと今日出来ましたよ。
今年はこのうさぎちゃんだけなのに苦労した~
025-繧ウ繝斐・_convert_20101226194620

昨年作った門松と合わせて写真を撮ります
これは当然お正月に飾りますけど
これが年賀状になるんですよ。

勿論ワン友さんは、モコたんで年賀状を作ります。
明日、モコたんの着物写真を撮って
明日中に年賀状を作らなくちゃ
003_convert_20101226193545.jpg

今日はパパがお散歩行ってくれたけど
やっぱりつまらなそうなモコたん。
あと少し、我慢してね。
明日は撮影、何処に撮りに行こうかねモコ
009_convert_20101229230517.jpg
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

思いもかけないX'masプレゼント♪

こんにちは、モコです
思いもかけないX'masプレゼントが届いたよ
私の憧れのまろんお姉ちゃんからなの
052_convert_20101226192505.jpg

中を開けてみると
ほら、こんなによだれが出そうな物ばかり
そしてもう一つ、ママに
「すべての犬に愛を」の犬愛(わんらぶ)さんで活動している
さきちさんから天然石で作ったブレスレットが入っていたの。
「なんか運気が上がりそう これで年末ジャンボはいただきね
なんてママは喜んでいたよ。

まろんままさん、さきちさん
ママに代わってありがとうございました
051_convert_20101226192529.jpg

ママと喜びながらお散歩に行ったの。
今年はイルミネーションも少なくてちょっと寂しいな。
お家ではも飾っていないから
ママとX'masっぽいものをみつけて歩いているの。
053_convert_20101226192604.jpg

そしたら久しぶりにハルくんに会ったんだ
「ハルくん、元気だった
お散歩に出る時間が毎日違うから
なかなか会えなくなっちゃったね。。。
054繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101226192642

ハルくんとバイバイしてから
X'masっぽい物探しの続き。

ママが気に入ってる、
ディズニーグッズが飾られているお家
ちょっと分かりにくいけど
みんなX'masっぽい衣装や帽子を被っていたの。

私はぬいぐるみがあると、つい振り回したくなっちゃうから
見るだけで良かった~。
055繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101226192730

もう少し行くとサンタさんが3人も登ってたの。
でも、このサンタさんプレゼントを持っていないみたい。
私の所には、もうプレゼントが届いたからねー
057繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101226192815
小さなクリスマスを見つけたよ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

年末デート パート2

さて、昨日の続き・・・

月曜日って以外とお休みな所が多いんですよね。
そうだ、確かあそこは今日やっているはず。
と急遽場所を変更して行ったのは
喫茶マイルドさんです。
ここは激安ショップのピンクニャンダーさんのすぐ近くで
次回誘う時に!と思っていた場所なんです。
025_convert_20101223215548.jpg
でも、良いか
このすぐ側にワンコ店内OKのハンバーガー屋さんもあるので
次回はそこでも良いんだもんね。

店内は、昭和の喫茶店って感じがピッタリな
落ち着いた雰囲気です。
とらじママはすごーく気に入ってくれましたよ
とらじの顔もやっと撮れたよ~。
029繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101223215644

モコたんもこのリラックスムード
030_convert_20101223215718.jpg

私はマサラカレーを頂きました。 
              そしてワンコメニューが無い代わりに
               マイルドママさんからこんなに沢山のおやつ
               これ1ワンコ分なんですよ。
032_convert_20101223215745.jpg 033_convert_20101223215807.jpg
せっかくこんなに天気が良いので
一休みした後に、もう一ヶ所どこかへ。。。

貝柄山公園へ行く事にしました。
ここからはとらじのの方が近いんです。

何故此処にしたかと言うと、
ワンコがここでお散歩しているよ。
と、言う情報をくれたのがとらじママ
でもまだ来た事が無いんですって
うふふ、そんなもんなのかも知れないですね。

前回モコが本物と間違えた
実物大の馬の像。。。
045_convert_20101223215911.jpg

今回はそのお馬の上に挑戦です。
結構な高さがあるんですよ~
よく頑張ったモコ、凄いぞ
036_convert_20101223220007.jpg

とらじまたもや慎重にクンクン。。。
でもすぐに気に入ったようで
トコトコと嬉しそうに歩いてましたよ。
037_convert_20101223220046.jpg
とらじも気に入ってくれた場所になったみたいです。

すっかり葉を落とした木々。
こうやって見ると、ちょっと素敵な感じじゃないですか
039_convert_20101223220120.jpg

今日一日ハードだったけど
すっごく楽しかった~。

とらじママから、おやつのお土産を貰いました。
ベリーサンクスです
今度は来年だね、またデート誘ってね
058_convert_20101223220315.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

年末デート パート1

先週、とらじママさんからデートのお誘い
じっくり予定を立ててから返信。
今日のデートとなりました

待ち合わせはとらじのの近くの公園です。
しばらく天気もイマイチだったのに
今日のデートを、祝ってくれているかのようなピーカンです
003_convert_20101223213634.jpg

公園の中を少しブラブラしていると・・・
モコたん何かを見つけたようです
モコの視線の先には・・・
007_convert_20101223213736.jpg

モコを見つけたとらじが
ママ早く早くと引っ張っています。
008繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101223214818

とらじとは5月19日以来だから
7ヶ月ぶりになるんですね~
そんなに会っていなかったんだね。
009繧ウ繝斐・_convert_20101223214926

さて、いくら今日がポカポカとはいっても
日が暮れるのは早いので早速行きました

今日の予定はというと、
北柏ふるさと公園→食事→時間があれば他の公園
って感じですね。
本当は移転した、激安ショップピンクニャンダーさんにも
連れて行きたかったけど月、火曜日はお休みなんです。
それはまた次のお楽しみ・・・

大きな渋滞もなくやってきました
北柏ふるさと公園です。
024_convert_20101223215001.jpg 010_convert_20101223215106.jpg

何故此処を選んだかと言うと
以前会ったあの白鳥が居るかも・・・と思って
居ました居ました
人を警戒しない白鳥さん、また会えたね。
013繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101223215223

こんなに近くに寄って来るんですよ。
これにはとらじママもビックリしてました
016-繧ウ繝斐・_convert_20101223215300
でもこうやって近づいてきてくれるということは
私たち人間を信じているって事だから
私たちもこの信頼を裏切らない行動をしなくてはいけないと
改めて再確認しました。
いつまでも、仲良くしようね白鳥さん。

白鳥にして公園をぐるりとひと回り。
遊歩道の道にはしゃいでどんどん先に行くモコたん
すっかりとらじの事忘れているみたい、ゴメンネ。
019_convert_20101223215344.jpg 020_convert_20101223215413.jpg

とらじはと言うと、初めての場所なので
クンクン、クンクン・・・
慎重なとらじでした
022_convert_20101223215515.jpg

さて、ポカポカな陽気でこのままずっと居たいけど
お腹はやっぱり空いてきます。
は、我が家近くのWARAUさんへ行く予定でした。
でも、残念ながら満席。
このポカポカ陽気で皆さん外出して
考える事は同じようです。
さて、どうする・・・

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


いつも一言足りなくて・・・

昨日、素敵な贈り物がありました。
セレブが使うようなトレーとコースターのセットです。

先日、パピヨンのお友達に
ビーズリードを送ったお返しなんです。

いつも何かを作っている時は
気に入ってくれるかな?喜んでくれるかな?
って思うだけで
他に何も考えていないのが本当の気持ちなんです。

それでも、気にしないで下さいねとか
気を使わないで下さいとかを、
ちゃんと言わなくちゃいけないのに
また、やってしまった
その大事な一言を言うのを忘れてしもた
本当に恐縮です、ありがとうございました
050_convert_20101223211201.jpg

今日もチマチマと掃除片付け。
少し早めに終わらせて夕方のお散歩です
お家の裏のココちゃん、2Fの出窓から覗いてましたよ。
オーイ、ココちゃんはまだお散歩行かないのー?
045_convert_20101223211301.jpg

お散歩ルートにある保育園入り口は
たった今、イルミネーションの準備が終わったようです。
いつから点灯するのか楽しみです。
050_convert_20101223211615.jpg

広場に着くと、思いっきり走り回って
お転婆本領発揮のモコたんです。

だって掃除をしている時は
邪魔にならない所で大人しくいてくれるんですもの
広い所へ来たら走らなくちゃね
056_convert_20101223211639.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

城址公園で発散!

ガッツリじゃないけど
少しづつ大掃除をしてました。
ここ2~3日、ちょうど天気もドンヨリだったので
家の中で、思う存分片付けをするのに丁度良い。

天気がの時に掃除をすると
モコたんが可哀想な気がしてね

そんな風に思っていたら
今日は久しぶりにポカポカ陽気になりました。
久しぶりに城址公園に行ってきました。
018_convert_20101218231353.jpg

ロングリードに付け替ええると、はしゃぐはしゃぐ
022繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101218231454

あっちへ行こうよ!こっちに行こうよ!
ちっともゆっくり歩こうとしない。
023_convert_20101218231612.jpg

この3日間、お散歩だけだったし
お出掛けといえば、
買い物ばかりつき合わせていたからなぁ・・・
026_convert_20101218231721.jpg

一回りして、広場で思いっきり走らせてあげました。
こんな嬉しそうな姿を見ると
大掃除なんかどうでも良いやって気になっちゃう。
現実はそういう訳にはいかないけどね
027繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101218231822 028繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101218231857

満足気なモコたん。
032_convert_20101218232137.jpg

こんなにポカポカ陽気だけど
確実に寒さは増しているんですね。
だって、ほら足元には霜柱が
はだしのモコたんには冷たそう・・・。
034_convert_20101218232211.jpg
また暫く、お掃除にとりかかりますので
モコたん、協力お願いね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

カレンダー、今年も当たったよ~♪

吉報は忘れた頃にやってくる
今年は特にそうでした。
特に今年は、全く諦めていたデビ○のカレンダーが当たったよ

だって、つい忘れていて締め切りギリギリで
たった1枚を送っただけなので、
絶対ムリだと思っていたの。

諦めていただけに、ヤッターって感じ。
2.5×3cmほどの写真だけどやっぱり嬉しい~
043_convert_20101218223128.jpg

さて、早速だけどモコたんは何処でしょう
039繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101218223213

今回送ったのはこの写真です
040繝シ菫ョ豁」_convert_20101218223558

答えはここです、赤い丸の中ですよ。
見つかりましたか
039繝シ繧ウ繝斐・moco菫ョ豁」_convert_20101218225004

そしてもう一つ、
妹の所のキャバリアのチョコちゃんも当選してました
さて何処でしょう・・・・か
042繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101218223656

今回はこの写真を送ったようです。
チョコちゃんママは何枚応募したのかなぁ~
041_convert_20101218223725.jpg

正解はここです
好みはあるけれど、
チョコちゃんは、いつもドアップの写真が多いな
042繝シ繧ウ繝斐・choco縺励e縺・○縺Юconvert_20101218225025

モコはいつも、
と笑った顔とサラサラな毛を大事にしてます

応募写真で作られたシールが1枚入っているんです。
カレンダーの写真は小さいけど
このシールには大きいのもあるし、小さいモコたんもいっぱい
044_convert_20101218223829.jpg
冷静に考えれば、カレンダーキッドでわが子を作れば済む事だけど
当選したというのが大きな意味があるんですよね。

だって、こんなに沢山のワンコがいるのはずなのに
2011匹に選ばれたって事は、ちょっと凄いと思いません

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

中央公園

ここのところドンヨリしたお天気。
日曜日の今日はいつも通り近所のお散歩
久しぶりに中央公園に行ってきました。
002_convert_20101218222240.jpg

隣りの市ではありますが
我が家の近くは
草野球が出来るほど大きな公園が結構あるんですよ。

ノーリードはだけど
ロングリードで走り回る事ができます。
005_convert_20101218222911.jpg

今日は日曜日なのに
子供たちがサッカーをやっているだけでした
草野球はもうシーズンオフなのかなぁ~
008_convert_20101218222952.jpg

グラウンドを囲むように歩道があって
ほとんどの木々が冬景色に変わっていってるのに
此処だけちがう雰囲気、
思わず写真を1枚パチリ
010_convert_20101218223025.jpg
あらためて、環境に恵まれている事に感謝です

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

らうかふぇにて

体脂肪のショックもあるけど
やっぱり気になるママさんの事。
やってきたのはらうかふぇさんです。
012_convert_20101216095330.jpg

行ったら店内満席状態。
今日はアロママッサージの日だったんだ
モコたんも1回やってもらったことあるけど
すごーく効くんですよ
その後は残念な事に、タイミングが合わずにやってもらってません。

そうそう、ワンコ専用じゃなくて
元々は人のマッサージでワンコも出来る先生なんです。
すごいでしょ
先生の愛犬Mシュナのカレンちゃん、
凄~く良い笑顔でしょ
015_convert_20101216095410.jpg

カフェには大きなX'masがあるだろうと
一応お着替えを持ってきました。
021_convert_20101216095544.jpg

ちょっとおすましモコたん
022_convert_20101216095605.jpg

我が家にはこんな大きなは無いですからね。
019_convert_20101216095630.jpg

撮っていると今日のランチのつけ麺がきました。
美味しそうでしょ?
017_convert_20101216095715.jpg

モコたんも久しぶりに、
おからのホットケーキで大満足
020_convert_20101216095735.jpg

そして、忘れちゃいけないTプーのちゃちゃちゃん
023_convert_20101216095804.jpg

妹分のルナちゃんママさん
満席で諦めようと思っていた時に
相席どうぞと言って下さったのです。
聞けば遠くから来たそうで、楽しいお話も出来て
とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました
024繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101216100049

らうままさんも頑張っていましたよ。
慰めの言葉って、慰めにしかならなくて
癒しにはならないから言葉が見つからない。
本当の笑顔に戻る日を、心から祈ってます。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

体脂肪は。。。

年末に向けピーちゃんのフードと
モコたんのおトイレのご褒美を買いに行きました

今日お買い物をするとポイント2倍
これがまた、大きいんですよ~
主婦はこういうのでしっかりヘソクっておかないとね
010_convert_20101218221803.jpg

ピーちゃんのフードは、いつもの所にあったので
すぐ見つかったけど
モコたんのワンコチョコが見つかりません・・・

やっと見つけたけど・・・
こんなに小さくなっちゃたよ~
150gで672円だったのが
80gで504円になってしまいました。
それでも、製造中止になるよりはましか
035_convert_20101218221841.jpg

そしてこんな可愛いムースも発見。
モコのクリスマスは、これに決定だね
冷凍庫から出したので曇って中が見えないって?
036_convert_20101218221924.jpg

中はこんな感じ、可愛いでしょ
こういう感じのものは結構カロリーが高いけど
これは50kcalなので
このくらいならどうにか調節できそう
037_convert_20101218221955.jpg

さて、タイトルの体脂肪とは。。。
今日はワンコの体脂肪が測れますよと言われ
モコたん計測してもらいました。

現在の体重ははっきりしていないから適当に書いちゃったけど
なんと、体脂肪率35%だって
ワンコの理想体脂肪率は25%だそうですよ。
038_convert_20101218222023.jpg
ワンコは飼い主に似るって言うけど
こんなところまで似なくってもいいのに・・・
フードの注意点なども教えてもらいました。

よし、来年の目標は決ったぞ
  鬼が笑ってるかも・・・

そんな事を考えつつも、お腹が空いてきました。
目標は来年の事なのでひとまず置いといて、
これから腹ごしらえにいってきます。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

楽しみにしていたんだけどなぁ~

あまり忙しくなる前に、アースカフェさんへ
新カフェ情報をゲットしに行きました

早速だけど。残念な報告です
新カフェ予定だった元マスター
諸事情によりカフェ断念になってしまったそうです
すっごーく残念楽しみにしていたのになぁ~。。。。
001_convert_20101214183618.jpg

ショックを抱えても、お腹は空きます。
モコたんにワンコオムレツを頼みました
何故なら、一番小さいと思ったから・・・ムフフ
004_convert_20101214183655.jpg

初めて頼んだけど、食いつきはバツグンでしたよ。
パクパクとあっという間に完食
005_convert_20101214183715.jpg 006_convert_20101214183738.jpg

ハイ、次はママの番。
マルゲリータピザ、ピザ食べたかったんだ~
008_convert_20101214183807.jpg

ママが食べている間、良い子で待っていてくれます。
時々、お膝に乗りたいって甘えてくることもありますけどね。
良い子で待ってるよ!
それにしても、本当に楽しみにしていたんだけどな。
だって店内OKのお店が増えるのは大歓迎ですものね。


      お  ま  け        
今日の看板犬は、Tプードルのアトムくん
まだまだパピーだけど、
しっかり看板犬のお勤めをこなしていましたよ。
アトムくん

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

今日はお留守番。

先月久しぶりにバッタリと会ったワン友さんの
makipiさんとメロンパさん。
その時、昨年から会ったら渡そうと思いながら
そのままになっていた物を思い出しました。

会ったときの様子は
【初めて!初めて!!初めて!!!】に書いてあります。

パピヨンのミニバッグモコモコワッペン
パピバック&ワッペン

会った時に郵送すると伝えていたのに
今になってしまいました
遅れた理由は・・・
どうせ送るならと手作りの物も送ろうと欲張ったせい。

ちょうど介護服作成でいっぱいいっぱいになってしまった事と
センスの良いワン友さん達に合うデザインが決められなかった為に
遅れに遅れてしまいました。

結果的に自分の持っているものに少しアレンジを加えて
そのとき会ったメルメルさんの分も一緒に
3本別々のビーズリードを作りました。
020_convert_20101210084309.jpg

一番上のは下に敷いた布のせいで分かりにくいけど
ピンクのリードなんですよ。
基本は3本ともシルバーにしました。
4㎜の一番小さなビーズも
真っ黒少し透明感のある黒と少しづつ変えてみました。
022繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101210084420
それらを今日の午前中にやっと送る事が出来ました。

そしてその足で行ったのはです。
今日は蘭姉ちゃんのワクチンの日。
嫌いな蘭の鳴き声はとにかく凄い
まるで私が虐待でもしているみたいよ。
蘭のためのワクチンなんだからね

かわいそうに見えるけど、
いろいろ試してみてネットが一番良かったの。
このまま聴診器ももOKなんですよ。
袋の猫(蘭)

待合室で会ったフレブルのサブくん
見た目は凄く元気だけど大きな病気をかかえてます。
でもこのママさんならきっと大丈夫、
サブくんをしっかりとサポートしてくれる
と、お話をしていてそんな気にさせてくれる方でしたよ。
サブくん頑張ってね
サブくん

今日はずっとお留守番のモコたん。
やっとお散歩にでられました~。
蘭姉ちゃんと2人でお留守番はあっても
一人でお留守番はそうそうないこと。
027_convert_20101210084849.jpg

やっと満面の笑顔を見せてくれました。
お留守番ご苦労様でしたね。
028・ー・コ・具セ滂スー_convert_20101210085022
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

モコはやっぱり此処が好き~

今日の午前中まで、関節の痛みが続いていました。
ところが突然、痛みがウソのように消えるんです。
立ち上がれないくらいの、あの痛みは何だったのでしょう。

痛みが消えたので、畑で取れた大根とカブを
チョコちゃんのお家に持って行きました

久しぶりにチョコちゃんのお家に来て
大喜びのモコたんです。
昨日は一緒に外に行けなかったからね、
この顔を見ると私も嬉しい
011_convert_20101210065540.jpg

そうそう、モコたんステッカーも付けなおしたんですよ。
013_convert_20101210065635.jpg

野菜を渡してから、モコをどこかに連れて行きたいけど
午前中はダウンしていたので
近場の道の駅で我慢してもらう事にしました。
019-繧ウ繝斐・_convert_20101210065746

スコーンと抜ける空で気持ちが良いです。
014_convert_20101210065710.jpg

私は近場で我慢って思っていたけど
モコは全然違います。
本当に此処が好きなんだね~って位に
大喜びで走り回ってます
015_convert_20101210065829.jpg

ロングリードいっぱいいっぱいに、あっちへ走り、こっちへ走り
こんなに喜んでくれるとは
良かった良かった~
016_convert_20101210065907.jpg 017_convert_20101210065949.jpg
今日はあまり長く居られなかったけど、
いつでも連れて来てあげるからね。

ここでは外せない白鳥さんも健在でしたよ
018-繧ウ繝斐・_convert_20101210070010

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

こんな時に。。。

昨日の全身の痛みは風邪なのか、
疲れなのかは分かりません。
鎮痛剤を飲んで関節の痛みを和らげました。
それにしても、何故こんな日に・・・

とにかく今日のお兄ちゃんの予定は
朝食を食べてから、
のライトの調子が悪いのでそれを見てもらい
それから免許センターへになりました。
まったくゆっくり出来ないねぇ~。

そう言っても、私がこの調子じゃ何もしてあげられないけど
年末年始も忙しくて帰ってこられないそうです。
このご時世、幸せな事なのかもしれないけど
身体には気をつけなさいよ

という訳で、
お昼前にはお兄ちゃんに再び行ってらっしゃいです

モコたんの午前中のお散歩も、夕方のお散歩も
パパが行ってくれました
お散歩写真がないので、その他の時間
つまらなそうに私の側で寝ているモコたんです。
006-繧ウ繝斐・_convert_20101208085346

お兄ちゃんがゆっくり休みを取れた時に
どこかにまた連れて行ってもらおうね。
007-繧ウ繝斐・_convert_20101208085426
寄り添ってくれるモコたんでした。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

喜・怒・哀・苦~

は、今日転勤して一人暮らしをしているお兄ちゃんが
免許更新の為帰ってきます。
母親としてはヤッパリ嬉しいですよね

もう一つ、今モコが着ている可愛い
こちらに来る途中で寄ったチョコちゃんママから
モコのお誕生日にって預かってきた物です。
001繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101207214410
今の季節にピッタリでしょ かっわいい~
002_convert_20101207214434.jpg


は、久しぶりに帰ってくるお兄ちゃんの夕飯のリクエストが
から揚げてんぷら、エビやイカはあるから
キスとか穴子とかを探しに
何件ものスーパーを回ったけど全く見つかりませんでしたよ

こういう時に限って見つからないんだから、
しかもスーパーはメチャ混み


は、哀しい知らせが今朝ありました。
いつもお世話になっているらうかふぇさんの
看板犬らうちゃんが昨日亡くなったとのことでした。
ちょっと前にも会ったけど写真撮らなかったから
アニコミさんでのこの写真が、一番新しい写真になっちゃった。。。

すぐに花束を届けに行きました。
「私は大丈夫・・・」
と言っていたママさんの目はちっとも大丈夫じゃなかった・・・
らうちゃんの娘のねすちゃんが、亡くなった事を認められなくて
パニックになっちゃっているって言っていました。

らうちゃんとの時間を邪魔しないように
花束だけ渡して帰りました。
こんな言葉しか見つからないけど、ママさん頑張って下さいね
008-繧ウ繝斐・_convert_20101207220432

喜・怒・哀ときたら普通はだよね~ぇ。
ここではじめて知ったのはラクをとったら(ク)になる事

久しぶりに家族揃って夕飯を終え
さあ、洗い物しなくちゃっと思ったとたん
関節の痛みが襲ってきました

もしかして昨日気持ちが悪かったのと関係あり
それとも、たまに襲ってくる原因不明の痛み
鎮痛剤を飲んで少し休んでから片付けました。

今日一日、濃すぎでしょう~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ちょっとの片付けのつもりが。。

今日はまるで台風のような天気。
急に雨が強く降ったり、突風が吹いたり。

明日お兄ちゃんが帰ってくるので
いつも以上にお片づけです。

まるで『今日は掃除に専念しなさい』と
言っているような天気なんです。

片付けってヘンにやると
収拾がつかなくなっちゃって。。。

やっと片付いたらお散歩の時間。
頭はグルグルだし、気持ち悪くなるし、最悪
057_convert_20101207211533.jpg
そんな状態で撮った貴重な1枚。
モコたん、楽しくなさそう~。。。

でも明日、大好きなお兄ちゃんが帰ってくるからね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

一段落だけど。。。

先日届けた介護服が、ちょうど合うかどうか。。。
今日、ぽこくんが来るので、確かめに行きます。
048_convert_20101207203204.jpg

ノンちゃんのお邪魔します。
050_convert_20101207203241.jpg

いつもぽこくんママさんに
すご~く立派なささみを頂くんですよ。
ノンちゃんは小さいので、食べるのもゆっくり
052-繧ウ繝斐・_convert_20101207203312

ちょっと落ち着いたところで
試着してもらいました
これだけ会っていながら
なんと!この服を着たところをるの
初めてなんです

縦にゴムを縫いつけたので
ちょっと大きいと言われていた服も
後足が出るようになったそうです。
055繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101207203343

元気で暴れる時には
こういう使い方もあるんですねアハ
056繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101207203407
まだ改良が必要ですが、
とりあえず今年はこれで一段落する事にしました。
少しは役に立てたでしょうか。。。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

花の丘公園 Dブロック

来年ならば11月頃から少しずつ
大掃除などをしているはずなんですけど
今年はいろいろとあって遅れがち

しかもポカポカなこの陽気
12月になったらしっかりやるつもりだったなのに・・・

それでも午前中は、
掃除用品などを買いに行ってきました。

そしてそのまま花の丘公園へ行っちゃいました
021_convert_20101203211215.jpg

昨日と一昨日と行った公園と大きく違うのは
にお金がかかるってことかな・・・。

お金をかけないっていうのが
モコと私の遊びの基本だけど、代位は仕方ないか・・・。
023_convert_20101203211247.jpg

以前にも書いたけどブロックとブロックだけなので
Bブロックに停めて、目指すはブロックです。

その前にBブロックで素敵なを発見
これだけ手入れが行き届いているんですよ。
024-繧ウ繝斐・_convert_20101203211326

ブロックに行くには
一旦ブロックを出なくてはなりません。
道の反対側にはまだコスモスが咲いていました。
028_convert_20101203211504.jpg

ここからDブロックへ入っていきますよ
031_convert_20101203212433.jpg

Dブロックは道の景ゾーンで、なるほど長~い道ですよ。
ジョギングや散歩に良い道です。
032_convert_20101203212510.jpg

ほら、ズドーンと長い道でしょ。
                 モコはその脇の枯葉がお気に入りのようです    
033_convert_20101203212626.jpg 034_convert_20101203212659.jpg

高さ的に、モコたんに丁度良い枝振りが
037_convert_20101203212806.jpg

木の上のこの動物はいったいなんでしょうか
すっごく楽しそうでしょ。
視界が変わると楽しいみたいですよ。
036_convert_20101203212903.jpg

もう少し歩いていくと寒椿があって
枯葉の色と寒椿の葉の緑しかない所に
があるってとっても新鮮な感じですね
038_convert_20101203212931.jpg

時間的にちょっときつくなってしまったので
最後まで行く事が出来ずにUターンです。
039_convert_20101203215141.jpg 040_convert_20101203213051.jpg

同じ道なのに行きと帰りというだけで、
風景がこんなに違うように見えるんですね。
              テニスコートもあるんですよ
042_convert_20101203213204.jpg 043_convert_20101203213254.jpg

を停めたBブロックにもどると
こんなに素晴らしい景色があったので、思わずパチリ
046_convert_20101203213415.jpg
ノーリードはだけど、ロングリードで充分
長ーい道大好きなモコは大喜びでしたよ。
本当にこういう所大好きなんだね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村