今日は行田公園でっす!

カメラを出すとすぐに現れて
邪魔をする右脇の動物。
セットしたのにグチャグチャにしてくれます。
001_convert_20101203205633.jpg

気を取り直して・・・
ちょっと丈が長めだったので
縦にゴムを縫い付けました。
この形、一旦裁断すると長さ調節が難しいんです
002_convert_20101203205543.jpg
朝一番から縫い始めて、やっと出来たので
お届けしてきました。
ぽこくんはあさって来るとのことで
とりあえずこれでどうか、見て見たいと思います。

さあ、気持ちが開放されたので
今からモコたんとお出掛けです
004_convert_20101203205702.jpg

今日は、昨日行った公園近くの
県立行田公園に目標を決めました。
005_convert_20101203205843.jpg

昨日の公園より全然広いです。
この公園は大小二つの公園があるそうです。
縫い物をしていたので、
家を出るのが遅くなってしまったから
全部は回れそうにありません。
007_convert_20101203205938.jpg 008_convert_20101203210006.jpg

モコたんも広い芝生にご満悦。
シートを敷いてくつろいでいる家族や、
フリスビーで遊んでいる人たちもいるけど
広いので全然危ない感じじゃないですよ。
010_convert_20101203210048.jpg 011_convert_20101203210111.jpg

芝生が好きなモコはすぐにゴロンゴロンオイオイ・・・
012-繧ウ繝斐・_convert_20101203210138

カメラの向きをかえると、こんなに木々が色づいてます。
今日は小春日和だけど
色づいた木々を見ると
着実に冬に向かっているのが分かります。
015_convert_20101203210215.jpg

丁度お散歩時間なのでしょう
ここの常連さんたちが徐々に集まってきたようです。

モコがいつも行く広場の人たちって
ワンコもその飼い主さんたちも暖かくって
新しい人が来ても、優しく声を掛けてくれる人ばかりなんです。

そしてこの公園の皆さんも
私とモコに声を掛けてくれました。
こういう一声ってとっても嬉しくって
人との出会いっていいもんだなぁ~と思います。
それにはモコたんの存在が欠かせないのですけどね

何処からどう見たってMダックスだけど
実は、パピヨン×ダックスのモモちゃん
016-繧ウ繝斐・_convert_20101203210236

チワワのクッキーくん
018繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101203210256

パピヨンのちゃたろうくん
019繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101203210318
みんな8才で幼馴染の仲なんですって。
又行った時には是非会いたい人、ワンコたちです。
その時はよろしくです。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


長津川親水公園

今日も本当に良い天気で
こんな日はやっぱりお外でしょう~
今年も残り1ヶ月とちょっと、
新規開拓も迷っていると行けなくなるので
思い切って足を延ばして行ってみました
026_convert_20101130222745.jpg

さて、今日来たところは長津川親水公園です。
027_convert_20101130223602.jpg

が見つからなくてグルグルしちゃったけど
諦めなくて良かった~と思える公園でしたよ。
031繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101130224553

家族を表しているモニュメントだけど
でも私にはという感じにも見えます。
支えあっているように見えませんか?
032繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101130224825

モコが見つめる先は、散歩道と広場
037_convert_20101130225058.jpg 038_convert_20101130225131.jpg

散歩道を歩いていくと飛翔馗の碑があります。
039_convert_20101130225229.jpg

燃えるように赤く紅葉した木と休憩所など
そんなに大きな公園じゃないけれど、とっても新鮮な感じです。
040-繧ウ繝斐・_convert_20101130225257 042_convert_20101130225322.jpg

モコも広い公園で嬉しそうでしょ。
041_convert_20101130225406.jpg

ちょっと先には、手入れされている花たちがあって
ちょっと嬉しい気分
044_convert_20101130225532.jpg

いったいこれは
まるで春のような雰囲気の1枚。
047_convert_20101130225620.jpg

桜っぽいけど・・・ちょっと違うような。
でも可愛い~
048繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101130225648

ぐるっと一回りしてからロングリードに付け替えて
大喜びしてはしゃぎまくったモコたん。
充分にあそびましたよ
049繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101130225717
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ちょっといい話が聞けました。

日曜日のお散歩、
今日はいつもと違うルートです。
017_convert_20101130222255.jpg

途中、久しぶりにMシュナのダンク君とバッタリ
モコたんいつものご挨拶です。
モコたんの後ろ足に注目
018繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101130222451

さて今日目指すのは稲荷公園。
公園側は子供たちがをしていたので
山側へ回りました。
枯葉の絨毯の、このカシャカシャって音が
とても楽しいんですよね
022_convert_20101130222541.jpg

上の休憩所へ行くとパピヨンちゃんが・・・
ご挨拶と思ったけど、ワンワンされちゃいました
名前はパピヨンのパピ君。

ワンワンされてちょっと引き気味のモコたんだけど
暫く話していたら、パピ君も落ち着いてくれました。

パピ君ママさんは、10年という長い介護をされていたそうです。
その途中でご主人も亡くされて
本当に本当にパピ君に助けられたーと言ってました。

パピ君、これからもママを助けてあげてね
023繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101130222609

この階段を降りて公園から出ると
今度は違うワンコにご対面。
024_convert_20101130222645.jpg

アメコのマイケル君。
譲渡会で里親になったそうです。
良かったね、良いパパ、ママにめぐり合えて
マイケルくん、幸せそうな顔しているもの
025_convert_20101130222712.jpg
今日は良い人たち、幸せなワンコ達に会えて
心がほんわかになりました。
また、会えると良いな~。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


カレンダー貰いに(^。^)v

そろそろ来年のカレンダーが出来たころかなー
と、思って行って来ました。
001繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101130221119

ついた所はブブズ・ポーさん
午前中お買い物があったので
遅いお昼となりました。
002_convert_20101130221159.jpg

ランチには遅い時間だったせいか
誰も居ない。。。貸切じゃ~

ここの一押しはヒレカツサンドだけど
今の私は明太子スパがマイブーム
004_convert_20101130221224.jpg

シャキシャキミニサラダが先に出てきます。
今晩のサラダはこれに決定
006_convert_20101130221305.jpg

海苔が山盛りのった、明太子スパが来ましたよ~
どうです?美味しそうでしょ?
007_convert_20101130221323.jpg

モコたんのササミも来ました。
008_convert_20101130221341.jpg

ママが食べ終わるまでちょっと待っててね
美味しい匂いを前に我慢、我慢のモコたんです。

一人で食べるにはちょっと多いササミも
モコたん完食
なので、今日の夕食はお預けとなりました
009_convert_20101130221425.jpg

目的のカレンダーは、しっかりゲットしてきましたよ

早いもので今年もあと少し
年末に向けて忙しくなっていく時間を
モコとどのように楽しもうか思案中です
011_convert_20101130221450.jpg
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

介護洋服・光が見えた・・・カモ。

今一番の悩みのタネの介護服
少しづつ手直しがあったりで
又、今日合わせる予定なんです。
009繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101126111550

約束の時間になるので、
そろそろ介護服を届けに行こうとテクテク歩いていたら
こんな所でハルくんとバッタリ

トリミング終わって、
お迎えに来たところだったんですって
うん、うん益々男前になりましたよ
011繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101126110958

さあ、いつものノンちゃんのお家へお邪魔します。
013繝シ繧ウ繝斐・菫ョ豁」_convert_20101126111022

主役のぽこくんも相変わらず
元気、元気

それでも、足を守る為につけていたサポーターで
被れちゃったり、足のつけねが擦れちゃったりで
痛々しそう。。。
015繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101126111051

前回作った服にスナップボタンを付けたので
とりあえず着てもらいました。
実はこれだけいろいろやっていながら
試着を見るのは始めてなんです

ちょっと大きいけど思ったよりピッタリかな
その他に、昨日一生懸命作った
追加の2枚で計4枚。
016_convert_20101126111130.jpg

こっちの方は生地が違うので
スナップボタンをまだ付けていません。

ココが普通の服とは大きく違う所。
お腹部分をすべて隠してしまいます。
なので、後ろ足を引きずっても
足が擦りむけて化膿するのを防ぐのです。
017_convert_20101126111204.jpg
たかが、ふさげばよいと考えていたけど
実際そんなもんじゃないって、やってみて分かりました

この形に落ち着くまで本当に大変だった~。
あと少し、改良はあるかもしれないけど
少し光が見えたかも。。。。。デス。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニューフェイスのお手本?!

こんにちは、モコです。
今日もママは介護用のお洋服で必死、必死
だから夕方のお散歩はいつもの広場へ行ったんだ。
003_convert_20101126110303.jpg

そしたらね、のニューフェイスが居たんだよ。
白ポメのベルちゃん
005_convert_20101126110329.jpg

マルチーズ×TプーのMIX犬のパールちゃん
006-繧ウ繝斐・_convert_20101126110358
この二人お誕生日が同じで
ついこの間1才になったばかりなんだって。
元気で動き回っているので、ママは撮るの苦労してたよ。

私も1才の時はあんな感じだったのかなぁ・・・
3才も年上の私はボールキャッチだって得意なんだから
でもママはそれをおてんばと言うのよ
失礼よね、これだって立派な
007繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101126110429

いっぱい遊んで疲れた私は
ママが頑張って作っている介護服の上で
寝てやったわよ

でも、つい寝入ってしまって。。。
不覚にもこんな姿を撮られてしまった
008-繧ウ繝斐・_convert_20101126110450
このことはニューフェイスにはナイショだよ、ママ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



お散歩に誘われて。。。

午前中の雨は意外にも長引いて
路面は濡れているし・・・
朝のお散歩はパスしちゃいました

お家でやってくれるので
横着ママは助かります

というわけで・・・
少し大きさをつめて欲しいと言われ
切羽詰った介護服をどのようにしようかと
悩んではみたものの、
ちょっと離れてみようともう一回しまって、
頭の中をもう一回リセット
001_convert_20101126105828.jpg

そんなこんなでバタバタしていたら
珍しくひなちゃん
夕方のお散歩のお誘いに来てくれました。

ひなちゃんとはパピーの時からのお友達。
幼馴染って感じかなぁ~

モコたんと違って女の子らしいでしょ
ちょっと羨ましいなぁ~
002-繧ウ繝斐・_convert_20101126105911
今日のお散歩は
モコたんも、日頃歩かないひなちゃんも
すっごく楽しそうでしたよ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

~。○O。二人の世界。O○。~

今日もお散歩で嬉しい出来事。
モコたんと歩いていると後からチョコくんが・・・
一緒にお散歩です
006_convert_20101125214508.jpg

この二人、特別ひっつくでもなく
かといって離れ過ぎずに歩いてくれます。
007繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101125214611

サマーカットした毛も伸びて
ますます男前になりましたね。
モコのBFはパピヨン界の貴公子なんです
008_convert_20101125214647.jpg

今日は二人っきりのデート散歩
この二人、どんな風に通じ合っているんでしょうか?
もう少し、モコたんも女の子らしくならなくちゃね
009_convert_20101125214719.jpg

丁度のメモリーがあと一枚だったので。
素敵なツーショットが撮れました
010繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101125214745
素敵な二人でしょ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


散歩道にて。。。

土、日はいつもどうり近くの広場までお散歩
何処の道を歩いても枯葉がいっぱい。
わざわざその上を歩いていくんですよ。
001_convert_20101125214340.jpg

途中でなんと姉弟の3ワンコと会いました
結構、兄弟(姉妹)犬を飼っている人って多いんですよね。

いつもならご挨拶するモコたんも
一斉に同じ様な子が居たので引いてましたぁ~
002繝シ繧ウ繝。繝ウ繝井ソョ豁」_convert_20101125214319

広場に着くと、まだ誰も居ません。
後で呼ぶ声が・・・!
散歩途中のハルくんです。
ハルくんもBFの一人、モコと会うと喜んでくれるんです。
嬉しい存在ですよね
003繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101125214403

来る時の、気乗りのしないあの顔から
嬉しい顔にスイッチON
散歩で会ういろんな事やが、
元気をくれるんだよね。
004_convert_20101125214438.jpg
もちろんこの後、元気に遊んで帰りましたよ。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



オモンマテントさんへ

ナビのお陰で遠出が出来るようになったので
この感覚を忘れないように
定期的に、少し遠くへ足を延ばすようにしています。
そうしないと気持ちが折れそうで・・・

と、いう事で今回もまたまた県境を越え
目指すはテラスワンコOKのOMONMA Tentさん
やってきました~
018_convert_20101119230836.jpg

ここはギャラリーとコーヒーの憩いの場なんです。
金、土、日、祭日しか営業していないので
勿論、モコと来られるのは金曜日だけになりますね。
035_convert_20101119231015.jpg

今回はナビでも大体の場所しか分からなかったので
でしっかり下調べしました。
まずは入り口で1枚。
その左へ入るとテラスになります。
019_convert_20101119231127.jpg

大きなガラスで、店内の雰囲気が伝わってきます。
020_convert_20101119231217.jpg

もリーズナブルで
私はカレーランチを頼みました。
022_convert_20101119231316.jpg

テラス脇は芝になっています。
芝生も気持ちいいですよね。
025_convert_20101119231443.jpg

ワンコメニューはないのでフード持参しました。
今日はも機嫌がよく
座っていると背中がポカポカとしてきます。
027_convert_20101119231624.jpg

ランチのカレーは今回タイ風のレッドカレーで
とっても美味しかった~
今度の我が家のカレーに取り入れようっと
031_convert_20101119231658.jpg

さて、お支払いをしようとモコたん抱っこして入り口まで行くと
抱っこのままなら店内どうぞ!
と言われたのでギャラリーを見ることが出来ました
ちょっと諦めていたので、嬉しかった~

いろんな作家さんの作品が並んでいます
037_convert_20101119231949.jpg 038_convert_20101119232014.jpg 

勿論購入も可能なんですよ。
039_convert_20101119232038.jpg 051_convert_20101119232112.jpg

今は杉山啓子先生の作品が展示されていました
050_convert_20101119231920.jpg

和紙に一枚一枚枯葉の版画をして
それを手でちぎって雰囲気をだします。
その一枚一枚を貼り付けて作ったのがこのドレス。

側に行くと枯葉の音が聞こえてきそうな
秋の幻想的な世界です。
貴重な物を見せて頂きました
036_convert_20101119231744.jpg
時間がゆっくり流れていくようなオモンマテントさん
お店も人もとっても素敵で
是非是非、また行ってみたい場所になりました。

来る途中で気になった、広い河原
040_convert_20101121231236.jpg

帰りに寄ろうと思ってました。
きっとモコは喜ぶと思ったら
案の定このはしゃぎっぷりです。
043-繧ウ繝斐・_convert_20101121231549

この活き活きした姿は、
カフェのお嬢様から本性のお転婆娘に変身。
044繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101121231646

こちらへ来た時はここは外せなくなりそうです。
こんなに広い場所は今まで見たことがないなぁ~
041_convert_20101121231733.jpg 045_convert_20101121231759.jpg

こんなに広くてもノーリードはですよ
ルールは守らなくちゃね。
046_convert_20101121231840.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


友達のお供に。。。

一日遅れなので17日の日記です。

今日は小雨で少し寒い。
ヨーキーちゃん15頭を飼っているSさんから
カフェへのお誘い。

近いのに行った事がないという
らうかふぇさんへ行く事にしました。
003_convert_20101119225244.jpg

Sさんのお供はコーヒーテイストの時と同じ
だいすけくんとキラリくんです。
006_convert_20101119225401.jpg

今日のお魚
珍しくタラの煮付けがあったので頼んでみました
さすがママさん、何を作っても美味しいです
007_convert_20101119225439.jpg

モコたんも久しぶりに
おからのホットケーキがあったので頼みました。
009_convert_20101119225521.jpg

モコたん、かぶりつきです
日頃なにもあげないみたいで恥ずかしい
011_convert_20101119225618.jpg

久しぶりにレオファミリーとも会うことが出来ました。
リンちゃんとルイママ
ルイちゃんとは誕生日が全く同じなんですよ。
でもルイちゃんはリンちゃんとレイちゃんのママです。
が光っちゃってゴメンね)
014_convert_20101119230043.jpg

レイちゃんとレオパパ
久しぶりに会えて、モコも嬉しそうでした。
017繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101119230106

Sさんはというと、
らうかふぇさんの美味しいに大満足だったようで
一口食べる度に、美味しい美味しいの連発でした。
私もすっごく嬉しかったです、また御一緒しましょうね。
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



横浜へ (山下公園編)

満腹になったチョコモコ一行様は
を移動して山下公園へ
082-繧ウ繝斐・_convert_20101119190428

まずは氷川丸正面と乗船入り口でパチリです
085_convert_20101119201117.jpg 086_convert_20101119201143.jpg

カモメたちと噴水の前でもパチリ。
ちゃんとポーズをとっていると
知らない人たちから褒められました~
089_convert_20101119201235.jpg 091_convert_20101119201339.jpg

この一角は色とりどりの花が咲いているので
お花をバックに何枚か撮りました
093繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101119201409

チョコちゃんもお花の前で撮影。
春と勘違いしてしまうくらいです。
094_convert_20101119201440.jpg

ナカナカ来られない所では
いっぱいいっぱい写真を撮っておきます。
098_convert_20101119201538.jpg

赤い靴履いてた女の子~の前でも
                そしてボラードの上に乗ってパチパチ
100繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101119201626 102_convert_20101119201702.jpg

インド水塔でも記念写真。
           実は公園脇のイチョウ並木の
               銀杏の匂いが凄かったんですよ。   
103_convert_20101119202301.jpg 106_convert_20101119202325.jpg
一通り写真を撮ったら
もうひとまわりゆっくりと散歩しました。

人もいっぱいワンコもいっぱいいたけど
たまに、鳥に吠える以外はとっても良い子でしたよ。

少しは大人になったのかな?
109_convert_20101119202353.jpg
いっぱいいっぱい歩いたモコたん
帰りはすぐに夢の中へ
楽しい時間をありがとう

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

横浜へ (ランチ編)

急にチョコちゃん家から横浜へのご招待。
丁度、モコたんのバースデーカードが届いていたので
それを持って行くと
DOG GARDEN CAFEのワンコメニューが頂けます。
051繝シ菫ョ豁」_convert_20101119184432

遠くに見えるスカイツリーやお台場の観覧車も
人に乗せてもらっているから撮れるんだよね。
055_convert_20101119184718.jpg 058_convert_20101119184747.jpg

今日はているので外のテラスでです。
11月も半ばだというのに、
日差しがとても暖かく気持ちが良い~
061_convert_20101119184823.jpg

バースデーハガキを送ってくれたDOG GARDEN CAFEさん
店内はDOG DEPTもあるんですよ。
去年も連れて来てもらったなぁ。。。
063_convert_20101119184908.jpg

チョコちゃんはカートで大人しく。
064繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101119185059

平日サービスのバナナのクッキー
            チョコモココンビはミートローフをチョイス
065_convert_20101119185200.jpg 066_convert_20101119185225.jpg

ママ達が食べやすくミートローフをしている間
それをチョコモコはガンしてます。
067繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101119185526
どんなに丁寧に切っても、
食べる方はアッという間なんだよね。

満腹で気持ちよくなったのか
時おり吹く風が気持ちいいのか
モコたん風を感じていますよ
070_convert_20101119185553.jpg

ママ達のが来るまで
クリスマスバージョンのワンコとパチリ。
076-繧ウ繝斐・_convert_20101119190146

近くの植木で撮っていたら、すぐ下がこんな風になっていたのを発見
なんか、ちょっと不思議な空間です。
078_convert_20101119190240.jpg 079_convert_20101119190308.jpg

さあ、ママ達のが来ました。
WEEKLY LUNCHがきのこのカルボナーラ、サラダ&デザート付き
080_convert_20101119190334.jpg 081_convert_20101119190401.jpg
ソースがメッチャ美味しかったですよ。
さて、食後は山下公園へ場所を変えてお散歩に行きます。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

これでどうだろう。。。

今日はとても寒くって、雨まで降ってます
先延ばしにしていた介護用の服を
一日かけて作ってました。

スーツ用の布地に違う色のソフトバイアスをつけて
ちょっとだけ違う感じに仕上げてみたけど・・・
どうでしょうか?

丁度良ければ良いけどなぁー
049_convert_20101116213058.jpg

スリングにモコたんを入れ、
の中とりあえずお届けしました。

そんな訳で、今日一日とーっても
つまらなかったモコたんです。
050_convert_20101116213138.jpg
協力ありがとう、ごめんねモコたん

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

HAPPY BIRTHDAY MOCO

今日はモコたん4才のお誕生日。
嬉しそうな顔してないのは 
検診に来ているからです。
036_convert_20101116212319.jpg

丁度検診から帰ったときに、
モコのお姉ちゃんのまろんままさんから
おめでとうメールが
こういうチョッとしたことが嬉しいよね
覚えてくれてありがとー

今年の誕生日は日曜日なので
家族でささやかにお祝いします。
039_convert_20101116212346.jpg

用意したのがワンコ用ホットケーキ。
とりあえず全部焼いちゃいました
冷凍庫にしまっておけば良いですからね
038_convert_20101116212410.jpg

このままでは大きいので
丁度よい大きさの型紙を作って
それに合わせて2枚だけ切ります
041_convert_20101116212442.jpg

かなり小さくなったでしょ
綺麗に切るのはちょっと難しかった
半解凍状態の方がきれいに切れるけど
焼きたてだったからちょっとボロボロ。。。
040_convert_20101116212515.jpg

今日はパパに頼んだお風呂から
モコたんが出てきました~。
昨日ポメ子さんから届いたガウンを使いました。
ピンクが可愛いよね
吸水率が高いのですっご~く助かります。
043繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101116212846

何処にも行けなかったモコたん
綺麗になって白のドレスでちょっと1枚
046_convert_20101116212956.jpg

先ほどの続き。。。
茹でたブロッコリーの茎、蒸かしカボチャのソースを飾って
忘れちゃいけない4才のロウソクで出来上がり。
048_convert_20101116213023.jpg
あまり綺麗じゃないけど気持ちはいっぱいですから。。。
地味~~~なお誕生日となりました。

それでも気持ちはお誕生日おめでとーでいっぱい。
これからもヨロシクねです。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



サプライズ!!

すっかり秋の気配になった公園
が雰囲気をかもし出してます。
022_convert_20101116211018.jpg

桜まつりで賑わった道も、色が変わってます。
025_convert_20101116211526.jpg

そんな道を通っていつもの広場に向かう途中で
微笑ましいの親子を目撃。
子猫がママ猫のおっぱいを飲んでました。
脅かさないように、そ~っと脇を通り抜けです。
026_convert_20101116211609.jpg

今日は早めに散歩に出たので、まだ誰もいません
それでも大喜びで走り回ってます
悪戯な顔しているでしょ
027繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101116212034

そこに来た始めて会うワンコにも
ご挨拶しに行ってました。
029繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101116212102

さて、タイトルのサプライズとは。。。
お散歩から帰ると、ブロ友さんのポメ子さんから
モコたんに
大好きなやおやつやガウンなどets・・・。
032_convert_20101116212139.jpg

中でも嬉しかったのが、ふぅちん、ここたんの生写真。
アイドルの生写真を貰ったような気分です。
チョ~、可愛い

3才最後の日に思いもかけないサプライズに
感謝、感謝、ありがとうございました~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

久しぶりのパタータさん

先日行ったアイトールカフェさんから
会員証が届いたとの連絡が
チョコちゃんママから来たので
取りに行ってきました
その時の様子はこちら下さい。

チョコちゃんは免許更新。
002繝シ菫ョ豁」_convert_20101116202947

モコたんは新規になります。
可愛い免許しょでしょ
003繝シ菫ョ豁」_convert_20101116203006

せっかく来たのだから
一緒にお昼でも・・・という事で。。。
006_convert_20101116203056.jpg

久しぶりにキッチンパタータさんに来ましたよ
008繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101116210239

本当に久しぶりです。
からちょっとだけので
今年の夏はそれさえも苦痛だったので
遠のいてました
014_convert_20101116210433.jpg

チョコモココンビはワンコメニューの
「和牛角切りステーキ」
いつもながら此処のワンコメニューは凄いです。
015_convert_20101116210513.jpg

常にメニューが変化しているパタータさんで
私が頼んだのはチキングラタンプレート
ホタテのフライも、チキンとポテトのグラタンも

このプレートにミニ野菜ジュースと
ドリンクとデザートが付いています
016_convert_20101116210538.jpg

美味しいご馳走を前に
待てのモコたん。
017_convert_20101116210624.jpg

はい、どうぞ
018_convert_20101116210800.jpg

下にスポンジ、アイスとドライシードのデザート
ふわふわ、しっとり、パリパリの絶妙なバランス。
021_convert_20101116210836.jpg
満腹、満腹、ん~満足でした。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


初めて! 初めて!! 初めて!!!

そう遠くない所に牧場があるというので
早速行ってみました
その場所は佐久間牧場
ここは今年9/4にぶらり途中下車の旅でも紹介されました。
007_convert_20101111185949.jpg

ジェラートのお店もあり、
奥に行くと牛やチャボもいるそうだけど
モコがもし吠えたりしたら大変なので
そちらは覗きませんでした。
でも確かにのニオイはしましたよ
008_convert_20101111190011.jpg

ジェラートのお店のすぐ脇はお花畑になっています。
009_convert_20101111190135.jpg

もう枯れて無くなっていると思っていたコスモスが
まだ頑張っていましたよ
010_convert_20101111190243.jpg

せっかくなのでちょっと一枚
今度は一番咲いている時に来てみたいですね。
011_convert_20101111190303.jpg

雰囲気バツグンの看板
012_convert_20101111190328.jpg

ふと気が付くとのオブジェがあったので
ここでも一枚パチリ
ここがタイトルの最初の初めて!
013_convert_20101111190402.jpg

そして次の初めて!!ココ
ペットフード用品などのディスカウントショップ
ピンクニャンダーさん。
以前は業者さんのまとめ買い防止のため
名前を出さないようにしてましたけど
移転して名前も変わったので宣伝がてら
ママさんからもブログ公開OKとなりました。
021繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101111190432

ちょっと店内小さくなったかなーっと見ていたら・・・
なんと久しぶりにキャサリンファミリーに会いました。
今日のお供は、アイちゃんとルミちゃんです。
017_convert_20101111190555.jpg

そしてキャサリンママさんのお友達の
makipiさんとジュラちゃん
014繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101111190457

メロンパさんとレモンちゃん
018繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101111190520

そしてメルメルさんとメルティちゃんです。
015繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101111190618
いや~、皆さん本当にお久しぶりです。
ゆっくり会話は出来なかったけど
元気な姿を見ることが出来て良かったです
モコもみんなの事覚えていたようでしたよ
020_convert_20101111190643.jpg

そしてお腹ペコペコの私の三つ目の初めて!!!
新しく出来たす○屋ねぎ玉牛丼弁当
人生初のす○屋メニューをドライブスルーで買って
遅いお昼となりました
022_convert_20101111190702.jpg
今日は初めてづくしの一日となりました

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


悩みのタネと癒しの素

午前中はちょっとお買い物に行ったけど
昨日のお洋服の件がきになって
早々に帰ってきました。
006_convert_20101111200322.jpg

さて、昨日の試作品とはコレ
横から見ると背中合わせのレインコート風っぽいかな?
ただし、袖はあえてつけませんでした。
まだこの状態は切りっぱなしですが・・・
023繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101111200354

一番苦労したのがこのお腹周り。
お腹周りをすべて隠して欲しいというのが第一条件。
前足で後ろ足を引きずるので、擦れない様に保護する為です。

悩みに悩んで出した結果が
お腹の部分を箱ヒダにするというものです。
引きずっている時はヒダが閉じて
座る状態のときはヒダが開いてお腹部分が楽になります。
024繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101111200414

背中部分が開くようになってます。
これはマジックテープですが、
希望としてドットボタンの方が良いらしいです。
これでやっと光が見えて来ましたよ~ホッ
025繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101111200435

午前中買い物に行った時に見つけた
ポメラニアンのカレンダー
026繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101111200459

今年は、モコたんに似た子が載っていたので
思わず買ってしまいました
027-繧ウ繝斐・_convert_20101111200526

似た子が居ると癒されますねぇ。
028-繧ウ繝斐・_convert_20101111200543
わが子カレンダーでも作ろうと
キットは買ってあるんだけど。。。
いつ出来る事やら

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


製作に入れそう。。。

最近夢に毎日出てきた事。
それは、ぽこくんの介護用洋服の事

モコの服を作る時に行き詰った時は
夢で閃く事が多いんですけど
今回は夢を見ても、よ~く見ようとすると
その場所だけぼやけて見えなくて・・・

本当に困った。。。困った。。。困った。。。
001_convert_20101111184831.jpg

前回会った時に寸法を測ったので
試作品を渡していました。
あれがダメだったら、ムリかな・・・
と思いつつ今日もこちらへ来ているというので
試着結果を聞きに来ました。
002_convert_20101111184901.jpg

半身が不自由とは思えないくらい元気なぽこくん003繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101111185843

ノンちゃんはいつも大人しいです。
004-繧ウ繝斐・_convert_20101111185908
試作品はサイズはちょうど良かったようです
その詳細はまた明日。。。

そうそう先日連絡をした、鍼灸院の話と詳しい場所を教えたら
とりあえず行ってみることにしたようです。
少しでも良くなれば良いけど・・・。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


せっかく頑張ったのに・・・でも負けません!

やっとナビ付きのになって
以前から憧れていた県境越えを実行。

そういえばかなり前パパが単身赴任の時に
県境越えはした事あったなぁ・・・
でもそれは川沿いを走って橋を越えただけだから。。。

さあ、頑張って行こうと目標を立てたのが
取手のTAMTAMさん。
でも・・・ワンコになってました
調べた時は、店内OKだったので期待してたのに・・・残念
027_convert_20101110221457.jpg

せっかくここまで来たのだから
何か思い出作らなくちゃ
急遽ここから2㎞余りのケーキ屋さん
ル・ソレイユさんに行きました
029_convert_20101110221532.jpg

大通りから見たテラス
030_convert_20101110221605.jpg

裏側から見たテラスにも
可愛い絵が描かれています。
表がで裏がなんですね
031_convert_20101110221628.jpg

テラス席で食べる人が居ないんだろうな・・・
テーブルも椅子もあるけど
私が座っても大丈夫ですか?って感じだったのが残念・・・
でもそんな事が、
楽しい思い出になってしまうんですよね
034_convert_20101110221747.jpg

でも、でも味は絶品ですよぉぉぉ・・・
035_convert_20101110221820.jpg

帰りの車中でモコと相談。
せっかくのなので、
お馴染みの長い公園(ふれあい緑道)へ寄って帰ります。
036_convert_20101110221930.jpg

自分で行きたいと言っただけあります。
走り回ってましたよ~
039繝シ繧ウ繝。繝ウ繝医さ繝斐・_convert_20101110222309

結局ここが大好きなんだよね
042_convert_20101110222356.jpg

お土産にプリンとクッキー
これも美味しかった~
043_convert_20101110222417.jpg

タムタムさんは残念だったけど
私が一人でここまで来られた事は大きなことなんです。

ナビの力は本当に凄い、我が家に着いた時に
「お疲れ様でした」
のナビの声に、ありがとう♪と言ってましたよ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


あっちへ、こっちへ☆ミ

今日はチョコくんママのバザーの日
道祖神のある神社を超えたその先。
002_convert_20101108221328.jpg

公民館で行われています。
公民館の中にも何かあるみたいだけど
モコたんと一緒なので外回りだけ。
003_convert_20101108221358.jpg

ポップコーンや綿あめ
004_convert_20101108221427.jpg

お茶やコーヒー等もあります。
他にや焼きそばもあったみたいだけど
覗きに行ったのがお昼過ぎだったのでほとんど無くなってました。
005繝シ菫ョ豁」_convert_20101108221645

せっかくなのでコーヒーを1杯いただきました
ほかに布地を2枚GET
006_convert_20101108222924.jpg

一旦に帰ったけど
あまりに良いお天気で気持ち良いので
再びお散歩に出発
着いた場所は、先ほどと正反対の方向のクリーンセンター
010_convert_20101108223028.jpg

ここもワンコはと思い込んでいた場所。
思い込みで行ってない場所が近くにあるかも・・・
011_convert_20101108223059.jpg

遊具もあり、モコたん滑り台に挑戦です。
014_convert_20101108223153.jpg

017_convert_20101108223254.jpg
019_convert_20101108223337.jpg

日曜なので、中央の広場では
子供たちが遊びをしていました。
入り口付近の階段はすごく急だけど
では青空がバッチリ決ります
020_convert_20101108223426.jpg

帰る途中で、会ったリリーちゃん
広場でよく会う、さだはるちゃんにちょっと似ているかなぁ~
025_convert_20101108223524.jpg
今日会ったワンコは、リリーちゃんだけだったけど
よ~く歩いたから楽しかったね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


大事なボールを・・・(>_<;)

今日はお散歩途中でハルくんと会いました
以前はモコと会ってもこんなに喜んでいなかったけど
最近はすっご~く喜んでくれるの、嬉しいよね
018繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20101108220422

実は最近毎日夢にまで見る事があって
その事をずっとやっていたのです。
モコはずっと良い子だったので
久しぶりに遊びをしてあげました。
021繧ウ繝斐・_convert_20101108220449

なるべくワンコ友達と遊べるように
ボール遊びは控えていました。
022繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101108220511
カイくんもさだはるちゃん
エルモくんもMDミニーちゃんも大人しくてよい子なので安心。
023繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101108220532

すっごく嬉しそうに遊んでいたのに・・・
ちょっと目をはなしたら
025繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101108220556

ボールをこんなにしちゃって
こんな事するのは初めて
「あ~あ、もうボール遊び出来なくなっちゃったよ
って言ったら、ゴメンゴメンって言ってたけど・・・
(モコのゴメンは私の鼻を舐める事なんです)
028繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101108220620
さて、本当に分かっているのか。。。
しばらくしたら様子を見てみようと思います

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


昨日も今日もBFと一緒♪

昨日の事(4日)の事。
チョコくんママさんにバザーの献品を持っていきました。

町の至るところに可愛い花が植えてあります。
邑の会(ゆうのかい)というボランティアの方々が
植えてくださっています。

今度の日曜日にバザーが開かれ
その収益が花の基になっている訳です

キチンと探せばもっといっぱいあるだろうけど
ここのところ、いろいろ忙しくて今回は少しだけ。
001_convert_20101108153643.jpg

そして、チョコくんと一緒にお散歩しました。
ママ達の都合とは関係無しに
ワンコ達は大喜びです。
005_convert_20101108153735.jpg

途中、ブリタニースパニエルのアベルくんともバッタリ
こんばんは!のご挨拶です。
006_convert_20101108153845.jpg

そして今日も、またまたチョコくんとバッタリ
会わないときは心配するぐらい会わないけど
会うときは思いもかけない所で会うんだよね。
010_convert_20101108163616.jpg

昨日に引き続き大好きなチョコくんとお散歩で
嬉しそうなモコたんです
016_convert_20101108163744.jpg

喜怒哀楽がはっきり出るモコと違って
いつもクールなイケメンチョコくん。
017_convert_20101108163814.jpg
ママさん今度のバザー頑張ってね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


取り違い事件か?

こんにちは、モコです

11月3日にお姉ちゃんと今年3回目のご対面
私は新作のを着て待っていたの。

始めはいつも微妙な距離感。
それでもそんな時間は会うたびに
短くなっているのよ
071-繧ウ繝斐・_convert_20101108151502

いつもママ同士で何を着るのか相談しているのに
今回は相談していなかったの。
でもママの予想がバッチリで
用意していたにお着替えしました
どう姉妹のツーショット、決っているでしょ
078繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101108151541

ママたちの今日のランチ沖縄そば
ママは大好きなの。
083_convert_20101108151618.jpg

お姉ちゃんも良い匂いにつられて覗いてたよ
ママたちだけズル~い
086_convert_20101108151750.jpg

ママ達が食べ終わったら、
まろんお姉ちゃんのパパさんが
お散歩に連れて行ってくれるっていうんだけど
私は誰にでも付いて行くような、
そんな軽い女の子じゃないのよ
089-繧ウ繝斐・繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20101108152406
間違って連れて行かれるかと思ったよー

頑張ったね?って、ササミ巻きをお姉ちゃんと分けっこしたよ
まだお姉ちゃんとは4回しか会っていないけど
一緒に座っても大丈夫になったよ。
少しずつ距離が近くなった感じ。
097繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101108152441

まろんちゃんのママは
絶対、私とまろんちゃん間違っていると思う。
101繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101108152538

お姉ちゃんもきっとヤキモチ焼いているよ。
102-繧ウ繝。繝ウ繝医さ繝斐・_convert_20101108152603
ママたちは笑っているばかりで
最後まで間違われないか心配だったよ~~~~

今度はまた春に会おうね、お姉ちゃん。
それまでお姉ちゃんみたいに、色っぽくなれるかなぁ~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


美味しいコーヒー○。~*

昨日の続き・・・

早めにアイトールカフェさんから帰って
夕方のお散歩の準備をしていたら・・・
BFのパピチョコくんが迎えに来てくれました
先日見つけたコーヒーやさんへのお誘いです。

我が家からて10分もしない所の一般のお宅で
ピンポ~ンして入ります。(←当たり前)
042_convert_20101104222024.jpg

お庭をぐるっと回って・・・
反対側になっちゃったけど、最近のぼりがたちました。
043_convert_20101104222053.jpg

まずは、チョコくんとツーショット
モコたんのこの嬉しそうな顔
046_convert_20101104222158.jpg

テラス脇のコーヒーの麻袋も
雰囲気バッチリですよね
050_convert_20101104222240.jpg

ここはコーヒー専門店
来店した人に、テイストとしてを出してくれるのです。
ちょっと紙コップで・・・なんて感じでなく
ちゃんと出してくれるのが嬉しいですね。
051_convert_20101104222311.jpg

「僕のは何かありますか
とチョコちゃん覗いてます
053_convert_20101104222355.jpg

来る途中でバッタリと会ったSさん。
こんな場所があるんだよと伝えたので
後で追いかけて来てくれました。

Sさんはヨーキーちゃん15頭もいるなかで
だいすけくんと(4才)とキラリくん(3才)を連れて来てくれました
056_convert_20101104222442.jpg

しっかり者のチョコくんは大人しくテーブルの下で
私たちのおしゃべりを聞いてます
057_convert_20101104222601.jpg

今日のはイパネマで酸味の少ないコーヒーで
私はブラックで頂きましたよ。
早速100gを購入。
明朝飲んでみます
060_convert_20101104222658.jpg
ちょっと嬉しい場所、また増えました

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


アイトールカフェさんへ

昨日チョコちゃんママから
お出掛けのお誘いがありました~
016_convert_20101104215250.jpg

今日の行き先は、蕨にあるアイトールカフェさん。
姉妹店のDog Runs Wellさんには
連れて行ってもらった事あるけど
ここは初めてです。
020_convert_20101104215506.jpg

アイトールさんとDog Runs Wellさんは
ワンコ免許証を作ってくれます。
チョコちゃんは更新の為。
024_convert_20101104220349.jpg

モコは新規の為に、写真を撮って貰います
027_convert_20101104220415.jpg

こんな感じの免許証ですよ。
作ってもらう時には忘れずに
狂犬病予防接種の証明証ワクチン接種の証明証
持って行きましょう~(コピー可)
私は念のため、両証明証のコピーを
常にお財布の中に入れています
027-繧ウ繝斐・菫ョ豁」_convert_20101106231243

写真も大人しく撮らせたので
お待ちかねワンコバーグを頂きます。
切るまで待てないモコの鼻がクンクン・・・
029_convert_20101104220636.jpg

写真撮影の時より良い顔していますよ~
031_convert_20101104220712.jpg

さて、店内はバーカウンターもあって
近所だったら一杯って感じになるんだろうな~。
その奥はトリミングもあります。
036_convert_20101104220909.jpg

私たちが座ったのは壁側になるのですが
窓側にも席があります。

窓の外はミニドッグランがあって
最近屋根がついて、全天候OKになったようですよ。
037_convert_20101104220942.jpg

グッズも豊富に揃っています。
本当に広い店内でゆったり出来ます。
034_convert_20101107221239.jpg

私たちが頼んだメニューが、続々とテーブルに並びます。
私が頼んだのはタイ風レッドカレー(サラダ付き)
ピリッと辛くてとても美味しかったですよ。
035_convert_20101104221025.jpg

そうそう、このダックスちゃんチョコちゃんと言って
モコたんのチョコお姉ちゃんと同じ名前

チョコちゃんヘルニアで手術をしたんですって。
本当に下半身が動かなくなっちゃったらしいです。
でもそんなことを聞いても、信じられない位元気
だってほら、今だってカートで立っているんですよ。
040-繧ウ繝斐・_convert_20101104221247
ちなみにチョコちゃんが手術したのは
三郷のとがさき動物病院で、
そこはヘルニア治療に力を注いでいる病院だそうです。
そしてもっと大きく関わっているのが
斉藤牧場動物病院で受けている針治療だそうですよ。
針や灸はワンコにも有効という事ですかね、
それにしても良かったねチョコちゃん

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


準備OK!

先週、まろんままさんからの
3日にお墓参りでこちらに来られるとの事。
やりかけていたニューワンピの仕上げをしました。

初めてのオレンジ系。
でも柄はなのでウエスト
ゆらゆらと揺れるようにを着けました。
スカートは2段フリルにしました

モコには少し地味かなぁ~
015_convert_20101104213845.jpg

夕方のお散歩時間までに仕上がったので
急いでお散歩です。
ずっと良い子でいたので久しぶりに遊びしました
すると次々と子供たちがを投げたいと来たので
モコたん子供たちの相手に大忙しです。
久しぶりのボール遊び

そうそう、出来上がりを着てみるとこんな感じ。
普段着には丁度良いのではないかな
065_convert_20101104214417.jpg

そしてもう一つ、秋バージョン用のお揃いビーズリード。
バックルつきハンドルでカフェもこれでです。
062_convert_20101104214506.jpg
毎回、同じ様な物になっちゃっているけど
気持ちはいっぱい詰め込んでいるからね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ