小雨の中で

今日はパパとお使いに
ストロベリーポットを買ってきました。
来年、甘くて可愛いが出来れば良いな~
丁度に着くと1000㎞になったので
記念に一枚パチリ

本当はもっと走るつもりだったけど
いろいろな事情で予定が変更になってしまいました。
ぞろ目とかピッタリとかテンション上がりますよね
003_convert_20101104213435.jpg

どんより雲の中、夕方のお散歩
途中でポツリポツリときたけど
頑張って広場まで行ってみたものの・・・
004_convert_20101104213528.jpg

せっかく会えたカイくんと挨拶しただけで
雨が強くなってすぐにでした
009_convert_20101104213627.jpg
せっかく来たのになぁー

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ゆったり~

モコたんの肉球周りの毛が伸びていたので
バリカンでカットしました
001-繧ウ繝斐・_convert_20101030104223

Before→After
狼爪意外の爪は、お散歩で適当に削れてくれるのに
なぜ毛は擦り切れてくれないのか・・・不思議です。
002-繧ウ繝斐・_convert_20101030104248

今日のモコたん
ゆったりのんびりしています
002_convert_20101104213137.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


頑張れ!ぽこくん

今日は、お友達のお家にお邪魔するので
先にちょっとお散歩を済ませました。
お天気がよいので、ちょっとのお散歩も気持ちが良い
053_convert_20101030101036.jpg

その途中で凄いバイクを見ちゃった
054_convert_20101030101100.jpg

さて、今日はお友達のところで
お洋服の依頼主のぽこくんと初対面です。
ぽこくん、思ったより元気な子で
ちょっと安心しました

今着ているのが先日作った試作品。
分かりにくいけど
このお洋服、お腹をすべて覆っているのが分かります?

そうするとこうやって座った時
背中がきつくなってしまうんです。
お腹まわりが開いているってことは
便利なだけじゃなく、身体の自由が利くという利点があるんですね。
055_convert_20101030101325.jpg
初めての男の子用がいきなり特別仕様。
いろいろ考えているんだけど・・・
頭がこんがらがって、ン~難しい
どうにかしてあげなくちゃ

ぽこくんの妹のノンちゃんも心配していますよ。
今日のノンちゃんドレスUP。
ノンちゃんとぽこくん兄妹だけど倍ぐらい大きさが違います。
057縲

ノンちゃんぽこくんとした後
何処かへ出かけるには遅いので
早めに広場に行ってみました。

日が落ちるのが早くなった最近は、
広場までなかなか行けなかったので久しぶり
案の定、だれ~も居ません。
でもモコは久しぶりなので大喜びですよ
060_convert_20101030103149.jpg

そこへ来たポメのリュウくん
本日のベストショットとなりました
064-繧ウ繝斐・_convert_20101030103851
題して「夕暮れのナイショ話?」

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


HAPPY BIRTHDAY CHOCO~♪。○

ドド~ンとチョコお姉ちゃんのアップです。

こんにちは、モコです
今日はチョコお姉ちゃんの8才の誕生日
今年もチョコモコ姉妹でお誕生会をしたのよ。
HAPPY BIRTHDAY
       CHOCOお姉ちゃん
020_convert_20101030092136.jpg
チョコお姉ちゃん素敵なを着て
も付けてバッチリよ

チョコちゃんママ私のママも
いっぱい撮ってたけど
早く食べようよ!と思ってたら
どっかへ持って行っちゃったよ
006_convert_20101030092215.jpg
その時ママは用意していたを渡したの
私も遊んでみたいボール、今度遊ばせてもらおうっと

お店のお姉さんがさっきのを切って持ってきてくれたの
私の名前も入れてくれたんだ
023_convert_20101030092517.jpg

またまたチョコお姉ちゃんのを撮るんだって
主役は大変だね。
なかなか食べさせてもらえないの
ちょっと遠い・・・

私は、ママの待ての命令が解けたから
一口ペロッと・・・。

ママは絶対残すと思ったんだって
クリームもラズベリーが入っているからちょっとすっぱいけど
せっかくだから、ちゃんと食べないとね

だってこのケーキ、ママも食べられるケーキだから
残したら絶対ママに食べられちゃうと思うの。
029_convert_20101030093607.jpg

私が食べている時にママのが来たの
カニ味噌入りシーフードカレー
これは私、食べられないからね
030_convert_20101030093703.jpg

~ん、満足
お口の周りにちょっとクリームが・・・
036繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101030094212

ママ達ったら生チョコケーキまで頼んじゃってさ
つい、クンクンしちゃったよ。
038繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20101030094600

今日は珍しくいろんなワンコが居たけど
ママが声を掛けたのはこのワンコだけなの
ヨーキー&パピの金太郎君
チョコお姉ちゃんと同じ8才なんだって。
050_convert_20101030095827.jpg

そんなに天気は良くなかったけど
そんなの気にならないくらい楽しかったよ。
お土産まで貰っちゃいました~
052_convert_20101030095859.jpg
今日はご馳走様でした、チョコパパママさん。
チョコお姉ちゃんこれからもヨロシクね
お誕生日おめでとう~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


散歩道の変化

今日はで路面が濡れてます。
この時期の一雨は
一気に寒さを呼ぶので今のうちに
いっぱいお出掛けしたいとこ。
007_convert_20101025185138.jpg

秋になるとわざと枯葉の上を歩き
音を楽しんでいるモコたん
今年はまだ枯葉も多くありません。
008_convert_20101025185156.jpg

夏にはボウボウだった公園も
やっと草を刈ってくれました。
他の公園はもう少し頻繁に刈っているような気がするけど・・・
009_convert_20101025185218.jpg

そして先日、ミニ情報と言っていたヒント
一般ののテラスで
美味しいコーヒーを頂けるそうです。
010_convert_20101025185241.jpg
今度、BFのチョコくんママさんと
ご一緒する予定なので
今回は表の看板だけ。
それまであまり寒くならないと良いなー

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


プレゼント準備OK

もうすぐチョコちゃんの誕生日。
BAGは用意したけど
中に入れるものがまだ決められませんでした。

普通だったらお菓子をいっぱい入れるんだろうけど
体重を減らさなくてはならないチョコちゃんに
お菓子はです。

そこで見つけたのが
電池式の動くボール。
これなら激しい動きも無く遊べるかも。
そうそう、チョコちゃん激しい動きもなんです。
でもちょっと可哀想だから1つだけ
お菓子を入れてあげました。
これで準備万端
006_convert_20101025184844.jpg

私も欲しいな~
とばかりにモコたんクンクン。
005_convert_20101025184904.jpg

それと、今日新しいモコたんの保険証が来ました。
下の全身が写っているのが今年の保険証。
来年のも全身かと思って写真を送ったら顔だけ
だから写真がボケボケになってます。
顔だけだったら、もう少し違う写真にしたのに・・・
011-菫ョ豁」_convert_20101025185054

そうだ
キャバとポメのシールを買っていたんだっけ
キャバのシールもBAGに入れておこうっと
003_convert_20101028214514.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ミニ情報GETしたけど・・・

ブロ友さんにちょっとしたプレゼント。
ブログをはじめてすぐ声を掛けてくださったり
こちらの誘いに、快く受け入れてくださったブロ友さんたち。
ずっとずっと感謝してました。

たまたまお誕生日が近かったり(ちょっと早いけど)で
そんな事と併せてちょっとしたプレゼントです。
ポメラニアンのふぅちんとここたん用。
どっちでも良いけど、私はゴールドとグリーンがふぅちん用で
シルバーとブルーはここたん用ってイメージで作りました
ふぅたん、ここたん用

そしてモコと同じくポメチワMIXのゴン様用のは
パープルとシルバー、何となくイメージなんですけどね。
ゴン様用

そして紅一点ポメ×パピのジャムちゃんには
シルバーとピンクで女の子らしく。
ジャムちゃん用
ジャムちゃん意外は、昨日お出掛け前にしました
喜んでくれると良いけどな~。
ジャムちゃんママのkaedeさんとまだ連絡が取れないので・・・
連絡とれ次第送りたいと思います。

さて今日は、パパの畑でが沢山採れたので
BFのパピヨンのチョコくん家におすそ分けです。
001_convert_20101025184510.jpg

ところがチョコくんの家の前でバッタリ
勢いよく飛び出してきました。
002_convert_20101025184533.jpg

こんな感じでね
003繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101025184738

チョコくんと一緒にお散歩です。
いつもは引っ張らないモコたん、
興奮してリード引っ張りぎみです

途中コーギーのチョコちゃんと会って
チョコチョココンビの写真をパチリ
004_convert_20101025184806.jpg
コギーチョコちゃんとはして
ラブラブ散歩の続きでチョコくんママから
耳寄りなちょっと嬉しいミニミニ情報をGET
それは・・・またのお楽しみ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


エコポイントに乗っかって♪

我が家の
本当はもう少し大きかったけどそれが壊れると
パパが単身赴任から帰って来たときの物を使ってました。

それが壊れると祖母が使っていた物・・・と、
買わずに済みましたが
だんだん小さくなっていきました~
特に不自由は無かったのでそれでも

しかしエコポイントが半分になると聞いて
パパが急にを買い換える事を決意。

今日それが届きます。
長い間ご苦労様でしたね。
056_convert_20101022211558.jpg

部屋の都合上、そんなに大きくはないけれど
いままでどんどん小さくなっていたので
これでも充分贅沢だと思います。
074_convert_20101022211627.jpg

予定より早く、お昼過ぎに設置も終わったので
軽く腹ごしらえしてモコたんとお出掛けしました。
今日は、手賀沼公園です。
059_convert_20101022211726.jpg

空はどんよりだけど、良い子でいたモコたんには
お外で元気に遊ぶのが何よりのご褒美です。
060_convert_20101022211802.jpg

何故かいつも1羽しか白鳥がいません
061_convert_20101022211854.jpg

全体的に秋めいている公園内も
ここだけが緑でいっぱい。
062_convert_20101022212737.jpg

海と見間違いそうな景色が
とてもゆったりした気持ちにさせてくれます。
063_convert_20101022212811.jpg

珍しい白いペキニーズに会いました。
名前はマルくん、
とても大人しくて幼稚園や保育園に
ふれあい動物としても訪問するそうですよ。
マルくん

今日は違う道を通ってに戻ってみました。
065_convert_20101022213055.jpg 066_convert_20101022213121.jpg

公園の外を抜けてみても、
こんなに綺麗に整備されていていました。
067_convert_20101022213146.jpg 068_convert_20101022213216.jpg

別の公園入り口には、
こんな記念碑まで立っていたんですよ
少しづつの発見が嬉しいですね
069_convert_20101022213239.jpg
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



地元の穴場

最近家の事をするのがモタモタしていて
何をするのも遅れがちです

そうなると近場で楽しい場所って・・・どこ

そう考えていたら、
「近所の人は貝柄山公園に行ってるよ」
モコのBFのとらじママの言葉

ふと、思い出したので
早速貝柄山公園に来ました
027_convert_20101022202434.jpg

ここは子供が小さい時に来た事があります。
記憶も遠いかなた。。。
の脇のみち、ここからずっと紹介します。
028_convert_20101022202518.jpg

のすぐ隣りには
アスレチックのような遊具があります
030_convert_20101022202631.jpg

その先には小金中野牧の野馬の像
ここでを撮ろうとしたら
モコは本物と間違えたようで、近づこうとしません
マジマジと眺めてそれが作り物と分かって
安心して撮ったのがこの写真
033_convert_20101022202713.jpg

その先には噴水のある池
036_convert_20101022202917.jpg

その池の脇を歩いて行くと
絶好の撮影ポイント発見
039_convert_20101022202947.jpg

ふと見ると可愛い先客が
ちゃんと挨拶出来るしっかり者の、ドール君と
ドールくん

抱っこされながらプルプル震えていた
恐がりのチョロちゃん。
チョロちゃん
チワワちゃん、最近良く会うな~。

さて、公園内を紹介します。
池に流れ込むように小川があり、
夏にはこちらで子供たちがジャブジャブ・・・だったような
043_convert_20101022203408.jpg 044_convert_20101022203433.jpg

ここから水が湧き出しています
でも、近くにポンプがあったので
自然の湧き水ではないみたい。  もう一つの入り口、こっちはがありません。 
045_convert_20101022203500.jpg 048_convert_20101022203529.jpg

046_convert_20101022203612.jpg
いのちの像
050_convert_20101022203721.jpg

池をぐるっと回って行くと
人を見つけてカモたちが寄ってきます。
052_convert_20101022203749.jpg
期待していたよりも楽しかったですよ
自分のお膝元も、捨てたもんじゃないですね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


気分転換の効果はいかに・・・

アースカフェさんを後にして
時間が無いので
モコの好きなふれあい緑道

10月なのに今日も暖かい
桜が咲いていたのは驚いた
017_convert_20101022200236.jpg

順番ではいつも次に白鳥を見に行きます。
今ではどの子が親なのか子供なのか分かりません。
大きくなったね
018繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101022200508

そこで可愛いティアラちゃんに会いました。
大人しく白鳥を見ていましたよ。
ティアラちゃん

さて、ゆっくりのんびりとお散歩しましょ。
021_convert_20101022201219.jpg

なんてったって、道はずっとずっと続いているし
はタダだし、気持ちは良いし
なによりモコたんは喜ぶし
ここは本当に嬉しい場所です
023_convert_20101022201326.jpg

ロングリードいっぱいに走り回って
024_convert_20101022201352.jpg

急な坂を駆け登ったり、お転婆三昧
025_convert_20101022201415.jpg

途中にこんな看板。
10/31日にマラソン大会があるそうです。
天気に恵まれれば良いですね。
026_convert_20101022201452.jpg
特別遠出はないけれど
元気に走り回っているモコを見るのが
とても楽しく幸せだな~って思います

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


困った時は気分転換へ

ノンちゃんママから、
試作品の試着状態の情報を受けました。
当然のごとく修正が必要です。
002_convert_20101022195105.jpg

ん~と考えながら
その足でモコとアースカフェさんへ行ってきました
003_convert_20101022195145.jpg

あれ?店内の様子がちょっと違うぞ・・・!
007_convert_20101022195204.jpg

と、思いながらもとりあえず
モコには「良い子のリゾット」を注文。
早く撮ってください!
と言わんばかりに覗き込んでいます
008_convert_20101022195233.jpg

最近、食事管理をされているモコたん
ガツガツです
009_convert_20101022195343.jpg

その結果が胸についているご飯粒
お行儀ワルッ
011_convert_20101022195423.jpg

ママはロコモコで腹ごしらえです。
持ってきてくれた時に
「マスターはお休み?」
と聞くと8月いっぱいで退職したそうで
ここよりもう少し先で
12月頃カフェを開店する予定だそうです。

そうか、私の発疹のせいで
ここには暫く来ていなかったんだっけ・・・。
014_convert_20101022195515.jpg

近いこの場所で会えないのはちょっと寂しいけど
もう一つができるのは嬉しい事です。
あの元気でバリバリのマスターに
会えるのを楽しみにしたいと思ってます。

そうそう、マスターは
日ハムのひちょり選手とサーフィン仲間なんですよ
この町には、日ハムの2軍グラウンドがあるんです。
015_convert_20101022195556.jpg
お腹を満たした後は
いつものあの場所へ行くぞ!!モコたん

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


お祭りだったの。。。ネ?

昨日の試作品をノンちゃんママに預けて
そのままお散歩へ出掛けました。

今日は、お正月にいつもお参りをする神社まで行ってみました
050_convert_20101022192329.jpg

着いてみるとお神輿が2基。
どうもお祭りがあったようです。
珍しいので早速パチリ。
051_convert_20101022192400.jpg

よく見ると、鳥居の所にも
ちょうちんが飾ってありました。
052_convert_20101022192441.jpg

なんかちょっと縁起が良いかも
少しパワーと元気を貰った感じ
ちょっと頑張ってみよう。。。
055_convert_20101022192553.jpg
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ちょっと困った。。。

今日はシャンプーデーなので
お洋服無しでもです。
早めのシャンプーを済ませた後は
昨日の「悩み」に取り組まなくてはなりません。
048_convert_20101022183712.jpg

昨日のノンちゃんママさんの話です。
ここからちょっと話が長くなりますので、お付き合いください。

ノンちゃんのお兄ちゃん犬が脊髄梗塞になり
下半身が動かなくなり、
今、入院しているそうです。
一部の望みをかけてまだ車椅子は使わないそうで
その為に下半身をすっぽり覆う服が欲しいと
他の人に頼んだのですが、
その人も何回も作り直した結果がこれで
ここまで来てギブアップしたそうです。

相変わらずを出すと
飛んで来る奴の足が写ってます
070_convert_20101022185429.jpg

想像すると簡単そうだけど
実際作ってみると凄~~~く大変
日頃四足で立っているのを
後ろ足が伸びている状態に置き換えるだけではなく
お腹や足の付け目まですべてを覆ってしまうようにしたいそうです。

普通のワンコズボンは
お腹や足の付け根が開いているので
どんな動きにも対応が出来るのです。

つまり条件としては
下半身すべてを隠し、背中開きにして欲しい
の2つだけなのにそれがすっごく難しい。
ましてやのズボンなんて作った事もないのに・・・

それでもどうにかパパの着なくなったYシャツで
試作品を作ってみました
071_convert_20101022185454.jpg
はてさて、実際に会った事も無く
サイズも分からないワンコに合うのでしょうか

073繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20101023224126
モコ、どうしよう。。。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


免許証更新へ

来月早々、私のお誕生日
今年は免許更新の年です。

チリの炭鉱33人の救出も気になりますが
モタモタしていると後で焦っちゃうので
早速今日行ってきました!

丁度免許センターに着いたら
最後の人が救助される所でした。
良かった、良かった~。

今回も30分の講習、スムーズにすべて終わりました。
それにしても免許証の写真、またも手配写真のようで
036_convert_20101021090314.jpg

帰り道、車の走行距離がになったので
記念に1枚パチリ。
037-繧ウ繝斐・_convert_20101019224816

実は、免許センターに着いた時お友達から連絡が・・・
急いで帰宅してからモコを連れて
お友達と一緒にへ行ってきました。
行った場所はBUBU'S PAWさん
038_convert_20101021090403.jpg

先客のポメの茶太郎くん。
040_convert_20101021090506.jpg

ちょっと写真がブレちゃってゴメンナサイ
041_convert_20101021090736.jpg

今日一緒に来てくれた、ノンちゃん。
急な連絡はお願いがあるとの事でした。
その内容は後ほどという事で。。。
044繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101022183130

今朝早くからお留守番していたモコたん
やっと笑顔になりました
046_convert_20101021221820.jpg
勿論、モコたんノンちゃん、そしてママたちも
美味しい物食べてお腹いっぱいになりました。
でも、ここから悩みが始まる。。。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

チョコちゃんと久しぶりにランチ

お出掛けと思ってに乗ったは良いけど
着いた場所が
え~っ、ここ!?
どよ~~~んとした顔のモコたん
016_convert_20101019223014.jpg

なんと、先客にチョコちゃんがいて
落ち込むどころかテンション上がりまくり

大喜びのモコたんとは反対に
せっかく順調に減っていた体重が元に戻って
ママのテンションは下がりっぱなしだよ
またやり直しだ~。
017繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101019223246

暫くすると可愛いチワワちゃんが来ました。
名前を聞いたのに、らなかったので
忘れてしまいました・・・本当にゴメンナサイ
021_convert_20101019223312.jpg

さて、診察を終えたチョコモココンビ
偶然にも今日会えたので、ランチにでも行こう

着いた場所は、柏の葉JOKER'S DININGです。
さっきに着いた時とは
随分顔が違うんじゃないの
027_convert_20101019223430.jpg

チョコモココンビには若鶏とキャベツのスープ煮
028_convert_20101019223513.jpg

チョコちゃん一心不乱
029_convert_20101019223606.jpg

待て                       よし
030_convert_20101019223657.jpg 031_convert_20101019223733.jpg
味わって食べなよ。
今日の夕飯は半分だからね

私たちはステーキ丼。
ロコモコのように混ぜ混ぜしてどうぞ
035_convert_20101019223811.jpg

本当は、チョコちゃんのお誕生日用のBAGに入れる
何かを買おうと思ったけど
良いものが物が見つかりませんでした
何か探さなくちゃね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


お届けで~す♪。○

昨日届いたを届け~
ちょっと久しぶりのチョコちゃん
009_convert_20101017214023.jpg

今日はパパさんがお休みだから
お届けだけでです。
でも、モコはチョコちゃんに会えてテンション
落ち着くまで時間がかかっちゃった
010_convert_20101017214047.jpg

今日の天気は微妙~
気が付いたら雨が降ったり止んだり
夕方路面が乾いているのを確認して
お散歩に行ってきました。
013_convert_20101017214131.jpg

今度はBFのチョコくんに会えました。
今日はあまり楽しくないモコにとって
最高のサプライズ
014_convert_20101017214150.jpg
良かったねモコ、今日はチョコdayだね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


やっと届きました~♪

実は先月、妹の誕生日。
何をあげようか・・・と悩んでいて
やっとネットで見つけて注文
しかし、間に合いませんでした

それがやっと届きました~
♪ティタイム、ギフトセットキャバリア♪です
017_convert_20101011144315.jpg

マグカップ、コースター、トレイの3点セット
コースターはマグのカバーにもなります。
イギリスのOtter Houseの輸入品だそうですよ。
そんなに高い物じゃないけど
自分ではなかなか買わないような物が良いでしょ
018_convert_20101011143255.jpg
だけだったらそんなに遅くならなかったけど・・・
手元に届くのが遅れた理由はこっち
019_convert_20101011143320.jpg
チョコちゃんのお誕生日が今月なので
キャバのBAGも一緒に注文しました。
これも高い物じゃないけど
この中に何かを入れてあげようと思います。

このBAGが注文を受けてからの製作なので
遅れてしまいました~
020_convert_20101011143340.jpg
生地もしっかりしていてナカナカですよ

MIXのモコと違って
純血種はこういうグッズがあるから
ちょっぴり羨ましいな・・・
005_convert_20101011143418.jpg
を出すとすぐに現れるモコたん。
自分のじゃないからつまらなそうです

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

柏ふるさと公園♪

車の一ヶ月点検の日(8日)でした。
午前中は車を見てもらっていたので
その間、モコとて近くの多目的広場へ
久しぶりに行って見ましたが
この場所はモコは苦手なようで
膝の上から降りませんでした・・・。

お昼過ぎに車を取りに行き
さて、これから何処へ行きましょうか、行動開始です

考えて着いた場所が、ここ柏ふるさと公園です
003_convert_20101011100426.jpg

以前行った北柏ふるさと公園
対岸にある公園なんですよ。
005-繧ウ繝斐・_convert_20101011101124

公園内の歩道にしたがって歩いていくと
とっても素敵な木漏れ日が・・・       この橋を渡ると何処へ行くのかなぁ
006_convert_20101011142653.jpg 007_convert_20101011142734.jpg

左側は広場になってます。   
もう少し行って広場を望むとこんな感じ
008_convert_20101011142753.jpg 009_convert_20101011142814.jpg

公園の歩道を少し外れると、公園と平行に道があります
この道は、モコの大好きな
手賀沼のふれあい緑道がここまで続いているのです。

分かりにくいかもしれないけど
赤い○が現在地で、緑の○がいつも行く道の駅です。
一周したら、どのくらいの距離があるのでしょうか
010-繧ウ繝斐・繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20101011142851

その緑道の延長線上にこんな物が。。。
辺りを見たけどヒントになるような物も
何も書いてなくて、なぞの物体です。
011_convert_20101011142915.jpg

対岸にはあの白鳥と会った
北柏ふるさと公園が見えます
012_convert_20101011143044.jpg

こちらは柏ふるさと公園
               その右側には子供たちの為の遊具があります
013_convert_20101011143108.jpg 014_convert_20101011143132.jpg
それほど大きな公園ではないけれど
のんびりゆったり出来る場所です。

ここも来てみたいと思っていた公園。
又一つクリアです
うふふ、お気に入りの公園、GET
016_convert_20101011143202.jpg
この時期良い気候が短いので、いっぱい公園めぐりです。
真夏や真冬は、やっぱりカフェめぐりになっちゃいますからね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


リベンジ、花の丘公園へ~。○☆

昨日のブログの続き、(内容は10月7日です)
やって来ました!花の丘公園
教えてもらったのはかなり前だったけど
前のではちょっと不安で
ナビつきになったら来ようと思ってました。
結果的には同じだったかも・・・
087_convert_20101009224357.jpg

H21年にリニューアルオープンされた
綺麗で大きな公園です。
全体に5つのブロックに分かれているんですよ。
はBブロックとEブロックにあります。

Eブロックにはドックランがあるのですが、
残念ながら会員制なのでモコたんは入れません。
それでもゆっくりとお散歩ができる場所のようです。
001_convert_20101011091424.jpg

正面入り口をまわってから右手を撮るとこんな感じ
088_convert_20101009224442.jpg

立ち位置正面にも道があり、
                 の反対側左手を見ると広場になります。
090_convert_20101011091630.jpg 091_convert_20101011091702.jpg

公園内はとっても綺麗に整備されて、気持ち良いです
092_convert_20101011091754.jpg 093_convert_20101011091841.jpg

成田空港への
スカイアクセス記念のバラ園         入らなかったけど、
(バラはほとんど咲いてなかったけどね)     これは花と緑の文化館
096_convert_20101011092729.jpg 097_convert_20101011092754.jpg

小さな池があって、そこの飛び石を渡って行く事が出来ます。
098_convert_20101011092849.jpg 099_convert_20101011092911.jpg

小さな花が可愛くて、一枚パチリ
101_convert_20101011093050.jpg

ふと見ると、大きな池と広々した広場が目の前に現れました。
芝生広場修景池です。

こんなところがあるんだ~
モコ、あそこへ行ってみよう
103_convert_20101011093127.jpg

ギャラリーのようなここを抜けると
先ほどのの近くに出ます。
104_convert_20101011093313.jpg

右がで左が先ほどの広場に行く道。
105_convert_20101011093350.jpg

沢山ではないけれど、
あの丘で会えなかったコスモス達に会えました。
106_convert_20101011093418.jpg

池には、鴨やビックリする位大きな鯉もいましたよ。
109繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101011093529 110_convert_20101011093558.jpg

広場にある道を歩くと石橋が・・・
ちょっと恐いから今日は止めておこう
          広場を抜けると今度は、石畳の道が現れました
111_convert_20101011094311.jpg 112_convert_20101011094337.jpg

今日ここで初めて会うワンコ、
チワワのこころくん可愛いでしょ
お話をしていたら、なんとが近いことが判明。
もしかしたら、また会えるかも知れませんね
113繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101011100058

石畳をずっと進んで行きます。   ここを下るとさっきの石橋に行くようです
114_convert_20101011094737.jpg 116_convert_20101011094911.jpg

小川も流れていて、小さな山を登った気分になります。
           ここを下ると修景池の裏側を回ったことになります
117_convert_20101011094934.jpg 119_convert_20101011095011.jpg

亀やアヒル達が日向ぼっこをしていましたよ
121繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101011095043 122繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101011095110

広い公園なのに、それだけではなく
道順等にも工夫が見られ、手入れは行き届いていて
本当に素敵なこうえんでしたよ~

今日紹介したのは、
5つあるブロックのBブロックだけなんですよ。
再び遊びに来る楽しみが増えました。
いっぺんに見るのはもったいない、
ゆっくり時間をかけて楽しんで行こうと思います
123_convert_20101011095148.jpg
帰りの車のモコたんの顔、満足そうでしょ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



リベンジ、その前に。。。

◆10月7日◆
しっかりを調べて
ナビも細かくその地点をセットし直しました

さて、さっそくリベンジです
私は何をやるにもそうなんですが、
気持ちを固めるのに時間がかかるんです
なので、ここで諦めると気持ちが萎えてしまいます。

走っている途中で
「コスモスまつり」の看板発見
ここで浮気心か?
昨日よりも時間も早いし、コスモス祭りなるものを・・・

その前に、ちょっと買い物です。
前にも買ったけど、お兄ちゃんが帰ってきたときに
持たせちゃったから又買わなくちゃ

モコたんまた、狭いカートで頑張っています
077_convert_20101011223728.jpg

そして、いつものコスモスの丘へ
078_convert_20101011223927.jpg

私が教えてもらったのは
がある此処だったけど
何回来ても良い雰囲気の場所だよね

それにしてもコスモスなんか無いじゃない・・・
きっと何かが違うんだよね、
ここじゃないのかもしれない・・・
それでもモコは、そんなこと関係なく走り回っています。
モコが喜んでくれれば私は
079_convert_20101009223505.jpg

丘の頂上にいくと、ストレッチしているおじさんがいたので
ちょっと聞いてみました
080_convert_20101009223548.jpg

コスモスの丘は正式には此処ではなくて
橋の反対側のこっちだそうです。
ただし、が無いんですって。
があればすぐにでも行ったのに・・・
081-繧ウ繝斐・_convert_20101009223938
今はBIGHOPという大きなガーデンモールがあるのですが
それが出来る前は、
そこまでコスモス祭りで賑わっていたそうですよ。
おじさんに教えてもらって、納得
そうか、そうなんだ、正式にはここは違うわけね。

082_convert_20101009224111.jpg 083_convert_20101009224139.jpg
でも、コスモスがあろうが無かろうが
モコたんのお気に入りの場所には間違いありません

085_convert_20101009224242.jpg 086_convert_20101009224312.jpg
やっと、コスモスの丘の正体が判明!
さあ、今日の本命の場所へ行くよ、モコ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



すぐそこなのに。。。

☆10月6日の日記☆
昨日(5日)チョコちゃんのに寄った時
ペット用品のアウトレット「プ○○の○○ぽ」が
今月末で閉店になると聞きました
069_convert_20101011090719.jpg

今日のお出掛け前に、まずそこへ寄ってお買い物。
閉店より移転なのですが、
移転先がまだ決っていないそうですよ
なかなか条件に合うところが見つからないみたい
125_convert_20101011090759.jpg
蘭ねえちゃんのフード、モコのおやつ
ベッドカバーとステッカーで2400円。
中でも便利だったのがベッドカバー

今ではほとんど姉ちゃんが使っているモコのベッド
ワンコよりニャン子の方が毛が抜けるので
良いもの見つけて、これから楽になりそう
ちなみに、カバーは300円でした~

さて、今日の予定は花の丘公園へチャレンジ
ナビにまかせて
公園の看板がすぐそこに見えているのに・・・
どうしてもが見つからない

何回もナビどおりにグルグル回ったけど
仕方ない、今日は断念
もう一回でちゃんと調べなくちゃ

ちょっと悔しい思いで夕方のお散歩
チワワのハルくんに会ったので
昨日の里見公園の話をしたら・・・
なんと
ママさんの実家がその近くとの事で
話に花が咲きました
071_convert_20101007221843.jpg
花の丘はだったけど
とんだ所で花が咲きました

072_convert_20101007221945.jpg

今日もワンコ達仲良く遊んでいましたよ
みんな良い子だね
075_convert_20101007222019.jpg
明日、もう一度リベンジするぞ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

なつかしの土手散歩~。○

昨日の続き。。。

右へ行くと私の車が置いてある
ママは左に行くんだってさ。
048_convert_20101007212139.jpg

有名な野菊の墓があるんだけど
今日はママが子供の頃よく行っていた
土手に行くんだって
049_convert_20101007215323.jpg

対岸にはスカイツリーも見えていたよ
050-繧ウ繝斐・_convert_20101007215350

朝は曇っていたのに
が出てきてちょっと暑くなってきたけど
でもここは、丁度良い日陰でラッキー
              江戸川では水上スキーなんかもやっていたよ。
052_convert_20101007215438.jpg 054繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101007215516

もう少し先の対岸で草野球もやっていて
そんなひとつひとつの景色に
ママは本当に懐かしかったみたい    ほんの少し磯の香りが。。。
057-繧ウ繝斐・_convert_20101007215647 058繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101007220137

この橋を渡ると東京なんだよ
059_convert_20101007220746.jpg 060_convert_20101007220815.jpg

ママが一番懐かしがっていたのがこの土手。
子供の頃で、よくここへ来ていたんだってさ
何となく分かるような気がするな~その気持ち
061_convert_20101007220904.jpg

ここでUターンなの
帰りは土手沿いを歩いたけど、
やっぱり歩きにくいから上を歩いて帰ったの
062_convert_20101007221009.jpg 063_convert_20101007221036.jpg

釣りをしている人の側で、魚が飛び跳ねていたよ
064_convert_20101007221102.jpg 065_convert_20101007221125.jpg

私も、と~っても気に入ったよ、ママ
067_convert_20101011222812.jpg

ママのふるさとは、モコのふるさとでもあるんです

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ママのふるさとへ

こんにちは、モコです

ここはママのふるさとなんだって
たいして遠いところじゃないけれど
なかなか来れなかったんだって。。。
ママの大好きな場所のひとつ
里見公園なんだよ
013_convert_20101007204615.jpg

のすぐ側は江戸川という川なの
015_convert_20101007204710.jpg

この階段を登ると公園への近道らしいけど
ママがちょっと恐いってサ
016_convert_20101007204742.jpg

さっきの川を見ると
シラサギが川に舞い降りたの
シラサギってスマートだね
018繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101007210443

ここは名所もたくさんあるんだってさ
019_convert_20101007210553.jpg

弘法大師が発見したといわれる羅漢の井
この坂を上っていくと。。。
羅漢の井 021_convert_20101007210851.jpg

公園の入り口に着きました
ここが私も入れる公園だということを偶然見つけて、
すご~くママは喜んでいたんだ

でも、ここに着くまで
「こんなに道が狭かったっけ???」
なんて運転しながらぼやくから
ちょっと心配になっちゃったよ
023_convert_20101007210927.jpg

入り口から見える園内だよ
024_convert_20101007211002.jpg 025_convert_20101007211118.jpg

入り口近くは綺麗に整備されていて、
お花もいっぱい咲いていたよ
026_convert_20101007211049.jpg 028_convert_20101007211154.jpg

もう少し奥にいくと、遊具もあるし
お花に囲まれた噴水やモニュメントもあるの
030_convert_20101007211241.jpg 032_convert_20101007211319.jpg

北原白秋の「紫烟草舎(しえんそうしゃ)」の奥に行くと。。。
私の好きな自然の地形が多くなってきたよ
033_convert_20101007211356.jpg 036_convert_20101007211519.jpg

石垣の上に乗って
私、お城のお姫様気分よ
035_convert_20101007211550.jpg

奥の方では子供たちがいっぱい居て、
もう少し先に行くと矢切の渡しもあるんだって
037_convert_20101007211630.jpg 038_convert_20101007211655.jpg

こんな自然の感じ、私大好きなの
走り回りたくて、ウズウズしちゃう~
039_convert_20101007211737.jpg 040_convert_20101007211926.jpg

ここはノーリードはなんだよ。
ルールは守らなくちゃね
041_convert_20101007211836.jpg 042_convert_20101007211859.jpg

は、つり橋だったけど揺れなかったなー
                 この道を行くとさっきのお花の広場へ戻るのよ
043_convert_20101007211953.jpg 044_convert_20101007212015.jpg

入った時は気が付かなかったけど、
記念ボードがあったから、やっぱり1枚ね
ママはずっと歩きながら
「なつかしいなー」
って言ってたよ。
私にも嬉しい場所になったんだ
046_convert_20101007212059.jpg

それからママは川沿いへ行こうよって言って
今度は川沿いに行ったんだよ。
                     続く。。。。


ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

カフェ仕様ハンドル

ビーズリードのハンドルを改良しました。
先日渡した、らうちゃんとねすちゃんのリードも
このタイプだったのを気が付きました

ただ、今までの1.3倍ほどの長さが必要になります。
ピンクのクロコタイプはメートル買いなので
3mでも4mでも買えるのですが
皮は一本の長さが約1.5m前後
つまり牛の長さなのです。

皮1本から2本取れて少し残る・・・
って中途半端になっちゃいます
しかも皮ハンドルは、手に馴染むまでちょっとゴツイ感じです。
馴染めばとても持ちやすいんですけどね。
001_convert_20101009104320.jpg

それでも、カフェ仕様のハンドルは便利だと思いますよ
試行錯誤の末にこれに落ち着いたけど
他に良い方法があったら教えてくださいね
003_convert_20101009103417.jpg

そして。。。
土曜日夕方の広場は、モコたんが一番乗りでした
001繝シ繧ウ繝斐・_convert_20101009102742

2番手がジャッキーくんで
004_convert_20101009102440.jpg

3番目がさだはるちゃん。
005_convert_20101009102501.jpg
一番だったから、いっぱいいっぱい遊んじゃった
早速、新しいハンドルを試してみました。
ん~、馴染むまで時間がかかりそう。。。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

抜けるような空の下で

午前中買い物があったので
モコたんはお家でお留守番です。
しっかりお家を守ってくれました。

という訳で時間がなくなってしまったので
近場でモコたん一番お気に入りの
道の駅ふれあい緑道

ちょっと前まで、ここは畑だったのに。。。
033_convert_20101004125521.jpg

さあここから右に行こうか、左に行こうか
と、その前にちょっと一枚
034_convert_20101004125544.jpg

そんな風にモタモタしていたら
もうすぐ5才になる、アメコのニコちゃんが来ました

いろいろ話をしていると、お家が比較的近くで
いつもお世話になっているYUZUさんの
看板犬ゆずこちゃんも知っているとの事
世間はやっぱり狭いですね。
アメコのニコちゃん 

ロングリードに付け替えているので
どんどん遠くへっていきます。
037_convert_20101004130035.jpg 039_convert_20101004130132.jpg

坂を駆け登ったり、寄り道をしたり
思いっきり楽しんでいます。
040_convert_20101004130154.jpg 042_convert_20101004130227.jpg

向こうから黒プーのくぅくん(2歳半)が来たので
ちょっとご挨拶
くぅくん

平日と言うのもあるけれど
今日はとほとんど会わず
ニコちゃんとくぅくんだけでした。
046_convert_20101004130419.jpg 048_convert_20101004130453.jpg

それでもやっぱり、ここが好きなんですね
本当に嬉しそうに歩いてます。
でも。。。ちょっと暑そう
047_convert_20101004130531.jpg

もう10月だというのに。。。
でもこの時期が一番最適だよね、お出掛けには
049_convert_20101004130600.jpg 050_convert_20101004130630.jpg

最後にド~ン
抜けるような空を御覧下さい
051_convert_20101004130701.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ