夏休み最後のジャバ~ン!

今日は珍しく無し。
ちょっと不安気なモコたんです。
お洋服を着ない時はほとんどだからねぇ~
018_convert_20100905111627.jpg

でも、今日は柏ドッグパークさんですよ
今年はこんなに暑いのに、
此処には今日を含めて
2回しか連れて来られなかったよ
ママの発疹のせいもあるけど
なにせ暑すぎる

着いてさっそくを投げたら
やけに慎重なモコたんです。
どうもアヴァンテラスさんでの事を
思い出したようです。
024繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100905111702

でも、ここの深さを思い出したら
ご覧の通りジャバーン
飛び込んでおります

そうそう、この元気な姿がモコたんらしくて
大好きなんです
026繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100905111725

少し身体が冷えた所で投げ遊び。
モコたんは、何時でも何処でも一生懸命
043-繧ウ繝斐・_convert_20100905111938

こんなアングルも可愛いでしょ
044_convert_20100905111959.jpg

河童のようにスイスイは無いけれど
ジャバジャバでも十分楽しめます。

それでもさすがに疲れたらしく
動きがのろくなってます
051_convert_20100905112040.jpg

本当ならもっと連れて来るはずだったのに
モコたんゴメンネ
でも、今日は楽しかった
053_convert_20100905112134.jpg

帰りのの中で
もうちょっと遊びたかったなぁ~
って顔してますね
夏休みはジャバジャバで締めくくりました
056_convert_20100905112209.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

梨を買いにテクテク・・・

昨日パパが買ってきた梨が
あまりに味が無くてイマイチだったので
それならば
モコと梨を買いに行くことにしました。
002_convert_20100905105416.jpg

途中、昨日も会ったチョコちゃんとバッタリ
今日はお買い物だから行けないけど
今度またよろしくね
005-繧ウ繝斐・_convert_20100905110335

目指すはココむつみ石井梨園です。

ちなみに、この周辺は
石井梨園って沢山あるんですよ。
006_convert_20100905110421.jpg

一生懸命歩いてきたモコたん
一休みしてちょっと一枚
007_convert_20100905110454.jpg

なぜココに来たかと言うと
ここはワンコと一緒に梨狩りが出来るんです。
昨年も買いには来たけど、梨狩りは出来なかった
今年もそんな感じになりそう~
でも美味しかったから、又来ましたよ
008_convert_20100905110518.jpg 009_convert_20100905110536.jpg

でも紹介されるそうですよ。
今回はのサービス品の1千円の梨を買って来ました。
すぐに食べちゃいますからね。
でもそのほかにサービスしてくれましたよ
010_convert_20100905110608.jpg 011_convert_20100905110628.jpg

思ったより重くって
来る時は所々でモコたんを抱っこしたりしたけど
それどころじゃなくなっちゃった
途中でアイスキャンディ売りとすれ違いました。
ん~この光景、何故か昭和の匂いがしますね。
012繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100905110654
モコたん、途中ママを励ましてくれながらも
最後までちゃんと歩いてくれました。

サービスしてくれた物もあわせて
全部で13個入ってました~
すっご~くジューシーで美味しかったですよ
015-繧ウ繝斐・_convert_20100905110717
重たい思いした甲斐があったね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

やっぱり広場は楽しい♪

今年は何故か白いオシロイバナが目立ちます。
今まで此処に咲いていたのは
確か・・・
おなじみのあのピンクのオシロイバナだったと思うんだけど・・・
014_convert_20100901221616.jpg

夕方6時過ぎまで遊べるのは土曜日だけです
我が家では、季節に関係なく5時ちょっと過ぎが
ギリギリのお遊びタイム。
何故なら、パパの帰りが早いから
そんな訳で、今日は少し時間にゆとりがあります。

まだ入居していない新築の家の玄関で
まるで分の家のような態度のちゃんです
015_convert_20100901221642.jpg

優雅な猫ちゃんを横目に行く目的の場所は
最近お気に入りの場所です。
017繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100901221843

着くと、さっそくエルモくんがご挨拶に来てくれました。
エルモくん撮られるの嫌いじゃないみたい
018繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100901222447

モコたんは、お気に入りの場所で
お気に入りのボール遊びが最高の楽しみです
019繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100901222511

遊んでいると、カイくんが来てくれました。
カイくんはとってもお利口さん
ママの言っている事よ~く聞いているんですよ。
021繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100901222544

今日は初めて会うショコラくんにもこんにちは
此処に来るワンコ達はみんな良い子ばかり
022-繧ウ繝斐・_convert_20100901222634
しかし、短期間でみんなの名前を覚えるのは
結構大変なんです
頑張って覚えなくちゃね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

お散歩で会ったワンコと途中経過2

発疹のせいで最近遠出していません
それだけでなく自己課題が進まないので
半分ヒッキーみたいな感じ。

夕方の散歩でボスティくんにバッタリ
先日はパパさんがお散歩だったけど
今日はママさんです。
ボスティくんのを撮っているすきに
モコたんなにやっているの
009_convert_20100901221459.jpg

暫く歩いていると、
こっちに向かって走ってくるワンコ
セサミくんでした
嬉しいね~、
モコを見つけて走って来てくれるなんて
モコも、ご覧の通りで喜んでます。
011_convert_20100901221532.jpg

さてそろそろ4週間目に突入したモコの刺繍。
この位だと、サマーカットした時の
モコたんみたいですね
029_convert_20100825092319.jpg 045_convert_20100905103718.jpg

やっと飾り毛がつくと、
少しモコたんらしくなってきました
胸毛が出来ると、
ますますモコたんらしくなってきたと思いませんか
059_convert_20100905104459.jpg 035_convert_20100905104803.jpg

大体の形はこんな感じかな~
予定より少し大きめになっちゃった
後はもうすこし立体的に出来れば良いけど・・・
ちょっと一息してから考えよ~っと。
036_convert_20100905104831.jpg
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


モカちゃん久しぶり~☆

どひゃ~今日も暑いです。
もうすぐ夏休みも終わり、
学生の皆さんは宿題は終わったかな~
この頃になると、
子供たちの追い込みに必死で手伝った記憶が甦ります
今になっては懐かしいような・・・

夏休みの宿題ってワケじゃないけど
結果的には自己宿題みたいになってしまった
MOCOBAGの追い込みに必死です

油断しているとすぐに外が暑くなって
出そびれてしまいます。
006_convert_20100901221353.jpg

そんな時心強いのが此処
今年は何回もお世話になっている南部公園
今年は、あと何回お世話になるのかなー
ゆっくりとクルクル回っているだけでも
モコには嬉しい場所です。
007_convert_20100901221416.jpg

こんな良い場所を教えてくれた
モカパパさんに改めて感謝です
なんて事考えていたら、バッタリとモカちゃんに会いました。
相変わらずスマートなモカちゃん。

私たちは丁度帰るところだったので
車の中からで失礼しました
008_convert_20100901221435.jpg
もう少し涼しくなったら
ゆっくりお会いしたいですね。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

あっ、そうか!

本当は広場にでも行ってのびのび遊ばせたいけど
今やっていることと、
なぞの発疹でなかなか・・・
もし、モコが居なかったら完全ヒッキーですよ。

ワンコはこんな事気にしないで
常に愛情を与えてくれますからコチラも応えなくちゃね
こんな端っこを歩くのが得意なモコです
002_convert_20100901220652.jpg

久しぶりにパピィくんに会って
大喜びのモコたん。

ママさんに注意の意味を込めて
虫よけで発疹が出ちゃった事を話したら
パピィくんママさんも以前に発疹が出て
今でも痒くなるって言ってました~
003_convert_20100901220747.jpg
「今でも痒くなる」の言葉には
ちょっと不安が残るけど
やっぱり居るんだー、こんな風になっちゃう人。

次に会った、クッキーくんマロンちゃんママさんにも
一応注意をしたら、それらしき事ヤッパリ言ってました。
004_convert_20100901221239.jpg

でも、この虫よけは昨年も使っていたのにー
何故!?????
チョコくんママさんが言っていた
日焼け止めとは・・・

ふと、思い出したことが!
発疹出る10日ほど前の事
近所のビーグルのうめちゃん
最近ちょっと悪く(ゴメンネ)なっていたのに気が付いてました。
始めはあんなに良い子だったのに・・・

そこでつい、お節介と思いながらも声を掛けて
にわかしつけなるものを少し・・・

そのときのウメちゃんは
人の話は聞きたくない!
という態度だったので
カラーをつかんだ時に暴れて
私の左腕に引っかき傷をつくってしまいました。

ファンデーションで傷が目立たなくなるかもと
散歩前に腕に塗った事を思い出しました

ん~、きっとそれだ
これで納得。
ファンデーションには日焼け止め効果が入っています。
それと虫よけとが、なにか反応したのかも知れません
そのうえこの猛暑で免疫力の低下etc・・・

又一つ納得ができて、又一歩前に進めそうです。

そうそう、ウメちゃんですが、
ほんの5~10分ほどですっごく良い子になりましたよ
もちろん叩いたり怒ったりなんてしてませんからね。

飼い主さんにもミニアドバイスしたけど
今度会った時どう変わっているか楽しみです。
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



良かった~♪新しいお友達だね

先月末に虹の向こうに行っちゃったパグのアブちゃん
(ブログでは8月1日に書いてます)
今でもお散歩でその前を通るたびに
ガラス越しにあの真っ黒い顔があるような気がしてました。

今日も夕方のお散歩で
アブちゃんのの前を通っていると・・・
あれ?ママさんが黒パグを連れていますよ~

新しい家族を迎えたんですねぇ
良かった~
また楽しく、賑やかな時間が出来ますよ。

ママさんは、まだ1ヶ月しか経っていないから
周りから何か言われるんじゃないかと気にしていたけど
そんなのひと昔も前の事(だと、私は思うけど・・・)

記憶が確かじゃないから何とも言えないけど
亡くなった子の魂が残っているから
暫くは次の飼ってはいけない
とか言う事を子供の頃に聞いたような・・・

私が思うのは・・・、
飼い主さんがいつまでも悲しんでいると
亡くなったワンコの方が安心して虹を渡れない
きっと新しい家族を向かえて幸せになって欲しいと思うはず
でも、私の事を忘れないでね!って・・・

新しいお友達の名前は『ジブラ』くん

ペットショップで息子さんが偶然見つけたそうです。
すでに7ヶ月になっていたので安かったんだ~
なんて言っていたけど、そんなの関係ない

逆に、売れ残ってブリーダーさんに返されて
処分されてしまう子もいる中
アブちゃん家に新しい家族として迎えられて
ジブラくんも幸せなんだと思います。

ジブラくんは此処へ来るべくして来ただったんだね
これからはアブちゃん家じゃなくて
ジブラ家って呼ばなくちゃ、アブちゃん安心してね。
ジブラくん

良かったね~
とモコと話しながら夕方のお散歩の再開です
なんとなく気持ちがフワッとして嬉しかったな。
モコも新しいお友達に嬉しそう?かな
040_convert_20100831172118.jpg
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


お友達いっぱい♪

何となく、発疹の原因が判明?したお陰で
少し気持ちがスッキリ

本当にそうなのかは分かりませんよ
でも自分の中で気持ちの整理が付くのは
一歩前進できるきっかけになります。

いつも出ているように見えるけど
実はほとんど人がいない時間に出たりして
ほとんどヒッキー状態でした(>_<;)

久しぶりに気持ちの整理も兼ねて
広場に行ってみました。
018_convert_20100831171114.jpg

行くと、いつも一番に歓迎してくれるのはカイくん
本当にいつも真っ白でピカピカです
カイくんと

今日はいつもより近い場所にいたメリーちゃん
いつもはちょっと離れた場所で
パパさんと遊びをしています。
ふわっつふわって感じですねぇ~
メリーちゃん

今日はワンコがいっぱいなのでどんどん紹介です。
優しい顔したさくらちゃん
さくらちゃん

今日始めて会ったチワワのあんずちゃん(手前)と
チワワ×スピッツ?のみるくちゃん(左奥)と
いつも大人しいさだはるちゃん(右奥)
あんずちゃん、さだはるちゃん、みるくちゃん

これがみるくちゃんです
みるくちゃん

ちょっとはにかみやのチビちゃんにもを向けたら落ち着かなくてウロウロ
チビちゃん
こんなに沢山いても安心してリードが外せるのは
みんな穏やかな子ばかりだからですよ

帰る途中で会ったハルくん何処かへ行く予定だったのにモコたんを気に入ってくれて
ずっとモコの後を付いてきてくれました。
ハルくん

暫く歩いていると3組のワンコ連れとバッタリ
ゴールデンのメイちゃん
ゴールデン メイちゃん 13才

ビーグルのクッキーくん
ビーグル クッキーくん 9才

ブリタニースパニエルのアベルくんです。
ブリタニースパニエル アベルくん 9才
何故か、みんなと波長が合ったのかしばし笑談です。
みんな本当に良い子で
自慢のわが子なんだろうな~と感心しながら見てましたよ
又、ゆっくりとお話してみたいものです。
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



要注意ですよ!!

今日はパパのお使いでホームセンター巡りです
モコたん、抱っこだったり、カートだったりで
全然つまらない。
011_convert_20100831165621.jpg
パパはいったい何を買いたかったのかと言うと
土壌酸度計というものを買いたかったらしいけど
見つからなかったみたい。

ずっとお買い物に付き合ったモコたんの
夕方のお散歩の嬉しそうな事。
012_convert_20100831165657.jpg

もう一つ嬉しいのは、
昨日に引き続きチョコくんと会えた事。
013_convert_20100831165744.jpg

ここでタイトルの『要注意とは
チョコくんママさんに発疹で悩まされている事を話したら
「日焼け止めと虫よけを一緒に塗らなかった
チョコくんままさん曰く
日焼け止めを塗った後に、虫よけを両腕に塗ったら
体中に発疹がでたそうです、しかも飛び火のような発疹。
塗ったのは両腕の肘から下なのに
発疹は身体中ですよ

話をしている時には思い出せなかったけど
そういえば出掛ける時に、
目の前にあった虫よけをしたような・・・
でも日焼け止めは塗っていない、
それでも話は私の症状にとてもよく似ている。

に帰って
【虫よけで発疹】で検索してみると
結構そのような人がいたのにはビックリ

ん~、どうもこの感じかもしれない・・・
なぜか少し目の前が開けたような感じで
少し心が軽くなりました。
チョコくんママありがとう~

そんな説明を聞きながら歩いていると
久しぶりにムサシくんに会いました。
ゴールデンには厳しい暑さが続いていますけど
サマーカットしたゴールデンって見たことないな~
015_convert_20100831171020.jpg
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

お祭り気分

ひゃ~今日も暑い
盆踊り当日、夕方5時を過ぎても
が元気、元気。

囃子が始まるのが6時頃なので
その前に行って気分だけ浸って来なくちゃ
暑いのでは持って
現地で着る事にしました。
002_convert_20100831165051.jpg

に着替え、会場入り口でパチリ。
004_convert_20100831165145.jpg

露天もしっかり出ていました。
「可愛い~
のお言葉しっかり頂きました
005_convert_20100831165221.jpg

ここでのお土産は
のたこ焼きに決定
006_convert_20100831165307.jpg
さあ、開始の花火が上がる前に
お土産を持って退散

花火、太鼓の音、モコは苦手です。
それらの音は夏には付き物。
もし大丈夫なら、夜の打ち上げ
間近で見られるのにねぇ。

帰り道に大好きチョコくんとすれ違い。
チョコくんは花火や太鼓が大丈夫なんですって、
さすがチョコくん、凄い
モコも慣れる事が出来れば良いな
007_convert_20100831165436.jpg

夕飯前だけど
お土産のたこ焼きをパパと半分づつ頂きました
009_convert_20100831165541.jpg
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

お祭り前日

地元のお祭りは1日限り。
明日の盆踊りの準備はどんなものかと
ちょっと覗きに行ってみます。
052_convert_20100820232911.jpg

隣町の時は、
もう少しヤグラも飾りつけされていたけどなぁ~
狭い所だから、これでもきっと間に合うんでしょうね
でもちょっと実感ないなー
053_convert_20100820232931.jpg

ここからいつもと違うルートで帰って行きます。
人しか通れない細い道を抜けると
最寄りの駅に着くんですよ。
056_convert_20100820233018.jpg

下見はちょっと残念な結果だったけど
帰りにモコのボーイフレンドのパピィくんに
久しぶりに会えて、モコたんは大満足でした。
058_convert_20100820233052.jpg
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


チョコちゃんからのお土産♪

どうも、この発疹は私だけの問題のようです
少しでも痒がった仕草をモコがしたら
すぐに調べたけど大丈夫
症状が出てから1週間ほどになるけど
家人にもうつっている様子はないので少しは安心。

そんな時、妹から
谷中しょうがのおすそ分けがあるというので
貰いに行ってきました
046_convert_20100820232704.jpg

ちょっと久しぶりのチョコちゃん
いつものように大歓迎
047_convert_20100820232731.jpg

月、火と旅行へ行った時のお土産も貰いましたよ~
がお土産、
が同じものが2個あるからと貰ったバッグ
048_convert_20100820232758.jpg

そして目的のしょうがです。
お味噌を副えてのおつまみにしま~す。
049_convert_20100820232822.jpg
実はこんな短い外出も、
まだちょっと勇気がいるんです。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ちょっと頑張ったのに・・・

あまり落ち込んでも仕方ないし
もう少し外へ出ないといけないよな~
じゃ、アームカバーを買いに行こう

これなら傷に痛くなさそう・・・
早速つけて、ちょとこのまま何処かへ行ってみようか
と、足を延ばしてブブズ ポーへ行ってみました

ところが、もの凄い睡魔に襲われて必死必死
着いてみれば、お店は明日までお休み

ウワ~、この睡魔と闘いながら着いたのは
我が家に近いアースカフェさん
034_convert_20100820231849.jpg

ママはメチャクチャ眠くて必死だったのに
モコたんのこの嬉しそうな笑顔
どうやら朝飲んだお薬が原因のよう・・・
いままで鎮痛剤とか風邪薬でも
眠気なんか感じたこと無かったのに
今度から気をつけなくちゃ
036_convert_20100820231542.jpg

看板犬のジャックと仲間のこなつちゃんも健在
037_convert_20100820231701.jpg

モコたん大人しく待ってます
039_convert_20100820231925.jpg

少しミルクリゾットが変わりましたね
モコたん、完食でしたよ。

ママはロコモコを頼んだのに
を撮るのも忘れてました

とコーヒーで眠気が覚めたので
今のうちにに帰らなくちゃ
040_convert_20100820231952.jpg

そうそう、入ったときに声を掛けてくれた先客さん
イタグレのセラくんと
041_convert_20100820232021.jpg

ダルメシアンのアルテミスちゃん
042_convert_20100820232045.jpg
この二人吠えた声を聞いたことが無い
モコなんかすぐ吠えるのに・・・

今日買ったアームカバーは風も通るし
傷にもあたらないので良かったみたい。
人に不快な思いをさせない為にも
アームカバーは必需品です

とにかく、今日分かった事は
発疹の原因はまだ分からないけど
痒み止めのお薬は
出掛ける日の朝は飲めそうに無いって事です。
いつになったら直るのかな~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


病院に行ったけど・・・

今日、皮膚科に行ってきました。
休み明けも手伝って、診察時間ピッタリに行ったのに
メチャコミで、1時間待ったよ~

でも、原因はまったく分からず
先生も頭をひねっていました。。。
しかも発疹はどんどんひどくなって、
とにかく尋常でない痒みで
寝ている時に掻いている始末
まるで飛び火のようになってます
右手も左手も同じように広がっての
痒みのオンパレードです
033_convert_20100820230959.jpg

とりあえず、ステロイドと痒み止めの飲み薬を
処方してもらいました。
042_convert_20100825084521.jpg

とても人に会う気になれず
お散歩は近くをクルリと一回り

そんな訳で、おうちの中でチクチクと・・・
MOCOBAGの刺繍をしています
途中経過の報告をしますね

布地にモコの顔をデッサンして、チクチクと刺していきます
018_convert_20100825091835.jpg 026_convert_20100825091912.jpg

一番の特徴の鼻黒と目が、実は一番難しいんです
010_convert_20100825091951.jpg 032_convert_20100825092018.jpg

ちょっと不気味な感じですが
これから進むにつれ、もっと不気味になるか
そこそこ見られるようになるかは
私にも分かりません。
001_convert_20100825092129.jpg 011_convert_20100825092151.jpg

刺繍はちょっと不気味でも
本物はこんなに可愛いんです(親バカです)
032_convert_20100820230934.jpg

お姉ちゃんがアームカバーを買ってきてくれたけど
園芸用のカバーで傷口に触れてチクチクと痛くって

明日、もう少し違うのを買ってこよう~
そうすれば、もう少し長い間
お散歩行けるかも

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


落ち込んでいる原因は・・・

実は・・・最近落ち込んでいます
   (ブログがメチャクチャ遅れた原因の一つ)
でも、メモカがまた壊れたって訳じゃないんですよ。

2.3日前から原因不明の発疹に悩まされています。
その発疹がメチャ痒くて・・・

左手なんか人に見せられないほどになってます。
近くの皮膚科は今日までお休みなので
明日行ってみようと思います。

今日出来る事、ホームセンターに行って
念のためバルサンやかゆみ止めなどを買いに行ってきました
025_convert_20100820230514.jpg

本当なら一斉にやればよいのでけれど
がいる我が家では
一部屋づつバルサンです。
今日は2Fをやって、終わった後をせっせと片付けると
もう夕方のお散歩の時間

精神的にもクタクタだけど
お散歩に出てすぐに、ポメのメルちゃんと始めまして
モコほどではないけど、メルちゃんは少し鼻が高くて
ちょっとモコに似ているかも
メルちゃん 2才半

メルちゃんとバイバイした後に
綺麗な花があったので、ちょっと1枚
027_convert_20100820230600.jpg

もう少しでという時に
彼氏のチョコくんにバッタリ
モコたん絶好調~
今日一日、モコもつまらなそうだったので
チョコくんに会えて気分も晴れたかなぁ
028繝シ菫ョ豁」_convert_20100820230815
明日、ママはに行ってくるから
良い子で待っててね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


お祭り2日目

盆踊り2日目、今日は昨日と違って
メッチャ暑かった~
さすがに浴衣はちょっとカワイソウ・・・
良いよね、浴衣姿は昨日バッチリ撮ったものね
017_convert_20100820225749.jpg
この悪戯な顔が
「お外大好き」を物語っていますね

018_convert_20100820225816.jpg
途中セサミくんに会ったけど
今日のモコたんは目的地があるので
ご挨拶だけで失礼

夏場に活躍のサロペットタイプスカートで
再びやって来ましたよ~ん。
ヤグラを中心にグル~ッと露天が並びます。
020_convert_20100820230313.jpg

結構広いところでしょ
子供が小さい頃は
お祭りめぐりのような事をしたんだけどなぁ
モコが恐がるし、人ごみで怪我しても困るので
雰囲気だけ頂いてま~す
022_convert_20100820230349.jpg
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


こんどこそお祭りだ~☆*:・

こんにちは、モコです

最近、我が家の近くに新しい道が出来たんだよ。
ここに新しいがまた出来るんだって
ママは良いな~って羨ましがっているの
無いものねだりなのよママは・・
001_convert_20100820225306.jpg

朝のお散歩で、根性ユリを見つけたの
ドブの中に咲く白ユリ
雨にも流されず、風にも飛ばされずに
しっかりと根付いて花を咲かせてたんだねぇ
ってママが驚いていたよ。
003_convert_20100820225344.jpg

これからに行くんだって
ちょっと苦手な場所だから、神妙な顔になっちゃうの
006_convert_20100820225436.jpg
でも今日は良い子で頑張ったから
先生にも、ママにも褒められちゃった

帰りにチョコお姉ちゃんの
おばあちゃんのを持って行ったんだ。
ママと一緒におばあちゃんに手を合わせたの

苦手なから開放されて
しかも大好きなチョコお姉ちゃんに会えて
すっごく嬉しくなっちゃった
008_convert_20100820225456.jpg

夕方ママは何故かそわそわ
そうか 今日はこの前間違えたところで
お祭りがあるんだ

今日はいつもより涼しかったから
浴衣を着てお散歩に行ったんだよ。
010_convert_20100820225539.jpg

露天の人たちが次々と準備をしている中
ママは私をパチリ、パチリ、と撮影。
お祭りが始まる前に帰る為に
言われるままに良い子でモデルに必死なの
だって・・・太鼓の音や大きな音が恐いんだもの
012_convert_20100820225607.jpg

ママはわたあめゲットしたよ~って喜んでいたよ。
わたあめやさんが、わざわざ私の為に
可愛い袋に入れてくれたんだ
016_convert_20100820225656.jpg
今日は、
「随分大人になったね~」
って褒められちゃいました~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


蓮の花からひまわり畑~

「ハスの花を見たことが無い」
と、言うパパの言葉で間に合うかどうか
朝一番で行ってみる事にしました
014_convert_20100813142626.jpg

着いたのはいつもの「道の駅ふれあい緑道」
を出発したのは5時半なのに
途中渋滞で着いたのが6時ちょっと前。

ちょっと遠いけどシラサギが飛んでいました~
独特の体系なので分かるかなぁ
今日は何か良い事ありそうな・・・
016繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100813142658

いつもと違ってモコたんはトボトボ・・・
オイ!もうちっと元気出せ
一番若いんだからね
018繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100813142728

ハスの群生地の近くまで来たけど
花らしき物が見えませんね~
020_convert_20100813212727.jpg

やっぱり遅かった
7月下旬から8月上旬が見どころで
パパは来年のお楽しみですね

遊歩道をよ~く見て歩くと
一つだけつぼみがありました。
その近くでは、花びらが落ちた後の花托がポツンと・・・
021繝シ繧ウ繝斐・繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100813212814

な~んだ、咲いてないじゃないか
と、ガッカリしながらに向かって歩き出します。
023_convert_20100813212856.jpg

このアングル、簡単なことだけど
モコと私だけの場合は
こんなアングルで撮れないんですよ。
024_convert_20100813212949.jpg

ハスの花には会えなかったけど
その代わり、ホラこんなにひまわり
026_convert_20100813213125.jpg

ある時はレンゲ畑だったり、又ある時は麦畑と
そしてひまわり畑といつも楽しませてくれます
027繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100813213154
朝早くのお散歩で気分もリフレッシュ
一日が長~く感じられましたよ。

そして夕方のお散歩で見たことのあるワンコ発見
名前を呼ぶと、アタリ
ボスティくんです。
今日はパパさんだったので
ちょっと自信が無かったの
相変わらず大人しい子ですね
ボスティくん

ボスティくんを撮った時に、
私もと言うのでモコたんも1枚
031_convert_20100813213424.jpg

あと少しでという所で
大好きなチョコくんとバッタリ

な~んだ、良い事があったのはモコたんなのか・・・
でも、嬉しそうなモコたんを見ているだけで
ママも嬉しいな
いとしのチョコくんと・・・

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

みんな笑顔で仲良く

今日からパパはお休みに入りました~
特別何処へ行く予定も無い我が家は
モコの散歩だけが唯一の楽しみ。
002_convert_20100813140147.jpg

最近良く通う広場のお友達紹介第2弾
モコのお姉ちゃん分のキャバリアチョコちゃんと
カラーも似ているチョコちゃん
チョコちゃんとこんにちは

11才とは思えないくらい元気な
シェルティのジャッキーくん
ジャッキーくん 11才

いつも挨拶に来てくれる
ラブのエルモくん
大きい子が苦手なモコだけど、
エルモ君には吠えなかったなぁ
エルモくん 9才

ママさんといつも一緒のひめちゃん
ひめちゃん
気が付けばみんな良い笑顔を向けてくれてます。
みんなの穏やかな性格が伝わってくるようですね

カイくんさだはるちゃんも来てますよ~
みんな仲良くて安心して見ていられます。
009_convert_20100813141637.jpg 010_convert_20100813141658.jpg
まだまだ居るけど、少しずつ紹介したいなぁと思ってます。
これからもよろしくね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


もしかしてカナヅチ??・・・カモ

明日からパパがお休みに入るというので
どうしても今日はどこかへいかなくちゃ

何故って?
パパはお休みの日は家庭菜園の農作業なので
私やモコたんがゆっくりお出掛け出来ないのです。

そういえば、一年以上行っていない
アヴァンテラスさんに足をのばしてみようか
036_convert_20100812165721.jpg

店内はこんな感じで、外にもテーブルがあります(店内から撮影)
037_convert_20100812165822.jpg 038_convert_20100812165952.jpg

ミニドッグランもあります。小さくてもノーリードは嬉しい
038_convert_20100812165952.jpg 061_convert_20100812170105.jpg

カフェオレのパウ模様もテンション
045_convert_20100812170140.jpg

まずはモコたんのワンバーグ
昨日の事もあるので、ちょっと心配だったけど・・・
046_convert_20100812170208.jpg

御覧のように食いつきは      そして完食
047_convert_20100812170246.jpg 048_convert_20100812170310.jpg

そして本格豚骨和だしラーメンを食べたくて
わざわざ来たのに
昨日全部出ちゃったんですって
仕方ないとつけ麺を頼んだけど、
しっかりしたスープがとても美味しかったですよ
049_convert_20100812170334.jpg

そしてもう一つの目的はコレです。
昨年行った時はドックランだけだったのに
プールも出来たんですよ。

やっと連れて来られたよ~
情報は入っていたのにね
050_convert_20100812170433.jpg

を脱いで・・いざと思ったのに・・・
仕方ない、いつものようにを投げ込んで
今回は慎重なモコたん、飛び込みませんねぇ
055_convert_20100812171123.jpg 056_convert_20100812171209.jpg

此処が深いの分かっているようで
自分から入りません
仕方ないのでそっと中に入れてあげると
ボールそっちのけで戻ってきました
でも微妙な深さで、底に足がかすかに着くようです。
058_convert_20100812171248.jpg

とてもスイスイではなくバタンバタンという感じ
お尻が重いのか、カナヅチなのか
身体が水平じゃなくお尻が沈んでいる感じ
最後は階段から出てくるのではなく
サイドのヘリにジャンプして飛び乗る始末

オイオイ、モコたんもしかしてカナヅチなのかい
060_convert_20100812171339.jpg
あまりのショックで、写真をあまり撮れなかったよ

モコもママも苦戦している時に
チワワちゃんの桃ちゃんが来ました。
とても優しいパパさんと気さくなママさんと
楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
桃ちゃん 4才

今度はラーメン食べるぞ
モコたん再度プール挑戦するぞ
と思いながらアヴァンテラスさんを後にしました。
モコたんカナヅチ疑惑は残ったものの
ちょっと満足気分のアヴァンテラスさんでした。
072_convert_20100812171729.jpg

   お ま け   
最近通っている広場には
今度の土曜、日曜の盆踊りに向けて
やぐらが立っていました
065_convert_20100812171444.jpg

そして・・・、ここでもモコたんは
大切なを離しません
069_convert_20100812171624.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



水出しコーヒーに釣られて・・・^_^

先日、こんな暑中見舞いが来ていました。
ドックカフェのスローコーヒーさんからです。

ここは4月にメロチェリママさんとここで会って以来で、
その様子は楽しいおしゃべり(カフェ編)を御覧下さいね。
021_convert_20100812164401.jpg
水出しコーヒーかアイスコーヒー1杯の無料券付きの
暑中見舞いを持ってやってきましたよ。
無料という言葉に釣られちゃいました~

ここはにこだわっているので美味しいですよ~
しかも以前は無かったメニューも出来たようです。
018_convert_20100810221905.jpg

カフェは2Fにあります
階段途中はいつも1枚撮る場所
019_convert_20100810230017.jpg

カフェは内は一般のお客様と
同伴とが別になっているので
ワンコ同伴の方は、扉を入ったら
右側にぐるっと回って行きます。

嬉しそうに見えるけど、ちょっと微妙な顔なんですよ。
初めての所や、久しぶりの所はいつもこんな感じ。
023_convert_20100810230124.jpg

そんな微妙な顔の後では
達が大人しくされていました。
024_convert_20100810230157.jpg

今回ハガキを使って頼んだ水出しコーヒーと
モコたんの手作りクッキーがきました。
わんごはんと言うのもあったのだけど
お持ち帰りが出来る方が良いかと、
これは私も食べられるワンコクッキーなので
025_convert_20100812164323.jpg
案の定、モコたんほとんど食べなかった
私が食べても美味しかったのに・・・

食べないならいいよ~
と言っているうちに
私の夏野菜たっぷりカレーが来ました。
027_convert_20100812164429.jpg

以前来たときに覗く事が出来なかったドックランも見学。
テーブルがあり此処で食事もできます
028_convert_20100812164551.jpg 029_convert_20100812164522.jpg

さすがに今日は暑かったけど、
春や秋にはリードを外して
ここでも良いかもしれませんね
030_convert_20100812164616.jpg 031_convert_20100812164639.jpg

   今日のワンコ   

最近通っている広場で会った
ヨーキーのホップくん
モコに挨拶しに来てくれました。
ホップくん

ボール大好きポメラニアンのメリーちゃん
モコより大きいボールを銜えてます
メリーちゃん 4才

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



子供もワンコもわっしょい☆~:・

お買い物の帰りに、子供みこしに遭遇。
角を曲がる寸前にパチリ。
電信柱のところにお神輿が見えるの分かるかなぁ
ちょっと遠かったけど、
めいっぱいのズームで撮ったから・・・

おまわりさんや町会の人たち
わが子の姿を熱い目で見る親達。
その姿を横目に、
『頑張れよ
とつぶやいて私は右に曲がって
こんな盛大な子供みこしは久しぶりだな
やっばり元気が出ますね。
011繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100810221616
とは言うものの、やはり昼間は暑くて
元気の出しようがありませ~ん
やはり年齢のちがいはネックです

夕方のお散歩は暑さボケというより
湿度ボケって感じのママより、嬉しそうなモコたん
012_convert_20100810221655.jpg

今日はセサミくんとこんにちは
先日の広場に行こうかと思ったけど
今日はをやっているというので断念
014_convert_20100810221743.jpg

暫く歩くとポメのモモくんとTプーのシャークくんにも会って
でワッショイワッショイ!状態。
シャークくんが居る時にれなくてゴメンね
016_convert_20100810221807.jpg
モモくんとバイバイした後は
セサミくんがペットフードのピレ之助さんまで
お買い物に行くと言うのでお付き合いしました。
ピレ之助のお兄ちゃん、いろんな事知っていて
教えてもらう事も多いんですよ。
そうそう、書いたかもしれないけど
以前パンク魔を捕まえて
のインタビューに答えてたっけな~

ずっとセサミくんと一緒で楽しかったね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



お祭りだって聞いたのに・・・

誰に聞いたのか、今日は散歩道近くの広場で
盆踊りがあるというので雰囲気だけでもと
浴衣を持って行きました。

を着て行くにはちょっと暑いので
珍しく裸のモコたんです。
001_convert_20100810220528.jpg

お洋服を着ていないとちょっとの風でも
胸毛がフワリとなびいてます。
003_convert_20100810220729.jpg

盆踊り会場と教えてもらった場所に着くと
アレレ
ヤグラのヤの字も無~い
落ち込んでも仕方ないので
せっかく持ってきたを着てパチリ
もうちょっと良い場所で撮れば良かったかなぁ
004繝シ菫ョ豁」繧ウ繝斐・_convert_20100810221129
盆踊りと言っても、
太鼓の音は恐いし花火も恐いモコたん
いつも始まる前に雰囲気だけ味わって
写真を一枚撮るだけなんですよ

この広場は何回か来た事あるのに
こんなに沢山のが居たのは初めて

まずは大人しくてレディのMダックス
女の子だけどさだはるちゃん
でも良く考えたら、そんな名前の芸者さんって居そうだよね。
さだはるちゃん ♀2才

そして一番最初にモコに挨拶に来てくれた
ウエスティのカイくん
天真爛漫な、犬にも人にもなつっこい元気ボーイ
カイくん1才5ヶ月

キャバリアのハッピーくん
モコたん、ハッピーくんにすごく気に入られちゃいました~
ハッピーくん 8才
もっと沢山のが居たけど
いっぺんに覚えられないので
少しづつ紹介できたら良いなぁと思います。
皆、とても良いばかりなんですよ

帰りに久しぶりにキャンディちゃんとバッタリ
大きな手術してから
暫く会わなかったから心配していたんだ。
元気で良かった~
熟女キャンディちゃん
盆踊りはまだ先だったけど、
ワンコに沢山会えて嬉しかった~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



若返った彼氏

夕方5時過ぎると、
風が今までと変わったような気がします。
我が家ではパパが帰り早いので
5時過ぎのお散歩は遅い方なんですよ。
でも、夏は5時でもまだ路面が熱い。

たとえ日差しが無くても、湿度に参ってしまう
それでも元気なモコたん、お散歩が嬉しそう~
019_convert_20100806204848.jpg

桜並木の下も木陰はあるけれど
日差しもないし、土の上を歩いてのお散歩にしました。
020_convert_20100806204932.jpg

途中みほちゃんとばったり。
みほちゃんパパさんは先週の土曜日に
軽い熱中症になっちゃったそうです
気をつけないといけないですね
お大事に・・・
022_convert_20100806205021.jpg

そして、お家の近くでバッタリと会った
モコたんの彼氏のチョコくん

大変身にビックリ
チョコく~ん、かっわいいよ~ん
若返っちゃったね
カットしたチョコくんは始めて見ましたよ。
025繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100806205528

カット前のチョコくんで~す。
005繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100630082137
ワンコはカットするとこんなに若返るのに・・・・

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


わたちの車は?

今日も暑くて、日陰の公園までで行ったのに
がいっぱいで、残念・・・
そう言えば、に近いところにも日陰の公園があったっけ
広い場所ではないので、
グルグルと歩いてお散歩もどきです。

仕方ないよね、アスファルトはまだまだ熱いもの。
012_convert_20100806204624.jpg

そしてその後に行った場所は・・・
子供店長のいる場所です。
子供店長とちょっと一枚
013_convert_20100806204659.jpg

「わたちの車はどうなっていましゅか
今から待ち遠しいママとモコたん
今日は書類を届けに来ました。
これで一歩近づいて来たような感じ
015_convert_20100806204742.jpg

カフェではないけど、違った雰囲気を味わって
しっかり涼んで来ましたよ
017_convert_20100806204814.jpg
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



暫くぶりに・・・

ちょっと用事があって、
暫くぶりにらうかふぇさんに行ってきました

今日のモコたんのファッションは、
以前写真撮影の為に作った白のワンピです
002_convert_20100806204220.jpg

久しぶりのらうかふぇさんに
興奮気味のモコたん
005_convert_20100806204255.jpg

モコたんには、ワンコメニューの豆乳ケーキを
頼んでみました
フワフワ系の食べ物は苦手なんですけど
少しは慣れさせないといけないかなぁと思って
最近頼む事が多くなりました。

これは人が食べてもとても美味しかったですよ。
お砂糖が入っていないので
ダイエットにも

なのに・・・やっぱり苦手なようで
あずき大くらいに小さくしないと食べられないようで
メチャ時間がかかる~
こんなに美味しいのに・・・
残り半分はオミヤにしました
006_convert_20100806204320.jpg

今日のランチは海鮮チヂミです。
らうかふぇさんは来週から1週間の夏休みに入ります。
008_convert_20100806204430.jpg

ケーキを1/3ほど食べただけなのに
何故かまったりとしています。
009_convert_20100806204553.jpg

お外大好きなモコたんだけど
たまにはゆっくりカフェも良いね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

今年初ジャバジャバ!

こんにちはモコです。
今年初めてここへ来ました
029_convert_20100803214520.jpg

ここは柏ドックパークさんなの。
去年も何回か、ママに連れて来てもらったんだけど
私はここでボール投げが大好きなのに
ママはいつもボールをプールに投げるんだよ
030_convert_20100803214546.jpg

去年初めてプールに入ったけど
楽しさは覚えていたよ。
だからママがボールを投げ入れても
全然平気、ザブ~ンと飛び込めちゃうんだ
031繝シ繧ウ繝斐・繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100804145617

私の勇姿を見てくださいね。
ママがボールを投げてその着地点を確認。
052繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100804145757 053繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100804145825

水なんて恐くない、一目散にに向かって・・・
054繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100804150149 055-繧ウ繝斐・_convert_20100804150214

私の大切なを確実に銜え
056繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100804150243 059繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100804150313

この時の私の頭の中は
「ボール、ボール、・・・」だけなの
061繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100804150406 062繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100804150450

そして最後は、よっこいしょって感じかな
063繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100804150512 064繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100804150541

私はボールが宝物なのに
ママは投げた振りするものだから
無くなっちゃったと思って必死で探したりしたのよ。
078-繧ウ繝斐・_convert_20100804212951

そうやってママは私をからかって楽しんでいるの
全く趣味が悪いんだから
だから一休みの時もを離せないの
084_convert_20100804213055.jpg

一休みした後はボール投げやキャッチをいっぱいしたのよ。
やっぱり走り回るのは楽しい~
始めはお水で身体も冷えていたけど、やっぱり暑くって
107_convert_20100804213423.jpg

だから今度は私がママの所へ
持って行かないことにしたの
さっき意地悪したお返しよ
136_convert_20100804214016.jpg
でもママの一言で、すぐに持って行っちゃうんだ。
だってママの命令は絶対だもんね

ママ、お水ジャブジャブ楽しかったよ~
また連れて来てね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

行ってきました木々の公園

気になっていたけどなかなか行けなかった
五本松公園に行ってきました。
017_convert_20100803204947.jpg

木々がいっぱいなので木陰たっぷり
018_convert_20100803213009.jpg 019_convert_20100803213146.jpg

風が木々を渡ってきます。
でも今日はかなりの湿気を含んだ風です。
020_convert_20100803213038.jpg 021_convert_20100803213229.jpg

遊具施設があったので、ちょっと登ってみました。
023_convert_20100803213338.jpg

夏場はこの木陰が嬉しいですよね
でも冬はちょっと寒いかも。
025_convert_20100803213416.jpg

初めて来た公園で、はしゃぎまくったモコたんです。
嬉しそうでしょ
026_convert_20100803213514.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ちょっと寂しい・・・

夏バテじゃ~。

そうそうデビ○から2011年カレンダー
ハガキが来てました~
今回も当選するか分からないけど
どの写真を応募するか決めなくちゃ
027-菫ョ豁」_convert_20100803213723

昨日よりも遅い時間に散歩に出ました。
久しぶりに高い所に登って一枚
016_convert_20100803204901.jpg

散歩途中であぶちゃんママさんから
あぶちゃんが熱中症で
虹の橋を渡ってしまったと教えて頂きました。
ちょっとにはしていたのですが、ヤッパリ・・・

散歩途中でワンワンと吠える声
窓越しに吠えているんだけど、黒くて姿が見えない
それがあぶちゃんでした。
お空の上でもワンワンと元気に吠えていてね
016繝シ菫ョ豁」_convert_20091104082310

他にも昨年姉妹犬のナナちゃんがいなくなって
プリンちゃんだけ頑張っていたけど
そのプリンちゃんも虹の橋を渡ったとにしました。
どちらのママさんも元気出して欲しいです。
028_convert_20100109220153.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ