パパとお買い物

珍しくパパと一緒にお買い物
モコたん微妙な顔しています
003_convert_20100803204527.jpg

今日も暑いのでスリングはどうも・・・
カートに入れてのお買い物です。
モコはカートに乗っていても
不安になると抱っこ抱っこの催促
だから、抱っこはお互い暑いって

私の買い物は決めたものをパッパと買うのに
パパの買い物はなが~い
それでもモコたんは
久しぶりのパパとの買い物で興奮してました。
だってパパの姿が見えないと
カートの中で一生懸命に探しているんですもの。
004_convert_20100803204547.jpg

まだまだ暑い夕方のお散歩
夏休みの学校前の花壇の花が
余りに綺麗でちょっと1枚
005_convert_20100803204615.jpg

その後に会ったワンコ達を紹介
18日にも紹介したはなちゃん
はなちゃん

キャバリアのレオくん
レオくん 7才

Mダックスのライムくん
ここら辺は散々歩いているのに初めて会いました。
ライムくん 5才

ご近所のシェルティのジョンくん
お馴染みのココちゃん
013_convert_20100803204828.jpg
お友達と会うたびに立ち話するので
たいした距離じゃなくても時間がかかります。
でも、会えないより会えるほうがモコも嬉しそうです。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



頭を使うと疲れる~

天気予報では今日はの予報
でも本格的雨は午前中だけだったかな。

出来るか分からないけど
ちと大作に取り組もうかと・・・
午前中は構想を練って、設計図を作っていました。

も止み、暑くなる前にお散歩
001_convert_20100803204320.jpg

風もあったのでお散歩は楽なはずだけど
やはり湿度はどうにもなりません。
ない頭を使うと、と~っても疲れちゃって
002_convert_20100803204345.jpg

無い頭で考えたそのかけら
014_convert_20100803204423.jpg

さてさて、これらは何になるのか
知っている人は知っている
015_convert_20100803204449.jpg
とにかく時間がかかるので、じっくり待っていてください。
途中途中で、報告しま~す

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

タオルカフェマット~☆*:・

今日は久しぶりので暑さもほんの少し一休み。
昨日ので使っていたカフェマット
気づきましたか?

作ったものはいつも少々不安なので
誰かに変じゃないと、言ってもらうと安心します。

カフェのお姉さんに「大丈夫」と言って貰ったので
今日もう一枚作ってました。

元は普通のフェイスタオルです。
絵柄を生かすように、チョッキンとします。
003_convert_20100729225706.jpg

ちょっとシックに黒のレースを付けました。
白のレースとどっちにしようかと悩んだんだけど
黒のレースもなかなかグーでしょ。
001_convert_20100729225739.jpg

一番悩んだのがマットの丈夫さと厚さ
いままでのキルティング素材だと
少しぐらい下がガタガタでも大丈夫だったけど
これだと薄すぎるような気がして・・・

それを解決したのが
裏の生地に厚手の芯を貼り付けること
ちなみに裏地もmarieちゃんです
002_convert_20100729225803.jpg

高級なカフェマットならあるかもしれないけど
貧乏性な私は、こういう大きな柄のカフェマットを
いままで見たことがありません。
なので、自分ではちょっと満足

今までのより少し小さめで薄いから
持ち運びに便利になりました
018_convert_20100729225824.jpg
新作に嬉しそうなモコたんです

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


久しぶりのカフェ

ずっと行こうと思ってなかなか行けなかった
○○○の○○ぽに行ってきました
ゴメンナサイね詳しい事は書けなくって・・・

ここはワンコの用のおやつやフードetsの
ディスカウントショップです。
今日はモコのシャンプーをメインに買い物です。
これだけ買って、1600円でお釣りがきました~
013_convert_20100729225327.jpg

帰りにどうしてもお腹が空いちゃって・・・
久しぶりにアースカフェさんへ行ってきました。
004_convert_20100729224734.jpg

モコにとっても久しぶりのです。
007_convert_20100729224819.jpg

運転中、どうしてもピザが食べてくて・・・
マルゲリータピザ&アイスコーヒー&モコのミルクリゾット
009_convert_20100729225142.jpg

まずは、モコたんから・・・
柔らかいミルクリゾットだけど完食。
でもどうしてもブロッコリーの花?の方は嫌なんですって!
茎の方は食べたのにね
011_convert_20100729225220.jpg

満足のモコたんがお外を眺めている隙に
ママはパクパクとご満悦でしたよ
ポイントカードがたまっていたので、
ここでも500円引きで得した気分
012_convert_20100729225247.jpg
あまり暑い日は、お外はムリだから
カフェが多くなっちゃうかもね。


夕方のお散歩で、クッキーくんとマロンちゃんとバッタリ
日頃はあまりテクテクと歩かないマロンちゃん
モコと一緒だと良く歩くそうで、
そう言ってくれると嬉しいな~。
016_convert_20100729225456.jpg

女だらけのお散歩に付いて行けないクッキーくん
優しい男は大好きだよ
017繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100729225637
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

リベンジして参りました~ ^。^/~~

昨晩もが降ったので
昨日のリベンジに行ってきました。

早く準備をしたので、昨日より30分早く到着
抜けるような空だけど、まだまだ涼しいです。
011_convert_20100727215843.jpg

昨日と同じルートをたどって
まずは白鳥さん。
やっぱりヒナは4羽しかいませんねえ~
でも随分大きくなっていましたよ。
もうこれ以上減らないで、
     頑張って大きくなれよ

013繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100727213621

昨日と違うのは、あんなに喜んで走っていたモコたん
「エ~、また行くの~?」
と、今日は乗り気がありません。
コノ~!我儘言ってんじゃないの
015_convert_20100727214227.jpg

そんな奴を乗せるには・・・、
こっちが走り出せば簡単
016_convert_20100727214304.jpg

空はまだまだこんな感じだから
少しくらい走っても大丈夫
目的地はこのずっと先。    天使の階段も現れましたよ
017_convert_20100727214350.jpg 018_convert_20100727214411.jpg

文句の多いモコたんを騙し騙しやっと展望台に到着。
023_convert_20100727214507.jpg

所々に見えるピンクの花が蓮の花ですよ
024繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100727214546

昨日の方が綺麗な花撮れたけど
せっかくなのでド~ンとアップでどうぞ
026_convert_20100727214706.jpg

やっと会えたね~
話にはていたけど
昨年はシーズンが過ぎてしまって
あれから1年待ってやっと会えました。
027_convert_20100727214737.jpg 028_convert_20100727214758.jpg

少々日差しも暑くなってきたので
草の中を歩くようにして帰ります。
030_convert_20100727214848.jpg 031_convert_20100727214914.jpg

ふと気が付くと、なんとキジがトコトコと・・・
分かりますか?ちょっと遠かったもので
032繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100727214942

そのすぐ後を、メスのキジが後を追って行きましたよ。
あ~ぁ、田舎だねぇ~
033・阪さ繝斐・_convert_20100727215003


◇  ☆  ◇  ☆  お ・ ま ・ け ◇  ☆  ◇  ☆

夕方のお散歩で会ったワンコ達
037_convert_20100727215243.jpg

コーギーのテンちゃん
大人しいのでモコともすぐにご挨拶出来ましたよ。
038_convert_20100727215305.jpg

そしてボストンテリアのほのかちゃん
ほのかちゃんまだ若いので元気いっぱい。
040_convert_20100727215416.jpg
朝早くから動き回っていたせいか
今日一日がとても長かったけど、やっと見られて大満足です

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



再び、凹んでおります。>_<;

昨晩ので少し地熱が冷めたので
ずっと気になっていた
蓮の花をに行って来ました。

パパに行ってらっしゃい~してから
すぐに準備して飛び出し
現地に着いたのは7時半過ぎ

着いた場所は、いつもの道の駅ふれあい緑道です。

まずは白鳥さんにご挨拶。
ヒナは確か、7羽いたはずなのに4羽しか見えない・・・

モコたんをロングリードに付け替えて
昨晩の雨で冷えた緑道を
のびのびと走り回っています

展望台に着いたのが8時丁度。
この頃はやっぱり少し暑くなってきますね。

今まで聞いてはいたけど、見たことがありませんでした。
初めて見ました~
大輪の綺麗なピンクの蓮の花

初めての感激を握り締めながら
あまり暑くならないうちに帰らなくては
帰りは反射熱を考えて
草の道を選んで歩きます。

急いでに帰って
に画像だけ取り込もうとしたら・・・

ここでタイトルの
何故凹んでいるかと言うと
またまた画像が消えてしまいました

なるべくマメに取り込んでいたけど
土曜、日曜はバテバテのせいもあって
に取り込みませんでした

ま、土曜、日曜は何処へ出かけることもないので
特別な事は無いのですが、
散歩で会ったパピヨンのセラちゃんやチワワのミニくん
いつものスコティッシュテリアのココちゃんの画像も
みんな消えちゃった

が悪いのか、SDカードが悪いのか・・・
とりあえずSDカードを買いに行きました。
001_convert_20100727212424.jpg

ホームセンターでSDカードと
モコたんのお菓子を買いました。
003_convert_20100727212448.jpg

今日の画像が消えてしまったので
帰りに、最近良く行く公園に寄ってみました。

やぐらが立っていたので、
近々盆踊りがあるようですね
005_convert_20100727212520.jpg

そういえば、今日初めてセミの声を聞いたなぁ
007_convert_20100727212603.jpg

モコたん2度目の散歩です。
008_convert_20100727212637.jpg
こうなったらSDカードの不良で終われば良いなー。
が壊れちゃったらもっと大変だもんね。

それにしても、あの時思い切って
カードを替えれば良かったなぁ~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


Before~After☆*.:

この季節サマーカットするワンコが多いですよね。
モコのお姉ちゃんにあたるチョコちゃんも
今年もサマーカットをするというので
Before.Afterを紹介
と、その前に・・・
好きなチョコちゃんにご挨拶のモコたんです。
お姉ちゃんカットするの?
犬嫌いのチョコちゃん、自分が犬だと分かっていませ~ん。

017繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100723155229
Before胸毛が モジャモジャでーす。               
       After分かりますか?
正面だと分かりにくいので・・・
      034-繧ウ繝斐・_convert_20100723155302

016-繧ウ繝斐・_convert_20100723155427
Before普通(デブ?・・・失礼)のキャバリアちゃんですね。

         After尻尾までビーグルに変身
         032-繧ウ繝斐・_convert_20100723155453
耳だけ毛を残してそこにピンクの
お顔部分が残っていれば
お出掛けは着るしあまり関係無いか
でも毛質の違うモコだと、こう言う訳にはいきません

9時予約のチョコちゃんとした後行った所は
木陰いっぱいの公園。
024_convert_20100723155701.jpg

初めて会うジャックラッセルちゃんとご挨拶
025-繧ウ繝斐・_convert_20100723160023

ジャックのティアラちゃんです。
ティアラちゃん

そこへやってきたフレブルのIkkyuuくん
ikkyuuくん 
近くにこんな所があると嬉しいよね。
ここは木陰ばかりではなく、
広場の方は日当たり良好
という事は、夏も冬もバッチリ


さて、これ誰だか分かります

勿論、モコたんのBefore.After

1才半の時にサマーカットしたモコたんでーす。
迎えに行ったとき
違~う、モコじゃな~い
と頭が真っ白
これ以来、サマーカットはしていません
036-繧ウ繝斐・_convert_20100723160316
面白い物で、賛否両論。
凄く、可愛い~という人と、
全然違うねという人。←(なんと言って良いのか困っている人)

なんと言っても、
フワフワサラサラの毛並みがモコたんです。
002-繧ウ繝斐・_convert_20100723160342
やっぱりこうでなくちゃ
だって、神様が与えてくれた自然のままが
やっぱり一番なんだものね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

~☆newパールリードでお散歩☆~:・*

今日はとにかく暑い、日陰を求めてのお散歩です。

「この先、日陰が無いから抱っこしようね」
と、モコと会話をしながらのお散歩。
日陰に入るとまたトコトコとモコたん歩き出します。

ここは近くの大きなマンションの裏。
日陰でしかもビル風?なのか風が吹いています。
冬はちょっと寒いけど、こんな日は大助かり
011_convert_20100723154154.jpg

マンションを抜けると又日向。
仕方ないのでモコたん、また抱っこです。
次の日陰は、桜まつりのあった桜並木の下
途中、抱っこもあるけれどやっぱりお散歩は嬉しそう。

帰り途中の公園でちょっと1枚
公園へ来ると、子供たちがいっぱいで
夏休みなんだなぁ~と実感です。
はじめトコトコでも、帰りはトボトボ・・・
まだまだ暑い日は続く、さてどうやって乗り切ろうか
012_convert_20100723154314.jpg

さて、昨日と今日の写真で
気が付いた人は居ないと思うけど
また新しいリードでお散歩でした

一見以前作ったパールリードのようだけど
以前のは10mmのパールだけを繋げた物。
は8㎜のパールとクリスタルを交互にして
キラキラ感をいやみが無い程度にUP
上品に仕上げました
007_convert_20100723151734.jpg

安いパールビーズは、まわりが剥げて
ただのプラスティックの白い玉になっちゃうので
要注意ですよ
ちょっと高級なビーズ(スワロなど)は穴が小さいようで
このパールも8㎜なのにギリギリでした
008-菫ョ豁」_convert_20100723152154
ちなみに、ハンドルは今回作っていないので
使いまわしで~す
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

久しぶりのお散歩ルートで♪

日陰を探しながらの散歩は結構大変。
気が付けば、学生達は
もう夏休みに入っているんですね。
001_convert_20100723151402.jpg

久しぶりのルートを歩いていたら
パピヨンちゃんにバッタリ。
ちょっと恐がりさんだけど、
それはモコたんの得意技で、すぐに仲良くなりましたよ
また会えれば良いね
さくらちゃん

次はクッキーくんとマロンちゃん。
モコの姿を見つけたら、
マロンちゃんが走って来てくれました
そこまで慕ってくれるとチョ~カワユイ
恐がりクッキーくんも全然大丈夫
004_convert_20100723151531.jpg

お家は近所なのに、一年ぶりくらいかなぁ
とてもちっちゃいショコラくん
「久しぶり~ショコくん、元気だった?」byモコです
ショコラくん
暑いけどみんなお外が大好きなワンコ達。
夏休みだもん暑いのは当たり前だけど
暑さに負けずに頑張って広げようワンコの輪、なんちゃって

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


チョコお姉ちゃんとカレー屋さんだよ☆

朝一番にチョコちゃん家から
「ジョイ○ルへ行くけど、一緒に行く?」
があったけど、他にも回るというので
足手まといにならないように一つだけ頼んで
食事だけ合流することにしました。

久しぶりにチョコちゃんに会えるよ
嬉しそうなモコたんです
018_convert_20100721202902.jpg

お昼の約束までちょっとあるので
合流場所すぐ近く、
木立いっぱいの公園で少しだけお散歩しました。
021_convert_20100721202951.jpg 022_convert_20100721203016.jpg

今日は、清掃の方々が
綺麗に植木をしていました
023_convert_20100721203039.jpg 024_convert_20100721203103.jpg

待ち合わせの場所は、
お馴染みカレーのガングリさん
本格的カレーなのにお財布に優しい。
モコはチョコちゃんに会えて、嬉しくてたまりません
025_convert_20100721203133.jpg

今日はチョコパパも居るので
モコたんは席が離れてしまいました。
それでもチョコちゃんが気になって仕方ない様子。
026-菫ョ豁」_convert_20100721203400

今日のランチ、
鶏肉とマッシュルームのカレーが来ましたよ
028_convert_20100721203430.jpg

ナンを食べて満足なチョコちゃんです。
029_convert_20100721203517.jpg

食事を終えても
まだまだ買出しに回るチョコ家。
頑張って行ってらっしゃ~い
少しの時間でも、一人で食べるより美味しかったよ
032_convert_20100721203605.jpg

一つだけ頼んだのはこのボール
ボールはいくつもあるのだけど
そのほとんどはサイズがちょっと大きくて・・・
やっと見つけたゴルフの練習ボールはあるけど
やっぱりワンコ用の方が安全性は確かかなぁ?
033_convert_20100721203637.jpg

早速お気に入りの一つになりましたよ
036_convert_20100721203737.jpg
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



蘭姉ちゃんもお外だよ~☆ 

今日も朝からうだるような暑さ
モコたんもさすがに、プレートの上でこんな感じ
扇風機の風で毛並みがなびいています。
009_convert_20100721202023.jpg

真上から撮ると[まな板の上の]・・・みたいですね。
010_convert_20100721202046.jpg

それでもヤッパリお散歩は大好き
いつもと違う場所で、いつものメンバーとバッタリ
最近は個人個人別々に会うことはあっても
みんな揃うのは珍しいんですよ。
012_convert_20100721202127.jpg

帰りの公園でベストショットを1枚
013_convert_20100721202210.jpg

お散歩を終えて帰ると
なんと、蘭お姉ちゃんがお散歩に出てました
015繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100722214503

蘭は、脱走するわりにはお外が恐いので
家の裏をウロウロするだけ・・・
外へ出れば、名前を呼んでも帰ってこないし
ノミダニを持ってきたら大変
用フロントラインも用意しなくちゃね。

そんなに外に出たいなら、
と、パパが連れ出したのです。
016_convert_20100721202248.jpg

蘭姉ちゃんが恐がっている理由が分からずに
不思議顔のモコたんです。
017繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100722213721
こんなツーショットも楽しいね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


朝シャンでさわやかに

今日のモコたん朝シャンシャンです
ふわふわサラサラになりました~
002_convert_20100720222931.jpg

夕方のお散歩で会ったはなちゃん(8才)
お友達のセサミくんに、ちょっと似ている感じ
ブリーダーさんに居た
5才で引き取ったそうですよ。
はなちゃん、良い飼い主さんにめぐり合えて良かったね
はなちゃん

さて、お散歩の続き・・・。
いつもより遅い時間なのに、この日差しはナニ
005_convert_20100720224255.jpg

ふと、振り返ったモコの視線の先には
お友達のゴロくんが
006-菫ョ豁」_convert_20100720224201

ゴロくんが来るといつも通り
ゴロンゴロンと転げ回って喜んでます。
オイオイモコたん、
今日は朝シャンをしたのを忘れちゃったの

でも、仕方ないか。
これがモコたんなんだものね。

あまり近づくとゴロンゴロンが始まちゃうので
丁度良い距離感で一緒にお散歩しましたよ。
008_convert_20100720224314.jpg
ゴロくん、一緒に歩いてくれてありがとうね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


チョコくんにおすそ分け

こんにちは、モコです
引き続き私がレポートします。

畑のきゅうりがもう採れなくなってきたので
今朝、新しいキュウリの苗を買いに行ってきました

知ってます
収穫始めはきれいな形のキュウリが採れるんだけど
だんだん収穫が少なくなってくると
形が変なのしか採れなくなっちゃうんだよ。
011_convert_20100717222409.jpg
午前中のお出掛けはこれだけだったけど
夕方は、大好きなチョコくんに
のおすそ分けを持って行ったの
途中、大輪のが咲いてたよ。
012_convert_20100717222439.jpg

私、チョコくんを待っているの
早く出てこないかな~
013_convert_20100717222515.jpg

ママが素敵なツーショットを撮ってくれたよ
ママは私のお耳が隠れちゃったのが残念
って言うんだけど、
嬉しいとお耳が倒れちゃうんだもん
私たちお似合いでしょ
016繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100717222925
私はこれからお散歩があるので
これでだけど、
今度一緒にゆっくりお散歩しようね。

お散歩では久しぶりにベガくんなおくんにバッタリ
久しぶりなので嬉しくって!
ついチョコくんを忘れてしまいました~
017_convert_20100717223018.jpg
私って浮気者

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ちょっとうれしい迷子札♪

こんにちは、モコです
毎日暑くて、お散歩行きたくない時もあるんです
001_convert_20100717220840.jpg

でも、途中でお友達と会えると
やっぱりお散歩に出て良かった~って思うんだ

今日ママは、いつもより1時間遅く出たの
そしたら久しぶりにシャークくんに会えたんだよ。
ずっとシャークくんと一緒にお散歩したんだ
002_convert_20100717220948.jpg

途中、ルイージにも会えたし
004_convert_20100717221044.jpg

ココちゃんにも会えたの
会えるとこんなに嬉しいんだもの
やっぱりお散歩は楽しいよね
005_convert_20100717221117.jpg

でも、今日はちょと失敗もあったんだ
言われる前にママの所へ
新聞を持っていくのは私の仕事、でも・・・

ありゃりゃ・・・
夕刊がこんなになっちゃった
一生懸命拾おうとしたんだけど
うまく出来なくて破れちゃったの。
006_convert_20100717221147.jpg

でも、ママはこんな時は全然叱らないよ。
「ありがとうね、
一生懸命やったのに上手くいかなかったんだね」
って褒めてくれてご褒美を一粒くれるの
007繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100717221842
そして思いもかけない事に
ママは今日喜んでいたの
それが私の背中に乗っている迷子札

ママは以前、広場でよその
付けているのを見たらしい
そのうち送られてくるのかなぁ~
と、思いながらそのまま忘れていたんだよ。

ア○コムさんの保険証と同じで
ストラップにもなるミニサイズ
今回だけかな、毎年来るのかなぁ~
なんて、ママは欲張りな事を言ってました。
008_convert_20100717221338.jpg
迷子札なのに、
ママはまた封筒にしまっちゃいましたよ。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


アツアツなのは気温だけじゃない!

こんにちは、モコで~す。
昨日もホームセンターに行ったのに
今日もホームセンターですって

ママは目的の物を買うのを忘れちゃったんだって
ま、良くある事よね。
付き合ってあげたのだから何処かへ寄るのかと思ったら
あまりの暑さにに直行だって
041_convert_20100716211210.jpg

ママはお家の事をするので
私は良い子で大人しくしてました。
夕方のお散歩は日陰を探しながらテクテクと
久しぶりに高い所に乗って撮ってもらったの
高い所って風が通って気持ち良いんだよ。
044_convert_20100716211307.jpg

ママのお友達の
畑で取れたお野菜のおすそ分けにも行ったの。
ノンちゃんとはすっかり仲良しになったんだ。
だって私と一緒にお散歩行きたがるんだよ
045_convert_20100716211349.jpg

今度一緒に、お散歩行こうね
046_convert_20100716211428.jpg

ぐる~っとお散歩してもうすぐお家に着くころに
大好きなチョコくんと会ったの

私の喜びにチョコくんタジタジ・・・
でもチョコくんも私の事が好きみたい
048繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100716211817 049繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100716211844

私たち夢中になりすぎて
側を通り過ぎるクワちゃんに気が付かなかったの
失礼いたしました~
050繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100716211912
アツいのは気温だけじゃないよね
ネッ、チョコくん!

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

チャビィちゃんに、良き里親が見つかりますように・・・

昨晩はタオルケット1枚ではちょっと寒かった

今日は月に一度に行く日。
いつも通り、フロントラインとフィラリアのお薬を貰いに行きます。
まとめて買っても同じなら
面倒でも毎月行って、
健康診断的に行った方が絶対安心。
しかも先生と情報交換が出来ます

見ての通り今日は風が強くって・・・
009_convert_20100715203407.jpg 010_convert_20100715203432.jpg

に乗って期待しているけど
011_convert_20100715212620.jpg

着いた所は、モコたん苦手なです。
でも、今日のモコたんどこか違う。
いつもは全然落ち着かないのに
クンクンと匂いをかいで確認。
015繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100715205620

診察室を見つめジッと待ってます。
オヤオヤ、今日はどうしたの?
すごく落ち着いてますね。
017_convert_20100715205743.jpg

診察台でも、ちょっとビビッて居るけどいつもより静か。
少しはしっかりしてきたのかなぁ~
そうだったら良いけど・・・
018_convert_20100715205805.jpg

を出てお買い物です。
いつもはスリングだけど、
ちょっと良い子だったモコたんカートに入れました。

ワンコ用カートは運が悪いと
ガタガタとしていて扱いにくいし、
モコの足にも悪いかな~と思っていたけど
この季節スリングは暑い
019_convert_20100715205844.jpg 020繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100715205930

今日のモコたんはいつもと違う
視界の高さが違うからか、ちょっと楽しんでいませんか
おやつをねだる事も無く、パピーにもご挨拶出来ました。
021繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100715205957 022_convert_20100715210025.jpg

お買い物でも良い子だったモコたんを連れて
久しぶりに明太子スパゲティを食べに
ブブズポーに行きました。
023_convert_20100715210112.jpg

久しぶりのブブズさんだよ~ん
ん!ちょっとだけ店内変わりましたねぇ♪
024_convert_20100715210148.jpg 026_convert_20100715210224.jpg

向かい側には先客
ちょっと声を掛けてみると・・・、
連れているのは保護されたチャビィちゃん(推定1才)

保護されたたちや、
里親の会などちばわんで紹介されています。

チャビィちゃん、虐待されていたのかビクビクしていたけど
モコに挨拶してくれて、尻尾を振ってくれました。
仮親さんもチャビィちゃんのその様子にビックリしてました。

恐がりサンだけど、吠えないしとても良い子
どうか優しい里親さんにめぐり合えますように
と願うばかりです
チャビィちゃん 推定1才

そして、隣の席にいたのはヨーキーのさくらちゃん
小さすぎて始め分かりませんでした
さくらちゃん 8才

ずっと食べたかった明太子スパゲッティが来ました。
モコたんのササミもきましたよ~
030_convert_20100715210425.jpg 031_convert_20100715210447.jpg

今日はとてもとても良い子のモコたん、
ちょっとだけチャビィちゃんに
おすそ分けしてもいいよね、モコ
ハーイ、待て・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よし
033繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100715210521 034_convert_20100715210605.jpg

モコ「チャビィちゃん、優しいママ、パパに会えると良いね」
チャビィ「うん、仲良くしてくれてありがとうね」
そんな会話をしているようで
モコの所へくると、尻尾を振ってくれるチャビィちゃんです。
037繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100715210645

そして、帰り際に来た柴犬のQoo(クー)ちゃん
今日会ったは、みんなでした。
Qoo(クー)ちゃん 1才6ヶ月

いろいろ出掛けたけど、
なのでほとんどません。
やっぱり歩かなくちゃ駄目だよね

暑いので散歩時間はみんなバラバラ、
でもゴロくんに会っていつものご挨拶。
モコはいつでも誰にでもこうなんだね
040_convert_20100715210806.jpg
今回のチャビィちゃんの件で思ったのは、
「他のワンコはだけど、モコちゃんならば大丈夫なの!」
と、今までも沢山の人から言われていたけど、
やっぱりモコには、
相手を安心させる何かがあるのかしら・・・
それとも、単なる親の欲目

たとえ欲目でも何でも、
誰にでも優しいモコはママの自慢の娘だよ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


パパ早々帰宅

今日はパパの健康診断の日
いつもと同じ位の時間に出掛け、早く帰って来ます。

そんな時に限って、お買い物の日と重なってます
お買い物前にちょっと早いお散歩です
001_convert_20100715201206.jpg

おはよ~うリアくん
オイオイ、朝からその挨拶かい・・・
リアくん

さっさとお散歩を済ませ、とにかく朝一番でお買い物
通りのお買い物を済ませ
冷蔵庫に押し込んで一段落・・・
と、エエ~ッ
パパさんもう帰って来ました~。

まだお昼も食べてないし、掃除もまだだよ~
もう一回外へ行け~って言うのも酷だし
仕方ない・・・掃除もお昼も、まっ良いか

こうなると、夕方のお散歩もちょっと早め。
近くでアメコのダッフィくんとこんにちは
嫌いなのか、やっと撮れたこの1枚。
ダッフィくん(2才)

なんか慌ただしい今日は、
ゆっくりモコのを撮っていません。
モコ、はいチーズ
006_convert_20100715201329.jpg
【いつもの時間】というものがやはり一番
流れが変わるとアタフタしてしまう・・・。

から帰ってくるとパパが居ません
居る場所は、あそこに決っている。
近くの家庭菜園
007_convert_20100715201424.jpg
我が家のスカイツリー
これ何だと思います
実は自然薯なんですよ。

只今、きゅうり、なす、トマト、インゲン、
オクラ、ちゃ豆、ゴーヤ、自然薯、生姜、ets・・・
狭い場所でこんなに欲張って、無事に出来るのかなぁ・・・

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


シェリーちゃんゴメン、ケビンくんとラブラブ♪

昨日からの身体のだるさがMAX
午前中はお家でゴロゴロ・・・

以前、で天気予報士が
気圧の変化は山登りと同じって言っていたような・・・
に居ながら山を登っているって事

夕方のお散歩もちょっと遅くなちゃった
珍しい所でケビンくんとシェリーちゃんとバッタリ
010繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100714085508

私のケビンが・・・・
011_convert_20100712222041.jpg

ケビンくん久しぶりだね~
と言いはじめは、ちょっと引き気味だったケビンくん
012_convert_20100712222114.jpg

でもその後は、シェリーちゃんを
忘れているかのようなラブラブ攻撃
013_convert_20100712222146.jpg 014_convert_20100712222214.jpg

あっちから、こっちから・・・そして見つめ合う二人・・・
015_convert_20100712222249.jpg 016_convert_20100712222311.jpg

ブレイク、ブレイク、ケビンくん
017_convert_20100712222336.jpg

これって嫉妬の目
パパさん曰く、
今はシェリー静かにしているけど、
家に帰るとヤキモチがするそうです
018_convert_20100712222358.jpg
ゴメンゴメンシェリーちゃん、
モコは誰にでもこうだから、ヤキモチ妬かなくて良いんだよ。
でもケビンくん、こんなに絡んでくれてアリガトネ

その証拠に、ロンくんにも絡んでました~
オイオイ・・・・
019_convert_20100712222419.jpg
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



選挙に行ってきました。

が降りそうな降らなそうな微妙な天気・・・
この気候の変化には
身体がついていけません
午前中はダラダラ・・・

昼食後ゆっくりながら選挙に行きました。
皆さん、ちゃんと投票しましたか?
001_convert_20100712214419.jpg

まずはパパが先に清き1票を投じに!
モコたん、じっと出てくるのを待っています
002繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100712215410

タッチ交代でママが投票にいきました。
終わって出口付近に近づくと
モコには分かったようで、
今にも飛び込んで来そうな勢いです
憂い子だ、憂い子だ
004繝シ繧ウ繝。繝ウ繝医さ繝斐・_convert_20100712220202

小さくパラパラときていたけど
せっかくここまで来たのだから
すぐ脇の遊歩道まで足を延ばす事にしました。
005_convert_20100712221012.jpg

どんな所でも、暫く来ないと姿を変えているんですね
ガマの穂が沢山。
ガマの穂を見ると何故か
「因幡の白兎」を思い出してしまいます
006_convert_20100712221040.jpg

今日はどこ探してもが見えません。
お~いモコたん、何を見ているの?
パパはドンドン先に行っちゃうよ!
008_convert_20100712221128.jpg

この先には何故かコスモスが・・・
009_convert_20100712221150.jpg
清き票を入れたモコ家は
無事国民の義務を果たしましたよ。
明朝は、投票結果
ワールドカップの結果で大変なんだろうなぁ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


お兄ちゃんの為に・・・

夕方のお散歩だけど、まだちょっと暑い
それでもモコは嬉しそう
なるべく日陰を歩いて行きます
007_convert_20100710223544.jpg

途中の公園は半分は草ボウボウ
遊具の方は子供たちでいっぱい
小さい子がいるからここでだけね

なぜ、ちょっと早めにお散歩かというと
予告無しに息子が急に帰って来て
「夕飯食べてから帰る」
などというので、夕飯のお助けのYUZUさんに
お惣菜を買いに行くためなんです。

パパとの夕飯は、最近おつまみのようなものばかり
メインはがほとんどです。
してくれれば違う用意をしたのにね

という訳で、YUZUさんに何か無いかな~と
がてら来て見たのです。
009_convert_20100710223624.jpg

YUZUさんで待っている時に
キャバリアのアンジュちゃん(5才)に会いました
モコたんキャバリアが大好きなので大喜び

キャバリアだけどとっても小さいんですよ。
私が知っているキャバでは一番小さいかも・・・
アンジュちゃん

今日は看板犬のユズ子ちゃんも居ました。
シャイなユズ子ちゃんは、すぐにお店に入ろうとするんです
見返り美人ならぬ見返りユズ子です
ユズ子ちゃん

急がせちゃったけど、無事に
から揚げ中華サラダをGET
助かりま~す

さあ、急いで夕飯の準備もしなくちゃ
と思ったら、みほちゃんとバッタリ
こんなに大喜びなんだけど、ごめんね、みほちゃん。
ちょっとだけご挨拶してバイバイ。
014-繧ウ繝斐・_convert_20100710223742
急いで息子に夕飯を食べさせて、
雨が降り出す前に送り出しました
帰ってくるときは早めによこせよ~

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

究極のスワロフスキーリードだよ~ん

なんとなくドンヨリとした空模様

午前中、片付け物があったので
モコたんジッと我慢の子でした。

待たせたね
どうする?こんな天気だけど
モコたんの大好きな場所に行ってみる
001_convert_20100710222852.jpg

毎度毎度の「道の駅」なんだけど
すぐ脇がまたまた変わっていました。
たぶんこれひまわり畑になるんだと思いますよ。
003_convert_20100710222938.jpg

夏にはがいっぱいだね~
なんて、のんきな事言っているけど
ポツンポツンと大粒の雨が・・・

散歩道まで行く事が出来ずに
に非難です。
せっかく来たのになぁ~

また今度、近いうちに連れて来てあげるからね。
004_convert_20100710223004.jpg

帰る途中でちょっと寄り道。
モコたんにMarieちゃん
バスタオルを買っちゃった、399円ナリ
どう使おうかな~
まずは、モコたんのお昼寝用かな
005_convert_20100710223115.jpg

お待たせしました~
誰も待ってないか

ビーズリードを作り始めてから
少しずつ買い溜めていたスワロフスキー
先日、ビーズリードと一緒に作りました。

これが究極スワロフスキーリードで~す。
スワロフスキーリード
リードのビーズ部分は
すべてスワロフスキーですよ~ん

のビーズ2個分の価格で
今までのビーズリードが1本作れます

一番小さい5mmの(ジェット)とクリスタルのビーズの間に
6mmのローズアクアマリンを配置。
10mmのローズで挟んでいるのは18mmクリスタル

デザイン的にはシンプルだけど、
それでも、輝きが全然ちがいま~す
しかも、重い
なので短めに、たるませないように作りました。
005-繧ウ繝斐・_convert_20100710222746
究極の自己満足の世界です。
だって言わなきゃ、
まさかスワロだなんて思わないでしょ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



只今、ちょいと凹んでます。

それは、チョッと前の事。
お友達のお祝いビーズリードって送りました。
女の子なので左側の物です

それをとても気に入ってくれて
お友達の分もお願いできないか
オーダーを頂きました。

いつもいつも、何倍ものお返しを頂いて恐縮なので
今回は材料費を頂く事で、お返し無し
本当は喜んで貰えるだけで充分なのにね
002-縺励k縺誉convert_20100708222754
ちょっと閃いて
白い丸のところに名前を入れてみました。

頼まれたのはバージョンなので左側のピンクです。
その3日後にバージョンを頼まれました。
バージョンは初めて。

偶然にもブルーのジャンボビーズ
その前日に買っていたので、すぐ手がけられました。
デザインも決っているので
作り始めたら以外と早いものなんですよ

さてこの2つのリードは、
それぞれの方が喜んでくれるのでしょうか

ついでにモコたんのリードも作ったのですが
その紹介は又今度、お楽しみに
と、ここまでが一昨日と昨日までの話。

ここで、タイトルの
「ちょっと凹んでます」
は、今朝モコリードを撮影しようとを出したら
画像が1枚だけ残して、消えているではありませんか

OH  MY  GOD
いったい私のデジカメに何が起こったの
SDカードは6月8日に新しい物と取り替えたので
デジカメの画像がまるまる一ヶ月消えてしまいました

でも、5日までの画像はに取り込んでいたので
消えたのは6日と7日の画像だけなんですけど
やっぱり凹みます

この二日間で撮ったのは
出来上がったリードがほとんどと
10ン年ぶりに会った友達のワンコ

私のショックが分かっているのか
モコたんもこんな感じです。
006_convert_20100708223003.jpg

朝一番で脱走していた蘭ねえちゃんも
外が暑くなって帰ってきました。
この、脱走猫め
脱走はお前の為にならないんだよ
007-繧ウ繝斐・_convert_20100708223428

気を取り直して、また撮りためなくちゃね
008_convert_20100708223453.jpg

お外へ出て、元気復活のモコたんです。
009_convert_20100708223534.jpg

そして10ン年ぶりに会ったお友達のへ再び

一つ違っていたのは、消えた画像はトリミング前だったのに
今回は綺麗にされていました。
ヨーキーのノンちゃん、8才。
足が悪いので、お散歩も近いところだけなんですって。
ノンちゃん

そしてシェルティのシェリーちゃん12才。
シェリーちゃん
癌で足の指を手術したそうだけど
まだまだ元気な甘えっこです。

という訳で、まとめて日分と言う事になりました
ちょっと不安は残りますがもう少し
このデジカメで頑張ってみようかと・・・
デジカメが、もう駄目~とか
まだ大丈夫とか言ってくれればなぁ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


お使い帰りに二人でランチ♪

今日は、ホームセンター内に出来た
クラフト店に行ってジャンボビーズを買ってきました

先月行った時は無かったけどなぁ・・・
今回は少しだけどありました
たとえ品数がすくなくても
あるだけでもラッキーなんです

そのまま急いで帰って、
製作途中のを仕上げようかと思ったけど
どうにもお腹が空いちゃって

つい、カレー屋のガングリさんへ
足が向いてしまいました
018_convert_20100705213522.jpg

今日のランチはキーマカレー
大好きなカレーです。ラッキー
ま、嫌いな物なんか無いんですけどね
020_convert_20100705213555.jpg

モコたんには、ナンの端っこの
カリカリっとした所を少しだけ。
021_convert_20100705213650.jpg
久しぶりに美味しかった~
お値段もリーズナブルで
お財布がちょっと不安な時はココが最高

夕方のお散歩でも満腹感は続いてましたよ
023_convert_20100705213730.jpg
少し腹ごなしに朝取れた野菜を持って
ちょっとだけ遠い、お友達のへ届けに

その途中で会ったワンコ達
のTプー達。
道の駅ふれあい緑道で良く会う
Tプー達はみんなだけど
こっちは全員です。
024繝シ繧ウ繝斐・繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100705214220
おしゃべりしながら、途中まで一緒にテクテク
目的のお野菜も無事に渡す事が出来たので
ここからUターンです。

途中、クッキーくんマロンちゃんにバッタリ
マロンちゃん、随分積極的になったね~
クッキーくんのほうがタジタジだよ。
025-繧ウ繝斐・繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100705214853
うふふ、この先この2ワンコちょっと面白いかも・・・
ガンバレ、クッキーくん

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

モコたんの毛並み♪

いや~今日も暑い暑い

モコたんすぐにひっくり返るので
どうしようかと思ったけど、
きょうは無しです。
008_convert_20100705211734.jpg

ちょっと、
お洋服着ていない写真が欲しかったもので・・・
009_convert_20100705211907.jpg

ちょっと前まで、冬毛がゴッソリ抜けてました
冬毛から夏毛に変わる時が
一年で一番抜ける時で
毎日が必死必死でブラッシング
010_convert_20100705211825.jpg

おかげで夏場は、このサラサラ髪です
このサラサラフワフワ髪は
モコたんの自慢の一つだもんね
011_convert_20100705211941.jpg

今日は誰にも会わないと思っていたけど
始めましてのワンコに立て続けに会いました。

まずは、Tプーのミルキーくん
まだ8ヶ月なので元気元気
ミルキーくん(8ヶ月)

8ヶ月でも若いと思っていたのに・・・
次に会ったのが、チップちゃん6ヶ月。
まだまだ成長期です。
チップちゃん(6ヶ月)
少し前まで、モコも若いと思っていたけど
いつの間にか中堅になっていたんだね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


たとえ顔は見えなくても・・・

家庭菜園って取れるときは同じものが毎日
キュウリが毎日3本って結構大変なんですよ。
これからだんだん本数も増えてきます。

どうせこのままなら、腐らせてしまうのがオチなので
誰か貰ってくれる人はいないか~と・・・
今の所思い当たらないので
またまたモコたんの彼氏の
パピヨンのチョコくんママさんにお願いしちゃいました
003_convert_20100705210858.jpg
チョコくんのお家はこの先なんだよね。

さあ、お荷物がなくなったので
これからお散歩に行きますよ。
何処からかクーンクーンと聞こえたので
あたりを見回すと・・・
こんな所にソラくんがモコを見つけて鳴いてます。
004_convert_20100705210926.jpg

この湿度には本当に参っちゃう。
でも、昨日見つけたスタンダードプードルに
やっと声を掛けられました
昨日はタイミングがつかめずに、声掛けそびれちゃたけど
今日はバッチリ
名前は元気くん、これからよろしくね。
元気くん
同じスタンダードプードルのルイージの事知っているかなぁ
同じ犬種って話が弾むよね

それにしても面白かったのは
チョコくんのお家に着いた時
「ここは誰のお家
って顔していたモコが
ピンポ~ンの音でチョコちゃんが中で吠えた
その声を聞いた時の顔
本当にワンコでもあんな顔するんですねぇ~

あえて文字で書くならば
「えっ!誰の声?あっチョコくんの声だ
あの顔が忘れられませ~ん
007_convert_20100705211025.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

自分で忙しくしてま~す。

こんにちは、モコで~す
ここは何処かと言うと、
昨日来た、ジョイ○ルのなの。

なんで今日も来たのか、と言うとね
昨日買ったものをお家に入れる時にママが
「ありゃりゃ~、やっちゃった!」
って言うからどうしたのかと思ったら
ペーパーのシングルを買う予定だったのに
ダブルを買っちゃったんだって。

今日、それを交換しに来たって訳
ママったら、
「二日続けてドライブ楽しいでしょ」
なんて言って誤魔化しているんだよ。
043_convert_20100703225836.jpg

朝一番に出た時は
お空も曇っていて暑くなかったけど
着いたら昨日より暑くって・・・
車の中は涼しいのにね

すぐ交換できたけど、
今日は何処にも寄らないでドライブだけだって。
044_convert_20100703225908.jpg

何故なら、今度は近くのホームセンターに
用事があったからなの。
帰りにママはずっと車でかわいそうだからって
南部公園に連れて来てくれたの。

ここは、どんなにお日様がガンガンでも
ほらこの通り木陰がいっぱいなんだよ
049_convert_20100703225953.jpg

ね、木がいっぱいでしょ。
050_convert_20100703230043.jpg
ママのドジでドライブつき合わされちゃった
私は長い間車に乗っているより
広いところで遊ぶ方が楽しいな

そして、お友達と会うのも嬉しいんだよ
そうそう、夕方セサミくんと会ったんだよ。
054繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100703230338
もちろん、ちゃんとご挨拶出来ましたよ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

足を延ばしてお買い物

今日はちょっと足を延ばして
ジョイ○ルへお買い物

洗剤やペーパーなど纏め買いです。
お天気もあまり暑くなくちょうど良かったのに
着いたとたんです。
022_convert_20100703223458.jpg

まずは、ペットコーナーを覗きます。
子猫や仔犬たちを見てから
お買い物するのがいつもの順番。

ポメの男の子とすごく気が合ったみたい。
意外にモコたん年下好みかも

モコたんのおやつは何にしようかとていたら
大人しい狆ちゃんと会いました。
名前は大地くん
4才と言うとモコと同じ戌年のワンコですね
大地くん(4才)

さあ、お買い物です
025_convert_20100703223604.jpg

あっという間に、
モコたん荷物に埋もれてしまいました
026_convert_20100703223646.jpg

さっさと買い物を済ませ、行く場所は・・・
勿論、此処まで来たらコスモスの丘でしょう
道路側から見たコスモスの丘

でも今日は丘を登らないで
下をぐるっと回って歩いて行きます。
028_convert_20100703223842.jpg

あちらに見えるのは別の公園
でも公園という名のグラウンドみたいで
「ペットと同伴の使用は禁止」って書いてあったから
すぐに戻ってきちゃった
031_convert_20100703223944.jpg

こちらに戻って来て
丘のすそのをゆっくりテクテクと
モコたんはロングリードに付け替えているので
あっちこっち走り回ってます。
038_convert_20100703224237.jpg

丁度良い感じで曇ってきたので、
ちょっと助かったけど、湿度が高い高い
036_convert_20100703224420.jpg 037_convert_20100703224450.jpg

丘を駆け登ったり、景色を眺めたり。
モコは嬉しそうだけど、私はバテバテ
039_convert_20100703224603.jpg 040_convert_20100703224645.jpg
でも、やっぱり嬉しそうに走り回る
モコの姿を見ると元気が出るよね
やっぱり来て良かった~

◇ ◇ ◇ お ま け ◇ ◇ ◇
今日会った、大地くんママさんから
モコたんにおやつを頂いちゃいました
ありがとうございました
042_convert_20100703224332.jpg

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ