気分転換に♪

ワールドカップ惜しかったですね~。
感動をありがとう、サムライたち

さて、先週はゴミ当番で遠出も儘ならなくって
それももう終わりという時に、転勤の準備に追われ
昨日送り出してやっと一息

ちょっとお疲れ気味だけど
空模様も怪しいから近場で楽しみましょうね。

モコたんの大好きな、ふれあい緑道に来ました
001_convert_20100702234313.jpg

いつもいつも同じ場所だけど
此処は、来るたびに違う顔を見せてくれるんです。
003_convert_20100702234347.jpg

沼の脇はすっかり緑で覆われています。
せっかく此処に来たのだから蓮の状態も確認しなくちゃ
005_convert_20100702234435.jpg 006_convert_20100702234456.jpg

茎はかなり伸びているけど・・・
つぼみは見えないなぁ。

調べてみたら蓮と睡蓮の違いは、
水面に咲くのが睡蓮
水面より上のほうで咲くのがだそうですよ。
007_convert_20100702234550.jpg 009_convert_20100702234646.jpg

雲がこんなにドンヨリしています。
仕方ないよね、まだ梅雨なんだものね。
010_convert_20100702234742.jpg

帰りにお決まりの白鳥さんにご挨拶。
013_convert_20100702234817.jpg 016_convert_20100702234927.jpg
確か7羽ベビーがいたと思ったけど・・・
これは以前見た家族とは違うのかなぁ
ちょっと心配。
017_convert_20100702234959.jpg 018_convert_20100702235025.jpg

久しぶりにお気に入りの場所に来られて
嬉しそうなモコたんです。
019繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100702235330
これからどんどん暑くなってきます
外出も難しくなって来た時
皆さんはどの様に過ごしますか

それでもモコは、お外が大好きなんだろうな

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

バイバイ、お兄ちゃん

なんとなく元気の無いモコたん
ただ眠いだけなのか、
それともなんとなく雰囲気が違うのが分かるのか
009_convert_20100630082732.jpg

昨日積み込めなかった荷物をまとめて
忘れ物はないか点検している最中には
モコたん再び夢の中へ
011_convert_20100630082810.jpg

いつもなら、この時間何処にいるか分からない蘭も
何故かじっと見つめています。

蘭はおにいちゃん大好きだもんね。
帰ってくる足音で、モコより早く玄関で待つような
まるでのような猫なんです。

愛護センターの捨て猫の中で
蘭を選んだのもお兄ちゃんだったね。
012_convert_20100630082837.jpg

さあ、荷物が届く前に行かなくちゃ
バイバイ、お兄ちゃん
身体に気をつけてね
013繝シ菫ョ豁」_convert_20100630083113

なんかバタバタして終わったけど
その後も、結構片付ける事が山ほど
のんびりするのはまだまだ先のようです。

ヤッパリと言うか、とても疲れちゃって
遠くへお散歩行く気になれません
015_convert_20100630083152.jpg

今朝、家庭菜園で取れたキュウリを持って
この踏み切りを越えたすぐの所にいる
チョコくんに届けにいきました。
016_convert_20100630083221.jpg
元気で頑張れよ、お兄ちゃん。
帰ってくるときは連絡よこせよ

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

久しぶりに、チョコく~ん♪

今日は、朝一番からダンボールに詰め込み作業
お昼過ぎに運送屋さんが取りに来るので
必死必死

とにかく今日は湿度が多くて
ちょっと動くと汗がダクダク

どうにか間に合って、無事荷物を搬出。
あー疲れた

夕方、やっとお散歩に行く事が出来ました
その間、お兄ちゃん足りない物を買いに行くんだって。
003_convert_20100630082101.jpg

ちょっと寂しいモコとママだったけど
大好きなチョコくんに会えて少し元気がでました。
こういう笑顔が元気くれるんだよね
005繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100630082137

暫く会わないな~と思ったら、
ママさん腰を痛めたそうで
お散歩も儘ならなかったそうです。

モコたん大喜びでこのポーズ、
足が上がっているのがわかりますか
007繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100630082307

そこへゴロくんもやって来て
男同士の会話です。

この二人、最近大丈夫になってきたそうですよ

ゴロくん身体が大きいから、
それだけで恐がられちゃう時があるんだよね。
008-繧ウ繝斐・_convert_20100630082519
良かった~、モコも少し元気になったみたいです。
明日は、お兄ちゃんバイバイの日です

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ビーズリード・エキゾチィックバージョン

今日は、朝からお兄ちゃんの買い物で
駆け回っていて
モコたんかまってあげられません

日曜日なのでパパと一緒に
お留守番してもらいました。

でもやっぱり夕方のお散歩だけは
気晴らしにもなるし、ちょっとだけ行こう

お兄ちゃん行っちゃうんだよと言っても
モコたんには分かっているのかなぁ
002_convert_20100630075927.jpg
なんか・・・写真も撮るタイミングを逃してしまって
この一枚だけ

なので、少し前に作っていたのに
紹介し忘れていたビーズリード・エキッゾチックバージョン
はじめ作ったのがこれだけど
なんかピンと来ない
017_convert_20100630080101.jpg

まったく同じデザインで
黒のビーズを大きい物に替えてみると
ん~、こっちの方がしっくりいく感じ
018_convert_20100630080136.jpg

ほんのちょっと変えただけなのに
こんなに違ちゃうんだね。
秋にちょうど良い感じだと思いませんか
019繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100630084603
皆さんは、どちらが良いと思いますか

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

小雨の一枚

こんにちは、モコです。

今日はママがちょっと元気ないので
私が代わって・・・

ママが言うには、
お兄ちゃんが転勤で遠くへ行っちゃうんだって
本当はそんなに遠くないけど
ママにとっては遠いんだってさ。

最近、お兄ちゃんとお出掛けが出来るようになって
ママはとても喜んでいたのにね。
ママじゃ行けない所に
連れて行ってもらって私も嬉しかったんだ

仕方ないって分かっているけど
もうちょっとだけ・・・
なんて、ママは私に我儘言っているの

私が居るから大丈夫でしょ。
ママが変な顔しているから
私も笑えないし、しかも小雨まで降ってきちゃったよ。
001_convert_20100630074546.jpg
ママ、私はママの側にいるからね。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

今日はお友達いっぱい♪

日本対デンマーク戦
良かったですね~

今日は一番お友達と会った日。
広場に行く途中でチワワのモンタくん
やっぱりよ~く見ると、
何処と無くモコたんに似ているんだよなぁ
モンタくん

昨日に引き続きモコくんあんずくんにご挨拶。
026_convert_20100625215302.jpg

ちょっと夕方の日差しになってから
ほんのちょっとしか中であそべないので
忘れないうちに一枚パチリ。
029_convert_20100625215351.jpg

かなり前に此処に来た時に
撮っても優しかったアルくん
アルくんと久しぶりに会ったけど、
やっぱり優しいイケメンのままでした。
アル(アルファ)くん

暫く遊んでいると・・・
どこかで見たことのあるワンコだぞ。
ワンコは見覚えあるけど連れている人は・・・誰

アースカフェのマスターと
気が付くまで時間がかかってしまった
ワンコはジャックってすぐに分かったのにね
思いもかけない所で会いましたねマスター
ジャックくん

出口付近でリュータくん(ヨーキー×プードル)と始めまして。
ワンコにカプッされちゃったらしいけど
めげずに頑張ってね
リュータくん(ヨーキー×プードル)

珍しかったのがスコティッシュテリアがいた事。
名前はメグちゃん
メグちゃん

遠目で見たら、
お友達のココちゃんと間違えちゃったけど
近くでスコティッシュが居るなんて
嬉しいだろうな~と思い
ココちゃんの写真を見せました。

こんな近くに居るのだから
お互い会えると良いねー

サマーカットはちょっと違うけど
尻尾のライオンカットは一緒ですよ~

そういえば、のモンタくんの尻尾も同じだったな~
ココちゃん

バタバタしていて撮り損ねちゃったけど
散歩で会ったボスティくんと再会
その時の様子は新しいお友達♪でどうぞ

はその時のを使用です。
ボスティくん
性格がそれぞれだったりするけれど
沢山のワンコに会えるとテンションですね。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




一万歩目指して、2回のお散歩♪

今更だけど、今週のお散歩は
一万歩を目指す
が目標です。

でも、あまり暑いとモコたんもトボトボ・・・
モコの様子を見て、日陰が無い所は
抱っこに切り替えたりと、
そこは臨機応変に

最初の二日位はトットトット・・・と歩いていたのにね
今日もサラちゃんブースカくん親子と会いました。
始め警戒していたブースカくんも
モコたん覚えてくれたみたい
009繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100625204922

それから、今日始めましてのメルちゃん
モコと並ぶと、
メルちゃんのスラッとした体系が分かるでしょ~
007-繧ウ繝斐・_convert_20100625210137

メルちゃんは1才半で若い若い

モコたんを気に入ってくれたのだけど
若さゆえ、力加減が分からなくてモコたんタジタジ・・・
折角、仲良く出来そうなのに残念
メルちゃん
大型犬は、悪気が無いだけにどうしようもないよね。
小型犬の飼い主としては難しい問題です。


さて、2回目夕方のお散歩の途中で
可愛いアジサイの花の間でちょっと一枚
左右のアジサイは、色も種類も違うんですよ。
013_convert_20100625210316.jpg

久しぶりにモコくんあんずくん兄弟に会って
クンクンと匂い嗅ぎの洗礼です。
以前はいっぺんに来られちゃうとビビッていたモコたんも
少し進歩したのかな?
019繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100626224824

一通りご挨拶が終われば、
モコたんの大好きな遊びです。

誰も私のボール、取りに来ないでよ~。
と言わんばかりの態度です

どんなにフレンドリーなモコたんも
大事なボールだけは取られたくありませ~ん
021繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100625212339 022繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100625212408
やっぱり、のびのびと遊べる所が
一番うれしいモコたんです。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




予定変更

今週ずっと広場に行っているのは
ゴミ置き場のお掃除当番だから。

ゴミ当番のお仕事は
朝一番でゴミ収集場の看板とネットを出します。
収集が終われば、ネットと看板を片付けデッキブラシでゴシゴシ
収集の時間がまちまちだから、何回も見に行く事もあるので
長い時間外出ができません。

平日で唯一水曜日だけはゴミの収集がないので
今日を楽しみに、
モコを久しぶりに何処へ連れて行こうかな~と
思っていたのに・・・
「明日休みをとったから」
の昨晩のパパの一言でオジャ~ン

楽しみは又今度という事で
今日は短いお散歩になりました。
すると、久しぶりにクッキーくんとマロンちゃんに会えましたよ
ビビリンのマロンちゃんはモコの事覚えていてくれて
全然平気でしたよ、嬉しいな~
001繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100625184426

モコたんもその場で、
喜びのお顔パチリ
003_convert_20100625182721.jpg
来週は少しは出掛けられるかもよ。

でもね広場まで、
午前と午後のお散歩するとね1万歩をこえるんだよ。
ふつう1万歩ってなかなか出来ないけど
行った先がモコの楽しみになって、
それが1万歩になるなんて全然苦じゃなかったよ
又近いうち広場に来ようね。

◇ ◇ ◇ お ま け ◇ ◇ ◇

最近、衝動買いしたもの
チワワのミニバッグ、幅が10㎝あまりの小さなものだけど
左側のが、
モコたんにちょっと似ているかな~なんてね
004繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100625184144

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




ゆずこちゃんのお母さんと対面

今日、はかくれんぼ。
曇っているぶん、少しはお散歩も楽かな
009_convert_20100622211021.jpg

でも、やっぱり湿度は高いから少し歩くと
コレなんだと思います
近くの小学校はもうプール開きしていたんですね。

水のバシャバシャの音と
子供たちのキャッキャの声が楽しそうでしたよ
010_convert_20100622211051.jpg

そろそろモコも水遊びがしたくなったかな
養老渓谷へ行った時の事を思い出しちゃったよ
詳しくは養老渓谷へ(続編)を見て下さいね。
011_convert_20100622212033.jpg

昨日、貸しきり状態だった広場に
今日も行ってみました。
広場にはすでにアメコの親子がいて
聞いてみると・・・・

なんと
昨日初めて会えたゆずこちゃん
お母さんのサラちゃんだそうです。
あまりの偶然に、ビックリです
ゆずこちゃんの母、サラちゃん

そしてゆずこちゃんと姉弟?(兄妹?)になる
ブースカくんです。
なんか~名前と雰囲気がピッタリ
つい笑ってしまった
カッワイイよね~
ゆずこちゃんと兄弟のブースカくん

そして、久しぶりのケビンくん
014繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100622211257

シェリーちゃんにも会いました。
016_convert_20100622211324.jpg
今週はあまり時間が無いので、久しぶりに広場に来てみたけど
以前は入るのを嫌がっていたモコも
すんなりと入ってそれなりに遊んでいます。
リードを外してフリーが嬉しいのでしょうね。

今週はずっと此処までのお散歩になりそうです。

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ゆずこちゃんと初対面♪

梅雨入り宣言したはずなのに
雨が降りそうで降らない変な天気

今日は、パパのクリーニングを持ってのお散歩です
001_convert_20100622210438.jpg

邪魔なお荷物はさっさと預けて、
ちょっとまた足を延ばしてみました。
だれ~も居ない広場、少しクンクン。
002_convert_20100622210513.jpg

貸切状態じゃ~
追いかけられる事もないので、
のびのびと回っているモコたんです
003-繧ウ繝斐・_convert_20100622210806 004-繧ウ繝斐・_convert_20100622210613
午前中は、一人で思いっきり遊んで来ました

夕方は久しぶりに3ワンコ揃ったので記念写真
なんの記念じゃ~と細かい事は置いといて
みんな良い笑顔だと思いませんか
005_convert_20100622210837.jpg

みんなとした後
YUZUさんの前を通ったら
今日はゆずこちゃんが居ました
ゆずこちゃん、始めまして~
006_convert_20100622210926.jpg

と~っても大人しくて、シャイな子です
会いたかったよ~感激
008繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100622210952
これからもよろしくね

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ちょっと足を延ばしてみました~♪

こんにちは、モコです
いつも日曜日はあまり遠くへお散歩行けないの。
だからいつもの公園へ行ったよ。
006_convert_20100621084424.jpg

そうしたら汗ビッショリ
ゴロくんパパさんに会ったんだ
もう2時間も散歩しているんだってサ。

ママにはナイショだけど
そんなに歩いたら、次の日足が立たなくなちゃうよキット
008_convert_20100621084451.jpg
だから、ゴロくんはスマートなんだね。
そこは、見ないことにしよ~っと

だから私はひとりで
ゴロンゴロンって運動しちゃうんだ
009_convert_20100621084523.jpg 011_convert_20100621084630.jpg

「止めてってママは言うけど
こんな気持ち良いこと、簡単には止められませ~ん
012_convert_20100621084656.jpg 013_convert_20100621084924.jpg
私はこの公園で遊ぶのかと思ったら
ママは違う所まで行くつもりだったらしいの。

途中でルイージに会ったんだけど
今日は、ママさんのママさんがルイージと一緒だったの。
でも、顔がそっくりだったからすぐに分かったよ
ルイージ

途中でチワワパピーのまめちゃんに会ったんだ
私のお父さんはチョコタンのチワワだから
親密感を感じるなぁ~
まめちゃん(7ヶ月)

ママが覗いてみたかったのは
久しぶりの広場でした。
「覗くだけだよ」
と、ママは言ったけど入ってみたくなちゃった
018繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100621085226

入ってすぐ、ご挨拶に来てくれたCOCOちゃん。
COCOちゃんママさんはとても器用なんだよ。
私のママと話が合いそうだね。
ママは情報交換できるかも~って
ひそかに喜んでいたんだよ。
cocoちゃん(2才)

次に挨拶に来てくれたのが、バビルちゃん
とってもキュートなワンコ。
私と同じ戌年生まれのちょっとお姉ちゃん。
バビルちゃん(4才)

バビルちゃんの妹分のキャンディちゃん
さっき会ったチワワちゃんと同じチョコタンカラーなんだよ。
キャンディちゃん(3才)

自分から入るって言って良かったなー。
だってとても楽しかったんだもん。
前は、入るのちょっと嫌だったんだけどね
023繝シ繧ウ繝。繝ウ繝医さ繝斐・_convert_20100621085941
ママが言うには、
今週は掃除当番だから遠出が出来ないんだって。
又、会えたら嬉しいな

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




世の中、日本対オランダだけど

土曜の夕方のお散歩で一番に会ったのが
あらら・・・
ココちゃんサマーカットですか~
尻尾はライオンですね

どんなワンコもサマーカットすると
幼くなってますます可愛い~
002-繧ウ繝斐・_convert_20100621084140

ココちゃんを撮っていると
私も~と言うのでモコたんも一枚パチリ
003_convert_20100621084244.jpg

今日は、日本対オランダの試合。
お世話になっているYUZUさんは
が好きな人達が集まる場所
今日は応援しながら飲み放題2000円
立ち見も沢山で、熱気があふれる事でしょうね
004_convert_20100621084322.jpg

パパ用のおつまみを買って
公園を突っ切って帰ろうとしたら
ももたろうくんとバッタリ

モコと会うたびに、ももくんの様子が変わっています。
今日はいままでで一番よろこんでくれました。
初めて会った時とは比べものにならない位に
それだけで、すっごく嬉しいな
005_convert_20100621084353.jpg

   お ま け の 結 果 発 表   
日本対オランダは0対1で残念でした
ガンバレ日本
ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ハスの花を見に行ったけど・・・

確か・・・、梅雨入りしたら
暫く来られないと思っていたのが1週間前。

梅雨らしい雨も無く、
急に、ハスは咲いているのだろうか
と思い立って、朝一番でやって来ました
ここはふれあい緑道です。
012_convert_20100618220522.jpg

いつも満杯の
朝一番なのにもうこんなに
013_convert_20100618220553.jpg

梅雨らしいのはアジサイだけ。
014_convert_20100618220656.jpg

さっきまでドンヨリしていたのに
日差しが強くなってきました。
は、もう少しゆっくりしてくれても良かったのに・・・

この場所が好きなモコたん、相変わらず大はしゃぎです
016_convert_20100618220749.jpg

本当に嬉しそうに走っているでしょ
でも、ママはなんだよ
だって草が朝露でビショビショなんだもの。
時すでに遅し
モコたんのあんよはビチョビチョ、グチョグチョでした。
017_convert_20100618220813.jpg

開き直って、ハスの群生地に向かってます。
018_convert_20100618220904.jpg 019_convert_20100618220926.jpg

モコ~、わざと草の上を歩いているな~
このいたずらな顔、イキイキしてますよね
020_convert_20100618220959.jpg

ママの好きなガクアジサイ。
あえてポーズをとらないで自然な姿のモコたん。
021_convert_20100618221032.jpg

目的のハスの群生地まであと少し、ガンバ
023_convert_20100618221126.jpg

茎がかなり伸びてましたが、花はまだのようです。
それと・・・なにか分からないけど
明らかに大型のカエルの鳴き声が聞こえていました。
・・・カエルには詳しくないもので・・・
でも、ヒキガエルじゃなきゃいいけど
ヒキガエルには毒があるので要注意ですよ。
026_convert_20100618221202.jpg

さて、楽しみはまた次回という事で
とりあえずはに帰らなくちゃね。
朝一番に出てきたという事は
お家の事何もしていないってことだからね。
028_convert_20100618221252.jpg 030_convert_20100618221330.jpg

に着くと、一輪だけが咲いていました。
ちょっと気の早いですね
034_convert_20100618221425.jpg

ママは汗だくでクタクタなのに
モコたん元気で嬉しそう
037_convert_20100618221524.jpg

急いでに帰って、チャチャッとお掃除を済ませて
今度はホームセンターにお買い物。
ではここはホームセンターの

いえいえ、帰りに南部公園に寄りました
が降らないと言っても
やっぱり梅雨の真っ最中。
いつ続きになってしまうか分からないので
お外で遊べる時はなるべく外に出してあげたいですものね。
038_convert_20100618221615.jpg

どんな場所かは南部公園へ下さい。
木立が多いので、夏にはとても良い場所かと思いますよ。
一通りぐるっとお散歩して帰ろうかと思ったけど・・・
お腹がペコペコじゃ~
ここから一番近い所は・・・・
039_convert_20100618221647.jpg

もちろん、カレーのガングリさんでしょう。
で紹介してますが、ランチは100円安くなってますよ
主婦には嬉しいですよね。
043_convert_20100618221734.jpg

いつもなら日替わりランチ580円を頼むのに
今日は前からきになっていた
トゥクパ[飽きの来ないチベットの定番ラーメン]を頼んでみました。
味はと言うと、塩ラーメンにカレー粉って言った方が近いかなぁ
と~っても美味しかったけど、
またまた汗だくになっちゃった
044_convert_20100618221759.jpg

そしてモコたん用にチーズナンを一枚。
もちろんモコは少しだけですよ、
後はお持ち帰りが出来ます。
045_convert_20100618221834.jpg
私の今日の夕飯は、
このチーズナンで済んじゃいました

ランキングに参加中です
よろしかったら、応援ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


新しいお友達♪

何故か梅雨入り宣言すると
逆らうようにが元気出すのは
今年に限った事ではありませんね。

ママはたまに、お散歩をサボりたくなります
でも降っていれば
それも言い訳でサボれるのにね・・・

でも、お外大好きなモコたんの
こんな嬉しそうな顔を見ると
お散歩はやっぱり楽しい~って思えるんですよ。
002_convert_20100618220113.jpg

特に新しいお友達に会えたときなんか
やっぱりお散歩に出て良かったって思うのです

今日、初めましては~
ボストンテリアのボスティくんです。
とっても大人しい、1才7ヶ月の男の子
005_convert_20100618220217.jpg

色々お話をしながら一緒に歩いていくと
みほちゃんとバッタリ!
ボスティくんは、初めて会うみほちゃんにも
きちんとご挨拶出来る子です。
006_convert_20100618220241.jpg

いつものYUZUさんでお惣菜を購入です。
ボスティくんママにも、YUZUさん情報をしっかり伝授。

その裏に咲いていた、ちょっと変わったアジサイ
007_convert_20100618220307.jpg

すると、今度は先日会ったももたろうくんに再会しました。
このワンコは気が会うみたいですよ。
008_convert_20100618220342.jpg

暫くお話していたけど
此処が主婦のつらいところで
そろそろ夕飯の準備をしなくてはならない時間です。
みなさん、付き合ってくれてありがとう
今日のお散歩も楽しかった~

帰る途中で、めずらいアジサイを一枚
009_convert_20100618220422.jpg

家の前でもモコたん一枚パチリ。
新しいお友達に会えたので嬉しそうです。
011_convert_20100618220450.jpg
この後、YUZUさんで買ったお惣菜が大活躍でした。
だって、まだこんなに明るいのに
パパがもう帰っていたんですもの。

おつまみに出して、
その間に急いで夕飯作りしました
応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

メチャ暑い日の散歩は

今日はの予定だったのに
メチャクチャ暑い

ふと気が付くと、モコたんこの格好で寝てました
を取り出してそ~っと近づくと
気づかれちゃったけど、顔を上げただけ。

どんだけダレているんだい
018_convert_20100617225413.jpg

一番暑かったんじゃないかな。
だから夕方のお散歩はちょっと遅れちゃった。
020_convert_20100617225503.jpg

時間をちょっと変えただけで
暫く会えなかったワンコたちと会えました。
ベガくんナオくん
トリミングに行って可愛いを付けて貰ってます。

モコも昨日お風呂に入ったのに
さっそくひっくり返ってご挨拶ですもんね~

モコには、挨拶の方が大事で
いつお風呂に入ろうが、まったく関係ないんでしょうね
021_convert_20100617225537.jpg

それと・・・、この挨拶は
男の子であろうが、女の子であろうが
それも関係ないようですよ。
熟女のキャンディちゃんにもご挨拶です。
022_convert_20100617225614.jpg
暑くなるとみんな時間がバラバラになって
なかなか会えない子達が増えてしまうは
ちょっと寂しいですね。

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

県民の人は犬民の日?

今日、買い物に行くと沢山の子供たちが・・・
なんで?どうして?
とっても不思議だったけど
夕方のお散歩の時に近所の人に会って判明

今日は県民の日だったんだ
子供が大きくなると、まったく関係なくなってしまうんですね。
ちょっと損な感じ。

公園は子供たちに占領されているし
仕方ないので散歩ルートを変更すると
初めて会う Tプードルに会いました。
011繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100618163343

クリーム色がプリンくん8才、黒い子がクッキーくん3才半。
クッキーくんはモコと年齢が近いです。
モコたん、ちゃんとご挨拶してますよ。
010_convert_20100617224757.jpg

広い公園っぽいけど、ここは中央分離帯です。
少し前、市の職員の方?が草をカットしたり
ゴミを収集したりして綺麗にしてくれました。
本当にご苦労様です
012_convert_20100617224835.jpg

我が家は県民の日は関係なくなっちゃったけど
毎日が犬民の日みたいなものです。

せっかくなので、モコたんでシャンシャンしました。
濡れると本当に情けなくなりますねぇ~
014_convert_20100617224935.jpg

拭き拭きしている手から逃げ出すと
当たり構わずスリスリ
017_convert_20100617225024.jpg
でも、ちゃんとドライヤーで乾かして
最後にワンココロンで仕上げです。
ん~この香り、大好きなんだ~

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

雨だったのでカバー作り

モコたん地方も、今日梅雨入りしました。
14日と言えば、モコたんの生まれた日で
毎月に行く日です。

毎月のように言っているからに何とやら
でもまた言ちゃうよ~

何も言わなくても渋いこの顔は
分かっているねぇ~何処へ行くのか

しかも今日は、お洋服着ていません
珍しいでしょ
004_convert_20100617224055.jpg
いつも通りフィラリアのお薬とフロントライン
肛門腺絞りだけで終わりました。
病気も怪我も無くこれだけで終わるのが一番ですね。

梅雨入り宣言の初日だけあって
が降っているのでお外で遊べそうもありません。
帰る途中、布地を買って帰りました。

だって、パパの使っている座椅子のカバーが
こんなになっちゃってて
昨日まではこんなにひどくなかったのに・・・
006_convert_20100617224123.jpg

偶然、同じ様な色の布地を見つけたので
帰ってすぐ作りましたよ。
今日はだったからね、
もし晴れてたら、すぐには作らなかったと思うなぁ。
007_convert_20100617224144.jpg

近くのファッション市場サ○キさんは
を抱っこすれば店内OKなので
モコの洋服やスリングやカフェマットなどの布地は
ほとんど此処で購入しています。
とってもとっても、嬉しい場所です。

さて、新しく出来上がったカバーを付けてを撮っていると
いつも通り、モコたんがトコトコと・・・
新しい物好きなモコたんです。
008_convert_20100617224219.jpg

◇ ・ ◇ ・ ◇ お ま け ◇ ・ ◇ ・ ◇

昨日の夕方のお散歩で会ったお友達
大人しいゴールデンのにゅーにゅ。
001_convert_20100617223945.jpg

黒シュナのダンクくん。
昨日は珍しい所で会いましたね。
003_convert_20100617224014.jpg

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



おつかいと頂いたワンピ♪

今日も暑い、一日遅れのです。

土・日曜日は何処へ行くことも無いので
お散歩でお友達に会うのだけが楽しみです。
028_convert_20100614161638.jpg

特に大好きなに会えるだけで
それだけで嬉しいモコたんです。

大好きなももたろうくんに会えて
お約束のです。
モコたんの、悩ましいこの顔を見て~
030_convert_20100614161551.jpg

満足なモコたんを連れて
ママは露天の無人八百屋さんで
ラディッシュを買って満足。
031_convert_20100614161702.jpg

それよりも満足だったのは
妹のチョコちゃんママから貰った
このワンピース。
033_convert_20100614161726.jpg

息子が妹の所に行った時に受け取ってきました。
ビーズリードのお礼だそうで
思いもかけなかったのでビックリ。

このタイプの薄い生地は
自分では作れないので大助かりです。

夏場は白い服がワンコにも良いそうですよ
032_convert_20100614161747.jpg
久しぶりの既製品
ちょっと興奮気味になりました。
何を着ても可愛いでしょ

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



梅雨入り前に・・・

金曜日のです。

そろそろ梅雨に入りそうなので
久しぶりにモコの大好きな
ふれあい緑道に行く事に行くことにしました。

でも、その前にいつも通り
お出掛け前に、出す物出すための準備散歩。
すると偶然ひなちゃんとバッタリ
今日はラッキーかな~
近所をくるりと、一緒にお散歩しました
001_convert_20100614153146.jpg

ひなちゃんとは一緒に行けなかったけど
モコは何処へ行くか
分かっているような笑顔です
003_convert_20100614155312.jpg

さて、到着するとこの笑顔です。
コレって笑顔って言って良いのかなぁ

アイ~ン
005繝シ繧ウ繝。繝ウ繝医さ繝斐・_convert_20100614155815

ちょっと日差しが強い時は
この手賀大橋の下で遊ぶ事もあるんですよ。

でもチョッと残念な事に、
いたずら書きが書かれていました。
みんながのんびりと過ごせる場所に
そんな事をするのは止めようよね。
007_convert_20100614155930.jpg

やはり梅雨に近づいているんですね
あじさいの花が咲き始めてました。
009_convert_20100614160000.jpg

せっかくなので下に降りて
あじさいをバックにモコたんパチリ
010_convert_20100614160020.jpg

いつも通り、ずっとずっと歩いて展望台まで行くと、
いっきに喜んで登って行きます。
足取りが軽いのが分かるでしょ
011繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100614160329

展望台から見えるのは、緑色に変わったハスの群生地
向こう側にはヨットも見えました。
012_convert_20100614160401.jpg 013_convert_20100614160426.jpg

朝早く来たら、ハスの花が見えるのかな
つぼみもイマイチだったので
もう少し先なのかも・・・
014_convert_20100614160501.jpg 016_convert_20100614160523.jpg

遊歩道でシーズーのプリン君と
始めまして~のご挨拶
たしか6~7ヶ月って言ってたと思うけど
モコたんと同じ位の大きさでしたよ
プリン君、お顔を撮ってあげられなくて
ごめんね~
019_convert_20100614161008.jpg

あんなに晴れていたのに
ドンヨリと空が変わってきました。
020_convert_20100614161100.jpg

でも、モコたんはその位の方が
丁度良いんだよね~。

梅雨入りしたら来られなくなるし、
梅雨が明ければそれも暑くて来られない。

大好きなこの長い道、
いっぱい、いっぱいっておきました。

この活き活きした顔が、
ママに元気をくれるんだよモコたん
023繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100614161125
応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




手賀沼公園(その2・遊歩道)

手賀沼遊歩道を案内しますね。
031_convert_20100611075018.jpg

公園岬を背にして右側に行くと
遊歩道の入り口があります。
今年はじめに行った時は、気が付かなかったのにね。
032_convert_20100611075048.jpg

ず~っと行くと手賀大橋に着くようです
034_convert_20100611075131.jpg

途中開けた場所に出るとそこは・・・
035_convert_20100611075158.jpg

よく見ると有名な人たちの記念碑が沢山
民芸運動の始祖やなぎ むねよしイギリスの陶芸家バーナード・リーチ
037_convert_20100611075358.jpg 038_convert_20100611075325.jpg

俳人で私小説家のたきい こうさく
 小説家で詩人のなか かんすけ   教育者で柔道家のかのう じごろう
039_convert_20100611075437.jpg 040_convert_20100611075504.jpg

ジャーナリスト。すぎむら そじかん 小説家。しが なおや
041_convert_20100611075549.jpg 042_convert_20100611075611.jpg
出身地が違っていても、何らかの形で
この我孫子に関わっていた人々です。
その他、武者小路実篤も有名なんだけど・・・
その解説板を撮るの忘れたみたい

そうそう、この広場「文学の広場」と言うそうです。
043_convert_20100611081140.jpg

文学を背にモコたん一枚
一緒に教養を感じましょうなんてね
044_convert_20100611081227.jpg

広場を抜けて遊歩道へ再び戻ります
でも、日差しがますます強くなってま~す。
045_convert_20100611081250.jpg

もうちょっとだけ進むと
ここにやっと道案内が
これって手賀大橋から来る人のための案内板だよね。
046_convert_20100611081314.jpg

道の真ん中に見える白いポチット
遊歩道入り口から500mの印。
たかが500mだけど、
この前に公園内をグルグルしていたから
けっこう歩いているんですよ。

日差しもだんだん暑くなって来たし
今日はここで戻りますね
047_convert_20100611081345.jpg
この先は又のお楽しみにとっておきま~す。
いっぺんに終わらせたら勿体無い、勿体無い

モコと一緒だと、
小さな発見も大きな感動になるんです

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

手賀沼公園(その1公園内)

こんにちは、モコです。
きょうはと~っても良い天気
ママは悩んでいたことがすっきりしたらしく
「今日は違う所へ行こうね」
って上機嫌なの。
022_convert_20100611073903.jpg

それで着いた所は此処~
手賀沼公園です。
023_convert_20100611074347.jpg

今日はもすんなり止められたから
ママはホッとしてたの。
まずはベンチで1枚パチリ
モデル姿もバッチリでしょ。
026_convert_20100611074422.jpg

前に来た時は、
このふれあい岸辺
いっぱい鳥さんたちがいたのにな・・・
028_convert_20100611074458.jpg

でも公園岬には人がいっぱいだったの
029_convert_20100611074531.jpg

公園岬の左側に小さな階段があって
ママはこの先に遊歩道があるんだ~
って新発見に喜んでいたんだ。
030_convert_20100611074619.jpg

でも、その前に向こう側に行こうって
木立が沢山ある方に行く事にしたの
その手前にある記念碑。
048_convert_20100611081414.jpg

前にはいなかった
大きな鯉が沢山泳いでいたんだよ
ちょっと大きすぎて、怖いくらい。
049_convert_20100611081448.jpg

それにね、白鳥さんがこんな近くでお休みしていたの
この白鳥さんは私に怒らなかったから
大丈夫だったんだ~良かった。
052_convert_20100611081529.jpg

木立の公園をぐるっと回ってから
入り口付近の看板まで戻って
ちょっと遊歩道へ行ってみようか
のママの言葉に、勿論
「行く、行く」
の返事をしたんだよ
だって、どんな感じか見てみたいじゃない
054_convert_20100611081616.jpg
遊歩道レポートは次に続きますよ

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


やっと今日、決めたぞ!

ママの気持ちが伝わっているのか
モコたん凄~く、渋くてまじめな顔してるでしょ。
011_convert_20100611073021.jpg

今日やっとの購入を決めようと決心。
本当は男の人がいると助かるんだけど、
ずっと私ひとりで迷ったり、悩んだり・・・

話をトントンと進ませて、ガッチリ値引きをさせて
ハイ終了
モコの顔が私の心を写しているみたいですよ。
ホットした顔しているでしょ。
013_convert_20100611073117.jpg

自分でもかなり頑張って、値引きをさせたと自負したけど
なんだかんだ言っても、やっぱり商談は疲れる~

このままらうかふぇさんになだれ込んでいきました。
ここでのモコの顔も
リラックスしたような、また違う顔でしょ。
016_convert_20100611073158.jpg

久しぶりのらうかふぇさんで
モコたんはお豆腐と鳥団子のミルク煮
017_convert_20100611073218.jpg

ママはお魚ランチの鮭のクリームカレーを注文
うふふ、美味しそうでしょ~
ほっとしたせいもあって、美味しさを満喫しましたよ。
鮭のクリームカレー

モコたんも私の緊張から解放され
御覧のようにパクパク、モグモグと・・・
018_convert_20100611073249.jpg 019_convert_20100611073309.jpg

正直、モコが居てくれたから凄く助かったよ。
ママだけじゃディーラーさんにも行けなかったと思う。
本当にモコの存在はスゴイ
020_convert_20100611073340.jpg
新しい車が来たら、
もっともっと思い出作りに、ママは頑張るからね

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

出来たよ~!!

最近、車に乗るとモコが
とても素敵な笑顔を見せてくれます

さてさて、やっとチョコちゃんの
ビーズリードが出来ました
010_convert_20100611072311.jpg

ひなちゃんのと同時に作っていたけど
ハンドル部分が違っていたので
ちょっと時間がかかっちゃった
ハンドルのマルカンは、
つなぎ目の無いペット用を使います。
025-繧ウ繝斐・_convert_20100612100643

素材がひなちゃん用のソフトタイプと違って
がっちりした皮なのでをしっかりとね
027_convert_20100612100714.jpg

さっそくチョコちゃんにお届け
どうですか、とっても素敵でしょ
003繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100611070957

モコのパールリードも中途半端のままだったので
それも仕上げましたよ。
パールだけのシンプルなのも素敵でしょ
001_convert_20100611072232.jpg

ビーズリードを届けて、
そのまま道の駅の緑道に行こうと思ったけど
がパラパラと・・・
ならば、がすぐ近くの
城址公園広場の方がベストかも
004_convert_20100611071136.jpg

クローバーがいっぱいで、まるで絨毯のよう
この絨毯に、赤のはピッタリですね
006_convert_20100611071246.jpg

ガクアジサイも、ちらほら咲き始めてます。
007_convert_20100611072102.jpg

先ほど少しパラパラと降っていたせいか
広場は貸しきり状態です
いっぱい散歩したり遊んだりしたけど
には誰も会えなかったね・・・。
008_convert_20100611072335.jpg
こんなゆったりした散歩も
モコと一緒なら、ママは好きだよ

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ひなちゃんにもビーズリード♪

これからちょっとホームセンターまで・・・
012_convert_20100608195055.jpg

というのは、ハートのカシメを買いに行くためです。
モコの姉妹のようなひなちゃんのママさんから
ビーズリード頼まれていました。

優しい顔のひなちゃんのイメージで
クリアーな感じにしました。
どうせならハンドルも優しい感じにしようと思って
のカシメにしました。

左がモコたん、右がひなちゃんのリードお揃いですよ。
014繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100610210755

早速出来上がったリードを届けに
ひなちゃん喜んでお迎えしてくれました。
良い笑顔でしょ
016_convert_20100608195257.jpg

これからお散歩なんだって言うと
ひなちゃんがモコのお散歩に付き合ってくれました。

ママさん曰く、日頃は歩かないひなちゃんは
モコと一緒だと本当に良く歩くそうです。
だって、仲良しなんだもんね~
017_convert_20100608195344.jpg

あれ、向こうから誰かが来るよ
019_convert_20100608195508.jpg

本当だ、あれは誰かな~
021_convert_20100608195535.jpg

それは、弟分のロンくんでした
弟分だけど、モコたんまた足が上がってますよ~
こうやっていつもお友達が増えるんだよね
022_convert_20100608195603.jpg

ひなちゃん、お揃いのビーズリード
喜んでくれたみたいで良かった~

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



なるほど、ブレスも良いね!

モコたんのビーズリードを見て
いつも可愛がってくれるTさんが
ブレスも良いね
と言っていたので作ってみました。

ブレスは長さが短いので、シンプルデザインです。
ま、こんな感じかな
ブレス

日曜のお散歩は自宅周りがほとんど、
今日は、先日行ったディラーさんには無かった
車の色が無いかなぁと
近くのディーラーさんまでお散歩がてら行きます。
テクテクと・・・

今日もまたまたポメちゃんに会いました。
最近ポメラニアン続きだな~
11ヶ月のホワイト君、とても元気なです。
009_convert_20100608194821.jpg

ホワイト君とバイバイしてまたテクテクと
あれ、こんなに遠かったかなぁ~
とりあえず、行って眺めて帰ってきたって感じだけど
丁度良いお散歩でしたよ
010_convert_20100608194925.jpg

そうそう昨日、「涼感マット」が安かったので買ってみました
プレートは持っているけど
ママと取り合いなんだよね
プレートじゃ冷たすぎる時にどうかな~と思うけど
ン~微妙
024_convert_20100608195655.jpg

新しいマットに乗ったモコたんに
ビーズブレスをのせてちょっとイタズラ
025_convert_20100608195807.jpg
キラキラが似合うモコたんに
応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

諦めないで良かった~

9600円で購入できる、とってもお得な10000円のクオカード
雑貨、生活用品、ペット用品、園芸品やお薬など
このクオカードで買うことが出来ます。

先月、チョコちゃんのビーズリード用の
ワイヤーを買いに行った時
「残高が0円です」のレジのお兄さんの一言

ガ~ン、そんな分けない・・・
0円になった時はその場で処分してもらうので
手元に残っているわけが無い。

と思いつつも、後ろにはレジに並んでいる人もいて
証拠も無いから食い下がるわけにもいかないし・・・
心はショックのまま、
とりあえず現金で支払いを済ませ
残高0円と言われたカードの処分もお願いして
一旦に帰りましたが・・・

ヤッパリ納得がいかなくて
今行ったお店にしてみました。

帰ってすぐだったのでさっきのカードもまだ残っていて
電話口の人の言う事には
「まだ、ほんの少し残っているようです
磁気が読み取れなくなっているので
簡単な用紙に書き込んでクオ会社に送ってください。」

正直、どの位残っているのかも分からないし・・・
とりあえず次回行った時に受け取って送っていました。

送るときに見たカードのパンチは
明らかにに近い位置だったのに
戻って来たカードの残高は、なんと4396円です。
お米10㎏分ですよ~ (主婦感覚~!)

自分でもこんなに残っているとはビックリ!!!
クオカード№ごとに
いつ、何処で、いくら使ったかを
ちゃんと管理されているんですね~。

諦めないで良かった~

最後のパンチは、機械の不都合で
あの時開けられてしまったようです。
次に使うまでレシートはとっておくべきだと反省です。
クオカード

長々と書いてしまいましたが、
そのクオカードを持ってお買い物です。
HS駐車場で

店内で可愛いポメラニアンに会いました。
いつも思うけど、モコはポメちゃん半分入っているけど
似ているような似ていないような微妙・・・
001_convert_20100608193042.jpg

その帰りにはお兄ちゃんのコンタクトを取りに
眼鏡屋さんに寄って・・・
落としたものが戻って来たような
そんなルンルン気分でフットワークも軽い気分です。
元々自分のお金なのにね
004_convert_20100608193409.jpg

綺麗に整備された中央分離帯でも
犬見知りだというダックスちゃんにも会って嬉しそうです
ごめんなさ~い、名前を忘れてしまいました
007_convert_20100608193437.jpg
今日はちょっと得した気分のママでした

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

チョコちゃんのビーズリード♪

こんにちは、モコです。
ママが昨日、サッサと食事を済ませ帰ったのは
荷物が届く予定だったからなんだって。

いくつか注文した中のコレ
チョコちゃんの為のペットナスカン(鉄砲カン)
ママはチョコちゃんにもビーズリード作ってあげる為に
ワンサイズ大き目の物を注文していたんだ。
鉄砲カン

色々な道具を持ってママが今日行った場所は
勿論チョコちゃんのです。
まずは、ママたちの腹ごしらえなんだって
だから玄関でチョコちゃんが出てくるのを待っているんだ
「チョコお姉ちゃん、早く~」
036_convert_20100604212426.jpg

ママは前々から気になっていた
ガングリさんの
ネパールターリーを頼むんだ~って喜んでいたよ。
040_convert_20100604212740.jpg

チョコお姉ちゃんは、美味しいナン
食べられるってよろこんでま~す
043_convert_20100604212823.jpg

ママが楽しみにしていた
ネパールターリーが来て、ママは大感激
コレにドリンクが付いて780円は凄いよ~だってサ。
わたしもナンを分けてもらって、
お腹いっぱいになっちゃったよ。
045繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100604213745
ママたちは
「モコやチョコが居なかったら、絶対に完食出来ないよね~」
って言っているのよ。
そうよ、私たちの存在は大きいのよ

お腹いっぱいになったので
チョコちゃんのお家でビーズリード作りなんだって。

それでチョコちゃんママが自分で
ビーズを組み合わせて作ったリードがコレなんだ
047_convert_20100604213849.jpg
チョコお姉ちゃんのワイヤーが太いので
小さなビーズが入らないの・・・
でも、どんなお洋服でも合う感じで綺麗でしょ

後はママがお家に持って行って仕上げてくるんだって
どんな感じになるのかな~
応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

今日は行けたよアースカフェさん♪

今日もちょっとディラーさんに相談があって
行って来ました。
モコたんは静かに話を聞いています。
018_convert_20100608155709.jpg

相談の後は、前回パスしたアースカフェさんに
今日は行ってきましたよ
019_convert_20100604211230.jpg

板犬のジャック君がこなつちゃんと一緒に
仲良くお出迎えしてくれました。
020_convert_20100604211256.jpg

モコは「いい子のご褒美ミルクリゾット」私は照り焼きチキンピザを注文。
022_convert_20100604211322.jpg 023_convert_20100604211344.jpg

今日は、長居をせずにパッパとを済ませ
帰るときにテラスにいたマルチーズのティアラちゃん
モコの半分位しかないんですよ。
本当は少しお話したかったけど、
時間が無かったので写真だけで失礼。
024繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100604212117

この前、寄りたそうな顔していたので
食事出来て満足しましたか?モコたん

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

どんどんゴチャゴチャご挨拶♪

今日はちょっと暑いので
サロペットタイプのスカートでお散歩です
002_convert_20100604205331.jpg

夏はこのタイプのスカートが
大活躍します。
すぐにひっくり返るモコたんは
お洋服が欠かせません
003_convert_20100604205423.jpg

今日もハルくん改め、ハルちゃんに会いました。
ビジュアル系だから、
どっちでもいけちゃうね。
でも、本当はハルくんだからね
005_convert_20100604205456.jpg

向こうから初めてのロンくんに
会ってお話していたら・・・
006_convert_20100604205557.jpg

どんどんゴチャゴチャ、増えちゃった~
ここまで揃うと凄いね!
でもみんなお利口さん
ちゃんとご挨拶できましたよ。
007繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100604210522

公園では初めて会う白ポメの桃太郎くん
モコのボーイフレンドのももくんと同じ名前だね。

桃太郎くん、ちょっと噛み噛みがあるようで
ママさん悩んでいるようです。
直れば良いけどねぇ・・・

それでも、モコたんはちゃんとご挨拶できましたよ
048繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100604211147
いっぺんに沢山のお友達と会えると
賑やかで楽しいし、嬉しいね

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ディーラーさんに行ってみました

バラの花びらのほのかな香りに
モコたんクンクン・・・です。
016_convert_20100602113940.jpg

間近に迫ったエコカー減税の波に乗れるか!
思い切ってパパに
を買い換えても良い?」
と聞いてみたら、あっさりと

さっそくディラーさんに行ってみました。
017_convert_20100602114012.jpg

もしかして・・・、たぶん・・・、きっと
モコ様専用車になるであろう車選びに
モコたんの意見も取り入れて・・・
話を聞いてきました。
019繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100602115541
今日は大体の話を聞いて、
その後は裏の公園でお散歩です。

前回、何も書いてなかった看板だけど
やっと名前が書かれていましたよ。
やっと表札がついたって感じです。
020_convert_20100602115620.jpg

大通りを抜けて・・・
022_convert_20100602115706.jpg

少しお散歩していると、見覚えある場所に出ました。
「ママ、あそこはアースカフェさんだよね
     今日は寄らないの
美味しい物食べられる所は、よく覚えていますよね。

「今日は我慢だよ、どうせまた来るからね」
今日は我慢のモコたんでした

本当は、少しでも節約!
って頭をよぎったんですけどね
024_convert_20100602115812.jpg

はまだ決ってないけれど、まだまだナイショで~す

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ