手抜きの散歩でも、みんなに会えりゃそれで良い?

こんにちわ、モコです
009_convert_20100602113043.jpg

今日ママは、ボケッとしていて
出掛けそびれてしまったんだって。
だから、いつもの公園に行く前に
ぐる~っと遠回りして歩く距離を延ばしたんだよ。
そんな手抜きで良いのかなぁ~

途中で会ったゴロくんと公園で再び合流したので
ゴロくんとツーショットを撮ってもらったの
010_convert_20100602113111.jpg

撮影の後はゴロくんパパから
おやつを貰う為に、もう少し猫を被っているんだ~
011_convert_20100602113139.jpg

毛が伸びて、ふっくらになったみほちゃん
明日カットに行くんだって
どんな風になってくるのかなぁ~
私はママと離れたくないから、に行きたくないの
012-繧ウ繝斐・_convert_20100602113326

ここちゃんは誰と遊ぼうかな~と
相手を探している目つきなんだよ。
013_convert_20100602113410.jpg

特別な所へ行くのも楽しいけど
結構、みんなと会えるだけでも嬉しいんだよ。

でも何故か、ベルナくんはちょっぴり恐いんだ
ママはベルナくんは良い子だよ!って言うんだけどね
もう少し待ってて、頑張ってみるね
014繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100602113902

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ガンバレ、桜の新芽!

今日は全国的?にごみゼロの日
朝から地域の人たちと美化運動でした。
ママも頑張ってきましたよ

今日の夕方のお散歩。
朝の清掃で何となく道が綺麗になったような気が・・・
001_convert_20100602112322.jpg

久しぶりにキングに会いました。
キングも相変わらず恐がりさんだけど
少しずつ変わってきたような感じが・・・

モコもお腹を出したりして、挨拶をしようとするんだけど
キングにはそれが分からなくって、急に吠えられちゃう
まだまだ、時間がかかるのかなぁ・・・
002_convert_20100602112345.jpg

祭りが終わってから
樹医さんの診断で切られちゃった桜の木
その木から新芽がたくましく伸びていました。
ガンバレよ~
来年の春に花が咲くのかなぁ~
004_convert_20100602112404.jpg

今日は爽やかな天候なので、
ちょっと遠くまで足を延ばして歩いてました。
ずっとこの位の気候だと助かるんだけどな~
005_convert_20100602112509.jpg
気持ちよく歩いていると
ついついを撮り忘れてしまいます。
危なくモコたんを撮るのを忘れそうでした
公園で1枚パチリ

◇ ・ ◇ ・ ◇ お ・ ま ・ け ◇ ・ ◇ ・ ◇
八重のドクダミの花
ちょっと珍しいでしょ。
006_convert_20100602112439.jpg

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

お惣菜買いの途中で・・・

いつもの事だけど土、日のお散歩は
あまりゆっくり出来ません。
かと言って、日差しが暑くなるこの季節
だんだんを出る時間が遅くなります。

散歩ついでに、最近お気に入りのYUZUさんに
お惣菜でも買いに行こうとていたら
久しぶりにシャークくんと会いました。
054_convert_20100602103910.jpg

シャークくんとは3月に会ったきりですね。
その間、シャークくんママさんは
大手術をしたそうで・・・大変でしたね。

ママさんがスーパーでお買い物の間、
モコたんとシャークくんと良い子で待ってます。
抱っこされたシャークくんの隙を突いて
モコたんクンクン・・・ずるいぞ!モコ
056_convert_20100602103953.jpg

下ろしてもシャークくん大人しい
モコたんならきっと
キャイ~ンキャイ~ン
と、うるさいだろうな
057_convert_20100602104023.jpg

ついでにモコたんも良い子で待ってますよ~
058_convert_20100602104054.jpg

まだ体調が良くないシャークくんママさんとして
今度は目的のYUZUさんへテクテクと

そこに大小のワンコが・・・
大きい方は初めましてのムサシくん
ゴールデンはやはりみんな大人しくてよい子ばかりですね。
ムサシくん(7才)

そしてちっちゃい方は、チワワのハルくん
でも今日はピンクのを着ていて、
優しい顔しているから、
ハルちゃんって言ってもおかしくないかもね
ハルくん

ちょっと時間が早かったので、
まだコレだけしか出てないけど
通りすがりで、2パック500円は助かります。
丁度のつまみに丁度良い量ですよ
062_convert_20100602105306.jpg
お惣菜でつないでいる間に
急いで夕飯を作ったママでした

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


チョコちゃんとふれあい緑道へ

近所の花を感じるモコたん
ちょっと女の子っぽくありませんか
032_convert_20100530222435.jpg

さて、今日は何処へ
033_convert_20100530222513.jpg

実は、筑波山のお土産をチョコちゃん家に
渡すのを忘れていました。
今日を逃すとまた来週になってしまうので
急いで持っていってから、
天気も良いので、久しぶりにふれあい緑道へ行こうかと

それを言ったら、一緒にお散歩させて
と、チョコちゃんだけ渡されました。
034-菫ョ豁」_convert_20100602101336

ちょっと不安げなチョコちゃん。
035_convert_20100602101408.jpg
でも、不安だったのはチョコちゃんじゃなくて
チョコちゃんママでした
急いで準備して、一緒に行く事になりました~。

この前来た時ここはれんげ草でいっぱいだったのに
今度は麦畑になってましたよ。
036_convert_20100602101438.jpg

着くと白鳥さんが、こんな近くまで寄ってきました。
040-繧ウ繝斐・_convert_20100602101840

白鳥って本当は恐いんですよ~
寄っていったモコたんに
飛びかかってきそうな勢いです。
以前は恐がっていたモコたんも、
いわれの無い攻撃に反撃です。

白鳥が寄ってきたのは、人間に餌の催促で
はまったく用がない邪魔者な訳です。
042_convert_20100602101908.jpg

チョコちゃんが恐がって腰を抜かさないうちに
お散歩しましょうね。
044_convert_20100602101951.jpg

モコたん、白鳥と対等に戦っても
へのかっぱで~す

日差しは強い感じだけど、
空気がとても爽やかで気持ちが良い~
046_convert_20100602102058.jpg

今回は、はなみずきの花が満開でした。
来るたびに、違う花達が歓迎してくれるのが嬉しいです。
048_convert_20100602102552.jpg

さっきの恐い白鳥と違って
コチラは可愛い白鳥一家です。
7羽のベビーが分かりますか
頑張れベビー達
052-繧ウ繝斐・繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100602103825
さっきのモコに対する失礼な白鳥め
このベビー達に免じて許してあげるから、有り難いと思えよ

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

下準備はOK!

お散歩途中で立派なちゃんに会いました。
何処の猫ちゃんなのかな?
猫ちゃん好きなモコだけど
ヤッパリ他の猫は恐いから、ちょっと遠巻きにね。
021_convert_20100530222126.jpg

今日は公園で撮影の予定。
モコの名刺をそろそろ変えようかな~と
思っているのですけど・・・
028繝シ繧ウ繝斐・繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100602123742

でもやっぱりの写真は一番のお気に入り。
今回のもよく撮れていると思いませんか

そうそう、どちらの写真も
このいつもの公園で撮ったものなんですよ。
027_convert_20100530222234.jpg

さて今日の下準備とは・・・
午前中、ビーズリードの1.5㎜のワイヤーを買ってきました。
1mmと1.5㎜のワイヤー、違い分かりますよね。
1mmワイヤーは80kg、1.5㎜ワイヤーは170kgの力がないと断裂しません。
なぜ1.5㎜のワイヤーかと言うと
勿論、チョコちゃんのビーズリードの為ですよ~
053_convert_20100602102702.jpg

1.5㎜となると、通せるビーズも限られてしまいます。
たとえば、フラワービーズも
こんなに大きくないと入らないんですよ。
それでもギリギリなので穴を少しだけ広げます。
026-繧ウ繝斐・_convert_20100602111940

パールでも8㎜じゃ入らないので
10mmのパールです。
存在感があって良いけど、コレも穴を広げないと入らない
穴を広げるだけで疲れちゃった~
027繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100602112016
後は、金具も少し大きめのを頼んだので
手元に届いたらチョコちゃんビーズリードに着手です。
さて、どんな感じにしましょうか

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

兄弟(姉妹)うらやましいな・・・

朝、ひなちゃんママさんに用事があって
お散歩前にお邪魔しました。
「ひなちゃんの所に用事があるの」
と言っただけで、
モコはひなちゃんのまでリードしてくれました。
ちゃんと、覚えているんだね。
だって、妹みたいな感じで一番のお友達だもんね
001_convert_20100530221121.jpg

ひなちゃん久しぶり~

すっご~くひなちゃん喜んでくれたけど
ひなちゃんママさんが、今忙しいから
今度また一緒に遊ぼうね
002_convert_20100530221220.jpg

今日はホームセンターに用事があったので
帰りにその近くの南部公園に寄ってみました。
昨年お会いしたモカちゃんパパさん
教えてもらってから2度目です。
005_convert_20100530221314.jpg

木々が沢山あるので、日差しが強い時期でも
結構大丈夫そうな感じですよ。
007_convert_20100530221354.jpg

行った時間もあってか
ほとんど誰もいません。
008_convert_20100530221414.jpg

雰囲気は凄く良いでしょ。
この先に行くと人影とワンコの影が・・・
009_convert_20100530221433.jpg

「こんにちは、始めまして~」
やはりワンコ連れは話が弾みますね
コーギーのきららちゃんとうららちゃん。
このは違うペットショップに居た姉妹なんですって
すごい運命だよね。
010繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100530221848

いっせいにに寄って来られて
ちょっとタジタジなモコたんです。
014_convert_20100530222019.jpg

この公園を、モカちゃんパパさんから
教えてもらった事を話していたら・・・
噂をすればなんとやら・・・
モカちゃんがやって来ました

モカちゃんとは昨年末、
モコやモカちゃんの実家のペットショップでの
カレンダー撮影会で会って以来です。

詳しくはミニカレンダー撮影・午前編でね。
そういえば、その時作ってもらったカレンダーも
今月でお勤め終わりなんだ・・・

モカちゃん少しスマートになったような
も格好良いし、
キャバリアでこんなスマートな走りは初めて見たかも・・・
019_convert_20100530222046.jpg

また、コチラへ足を延ばした時に
みんなに会えると良いな~

それにしても、うららちゃんときらりちゃんのように
血統証がある子は、兄弟(姉妹)親戚を調べる手段があるけど
モコの兄弟(姉妹)は何処かで幸せにしているかなぁ・・・

MIX犬にも家系図を・・・と願う日でもありました。

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

お久しぶりです、パタータさん♪

久しぶりにパタータさんに行ってきました

いつもならこの時期暑いけど
今年は爽やかな日が続いているので
外で遊ぶことが多いです。
001-繧ウ繝斐・_convert_20100530100918

モコは覚えているのかな
何処へ行くのって顔していますね。
002_convert_20100530100959.jpg

久しぶりに行ったら、メニューが変わっていました

馬肉のたたき風と手作りスコーンが
FISH4のサーモンムースとFISH4のシービスケットに
変わっていました。
何故かと言うと、看板犬のそらちゃんが
アレルギーが出ちゃったんですって。
アレルギーの子の為にメニュー変更です。
003_convert_20100530101033.jpg 021_convert_20100530101319.jpg

早速、新メニューFISH4のサーモンムースを頼んでみました
モコの好きそうな匂いムンムンです。
004_convert_20100530101416.jpg

モコたんが半分ほど食べたところで
私たちのプレートランチが届きました。
006_convert_20100530101444.jpg

今度はママ達が食べるから、
モコたんちょっと小休止だよ。
モコを途中で休ませて、私たちは急いで
007_convert_20100530101534.jpg

さて、良い子で待っていたモコたん
残りのご馳走をど・う・ぞ
009_convert_20100530101635.jpg 010_convert_20100530101711.jpg

うまっ!うまっ!
舐めるように食べるとはこの事。
012_convert_20100530101747.jpg 013_convert_20100530101804.jpg

そして、モコが残りを食べているうちに
〆のデザートを、サッサと片付けてしまいましょう
014_convert_20100530101825.jpg

そうそう、パパさんからネイルシールを頂きました。
妹と上手に半分こしましょう。
でも・・・
用なのか用なのか
聞くのを忘れてしまった
食べても大丈夫な素材で出来ているそうだから
どっちでもいいのかな
005_convert_20100530101852.jpg

はい、満足そうなモコたんです。
久しぶりでママも満足でした~
満足満足!
でもねモコたん、今日の夕飯は半分だからね

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

羊毛モコたんストラップの手術。

再び一日遅れのになります。

昨年作った、モコたんの羊毛フェルトのストラップ。
名づけて[モコたんフェルトストラップ]
028_convert_20090723085130.jpg

付けっぱなしにしていたら
こんなになっちゃいました
しかも、ストラップの紐が抜けちゃった
001_convert_20100524133448.jpg

これから、モコたんフェルトストラップの修理をします。
ストラップ紐を埋める為に深く掘っていきます。
結構大手術になってしまいました
003_convert_20100524133521.jpg

全体的に剥げていたので
ブレンドしたモコたんカラーを上から被せて修正しました。
004_convert_20100524133547.jpg

一番得意の後姿も上々の出来でしょ
何故か手術(修正)をしたら、首がかしげちゃった
005_convert_20100524133632.jpg

何をやる時も、隣で大人しくしているモコたん。
008_convert_20100524133720.jpg

大手術を終え一回り大きくなった
モコたんフェルトストラップ
バク睡中のモコたんとツーショット
カラーはピッタリでしょ
009_convert_20100524133753.jpg

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

花火のワケは・・・?

筑波山レポートが延びてしまったので
22日の日記です。

朝、早くから花火の音。
休日なので、まだ布団の中にもぞもぞしていたのに
花火の音にモコたん
[ワッフ、ワッフ]
と吠えています。

意味も無くワンワン!!と吠えると怒られるから
ワッフ!です

まったく、もう少し寝たかったな~
いったい何の音かと確認しながらのお散歩です。。

珍しく、にゅうにゅと又会いました。
今度は少し近づいていますけど
やっぱり大きいワンコは少し苦手なモコたんです。
でもね、にゅうにゅ
とっても大人しい子なんだよ、モコたん。
119_convert_20100524132419.jpg

もしかして
小学校の方へ行くと・・・
やっぱり
今日は小学校の運動会なんだ
朝早くの花火のワケはコレだったんだね
120_convert_20100524132450.jpg

まったく知らなかったな~。
道一本挟むと隣の市なので
情報が入らない時もあるんです。

モコたん花火の音も苦手だけど、
和太鼓の音も苦手です
どうも応援団合戦のようで
太鼓の音が響いていたので覗くことなくスルーです。
121繝シ繧ウ繝斐・菫ョ豁」_convert_20100524132729

朝早く花火で起こされるのも
子供たちの運動会なら仕方ないか。
そういえば私も、朝早くお弁当を作ったっけ、
が降らなくて良かったね。

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

楽々登山しちゃった~♪

筑波山の続き・・・

軽く腹ごしらえしたモコ様御一行は
「此処まで来たら上に行こうよ」
のママの一言で上に目指す事に
072_convert_20100524123233.jpg

いい具合に木々の緑が映えています。
073繝シ菫ョ豁」_convert_20100524124100

ケーブルカーで山頂に行こうと言ったけど
その駅までが遠い遠い・・・

こんな急な階段を登って筑波神社に行きます
074_convert_20100524124130.jpg

この丸い碑は何
と思ったらトマトだそうです。       境内の雰囲気も素敵でしょ
075_convert_20100524124234.jpg 076_convert_20100524124257.jpg

なぜ、此処に君が代の碑がなどと楽しみながら登らないと
とてもとても・・・日頃楽している私にとってキツイキツイ
077_convert_20100524124321.jpg 078_convert_20100524124344.jpg

汗だくになりながら、
やっとたどり着いた宮脇駅です。
ワンコはこのハードキャリーに入れて乗車です
080_convert_20100524124456.jpg

モコたん初めてのキャリーに大抵抗です。
悪戦苦闘の末やっと押し込んで
このいや~~な顔
興奮で舌が長くなってます。 
モコたん暫く我慢だよ、ドンマイ
082_convert_20100524124550.jpg

ワンコ用のチケット、片道200円     人間用の往復チケット1020円
083_convert_20100524124612.jpg 084_convert_20100524124641.jpg

待つこと10分ほどでやって来ました。
沢山の子供たちを乗せた、赤いもみじ
085_convert_20100524124725.jpg

一番前の席から撮った路線と、
こっちを見ているキャリーの中のモコたん
8分間だけ我慢してね。
086_convert_20100524124908.jpg 088_convert_20100524124959.jpg

丁度、中間点あたりで
行き違いの為の複線になってます。  下りのわかばとすれ違いです。
089_convert_20100524125046.jpg 090_convert_20100524125111.jpg

すれ違った後はトンネルあって、それを抜けると頂上駅に到着です。
091_convert_20100524125229.jpg 095_convert_20100524125259.jpg

楽して登った頂上です
ちゃんと登るには計画を立てて
朝早く出ないといけないけど
何より体力をつけないと、登る事は出来ないですよね
098_convert_20100524125509.jpg

キャリーから開放されたのもあるけど
モコたん、こういう所が大好きなので大喜びでした。
099_convert_20100524125605.jpg

山頂付近をちょっと散策。
どんどんモコたん歩いて行きます
私も10数年ぶりの記憶が戻って、懐かしさでいっぱいです。
100_convert_20100524125631.jpg 101_convert_20100524125654.jpg

足を痛めはしないかと
足元の砂利が少し気になっていたけど
私の心配は無用で、
モコはいろんな所を元気に歩いて行きます。
102_convert_20100524125824.jpg

楽して登って、近くを散策して
それだけじゃちょっともったいないけど
時間は待ってくれないので、そろそろ戻らなくちゃ

ケーブルカーの駅の張り紙。
[最近、迷子になる方が多くなっております。・・・]
なる方っていうのが気になる~。
せめて大人は、迷惑をかけないようにしたいものですね。
105_convert_20100524125854.jpg 106_convert_20100524125922.jpg

帰りはわかば号がお迎えに来てくれました。
山頂では、まだまだつつじが綺麗に咲いていましたよ。
107_convert_20100524125956.jpg 108_convert_20100524130017.jpg

この急な階段も、へのかっぱのモコたん。
おーい、モコ少しはママを待っててよ~
109_convert_20100524132022.jpg 111_convert_20100524132055.jpg

すごく慌ただしかったけど
それでも緑に囲まれて、思い出にも浸れたし
なによりモコと一緒に行けたことが嬉しい~
112_convert_20100524132156.jpg 115繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100524132221

行く時は、不安そうにクンクン行っていたモコも
すっかり楽しんで帰りは膝の上で
116_convert_20100524132301.jpg

帰りの途中で見つけた大きなカップヌードル
ちゃんと湯気も出ているんです。
なんか可愛い~。
118繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100524132358
お兄ちゃん、ドライバーご苦労様でした~。
とっても楽しかったよ

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

急遽、筑波山へ!

GWの代休でお休みのお兄ちゃんと
ドライブに行ってきました。
040_convert_20100524120132.jpg

でも、何処へ行くかは決っていませ~ん
とりあえず、北へ、北へ・・・
043_convert_20100524120347.jpg 044繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100524120412

小浮気本ではなくですよ。
微妙な地名だよね、こぶけほんでんと読みます。
面白い標識や、興味のある標識です。
045-繧ウ繝斐・_convert_20100524120436 046繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100524120503

市街地を抜けると景色も広がります。
047_convert_20100524120559.jpg 049_convert_20100524120700.jpg

何処へ行くかも決まってないのに
膝の上で大人しくしているモコたんです。
051_convert_20100524120757.jpg

そろそろ行き場所を決めましょうか
現在地を確かめて、急遽筑波山へ決定。
055_convert_20100524120858.jpg

ナビ任せで行くと、ロープウェイが見えてきました。
057_convert_20100524120931.jpg

キャーモコたんが踏み潰される~
な~んてね
058_convert_20100527072136.jpg

さすががまの油で有名な筑波山。
大きながま親分の側には
「ガマ洞窟」と言う名の
お化け屋敷らしきものがありましたが
とうていが入れるとは思えないのでスルーです。
060_convert_20100524121034.jpg

休憩のお兄ちゃんを待ちながら
色々ごちゃごちゃといる鳥小屋を
モコと覗いていると
さりげなく小屋の奥に離れていく
鳥たちがおかしくって・・・
061_convert_20100524121840.jpg

なでると幸せになると言う「にぎり石」
しっかりと気持ちを込めてナデナデしてきましたよ。

手を握って生まれてくる赤ちゃん
その手の中に幸せが詰っているけど
時間がたつと手を開いて
幸せが逃げていってしまうと言いますよね。

でもこの石は、握ったままの状態で見つかったので
この手の中にまだ幸せが詰っているのかも知れません。
062_convert_20100524121922.jpg

筑波山には子供たちが小学校の遠足以来です。
あの時は、さっきのガマ親分の場所ではないので
その時行った、筑波山神社側へ戻ってみました。
そうそう、この大鳥居ですよ。
064_convert_20100524122013.jpg

さて、何処にを止めようか~と探していると
コッチコッチと誘われるままに止めたのが
此処、 [いしはま]さん
とにかく腹ごしらえをしなくちゃ。
外にあるの所にテーブルがあったので
「ワンコも一緒なんですけど・・・」
と言うと店内ですよとの返事でラッキー
065_convert_20100524122100.jpg

一番奥の、見晴らしの良いテーブルにつきました。
今日は昨日のが嘘のように
良い天気、景色もバツグンです。
066_convert_20100524122150.jpg

ママ達が頼んだ[冷やしつくばそば]が来ました。
ふむふむ、なるほどね。
070_convert_20100524122221.jpg

とりあえず軽く腹ごしらえをしたモコさま御一行
これから、どうしようかも決っていないけど
此処まで来たら上に行くっきゃないでしょ。
しかも楽な方法でね

まだ、話は続きますよ~

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

雨の日はビーズリード作り

今日は朝からでーす。
とらじとのデートが昨日でよかった~。

今日は大人しくお家で・・・・・・何しよう

と言う訳で、ビーズリード作りをしました~
昨日、とらじデートから帰ってきたら
で頼んでいた、ビーズリード用金具が届いていたので
早速手がけられます。

先ずはキラキラ無しの可愛い系
早速モコたん、撮影のお邪魔をしに来ました
026_convert_20100523223848.jpg

アップでどうぞ
キラキラは無いけど、可愛いでしょ
これは凄く軽~い、素材が違うとこんなに軽いんですね。
026繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100526081653

ちょっと見た目は分からないけど、
の間のパールは、白とピンクを交互にしました。
016_convert_20100526082254.jpg

そしてもう一つ。
これはまだ完成してないけど、クリアーなイメージで。

この元アイデアは、ビーズリード教室でご一緒した
メロチェリママさんが作っていたビーズリードなんですよ。
あの、クリアー感が忘れられなかったので
参考にさせていただきました
029_convert_20100523223958.jpg
キラキラリード、これからどんどん増えそうです

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

とらじとデート♪

今日はモコたん、とらじとデートです
ひな祭りデート以来だから、約2ヶ月半ぶりかな。
とらじを待っている後姿、ちょっと可愛いでしょ

今日のデートファッションは
最新作のマリーちゃんコラボワンピです。
004_convert_20100522225757.jpg

待ちでモコを見つけたとらじが来ました。
いや~、まるで月9ドラマの恋人同士みたい
005繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100522225824

モコたんもとらじに会えて大喜び
小雨の中の再会です。
006_convert_20100522230108.jpg

昨日から考えていたデートコースは
城址公園の広場にしました。
天気が怪しいのでにすぐ戻れる方が安心ですからね
008_convert_20100523220549.jpg

どこかをずっと歩く場所ではないけど
ロングリードに付け替えて、
のびのびとゆったり出来ます。
009_convert_20100523220610.jpg

モコたんボールを出しての催促です。
天気の影響でほぼ貸しきり状態なので
ボール遊びも思う存分できましたよ

大好きなとらじにも、を取られたくないモコたん。
かなりのド・ケ・チです。
010_convert_20100523220658.jpg 011_convert_20100523220718.jpg

あらためて紹介しま~す。
モコたんの、彼氏のとらじで~す

別にモコたんが浮気者じゃなくて、
モコたんが誰を一番好きなのか、ママにも分かりませ~ん

雨足が強くなって来たので
に急いで非難です。
012_convert_20100523220741.jpg

時間も丁度タイムなので
新発見したルオカラ カフェさんへ。
015_convert_20100523220823.jpg

今回は一番奥のテーブルに案内されました。
ここはワンコメニューは無いので
とらじも、モコもちょとおやつタイムです。
017_convert_20100523220907.jpg 019_convert_20100523220933.jpg

モコたちが、時間のかかるおやつを食べている間に
私たちが頂いたメニューです。
020繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100523223518

モコたん、今日も良い笑顔をみせてくれます。
一人で遊ぶより、好きな子と一緒の方が嬉しそうだね
023_convert_20100523223652.jpg

デザートはアイスコーヒーと
バニラアイスのベリーソースかけで大満足
025_convert_20100523223737.jpg
すべてが良いタイミングで
にもほとんど濡れることなく
楽しい時間が過ごせました

とらじママさんから、こんなにお菓子頂いちゃった
最近お菓子を買っていなかったから
大助かりです、ベリーサンクス
010_convert_20100524114220.jpg

とらじ今日はありがとう
またデートしようね

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

やっと行けた、コーヒーボブさん♪

こんにちわ、モコです

お散歩中、良い匂いがするお花があって
ちょっとクンクンしたの。
ジャスミンって言うんだって。
005_convert_20100518213339.jpg

お散歩してから
「今日こそ、行くぞ
ってママが意気込んで行った場所は
ポストが目印のコーヒーボブさんって言うところだったの
007_convert_20100518213406.jpg

ママがずっと気になっていた場所なんだよ
ではないけど、私も店内OKなんだ。
008_convert_20100518213434.jpg

一番奥の席に案内してくれたおじさんは
とっても優しそうなおじさんで
「大人しくて良い子だね」って私を褒めてくれたの

でもね、ママが楽しみにしていた
看板犬ゴールデンの敬次郎くんが
3月30日に16歳でお星様になっちゃったんだって。
ママはとても残念がっていたよ。
011_convert_20100518213521.jpg

奥は他にも席があってとても明るい感じだよ。
012_convert_20100518213554.jpg

お店の中はのんびりゆったりな雰囲気なの。
「昭和の雰囲気でなんか安心する~」
なんてママは言ってたけど昭和ってなに
015_convert_20100518213623.jpg

パパさんは柏レイソルの大ファンなんだよ。
去年ママと来た時は、お店がお休みだったの
その日はレイソルの試合の日だったんだよねぇ~。
016_convert_20100518213651.jpg

ママはピザトーストのパンの耳を少し分けてくれたよ。
でもわたし、あまりパンは好きじゃないんだ
017_convert_20100518213719.jpg

でもママが凄く懐かしそうな顔をして
うれしい~なって言ってた事が
わたしも嬉しくなっちゃったの
昭和の雰囲気ってなに?

明日はとらじとデートだよ。
何の着て行こうかな
応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

晴天だけど・・・

今日は晴天、気温はぐんぐん
朝のお散歩はタイミングを失って
パスしちゃいました

夕方もちょっと遅く出て近所をグルグル、
会ったお友達はミニピンのロンくんだけ
028_convert_20100518072246.jpg

それでも、誰かに会えれば嬉しいモコたんです。
030_convert_20100518072307.jpg

そんな暑い今日に
何をしていたかと言うと・・・
GWに始めに会ったまろんちゃん
家庭犬訓練試験CDⅠ~CDⅢのをお借りしていたので
それを再びながら、
返却する時に同封するを作っていました
撮影のお邪魔虫のシッポは気にしないで下さいね
001_convert_20100518213202.jpg

一見キャミに見えるけど
実はランニングタイプのなんですよ。
縁取ったバイアスで肩にリボンを付けると
キャミに見えるでしょ

基本的にワンピなのでサイドのホックを外して着ます。
肩結びだと毛を一緒に結んじゃったりして
結構面倒だったのでこれなら簡単ですよ。
002_convert_20100518214537.jpg

上身頃は黒い布地にと名前と
両サイドにマリーちゃんを刺繍。
後姿のマリーちゃんは、
ちょっとモコに似ているんですよ
ちょっとを足すために
アクリルジュエルパーツを2つ縫い付けました
003_convert_20100518213248.jpg

上身頃は先週作っていたので
今日スカート、バイアス、ウエストリボン等など
を作って仕上げました。
(刺繍だけで一日かかちゃったので・・・)

モコたんは、を撮っていると
こうやって側にやってくるんですよ。
004_convert_20100518213311.jpg
世界に一つの物が、また増えました~

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

お使いしたから・・・

夕方のお散歩に行こうとしたとき
我が家のが・・・
「さつま芋の苗が入荷しました!」
家庭菜園をしているパパが頼んでいました。

仕方ない、ちょっと取りに行ってあげますか
お散歩に行けると思っていたモコたん
ちょっと不服です
016_convert_20100518071849.jpg

途中、桜並木の何本かが
こんな姿になってました。
ソメイヨシノは寿命が短いので
樹医さんに診てもらって倒れそうな木は
バッサリと、来年は花が咲くのかなぁ
017_convert_20100518071910.jpg 018_convert_20100518071934.jpg

パパのお使いで、お散歩が遅くなっちゃった
昨日のYUZUさんでおつまみを買って
散歩の続きをしていたら・・・
019_convert_20100518072005.jpg

モコたんの大好きなチョコくんに会えたんだ~
あの時の不満顔は何処吹く風で
大喜びなモコたんです。
022_convert_20100518072050.jpg

良い子でお使いしたから
大好きなチョコくんに会えたんだよ
良い子のご褒美だね、
これからもお手伝いよろしくね
027-菫ョ豁」_convert_20100518072138

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

モコのお友達と新発見!!

いつも土曜、日曜は
あまりお友達に会えない事が多いけど
今日はいっぱい、いっぱい会えました
まずは、ももたろうくん。
いつものように熱烈です。
004_convert_20100518071404.jpg

そして大人しいゴールデンのにゅーうにゅ。
ももたろうくんはどうにか近づいているけど
モコたんちょと大きさにビビッてます。
006_convert_20100518071444.jpg

にゅーうにゅとお話をしていると
パパさんと一緒にリンくんが。
まだあまり歩いていないのに、
こんなに沢山あえてラッキー
007_convert_20100518071510.jpg

そして新発見!
いつも行く公園の近くのラウンジBARのYUZUさん
ここも店内OKなんですよ。
ちょ~嬉しい
008-菫ョ豁」_convert_20100518071545

これもチェリーバニラママさんからの情報。
たまたまYUZUママさんに会ったので確認をしました。
近くに飲めるばしょでOKなんて最高
009_convert_20100518071610.jpg

公園に行ってみほちゃんパパさんに新情報を伝達。
でもみほちゃんパパさん、ギックリ腰になっちゃったので
暫くは我慢ですよ。
012_convert_20100518071640.jpg

この間そびれちゃったので
ゴロくんの最高の笑顔を載せちゃいますね。
大きいが恐いモコたんだけど
初めて会った時でも、ゴロくんの事大丈夫だったんだよね。
013-菫ョ豁」_convert_20100518071711

そして逆光の中で、嬉しい笑顔のモコたんです。
こんなに沢山のお友達に会えて
それに嬉しい場所も見つけて楽しかった
014_convert_20100518071808.jpg

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

久しぶりにチョコお姉ちゃんと・・・

ここは・・・久しぶりにチョコちゃんのです
020_convert_20100517185142.jpg

やっと出来上がった
チョコちゃんをお届けに来ましたよ~。
022_convert_20100517185220.jpg

この柄はやっぱり誰でも似合いますね。
チョコちゃんはミニーちゃんのお洋服を
何枚も持っているけど、
今度は自分がミニーちゃんになってます。
024_convert_20100517185648.jpg

モコもチョコちゃんもに行く日なので
一緒に行きました
診察はチョコちゃんから・・・
最近チョコちゃん心臓のお薬を飲み始めました。
心臓は、キャバリアの宿命みたいなものだからね・・・
028_convert_20100517185737.jpg

健康優良児のモコは
毎月のフィラリアフロントラインを貰いに行く事で
健康を確認しに行っているようなものです。

今日のモコは、
何故か診察台の上で良い子でいましたよ。
030_convert_20100517185810.jpg

そのままお昼はガングリさんへ
031_convert_20100517185856.jpg 034_convert_20100517185945.jpg

モコたんは久しぶりです。
食べたかったけど、タイミングが合わなくて・・・
暫く来なかったら、ランチが680円→580円に
本場の味でこの値段は毎日でも食べた~い

何回も言うけど
ミニサラダ+日替わりカレー+ナンorライス+ドリンクで580円ですよ。
036_convert_20100517190008.jpg

お互いまだやる事があるので
ランチをしてチョコちゃんとバイバイ。

毎月貰っているフィラリアのお薬とフロントライン。
フロントラインは先月からジェネリックを使っています。
の世界もジェネリックが出回っているんですね。
037-菫ョ豁」_convert_20100517190324

そして、先生に預かって貰っていた
狂犬病の鑑札とシールも受け取ってきましたよ。
039_convert_20100517190425.jpg

お姉ちゃんに会えて凄~く嬉しかったモコたんに、
応援ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

またまた嬉しい新カフェ♪

数日前にチェリーバニラママさんから
教えてもらったより情報。
それはここ
テラスOKのカフェwaRAu(わらう)さん
歩いても行ける場所です
009_convert_20100513222542.jpg

テラスと言ってもこんな感じで
全く店内と同じ感覚です。
椅子も大きくてゆったり気分。
002_convert_20100514215452.jpg

入り口正面奥の、この右側がテラスになっています。
003_convert_20100514215536.jpg

左側が店内で、向こうが見えるので
圧迫感はまったくありません。
004_convert_20100514215602.jpg

ここのランチは「肉親思いランチ」と言い
豆乳クラムチャウダーと肉親思いハンバーグステーキサンド+コーヒーのセット
ハンバーグステーキはカロリーを1/3に押さえ
満腹だけど体に優しいランチです。

このランチはオークラアカデミアパークホテルの
総支配人兼総料理長のムッシュ高木のメニューなんですよ。
013_convert_20100514215713.jpg

ワンコメニューはありませんので
何か用意して行って下さいね。
014_convert_20100514215749.jpg

ママさんは元スチュワーデス(今はCAって言うのかな?)さんなので
世界各国を回って磨いたハイセンスを感じますよ。
015_convert_20100514215814.jpg
嬉しい場所が増えて、ちょっとハッピーな気分ですよ

ちょっとハイセンスを感じたモコたんに、応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

散歩道のオブジェたち

散歩中、最近良く言われるのが
「最近会わないから、どうしたのかと思ったよ」
ごめんなさ~い
モコの散歩道は、まったく決っていませ~ん

決めない理由は、いろんな所を歩いて
いろんな楽しみを見つけるため。
そのお陰で、より一層沢山のに会えました。
近場でも四季折々にすべての場所が
違う顔を見せてくれます。

そして何よりルートを決める事によって
モコがする場所を決めてしまう
と言う事も避けたかったのです。

いくらを持ち帰ろうと、
おしっこにお水をかけて流そうと
同じ場所でされるのは良い気分ではないと思った訳で
気候の良い時などは、
なるべくいろんな所をようにしています。

長々と書きましたが、そのお陰で面白い物をしたり
お得な情報を事ができます。

こんな所にこんな綺麗な花が咲いてたっけ
027_convert_20100513220729.jpg

そして今日の散歩道で見つけた面白い物。
階段したのスペースに作ってあった
の遊び場?
029_convert_20100513220803.jpg
                    モコたんはは嫌いなようですね

このは厚紙に手書きで作ってあり
ぬくもりを感じましたよ
このようなユーモア、私は好きだな~
030_convert_20100513220857.jpg

もう少し行くと門扉にこんな格好良い置物
ちょっとエジプトの壁画のに似ていませんか
このあばら骨が羨ましい~
031_convert_20100513220956.jpg

さらに気ままに歩いていくと
こんなに可愛い子たちにも会いましたよ
032_convert_20100513221048.jpg

気ままにあちこちと散歩した最後は
露天の無人八百屋さんで大根1本100円なり。

モコたんには、これが一番似合っていたりしてね
034_convert_20100513221147.jpg

大根が似合うモコたんに、応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

チョコちゃんワンピとふっくらリボン

我が家のGWは9日まであったので
後回しになっていた、
チョコちゃんのお揃いワンピにやっと手がけられます。

昨日はちょっと冒険に出ちゃったので
天気の悪い今日は、本格的に取り組めましたよ。
024_convert_20100512222818.jpg

そして残り生地でふっくらリボン
簡単そうだけど意外に手間がかかちゃった
025_convert_20100512222911.jpg

影になって見えないけど、
チョコちゃんのワンピにもラインストーンがちゃんと付いてますよ。

そうそう、最初に作った時は時間が無かったので
ラインストーンは出来合いの物を付けたのですが
やっぱり取れてしまいました
自分でちゃんと作って、モコたんのは付け直しましたよ。
036_convert_20100512222944.jpg

ふっくらリボンはカラーを差し込んで
038_convert_20100512223027.jpg

こんな風に付ける事も・・・
037_convert_20100512223052.jpg

ストラップのフックを付けてリードに付けても
039_convert_20100512223116.jpg

その他ひもを通してバッグにも如何ですか
040_convert_20100512223203.jpg

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

小さな冒険、大きな一歩♪

モコたん、3歳半の人生(犬生)で初めて
に乗りました
ママはヘタレドライバーだし、
ちょっと大きな駅の周辺は一方通行も多くって
料もバカにならない
何より、モコが大丈夫なのかを知りたかったのです。

他のワンコは大丈夫な子も沢山居るけど
今まで何処に行くのもの便利さに負けていました。

自分の切符を一駅分買って、
駅員さんにワンコはいくらですかと聞くと
「他の電車は分からないけど、この電車はタダですよ」
の言葉につい、
「ありがとうございます」って言っちゃった

モコたんが始めて乗る電車です。
001_convert_20100512215213.jpg

カートもキャリーも持っていないモコたんは
電車の中では、ネットを付けたスリングの中でじっとしてました。
002_convert_20100512215409.jpg

たった一駅だけど、すっごくドキドキ
改札を出て、外のターミナル広場で
スリングから出してあげると、
何人かの人に声を掛けて貰いました。
モコも笑顔でご挨拶です。
003_convert_20100512215435.jpg

この駅は3路線が入っているので
どこへいくにも便利です。
004繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100512220034

先月28日に、この近くで公園が完成したので
OKかを確かめに行ってみました。

まだ新しいので、注意書きも何も書いてありません。
ワンコの飼い主としての私たちの
モラルにかかっているって言う事でしょうか。
005_convert_20100512220119.jpg 007_convert_20100512222237.jpg

さて、ここからアースカフェさんまで
裏の路地を行けば約3分ほど
009_convert_20100512220530.jpg

久しぶりのカフェで、
美味しい物食べられると知っているモコの顔ですよ。
010_convert_20100512220551.jpg

モコのミルクリゾットとママのアイスコーヒー。
012_convert_20100512220616.jpg 013_convert_20100512220634.jpg
                          ココナッツチキンカレーです。

先客がお一人、ワンコはトリミング中です。
名前は大吉くん、シーズーとヨーキーのMIXだそうで
終わって出てくるのが楽しみ~

大吉くんが出てくるまでワンコの紹介
お馴染み看板犬のジャックくん
ジャックくん

ビーズリード教室でも一緒だった
キャバリアのマリちゃん
マリちゃん

ポメラニアンのきなこちゃん。
11ヶ月なので、ポメ特有の
顔からそろそろ脱出時期。
きなこちゃん

そして柴犬のさくらちゃん。
お友達3ワンコの中で一番年上なので
大人しくテーブルの下でステイしています。
さくらちゃん

トリミング中の大吉くんママは
今年始めに北海道から引っ越して来たそうです。
ちょうど、心細い頃だよね。
きっと又会えるよ、そんな気がします。

そんな話をしていると、
大吉くんがトリミングを終えて出てきました。
MIXとは思えない、まさにシーズーだね。
もう一度言うけど、シーズーとヨーキーのMIX犬ですよ
かっわいい~
大吉くん

雲行きも怪しくなって来たのでカフェを後に
ここから歩いて帰りま~す。
途中で珍しいポストを発見しましたよ。
022_convert_20100512222753.jpg
小さな冒険だったけど、
モコにもママにも大きな一歩だったね
ちょっと嬉しかった


応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

違う散歩道での再会♪

お散歩途中の白いつつじ
ほとんどのつつじが枯れ始めているのに
この白いつつじは、まだまだ綺麗に咲いてます。
027_convert_20100509222339.jpg

先日を撮った藤の花も
綺麗にカットされてました
早いねぇ~
029_convert_20100509222416.jpg

最近の散歩はランダムです。
久しぶりに黒シュナのダンクくん
ダンクくん

モコたんよりビビリンな、ミルちゃんに会いました。
相変わらず恐がりさんだけど
それでもミルちゃん可愛いよ。
ミルちゃん

モコもミルちゃんが恐がりなのを知ってか
自分から絡もうとはしません。
でも、二人に最高の笑顔をプレゼント
032_convert_20100509222551.jpg

今日の目的地は、この稲荷公園
此処まではちょっと遠いけど
木立があるこの公園は、夏場には強い味方になります。
033_convert_20100509222631.jpg 034_convert_20100509222702.jpg

この公園からぐる~と遠回りしてみると
初めて会うトモくんとご挨拶。
トモくんも犬見知りらしくて
モコたんとご挨拶が出来たから、褒めてもらってました

でも、ママさんが心配するほどじゃないみたい
だって良い子にしていたものね。
トモくん

そこへトモくんのお友達が・・・
お互い近づいてから気が付きました。
3月中旬頃に、スーパーの前で会った事がある
ちっちゃいパピヨンのランディくんです。

世間は本当に狭いものですね。
あの時はモコはお留守番だったので
ランディくんとモコたんと会うのは初めてです。
ランディくん
偶然の再会って嬉しいものです。
このあたりまで足を伸ばせば
又、会えるかもしれませんね

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

1ヶ月半ぶりの公園へ

家庭菜園をしているパパに
夕方のお散歩に行ってきま~すの報告。

急に大きくなった絹さやの花を見つめています。
モコたんスナップエンドウが大好きなんですよ。
015_convert_20100509221819.jpg

今日のお散歩はいつもと反対側へ
016_convert_20100509221841.jpg

ずっと歩いているとベルナくんに会ったけど
いつものように吠えちゃった

ベルナくんとっても大人しい子なのに、
何故吠えるんだろう不思議だな
それなのにベルナくんは、言い返したりしません。
先月初めにピーターパンで会って以来だね。
その時は吠えなかったのに・・・
017_convert_20100509221903.jpg

さて今日来てみたのは
一ヵ月半ぶりの地元の公園。
018_convert_20100509221928.jpg

あまり草ボウボウにならないうちに
もう一回来てみたかったんだ~
タンポポは綿毛になってました。
タンポポの綿毛は、
の耳に入らないように注意ですよ
019_convert_20100509221949.jpg

こうやって見ると、まだまだ大丈夫そうに見えますね。
可愛いカップルがバーベキューをやっていましたよ。
020_convert_20100509222033.jpg

でも奥のほうは、もうこんなに伸びてました。
こういう所、大好きなんですよね。
散歩ではキチンと私の左側を歩いているのに
ここへ来たら、引っ張る引っ張る
023_convert_20100509222119.jpg

この公園の違う出口と言うのが
まるで秘密の通路みたい。
024_convert_20100509222142.jpg

こんなに細い路地を通って行くんですよ。
モコの大きさで路地の幅が分かるかな~
025_convert_20100509222211.jpg

我が家近くになって、初めて見かけるパピヨンちゃん
名前はひめちゃん1才だそうですよ。
最近パピヨンちゃん本当に多くなったなー。
ひめちゃん
毎年の事だけど
あまり暑くなると、散歩も大変
いっぱい自然に触れさせたいけど、考えちゃうよね。

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

散歩道の花々たち

散歩道に象の置物。
可愛いでしょ
今日は、今までと全然違う道でのお散歩です
001_convert_20100509221204.jpg

あちこちに可愛い花が咲いてます
002_convert_20100509221254.jpg

モコを呼んだら、振り返った時に
カルメン状態になってました
003_convert_20100509221315.jpg

今年は藤の花があちこちに・・・
こんなに沢山あったっけ
004_convert_20100509221355.jpg

モコたんの耳で隠れちゃったけど
たんぽぽの花がまだ咲いてました。
005_convert_20100509221426.jpg

小菊がいっぱい、まるでカーテンのようでしょ。
006_convert_20100509221455.jpg

昨日チェリーバニラママさんに教えてもらった
新情報はこの近くにあります。
もう少し待ってて下さいね
007_convert_20100509221538.jpg

今日は綺麗な花を見つけては
パチリ、パチリと・・・
綺麗なつつじでしょ
008_convert_20100509221559.jpg

帰り道には久しぶりに
チワワのハルくんに会いました。
もしかしたら、1年以上会っていなかったのかな~
ハルくん

夕方になって風が強くなってきました。
向かい風に進んでいる
モコたんが分かりますか
013_convert_20100509221745.jpg

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

楽しい出会い♪

DOG DEPTの福袋に入っていたランニングを
初めて着せてみました。
もの凄~く幼く見えませんか

毛がモコモコしているモコには、ちょっとパツパツかも・・・
でもこれ、クールマックスとか言って
いろいろなうたい文句が書かれているので
それなりに良い物のようです。

可愛いけど、やっぱり男の子に間違えられそう~
037_convert_20100506225352.jpg

ところでタイトルの「楽しい出会い♪」とは
夕方のお散歩の時です。
マルチーズとMダックスのMIX犬のバニラちゃん
バニラちゃん

Mダックスのチェリーちゃんを連れたママさんと
お散歩をご一緒させてもらいました。
いろんなお話をしながら、
楽しいお散歩タイム
チェリーちゃん

知らない道を教えてもらったり
こんな可愛い塀のお家を教えてもらったり
そして何より、より情報をゲットしました。
チェリーバニラママさん、ありがと~う

その事は、次回のお楽しみに
043_convert_20100506225545.jpg

あまりにお話が楽しかったので
夕方のお散歩のモコたん撮るの忘れちゃった~

夕方のお散歩は
サロペット風スカートにお着替えして行ったんですよ。
今日慌てて、夏物を出しました
044_convert_20100506225608.jpg

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

モコたんのこどもの日

今日はこどもの日です
でもモコたんには、な~んにも関係ありません
027_convert_20100506223648.jpg

夕方のお散歩で、いつもの公園に行くと
みほちゃんゴロ君が先に来てました。
029_convert_20100506224339.jpg

みほちゃん最近モコと絡んでくれます。

取られちゃうと分かっているのに
を出しての催促。
取ったり取られたり、それも勉強だね
031_convert_20100506224425.jpg
追いかけっこのモコたんみほちゃんとは違って
大人しいゴロくんはパパとキャッチをしていたので
を撮りそびれてしまいました


みほちゃんゴロくんとした帰り道
今日公園で会えなかったルイージとバッタリ
一回りも二回りもスマートになっちゃった
ルイージ若くなったね

モコも以前サマーカットした事があるけど
全く違う生き物になちゃったので今はやってません
恐るべしサマーカット
すっきりルイージ

向こうから抱っこされているワンコが・・・
あれれ、ひなちゃんじゃないですか
今日はお兄ちゃんと一緒なんだね。

散歩で歩かないと、ママには聞いていたけど
目撃しちゃたよ

でもね、ひなちゃんは
モコと一緒だとちゃんと歩くんだよ
ひなちゃん

お兄ちゃんもビックリ
ほら、この通り
また一緒にお散歩しようね
034_convert_20100506224850.jpg

◇  ・  ◇  ・  ◇ お  ま  け ◇  ・  ◇  ・  ◇  

子供の日なので、広告でカブトを作ってみました。
カブトを被るとに見えちゃいます
でも、モコたんは女の子ですよ
038_convert_20100506225311.jpg

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

今日はパピヨンDAY?

いつもいつも綺麗にお花が咲いている
散歩道途中のお家です。
丁度お家の方がいらしたので
一枚撮らせてもらいました
015_convert_20100506222802.jpg

お散歩ともう一つの目的は
無人の八百屋さん。
田舎だからこういう場所が結構あるんですよ。
今は野菜高騰だから
モタモタしていると何も無くなちゃうです。
小松菜(100円)をゲット
017_convert_20100506223159.jpg

お買い物&お散歩なので次はお散歩です
向こうから大人しそうなパピヨンちゃん
10才になるセナくんです。

年をとってきたら耳の飾り毛が
無くなってきちゃったんですって。
でも逆に若く見えるからワンコは良いよなー。
セナくん

セナくんママさんとお話をしていたら
またもやパピヨンちゃんが・・・
セナくんじゃないよ
021_convert_20100506223448.jpg

10ヶ月になるレイくんでした。
レイくん若いから元気元気
レイくんとは2回目かな?
レイくん
今日はパピヨンちゃんだけしか会えなかったけど
モコはパピヨン好きだものね

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ももたろうくん、久しぶり~♪

夕方のお散歩道
菜の花が沢山咲いていたのでパチリ
モコたんあまり楽しそうじゃありません
001_convert_20100506215630.jpg

写真を撮って散歩道に戻ると
ず~っと向こうから必死に来るワンコが!!!

久しぶりのももたろうくんです
本当に久しぶりだね~
モコたんも、さっきのつまらなそうな顔が嘘のよう
002_convert_20100506222508.jpg

大きな耳を倒して、モコたんのこの格好
お互い本当に好きなんだね。
003_convert_20100506222537.jpg

ももたろうくん、私にも
「モコママさん、久しぶりですね
と言わんばかりのアイコンタクトです
006繝シ菫ョ豁」_convert_20100506222612

極めつけはモコたんとももたろうくんの
このラブシーンです。
なんで、ももたろうくんとだとになるのかなぁ
007_convert_20100506222707.jpg
凄~く不思議な二人です

◇ ・ ◇ ・ ◇  お  ま  け  ◇ ・ ◇ ・ ◇

昨年が撮れなかった近所の藤棚。
今年は綺麗に咲いたので、撮らせて頂きました
和柄のと合ってますか
011-繧ウ繝斐・菫ョ豁」_convert_20100507160237

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


桜からつつじへ

ゴールデンウィーク前の
あの寒さを忘れるほどの暖かさ。
あっという間に暖かさを越えて暑さになりそうです。

最近では、こんな大きな鯉のぼり
個人家庭ではなかなか見られませんね。
063_convert_20100505214404.jpg

夕方のお散歩途中で会ったロッチくんに
いつものご挨拶です
ロッチくん

お散歩嫌いなゴーくん。
ご挨拶だけしてお先にね
067_convert_20100505214532.jpg

今日は、つつじが咲いているかどうかを確認に
ほぼ一ヶ月前、桜まつりで賑わった場所。
すっかり葉桜になってます。
069_convert_20100505214643.jpg

白いつつじも咲いていますよ
070_convert_20100505214730.jpg

気候が不安定だったせいか
一斉に咲いていません
それでも色々なつつじが咲きはじめました。
072_convert_20100505214755.jpg
この、中央分離帯のつつじゾーンをずっと歩いてみました
帰る途中で、さっきと同じ場所でゴーくんと会いましたよ。
ずっとここに居たんだね、ゴーくん

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ