GWの中休みに・・・

昨日の楽しい思い出を引きずったまま
同じワンピを着てお出掛けしました。
003_convert_20100502224626.jpg

と、言っても
いつもの「道の駅のふれあい緑道」なんですけどね。
最近、全国の「道の駅」が流行っているそうですよ。

流行っていようがいまいが、
モコには関係ありませ~ん。
004_convert_20100502224825.jpg

GWの中休み。
明日からあんまり遠くへ行けないから
思い切って走るんだ~~
008_convert_20100502224906.jpg

まだ所々枯れ草が残っているけど
あたり一面、緑に染まってきましたよ。
可愛いお花を前に
012_convert_20100502224936.jpg

今日はかなり暑くなっているので、
モコたん舌が長いよ~
017_convert_20100502225137.jpg

先日見た花壇も、
ますます綺麗にお花が咲いてました
020_convert_20100502225235.jpg

前回より長く歩いたら、
こんな亀の像がありました。
題は「黄金の亀」の像です。
027_convert_20100502225319.jpg

もう少し行くと、展望台を発見。
こちらにもあったんだ~。
029_convert_20100502225412.jpg

展望台の上で発見。
今日始めて会うワンコです。
イングリッシュ・コッカー・スパニエルのローリーちゃん。
とても大人しくて良い子です。
イングリシュ・コッカー・スパニエルのローリーちゃん

ローリーちゃんとしてから
そろそろ帰ろうかと言う時に会ったの子。
GWと学校の振り替え休日で
お母さんの実家へ帰って来たそうです。
モコたん、えらく気に入られちゃいました

だって、ここからずっとが、
モコのリードを持って一緒にまで戻ったんですよ。
034_convert_20100502225552.jpg

近くになって、やっとワンコ達に会えました。
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのチャール君
チャール君の名前はこの犬種名から取ったそうですよ。
キャバリアのチャールくん

そしてウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアのチロルちゃん
昨日お風呂に入ったばかりで真っ白です。
ウェスティのチロルちゃん

そして、そこへやって来た、
ゴールデンレトリバーのウォーケンくん
帰り際だけど、やっとワンコ達に会えて良かった
ゴールデンのウォーケンくん
いっぱい走ったし、ワンコにも会えたし、楽しいお話も出来た。
今日も楽しい日だったね

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

お姉ちゃんとの再会♪

こんにちは、モコです
昨年始めて会ったまろんおねえちゃんと
約半年ぶりに又会えました~パチパチ・・・。

自慢のまろんお姉ちゃんで~す
ママは去年会ってから、
いつもまろんおねえちゃんの事ばかり言ってたんだ。
008-菫ョ豁」繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100501200248

姉妹とはいえ会うのは2度目。
始めは私の事忘れていたみたいで
お互い緊張していたの。
約半年ぶりだもんね・・・

私はとても優秀なお姉ちゃんが目標なの。
この落ち着きと、色っぽさを見習いなさいって
いつもママに言われているんだ。
015_convert_20100501200342.jpg

数々の試験に合格している
優秀なまろんお姉ちゃん
020_convert_20100501200415.jpg

ねえママ、ところで試験って何
021_convert_20100501200507.jpg

今日の為にママが作ったワンピに着替えて
またまたモデルだったの。
私もお姉ちゃんに会えて興奮したけど
ママの方がもっともっと興奮していたよ

お姉ちゃんとこんなに仲良く見えるけど
ちょっと前に、兄弟(姉妹)喧嘩をしたんだよ。
でもお互い言いたい事言ったら平気になちゃった。
027_convert_20100501200537.jpg

私のママもそうだけど、
おねえちゃんのぱぱもままも撮ってばかり
ママ達がこんなに喜んでくれるなら、
おねえちゃんとも仲良くしなくちゃね。
だからほら、こんなに近くでも大丈夫になったでしょ
034-繧ウ繝ウ繝医Λ繧ケ繝・convert_20100501204802

美味しい物もらえるなら、
どっちのママでも良いや
後姿なんか、もっとそっくりだ~だってさ。
039繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・_convert_20100501203926

お姉ちゃんも私と同じビーズリードに付け替えて
これでぜ~んぶお揃いだよ~
また暫く会えないけど、もっとお利口さんになるからね。
そして、お姉ちゃんに
もっといろんな事を教えて貰おうっと。
048_convert_20100501200823.jpg

そしてママにも、ダンボールいっぱいの
生活お助けグッズまで頂いて
ママが、笑っちゃうほどビックリって言ってたよ。
050_convert_20100501200902.jpg
こんど会えるまで、キリンになっちゃうよ~。
ママが、すっご~く楽しい時間をありがとうって言ってたけど
それも私のお陰だよね

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

明日の為に・・・

明日は待ちに待った、まろんちゃんと会う日です。
GWにこちらに来るとは聞いていたので
その時に犬愛(わんらぶ)さんの
バザー出品第2弾を渡そうと思っていました。

少しずつ作り貯めていたのですが
最近のんびりしていたので大慌てて仕上げです。

ワンコレースネックレス、25cm用と28cm用を5個ずつ
やっと出来上がりましたよ。
レースネックレス

色が違っていたり、ビーズが違っていたり
同じものがないので、
世界にたった一つのネックレスですよ。

またまた、を撮っているとモコが出てきます。
043_convert_20100429225742.jpg

そしてもう一つ。
昨日のお昼過ぎから取り掛かっていたワンピです
途中でデザイン変更になったので
いつものワンピほどドレスっぽくないんです

この柄が気に入って買ったけど
洗濯したらシワになりやすいので
ウエストのリボンは、あえて作り付けにせず
アイロンをかけやすいように作りました。
050_convert_20100429220647.jpg

柄が可愛いので、背中部分には飾りを付けず
首周りにレースと肩部分にのラインストーン
そしてスカートは2段ヒラヒラです。

作り終わってから気が付いたけど
これってミニーちゃんの柄ですね
049_convert_20100429220710.jpg

2枚同時に作ったので
まろんちゃんの分も出来上がりましたよ
サイズがまったく同じって、
こういう時本当に便利ですね。
046_convert_20100429220733.jpg
さあ、まろんちゃんに作ったビーズリードと共に
今日出来上がったこれ等を持って
明日まろんちゃんに会いに行きます
喜んでくれるかなぁ~、ねぇ、モコたんどう思う

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

楽しいおしゃべり♪(公園編)

昨日の続き・・・
メロチェリママさんとスローコーヒーでした後
着替えもせずそのまま、
夕方のお散歩に飛び出して行きました

の近所なのに初めて会う
Mダックスのロッチくん。
大人しい子なので、モコも安心してご挨拶できましたよ
027_convert_20100429214500.jpg

「やっぱりお散歩、楽しいね~
モコたん、そんな顔してますね
028_convert_20100429214710.jpg

いつもの公園にはいつものメンバー
スコティシュテリアのココちゃん
029-菫ョ豁」_convert_20100430172502

草食系男子?のゴロくん。
031_convert_20100429214848.jpg

みんなのアイドルみほちゃん。
モコはみほちゃんに
を取られないように警戒しています
032_convert_20100429214944.jpg

久しぶりにSプードルのルイージも
1時間の散歩を終えてやってきました。
これでほぼ勢ぞろいかな?
033-菫ョ豁」_convert_20100429220244

おい、こら!モコたん何をしている
いつもモコはお腹を出しているので
他の子のにおいを嗅げません。
なので、隙があればコソッと嗅いでます。
034繝シ菫ョ豁」_convert_20100429220314

公園で遊びをしたり、おしゃべりをしたり
今日はたっぷり楽しんじゃったね

そろそろ帰ろうと言う所で
モコのボーイフレンドのチョコくんとバッタリ
途中まで一緒に帰ってもらっちゃった。
モコちゃん今日は、何処までもラッキー
035_convert_20100429220342.jpg

メロチェリママさんから頂いたもの
036_convert_20100429220409.jpg

早速モコたん、有り難く頂きました
038_convert_20100429220456.jpg
一日を長~く楽しんじゃった~

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

楽しいおしゃべり♪(カフェ編)

今日もまたまた良い天気
不安定な天気が続いていたので
お日様の有り難味が身にしみます。

今日はオシャレして何処へ
005_convert_20100428231439.jpg

今日はメロンくん&チェリーちゃんに
会いに行くんだよ~

目的地近くでメロチェリファミリーを発見
赤信号で止まっている時にです。
006-菫ョ豁」_convert_20100428231602

目的地のスローコーヒーさん。
Uターンした分、ロスしちゃったけど
約束の時間にはピッタリ
008_convert_20100428231630.jpg

階段途中で、ちょっと一枚。
010_convert_20100428231705.jpg

久しぶりので興奮気味です。
こんな時は、フセが持続しないんですよね
012_convert_20100428231839.jpg

見返り美男のメロンくん
014_convert_20100428231917.jpg

ちっちゃくて可愛いチェリーちゃん
この子達と初めて会ったのも、このカフェです。
その偶然の出会いが、とても素敵な出会いになりました。
015_convert_20100428231945.jpg

ここでの出会いをきっかけに
ビーズリードの教室も一緒できました。
一足先にメロチェリママさん、オリジナルに挑戦してます。
016_convert_20100428232028.jpg
違う教室で作った物
ママさんのオリジナル。
017_convert_20100428232053.jpg

こちら只今製作中
018_convert_20100428232138.jpg
メロチェリママさんの作品
じっくり見せてもらったけど
今日ここで待ち合わせしたのは、
出来上がったスリングを渡すため。
スリングはメロチェリスリングで見られます。

素敵なリードも見せてもらったし、
渡す物も渡せたし、腹ごしらえです。

前回来たときには無かった
「オーガニックカレー」を頼んでみました。
お味は、私のカレーの概念をちょっと超えたかな。
019_convert_20100428232207.jpg

やっと落ち着いてくれたモコたん。
今日はメロチェリママさんに
桜まつりに作ったも見てもらおうと着てきましたよ。
メロチェリママさんといろいろな情報交換。
021_convert_20100428232237.jpg

と~っても大人しい
ジャックラッセルのポチくんが来たのでちょっとご挨拶。
022_convert_20100428232309.jpg

メロチェリママさんがに行っている間
3ワンコそちらをガンミです。
メロンくんチェリーちゃんは分かるけど
なぜモコまで・・・
023_convert_20100428232406.jpg

視線の先には、ワンコグッズも売っているんですよ。
為になるお話も沢山出来て、ずっごく楽しかった~。
モコや私の分までのお菓子も頂いてしまった
026_convert_20100428232811.jpg
メロチェリママさんとはそろそろバイバイだけど
今日の話はまだまだ続きます。

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


いつもの公園、いつものメンバー。

晴天の日曜日、夕方のお散歩です。
いつもの公園でいつものメンバー。
それでも、モコたん嬉しそうに
いつものご挨拶

に向かってくるみほちゃん
001_convert_20100428231223.jpg

身体は一番大きいけど、
一番大人しくて優しい五郎蔵くん
やっぱり男は優しくなくちゃね
002_convert_20100428231330.jpg

時間もないので、早速ボール遊びしたけど
まだまだ子供のみほちゃんに
ボールを取られちゃうので離しません

ここはママとモコの技術で
ボールを取られないように遊びます。

モコがをキャッチして持ってきたら
下に落とさないように私の手に渡す。
その繰り返しなら
途中で誰かに取られる事はありませんし
ボールも汚れません。
003_convert_20100428231359.jpg

でもね、完璧に出来るとは限らないので
チョッと失敗すると、サッと持って行かれちゃうんだ。

を取られないか心配で、あたりをキョロキョロ。
良い子ぶっているけど、
本当はドケチモコなんです。
ドケチモコです。

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

「菜の花見ごろ」に誘われて。

今朝の地方紙に、
時々散歩に行く遊歩道が載ってました。
027-繧ウ繝斐・菫ョ豁」_convert_20100424221757

菜の花が見ごろと言う事なので
ならば見に行くきゃないでしょう。
もしかしたら、もう既に枯れちゃっているかもしれないしね。

この線路を越えてずっと先に行きます。
006_convert_20100424221846.jpg

なんとも情けない入り口案内の看板。
008_convert_20100424221934.jpg

草も緑が深くなってきましたね。
009_convert_20100424222014.jpg

遊歩道の脇は自然の菜の花がいっぱい
010_convert_20100424222053.jpg 012_convert_20100424222119.jpg

この菜の花は小松菜の花だそうですよ
そう言えばアブラ菜科の花は、
みんなこんな感じで咲いてますよね。
013_convert_20100424222158.jpg 014_convert_20100424222219.jpg

モコたん気持ちが良らしく
ちょっとダッシュ
015_convert_20100424222252.jpg

こんなに暖かいとちょっとが恐いけど
それを差し引いても気持ちが良かったですよ。
016_convert_20100424222341.jpg

いつもはUターンで帰るのだけど
今日はちょっと違う道へ行ってみました。   ネギ坊主
017_convert_20100424222447.jpg 018_convert_20100424222509.jpg

お得意の高い所を歩いて帰ります。
遊歩道がとっても楽しかったみたいです。
良いタイミングで来る事が出来たのは、凄くラッキーでした
019_convert_20100424222549.jpg
一本一本はたいした事無いのに
群生は圧巻だよね~、春だー

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

狂犬病予防接種に行ってきました!

いつものように中で
「何処へ行くのかな~」
と期待しているモコたんです。
002_convert_20100424220631.jpg

残念ながら、モコたんの嫌いなです。
以前から先生に、
「天気の悪い日に、狂犬病予防接種に来ま~す」
と、言っていたので今日来ました。

天気の良い日は、やっぱりお出掛けでしょう。
を打った日は、大人しくしていないとね
004_convert_20100424220653.jpg

病院の八重桜も雨に濡れて寒そう・・・
005_convert_20100424220724.jpg

狂犬病終了の証明書。
ワンコを飼っている人の義務ですものね。

それにしても、狂犬病の薬って
ワンコの大きさで量を調節できないのかなぁ~
026繝シ菫ョ豁」_convert_20100424221143
応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

雨の日のモコたんは・・・

のお天気は昨日だけのようで、
明日もの予報です。

こんな時のモコたんは
ほとんど私の側で大人しく
のように眠っています

時間の合間にちょっと遊びをしてあげました
025繝シ菫ョ豁」_convert_20100422190624

やっぱり遊ぶの大好きだよね。
026_convert_20100422190712.jpg

ボールを背中に、ゴロンゴロン(嬉しい!嬉しい!)
大はしゃぎです。
027_convert_20100422190731.jpg

こんなにはしゃいでいるのを見ると
の日でも遊んであげなきゃなぁ~と反省。
029_convert_20100422190758.jpg

まだまだ、お子ちゃまのモコたん。
それでも夕方のお仕事は忘れませんよ~
「ママ、ハイ新聞
「ありがとうね、モコたん」
はい、新聞!
雨の日はつまらないモコたんでした。

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ポカポカの日に長い公園

タイトルの長い公園とは
毎度おなじみの「ふれあい緑道」です。
久しぶりにこんな良い天気になりましたよ~。

脇の広場にはレンゲソウが咲いてました。
レンゲソウなんて何年ぶりに見ただろう・・・
001_convert_20100422185047.jpg

いつもは、この先を右に行ってます。  今回は左側へ行って見ましょうね
002_convert_20100422185319.jpg 003_convert_20100422185336.jpg

最近の寒の戻りを忘れてしまいそうな
ぽかぽか陽気、私も上着ナシでのお散歩です。
004_convert_20100422185353.jpg

初めてこちら側を行くと、同じ緑道なのに
何となく雰囲気が違う感じ          :「ママ、もっと向こうへ行こうよ~」
006_convert_20100422185448.jpg 010_convert_20100422185616.jpg

伝奇「日女若(ひめわか)ものがたり」の石碑がありました。
「日女若ものがたり」は箕輪城を舞台に
美しい女城主「日女若」が活躍する
戦国ロマン小説だそうです。
007_convert_20100422185531.jpg

これはなんだろう??
モコたん、喜んでスロープを駆け登ってます
012_convert_20100422185635.jpg

もう少し先に行くと
花々が咲いている花壇があって
これを見ると、春なんだな~と改めて感じます。
だって、昨日まで冬の寒さで
そして又、明日から寒いそうですよ~

春よこい!早く来い!
   歩き始めたモコちゃんが、赤いヒラヒラワンピ着て
     おんもへ出たいと待っている・・・  ハハハ、失礼
013_convert_20100422185751.jpg

そろそろ戻らなくてはいけない時間です。
意外とこちら側も面白いので、
今度はゆっくり時間をかけてみたいです。  白鳥さんも健在でしたよ
018_convert_20100422185920.jpg 019繝シ菫ョ豁」_convert_20100422190029

良い子で歩いていたモコたん、
帰るので邪魔にならないようにおいで
020_convert_20100422190130.jpg

ここの道路はNGだけど
OKなので危ないから
道路下のこの場所が、足にも優しくてベスト

でもそれよりも、この姿を見ると
本当にこの場所が大好きなんだなぁ~と実感
021繝シ菫ョ豁」_convert_20100422190341
何回でも、連れてきてあげるからね

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

雨が降り出す前に・・・

ここのところの不安定な天気には
本当にまいってしまいます。

午前中は買い物に出掛けましたが
あまりの混雑に逃げ帰ってきました

野菜の値上げの最中、
のニュースで、あるスーパーが安く出している
というのが流れていたのが原因かと・・・
あれじゃ、買い物戦争だよ・・・

雨も降り出しそうなので
帰ってすぐにお散歩に行ってきました。
040_convert_20100420142806.jpg

いつもの公園でも、
撮る場所が違うと雰囲が違うでしょ。
本来なら、桜が散ったこの時期
このつつじが満開になるはずなのに・・・
043_convert_20100420142858.jpg

今日は道を挟んだ違う公園まで
足を伸ばしてみました。
この近くは、結構公園が多いんですよ

お昼時間なのでだ~れも居ません。
045_convert_20100420143013.jpg

砂場の側には、こんなにきれいな花壇があったんだ~
では側を通っているけど、死角だったようで
中に入って初めて知りました
046_convert_20100420151558.jpg
しゃがんで1枚。    立って1枚
047_convert_20100420151624.jpg

まつりで賑わった桜並木の花もほとんど散って、
かなり落ち着いてきましたよ

今にも雨が降り出しそうな空模様
今、ポツッと来たような・・・。
勿論、慌てて帰りましたよ
048_convert_20100420145342.jpg
応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

城址公園遊歩道

はてさて、此処は何処でしょう

城址公園下の遊歩道に行ってきました。
026_convert_20100420141136.jpg

向こうにワンコが見えたので、ご挨拶。
16才のポメちゃん、ポコくん。
これからも、もっともっと元気に頑張って欲しいな~。
028_convert_20100420141214.jpg

あまり綺麗な池じゃないけど
で見る限りは、まあまあでしょ。
029_convert_20100420141242.jpg

ちょっと恐い「ヘビに注意」の看板。
それでもワンコが、その中にいますよ
もう少し暖かくなると、本当に注意しないとね。
030_convert_20100420141305.jpg

周辺はこんな感じ            中央には休憩所も
031_convert_20100420141353.jpg 036_convert_20100420151228.jpg

遊歩道の隅には湧水があるので
城址公園のすぐ近くにあるのが、
これで分かりますね。
032繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100420142429

ちょっと分かりにくいけど
奥にはも咲いています
033_convert_20100420142624.jpg

小さい所なのでグルグルと
あっという間に3周です。

そろそろ帰ろうと思っていたら
以前城址公園で会ったチャンスくんに再会。
とっても大人しいなんですよ

モコたんも早くチャンスくんのように
落ち着きが欲しいものです。
035_convert_20100420142649.jpg
小さいけど、ちょっとのんびり出来る場所発見しましたよ。

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


いつもの公園で♪

昨日の雪はいったいなんだったのでしょう・・・
道路が濡れているのでお散歩は、
お昼頃パパが行ってくれました

夕方の散歩はいつもの公園へ
日曜日の公園って子供たちが居るので
ワンコ友達に会うことは少ないんですよね。

モコが公園に到着すると
たうくんとツウィンくんが、丁度帰るところでした。
モコたんちょっとご挨拶
015_convert_20100420135816.jpg

あまり時間も無いので早速遊びです。
だけど、二人のの子が
モコにくっ付いて離れません                   
019_convert_20100420140137.jpg ボールを見つめ、構えて・・・  

020_convert_20100420140617.jpg 狙いを定めて・・・

021_convert_20100420140728.jpg 見事、キャッチ
正直、ミスキャッチの時に
ボールを取られると焦ったモコと
ニアミスを起こすのではないかと、ヒヤヒヤものでした。

それならば投げてもらった方が安心と
数回投げて貰いました。
でも、モコが持ってくるのは
私のところですけどね

ちょっとお疲れのモコたん。
お付き合い、ご苦労様だね
022-菫ョ豁」_convert_20100420140924

さて、そろそろ帰ろうかと思っていたら
ちょっと珍しいが・・・
こんにちわ~

名前はラムちゃん、1才。
パピヨンとチャイニーズクレステッドドックのMIX犬。
とっても可愛いでしょ
同じMIX同士、これからも仲良くなれれば良いな~
それより、モコがお姉ちゃんらしくならないと
笑われちゃうね
024_convert_20100420141010.jpg

そして、久しぶりに会ったセサミくん。
相変わらず大人しい子です。
025_convert_20100420141050.jpg
いつものメンバーには会えなかったけど
新しい出会いが出来ました。
ちょっと嬉しいモコたんです

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

4月の雪とその後の散歩

いや~ビックリ
見て見て、またもや雪化粧したマイカーです。
001_convert_20100420133644.jpg

4月も半ば過ぎだと言うのに
この景色ですよ~
昨日、お出掛け出来て良かった~
002_convert_20100420133708.jpg

それでも夕方のお散歩の時間には
すっかり道路も乾いて朝の景色は嘘のようです。
散歩途中で、ココちゃんとゴロくんに会って
モコは大喜びです。
それなのに、チョコくんを発見したらそっちにベッタリ。
浮気者でゴメンネ
008_convert_20100420145251.jpg

目の前にパピヨンのレイくんと始めまして~
10ヶ月のレイくんの元気に、チョコくんひいてます。
モコたん第三者で様子を見ています。
010_convert_20100420135651.jpg

チョコくんのこんな顔は初めて
でもチョコくんとレイくんやっぱり似てますね。
これから仲良くなれれは良いな~。
これからもよろしくね。
011_convert_20100420135534.jpg
レイくんにバイバイしてから
チョコくんと一緒にお散歩です。
この二人、歩くテンポも合っていて息も合っているんですよ。

チョコくんのお散歩はまだまだ続くけど
モコはお先にバイバイです。
チョコくんまたお散歩付き合ってね
014_convert_20100420135753.jpg


応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

メロチェリスリング

養老渓谷へ行った次の日から
又、外はです。

偶然にでお会いして
ビーズリードでもご一緒したメロチェリママさんの
スリングを作っていました。

メロンくんの名前と同じメロン色の布地に
メロンくんとチェリーちゃんの名前の刺繍をして
さくらんぼとウサギと花とでシンプルに
003_convert_20100420133523.jpg

実はまだゴムが入っていないので、
完成ではないんです
モコたん、またまたを撮っていると顔を出してきます
004_convert_20100420133546.jpg

お揃いのスリングバッグは
ちょっとだけ刺繍がちがうんですよ
に替わってます。
005_convert_20100420133617.jpg

背中の部分には共通の刺繍です。
これは私の小さなこだわりで
私が作ったスリングすべてにこの刺繍が入っているんです。
007_convert_20100420134153.jpg
久しぶりに刺繍したから手間取ってしまった

あとは、ゴムを入れ調節したら出来上がりです。
喜んでくれるかなぁ。
また、会えるのが楽しみです。

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

養老渓谷へ(続編)

はてさて、昨日の続きです。
あまりに素敵なこの景色、
まだまだ遊歩道は続きます
057_convert_20100416104644.jpg 058_convert_20100416104714.jpg

ここでは、カワセミキジバトカワガラス
ヤマガラ等が居るそうですが
残念ながらウグイス
小鳥のさえずりが響いていただけでした。

鳥のさえずりとせせらぎの音が
ゆったりとした時間を感じさせます。
061_convert_20100416104748.jpg 062_convert_20100416104847.jpg

ここでは鳥だけではなく、
鹿サルイノシシも現れるそうですよ。
対岸にちょっと現れるかな~なんて、
期待半分、不安半分。
063_convert_20100416105010.jpg 064_convert_20100416105056.jpg

川底も綺麗に見えるけど、
お魚は見ることが出来ませんでした。
まだちょっと早いのかも。

もみじが沢山生えているので
秋は真っ赤になって違う姿を見られるのでしょうね
065_convert_20100416105134.jpg

ここまで来るとモコたんも、
ポンポンと渡り石を渡れるようになりましたよ。
067_convert_20100416105217.jpg

対岸の昇龍の滝も迫力満点です。
つい見とれていた私は、
足をとられズボッと・・・
転ばなくて良かった・・・
昇龍の滝

そしてこれが 見返りの滝
きっと名前に由来があるんだろうな。
見返りの滝

水の流れが緩やかになり
突然ひらけます
073_convert_20100416110402.jpg

ここが遊歩道最終地点
片道約2㎞、ここから上に登ってぐるっと回るのですが
折角の景色なので折り返して行く事にしました。
076_convert_20100416110507.jpg

帰り道になって、俄然のびのびしたモコたん
行きはピッタリくっ付いて歩いていたのに
帰りはリード伸びっぱなしです。
078_convert_20100416110556.jpg 081_convert_20100416110653.jpg

笑顔満面のモコたんに、
この後悲劇が
082_convert_20100416111037.jpg

はしゃいであちこち走り回り
本流ではない方にバシャバシャと
入って行くのを呼び戻したら
エイッ
こんもり茂った草を格好良く飛び越え、
着地した所が水の中へ・・・ジャポーン!!
と、言う訳でこの姿に・・・
083繝シ菫ョ豁」_convert_20100416111103

仕方ないので、そのまま歩いてます。
後姿だけだと優雅に見えますね
088_convert_20100416111802.jpg

さっき飛び込んだのが気持ち良かったのか
それとも何かが吹っ切れたのか
水の中へジャボーンと飛び込んでしまいます。
オイオイ・・・
089_convert_20100416111915.jpg

ようやく粟又の滝まで戻り
モコに付いた砂を洗って、
ここからお兄ちゃんに抱っこです。
092_convert_20100416112009.jpg 093_convert_20100416112037.jpg

濡れて滑りそうな来た道とは違う
階段を登って行きます。            いや~、この坂はキツかったな~
095_convert_20100416112154.jpg 096_convert_20100416112219.jpg 

きつい坂を登り終えて撮った一枚
ここから一旦に戻ります。
098_convert_20100416112334.jpg

来る途中にあった養老茶屋さん。
来る前にでいろいろ調べたときに
ワンコ連れの方が、
ここのテラスで食事をしたと書いてあったので
私もモコを連れて早速交渉に・・・

年配のおじいさんと若い男の人、
どっちがお店の人か分からないけど
恐る恐る、言葉を選んで・・・お願いしたら
あっさりと店内でも良いよの返事
ヤッター(^o^)/~  
そうそう、二人ともお店の人でした
101_convert_20100416112415.jpg

店内でもOKって言われたけど
やっぱり悪いからテラスに移動しました。
水の音、鳥のさえずりも
ここで食べ終わったらバイバイだもんね。
106_convert_20100416113112.jpg

メニューはうどんおそばしか無かったけど
それでもワンコOKならば充分です。
二人が頼んだとろろそばです。
108_convert_20100416113143.jpg

その上、オレンジまでサービスしてくれました。
マイナスイオンの散歩で気持ちもゆったり
最後に心も温まる親切な対応に
心から感謝です
109_convert_20100416113208.jpg

養老茶屋さんは展望台にあります。
もしワンコ連れで行ったなら
聞いてみるのも良いかもね。
110_convert_20100416113307.jpg

展望台からみた養老渓谷
この下をずっと歩いていたんだね。
展望台より

さあ、モコたんお家に帰るよ。
とっても気持ち良かったね、ママはとても楽しかったよ。
モコは楽しかったかな
113_convert_20100416113354.jpg
      お兄ちゃんありがとう。byモコ

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

養老渓谷へ

今日は、カッちゃんとドライブです
ちなみにカッちゃんとは息子の名前です。
今日休みをとったと言うので
昨年カッちゃんが行って良かったよと言っていた
養老渓谷に連れて行ってもらう約束してました。

お出掛けに期待いっぱいのモコたん。
001繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100415084148

この田舎の風景画が癒されます、     小湊鉄道の踏み切り。
005_convert_20100415084408.jpg 006_convert_20100415084435.jpg

ずんずんと山道を登って行きます。    ここまで大きな渋滞にも巻き込まれずに順調
007_convert_20100415085702.jpg 008_convert_20100415084603.jpg

これ出世観音へ行く観音橋です。
時間が無いので、ここは通過です
ここでお参りすると出世するのかなぁ
011_convert_20100415084708.jpg

帰りに[出世観音]の看板が撮れました。
111-菫ョ豁」_convert_20100415084749

ようやくに到着。
は沢山ありますが、
ハイキングコースに近いここが一番便利かも
100-菫ョ豁」_convert_20100415084839

さあ、出発です。
012-菫ョ豁」_convert_20100415085126

ここが養老の滝の入り口です。
「え~、ここなの
こりゃ~ビックリ、違う世界への入り口みたい。
016-菫ョ豁」_convert_20100415085216

石の道を下っていくと、水の大きな音が
モコたんへっぴり腰で引っ張られています。
019繝シ菫ョ豁」繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100415092058 020繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100415092429

何となく緊張している顔。
021_convert_20100415092609.jpg

ママの命令でお座りしているけど
お尻がムズムズと落ち着きません。
023_convert_20100415092716.jpg

ここのところが続いていたので
もしかしたら水量が増しているかも・・・
025_convert_20100415093159.jpg 026_convert_20100415093225.jpg

風情と言うか、ちょっぴり怖い道を進んでいきます。
027_convert_20100415093259.jpg 028_convert_20100415093324.jpg

階段は急で、しかも濡れているので
滑りやすくて注意が必要です。
それも、楽しみの一つなんですけどね
029_convert_20100415093410.jpg 031_convert_20100415093447.jpg

下に降りるとこれが養老の滝。
粟又の滝と言うのが正式名称のようですよ。
038_convert_20100415094808.jpg

ズームにした方が、水のダイナミックさが伝わりますね
粟又の滝

水の音にまだビビッているモコですが
いざ [滝めぐり遊歩道] にGO

カッちゃんがモコと一緒に歩きたいようなので
ひたすら私はカメラマン
040_convert_20100415094843.jpg 041_convert_20100415094909.jpg

あちこちに、大小さまざまな滝があります。
水も流れが速い所や、ゆるやかな所
ここでは時間もゆったりと流れていきます。
042_convert_20100415094938.jpg 044_convert_20100415095018.jpg

万代の滝でワンコ発見
まだまだ渡り石でへっぴり腰のモコたん。
「ワンコがいるよ
と言ったら飛んで行きました。
050繝シ菫ョ豁」繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100415095850

こんにちわ~
ジャックラッセルのセラちゃん。
モコより一つお姉ちゃんです。
053-菫ョ豁」繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100415100219
いままでへっぴり腰だったのに
水の中でもジャバジャバと

可愛い子でしょ
バイバイした後も
名残惜しそうにしてくれました。
セラちゃん

バイバイする前に、近づいて撮った
万代の滝です。
万代の滝

遊歩道はまだまだ続きます。
マイナスイオンたっぷりなこの景色を
まだまだたっぷり紹介しますよ

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

空振り・・・

今日は昨日と違って嬉しい顔。

つい先ほどまで、ピーピー言ってたんですよ。
それは、モコたんの嫌いなに行っていたから。
003_convert_20100414082054.jpg

昨日ちょっと怒り過ぎたかなぁとチョッピリ反省。
帰りにどこかで食事でも・・・
しかし、この先のルオカラカフェさんはお休みでした。
004_convert_20100414082114.jpg

他へ行こうと思って途中まで行ったけど
渋滞で、断念。
もう一つも前を工事していたので、ここも断念。
他にもあるけど、なんかもういいやって感じ
今日は空振りです

今日はついてないから、真っすぐ帰ることにしました。
あっちこっち回ったので
結構なドライブになちゃいました

ところで今日、に行った理由は
フィラリアのお薬とフロントラインです。
フィラリアカレンダーとうちわを貰いましたよ。
006-菫ョ豁」_convert_20100414082311

いつも通りを撮っていると現れるモコたん
隣りでつまらなそうにしているので
撮ってあげましたよ
007_convert_20100414082356.jpg
こんな日もあるさ ドンマイ!!

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ママの怒り爆発!!

いつも違うこんな顔。
実は最近、でほんの少しでも待てなくて大騒ぎ

暑い季節はほんの少しでも
大変な事になちゃうけど
今日はも降って寒い位の気温なので
家の中でお留守番より
すこしドライブにと思って連れてきました。

でも、今日の騒ぎはあまりにもひどい
とうとう、ママの怒りは爆発
002_convert_20100414082006.jpg

何の為にいろんな所へ連れて行ってるの
いい加減に、ちゃんと待てないといけないんだよ。

モコたん叱られて、こんな顔になってます。

本当にどうしたら良いのでしょうか・・・
困ったものです

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

散歩道は桜の絨毯

今年は、いつもより長く頑張ってくれた桜たち
お散歩道を、桜の絨毯に変えていました。
が走るたびに舞い上げて
花びらの嵐にしちゃうけど
なんとなく、この時期にしか味わえない感動
でも、後が大変そう~
019_convert_20100411204607.jpg

桜の絨毯をぬけるて公園まで行くと
久しぶりにキングにバッタリ
相変わらず恐がり屋さんで、可哀想なくらい。
もっと遊べると良いんだけどね・・・
020_convert_20100411204758.jpg

公園では、ゴロくんとみほちゃんが
仲良く世間話
モコがご挨拶に行っても
快く2ワンコは迎えてくれます。
ゴロくん、優しい顔しているでしょ

私に挨拶しているゴロくんの隙を狙って
モコたんお尻の匂いをクンクン
はしたなくってスミマセン
021_convert_20100411204925.jpg

一番年下のみほちゃん、
最近色っぽくなったみたい。
モコたんも、負けないように大人にならなくちゃね
026_convert_20100411205116.jpg

そんな言葉は耳にだよ~
と言わんばかりのこの態度。
029_convert_20100411205201.jpg

こら、ちゃんとして
の言葉に、この笑顔
030_convert_20100411205224.jpg
この後、久しぶりにボール遊びをして
ご機嫌で帰りましたよ

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

お祝いにオムツケーキ♪

「これは何ですか~
と相変わらすを撮っていると
寄って来るモコたん。
本物のと間違えてくれたのならば嬉しいけれど
そんな訳ないか

ご懐妊中の友さん、ファインママさんの
出産予定日が過ぎていたのが気にかかっていました。

今日ビーナス誕生のがありました~
お・め・で・と・う~

以前会った時に
「気を使わないように、出産祝いは紙おむつで良いよね」
って話していました。

ただ、紙おむつを渡すだけじゃ楽しくないでしょ。
以前でチラッと見たオムツケーキ
自己流ですが作ってみました。
002_convert_20100411203857.jpg

をいっぱい飾って、
ベビーの写真を入れるフォトフレームも付けました。
005_convert_20100411203921.jpg

オムツケーキを届けるには、まだ時間があるので
その前にお散歩に行きますよ。

明日8ヶ月になる、菫(すみれ)ちゃんとバッタリ。
漢字の菫(すみれ)ちゃんって言うのも珍しい。
010_convert_20100411204048.jpg

チョッと前に会った時は、
モコがビビリまくっていたので
ろくに挨拶も出来ませんでした。
菫ちゃんこれからもよろしくね
011_convert_20100411204146.jpg

の近くでは久しぶりにチョコくんに会って
モコはテンション
チョコくんお尻の辺りをトリミングしたので
自慢げに見せてくれました。
キュートなお尻ですね。
012_convert_20100411204212.jpg

さっきはもう帰るって言っていたのに
モコは、もう一度チョコくんとお散歩に行く!ですって
ずっと並んで歩いてましたよ。

パピヨンのチョコくんと並んで歩くと
モコがパピヨンと間違えられるのもうなずけます。
013_convert_20100411204314.jpg
チョコくんママにオムツケーキの話しをしたら
デパートなどでセットが売っているらしいですよ。
もし、そのような予定のある方は
そっちの方が楽かもね

さて、そろそろオムツケーキを届けに
ひとっ走り行ってきましょう
お届けに行きます

前もってパパさんが自宅に
いらっしゃる時間を聞いていました。
お祝いの言葉を伝え、無事オムツケーキを渡せましたよー

お姉ちゃんになったファインちゃんです。
パパさんも凄~く喜んでくれました。ヤッター

その喜ぶ顔や声を聞く為に
ない知恵を絞っているんだもんね
018-繧ウ繝斐・_convert_20100411204531
ママさん、パパさん、ファインちゃん、おめでとう
これから育児がんばってね

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

その後の桜は・・・

3日、4日に行われた桜まつりから
そろそろ1週間になります。
桜はどうなっているのか、
散歩がてら見に行くことにしました
013_convert_20100409190906.jpg

今日は中学校の入学式です
今年の小、中、高の入学式は桜満開でお祝いです。
015_convert_20100409190948.jpg

昨日ほど天気じゃないけど
ほらこんなにまだ満開ですよ。
016_convert_20100409191128.jpg

花冷えと言うか、寒の戻りと言うのか
ちょっとばかり寒い日があったから
桜もいつも以上に頑張ってくれました。
019_convert_20100409191253.jpg

ズームで撮ってみたけれど
私のではこれが限界
020_convert_20100409191315.jpg

いくら頑張ってくれても
やはり花びらは散っていきます。
021_convert_20100409191359.jpg
人ごみも消え、
落ち着いてきた桜並木も良いものです。
でも私はこの後の、
緑に萌える葉桜も大好きです

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

のんびり散歩♪

ここのところ、天気が不安定ですが
今日はです。

昨日に引き続き、今日は近くの小学校の入学式。
桜も満開でお祝いをしているようです。

午前中、桜まつりのドレスを少し手直ししてました。
お祭りも終わったので、ジャンジャン着ちゃいますよ~。
下のシュシュ部分を取って、ワンピースでお散歩です。

を出てすぐに、キャンディちゃんにご挨拶。
トリミングしたてで色気ムンムンです。
熟女キャンディちゃんの色気は見習わなければ・・・

じゃ、またねとバイバイして
久しぶりのお散歩ルートに
006_convert_20100409190614.jpg

明日、入学式を迎える中学校の前は
綺麗な花が植えられて、
明日の準備は万端です
007_convert_20100409190659.jpg

途中の広場もすっかり緑色に変わっていました。
ワンコにはこの緑が一番似合います。
011_convert_20100409190751.jpg

ぐるっと一回りしたら、あらら・・・
又会いましたねキャンディちゃん
ほ~んと久しぶりのレオくんです。
012_convert_20100409190813.jpg
特別なお出掛けじゃないけど、
かわいいお花を探しながらの
のんびり散歩も良いもんだね。

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

蘭おねえちゃんのお遣い

寝起きのモコたん
この写真だと、パピヨンに間違えられるのが
なんとなく分かるような気がします。
001_convert_20100409190414.jpg

さて、今日は姉ちゃんのフードを
に取りに行ってきました。
帰りにはも降りだし、今日の外出はこれだけ。

近くの高校の入学式があったようで
帰りには式が終わって帰る親子の
人並みに巻き込まれ、くたくたです

それにしても、もうちょっと歩き方を
考えて欲しいな~なんてネ

猫のフードって美味しいんだよね~とばかりに
を出すと必ず現れるモコたん。
003_convert_20100409190455.jpg

な~んだ、開いてないんだね。
おこぼれでも貰おうと思っていたのかな
005_convert_20100409190524.jpg

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ピーターパンでパン!!

昨日はでお留守番だったモコたん
今日はこんなに、ご機嫌な顔をしています
024_convert_20100406185608.jpg

モコたん、久しぶりにでお出掛け
しかも美味しそうな匂いがする場所です。

以前、モコのBFのパピヨンチョコくんママから
教えていただいたピーターパン
「ここのパンは美味しいよ~、
テラスはワンコOKだから行ってみたら?」
でも教えてもらった頃は、テラスで食べるにはまだ寒かった・・・

も咲いて、やっと日差しも暖かくなり
今日はもニコニコ。
でも又、明日から天気がのようなので
行ってみました
048_convert_20100406191117.jpg
土、日は警備員さんが交通整理するくらいに混む
と言うのもうなずけます。

お店に入ったら、を選ぶなんてこと出来なくて
レジに並んでいる人の後について
そのまま、目に付いたパンをトレーに乗せていく・・・

テラスでは、ブルーベリークリームパンとピザパンを
サービスので頂く事にしました。
029繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100409221745

モコたんはパンよりも
先客のダックスちゃんが気になって仕方ありません。
この可愛いワンピを着たダックスちゃんは男の子です
031_convert_20100406190500.jpg

ブランコもあって、
その奥では、シートを敷いて食べている親子もいました。
032_convert_20100406190531.jpg

2Fにもテラスがあるのだけど
そこはワンコがOKなのか聞かなかったので
それはまた次のお楽しみかな。
033_convert_20100406190558.jpg

そこの階段で2Fのテラスへ行くんですよ。
034_convert_20100406190637.jpg

モコにはブルーベリーのパンを少しおすそ分け。
食べていると、4才だという達が集まって
キャッチ遊びでモコと暫く遊んでくれました。
子供達も凄く楽しんでくれて、嬉しかったな~
035_convert_20100406190728.jpg

子供たちとして
少しを撮って帰ろうとしたら・・・
なんと、本当に世間は狭い

名前を聞いたらベルナくん。
似ていると思ったけど、
連れている人が違ったから分からなかったよ~
後で、パパさんはお店から出てきました。

連れていたのは娘さんで
一緒に居るのが娘さんのワンコ、シーズーのマークくん
ベルナくん、マークくん又会ったらよろしくね
039_convert_20100406190751.jpg

さあ、写真を撮りましょうか
美味しいパンを食べて、子供たちと遊んで
テンションのモコたんです。
040_convert_20100406190825.jpg

先ほどのブランコでも一枚。
042_convert_20100406190929.jpg

その奥のお庭でも一枚。
044_convert_20100406191015.jpg

そして2Fへの階段で
047_convert_20100406191051.jpg

さて、テイクアウトのパンは
カレーパン、ショコラブレッド、くるみパン。
明日の朝食に出す予定です。
050_convert_20100409190310.jpg
また、行ってみたい場所が増えましたよ~。
だって、と~っても美味しかったんだもん

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

モコはお留守番

桜まつりも無事終わり、
今日はの月曜日。

何ヶ所か回らなくてはいけない事もあって
モコたんはお家でお留守番

の前の桜、雨でも散らずに頑張って咲いてます
018_convert_20100406185352.jpg

ではスヌーピーの記念切手を
ついつい買ってしまいました

そうそう、忘れてしまいそうなので
年賀ハガキの記念切手も交換にしてきました。
みなさんはもう引き換え終わりましたか?
019_convert_20100406185808.jpg 021_convert_20100406185447.jpg

モコは良い子でお留守番をしていてくれました。
もうちょっとで大人しく待っていてくれれば
まだこの時期連れて行けるけど
キャイン!キャイン!されちゃうとね・・・

何回もで待たせるわけにはいかないから
そんな時はやっぱりお家でお留守番が一番だね。
023_convert_20100406185525.jpg
もうちょっとしっかりして下さいな、モコたん。

お留守番でも、悪戯や盗み食いは無いから
それだけでも充分OKなのかなぁ

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

桜まつり二日目♪

桜まつり二日目。
違う道から行ってみると
小学校裏にしだれ桜が咲き始めていました。
ソメイヨシノが散り始めると
しだれや八重桜が楽しみを引き継いでくれます。
001_convert_20100406152103.jpg

その桜の下でチョッと一枚。
ここまでは素直に付いて来たけど
この先はイヤだ~とばかりに
我が家のビビリン違った・・・
モコたんダダをこねてます。
002_convert_20100406152136.jpg

それは、日曜日はパレードがあって
昨日以上に騒がしいから
バイクのパレードや、鼓笛隊が
通り過ぎるまで身動き出来ません

その後、いろいろなパレードがあったみたいだけど
裏道を通って抜け出したので
何が通ったのかワ・カ・リ・マ・セ~ン
004_convert_20100406152216.jpg 005-菫ョ豁」_convert_20100406152544

かなり興奮状態のモコたん。
少し落ち着かせてパチリです。
これくらいの音でビビってどうするの
名前を本当にビビに替えちゃうよ。
007_convert_20100406152618.jpg

一通りぐるっと回っていると
アレレ~、キャサリンファミリーにバッタリ
久しぶりですね。
ママさんは午後からお仕事なので
ご挨拶だけでバイバイでした。
010-繧ウ繝斐・_convert_20100406152835

満開のさくら
今週中に散り始めそうなので
この満開は、また来年まで見られませんよ
011_convert_20100406152858.jpg 012_convert_20100406152920.jpg

暫く歩いていると、ニューファンドランドのくまちゃん、
とっても大人しくてお利口さん。
両耳にかわいいが付いているんだけど
ちょっと分かり難いかも~
ニューファンドランドのくまちゃん

今年、少し違っていたのは
露天の広島焼きが無くなって
トルコのケバブが沢山出ていました。
早速、お試ししましたよ。
ん~、お味は・・・こんなもんでしょうって感じかな。
015_convert_20100406153023.jpg

そして、買ったものと言うと
帯のハギレ2種類
角度によって梅の花の色が
微妙に変わって見えます。
016_convert_20100406153605.jpg

こちらは薄いピンク地の亀甲柄です
オーソドックスな感じかも。
017_convert_20100406153108.jpg
2枚とも35×70cmで250円、破格の値段です。
これらの生地がいったいどんな風になるかは
今の所まったく分かりませ~ん。
このまま、テーブルセンターになちゃうかもね

それにしても、ビビちゃんモコたんはずっとブルブルで、
去年はここまでひどくなかったけどなぁ・・・

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

いよいよ桜まつりで~す\(^o^)/

こんにちはモコです

ここ数日の嵐のような風も止んで
絶好のお祭り日和になりました

この日の為にママが間に合わせてくれた
ドレスを着て会場へ向かいます。
001_convert_20100403224455.jpg

こ~んなになりましたよ
道の両端には露天がいっぱい
この先で、パパが待ってます。
002-菫ョ豁」_convert_20100403224629

その途中の焼き鳥屋さんで、
パパにおつまみの調達。
もちろんママは、味なしの焼き鳥を
私の為に買ってくれましたよ
004_convert_20100403224744.jpg

途中で、アトムくんと久しぶり~
アトムくんはテンカンの発作が起きちゃったんですって
でも今は落ち着いているそうです
このままずっと、発作が起きなければ良いね。
005繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100406142245

あちこち寄り道しちゃったけど
やっとパパの所にたどり着きました。
009_convert_20100403224912.jpg

いつも可愛がってくれるクリーニング屋さんのTさんに
ご挨拶とドレスのお披露目です。
Tさんはいつも褒めてくれるので
ママはその言葉を聞きに行くんだよ。
そうするとママはまた張り切っちゃうんだ
012-菫ョ豁」_convert_20100403231513

この道は片側約1㎞なんだって。
でも今日はなかなか前へ進めないんだよ。
014_convert_20100403225311.jpg

それなのにママは、
向こうまで行ってみようなんて言うものだから
ママにお付き合いです。
すれ違う人の「ワードレスだよ」
とか「可愛い
の声を聞きたかっただけなんだよ、ママは
018_convert_20100403225556.jpg

露天はどうやらここまでみたいだよ
さすがに両側2kmは並ばないよね。
020_convert_20100403225651.jpg

ここらへんでUターンしようとママと戻ろうとしたら
黒ポメちゃんのネロくんに始めまして~
凄く元気で可愛い子、又会えるかなぁ
021_convert_20100403225733.jpg

どこかで見たことある・・・
と思ったらココアくんじゃないの
お散歩でたまに会うんだよね。
023_convert_20100403225824.jpg

そしたら、この前道の駅で会った
ロキシーママとジェイクパパと息子のエルウッドくんとバッタリ
また会いましたね~
025_convert_20100403225859.jpg

あ~疲れた~
お家に帰ってグッタリ~~

本当はわたし、お祭りとっても恐かったんだ
太鼓の音や、風船の割れる音が
とっても恐くってブルブルだったの。

でもママは、パニックを起こさない為にも
こんな事、慣れないといけないよって言うんだ

帰ってからママは、わたしにセカンドネームを付けたの
「ビビ」だって。

ママはビビリンって呼ぶんだよ。
そんなの嫌だ~よ
029_convert_20100403230034.jpg

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

明日の準備は万端♪

今日も朝から凄い風です。
しかもお昼頃は凄いまで降って
やっと外へ出られたのは3時過ぎ。
それまでモコのドレスを仕上げてました
005_convert_20100402193459.jpg

の咲き具合を見に行くと
凄い風にも雨にも負けず、
昨日より明らかに咲きほこっていました。
ほぼ九分咲き状態、早っ
006_convert_20100402193526.jpg

テントも設営していました。
着々と明日の準備は進んでいます。
007_convert_20100402193607.jpg

ちょっと高いところでを眺めてます
009_convert_20100402193703.jpg

当日は、こんなにのんびりと
中央分離帯にいられませんよ。
010_convert_20100402193753.jpg

かなり風が弱くなったとはいえ
たまに突風が吹きます。
桜の季節は、この風が憎たらしくもかんじます。
012_convert_20100402193850.jpg

さて、桜の状態も確認したので
急いで帰って、ドレスの仕上げです。
仕上げは裾にラインストーンを付けること。

ラインストーンの作り方もちょっと紹介 
紙にデザインを書いて↓           デザインに沿ってラインストーン
透明の下敷きをその上に置きます。   を置いていきます
001_convert_20100402194712.jpg 002_convert_20100402194732.jpg

図柄で作る場合は              並べたラインストーンにシートを貼り
↓このシートを使うと便利ですよ!     はずしてみるとこんな感じ
003_convert_20100402194801.jpg 004_convert_20100402194950.jpg
自分の好きなデザインが出来るので
みなさん試してみてね

さあ、やっとできました。
2010年度桜まつりモコドレス
着脱式は前回紹介済みなので
飾りの方を紹介します
016_convert_20100402194328.jpg

小さなをランダムに飾ってみました。
リボンの中心は贅沢にスワロフスキーですヨン
017_convert_20100402194357.jpg

ワンピの裏地が空ける部分のラインストーン
を使い、シンプルなデザインにしてみました。
018_convert_20100402194432.jpg

着脱できるスカートの
もちろんスワロフスキーと共に
裾に並べるように付けました
019_convert_20100402194508.jpg

ラインストーンの図案は
ワンピの柄より少し目立つかな
021_convert_20100402194619.jpg

スカートをセットしてドレスにすると
こんな感じになります。
かなりド派手になったでしょ
022_convert_20100402195022.jpg

どうですか~
シンデレラに見えますかねぇ~
本当に親バカでスミマセン
023_convert_20100402195050.jpg

スカートをはずしてワンピにすると
かなりシンプルになりますね。
026_convert_20100402202355.jpg

ちなみに、もとが千円チョッとの用のワンピの
残り半分で作ったので
その他ラインストーン、スワロフスキー、リボン、
脇と着脱のスナップボタン等など
全部で1600円位かなぁ

さあ、明日はこれを着て行ってきま~す

桜まつりは いよいよ明日です。
応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



桜も準備に入りました♪

今日は、まるで台風のような風
モコたん耳も風にあおられ
スカートまでめくれてます。
オー・モーレツ!!状態。(古っ!)
001_convert_20100401155252.jpg

昨日は、もうひとつのまつり会場の
咲き具合を見に行ったので
今日はコチラの会場の咲き具合を調べに
強風の中モコとお散歩です。

これはその途中の桜
002_convert_20100401155337.jpg

3分~4分咲きって感じかな~
昨日の場所よりも咲いていましたよ。

こちらは中央分離帯があるので
シートを持って行って、
腰を落ち着かせる事が出来るんです。

パパはいつも焼き鳥とで、まったりだもんね
003_convert_20100401155442.jpg

この調子だとちょうど満開になりそうです。
後は、つよい風が吹かなければ良いけど。
005_convert_20100401155513.jpg

桜まつりまであと2日です。

  ◇    ◇    お  ま  け    ◇    ◇    

風が強かったお散歩から帰って
ちょっとモードのモコたんにそっと寄って来て、
ちょっかいを出そうとしている蘭です。
006-菫ョ豁」_convert_20100401155710

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ