もうひとつの桜まつり会場♪

今月3日、4日に我が家の近くで開かれる
桜まつりと同じ日に
もう一つの桜まつりが開かれます。

その桜並木まで、様子を見に行ってみます。
001_convert_20100331154805.jpg

ケヤキ並木を抜けてずっと進んで行くと
が咲いているのを見かけたので
ここでチョッと路地へ入ってみます。
004_convert_20100331154911.jpg

天気があまり良くなかったので
あまり綺麗に撮れませんでした。
分かりにくいかなぁ~
003_convert_20100331154933.jpg 005_convert_20100331154954.jpg

こんな所で公園発見。
雰囲気も良くて奥まで行けそうだけど
時間が無いので場所だけ把握して通りぬけ。
007_convert_20100331155045.jpg

もう少しで桜まつりの会場になっている
桜並木に出るという時に
向こうからダックスちゃんが・・・
と、思ったら、いやぁ~本当に世間は狭いですねぇ~
さくらちゃんではないですかビックリです。

久しぶりだね
昨年の、写真撮影以来かなぁ
008_convert_20100331155106.jpg

さくちゃんとバイバイしてから桜並木へ出ると
ん~、微妙・・・、2~3分咲きってとこかなぁ
010_convert_20100331155147.jpg 011_convert_20100331155212.jpg

私は桜並木の途中に出たけど
この道が歩行者天国になって
ずっと歩けるようになるんですよ。
012_convert_20100331155306.jpg 014_convert_20100331155325.jpg

駅からは近いけど、
当日では止める所もないので
ちょっとムリかも。

以前は、我が家近くの桜まつりと
日にちをずらしていたけど
桜は咲くのを待ってくれません。
だからいつの間にか、同じ日になっちゃったんですよ。
仕方ないよね。
015_convert_20100331155408.jpg

この交差点を渡って
ケヤキ並木に戻っていきます。
017_convert_20100331155441.jpg

ずっとこのケヤキ並木を進んで行くと・・・
019_convert_20100331155536.jpg

目的の場所は、向こうに見えるお店
021_convert_20100331155614.jpg

ワンコ店内OKのお店、ルオカラカフェさんです。
022_convert_20100331155639.jpg

こんな顔しているけど
何故か今日のモコたん、落ち着きがありません
028_convert_20100331155831.jpg

お店に入るのが少し遅くなってしまったけど
ランチがまだ大丈夫というのでお願いしました。
ルオカラさんのランチは、家庭的でとても参考になります。
032繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100331155900

モコたんは、持ってきたフードです。
一生懸命歩いたせいか、フードでもちゃんと食べてました
033_convert_20100331155921.jpg

ルオカラランチのメニューは、
早速、晩のおかずになりましたよ~ん

桜まつりまであと3日です。

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


小春日和のふれあい緑道(道の駅にて)

極寒が続いていたこの頃、
やっとが微笑んでくれたけど
午前中は用事があって、
モコとお出かけは午後からでした。

何処へ行こうかと悩みながら
結局決めたのが、道の駅ふれあい緑道
ここ、臨時に車を止めました。
ここは何回来ても、全然飽きません。
009_convert_20100330171324.jpg

暫く歩くとヨーキーちゃん一家とご挨拶。
一番左がママでワキシーちゃん(名前間違えてたらゴメンね)
真ん中が息子のエルウッドくん、
右がパパのジェイクくん

お家が、モコと良く行く公園のすぐ近くなんですって
世間って狭いですね
010_convert_20100330171423.jpg

トイレの脇だけど
花がとっても可愛くってついパチリと
011_convert_20100330171446.jpg

何回来てもモコは大喜びです。
ココで写真撮っての催促。
自分から言うなんて珍しい
012_convert_20100330171521.jpg

あちこちで春を感じられます。
ユキヤナギの小さな花の下でパチリ
013_convert_20100330171548.jpg

つくしもこんなに成長していました。
てんぷらにすると美味しいそうですよ。
014_convert_20100330171608.jpg

そのままズ~ッと歩いて行くと
アレレ~、またまたお会いしましたね

ももちゃん、ピーチちゃん、ペコちゃん親子。
2月8日に、ここで初めて会ってから、
モコとここへ来るたびに会ってます。
100%の確立だ~、本当に世間は狭いですね。
016-繧ウ繝斐・_convert_20100330171632

今日はいつもより歩いてみたかったので
このままずっと先までテクテクと
017_convert_20100330171700.jpg

この大きな枯れ木、
なんとなく雰囲気あると思いません
何の木なのかな、夏になれば分かるかなぁ。
018_convert_20100330171721.jpg

勝手に登って、ココで写真を撮って~のまたまた催促。
を撮ったら
そろそろUターンしましょうか。
019_convert_20100330171751.jpg

ここではいつも、本当に良い笑顔をしてくれます
モコが、この長い道を好きだってことが
良く分かりますね。
020_convert_20100330171813.jpg

ハクチョウも元気でいましたよ
021-繧ウ繝斐・_convert_20100330171841

桜の花も順番に咲き始めていました。
我が家近くの桜まつりまで
あと4日です
どうか良い天気になりますように
022_convert_20100330171902.jpg

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ドレスの中間報告2

昨日のは本当に風邪だったのでしょうか???
まだ、少し関節は痛いけど昨日ほどではありません。
もしかして、半年に一度起こる原因不明の痛みかも・・・

かなり回復してきたけど、外は極寒です。
晴れたかと思っているとが降ってきたり・・・
かなり気まぐれな天気。

天気がそんな状態なので、
桜まつりドレスの2度目の中間報告です。
これは先日紹介した状態のドレス
002_convert_20100327220040.jpg

そしてここまで進みました
分かりますか
スカートがボリュームついたのが・・・
004_convert_20100330171142.jpg

数日前の写真はスカートがシングルで
今回の写真はスカートがダブルになってます。
005_convert_20100330171202.jpg

どうしてもドレスになると、丈が少し長めになります。
そうすると着る場所や機会が限られてしまい
ちょっと残念だったのです。(せっかく作ったんだものネ)

にスカートをプラスしてドレスにする事。
ワンピとしてもドレスとしても着られま~す
006_convert_20100330171221.jpg

禁断の裏側を公開
このではハッキリ分からないけど
スナップボタンが付いているんですよ。
この、目立たないと言う事が大事なんです。
007_convert_20100330171240.jpg

スカート自体が裏地、チュール、レースの3段階になってます。
2枚目のスカートは裏地とチュールの間に
挟みこむようにしてスナップボタンで留めるようにしました。

ただ、生地が薄いので普通のスナップだと
ワンピのときに目立ってしまいます。
その時にとても便利なスナップボタンがコレ
表からも全く目立たなく便利ですよ。
008_convert_20100330171303.jpg

モコのドレスはコレで終わりじゃないですよ。
もっとコテコテに仕上げていきますからね

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

風邪かな?

実は数日前から時々関節が痛くなってました。
この気温の変化に体がついていけないのかな
と思っていたらどうも風邪のようです。

昨日も今日も寒の戻りとはいえ極寒の寒さ
そのせいで寒いのかと思っていたら
ちょっと違う・・・

昔は良く熱を出していたのに
今は熱が中にこもってしまうようになって
そのせいで体の関節がひどく痛みます。

昨日は痛み止めを飲んで
頑張って夕方の散歩には行ったけど
今日はさすがにギブアップ。

パパが午前中散歩に連れて行ってくれたから
それで我慢してね。

鼻水も咳も出ないで、痛みだけで直る事もあるので
このまま直ってくれれば良いな。

風邪なんて何年ぶりだろう?
と言う事で、つまらなそうなモコたんをどうぞ!
001_convert_20100330171045.jpg

これって、私にピッタリと張り付いているんですよ
002_convert_20100330171109.jpg

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

桜まつりに向けて着々と・・・

今年の桜まつりドレスの中間報告
これからまだまだやりますよ~

大きめの服ならどうにか裁断出来るけど
子供用の服なので、脇がつぎはぎになってしまいました
001_convert_20100327215942.jpg

とりあえず、着られる状態まで出来上がったので
試着をしてみましたよ。
両サイドはつぎはぎだけど、分からないでしょ
モコの桜まつりは着実に進んでいますよ。
002_convert_20100327220040.jpg

今日は風も冷たいし、いつもより少し早めにお散歩
小さい小さい、チャミちゃんと久しぶりに会いました。
004-繧ウ繝斐・_convert_20100327220105

可愛いお花が咲いていたので
ちょっとお借りしてモコも1枚パチリ
005_convert_20100327220134.jpg

そして、まつり会場の桜はどうかな
蕾の状態を見に行くと・・・
桜が咲き始めていました。
でもまだほとんどはこんな状態です。
桜の木々も、桜まつりに向けて
着々と準備を進めていました。
007_convert_20100327220207.jpg
今年の桜まつりは、満開の桜が見られそうです


◇ ◇ ◇ お ま け ◇ ◇ ◇

我が家のしだれももが、
可愛い花を咲かせ始めました。
009_convert_20100327220300.jpg

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


やはり病院は大嫌い!!!

昨日の傷が痒いらしく、かいた痕がついてました。

へ行って見てもらい
やはりヒビクスを塗って、
飲み薬は必要ないでしょうとの事でした。

傷を見せる為に、モコを診察台で仰向けにしたら
騒ぐ騒ぐ、モ~大変

それでなくてもが恐いのに仰向けにされたから、
私にへばりついて離れません。
そんな訳で、一枚もが撮れませんでした
006-菫ョ豁」_convert_20100326214209

コレも先生に頂きました
フロントラインの今年のプレゼントのお散歩バッグ。
何色かの中で私はピンクを選びましたよ。
モコが来る前だったら、絶対に選ばない色だったのに・・・
007_convert_20100326214230.jpg

そして、家に帰ると【狂犬病予防接種の通知表】が来てました。
これでますますモコは、が嫌いになるね、きっと
008-菫ョ豁」_convert_20100326214249

よっぽど緊張していたのか
ドヨ~~ン気持ちがブルーです。
009_convert_20100326214312.jpg

それでも夕方の散歩で、大好きなパピィくん
011_convert_20100326214343.jpg

ついこの間まで男の子と間違えていたココちゃん
012_convert_20100326214401.jpg

ゴロくんにも会えて元気が戻ってきました。
013_convert_20100326214424.jpg

それにしてもあの傷は何だったんでしょう。
一昨日、昨日とで外には出ていないので
原因は家の中

「良く見つけたね」と先生に言われ
スキンシップはやはり大事と改めて実感しました。

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

これは、どうしたの?

昨日も今日もでとても寒い。
今日はモコをお留守番させ、
一気にいろんな事を済ませてきました。

この間モコは、良い子でお留守番していると思うけど・・・
いままでも、いたずらや盗み食いなどしたことがありません。

夕方、ウトウトしているモコたん
001_convert_20100326214030.jpg

良い子でお留守番してくれたモコと
今日の話をしながらブラッシングしていると
あれ、これどうしたの
003_convert_20100326214114.jpg

小さな傷とその周りが少し赤くなってます。
ヒビクスを切らしていたので
コレでも良いかな?とプレドミンを添付。

明日、に行ってこなくちゃ
傷はたいした事無いけど、
ヒビクスも貰っておいた方が良いしね
002_convert_20100326214140.jpg
もしかして、蘭とバトルでもした
本気で喧嘩したことは無いけど
気が付かないうちに、蘭の爪が凶器になっているからな~

とにかく明日、に行って先生に聞いてみよう。

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

やっぱり今年も作りますか~

一昨年桜まつりの為に作ったドレス
ワン友さんにミシンを借りて作りました。

その頃はまだミシン持っていなかったんだ
自分のミシンを買ったのはこの後
機械類はもしもの事があったりしたら
申し訳ないですからね。
003_convert_20090406081843.jpg

そして昨年の桜まつりに作ったドレス
さくらにちなんでピンクにしました。
028_convert_20090402195310.jpg
ドレスなので少し丈も長め、普段には着られません
桜まつり開催は2日間、2枚あれば良いかな~と
今年のドレスはどうしようかな~と迷っているうちに
もうこんな時期に・・・

そういえば昨年撮影会の為に
安い子供用のドレスをこわして
モコのドレスを作った残りがあったっけ

これが元々の子供のドレス
037_convert_20091008084910.jpg

撮影会の為にリフォームしたドレス
撮影条件が違っているから、
色がかなり違っているけど同じ物ですよ~
017_convert_20091019082056.jpg

そしてこれが、その時残ったドレスの残り。
これを使って、今年のまつりのを作ってみようと・・・
ちょっと頑張ってみますか
残骸をいつまでも残して置く訳にはいきませんものね。
019_convert_20100324202554.jpg

昨日は桜の芽が膨らんでいたのに
今日はとってもとっても寒くて
まで降ってます。

私がああでもない、こうでもないと悩んでいる間
モコはお家でよい子にしてましたよ
いまではうんPもおしっこも
トイレでしてくれるので大助かりです。
昨年の今頃は、不安いっぱいだったのにね
021_convert_20100324202649.jpg
はてさて、ドレスはどんな風になるのでしょうか・・・

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

今年初、コスモスの丘♪

明日から天気がの予報。
今週中にどうしても
ちょっと遠いホームセンターに行きたかったので
今日行く事にしました。

いつも通りに、お出掛け前のお散歩
春を感じてもらおうと思ったのに
ちょっと近づけ過ぎたみたい
002_convert_20100324075047.jpg

パンジーの花壇の隣りにを止め
ちょっと1枚
003_convert_20100324075133.jpg

ペットコーナーで子猫や仔犬たちを見たり
日用品を買ったり、ホビーコーナーを見たり
モコたん、カートの中で埋まってしまいました。
でやっと上に上がってこれました。
006_convert_20100324075226.jpg

まだ時間は2時半だと言うのに
空はどんよりに変わっていたので
いそいでコスモスの丘に行く事に

ここでのびのびするのが大好きです。
春休みに入るとがいっぱいになってしまうので
どうしても今週中に来たかったんだ~
008_convert_20100324075301.jpg

ロングリードに付け替えると
どんどん登って行ってしまいます。
009_convert_20100324075333.jpg

「ママ、早くおいでよ~
の体勢です。
010_convert_20100324075400.jpg

嬉しそうなモコたん。
これでもう少し天気が良ければよかったのに・・・
012_convert_20100324075450.jpg

ここが頂上で、360度パノラマ。
向こう側に見える橋を渡って来るんですよ。
014_convert_20100324075522.jpg

桜の蕾もこんなに色づいてきました。
016_convert_20100324075554.jpg

手前側の丘が、最初モコが駆け上がった丘で
向こう側の丘が頂上になってます。
017_convert_20100324075645.jpg

広場が、緑の絨毯になるには
そう時間がかかりそうもありません。

もうちょっと近かったらすぐ来れるのに・・・
でもその頃に、また遊びに来ましょうね。
018_convert_20100324075718.jpg

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


虎刈りのお尻 (>_<; )

パパとの午前中のお散歩で小事件が
モコのお尻にうんPが・・・
だから、おやつをあげ過ぎちゃいけないって言っているのにネ。
パパはモコに甘い
おやつが多いとうんPがゆるくなります。

ま、それでなくても
お尻の毛が伸びてきたのは気になっていたけど

お尻を洗ってから、緊急にバリカンバリバリと・・・
007_convert_20100323080227.jpg

アハ、こんなになっちゃった
でも、めげずにお腹周りもバリカンをかけました。
008_convert_20100323080331.jpg

虎刈り尻でも、モコは関係なく
公園でボール遊びの催促だけど
ゴメン、今日は時間が無いんだ~
こんどいっぱい遊ぼうね、今日はお散歩だけね。
010_convert_20100323080419.jpg

夜にはこんな物も作りました
ビーズリードの飾り
011_convert_20100323080537.jpg

付けてみるとこんな感じ。
フックなので取り外し自由です。
いくつか作って気分でその日の気分で
取り替えてみるのも良いかもね
012_convert_20100323080605.jpg


応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ひなちゃんとお散歩~♪

午前中はパパのお使いで
モコとホームセンターにを買いに行ってました。
家庭菜園で自然薯と大和芋としょうがに挑戦なんだって。

ホームセンターなのにはNGだったここも
抱っこならOKになっていたので
こういう時に、スリング大活躍です。
001_convert_20100323072940.jpg

お使いも終わったので、
仲良しのひなちゃんに写真を届けてから
お散歩へ行こうと思ったら、一緒にお散歩してくれると言うので
モコもひなちゃんも大喜び
002_convert_20100323073006.jpg

ひなちゃんはパピヨンとチワワのMIXで
誕生日も3週間違い、とても仲良しです。
でも、なかなか会えないの・・・。
ひなちゃんいつも可愛くカットしてますねぇ~
003_convert_20100323073025.jpg

散歩の途中でルイージにモコはご挨拶だけど
ひなちゃん恐がって「ワンワン!!」
ひなちゃん、ルイージは大丈夫。やさしい子だよ!
004_convert_20100323073045.jpg

ひなちゃんはとても楽しそうにトットトットと・・・
その姿緒を見てひなちゃんママがビックリ

いつもはこんなに歩かないんだって。
モコも嬉しそうに並んで歩いてます。
やっぱり仲の良い子とのお散歩は嬉しいんだね
005-繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100323080125
ひなちゃんありがとうね、とても楽しかったよ
暑くなる前にひなちゃんと、
道の駅の遊歩道をお散歩してみたいな

我が家のレンギョウは満開になりました。
006_convert_20100323080154.jpg
応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

完成ビーズリード!

昨晩、を見ながら
久しぶりにレースネックレス作ってました。
と言うのも、昨日メロチェリママさんから
「明日、ビーズネックレスを取りに行きますので
カフェで会いませんか?」
を頂いたので、チェリーちゃんに作ってました。
サイズを聞いていなかったので、大丈夫かな~
001_convert_20100320225147.jpg

アバウトな約束時間だったので、モコの方が先に到着。
先週、ここでビーズリード教室があったアースカフェさん。
早速仕上がったビーズリードを受け取り
お先に記念写真

リードはパールを多く使ったので、
昨年さくら祭り用に作った
このワンピで決めてみたけど、似合ってますか
003_convert_20100320225228.jpg

シルバーを基調に、パールとピンクと黒でまとめてみました。
004繝シ繧ウ繝斐・_convert_20100320231846

もうひとつは、ゴールドを基調にして
今もっている物とほぼお揃い。

やっぱり、ゴールドの方がゴージャス
シルバーはちょっと大人の気分って感じかなぁ~
005-繧ウ繝斐・_convert_20100320231905

お昼は済ませてきたので
コーヒーとチーズケーキを頼んで待つことに
006_convert_20100320225334.jpg

今日は天気も良く暖かいので
オープンカフェになってます。
007_convert_20100320225412.jpg

写真を撮っていると、何処からか呼ぶ声が・・・
来ました、来ました、メロンくんとチェリーちゃん。
お揃いのお洋服で仲良く来ましたよ。
009-繧ウ繝斐・_convert_20100320230013

メロチェリママのビーズリードです
すっごーく可愛いでしょ。
クリアな感じが、ちっちゃいチェリーちゃんにピッタリ
この、クリアな感じも参考にしちゃおうっと
011_convert_20100320230039.jpg

私達の後ろ側の席には、
チワワのノンちゃんと垂れミミヨーキーのキャンディちゃん
キャンディちゃんは、トリミングが終わって帰ってきたばかりです。
015_convert_20100320230120.jpg

改めてチェリーちゃんを紹介。
チェリーちゃんは、マルチーズとチワワのMIXです。
体重も2kgちょっとでチョー可愛い
モコの体重を足して2で割ってくれないかな~
019_convert_20100320230217.jpg

そしてメロンくん
メロンくんは狆とヨーキーのMIX

メロンくんはちょうどチェリーちゃんの体重の3倍くらい
凄くしっかりしていて、チェリーちゃんを守っているんだよ。
でも今日はママに甘えっぱなし、
一緒にお出かけがよっぽど嬉しかったみたい
020-繧ウ繝斐・_convert_20100320230243

ふと見ると、すぐ脇にちいさなベンチがあったので
そこでも記念?(なんの記念じゃ)写真をパチリ
022_convert_20100320230325.jpg

ノンちゃん、キャンディちゃんのお友達の
黒ダックスのあんこちゃん、カニーヘンのマロンちゃん
とても元気な子達でしたよ。
023_convert_20100320230405.jpg

オープンカフェではそろそろ寒くなってきたので
中へ移動、暖かいカフェラテで再びくつろぎタイム。
026_convert_20100320230431.jpg

被り物でママさんに遊ばれているチェリーちゃん。
立ち耳のモコは、被り物はちょっと難しい
次から次へと被されても、良い子で大人しくしています。
モコたんより、大人だね~

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
すっご~~く楽しかったし、為になりました
ありがとうね、チェリーちゃん、メロンくん、そしてママさん。
また、お会いしましょうね
027-繧ウ繝斐・_convert_20100320230457
そうそう、レースネックレスは
サイズがちょっと大きかったけど、似合っていると思いませんか

応援ぽちっとよろしくお願いします
    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

綺麗になった公園♪

そろそろ暖かくなってきたので
フィラリアの検査とフロントラインを貰いに
に行って来ました。

相変わらす、病院嫌いのモコたん
何にも恐い事ないのに、抱っこ抱っこの催促
全く情けない

でも体重は再び小型犬から超小型犬に
辛うじて戻りました。
このまま順調に、元に戻ってくれれば良いけれど・・・
012_convert_20100319171106.jpg

病院から戻ってきて
お洋服を着ていないモコが珍しいので
ちょっと撮ってみました。
013_convert_20100319171134.jpg

こんな良い天気なので、
本当は何処かへ行きたかったけど
ゴミの収集車がまだなので、それを待ってからやっとお散歩です。
ゴミ当番が終わったら、遊びに行こうね

さて、こんな時間に何処へ行こうか?
と、歩きながら考えて・・・
015_convert_20100319171213.jpg

着いた所が、地元の公園。
2年ほど前に一度来たけど
その時は木々がうっそうと茂り、草もボウボウで
ちょっと怖い位だったので
それ以来、来たことがありませんでした。
017繝シ菫ョ豁」_convert_20100321222638

でも、こんなに綺麗になってましたよ。
モコたん、こんな所に乗せられちゃいました
018_convert_20100319171343.jpg

ベンチは相変わらずボロボロだけど
でも以前のイメージが一新されました。
020_convert_20100319171426.jpg

日の当たる広場では
草も緑色に変わってきています。
021_convert_20100319171500.jpg

花びらが散っていると思ったら、桜の花びらです。
コレって何さくら?
022_convert_20100319171548.jpg 023_convert_20100319171609.jpg

象に乗っているモコたん
025_convert_20100319171738.jpg

鯨に乗っているモコたん
以前からきっとあったと思うけど
あまりの荒れ放題で、全く気が付かなかった~
027_convert_20100319171709.jpg
こんなに綺麗になっているとは、うれしいね
モコも凄く喜んではしゃいでいました。
草があまり伸びないうちに
また遊びに来ようね

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

思いっきり、ゴロンゴロン!!

午前中モコをお留守番させて
ちょっと買い物へ

そこでちっちゃくて可愛い、パピヨンのランディくんと会いました。
モコにも会わせたかったな~。
どれ位ちっちゃいかと言うと2kgちょっと
モコの半分もありません。
ランディくん

買い物に思ったより時間がかかっちゃった
近所を散歩して、
さて、何処へ行きましょうか・・・
003_convert_20100319083443.jpg

時間もないし、いろいろ考えて
城址公園の広場に、直接行ってみることにしました
いつもは城跡の方から行くのだけど
農道の道を、こんなに先の方だっけ?
と言う位進んで・・・あったあった、ここだ

もう少し暖かくなると
城跡の方はちょっと恐いからね。
004_convert_20100319083504.jpg

早速ロングリードに付け替えると
モコは大はしゃぎ
転がる、転がる・・・オイオイ
005_convert_20100319083602.jpg

まだまだ転がる、転がる
よっぽど嬉しかったんだね。
でもこれじゃ、まだまだレディにはなれそうにありません
006_convert_20100319083621.jpg

ボール遊びもいっぱいして、そしてこんな顔。
こんな顔している時に、向こうからワンコが来ました。
007_convert_20100319083642.jpg

はじめましてのステラくん
ステラくんは12才ですって
良いよな~ワンコは年齢を感じないから。
こんにちは、はじめまして!

に向かう途中では、チャンスくんにもご挨拶です。
チャンスくんは、最近悲しい別れがあったそうです。
元気出してね、チャンスくん
チャンスくん
短い時間だったけど、
こんなに喜んでくれるとは嬉しいね
又、近いうちに来ましょうね

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

久しぶりのらうかふぇさんと夕方のお散歩♪♪

久しぶりにらうかふぇさんに行って
遅いでした。
010_convert_20100318073427.jpg

看板犬のらうちゃん、ワンワン吠えてたけど
を向けると沈んで大人しくなっちゃった
ずるいぞ、らうちゃん
011_convert_20100318073449.jpg

モコは美味しい物が出てくるのを知っているので
キッチンばかりを見つめています。
012_convert_20100318073524.jpg

今日トリミングから帰ってきたばかりだそうで
らうちゃんスッキリしてます。
ねすちゃんの顔が見えませんね。
013_convert_20100318073606.jpg

やってきましたモコ用のおからのハンバーグ
まだ写真撮ってませんよ。
ちょっと待っててね
014_convert_20100318073744.jpg

私はサーモンのカルパッチョです。
やっぱりらうかふぇさんのは美味しい~
サーモン大好きな私はチョッとラッキー気分。
015_convert_20100318073804.jpg

「ママまだ食べているの
と言いたげに振り向いてます
そのむこうでらうちゃんがジーっと・・・
017繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100318074310

初めてのチワワのモカくんが入ってきた時
ワンワン吠えちゃってごめんね
ご挨拶したかったんだ。
ちゃんとご挨拶できたでしょ。

モカちゃんは、他のワンコにはガウガウしちゃうんですって。
モコにはしなかったので、ママさんもビックリしてました。
019_convert_20100318074350.jpg

ランチも遅かったので、
に帰ってすぐお散歩に飛び出しです。
みほちゃんとココくんにご挨拶
020_convert_20100318074431.jpg

お散歩嫌いなゴーくん。
023_convert_20100318074604.jpg

ゴーくんのお友達のウーロンくん。
何故かウーロンくんモコを気に入ってくれて
ずっと後を付いて来てくれました。
024_convert_20100318074626.jpg

いつもの公園前では五郎蔵くんにも会えました。
美味しい物食べて、お友達にも沢山会えて
すっごく嬉しそうなモコたんでした。
025_convert_20100318074648.jpg

桜のつぼみもこんなに膨らんできましたよ
026_convert_20100318074708.jpg
満開の桜まつりになれば良いな

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

雨上がりの公園で♪

昨晩の凄いで道はびしょびしょ。
昨日も書いたように、
ゴミ当番で一番大変なのは火曜日。

ゴシゴシを終えてから散歩に出たのがお昼チョッと前。
すっかり昨晩の雨が、嘘のように乾いていました。
そりゃそうだ、気温はぐんぐん上がって
上着も必要ありません。

途中反射熱が厳しくなってきたので
途中抱っこで、土のある公園まで行ってきました。
001_convert_20100318072534.jpg

さっそくロングリードに付け替えです。
すると3歳のが寄ってきて
良い子良い子して貰いましたよ。
3歳っていうとモコと同じだね。
002_convert_20100318072606.jpg

じゃ、少し楽しませてあげようと
ボールをに渡して投げて貰いました。
ちゃんと取りに行くモコに、すごく喜んでくれましたよ

の子の、可愛い笑顔が見せられないのが残念。
また会ったら遊んでね
003繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100318072629

してから少し遊んでいると
ムクムクと悪戯根性が・・・

ボールを木に投げてみたら、モコはどうするのだろう
壁とかに投げてみたことはあるけれど
木のような細い物に投げた事はありません。

は跳ね返って木の左側へ。
でもモコは木の根元を右へ左へ・・・
そして木の上を見たり、あっちこっち探しています。
ボールは何処?

最後は「ママ、がないよ~」
と助けを求めてます。
そんな事を繰り返したら、
さすが3回目には学習してましたねぇ
これって、天才、凡才
ママ、ボールが無いの・・・

私も汗びっしょりになった所で
いつもと違う道で帰ることにしましたよ。

その帰り道で見つけた石垣。
普通のお家の石垣だけど、とても風情があるなぁ
アップで見ると、どこかのお城の石垣みたいでしょ
008_convert_20100318073353.jpg


応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

桜まつり会場は少しずつ・・・

今週私は、地域のゴミ当番です。
ゴミ等番って、結構束縛されちゃうんですよね

頻繁に収集車が来てないかを確認
収集が終わったら
ネットを片付け、デッキブラシでゴシゴシと・・・

工程は簡単だけど、油断していると
他の誰かが片付けていたりして・・・
やっぱり自分の当番だから、申し訳ないでしょ。

掃除当番の時は、お散歩も遠出はちょっと無理
しかも今週は、月、火、木、金、土とあります。
ゆっくり出来るのは水曜日だけ

今日のゴミ置き場の掃除を終えてのお散歩
モコはパパと何回か来ている広場。私は始めてです
中では、ゲートボールをやっていて入れそうもありません
でも、今度午前中に来てみたいな
030_convert_20100316091923.jpg
広場を横目に路地を通って
来月桜まつり会場になる所へ出ました。

ここから歩行者天国になるんですよ。
大きな石があるのでそこに乗ってパチリ
032_convert_20100316092010.jpg

もうすでにこんな物までありました。
そういえば、歩道も凸凹が修理されていましたものね
着々と準備は進んでいるようです
034_convert_20100316092041.jpg

片側2車線の道路の中央分離帯があるので
祭りの時も、ずっと歩き通しではなく
座って落ち着く事も出来るんです。
035_convert_20100316092113.jpg

いつもは、桜が終わった後に
楽しませてくれるつつじがポツリポツリと・・・
036_convert_20100316092153.jpg

分離帯をず~っと歩いてからUターンをして
このつつじの細道を抜けると
037_convert_20100316092311.jpg

いつもの公園でした
だれも居ない公園にやってきたのは
4ヶ月のTプー、バースくん。
可愛い顔なので女の子と間違えちゃった

モコたん慎重に、こんにちはです。
4ヶ月の頃のモコは、一番変顔の時だったな~
038_convert_20100316092357.jpg

ワクチン終えたばかりのバースくん
これからどんな子に成長するんだろう
とっても楽しみです。
また、会えたら良いな~
040_convert_20100316092453.jpg

そして我が家のレンギョウも、かなり芽吹いてきましたよ。
041_convert_20100316092611.jpg

家に中に入ろうとしたらモコが
「写真を撮って
との催促なので撮ってあげました。
こんなの初めて 

撮ってあげたら満足して家に入りましたよ。
生意気になったな、モコ
043_convert_20100316092549.jpg

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ビーズリード教室♪

今日は、ビーズリードのお教室にやってきました。
3日前に偶然に知って
そのまま申し込んだお教室です

途中、渋滞に巻き込まれましたが
5分前に到着、遅刻は免れました
お教室会場

いろいろなカラー、サイズの中から自分でセレクトし
ワイアーに差し込んでいきます。

ところが思ったよりも時間のかかる作業で
どんなデザインにしようかと
ちゃんと考えなかったので焦る、焦る

を撮る暇もありませんでした。
最終段階は先生が持ち帰り、仕上げて下さるそうで
出来上がってきたらUPしますね
011_convert_20100315161952.jpg
リードのは撮れなかったけど
参加していたたちは、しっかり撮りましたよ

看板犬のジャックくんと仲良しのキャバのマリちゃん(1才2ヶ月)
この二人、ずっと仲良く遊んでいましたよ。
ジャックくんとマリちゃん

今回、私の強引に近いお誘いに
快く参加して下さったチェリーちゃん。
お兄ちゃんのメロンくんはパパさんとお留守番だそうです。
チェリーちゃん

プーチー(チワプーの方が分かりやすいかな)のアーちゃん。
まだまだ5ヶ月と若いアーちゃん
遊びたがっていたけど、
この時は疲れてモードに入りつつあります。
アーちゃん

ビーズを通し終わったら人から
が出てきます。
いくつか種類を言ってくれたけど
私は桜のケーキを頼みましたよ。
やっと刺し終わったビーズと
久しぶりのにテンションは
018_convert_20100315162836.jpg

あっ、モコも撮ってないや
隣りでずっと良い子だったんだもんね。
020_convert_20100315162914.jpg

そしてチワワのチョコちゃんと
チョコちゃん

黒いチップちゃんと茶色のクッキーちゃん
みんなあわせてチョコチップクッキーです
チップちゃん、クッキーちゃん

先生の愛犬すーぴーちゃん。
を向けると顔をそむけてしまう、はにかみやさんです
すーぴーちゃん

フレブルのクリちゃんは、ずっと大人しかったな~
クリちゃん
今日のモコはチェリーちゃんだけは大丈夫だったけど
ほかの子がみんな知らない子だったので
挨拶どころではありませんでした
一人ずつならだけど
一斉に来られるとビビッてしまうモコたんでした

ところで、出来上がったらUPすると言ってましたが
あまり期待しないで下さいね。
何故なら、今もっているリードと
ほとんど同じになってしまったのです。

作っている間はまったく意識してなかったのに
先生に指摘されて気が付きました

センスのなさに自分ながら情けない・・・。
と、少し落ち込み気味と出来た嬉しさと
複雑な心境に只今陥っております

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

お世話になった人たちに・・・

何故、先日ヤマ○電機に行ったかというと
理由はコレ

昨年、ブログに快く載せるのをしてくださった
ワンコ達の写真を印刷する、インクと写真紙を買うため。

先ずは近所の方達だけ
モコと小さい時からのお友達チワパピのひなちゃん
ボーイフレンド№1?のパピヨンのチョコくん
をはじめ、ミニピンのロンくん、Tプー熟女のキャンディちゃん
ビーグルのうめちゃんゴーくん、Sプーのルイージくん
昨日も会った狆のなおくん、黒ポメベガくん
MIXのパピィくん、昨年姉妹のナナちゃんを亡くしたプリンちゃん
今回はとりあえず11ワンコ分。
001_convert_20100315161303.jpg
大体渡せたら、又次の分も印刷予定です。

この写真をお散歩バッグに入れてのお散歩。
昨日さっそくベガなおくんに渡せました

そして今日はロンくんにもバッタリ
写真を渡すことが出来ました。
002_convert_20100315161422.jpg

ロンくんはモコのお尻をクンクン・・・
モコは何をクンクンしているのでしょう
003_convert_20100315161450.jpg

それは、ゴールデンのにゅーにゅのお尻でした。
本当に久しぶりだねにゅーにゅ
005_convert_20100315161524.jpg

モコがクンクンしているのは
にゅーにゅのうれしょんだよ~ん
本当に嬉しかったんだね
006_convert_20100315161738.jpg

にゅーにゅとロンくんにバイバイしてから
公園に向かい、小学校の角を曲がったとたんに
シャークくんとみほちゃんと五郎蔵くんとバッタリ
008繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100316091724

いや~嬉しいな
土日はなかなかお友達に会えないのに
こんなに沢山会えるなんてラッキー

気が付かないうちに2ペアになってます。
まだフェロモンムンムンのみほちゃんに
五郎蔵くんマウントしてますね
009_convert_20100315161849.jpg

やっぱりお友達に会えると
テンションの上がるモコです。
だって、歩いている時何度も振り返って
この顔を見せてくれるんですよ
010_convert_20100315161921.jpg

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


そしてアースカフェさんで

昨日の続き・・・

荷物を届けてからすぐにに飛び乗り
ちょっとヤマ○電機さんへ・・・

買い物はすぐに済んだけど
さあ、何処へ行きましょうか
この道を真っすぐ行くとアースカフェさん。

この前通り過ぎてしまったから、行ってみようか
058_convert_20100311194054.jpg

車の中で頼む物を決めていたので、
迷わずモコはハンバーグプレートを注文。
046_convert_20100311210447.jpg

パスタを食べ残さないように、上手く混ぜ合わせると
きれいに食べてくれました。
047_convert_20100311210542.jpg

私はマルゲリータピザとアイスコーヒー
049_convert_20100311210605.jpg

モコは自分が食べ終わったので
満足で外を眺めています。
050_convert_20100311210653.jpg

カメラの音が聞こえると、こちらを見るのは
習性になちゃったのかなぁ~。
052_convert_20100311210716.jpg

駐車場がいつもより混んでいたので
カフェもいっぱいかと思っていたら
今日は貸しきり状態でした
053_convert_20100311210742.jpg

ワンコといえば、
今日はジャック君の代わりに、こなつちゃんが
しっかりと代役をしていましたよ。
こなつちゃん

以前、店内に張られていた写真も貰ってきました。
060_convert_20100311212216.jpg

今日は、写真も撮ってもらったんですよ。
の写真より、耳がパピヨンぽくなってます。
061_convert_20100311212237.jpg

お座りのも良いけど、
ちょっとかしげているこの写真が、
結構気に入ってま~す
062_convert_20100311212302.jpg

ちょっと不安げなモコの顔。
他の人に撮ってもらうと
やっぱりちょっと違うものですね
063_convert_20100311212327.jpg
そうそう、ここでビーズリードのお教室が開かれると言うので
申し込んでしまいました。
はてさて、どんなものが出来るのでしょうか?


お ・ ま ・ け
夕方のお散歩でベガくんなおくんに会いました。

いつも通りお腹を出してのご挨拶のモコたん
このままでは、ベガなおくんも前に進まないので
モコが先を歩いていくと、
まるでハーメルンの笛吹きのように
ベガなおくんが後からついてきましたよ
059_convert_20100311212155.jpg

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ホワイトデーに間に合うように

この赤いワンピは1mのハギレだったので、もう一枚。
最終段階でつまずいていましたが
昨日試着して良かったので、もう一枚も仕上げました。
032_convert_20100311193647.jpg

昨日作ったミニカフェマットと一緒に
モコのお姉ちゃんのまろんちゃんに送ります。
荷物を持って散歩がてらテクテクと・・・

ミニカフェマットは役に立ってくれるのかなとか
このワンピは喜んでくれるかなとか
モコとお話しながらのお散歩
033_convert_20100311193727.jpg

宅配を頼んで手軽になったので
公園で遊んで帰ろうね。
037_convert_20100311193803.jpg

公園でロングリードに付け換えるとモコは
「ボールを早く出して
の催促です。
この姿を見れば、
どんなにボール遊びが好きか分かるでしょ
039_convert_20100311193854.jpg

来月3日、4日にせまった桜まつりの
桜のつぼみは、ほんの少し膨らんでいましたよ。
分かるかな~
043_convert_20100311193938.jpg

でも帰り道には
すでに咲いている桜がありました。
春は確実に近づいていますね
045_convert_20100311194008.jpg
さて、今日は朝からバタバタしていたので
午後は、良い子だったモコを連れて
何処かへ行きましょうか

応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

赤いワンピの試着

初めて赤いワンピを着ての外出です。
ほんの小さな違いでフィット感が違うのが
4本足の微妙なところ。

伸縮素材なら良いけど
私は伸縮素材がどうも苦手です

所詮、家庭用ミシンなのでロックもないし
裏側は人には見せられません。
017_convert_20100311193339.jpg
写真では分かりにくいけど
裾のレースが外で見ると白がボケます
家の中ではまったく分からなかった
太陽の光って凄い
それはそれで仕方ないけど、ひとつ勉強になりました。

途中でシャークくんに初めて会いました。
お家はこんなに近いのに
まったく知りませんでした。
018_convert_20100311193427.jpg

近所では、ミモザがこんなに綺麗に咲いています
019_convert_20100311193456.jpg

シャークくんとバイバイしてすぐに
久しぶり~のアメコのらむくんです。
昨年7月7日以来かな
022_convert_20100311193534.jpg

モコのワンピのウエストリボン
留めた糸がほどけたみたいです。
家に帰って留めなくちゃね。

思った以上に、も似合っているモコたんで~す。
023_convert_20100311193625.jpg

応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ミニカフェマット♪

今日は、午後から東京電力の安全点検の日。

午前中にお散歩をして・・・と思っていたら
なんと腕時計の針が、4秒おきに飛んでいる

常に腕時計をはめている私には必需品。
急いで電池交換に行きました。

少し前なら、近所でも
電池交換してくれる所があったのにな

すこし時間がかかると言うので
その間、軽い買い物をしてから出ると
もう雨粒がポツリポツリと・・・

電池交換は勿論だったのですが
時計に磁気が入っていたとの事。

いつも通りにしていたのに・・・・
アッ今日安全点検に来るので
ブレーカー周辺をコシコシと拭いていました
今度から気をつけよ~っと。

帰ってみるともうお昼過ぎ
仕方ないので・・・
ミニカフェマットを作る事にしました。
は以前作っていた物。
024_convert_20100311191551.jpg

家にあるレースを付けたのでみんなバラバラ
ちょっと小さいサイズだけど
カフェの椅子に乗せるには大丈夫だと思います。
柄はスウィーツ柄
黄色なので女の子でも男の子でも
025_convert_20100311191625.jpg 030_convert_20100311191647.jpg

は、昨日作っていたもの
結構キルティングは面倒なんですよ。
裁断した後に、断ち目をすべて端ミシンをかます。
この一手間をおしむと、とても縫いにくいんです。
027_convert_20100311191725.jpg

こちらもレースがすべて違ってます。
柄はかわいい怪獣
028_convert_20100311191828.jpg 029_convert_20100311191758.jpg

そして今日作ったのがコレ
カフェマットを縫っている間に
点検の人が来て、簡単に検査終了。
その間モコは、けたたましく吠えまくり

外は結構も強くなっているし
このままカフェマット作成続行。
今度はオレンジのチェックのキルティング。
もちろんレースは全部違います。
表柄が今までと違っているので
裏地を花柄にしました。
031_convert_20100311191932.jpg
大きさはミニではありますが
何故こんなにカフェマットを作ったかと言うと・・・

以前、モコそっくりのまろんちゃんと会った時に
まろんままさんにお願いしました。

「不幸なわんこを減らしたい・・・」
そんな願いをこめて活動されている【犬愛(わんらぶ)】さん
まろんままさんはそこで活動されています。
私は活動には参加できないけど
気持ちだけでも参加させて下さいとお願いしたのです。

こんな物でも、バザーで買ってくれる人が居るのでしょうか
大きな物はこれくらいにして
バザーまでにはまだまだ時間があるので
後は小物を何か考えて、
時間を見ながら作り貯めていきたいと思います。

さてさて、今日のモコは
点検のおじさんに吠えまくってから
あとは大人しく私のそばでつまらなそうにでした。
つまんな~い

応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

我が家近くの遊歩道

今日もドンヨリ曇り空。
何となく家を出るのが遅くなって
久しぶりに近所の遊歩道にお散歩です

遊歩道はいつもお散歩に行く方向の反対側です
反対側に曲がったとたんに
久しぶりにクッキーくんとバッタリ。
001_convert_20100311190858.jpg

途中まで一緒にお散歩して
クッキーくんはお家にモコは目的地へ

県道を横断してすぐ神社があります。
鳥居の脇には道祖神
風情がありますよね。 (どんだけ田舎かい!)
002_convert_20100311190923.jpg 003_convert_20100311190942.jpg

あれは何だったの?
振り返ってみているモコたんです。
004_convert_20100311191011.jpg

夏にはここで盆踊りが開かれる広場
まだちょっと寒々しい景色ですね
005_convert_20100311191044.jpg

さて、この公民館の脇を通り抜けると
遊歩道へ抜けられます。           この階段が遊歩道入り口
006_convert_20100311191115.jpg 007_convert_20100311192410.jpg

このような長い道だと、モコは大喜びです
せめてもう少し空が青かったら
もっと気持ち良かったのにね
008_convert_20100311191156.jpg 009_convert_20100311191318.jpg

ここが遊歩道終点。
なぜ何処かの道に通じていないんだろう
010_convert_20100311191339.jpg

前回はここでUターンだったけど
「ママ、こっちに道があるよ
とモコがいうので、
このまま先に進んでみました。
きっとパパと来た事があるんだね。
011_convert_20100311191405.jpg

先に進むと階段があって
遊歩道の続きはここでおわり。
014_convert_20100311191428.jpg
夏場この道は、いろんなもの()が
出てきそうだけど、今ならまだですね。

まだまだ身近なのに、知らない場所や道が
たくさん在りそうです

応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

苦労した赤いワンピ♪

今日は日曜日なので、軽いお散歩だけです。
土曜、日曜はやっぱり誰にも会えません。
誰にも会えないと、
帰り道はちょっと元気の無いモコたんです。
003_convert_20100308215258.jpg

先日から悩んでいた赤いワンピ。
形はやっと決りましたが
なかなか針を持つ時間が無くそのままでした。

散歩から帰って最終段階に着手です
ミシンを出さなくて良い状態でストップしていたので
ウエストのをチクチクと縫いつけてました。
007_convert_20100308215019.jpg

背中はシンプルに、ピンクのアクリルの飾りにしました
生地の柄がハッキリしているので
あまり派手じゃない方が良いかと・・・
角度によってキラキラと光ります。
008_convert_20100308215046.jpg

今回は悩んだよ~。
良い勉強になりました。
淡い色の生地だったら普通にでも充分なのにね。
でも、きっとまた同じ事を繰り返すんだよ。
だって可愛い柄を見つけたら、きっと買ってしまうから

悩んで悩んで出来上がったワンピの試着です。
を撮っていたら、蘭が後を通過
我が家の生活感があふれている1枚でしょ
004_convert_20100308215120.jpg

応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ルイージはみほちゃん?

夕方の公園で久しぶりに
ヨーキーのたうくんとツインくんと会いました。

始めちょっとご挨拶をしたけど
たうくん、ツインくん以外とクールボーイ。
マイペースにうろうろし始めたので
モコはロングリードに変えてボール遊びです。
025_convert_20100308214819.jpg

暫くボール遊びをしていると
みほちゃんが公園に来てくれたけど
モコはボールが取られると思って顔を背けています。
本当にケチンボモコたんです。
026_convert_20100308214846.jpg

そしてスタンダードプードルのルイージもやって来ました
でも、いつもモコとご挨拶をするのに
ルイージはみほちゃんにベッタリ
みほちゃんヒートが終わったばかりでフェロモンムンムンです。

ルイージお目目の辺りがスッキリしてました。
スタンダードとトイのプードル
同じプードル同士で何を話しているんでしょうか
027_convert_20100308214906.jpg

皆とバイバイして、我がの近くで
熟女のキャンディちゃんにこんにちは
良く見るとさっきのルイージと似ていますね。
ルイージを縮小したみたいです。

キャンディちゃんは、モコが先日会ったとらじとも仲良し
とらじと会った事を報告したら、羨ましがっていましたよ。
とらじも罪な男だねーぇ
028_convert_20100308214931.jpg


応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ほんわかな、ルオカラカフェさん

天気予報では、来週はずっと天気が悪いそう
ネットで見つけたワンコOKのカフェに
行ってみようかな~

お出掛けの前にはちゃんと準備。
とりあえず短いお散歩へ
009_convert_20100307161735.jpg

この素敵な並木道の反対側に
お目当てのカフェがあります。
010_convert_20100307161757.jpg

道路の反対側から撮ったルオカラカフェさん
どんなお店なのか、どんなママさんなのか
ちょっとドキドキです。
011_convert_20100307161834.jpg

とても感じの良いママさんで一安心。
なぜか、初めて会ったような気がしなかったのは
お店の雰囲気もだけど
ママさんのホワ~ッとした暖かさかな?

向かい側の席にいらした女性の方と
頼んだランチが来るまで
とても楽しいお話が出来たのも嬉しい事でした。

来たランチも家庭的で
スープがとても美味しかったなぁ~
014繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100307163254

初めての場所では、吠えてしまう事もあるモコたん
迷惑をかけないかちょっと心配でした。
でも、少しだけワンワンしちゃったけど
御覧のとおり、良い子で居てくれました。
015_convert_20100307163320.jpg

お腹も満腹になり、緊張もほぐれ
やっとあたりを見回す事ができます。
右奥側はこんな感じで
ちょっと洒落たネックレスなども売っていました。
016_convert_20100307163400.jpg

コチラが扉側。
左にカウンターがあって、
右の窓側には手作り小物なども沢山。
017_convert_20100307163424.jpg

ずっと良い子だったモコたん
持ってきたフードで少し満足・・・・カナ
018_convert_20100307163453.jpg

店内を見回していると
ランチ(850円)+250円でケーキが付きます。
せっかく来たので、ロールケーキを注文しました。
スポンジがフワ~ッとしていて美味しかった~
020_convert_20100307163515.jpg

そうそう、一番奥は扉が閉まるようになっていて
ここならば、下を歩かせる事も出来るそうですよ。
モコは何処でも、私の隣の椅子の上です。
つまり、下に居るより椅子の方が近いって事。
それだけ甘ったれで~す
021_convert_20100307163539.jpg

私が座っていたところは
アンティークのミシンやアイロンが
置いてあったところです。

立ち上がってを撮ったら
モコたんが写ってましたよ。
022繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100307163844
家庭的なランチと美味しいケーキで大満足
また、一緒に来ようねモコたん。

ルオカラさんを見習って、
今日の夕飯はちょっと品数を増やそうかな

応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ひな祭りランチ♪

さて、昨日の続きです。

『道の駅』に行くときに、
もの凄い渋滞にかかってしまったので
かなり時間が押してました

普段は裏道を通るけど
簡単な道を教える為に
混むと分かっていた道でした、
でも、ここまでの渋滞は初めて

でもこれで、とらじも来られるよね。
道順は簡単でしょ。

お散歩デートも終えて
急いで食事に行きましょうか
ランチタイムまでに間に合うかな~と
向かった先は、おなじみパタータさん

滑り込みセーフ

とらじモコは何を頼もうかな~っと
メニューを覗いています
037_convert_20100306224913.jpg

モコは、いつものおからのハンバーグ
038_convert_20100306224948.jpg

とらじは、和牛のステーキ。
とらじままもビックリのお肉です。
039_convert_20100306225011.jpg

私はプレートランチで
パスタとチキンとパンのチョイス
パスタは初めてのチョイスだったけど
もちもちしていて美味しかったな~ぁ
040_convert_20100306225107.jpg

デザートはいつもワッフルだったけど
今日は抹茶のケーキでこれで満腹度120%
041_convert_20100306225144.jpg

道の駅では、とらじの顔を撮れなかったけど
ここでは動けないのでやっと撮れました。
044_convert_20100306225314.jpg

正面顔ですよ。
本当はイケメンとらじ、
上手に撮れなくてゴメンネ。
045_convert_20100307155254.jpg

ランチもあまりゆっくり出来ません
それはとらじのお姉ちゃんの
Aちゃんを迎えに行く為。
時間も無いので、このまま迎えに行っちゃおう

の前で待っている間に
昨日のワンピの相談にのって貰い
決定したのはやっぱりコレ
これでやっと次に進めます、スッキリした~
018_convert_20100304230701.jpg

久しぶりにAちゃんにも会えたし
とらじの新居も分かったし
今日はとっても嬉しかったよ
モコも、私以上に嬉しそうでした

とらじ、また遊んでね

応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ひな祭りデート♪

今日はひな祭りですね。
モコには、とってもうれしい事がありました。
047_convert_20100306225350.jpg

久しぶりの、しかも今日だけ
何処へ行くのですか~と不安げのモコたん。
019_convert_20100304231041.jpg

1日にとらじママから
「久しぶりに会いませんか?」
を頂き、明日会う予定でした。
でも、今日がとても良い天気なので
1日繰り上げです

とらじとは昨年3月16日に
引っ越して行って以来です。
021_convert_20100304231136.jpg

誰が来るんですか~? 
まだモコには誰が来るのか教えてません。
もう一年近くになるので、
とらじもモコもお互い覚えているかなぁ
023_convert_20100304231211.jpg

暫く待って、横断歩道の向こう側に
とらじが見えるとお互い大喜び
お互いちゃんと覚えていたんだね。
そこにちょうどシェルティのジャックくんも来ました。
024_convert_20100304231243.jpg

このままカフェも良いけど
せっかくのお天気なので
モコの大好きな『道の駅』に行きましたよ

今日のとらじのファッションはワンピです
026_convert_20100304231314.jpg

とらじには初めての場所だけど
とても嬉しそうでしたよ。
モコも、いつもは私のず~っと先を歩いて
「早くおいでよ!」と言うのに
今日はとらじと歩調を合わせているようでした。
027_convert_20100304231346.jpg

はすの遊歩道でも、なぜか今日は二人でクンクン
028_convert_20100304231429.jpg 029_convert_20100304231454.jpg

遊歩道を歩き終えて一休みしていると
先月8日にお会いした
ももちゃん、ピーチちゃん、ペコちゃん達が
またお会いしましたね

前回、少しガウガウがあったけど
今回は覚えていてくれたのかな、
ガウガウは無くこちらに来てくれましたよ。
031_convert_20100304231524.jpg

3ワンコ達にしてに向かっていると
そうだ、ハクチョウはどうしたかな
居ました、居ました
スイスイと元気に泳いでいましたよ。
03繝シ繝医Μ繝溘Φ繧ー_convert_20100304231908

しかも、カワヅザクラまで咲いてました。
033_convert_20100304231616.jpg

思わぬところでカワヅザクラが見られて
ちょっと得した感じ。
034_convert_20100304231714.jpg

ここでは新鮮な野菜が売っているので
とらじままはちょっとのぞきに。
とらじ不安そうに待ってます。
035_convert_20100304232010.jpg

いつもひとりの散歩だけど
今日はとらじと一緒で楽しかったね
036_convert_20100304232038.jpg
そういえば、とらじは顔が写ってませんね
さて、これからの場所へ移動です

応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


悩んだワンピは・・・

今一番悩んでいる事、このモコの赤いワンピ。
そういえば赤い服は初めてかも・・・

可愛いイチゴの柄に惹かれて買ったけど
柄が強すぎてデザインに困ってます

今まではレースを裾につけていたけど
まったくフリルが目立たないので
白いレースをフリルにつけてみました
007_convert_20100304225754.jpg

そしてもっと困ったことが
ウエストのです
これじゃまったく、わかんな~い
008_convert_20100304225827.jpg

ピンクのサテンでリボンをとも思ったけど
なんかイマイチ
いろいろ考えていたら頭がグルグルと・・・
009_convert_20100304225940.jpg

こんな時は気分転換にお散歩です。
昨日と同じ様なルートを行ってみました
なぜかと言うと、
桜のつぼみが膨らんでいるのか見るため。

昨日は荷物があったので
そんな余裕がなかった~

日当たりの良い場所は
ほんの少し膨らんでいるような気がするけど
010_convert_20100304230446.jpg

の近くでは、接木なのかなぁ?
白梅紅梅がひとつの木で咲いています。
012_convert_20100304230508.jpg

ここのお家は、いつも綺麗な花が咲いています。
013_convert_20100304230537.jpg

今日も誰にも会えないかと思ったら
久しぶりにミニピンのロンくんに会えて大喜びのモコたん
良かった~また誰にも会えないと
モコたん寂しそうなんだもん。
015_convert_20100304230617.jpg

気分転換して思いついたのは
リボンにレースを縫いつける事。
あまり主張せず、さりげなく目立つ感じ。

近々お友達に会うので相談してみよ~っと。
018_convert_20100304230701.jpg
このワンピにはもう1週間も悩んでいるのに~
もう一枚赤い生地があるんだけど・・・どうしよう

応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ