中原ふるさと防災公園

先日、城址公園に行った時にお会いした
Mダックスのルナちゃんパパさんから教えてもらった
中原ふるさと防災公園へ行ってきました。
元々ここは牧場だったそうで
その跡地が公園になったそうです。

に車を止めて公園側を眺めると
確かに、抜けるような広さで気持ちが良い~
068_convert_20100303203259.jpg

コレはなんですよ。
069_convert_20100303203330.jpg

の前もちょっと洒落ていました。
070_convert_20100303203353.jpg

大きな花壇もあって
綺麗な花が沢山植えられるのかなぁ
071_convert_20100303203422.jpg

今はまだ、花といえばこのビオラだけでした。
072_convert_20100303203519.jpg

なにより、この抜けるような広さと青空が一番嬉しい
ここで何人かの方とお話をすることが出来て
何故か、ママのお話に花が咲いてしまいました。

本当はモコの為に来たはずなのに
ママの方が楽しんでました。
モコごめん、たまには付き合ってね。
074_convert_20100303203556.jpg

話の中で、せっかくの広い公園だけど
この芝生の中ははNGだと教えてもらって
またもやちょっとショック

脇の散歩道は大丈夫です。
広い場所でボールキャッチをしたかったなー
でも、また来てみたい場所になったのは間違いありません。
075_convert_20100303203616.jpg

応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

お昼は沖縄そば

お腹ペコペコの二人がたどり着いた所は
おなじみのらうかふぇさん。

昨日、「今週のランチは沖縄そばです」と
を頂きました。
沖縄そばは大人気メニューのひとつ
店内が満員になってしまわないうちに頂かなくちゃね。

今日はオリンピック女子のフィギアの日なので
きっと大丈夫だと、確信を持って行きましたよ
フィギアをライブでると胸がドキドキしちゃうので
帰ってから結果を見ることにします。
058_convert_20100301214543.jpg

モコはいつものおからのホットケーキ。
059_convert_20100301214609.jpg

モコが半分食べたところで
やってきました私の沖縄そばです
沖縄そばは麺が少し太くてもちもち。
スープはママ特製でとっても美味しい~
最後の1滴まで飲み干してしまいました
今回のデザートはシクワーサーではなくて
名前は分からないけど中がもちっとしていて
とっても美味しかった~。
060_convert_20100301214635.jpg

私の感は的中で、今日は食べ終わるまで貸切状態。
そろそろフィギアの結果出る頃かなと思っていたら
チャバプーの茶々ちゃんがパパママと来ましたよ。
063_convert_20100301214704.jpg

茶々ちゃんと会うのは、昨年の撮影の時以来です。
その時の様子は ハラハラ、ワクワク間に合った! 
久しぶりの茶々ちゃんと熱烈ご挨拶
お腹も満腹になり早々にカフェを後に・・・
064_convert_20100301214739.jpg

神明社では長いお散歩が出来なかったので
早めのお散歩に行く事にしました。
早速、ここくんとうめちゃんに会って喜んでます。
065_convert_20100301214841.jpg

ベガくん、なおくんも久しぶり~
066_convert_20100301214909.jpg

ルイージとも久しぶりです。
どの写真も同じように
お友達と会うとモコはいつもこんな感じで
顔が写せません。
お友達と会うのが、一番嬉しいのか
近場でも、お出かけするのが嬉しいのか
いったいどっちなのかな
067_convert_20100301214935.jpg


応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

◇神明社◇

妹のの近くにある神明社。
あまりに近すぎて通り過ぎていました。
ふとある時、行ってみようかな~と

神明社は柏市指定文化財だそうですよ。
子供が小さい時に行ったきりで、
その時よりもとても綺麗になってました。
044_convert_20100301213219.jpg

正面の階段と、脇の散歩道。
045_convert_20100301213252.jpg 046_convert_20100301213315.jpg

散歩道の方を選んで行きます。
047_convert_20100301213340.jpg

木漏れ日がとても素敵な道。
城址公園と雰囲気がちょっと似ているかな
048_convert_20100301213617.jpg

少し進んでいくと左に階段があって
そっちの方が明るいので行ってみると
【この先、境内により犬の散歩ご遠慮ください】
の看板があってちょっとショック
神様は、万物に平等だと思っていたのに・・・
049_convert_20100301213642.jpg

仕方ないので、
境内に行かないように反対側へ行ってみると
意外に景色が素敵です。
051_convert_20100301213719.jpg

そのまま進んで行くと
先ほどの綺麗な階段に出ました。
052_convert_20100301213745.jpg

もうひとつの鳥居が、少し離れた場所にあるので
県道沿いを歩いて、そっちにも行ってみました
053_convert_20100301213818.jpg

こっちもワンコはのようです
054_convert_20100301213854.jpg

駐車場に戻ってみると案内図があって
どうも道の選択を間違えたようです
境内はは駄目だけど
散歩道があるようなので
が目覚める前に
もう一度チャレンジしてみたいものです。
055_convert_20100301213920.jpg
私が子供の頃は、
神社はの散歩道だったけどなぁ

さて、お腹がペコペコなママとモコは
昼食の為に

応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

夕方のお散歩で~♪

さて、チョコちゃんとランチでだけでしたのは
最近買った生地を
どの様に裁断するかじっくり考えるため。

今度は、いままで作った事の無い柄です。
でも、1mしかないので四苦八苦
頭がごちゃごちゃになってしまったので
気分転換にお散歩です。

公園でくりたろうくんに会いました。
以前会ったのは、モコがストラバイト結晶が出来た時です。
その時のブログを読んで、心配して下さいました。
ありがとうございます、モコは大丈夫で~す。
036_convert_20100301211543.jpg

本当は走って遊びたいのにな~って顔ですね。
子供たちが遊んでいたので
今日はお散歩だけね。
037_convert_20100301211612.jpg

帰り道には、くりたろうくんのお友達のこころちゃんと始めまして
「あっ、そのリード
と、会うのは初めてなのに声が揃っちゃった
こころちゃんもビーズリードだったんだ
やっぱり可愛いよね
038_convert_20100301211634.jpg

散歩から帰って、今度はモコたんお風呂です。
バスタオルを被っているところは
まるでヨーダのようです。
039繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100301213056

シャンプーは大人しく洗わせるから良いけど
タオルドライをした後は
あっちこっち走りまわります。
041_convert_20100301213128.jpg

只今脱走中
でも、すぐに逮捕されドライヤーをかけられ
ヨーダから、ふわふわのモコたんに変身しましたよ
043繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100302163709

応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

久しぶりのパタータさん

車に放り込んでいた
お台場うしすけさんのチョコちゃんの写真
今日はお家に居るかなと、出発

チョコちゃんは私に興奮でワンワン
モコはチョコちゃん大好きでワンワン
モコがチョコちゃんに寄っていくと
違うよ~とばかりに、あかんべーされちゃいました
012_convert_20100227224953.jpg

時間も緒お昼
久しぶりなのでランチでも行こうと決定

チョコちゃんママは干していた布団を
ひっくり返しにベランダへ
モコはそれを眺めながら外で待ってます。
私は、こんな風のモコが大好きです
015_convert_20100227225025.jpg

さて行く場所は、久しぶりのパタータさん
ココは駅からもすぐ近くなので
車の無い方でも、とても便利な場所ですよ。
017-菫ョ豁」_convert_20100227225234

今日は奥でパーティーをやっていました。
次から次へと来るパーティの参加者に
チョコモコは注目の的
019_convert_20100227225313.jpg

だって、こんなに良い子で待っているんですものね。
本当は、食べ物を待っているだけなのに。
025_convert_20100227225406.jpg

を撮るのを忘れちゃったけど
先にチョコモコの[おからバーグのかぼちゃソース]が来ました。
半分ほどチョコモコが食べた頃に
私たちのです。
今日の私のチョイスは
ビーフシチューとハンバーグとパンのセット。
026_convert_20100227225438.jpg

私たちが食べる間、チョコちゃん暫くおあずけです。
だって、先に食べ終わってしまうでしょ。
027_convert_20100227225543.jpg

モコもコレだけ食べたら少し待っててね。
半分ママがとっておいてあるから大丈夫だよ。
029_convert_20100227225630.jpg

私も急いで半分食べて、
モコに残りの半分を崩してちょっとおあずけです。
待ても出来ないと困るからね。
モコたん、良い子で待っているでしょ
031_convert_20100301211325.jpg

よしの合図でやっと食べられました。
このかぼちゃのソースが美味しいんだよね。
032_convert_20100301211420.jpg

チョコちゃんも、やっとおあずけから解放。
でもチョコちゃんの一口は大きい
034_convert_20100301211452.jpg

さて、デザートのワッフルで〆です。
チョコちゃんはコレも狙ってます。
ママはモコにはあげないよ~
だって、モコはパン食べないじゃない
035_convert_20100301211514.jpg
チョコちゃんとはこれでバイバイです。
でもモコの一日は、まだまだ続くのだ~

応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

2ワンコの待ち姿♪

夕方の散歩の時、我が家の坂を下ったら
久しぶりにうめちゃんに会いました。
瞬間にうめちゃんと思ったけど、
間違えちゃったカナ
連れている人は始めてお会いする方だし・・・
でもワンコの顔はうめちゃんだけど
体系もちょっと違うぞ・・・

ワンコの名前を聞くとやっぱりうめちゃんでした。
うめちゃんと始めて会った時の様子は
こちらで ☆磨きをかけ、準備OK~♪ を見てください。
その後ぐんぐん大きくなって
ビーグルとは思えない位、足が長くなってました。
001_convert_20100227224527.jpg

はじめモコも分からなかったらしく
お互いに吠えてたけど
私が「うめちゃんだよ」と言ったら吠え止みましたよ。
なんとなくキョトンとしているモコです。
匂いで分からないのかなぁ~
002_convert_20100227224655.jpg

そしてまた今日もチョコくんとバッタリ
チョコくんママさんはとても穏やかな方で
いつもお話させていただくと、
私もとても優しい気持ちにさせてもらいます。
だからチョコくんも優しいんだね。
だってチョコくんの、この優しい目を見れば分かるでしょ
003_convert_20100227224618.jpg

いつもの公園の近くのパン屋さんへ行くと言うので
ご一緒させてもらい、ワンコ達と外で待つことに。
チョコくんママをじ~っと待っているモコの隙に
チョコくんチョッと勇気を出してクンクン
005_convert_20100227224730.jpg

そして、2ワンコ揃ってお座りで
チョコくんママを待ってます。
なんともこの姿が可愛くて、感激
008_convert_20100227224818.jpg

そ~っと前に回ってパチリ。
ジーッとお店の中を見つめたまま。
こんなに良い子の姿、
モコ一人だったら絶対にありえない

チョコくんはきっと
いつもこうやってママを待っているんだね。
010_convert_20100227224857.jpg
で・も・ね・・・
おーいモコ、お前のママは
この写真を撮っているこの私だよ~

応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

散歩始めの1枚

夕方のお散歩に飛び出した直後
近所のMダックスのココくんと・・・
あれひなちゃんかと思ったら
初めてのパピヨンちゃんです。

すぐ近所のパピヨンのTOMMY(とみぃ)ちゃん(8ヶ月)です。
引っ越して来られて1年過ぎているけど
班が違うし、二人とも働いているので
このようにちゃんとお話しするのは始めてです。

ココくんは帰るところ、
とみぃちゃんはこれからお散歩ということで
ご一緒させていただきました
050繝シ繝医Μ繝溘Φ繧ー_convert_20100222083737

いろいろな所を紹介しながらのお散歩です。
私もこちらに引越しした時は
二人目がお腹にいたので出掛ける所はほとんど決まってました。
とみぃちゃんママはお仕事と立場は違うけど
ちょっと離れた場所なんて一人じゃ行かないですものね。

今回モコと散歩して桜まつりがあることや、
週3日だけの新鮮な八百屋さんがあること
それから、他にいくつも公園があることなどを話しながら
一緒に楽しくお散歩しましたよ。
これも、とみぃちゃんとモコのお陰ですね

そんな事を話しながら散歩していたので
すっかりを撮るのを忘れてしまいました。
最初の1枚だけ
今度はちゃんと撮るからね

ところで、はじめ見間違えたひなちゃんとはコチラ
なんとなく似ているでしょ。
今度ひなちゃんもとみぃちゃんに紹介したいな
009_convert_20091023095835.jpg


応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


素敵なボーイフレンド達♪

近所の梅もそろそろ芽吹いてきました。
春はもうそこまで来ています。
040_convert_20100222080348.jpg

午後のお散歩でまず会ったのは、毎度のココくん
モコはアバウトな時間に出るのに良く会います。
意外に縁があったりして。
ココくん

公園近くではポメのポンタくん(10才)。
お散歩嫌いで早くお家に帰ろう~って言ってます。
ポンタくん

ポンタくんと話していたら
珍しい~続いて白ポメちゃんです。
ももたろうくん(8才)は、モコを気に入ってくれましたよ。
ももたろうくんって名前のボーイフレンドが
他にもいるから間違えそうだね
ももたろうくん

公園に入ると大好きなチョコくんが来ました
見て見て
さりげないこのポーズが決っているでしょ
チョコくん

モコも良くパピヨンと間違えられるんですよ
一番特徴の
最初に目に入るんでしょうね。
少し似ていると思いませんか
044_convert_20091008081254.jpg

そこへももくんも加わって仲良くご挨拶。
ももくんも加わって

ももくんとバイバイした後
チョコくんとモコと別々にボール遊びです。
この素敵な姿に、モコも2度惚れ間違いなし
やっぱり男の子の方が、
走っている姿格好良いですね。
047-繝医Μ繝溘Φ繧ー_convert_20100222082245

遊んでいると、初めて会う五郎くんが来てくれました。
きっと相性が合うんでしょうね
ボールをくわえながら、いつものこのポーズです。
五郎くん

ところで今日は、チョコくんの新しい面を発見

モコが以前使っていたボールを無くしてしまい
今、市販されているボールでは
小型犬にはちょっと大きすぎて困っていました。
その後いろいろ探してたどり着いたゴルフの練習ボール。
柔らかくてぶつかっても大丈夫
少し大きいと口から離すのが大変そうだったけど
これは口離れも楽で、安心してキャッチも出来ます。

チョコくんがそれを気に入ったようで
その意思表示がはっきりと分かりました。
いつも従順で大人しいチョコくんだけど
結構、意思がはっきりしているんだ~と
何故か、ますますチョコくんがかわいく感じましたよ

応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

再び城址公園へ

すっかり忘れていた、うしすけさんで撮ってもらった
チョコちゃんの写真。
とりあえず車に放り込んで行って見たら
どうもお出掛けの様子。

じゃ、このままモコと何処かへと思ったけど
ここから一番近いのは城址公園だよね

そういえば前回紹介した時
が思うように撮れてなくて
紹介しきれていなかったな~と反省

再び城址公園へ
そして、ここが城跡であったであろう場所。
なだらかな広場になってます。
011_convert_20100222072854.jpg

こんな急な階段があちこちに
しかも昨日の雪で足場が悪い
012_convert_20100222073409.jpg

天気が良ければ、木漏れ日が差して
とても素敵だと思うけど、残念ながら曇り空
013_convert_20100222073443.jpg

ちょっと山登りと勘違いしそうな細道も
今回しっかり撮影してきましたよ。
ここが入り口                少し日が差し始めました
016_convert_20100222073707.jpg 017_convert_20100222073732.jpg

なだらかに上ったり下ったりの道。    右が崖で左は大きな木が覆い茂ってます
018_convert_20100222073806.jpg 020_convert_20100222073838.jpg

夏場はが出そうで恐いけど、今なら大丈夫。
ここを抜けて広場に着きます。      振り返ると、帰り道のが書いてありました
021_convert_20100222073908.jpg 022_convert_20100222073936.jpg

ここも前回撮りそこねた、湧き水です。
この山に降った雨水などがろ過されて
湧き水として湧いています。
昔の人たちには貴重な水だったんでしょうね。
今では飲めませんのでご注意を
024_convert_20100222074029.jpg

さて、広場に着くと子供たちが沢山
記念撮影をしていたので、遠足のようです。
025_convert_20100222074101.jpg

子供たちの邪魔をしないように遠巻きに進んで
置くの丸太ベンチでリードを付け替えです。
026_convert_20100222074134.jpg

ロングリードに付け替えると
思いっきり遊べる事を知っているので
モコたん、このはしゃぎっぷり
029_convert_20100222074257.jpg

お気に入りのゴルフボールをかかえ
暖かくなってきた空気を感じてます。
030_convert_20100222074416.jpg

でもモコたん自分の毛をたべてますよ。
032_convert_20100222074443.jpg

バーベキューサイトがここ
034_convert_20100222074526.jpg

水道もすぐ近くにあります。(モコの後の方)
035_convert_20100222074623.jpg

を撮っていたらワンコが見えたので、こんにちは
見た目ちょっと恐そうなおじさん(ごめんなさ~い
でも話してみたら、とても話好きな方で
とても楽しいお話が出来ましたよ

Mダックス6才のルナちゃん。
恐がり屋さんのルナちゃんはじめ逃げていたけど
話していたら馴れてきて、
自分から近づいて着てくれました。
ルナちゃん

ルナちゃんにバイバイして
あの細道に向かっていたら
ちょど今来たTプーのリリーちゃん。
を撮る時おすまししてくれました。
あの小鹿のように、
ぴょんぴょんと走る姿が忘れられませ~ん
リリーちゃん

帰りは細い道を通り抜けましたが
あの滑りやすい城跡には行かず
道路がわを歩いてに戻りました。
広場側のを調べて
今度はそっちに止めよう。

応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

面倒は早めに済ませて

昨日断念した税務署に
今日は絶対に行かなくちゃ
面倒な事はさっさと済ませるのが一番ですものね。

しかし・・・なんと
何年ぶりにを乗り換えてのお出掛けです。
001_convert_20100222071341.jpg

乗り換えのホームに着くと
かなり雪が小降りになってました。
002_convert_20100222071401.jpg

かなり時間がかかるだろうと
覚悟して行った割りにはお昼に帰宅が出来て
良かった~、でも疲れた~。

用事を済ませて外へ出たら、全く雪の跡がありません
これもラッキーです。
やっぱり日頃の行いかな~ なんちゃってネ。

ゆっくり外食なんてしませんよ。
だって、大事な大事なモコたんが
私を待っているんですもの。

一休みしてからお散歩です。
雪はすっかり無くなっていたけど
空気が冷た~い
最近良く会うここくんだけがお散歩してました。
004_convert_20100222071444.jpg

ママが疲れていたのでチョッとのお散歩。
それでも嬉しいモコたんです。
009_convert_20100222071632.jpg

お留守番ご苦労様。
モコはお留守番の時、どうしているのでしょうかね。
006_convert_20100222071528.jpg
応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

初めてのカフェで

確定申告が始まっていますが、
我が家はいままで全く関係なかったのに、今年は申告が必要

市役所で相談が出来ると言うので行ってみたら
我が家の件はここではNG

面倒な事は早く済ませたいですものね
そのまま税務署に

ナビのない車で近くまで行ったけど迷いに迷って
やっと付いた時はお昼近く
今日は断念して、一刻も早くモコの待つに帰ることにしました。

その途中で見つけたドッグカフェSLOW COFFEEさん
転んでもただでは起きない、私の本領発揮

急いで帰って、モコの準備をして再出発
024_convert_20100217190947.jpg

B-oenビルの1Fは美容室で、
2FがドッグサロンわんのはなさんとSLOW COFFEEさん
025_convert_20100217191054.jpg

階段の途中のかわいい自転車の前で1枚。
026_convert_20100217191132.jpg

店内奥のわんのはなさんでは、只今トリミング中。
ワンコ同伴の席は奥にあります。
028_convert_20100217192131.jpg

入ってみると、狆とヨーキーのMIXのメロンくん(3才)と
メロンくん

チワワとマルチーズのMIXのチェリーちゃん(1才)
始め見たとき兄妹かと思ちゃいました。
チェリーちゃん
その他、チワワとティカッププードルを飼っているという女性と
ランチが来るまで楽しいお話をさせていただきました。
チワワちゃん、プードルちゃんを拝見したいな~

お二方が、モコのビーズリードを
とても気に入ってくれたのでちょっと嬉しい
紹介したので今度会った時、もしかして使っているかもね。

ランチが来たので、私は食事タイム。
ワンコメニューが無いのはちょっと残念かなぁ。
私のチョイスは
旬の有機野菜スープと天然酵母パンのフレンチトーストです。
033_convert_20100217192324.jpg

店内はこんな感じです。
テラス席もあるそうですけど・・・どこかなぁ?
奥にはワンコグッズもありましたけど
撮るの忘れました
034_convert_20100217192359.jpg
初めての場所ってちょっとドキドキだけど
お二方のお陰で、とても楽しい時間が過ごせました。
また会えそうな気がします。

応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

真心と、ビーズリードと、今度はママの~♪

昨日、ワクチン摂取に行こうと
準備していた時に宅配便が届きました。
連絡は受けていたのですが
いつも届くのは夕方なので油断してました
でも、無事に受け取れて良かったです。

昨日のワクチンアースカフェと渡ってから
自宅に帰って開けてみると・・・ビックリです。
こ~~~んなに沢山の主婦の強ーい味方が
まろんままさんからのワンピースのお礼だそうで
かえって申し訳ない、恐縮です。
019_convert_20100217165917.jpg

この送料だけでも、おつりがくる位だと思うのに・・・
本当にどうしましょう~
でも、暖かい真心しっかり受け止めましたよ。
感謝、感謝、まろんママさんには感謝する事ばかりです
020繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100217165940

そして昨日、買ったものはコレ
ビーズリードです。
以前から気にはなっていたけど、
モコの力ではチョッと不安でした。
でも、中がワイヤーなので10㎏のまで

何点かあったので、店長さんや周りの人を巻き込んで
どれが良いか相談の結果コレに決めました。
黒いビーズがポイントです
長さはちょっと短めだけど、製品も価格も大満足でした。
021_convert_20100217170007.jpg

手元のシンデレラのガラスの靴も可愛いでしょ。
他に自分でアレンジしても良いかな~なんてね
022-繝医Μ繝溘Φ繧ー繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100217170037

そして今日の、このつまらなそうなモコたん
036_convert_20100217190624.jpg

ずっと側で寝ている理由は・・・
038_convert_20100217190702.jpg

ここのところ、ずっとモコたんやを作っていたので
今度はママのお散歩用チュニックです。
夏にも同じようなもの作ったけど、そっちはワンピースタイプ。
こっちは袖なしのチュニックタイプ。
ま、同じようなものか
037_convert_20100217190727.jpg

チュニックが出来上がったので、
良い子で寝ていたモコたんとお散歩
嬉しそうに歩いていたのは、言うまでもありません

応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


アースカフェさんで

今日はに、
モコのワクチンに行ってきました。

「犬用のワクチンのRD-114ウィルス混入」の
報道も気になるところですが、
摂取しないよりは摂取した方が良いでしょう
と、深く考える事はやめました。
ワクチンを接種しないリスクの方が高いですものね。
023-菫ョ豁」_convert_20100217165139

ワクチン後はあまり激しい運動は
1週間お風呂も
雨も降ってきたのでドロドロは避けなければ・・・
久しぶりにEARTH CAFEさんに行ってみましょうか。
アースカフェさんには、昨年9月14日以来でした。
10月以降は、結構忙しかったからな~ぁ

アースカフェさんの店内に入ると、
「お久しぶり~」と声を掛けていただきました。
その一言って、覚えていてくれたんだーって
とても嬉しくて、又来ようと思ちゃうんですよね。

入ると、フレンチブルドッグのどんぐりちゃん(5才)と
どんぐりちゃん 5才

パグのミスターくん(3才)が良い子でいましたよ。
ミスターくんはモコと同じ年齢ですね
ミスターくん 3才

モコはまた同じ服ですよ
シュシュとお揃いなので、ついついこれを選んじゃいます。
004_convert_20100217165328.jpg

アースカフェさん、暫く来ない間に
またバージョンアップしてましたよ
日々進化しています
ピザを食べてたいと思っていたけど
メニューを見て変更
005_convert_20100217165359.jpg

ワンコメニューも価格が下がっていて
いっそう注文しやすくなりました
006_convert_20100217165434.jpg

モコたんはハンバーグプレート。
シェル型のパスタに、
崩したハンバーグを入れて食べさせたら
気持ち良いほど完食
007_convert_20100217165500.jpg

アースカフェさんの看板犬
シェルティーのジャックくんは9ヶ月。
以前にも書いたけど、昔コリーを飼っていたので
このタイプの子は大好きです。
ジャックくん 9ヶ月

さて、今度はママのバーガーが来ました。
ナイフフォークも用意されているので
このままでも食べられますが・・・
009_convert_20100217165551.jpg

せっかくバーガー袋もあるので
ガッツリと贅沢バーガーの雰囲気を
人目も気にせずに、
あごが外れるくらいに大きな口を開け頂きました
010_convert_20100217165609.jpg

食べている時に入ってきたのは
アメコのサーフちゃん。
アメコにしてはちょっと小振りかな
1才2ヶ月だから、まだまだやんちゃな時期ですね。
サーフちゃん

お礼を言って振り返るとあれ~
どんぐりちゃん家はまだ居たんだー
おじいちゃんと呼ばれるフレブルちゃん。
おじいちゃんは飼い主さんが亡くなってしまったので
保護したそうです。

只今、おじいちゃんの里親さんを探しているそうですよ。
【フレンチブルドッグ・推定8才・とても大人しい子】
良い里親さんが見つかるりますように
おじいちゃん

そして、パグの姫ちゃん2才。
一番元気が良さそうでしたね。
姫ちゃん

安心したのかどんぐりちゃん
この色っぽいポーズ、かわいい
015_convert_20100217165757.jpg

看板犬のジャックくんにもご挨拶。
017_convert_20100217165819.jpg

店内はバラでいっぱいで雰囲気が変わりましたよ。
そして帰り際に、良いもの買っちゃった~
がいっぱいになちゃったので
それは次のブログで紹介しま~す

018_convert_20100217165845.jpg
応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ワンピを届けにテクテクと・・・

今日、ファイン家がバレンタインランチ
らうかふぇさんですると聞いたので
昼食後お散歩がてら、ファインちゃんのワンピを届けに行きます
027_convert_20100214194821.jpg

交差点ではちゃんと、信号待ちですよね
028_convert_20100214194854.jpg

この道をずーっとまっすぐ。
そして写真ではあまり分からないけど
急な坂道を登ってごちょごちょと曲がると・・・
029_convert_20100214194933.jpg 030_convert_20100214195001.jpg

らうかふぇさんです。
昨年末忙しくて、今年に入ってモコたんのヒートとで
久しぶりのカフェ
途中からモコは何処へ行くのかが分かったようで
足取りが速くなっていました
031_convert_20100214195032.jpg

ファインちゃん久しぶり~
私は、7月のファインちゃんの
お誕生日のを届けた時に会っているけど
その時モコはヒート中。
モコとファインちゃんは5月に会ったきりだったね。
033_convert_20100214195119.jpg

早速、ファインちゃんにワンピを着てもらいました。
とにかく、着られるのかが心配だったもので・・・
ドンピシャでしたね、良かった~
ふと見ると、以前作った
“名前入りカフェマット”も使ってくれているんだ~
嬉しいな~どんどん使ってくれると、とても嬉しいです。
034_convert_20100214195144.jpg

一番心配だった、胸の辺りもピッタリでしたね。
首まわりはもう少しゆとりがあっても良いかな~
今度のお楽しみですね。

私はママさんのお腹を撫で撫でして
ご利益のおすそ分けして貰いましたよ。
035-菫ョ豁」_convert_20100214195539

ふと気が付くと奥の席にアロマの先生が・・・
全く気が付かなくって失礼しました

アロマの先生は人間のアロママッサージは勿論ですが
ワンコのマッサージもやって下さるんですよ
モコも以前にやってもらったことがあります。
アロマオイルも特別にアレンジで
香りはワンコが自分で選ぶんです

先生の評判が良いのと、私のタイミングが悪いのとで
その後アロママッサージを受けてはいないのですが
あの時の、モコのうっとりした顔は忘れられません。

先生の愛犬Mシュナウザーの香蓮ちゃんと久しぶりのご挨拶。
037_convert_20100214195645.jpg

香蓮ちゃんは恐がりやさんだけど
とても大人しくて、先生がお仕事している時は
ジーッと大人しく待ってます。
038_convert_20100214195709.jpg

今日はその他に、ヨーキーのチョコ(左、母)ちゃんとチロル(右、娘)ちゃん
合わせてチロルチョコで~す
039_convert_20100214195739.jpg
帰り際にファイン家から
モコに砂肝のハンバーグをお土産に頂きました。
ご馳走様です
今度はかわいいベビーを見せて下さいね。
ファインちゃん、それまでママのサポート頑張ってね

そうそう、今日はバレンタインデー
皆さんチョコレートはいかがされましたか
私は、主人と息子にこのチョコレート
040_convert_20100214195804.jpg

何故なら、付属についているキティちゃんが目当て
中身はあげるけど、飾りはもらいますよ~。
このキティちゃんボタン型になっているので
いつかきっと、モコのの飾りになっている事でしょう
041_convert_20100214195830.jpg
応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

またまたワンピと頑張れキング

いや~今日も寒い寒い・・・

昨日なぜ、チョコちゃん家から早く帰ったかというと
御懐妊中のファインママさん、
そんなママさんをずっとサポートしていた
ファインちゃんのワンピの型紙を作るため。
そして今日ファインちゃんワンピが出来ました。

デジカメを取り出すと、自分だと思って飛んでくるモコたん。
ワンピが影になってます。
024_convert_20100214194635.jpg

デザインはチョコモコと同じ、その方が楽で早い
布地はファインちゃんのイメージカラーのオレンジ。
あくまで私の中でのイメージなんですけどね。
でもこのオレンジの小花の生地しかなかった
025_convert_20100214194706.jpg

ファインちゃんはちょっとあばら骨が張り出していて特別な体系
スマートだから余計に目立つのかも・・・
型紙作りに苦労しちゃった
飾りは黄色のお花で飾ってみました。

さて、ファインちゃんは喜んでくれるのでしょうか
後はサイズが合うのかだけが心配です。
026_convert_20100214194730.jpg

少し早めに出来上がったので、寒いけどお散歩です
さすが寒いので誰にも会えないと思っていたら・・・
キングが来ましたよ。

モコはいつものようにお腹を出していたのに
キングが吠えるからモコもビックリ
でも、それで分かりました。
他のワンコとの接し方が分かっていないってこと。

かわいそうに・・・
そこから始めなくてはいけないのか~
少しずつ少しずつ慣れていこうね。
だって言う事は分かっているみたいだから
時間をかければ大丈夫だよ。
019_convert_20100214194452.jpg

カメラを向けると鼻デカ写真。
本当はこんなに可愛いんですよ。
020_convert_20100214194515.jpg

モコたんのファッション
今日は寒いのでハイネックの暖かいワンピ。
でもやっぱり既製品は、丈がちょっと短いカナ
なんだか疲れた顔してますね~
022_convert_20100214194557.jpg

応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


意外に忠実なモコたん

昨日の日記です。
脇のボタンをひとつ足したワンピを届けに
チョコちゃんの家へ
試着は以前と変わりないけど、
せっかくなのでパチリです。
001_convert_20100214192031.jpg

おすましモコたん
005_convert_20100214192100.jpg

結構、ドレスのようにスカートが広がります。
006_convert_20100214192132.jpg
試着を済ませると、次はペットショップにお買い物
買い物はすぐに終わったので
さて、お昼をどうしようか~と相談の上
久しぶりにお弁当でも食べようかと意見が一致。

この話を聞いていたせいなのか
お弁当屋さんに買いに行ったママさんを
チョコちゃんが珍しくワンワンと吠えてます。
チョコちゃんを知っている人にとっては
これはビックリするほど珍しい事。
007_convert_20100214192214.jpg

モコもつられて同じ方向を見つめています。
オイオイ、お前のママはここに居るんだよ。
008_convert_20100214192237.jpg

助手席から私の膝に移動しても
ずーっとママさんの方を見つめています。
車中でいろんな食べ物の話をしていたので
「ママだけずるい
と、言っているように私には聞こえたけど・・・
さて、真実はチョコモコだけが知っています。
009_convert_20100214192258.jpg

久しぶりのお弁当。
揚げたてのメンチカツがパリッと美味しかった~
メンチカツ、ちくわ天、から揚げ2個、煮物、つけもの
海苔の下はたっぷりの明太子が
010_convert_20100214192319.jpg

チョコちゃんはご飯が大好き。
でも明太子たっぷりなので食べられません
チョコちゃんママがフードを器に入れてくれました。
最初チョコちゃんが食べていたのに
それを見てモコも膝から飛び降りて
「私にも頂戴
011繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100214193806

元々少ししか入れていないのに
このままじゃモコたん完食です。
012繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100214194109

そこで、
「お座り、待て
の命令。
013繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100214194136

思ったより素直にモコが待ったのには
私の方がビックリでした。
食事を中断し、半分でやめるなんて難しい事なのに・・・
014_convert_20100214194220.jpg

とんだ所で、モコの忠実にはちょっと嬉しかったな~
偉いぞ、モコたん
015繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・_convert_20100214194251

今日はこれでチョコちゃんとバイバイです。
今日ペットショップで買ったもの
うんP袋、トイレのご褒美用のチョコレート、のフード
016_convert_20100214194318.jpg

うんP袋は暇な時に、
ビニール側をこのように折り返しておくと
使う時とても便利ですよ
018_convert_20100214194417.jpg

応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

もうひとつの城址公園

昨日の城址公園のつづきです

切り株で写真をとった所を通り過ぎ
一旦公園を抜け、すぐ左の細い道を進んでいきます。
まるで山道のハイキングコースではないかと
間違いそうな細道を抜けると
アスレチックが点在している広場へ。
足元はウッドチップが敷き詰められている場所と
舗装されている場所とがあります。
024_convert_20100209204337.jpg 026_convert_20100209204443.jpg

始め見た案内板に『増尾湧水』とあったのを思い出し
先ずはそこを探してみることに
此処もいったん公園から出て
歩道に沿って右に歩いて行きます。

在りましたよ
数年前までここの水を
汲みに来ている人がいると聞いていたのですが、
残念ながら、今では飲むことが出来ません。
小学生が調べて書いた立看板だけが元気でした。
027_convert_20100209204514.jpg

残念な気持ちを抱きながら
再び公園側へ戻ると大きな駐車場がありました。
50台は止められるみたいですよ
次回はこちらに止めよ~っと。
028_convert_20100214104431.jpg

その先には子供たちの遊具があって
子供たちが楽しく遊んでいました。
木陰のアスレチックと違ってこちらは太陽の下。
季節によって使い分けられますね
030_convert_20100209204630.jpg

すぐ向かい側は広~い芝生広場
その左側にはバーベキューサイトも設置。
ずっと歩き通しだったので、ここで少し遊び
歩くのも好きだけど、
やっぱりボールを見ると目の色が違います。
031繝シ菫ョ豁」_convert_20100209204713

あんなに歩いたのに、このはしゃぎっぷり。
広いところで遊ぶのは気持ち良いね
032繝シ菫ョ豁」_convert_20100209204736

帰りは違う道で・・・と木々の中を行ったのに
この道では帰れません
少し戻ってあの細い山道を戻って行きました。
033_convert_20100209204811.jpg

ふと、モコを見ると
大事な自慢の胸毛に沢山の種が
いろんな所歩いたものね。
楽しかったね
035_convert_20100209204849.jpg

さて、これからお風呂に入りますよ
モコたんうつろな顔で
何を思い出しているのでしょうか
036-菫ョ豁」_convert_20100213194606
またひとつ良いところ発見でした

応援ぽちっとよろしくお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

城址公園に行ってきました

今日は買いだめの日、早く出て行ったのに帰ったのはお昼前
何故早く出て行ったのかって言うと
とっても良い天気だったから・・・、
こんな日はモコとお出掛けでしょう

先ずは近所のお散歩をしながら、何処へ行こうかと考える事に
家を出るとすぐにジャックラッセルのポーくん
お久しぶりで~す。
001_convert_20100209203211.jpg

その後コーギーのボンくんや
002_convert_20100209203234.jpg

昨日道の駅で会ったチワワのチャッキーくんと
たて続きに会いました。
久しぶりに会うと、ちょっと長話になちゃって
003_convert_20100209203257.jpg

近くでちょうど良いところは・・・決めた
それは、増尾城址(し)公園に行こう
話は聞いていたけどいつも前を通り過ぎてばかりで
足を止めたことはありませんでした。

脇の城址公園の入り口
004_convert_20100213192627.jpg

此処は大きく2つの島に分かれていて
ひとつはバーベキューサイトがある公園(上の方)
もうひとつは城址を中心とした公園(下の方)です
今回私は、この城址側のに車を止めました。
005_convert_20100209203516.jpg

さてさて、どんな感じなのかな~と
脇の階段を登っていきます。
006_convert_20100209203555.jpg

登るとすぐに城址の看板。
すぐ近くにあるんだ~と思いつつ進んでいくと・・・
007_convert_20100209203724.jpg

このような階段ばかり
その時代の人たちが作ったのでしょうか
009_convert_20100209203749.jpg

登り終わると、説明板と当時の配置図がありました。
010_convert_20100209203811.jpg 011_convert_20100209203831.jpg

此処が城跡なんだね。
案内板によると主郭に当たる部分らしいです。
周りは人工的に盛られた土塁でぐるっと囲まれています。

説明板によると、約500年前の戦国時代後半のものだそうです。
戦国時代増尾周辺は、松戸市にある小金城を本拠とする小金領にあり
小金城の高城氏の家臣、平川若狭守(わかさのかみ)が
城主であったと思われるそうです。
012_convert_20100209203857.jpg

城跡を離れて進んでいくとなだらかな道や
またもや急な手作りの階段。
013_convert_20100209205826.jpg 014_convert_20100213193040.jpg

結構急な所なのに、モコは喜んで駆け下りて行きます
ちょっと待って~モコ。
そういえば、高低差は11mあるって書いてあったな
015_convert_20100213193101.jpg 016_convert_20100209204038.jpg

下り終わると開けた場所にでました。
目に付いた切り株にモコを乗せてチョッと一枚
017_convert_20100209204110.jpg

そこを左に行くとちょっと公園らしい雰囲気
この先は何処へ出るのかな~と行ってみると・・・
018_convert_20100209204145.jpg 020_convert_20100209204247.jpg

どうやらこちらの方が正式な入り口のようです。
ではまた少し戻って、もう一つの公園に行ってみる事にします
増尾城址公園入り口
いったい何処から行けば良いのかな~
話はまだ続きますよ~

応援ぽちっとよろしくお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


沢山のワンコに会えたよ♪

今日は昨日のうなる風が嘘のよう。
ホームセンターなどモコと一緒に行ける場所に
買い物があるのでその前にミニ散歩。

コーギーチョコちゃんに会いましたよ。
チョコちゃんママさんには、もう一枚を頼まれています。
今回はママさんの好きな布地をお願いしました。
結構、布地選びって難しいんですよね。
まだ気に入った布地が見つからないらしいです。
気長に探してください。
チョコちゃんを撮ろうとしたら走り回るので
前足が隠れてしまいましたよ
003_convert_20100208160337.jpg

午前中はお買い物などであっちこっちへと
すべて終わって、さあモコたん何処へ行こうか
先日行った公園でも良いけど、もうこんな時間
こんなに天気も良いし、
道の駅のふれあい緑道でのんびりとましょう。

に止めすぐにアメコのミミちゃん。
アメコにしてはかなりの小振りです。
始めましてでも、モコは喜んでます
ミミちゃん 6才

ミミちゃんとお話しているとポメのジュン君。
かなりのイケメンだけどもう推定16才。
なぜ推定かと言うと、14年前に拾われたそうです。
その時はすでに成犬だったそうで、6月に拾ったから“ジュン”くん。
警察に届けも出して手を尽くしたのは
我が家の先住猫のポンちゃんと同じです。

腰がちょっと悪いけどでも元気元気
まだまだ頑張れジュン君。
ジュンくん 16才
モコは一通り挨拶したら、早く行きたくてしかたありません。
催促の「ワン
ゴメンネわがまま娘で・・・。

お礼を言って、さぁ久しぶりの場所です。
008_convert_20100208160512.jpg

水辺なので少し寒いかな~と思ってたけど
うれしい裏切りで、この青空です。
011_convert_20100208160608.jpg

大きなワンコ、アラスカンマラミュートのミュークちゃん
最近、大きなでも
少しづつ大丈夫になってきているのかな
女の子同士だけど、チュッチュしてますね
ミュークちゃんは優しいから大丈夫だったんだね。
ミュークちゃん 2才半

ほんのチョッと歩くと
スコティッシュテリアのハリー君
近所のココくんにそっくりで、
最初モコも間違えたみたい
違うと分かってもちゃんとご挨拶できましたよ
ハリーくん 6才

今日は天気も良いので、立て続けにワンコに会えました。
これから本格的なお散歩です。
016_convert_20100208160756.jpg

どんどん歩いていると
楽しそうに何回も振り向いて
嬉しい顔をみせてくれます。
017_convert_20100208160836.jpg

遊歩道も相変わらず冬景色だけど
そのうち、綺麗な花を紹介出来たらと思います。
018_convert_20100208160918.jpg

遊歩道を眺める展望台に
今度は一緒に登りました。
展望台から眺めていると3を発見。
019_convert_20100208160950.jpg

Tプーのももちゃんママ(6才)とその子供のピーチちゃんとペコちゃん(4才)。
そして後にいるの可愛かった事。
ママは4人(正確には3と一人)の子供で大変そう
私もつい懐かしくて話し込んじゃいました。
【素直に育て、若い芽】そんな気持ちでいっぱいになりました。
ママさん相手してくれてありがとう
左からももちゃんママ、ピーチちゃん、ペコちゃん

少しボール遊びをして、
をくわえたまま此処でUターンです
021_convert_20100208161057.jpg

ず~っと先にワンコが見えたモコは
早足でドンドン歩いていきます。
近くになってやっと追いつきました。
あれ、なんとこんな所で会うとは・・・
近所のチワワのチャッキー君
022_convert_20100208161127.jpg

チャッキー君、他のワンコは駄目だけどモコは大丈夫
世間は狭いものですね。
お互い帰るところだったので、挨拶もそこそこに
チャッキーくん
沢山のワンコに会えてすっごく嬉しかったです。
また会えたらよろしくお願いしますね


応援ぽちっとお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


風にも負けず・・・

今日はもしかして、昨日より風が強いかも・・・
聞こえる風の音は、とても意地悪な音に聞こえます。

そんな意地悪な風の音を聞きながら
ロングリードをデコってみました
とPEACEのデコシール
024_convert_20100208162334.jpg

反対側はLOVEとで飾ってみました。
何故か最近、だんだん派手になっていくような気が・・・
025_convert_20100208162355.jpg

風の強い午前のお散歩中は、
パパが連れて行ってくれました。
パパはモコと一緒に居たいのに、私とモコの間に入れません
だからせめて休日は、どんな時でもお散歩に行くんです。

さて、夕方のお散歩は
昨日モコと約束したから、絶対に行かなくちゃ。
風は相変わらず音を立てて意地悪をしているけど
準備をして外へ出たら・・・
あれ、風がピタッと止まりました。ラッキー
やっぱり日頃のおこないが良いからね~、
なんて独り言を言いながらお散歩です。

途中は誰にも会えなかったけど
まであと少しってところで
スタンダードプードルのルイージを見つけたモコたん
必死で追いかけて追いつきました。
001_convert_20100208160222.jpg

多きいい子は苦手なはずだけど
最近少しづつ慣れてきたのかな~
上から見下ろされると、こんなに大きさが違うんですよ。

猫の世界は大きいといっても限度があるけど
犬の世界はまったく大きさが違うんですものね。
力もまったく違います

恐さを克服していくには、
まだ時間がかかるかもしれないけど
お友達どんどん増やしていこうねモコたん
002_convert_20100208160245.jpg

応援ぽちっとお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

見つめ続けるモコたん

今日も寒い寒い、しかも風が強い
今日はパパがお散歩連れて行ってくれました。ラッキー

その間私は、モコの写真をA4の半分の大きさで印刷。
003_convert_20100206220943.jpg

何故かって
それはこんな物を作るため。
正面でもこちらを向いているモコたん
009_convert_20100205213658.jpg

右に寄ってもこちらを向いているモコたん
008_convert_20100205213729.jpg

そして左に行ってもこちらを向いているモコたん
何処から見ても、
こちらを見つめ続けるモコたんです。
こんな物作って喜んでいる私は・・・・
007_convert_20100205213759.jpg

写真を印刷している時、急に思い出しました
今年始めに行った、お台場のうしすけさんのブログに
モコたんとチョコちゃんのが載っている事。
それも一緒に印刷です。
今回モコたん、とっても素敵に撮れてます。
001_convert_20100206221013.jpg

チョコちゃんの写真も一緒に印刷。
今度会った時に渡す事にしましょうね。
002_convert_20100206221040.jpg

そして今日のモコたんは、午前中のパパとの散歩だけで
後はまるでのようにでしたよ。
明日はいっぱいお散歩行けるよ・・・きっと、たぶん・・・かも・・・???
004_convert_20100206221104.jpg
結構いい加減なママでした

応援ぽちっとよろしくお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

寒い寒い、でも・・・ね。

今日は寒い寒い、それにしても寒い~。
今まで家族の皆が寒いと言っても
私ひとりが平気な顔していたのに
全然体が温かくならない

ゴメンモコ、今日のお散歩はお昼頃に出た一回だけ
公園でカートに乗ったワンコ発見
以前此処で会ったメイくんかと思ったら、間違ってました
近眼の私、かなり近くに寄らないと分からない・・・
001_convert_20100205213527.jpg

ヨーキーのたうくんと
003_convert_20100205213549.jpg

チワワのMIX犬ツウィンくんの2が乗ってました。
ツウィンくんは、ブロ友さんのゴン様にそっくりで
ちょっとビックリ、しかもちょっと嬉しい
モコたんは、大人しい2としっかりご挨拶。
004_convert_20100205213609.jpg

公園を後にして、しっかり歩いていると
身体も温まってきました。

向こうから歩いてくるのは
先日会った、みほちゃんじゃないですか
若いみほちゃんのを撮るのは大変
モコもこの位の時はそうだったね~。
005_convert_20100205213629.jpg

公園もまだ少し土が湿っていたので
ボール遊びも出来なかったけど
思わぬワンコ達に会えて良かった~
へんな時間のお散歩だったので、
誰にも会えないと思ってたんだ。
なにより、誰かに会えるとモコが嬉しそうなんですもの。

応援のぽちっとよろしくお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

チョコちゃん試着OK!

昨日のお買い物の時、ワンピの飾りボタンを探したけど
ピッタリくるものが無くて・・・
プチローズを見つけたのでこれに決定
これでも充分可愛いと思うから良いよね。
013_convert_20100204190802.jpg

そうそう、昨夜も雪が降って
またもやが凍りついてます。
今日はチョコちゃんにワンピ試着の約束なので
お昼頃に行くと連絡。

その間、残りの生地でシュシュを作りました。
この布地、安い割りにはしっかりしていて
あまりシュシュ向きではないけど
お揃いで付けたいですもの、少しぐらいは我慢です。
に付けても可愛いと思うけど・・・どうでしょう
014_convert_20100204190832.jpg

たかがシュシュ、されどシュシュ意外に難しかった
こんなものでも出来上がると嬉しくって
モコたんで遊びまくり
015_convert_20100204190901.jpg

こんな風にも使えますよ~
016_convert_20100204190928.jpg

お昼前になったので
に水をかけて氷を溶かし出掛ける準備。
ところが、ホースまで凍っていて大変な作業になってしまいました。
水浸しになりながらやっとの事で出発

着いてすぐにチョコちゃんに試着してもらって
サイズピッタリで一安心
018_convert_20100204191018.jpg

二人並んでツーショット
モコたん変な座り方してますね~
021_convert_20100204191111.jpg

本当なら、3人並んでスリーショットが理想なんだけど
その内きっと出来るよね
将来の楽しみにとっておこうっと。
023_convert_20100204192843.jpg

今日のチョコちゃん、とっても良く撮れました。
024_convert_20100204192929.jpg

お腹かが空いたという私のリクエストで
いつものカレー屋、ガングリさんへ

今日のランチはダルカレー(ヘルシーなジル豆のスープカレー)です。
もちろん、ミニサラダ、ドリンクも付いてますよ
ダルカレー

モコたんは、チョコちゃんママにおやつを貰ったので
あまりお腹が空いていない様子。
私が食べ終わるまで静かに待ってました。
028_convert_20100204193021.jpg

チョコちゃんはナンを早く頂戴の催促。
半分近く食べたんじゃないかな~
029_convert_20100204193049.jpg
ん~満腹、満腹。

ワンピはというと、
ボタンをもう一つ付けて欲しいと言うので持ち帰り
032_convert_20100204193152.jpg

帰ってすぐにボタンを付け足しました。
でも渡せるのは来週になりそうです。
でも、ピッタリで良かった~
034_convert_20100204193213.jpg

応援のぽちっとよろしくお願いします。
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

節分の日に

昨日の雪もほぼ溶けて
冷たい空気の中のお散歩。
家を出た瞬間くわちゃんに会いましたよ。
途中まで一緒にお散歩です。
001_convert_20100204190313.jpg

日当たりの悪い所は、まだまだ雪が残ってます。
昨日行こうと思っていたお買い物があるので
短いあさのお散歩となりました。
とはいえ、我が家の車はまだ凍りついてます。
やっと水をかけて急いでお買い物に行ってきました。
002_convert_20100204190246.jpg

お買い物から帰って寒くなる前に
早めに2度目のお散歩。
今度はしっかり歩きますよ~
暫く歩いていると、モコを待ち構えているココくんがいます
003_convert_20100204190332.jpg

最近ココくんは大人しくなって
以前のように飛びかからなくなったので
モコも落ち着いて対処出来るようになりましたよ。
004_convert_20100204190349.jpg

昨日雪だるまに吠えまくった公園の前では
Tプーのみほちゃんに会いました。
みほちゃんパパはシルバー世代の方で
15年前に奥様を亡くされて、みほちゃんと二人暮らしなんですって
みほちゃんの為にもいつまでも元気でいて下さいね。
みほちゃん(9ヶ月)
モコの天敵のは、もうすでに影も形も無くなってましたよ

帰り道では、いつも気になっていた素敵なフェンス。
可愛くて素敵だな~と思っていました
窓に人形が飾ってあり、いつも楽しませてもらっています。
006_convert_20100204190448.jpg

家の近くではラブのレオくん
ひさしぶり~
いつもの歩きと違うので、始めレオくんだと思わなかったの。

大きな苦手なモコですが
レオくんは数少ない大丈夫なワンコの一人。
レオくんもう10才なんだね、でもまだまだガンバレー
007_convert_20100204190507.jpg
沢山のワンコに会えると、とてもテンションが上がるモコたん
今日は沢山のワンコに会えて良かったね。

さて今日のイベントはもう一つ
さあ、豆まきをしますよ。
年の数の3粒をまいてみると、食べる食べる
008_convert_20100204190537.jpg

ハフハフしているので食べにくいのかと思ったら・・・
009_convert_20100204190643.jpg

上手に皮をむいて中身だけを食べてました
足元は鬼打ち豆の皮だけが残ってます。
010_convert_20100204190708.jpg

年の何倍のお豆を食べたか分かりません
あれもう無いの・・・のモコたんです。
残りは明日また食べようね
012_convert_20100204190741.jpg

応援のぽちっとよろしくお願いします。
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

雪の公園で

昨晩からに変わって
我が家の車は真っ白け
すでにこれは雪じゃなく氷状態、路面も凍結。
外出は無理ですね~
001_convert_20100202212658.jpg

一歩外へ出ても、頭上から雪の塊が落ちてきます。
日当たりの良いところはかなり溶けているのに・・・
006_convert_20100202211718.jpg

すぐ近くの畑もまだ真っ白です。
なんか爽快な気分さえします。
でもやっぱり空気は冷たいですね
007_convert_20100202211805.jpg

ず~っと向こうまで真っ白。
やっぱり田舎だから溶けるのが遅いのかなぁ~。
008繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100202212133

乾いた道を選んで、公園までお散歩です。
誰が作ったのでしょうか、可愛いがありました
010_convert_20100202212215.jpg

可愛い雪だるまの向かい側にも
もっと大きな雪だるまが・・・
何故かモコは、この雪だるまにむかって
警戒のワンワン

いったいこの雪だるまの、どんな所が恐いのでしょうか
とんだ所でモコのビビリンが発覚です
本当、笑わせてくれますよ
011繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100202212457
我が家の癒し&お笑い担当のモコたんでした

応援のぽちっとよろしくお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


3姉妹ワンピ♪

ドドーンと、3姉妹ワンピ出来ましたよ

今日は雪が降るとの天気予報だったけど
朝からジャンジャンが降ってました。

じゃ、チョコお姉ちゃんの型紙から作成です。
手順は同じ物なので分かっているけど
キャミのようにサイズの幅がないので
本当に着られるのか不安です。
016_convert_20100201204532.jpg

写真を撮ろうとを出すと
いつも顔を出してくるモコたん
017_convert_20100201204929.jpg

モコたんの、このつまらなそうな顔
018繝シ繝医Μ繝溘Φ繧ー_convert_20100201211252

そうだよね、ミシンをしている私の脇で
ずーっと寝ていたんだもの。

3姉妹ワンピも出来たことだし
急いで片付けてこれからお散歩だよ~
019_convert_20100201205015.jpg

ずーっと良い子だったモコたんでした。
チョコお姉ちゃんが着られるか、ちょっと心配です。
その前に飾りをどうしましょうか


応援ぽちっとよろしくお願いします
    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ