飾りボタンを求めて・・・

先日作ったワンピの背中の部分がちょっと・・・
丸印のように、あまり邪魔にならずに
チョッと可愛い飾りボタンをつけてみようと
この布を買ったところまでお散歩がてら
探しに行く事にしました。
019-菫ョ豁」繝医Μ繝溘Φ繧ー_convert_20100201212615

いつもならで行く場所。
ボタンを合わせる為にこのワンピも着て行きます。
店内は抱っこすればOKなので
スリングも荷物になるけど持っていかなくちゃ。
009_convert_20100201204326.jpg

県道の裏道をどんどん進んで行くと
なんと、またもやチョコくんとバッタリ
昨日とはまったく逆方向の場所での偶然に
ママさん同士もビックリです。
いつものポーズのモコに冷静に見つめるチョコくん。
ちょっと笑えます。
011_convert_20100201204401.jpg

チョコくんママさんとお話をしていると
久しぶりのワイアーヘアードフォックステリアのベルナちゃん。
こんなに大人しいベルナちゃんを、
何故かモコは恐がります
ごめんね、そのうちきっと慣れると思うので
それまで待っていてね
012_convert_20100201204439.jpg

チョコくんベルナちゃんとバイバイして
急ぎ足で歩いていると、お店の前の信号で
スムースコートチワワのまめたくん(6ヵ月)に会いましたよ。
モコたん、まめたくんにはちゃんと挨拶。
でも、パピーなのでお腹は出しませんでした
まめたくんはこれからいろんな事覚えていくんだね、がんばれー
013_convert_20100201204505.jpg
せっかく行ったけど、残念ながら飾りボタンはありませんでした
何か代わりのものを考えなくちゃ

そうそう・・・。
今日でブログ村さんに参加させていただいてからちょうど1年。
これからもどんどん沢山の出会いを増やして行きたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いします

応援のぽちっとよろしくお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



土曜の午後の散歩

土、日はいつもの事ながら、遠出は出来ません。
特に決めている訳じゃないけど
午前中はパパがモコを連れ出します。

一日パパにモコを取られ無いように
午後のお散歩は私と一緒。
近くの公園でも思い切って走り回ります。
012_convert_20100131150624.jpg

天気は良いけど3時過ぎるとやっぱり冬の影
思いっきり遊べばリードを取り替えるのも
素直に取替えさせます。
満足な顔してるでしょ。
013_convert_20100131150656.jpg

お友達に誰も会えなかったけど
思いっきり遊んで公園を後にすると
諦めていたお友達(ボーイフレンド)の
チョコくんに会えて大喜びです。

写真を取ろうとしたら
「私も入る
ってモコたん顔を出してお邪魔虫
015_convert_20100131150727.jpg

モコは嬉しくってたまりません。
一生懸命アピールするけどあまり積極的なので
チョコくんちょっと引きぎみ
「あまりしつこい女は嫌われるよ」
って、いつも言っているのにね~
016_convert_20100131150750.jpg

チョコくんとバイバイすると初めてのワンコとご挨拶。
シーズーとラサ・アプソのMIXのアンディくん。
アンディくんは10才なので落ち着いていて大人しかったですよ。
ラサ・アプソが入っている割りには小さかったなー。

お友達に会えないと思っていたから
チョコくんやアンディくんに会えて
帰りの足取りはとても嬉しそうでしたよ。
018_convert_20100131150819.jpg

応援のぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

お揃いワンピ出来たよ~♪

ブログがちょっとかなり遅れたり
昨日お休みしたワケはこれ
またまた、モコワンピ第3弾。
やり出すと一気、一気2枚同時に作りました。
019_convert_20100131150256.jpg

今回裾のフリルの両端を変えてみました
023_convert_20100131150406.jpg

いつものパターンはこちら。
座った姿はこちらの方が豪華だけど
歩いている時は引きずりそう~。
024_convert_20100131150430.jpg

ウエストのリボンには芯を入れずに
ソフトにしてみました。
026_convert_20100131150501.jpg

ポイントのレースは2種類
余りのレース、型がギリギリの長さでした。
022_convert_20100131150523.jpg
いつもは50cmのハギレを使うのですが
これは2mの布地を380円で買ったので
モコとモコのおねえちゃんのまろんちゃんの分、
そしてチョコお姉ちゃんの分をつくります。

チョコちゃんの分は型紙をつっくってからの作業です。
出来たら、3姉妹お揃いだー
チョコちゃんが同じサイズだったらすぐ出来たのにね・・・

でもこんな柄の服は、今までに見たことないので
ちょっと大人っぽい感じだと思いませんか
015_convert_20100201204137.jpg

思ったより早く出来たので
ルンルン気分でお散歩
最近ベガくんなおくんにまたまたバッタリ。
009_convert_20100131151610.jpg

一緒にお散歩していると、始めて会うパグちゃん。
写真がぼけてしまってゴメンなさい
010_convert_20100131151652.jpg

さぁ、少し休んでから
チョコちゃんの型紙作成に取り掛からなくちゃ

応援のぽちっとよろしくお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

行って来ました手賀沼公園♪

昨日やっていた事とはこれ
ド派手ワンピ、立て続けにワンピ作成です。
053_convert_20100127194044.jpg

早々にを撮って、そのままお出掛けです。
055_convert_20100127194156.jpg

先日来ようと思っても来られなかった手賀沼公園。
に車を止めすぐ見えたのがこの電光掲示板
鳥達の情報などがどんどん表示されています。
                          すぐ左側にはテニスコートも
024_convert_20100127194248.jpg 025_convert_20100127194318.jpg

脇の細い道を抜けるとミニSLがあり
動くのは休日のようで親子がレールの上を歩いていました。
                     少し歩くと面白いオブジェがあったので
026_convert_20100127194618.jpg 028_convert_20100127194709.jpg

向こうにワンコがいたのでご挨拶
029_convert_20100127194735.jpg

それを見ていたパピヨンちゃんが走ってきてくれました。
みんな仲良くご挨拶です。
030_convert_20100131132906.jpg

すぐ脇には、ふれあい岸辺があります。
お台場で練習した成果がここで発揮。
032_convert_20100127195140.jpg

鳥達を脅かさないようにとモコに注意して
そ~っと近づいて
鳥達をバックに

手賀沼周辺案内図の看板がありました。
黄色い丸が手賀沼公園、緑の丸がいつも行く道の駅
赤い丸が、先日偶然見つけた新柏ふるさと公園
水色の丸が、以前紀宮様がお勤めされていた山階鳥類研究所です
036-菫ョ豁」繝医Μ繝溘Φ繧ー_convert_20100131134426

今日は本当に良い天気。
先日行った【新柏ふるさと公園】の方が大きいけど
のんびりするにはこれでも充分です。
037_convert_20100127200400.jpg

ベンチも沢山あるのでお弁当持って行っても
モコの視線の先は・・・
041_convert_20100127200727.jpg

まるで海と見間違えそうな公園岬です。
039_convert_20100131140950.jpg

公園を3周ほど回ってそろそろ帰ろうかという時に
ボーダーコリーのナナちゃんがやって来ました。
ナナちゃんは4才半、モコよりちょっとお姉ちゃん。
挨拶に行ったモコより、パパさんに意識集中。
047_convert_20100127200853.jpg

その理由はディスクにあり
ナナちゃん、ディスクキャッチを見せてくれました。

ジャンピングキャッチ華麗な姿にうっとりです。
実は私、子供の頃にコリーを飼っていて
コリー犬大好きなんです。
049-菫ョ豁」_convert_20100127200921

キャッチしたディスクを持ってくるナナちゃんの嬉しそうな事。
それを見ていたモコたん、こんなナナちゃんを前に
「私もやる
と言い出しました
050_convert_20100127200947.jpg

キャッチしたボールを持ってきて私の手に渡し、
又、投げるの繰り返しをしていたら
「すごいね、ちゃんと渡すのはなかなか出来ないんだよ」
と、ナナちゃんパパさんに褒めてもらいました

でもナナちゃんに比べれば月とスッポン。
一生懸命だけどちょっと笑える、でもそんなモコたんが大好きだよ

応援のぽちっとよろしくお願いします
    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

南部公園へ

昨年、モコの実家のペットショップでの撮影の時に
キャバリアのモカちゃんパパさんに教えてもらった
南部公園に行って来ました。
午前中は沢山のワンコ達がいると聞いていたのですが
今やっている事を中断して、出るのが遅くなりました。
013_convert_20100127203815.jpg

いろいろ買い物を済ませ、ついたのが2時半。
誰~も居ません
そりゃそうだよね、こんな中途半端な時間
でも、一回りしてみましょ
014_convert_20100131125616.jpg

駐車場から右へ行くとけやき通りをぬけてもも広場。
015_convert_20100127192533.jpg 016_convert_20100127192609.jpg

ここでポーズを決めての1枚
017_convert_20100127192646.jpg

左はけやきサークル、右はさくら広場
きっとここでワンコ達が走り回っているのかな
018_convert_20100127192716.jpg 019_convert_20100127192748.jpg

けやきサークル側を抜けるとくぬぎ広場
もしかして、ワンコ達はこっちなのかも知れない

いっぺんに多くのワンコ達に会うのは注意が必要。
知らないワンコ達がいっせいに寄って来て
モコたんタジタジになってしまいます。

でも、今度ゆっくり
どんな達が走り回っているのか
覗いてみたいですね
020_convert_20100127193808.jpg 022_convert_20100127193843.jpg

応援のぽちっとお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

途中で会ったワンコ達

何故か今日はボーっとしていて、何も出来なくて
お散歩も昨日のルートと同じ。
公園のすぐ目の前で
カートに入っているダックスちゃんを発見

一昨年亡くなった母と同じ位のおばあちゃんが押してました。
カートを押すにも、おもりが無いと転びやすいんですよね
9才のダックスのめいちゃんが
おもりの代わりをしているそうです。
良い子だね。

めいちゃんママはモコのお洋服を
すごーく褒めてくれました。
色々お話をしている内に
めいちゃんママが昔ポンポリース
お洋服の縫製をしていた事を知りました。
それなのに、こんな素人のお洋服を褒めて下さって恐縮です

めいちゃん、これからもママを支えていってね
009_convert_20100127192248.jpg

公園には行けなかったけど
違う道で遠回りして帰ることに

あれ?こんな所でココくんに会ちゃった。
010_convert_20100127192336.jpg

ココくんがこんな所にいた理由はこの
011_convert_20100127192404.jpg

名前は知らないけど、こっちを見ながら
「クーンクーン」
と、こっちに入って遊びたいよ~
と言っているみたいでしたよ。
可哀想なので3ショット
いつか一緒に遊べると良いね
012_convert_20100127192427.jpg


応援のぽちっとお願いします
    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

休日の公園はしご

我が家の周りはちょっと歩けば公園がいくつもあります。
決して大きな公園じゃないけど、
ロングリードで遊ぶには丁度良い感じ。

休日には、そんな公園で遊ぶ事も多いです。
今日も例外ではありません
でも、今日の公園にはワンコは誰もいませんでした。
021_convert_20100125074416.jpg

そろそろ遊びつかれたので帰ろうかと
リードを付け替えたら、初めて会うワンコちゃんが来ました。
11才のくりたろうくんです。
少しだけ挨拶をして公園を後に
023_convert_20100125074453.jpg

最近の散歩はまったくのアバウト。
こっちに行って見ようかあっちに行ってみようか
このまま帰るつもりだったのに
もう一つ公園のはしごです。
こっちの公園にもワンコはいません。
休日はワンコに会う確立はすごく低いけど
これだけ会わないのも珍しい。
025_convert_20100125074549.jpg

家の近くで、昨日会ったクーくんに会えて嬉しいモコたん
モコが頭だけ映っているのは
いつものようにひっくり返っているから

やっぱり知っている子に会えるのが一番嬉しいんだね。
お散歩の最後に、知っている子に会えてよかったね
027_convert_20100125074651.jpg


応援のぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

そっくりパピィくんとクーくん

お散歩中、久しぶりにモコのボーイフレンドのパピィくんに
と、思ったら良く似てるけど違うでした。
それでもモコは大喜び。
パピィくん似のの名前はクーくん
クーくんパパは、何かあったら大変と慎重に押えていたけど
とても相性があうみたいで、心配は何もありませんでしたよ。

私は間違えちゃったけどモコは分かっているはず
でもワンコ大好きなモコたんは喜んでましたよ。
017_convert_20100125075023.jpg

間違えたパピィくんはこちら
クーくんの方が少し毛が短いけど、そっくりでしょ。
9年前、仔犬のクーくんをパパさんが拾ってきたそうです
良かったね、やさしい人に拾われて。

それにしても、モコたんどっちのも同じ格好してますね
これからも仲良く出来そうです
007_convert_20090523194033.jpg

あんな格好ばっかりしているモコたんだけど
こんな乙女チックなところもあるんですよ
また、ボーイフレンドが増えたモコたんです
018_convert_20100125073939.jpg

応援のぽちっとよろしくお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

本当はヘタレキング

今日はお散歩でキャバリアのキングくんに会いました。
キングは遠くで見かけるだけで
歯をむき出して今にも向かって来そうなので
キングパパはいつも避けてくれます。
なのでゆっくりお話をした事もありませんでした。

でも先日、向こう側で久しぶりに会ったときの
キングの様子がいつもと違っているような気がして
今日思い切って声を掛けてみました。

話してみると実はヘタレキング。
今まで会った臆病な子は
あんな遠くから威嚇するような事はなかったので
すっかり思い違いしてました  
ゴメンネキング
010_convert_20100125074006.jpg

それでもモコはお腹を出して一生懸命
「大丈夫だよ、恐くないよ」のアピール。
あの手この手でキングに安心するようにしていたけど
そのうちどうして良いのか困ってました。
ここまで臆病な子は初め
こりゃ手ごわい

だからお友達もいないんですって、かわいそうに・・・
でも大丈夫、近所だし会っていくうちにきっと仲良くなれるよ。
気長に慣れていこうね。
011_convert_20100125074050.jpg

キングとバイバイしてお散歩の続き
013_convert_20100125074125.jpg

途中、コーギーチョコちゃんに会いましたよ。
お洋服、気に入ってくれたみたいで
会うたびに着てくれてます。
014_convert_20100125074205.jpg

なおくんベガくんにも会えて
ちょっとキングで落ち込んでいたモコも元気が戻りましたよ。
016_convert_20100125074231.jpg

応援のぽちっとよろしくお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

白いヒゲが・・・

お久しぶり、モコです。
今日はいつもよりチョッと早いお散歩。
嬉しい時はすごいスピードで歩いちゃうの。
047_convert_20100121204625.jpg

毎日の事だけど、やっぱりお外は大好きだよ~
048_convert_20100121204656.jpg

誰にも会えないと思っていたらなおくんとベガくんに会えたんだ。
途中から一緒に歩いてくれたんだ。
なおくんとベガくんどっちが好きかって?
どっちも大好き、選べませ~ん
049_convert_20100121204739.jpg

ところで・・・白い髭っていうのは・・・
「モコは髭が無い方が可愛い」
って言って、ママは髭をチョンチョンと切っちゃうの
私の鼻が高いから髭が目立ちゃうんだってさ
鼻黒の私、髭なんて目立たないと思わない
052_convert_20100121201655.jpg

でも最近一本だけ白い髭が生えてきたの
これって白髪ってこと
そういえば口元の白い毛が増えてきたような・・・
イヤ~、私はまだ若いよ~
024繝シ繝槭・繧ッ_convert_20100121202638

白髪?に落ち込むモコたんに、応援よろしくお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


素敵な公園発見!!

昨日までストラバイトのお薬を飲んでいたモコたん
今日は再尿検査の日です。

病院に着くと・・・あれ
どこかで見たが・・・
先にチョコちゃんが検査してました。
背中に出来た脂肪の塊をつぶしてもらってました。

モコはチョコちゃんを見てよろこんで暴れて
つい、チョコちゃんをペシッ
031繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100121203746

それでも全く動じないチョコちゃん、大物です。
033_convert_20100121203838.jpg

次にモコの尿検査の結果。
ph値は6.5に下がり、結晶も消えて異常なし
良かった~
でも油断は禁物、特に冬は気をつけなくてはね。
009-菫ョ豁」_convert_20100124194642
帰り際チョコちゃんママに、昨日作ったワンピを見てもらったら
「今までの中で一番良いよ!」
ですって。
今までのもそれなりに一生懸命作ったから
結構気に入っているんだけどなー。
でも、褒めてもらってサンキュー

今日はとても暖かく天気が良いのでこのままお出掛けです。
チョコちゃんは前足の肉球が
ちょっと腫れているので、お家で安静にね。

以前から気になっていた手賀沼公園
行って見ようと勇んで行ったけど
は何処だと思いつつ通り過ぎてしまいました。

そのまま走り続け、ここらでそろそろ戻ろうかと
左折したらそこはなんと北柏ふるさと公園
034_convert_20100121203905.jpg

とても広々として充分楽しめそう。
でもその前に、OKかどうかを確かめなければ・・・。
ここは大丈夫モコ、行ってみよう
035_convert_20100121204002.jpg

中へ入ってみるともっと広くてすごーく素敵。
でもちょっと駐車場が狭いのが残念。
遊ぶ前にを1枚。
037_convert_20100121204036.jpg

ここは夏場は上から水が流れて
ジャブジャブ池になるようです
038_convert_20100121204106.jpg

そこでウイペットのニコくんとご挨拶。
「ニコがこんな風に興味を持つのは珍しい」
と、ニコくんパパが驚くくらい仲良く出来ましたよ。
039_convert_20100121204145.jpg

石畳の道もあって雰囲気は抜群
その道をずーっと行くと橋があり
橋を渡ると向こう側の公園に行けるそうです
041_convert_20100121204220.jpg

これが向こう側の公園
今度来たときは向こう側にも行ってみようね。
043_convert_20100121204341.jpg

モコも広々した公園が気に入ったみたいで
「ワンワン!早く早く」と吠えてました。
そんなに吠えちゃいけないんだよ。

だれも居ないように見えるけど
駐車場が一杯になるほど人は居たんですよ。
本当に広い場所なのでフレームに入らなかっただけ。
042_convert_20100121204246.jpg

今日は左側に歩いてみる事に
044_convert_20100121204459.jpg

丸々とした鴨たちが、いっぱいいましたよ
チョコちゃんに教えてあげよっと。

遊歩道もあって、シーズンにはどんな花が咲くのかな~
残念ながら今日はここまで
でも良いところ発見したね、モコ。
046_convert_20100121204544.jpg
今度はゆっくり、もっと遠くまでいってみようね

応援のぽちっとよろしくお願いします
    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

モコたんワンピ着手!

今朝コーギーチョコちゃんが洋服を取りに来たので
写真を撮らせてもらいました。
セーターの上からなので
ちょっとピッタリかな
010_convert_20100121200446.jpg

最後に入れた縦のレースが
とても良い効果が出たみたいで
少し細く見えますよ。
011_convert_20100121200551.jpg

今日はチョコお姉ちゃんと
オリ○ピックへ買い物に行く約束をしていたので
これで安心して出掛けられます

パピーの子達が恐いチョコちゃん、
視線を合わせないようにしています
012_convert_20100121200650.jpg

モコはスリングの中からパピー達を見ています。
よりの方が気になるようです。
014_convert_20100121200734.jpg

買い物も終えて腹ごしらえに
最近はまっているワンコOKのカレー屋ガングリさんへ
何故か今日のモコたんちょっとダルそう・・・
015_convert_20100121200838.jpg

チョコちゃんは恐いパピー達から解放され
美味しいナンが食べられるので嬉しそうです。
016_convert_20100121200929.jpg

モコたん相変わらずつまらなそう。
019_convert_20100121201000.jpg

今日のランチはほうれん草のカレー。
今月中はランチ100円引きなので嬉しいです。
020_convert_20100121201038.jpg

大好きなナンを食べてしまったチョコちゃん催促の眼差し
021繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100121201503

つまらなそうにしていたモコも
食べるだけ食べて満腹のご様子。
022_convert_20100121201606.jpg
買い物も済ませ、お腹もいっぱい
今日はこれでチョコちゃんとです

頼まれていた洋服も終わったので
今度はモコの洋服に着手です。
ラッキーな事にパパが今日は出張なので
夜遅くまでミシンが出せます

頑張って、一晩でモコワンピが出来ました
026_convert_20100121202718.jpg

襟元に花も付けました。
027_convert_20100121202818.jpg

腰に大きなリボン。
028_convert_20100121202852.jpg

50cmしかない布地だったので
裾のフリルやバイヤスや腰のリボンは
つぎはぎになちゃったけど
結構上手に出来たでしょ
ちょっと頑張り過ぎちゃいました
030_convert_20100121202927.jpg

応援のぽちっとよろしくお願いします
    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

コギーチョコちゃんのお洋服とチョコお姉ちゃん

出来ました、コギーチョコちゃんのお洋服。
デザインに苦労したけど、まあまあの出来でしょ。
細く見えるように、縦にレースを2本付けました。
040_convert_20100120224602.jpg

後付なので、下の部分にバイアスでカバーしました
裾のフリルもレースのフリルとの2段フリルです。
038_convert_20100120224449.jpg

ハイウエストにも大きなを付けました。
全体に金色のレースを縫いつけてゴージャスに
全部で3種類のレースを使いましたよ。
このタイプ(体系)のワンコは初めてなので
似合うかどうか・・・心配です。
039_convert_20100120224522.jpg

そんな不安もあって、ちょっと見てもらおうと
チョコちゃん家に持って行きました。
同じ名前の縁もあってチョコちゃんに試着。
いくらなんでも、ちょっと大きいか・・・
042_convert_20100120224711.jpg

夕方のお散歩までには早いけど
違う場所を歩くのはモコにとっても良い事
チョコちゃんの散歩コースを一緒に歩きましょ。
044_convert_20100120224931.jpg

動くの嫌いなチョコちゃん、
ここへ来るまでダダこねてましたよ
でもこの水路に来ると何かを探してます。
047_convert_20100120225045.jpg

一生懸命何かを探しているチョコちゃんの隙をついて
モコたんクンクン・・・
048_convert_20100120225123.jpg

チョコちゃんが探していたのは、この鴨たち
049_convert_20100120225211.jpg

チョコちゃんは運動も嫌い、も嫌い、
でも鳥は大好き
チョコちゃんは、鴨を見て何思う・・・
051-繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100120225452

モコはと言うと・・・
鳥なんて全然眼中にありません
だって、お外大好き、お散歩大好き
それだけで嬉しいんですから・・・

水路の端から端まで往復し、
明日の約束をして、今日はしました。
それでも結構な歩数7000歩もありましたよ。
052_convert_20100120230339.jpg
応援ぽちっとよろしくおねがいします
    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

お風呂上りの脱走

今年初めてのお風呂です
今日は珍しくパパが入れてくれましたよ

ボディシャンプーは大人しくしているのに
タオルドライの時はしっかり捕まえておかないと大変
034_convert_20100120222427.jpg

脱走すると部屋中を走り回って
あっちこっちに身体をこすりつけます。
クッションにスリスリして走り回り
コタツにスリスリして又走る
036_convert_20100120224327.jpg

ひととおり走り回ってからブルブル
チャンス
やっと捕まえてドライヤーでちゃんと乾かしましたよ
フワフワサラサラの毛に復活
ほかの子は、こんな風にスイッチが入るのかなぁ~
033_convert_20100120222508.jpg

応援のぽちっとよろしくお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ありゃりゃ、またストラバイト・・・

今日は2ヵ月ぶりにに行く予定
その前にちょっとお散歩です。
スタンダードプードルのルイージと久しぶり

モコたんルイージに見下ろされてます。
大きい子苦手だけどルイージは大丈夫の様。
009_convert_20100118220553.jpg

帰りもとっても嬉しそうでしたよ
今度ゆっくり遊べると良いね。
012繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100118220941

さてさて、冬場はストラバイトが出やすい時期
定期的に検査をしています。
は大嫌いのモコたん、診察台の上で不安そうです。
013_convert_20100118221048.jpg

ありゃりゃ、またもや結晶が出てしまったよ
おしっこの量が少なくなっていたのに気づいていたので
今回はなんとなくそんな気がしてました。
四角く映っているものが結晶です。
015_convert_20100118221123.jpg

今回はお薬でお願いしました。
結晶のうちならばお薬で溶かせますからね。
こんなの馴れちゃいけないけど
もう何回もなっているので馴れたもの。
白いお薬が結晶を溶かすお薬
黄色いお薬は抗生物質、なぜ抗生物質かというと
四角い結晶でお腹を傷つけている場合があるからだそうです
とりあえず5日分、飲み終えたら又尿検査です。
頑張ろうねモコ
022_convert_20100118221228.jpg

悪い結果で落ち込んでなんかいられません
だってモコはいっぱい遊びたいんですもの。
いったんに帰ってから、中央公園までお散歩です
024_convert_20100118221312.jpg

平日にここへ来るのは初めて
いつも野球をやっているグラウンドだけど平日なので誰もいません。
025_convert_20100118221411.jpg

のびのびとキャッチボールです。
029_convert_20100118221506.jpg

いっぱい運動したらいっぱいお水を飲むもんね。
ストラバイトには、お水をいっぱい飲むことがとっても良いんだよ
030_convert_20100118221542.jpg

ph値は範囲内だけど、
それでも結晶が出る事もあるそうですよ。
ヒート中に結晶が出来たり、テンカンが出たり、
糖尿になる子もいるそうですよ。
それらはヒートが終わると治まってしまうんですって。

さあ、モコたんお薬ちゃんと飲んで
結晶をやっつけましょうね
032-繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100118221853

応援のぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


お陰さまで1周年。

451-これからもよろしく

モコたんの周りは純血種の達。
同じ犬種同士のオフカイなどを聞いているうち
ふと寂しくなって、
モコに似ている子を探そうと思い立って始めたブログ

ちょうどトイレトレーニングも再会しなければならなかった時期と重なり
時間はたっぷりありました。
右も左も分からないまま飛び込んだ未知の世界です。
ブロ友さんにも応援やアドバイスも沢山頂きました。

日常の小さな事にも気が付くようになり
たとえ近場でも、モコと沢山出掛けるようになりました。
楽しいことを沢山見つけるようにもなりました。
本当はもの凄~く人見知りな私。
でも、数多く声を掛けるように努力しました。

010-これからも美味しい物食べに行くよ
ママは、このモコの笑顔の為に頑張ります

モコは、これからも姫でがんばりますよ。
041-これからも姫で頑張ります
お陰さまであっという間に1年が過ぎ
今までお会いした方々に【感謝】の一言です。
皆様本当にありがとうございました。
そんな私とモコですが、これからもよろしくお願い致します。


独り言
(ふぅ~間に合った。リアルタイムでお礼を言わなくちゃね)

応援のぽちっとよろしくお願いします
    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


コーギーチョコちゃんのお洋服

昨年、お散歩の帰り道に会ったコーギーチョコちゃん。
その後何回かお会いすることがあって
その度にモコのお洋服を褒めてくださいます。

いろいろ話をしていくうちに
コーギーちゃんのワンピースが無いので
作って欲しいと頼まれてしまいました。

わが子だから作れるようなもので
ましてや、コギーちゃんのは想像もつかない
つい、もし自分の子だったら・・・と考えて
今回限りのつもりで挑戦してみることにしました。
ただし、本当に素人ですからねと念を押しておきましたけどね。
チョコちゃん

モコたん只今ヒート中。
カフェもランも行けないので
今のうちに作って、約束を片付けてしまいましょう
柄もデザインもおまかせです。
モコに作るようにスカートヒラヒラって訳には行きません
ハイウエストで切り替えて
フレアスカートのように縦に長くタックをとってみました。
009_convert_20100114104139.jpg

この写真で分かりますかね~
下のフリルも長くせずに可愛らしく。
010_convert_20100114104231.jpg

モコたんに着せてみるとやはりブカブカ。
長さもドレスほどありますね。
011_convert_20100114104253.jpg
モコのように50cmのハギレでは出来ません。

脇のドットボタンもまだだし、飾りつけもまだ
なによりこれからどう進めるかも考えていません。
まだまだ途中段階ではありますが
今日はここまでです。
012_convert_20100114104316.jpg
どうしようかと考えていた時、ふと
明日はブログを始めて、丁度1年だと言う事に気が付きました
(ブログ村に参加させていただいたのはもう少し先)
リアルタイムにお礼を言うためには
今まで先送りしていた物を
サッサと書かなくてはなりません
明日はにかじりつきになりそうです。
コーギーチョコちゃんもう少し待っていてね

応援のぽちっとよろしくお願いします
    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

キムチのお礼に・・・

先日頂いたキムチのお礼に
チョコちゃん家から頂いた伊予柑とグレープフルーツを持って
散歩がてらお友達のお家に届けに行きます
を出てすぐにココくんとバッタリ。
013_convert_20100114095448.jpg

挨拶もそこそこに、テクテクと目的の場所へ
細い塀の上もなんのその
015_convert_20100114095535.jpg

途中では新築のが沢山。
ちょっとお借りして
017_convert_20100114095641.jpg

お友達に伊予柑とGフルーツを渡し終わり帰りは公園で!
と、思ったら子供たちが野球をしていたので今回は通過だけ。
020_convert_20100114095718.jpg

途中ではパピヨンのシルクちゃんと会いました。
もの凄~く臆病。
小さい時ドッグランで追いかけられちゃったんですって
021_convert_20100114095758.jpg

家の近くではロンくんにも会いましたよ。
今回、顔が撮れなかったのでお顔を紹介
023_convert_20100114095923.jpg

なかなかのイケメンでしょ。
028_convert_20100105221107.jpg

すぐに黒ラブのワットくんが自転車でお散歩
黒くて大きな子が恐いモコたん吠えまくり
でも初めて声を掛けてみました。
ワットくん力はあるけど、吠えたり威嚇したりは無かったですよ。
027_convert_20100114100016.jpg
気が付くとモコも吠え止んでいました。
もしかしたら次会った時、大丈夫になっているかも・・・

応援ぽちっとよろしくお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


新しいボール

モコたんこんなにボール持っているのに
お口にフィットするものがありません
本当はもっとあるはずだけど・・・
家族みんながボールを投げて遊ぶので
2階にいくつもあったりで全部揃う事はありません。

大きさ的には、中央下の大きさが一番良いけど
スーパーボールなのでぶつかったら痛いかも
それでキャッチが嫌になったら・・・と思うと
直接キャッチはできません。
013_convert_20100114095340.jpg

そこで偶然見かけた練習用のゴルフボール
硬さはメラミンスポンジくらいかな~
これなら当たっても痛くありません
3色6個入って630円。
駄目になっても予備が沢山あります。
でも、残念ながら大きさがちょっと小さかった~

左にあるピンクのボールは
チョコちゃん家からのお土産。
衝撃をあたえると光るんですよ
011_convert_20100109213547.jpg

早く遊びたいと覗くモコたんです。
遊んでみると、思わぬことが・・・
今までボールが大きかったせいなのか
トス遊び(ボールをすぐ近くで軽く投げすぐ私の手に戻すを繰り返す)
を最近開発したお陰かは分かりませんが
ボールを投げ返すようになったんです。
もちろんノーコンですけどね。
頑張れ、ノーコンピッチャーモコたん
次のWBCまで特訓だ~
010_convert_20100109213506.jpg

応援ぽちっとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


お散歩にて

今日は珍しくお昼過ぎにお散歩。
誰にも会わないと思っていたら
プリンちゃんに会いましたよ。
ママさんとは、最近ちょっと親しくお話をさせていただいてます。
028_convert_20100109220153.jpg

カメラを出すとすぐに顔を出す奴。
しっかり一緒のフレームに収まってますねぇ。
029_convert_20100109214634.jpg

次にくわちゃんとも会いましたよ。
短い距離だけど一緒におさんぽさせていただきました。
お散歩も一人より楽しいよね
030_convert_20100109214707.jpg


◇ ○ ◇ ○ お ま け ○ ◇ ○ ◇

【ぽちたま】大好きな蘭
いつもこうやってを見ています。
このときだけは大人しくてよい子なのに・・・
最近のお転婆ぶりには参ってしまいます。
032_convert_20100109215005.jpg

応援のぽちっとお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

今年初、カレー屋さん

チョコちゃんママに頼んだ物を取りに
013_convert_20100109213720.jpg

着いてみるとなぜかチョコちゃんママ体調悪そう・・・
チョッと早いけど花粉症の様。
私はアレルギーが無いから良く分からないけど
こんなに早くなるものなの

でも二人ともお腹ペコペコ。
アレルギーがひどい時は運転できないママさんに代わって
今日は私がお連れいたしましょう
食べたらすぐ帰れる場所と言ったら
カレー屋さんで決まり
017_convert_20100109213809.jpg

今日はアルパゴダ(ジャガイモのインド風てんぷら)
を初めて頼みました。
味はというとカレー味で
ポテチより厚く芋天より薄い厚さが絶妙
018_convert_20100109213841.jpg

チョコちゃんママはキーマカレー(右)、
私はチャナマサラカレー(ひよこまめのカレー)左を注文。
019_convert_20100109215637.jpg

美味しいナンを前におあずけのチョコちゃん。
020-菫ョ豁」_convert_20100109214324

モコたんもすっかりここのナンのとりこです。
021_convert_20100114090642.jpg

お腹いっぱいになって眠くなったチョコちゃん
これがいつものチョコちゃんです。
お台場の時のチョコちゃんとは別人?(別犬)ですね
026_convert_20100109214440.jpg
アレルギーで涙目のチョコちゃんママを
自宅まで送り届けましたよ
おだいじにね

応援のぽちっとお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

北風に負けた~

お台場編が長くなってしまったので、昨日の日記です
お台場の撮影が思いのほか素敵に撮れたので
調子に乗って屋外でもう一度姿に挑戦
道の駅ふれあい緑道に行ってきました

に止めてすぐにパピヨンちゃんのくるみちゃんと
122_convert_20100114080931.jpg

チワワのこむぎちゃんちゃんが帰るところでした。
やっぱりパピヨンちゃんは大人しいですね
チワワちゃんは恐がり屋さん
この異種姉妹も例外ではないようです。

モコはと言うと・・・
早くアニコミの先生曰く)【長いところ】へ行きたくて催促でした
124_convert_20100114081012.jpg
くるみちゃんこむぎちゃんにして
【長いところ】へ行ってみると
凄い風、しかも冷たい風、これじゃ撮影どころじゃな~い
後で気が付いたけど、
かなりの着崩れしてるじゃないですか
126_convert_20100114081111.jpg

これは無理と着替えをさせていると
プードルちゃんが帰る所でした。
名前はももちゃん、とっても大人しくておりこうさん。
こんなに落ち着いたプードルちゃんは始めてかも
ももちゃんの耳を見ても、どんなに凄い風か分かりますよね。
ももちゃん付き合ってくれてありがとう。
135_convert_20100114081203.jpg

やっぱり水辺は風が強くて冷たい。
だってこんなに誰も居ないんですよ~
少しだけ遊んで退散してきました。
北風に負けた~
141_convert_20100114081323.jpg

応援のぽちっとお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

お台場~♪お散歩編

さてさて、満腹になった一行は
海岸へお散歩です。
さっそくチョコモコはロングリードに付け替えです。
すると一斉に子達が集まってきました。

モコは喜んでご挨拶したけど
ワンコ苦手のチョコちゃん、それとなく離れて行ってしまいました
ちゃんたちの名前が、
(グー・チョキ・パー)って言うんですって
051_convert_20100106101857.jpg

昨年、写真撮影の為に作ったドレスを持ってきました。
海岸で写真撮影なんて
まるでグラビアモデルの撮影みたいですね
054_convert_20100106102042.jpg

レインボーブリッジをバックにパチリ
なかなか決っているでしょ
060_convert_20100106102207.jpg

数枚撮影してから元の服に着替えると
遊びモード全開です。
嬉しくって走り回っているモコと
062-開放感 

対照的なマイペースチョコちゃん
063-マイペース

モコはここでもボール遊び
マイペースチョコちゃんに置いて行かれちゃいますよ~
067-置いていかれちゃうよ!

他にも沢山の達が来ていましたよ。
068_convert_20100113083558.jpg

大好きなんだな~レインボーブリッジ。
なんか落ち着くって言うか・・・
眺めているだけでも良いんだけれど
チョコちゃんたちがどんどん行っちゃう
070_convert_20100113083626.jpg

慌てて追いかけてチョコちゃんを
今日一番のチョコちゃんの写真です。
いつも寝てばかりのチョコちゃんの活き活きした顔
それは、鴨がいるから・・・
071_convert_20100113083653.jpg

どんどん行くと、砂場は無くなり岩場に変わっていきます
本物のイカリがいくつかオブジェとして置いてあります
072_convert_20100113213919.jpg 074_convert_20100113213952.jpg

岩場始めてのモコたん、恐々とチョコちゃんに付いて行きます
何回も来ているチョコちゃんは慣れたもの。
077_convert_20100113214027.jpg 079-まってよ~

やっとチョコちゃんに追いついたけど、足場がやっぱり恐い
へっぴり腰のモコたんです
080_convert_20100113214158.jpg 082_convert_20100113214231.jpg

一旦は戻ってきたものの、やっぱり気になります
ひとつひとつ足場を教えてあげると
自信を持ったのかリトライ。
「今度はもう大丈夫だよ」
と、ばかりに足取りが軽くなってます。
モコ、良く頑張ったよ
084_convert_20100113214300.jpg 089_convert_20100113214332.jpg

チョコちゃんが岩場に居るのも鴨が居るから・・・
いつも大人しいチョコちゃんだけど
鳥をみると豹変するんですよ~
チョコちゃんに追いついたモコたんは
「ちゃんと来れたよ」
と、ちょこちゃんに報告しているようですね。
090_convert_20100113214409.jpg 092_convert_20100113214441.jpg

ならば、ここも大丈夫でしょと
ママに木の上に乗せられちゃいました
098_convert_20100113091007.jpg

岩場の冒険を済ませ、その先に進むと
海上保安庁の船がその先には夕陽の塔。
ここで折り返しになります。
101_convert_20100113214513.jpg 108_convert_20100113214552.jpg

ポーズを決めているようなチョコちゃん。
実は、ママさんが先を行っているのに
パパさんがリードを引っ張っています。
114_convert_20100113091850.jpg

おなじみの自由の女神を
道を挟んで木々の隙間から撮影
117_convert_20100113094752.jpg

ショッピングも良いけど、のんびりお散歩も良いね。
チョコモコも沢山歩いて、帰りの車中ではでした。
美味しい物食べて、のんびりお散歩して、
幸せ者だよ、良かったね。
120_convert_20100113092154.jpg

応援ぽちっとよろしくお願いします
    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



今年初、お台場へ~♪その1

今日はチョコちゃん家とお台場です。
勿論ドライバーはチョコちゃんパパさん
モコたんは久しぶりにママのお膝で
半分何処へ行くのか不安なようす。
020_convert_20100106094305.jpg

目指すは、おなじみ観覧車を越え
テレビのすぐ近く
021_convert_20100106094344.jpg 022_convert_20100106094409.jpg

を止めると
以前来たことを覚えているような足取りのモコたんです。
023_convert_20100106094500.jpg

目指すは焼肉うしすけ 台場店
うしすけさんは、去年4月20日以来です
その時の様子は前半こちら後半こちらで御覧下さいね。
024_convert_20100106094531.jpg 025_convert_20100106094600.jpg

まずはスープとサラダ。
スープが美味しくてみんなおかわりしてました。
029_convert_20100106095252.jpg

チョコモコ達も良い子で待ってます。
美味しい物食べるんだから良い子でなくちゃね。
030_convert_20100106095410.jpg 032_convert_20100106095444.jpg

先にママのが来ちゃったから急いで食べちゃうね。
今日のランチはカルビづくし定食
上カルビ、カルビ、豚カルビ、ゲタカルビの4種類
033_convert_20100106095531.jpg

モコの分も頼んだはずなのに、
何故かチョコちゃんのだけが来ましたよ。
すぐに頼みなおすから、モコは待てるよね
036_convert_20100106095636.jpg

チョコちゃんはお肉に吸い寄せられています。
釣竿がついていたら、マグロ釣りみたいになちゃうね。
037_convert_20100106095716.jpg

ここのドリンクはこんな形なんだ。
面白いでしょ。
038_convert_20100106095752.jpg

チョコちゃんパパさん達は追加のオーダーが来たのに
モコたんのはまだ来ません
でもちゃんと良い子で待ってましたよ。
その間チョコちゃんからおすそ分けを頂きました。
039_convert_20100106095831.jpg

やっと来たモコのお肉。
撮る前に焼いちゃった
040_convert_20100106095903.jpg

お待ちどうさま、やっと来ましたよ
はいどうぞ
042_convert_20100106100007.jpg

長い間待っていたモコたんの食べっぷりを
じっくり御覧下さいね
そうそう、食べ終わったチョコちゃんにも
さっきのお返しちゃんとしましたよ。
043_convert_20100113203413.jpg 044_convert_20100113203440.jpg

046_convert_20100113203507.jpg 047_convert_20100113203534.jpg
その間、チョコちゃんワンコステーキ追加注文。
モコの体重の倍だから2枚目も仕方ないね。

でも、チョコちゃん瞬食だから
ママパパ達がゆっくり食べられなくて
カートを後に下げられちゃいました。
ほら、この悲しそうで情けない顔
049_convert_20100106101806.jpg
美味しいお肉を食べ終わった後は、海岸をお散歩の予定。
腹ごなしにはちょうど良いかもね。
お散歩編は次のでね。

ぽちっと応援よろしくお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


○○ お札返し ○○

昨晩、お友達がキムチを沢山持ってきてくれたので
チョコちゃん家におすそ分けです。
お友達の義姉は韓国の人なので、本場のキムチなのです。
027_convert_20100109214516.jpg

昨日チョコちゃん家がDOG DEPTの福袋を
買いに行くと言うので、今年も頼みました。
いつもはモコの分だけだけど、
今年は私の分も頼んじゃった
ベリーベリーサンクスで~す。
009_convert_20100105224449.jpg

モコたんの福袋の中身は
マフラー、帽子、メッシュのランニングシャツ、
パープルボーダーシャツ、ジャンパー、お人形の6点が
ピンクの袋に入っていました。
中でもモコが一番喜んだのがお人形さんでした。
人形の価格が分からないので、それ以外で計算すると
定価2万円以上が5千円でした
033_convert_20100109202031.jpg

初めて買って来てもらった私の福袋は
大きな黒のバッグ、パンツ、トレーナージャケット、赤のTシャツ、
レース編みのベスト、ミニハンカチ、帽子、綿のシャツ
綿の上着、茶のTシャツの10点がブルーの袋に入っていました。

黄色のBAGは、福袋のブルーBAGのファスナーが壊れていたので
チョコちゃんママがくれたのです。
仕方ないよね、みんな無理して覗いたりするんだもの
でも、そのおかげで得しちゃった

こちらもミニハンカチの価格が分からないので
それ以外で計算すると・・・
6万5千円以上が1万円でした
034_convert_20100109202135.jpg
私は大満足だけど、
チョコちゃんママは、今年はハズレだ~と嘆いておりました。
本当、スペシャルサンクスで~す。

立て替えてもらった代金を払ってから急いで
おふだを返しに昨日行った神社へ

着いてみると、昨日より沢山の人たちが
境内からはみ出て、歩道の方まで並んでいました。
昨日のうちにお参りを済ませて良かった~
011_convert_20100105224700.jpg

今まで古いおふだは、焚き火にくべでいたのですが
焚き火が見当たりません
どうすればよいのかとあたりを見回すと
「古札、500円お願いします」と書いてある場所が・・・
え~と思ったけど仕方ない、
500円払ってお願いしてきました。
それにしても500円は高いな~
それでも、新しいおふだとお守りをまた買って来ましたよ。

福袋にはポンと出すくせに、
ママのケチと言っているようなモコたんです
014_convert_20100105224817.jpg

そんな顔してないでちゃんと撮りますよ
018_convert_20100105224854.jpg
そうそう、今日は昨日より
「可愛い~」のお褒めの言葉、沢山頂きましたよ

に帰ってそのままお散歩に行くと
ココくんに会ってご挨拶。
ココくん今年もよろしくね
019_convert_20100105224944.jpg
晴れ着のモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



初詣♪

昨日は、午前と午後のお散歩の間に
チョコちゃん家が新年のご挨拶。
一日がそれだけで終わってしまいました。

そんな訳で、お尻に根っこが生えかけた
主人の根っこを引き抜くように、初詣の催促。

しぶしぶと着替えながら
モコの晴れ着を見て主人がポツリ
「猿回しと一緒に行くの嫌だな・・・」
ン、猿回し?モコの事モコは犬だよ~ん
でも、言われてみれば・・・
確かにそんな雰囲気はあるかもしれないけど
愛情をいっぱい詰め込んだんだもの
そんな風に見えても関係ない
とっても素敵だよ~モコたん
046-猿回しじゃないよ
着いてみると案外人が少なくて
10分ほど並んでお参りを済ませることが出来ました。
甘酒の振る舞いもあるので、ありがたく頂きました。

甘酒を渡してくれたおばさんも、
姿のモコたんを褒めてくれましたよ
モコに対しての褒め言葉は、素直に受け入れることにしています。
せっかく作ったんだし、お正月ですものね
048_convert_20100105221942.jpg
古いお札(オサツじゃないよオフダだよ)を
持ってくるのを忘れたので
明日おふだを持ってきましょうね。
今日はチョッとしか撮れなかったから
明日また撮ろ~っと
バンバン、今のうちにを着ちゃいましょうね


今日のモコたんのご馳走はと言うと
に作ったケーキが一回分残っていたので
作ってあげました
特別トッピングが無いのはさみしいけど
運動不足になりがちなので控えました。
トッピング無しでも完食でした
050_convert_20100105222016.jpg

2010年初詣のモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


明けましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます

天気予報ではお天気が荒れそうだったけど
とても穏やかで日差しは暖かかった年初め

このお天気のように
温かく穏やかな年でありますように
057-謹賀新年

しっかりモコたんリースも活躍してくれてます。
モコたんリースも活躍

しかし、昨日の夜更かしのせいか
寝正月になりそうなモコたんです。
いつもは決ったように夜9時には眠くなるのに
大晦日の昨日はカウントダウンまで
付き合ってくれたんですものね
025_convert_20100105220939.jpg

モコちゃんの今日のご馳走は
お土産で貰ったどら弁当。
今日までとっておいたんだものね

私たちがおせちを食べるときに一緒に出したら
撮る前に完食でした
026_convert_20100105221035.jpg

初詣は明日行くと言うので
以前作った着物でお散歩です。
今年初めて会ったお友達は
ミニピンのロンくんでした。
ロンくん、今年もよろしくね
028_convert_20100105221107.jpg

グルッと回って帰ろうとしたら
一本隣の道のソラくんとこんにちは
ソラくんおめでとう

そこへラッキーくんが加わって
モコたんタジタジです
ラッキー君も加わって

早めの夕方のお散歩では、初めて会う
ジャックラッセルのシフォンちゃんと会いましたよ。
おばあちゃんの所へ来ているそうです。
シフォンちゃん

おばあちゃんの所のあいちゃんは恐がり屋さんで
離れてシフォンちゃんとモコが
ご挨拶をしているのを見ていました。
あいちゃん

今年もこうやって、いろんな達に会えるのでしょうね
いっぱいワンコに会って、いろんな所へ行って
いろんな経験をして楽しもうね。
042_convert_20100105220906.jpg
明日は、新しい着物で初詣じゃ~
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します

大和撫子?のモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ