感謝いっぱい、素敵な年でした♪

これからまだおせちも作らなくちゃならないけど
ちょっと近所だけのお散歩
ロウバイの香りがとても良くて
モコにもおすそ分け・・・嬉しそうじゃな~い
019_convert_20100105220346.jpg

でも、こっちの花は興味深々です。
この季節の花はちょっとうれしいですね。
021_convert_20100105220456.jpg

今年はいろんな事にチャレンジが出来ました。
その初めがこのブログです。
モコに似た子と会ってみたい、
広くお友達と話してみたいと思いつつ
一歩が踏み出せなくて・・・
でも思い切って踏み出して本当に良かった。

本当に皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
024-来年もよろしくね♪

と、書いているうちに
3年前モコと初めて会った時のことを思い出しました。
まだ我が子になる前、ペットショップで
こんな写真があるなんて、やっぱり縁があるんでしょうね。
2006年12月31日15:14

急いでにとんぼ返りして           そして初めてのお正月
主人を説得し、わが子になったのが     今日で生後48日
大晦日も後6時間を切った頃。      ぬいぐるみのようでしたよ         
'06/12月31日 !07・1月1日

ライタータバコと比べてもこの位の大きさ
1月7日、タバコと比べてみて

とても寝相の良い頃です。
今まで垂れていた耳も、そろそろ立ってきました。
’07・1月10日 お寝んね

鼻が少し高くなってきました。
’07・2月9日

そしてワクチンが終わって初めてのお散歩。
抱っこのまま、毎日外には出していましたが
下に降ろしたのは初めてです。
初めて感じる肌の感覚はどうだったんだろう。
2007年2月16日、初めてのお散歩

お散歩に出たら今度はドッグカフェデビュー
でも、この時期が一番変顔なんです。
正直、このままだったらどうしようかと・・・
’07・2月23日 カフェデビュー

それから、お買い物デビュー
’07・2月26日 初めてのお買い物

もちろん蘭姉ちゃんとも仲良しですよ。
’07・3月2日 仲良し姉妹

初めての桜まつり。
モコたんまだ変顔です
338-'07・4月8日桜まつり

変顔も6ヶ月で終わったようです。良かった
表情もとても豊かになりました。
’07・6月3日

初めてのサマーカット
この年やったことはすべて初めてなんですけどね。
182ー’07・7月24日 サマーカット

1才と6日、かなり色っぽくなったでしょ。
!07・11月20日 おすましモコたん

同じ日に生まれたお友達と合同誕生会。
11月14日だけど、都合で21日になちゃいました。
”07・11月21日 合同誕生会
駆け足で1才までを改めて紹介しました。
こうして昔の写真を見ただけで、なぜか涙が出ちゃいました。
涙もろいママと、まだまだお茶目なモコたんを
どうぞこれからもよろしくお願いします。

そうそう、この時にはまだ手作りは何もないんですよ。
続きはブログ1周年の時にでも書けたら良いな~

これからも応援よろしくねのママとモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

今年最後のガングリさん

忙しいと言っている割には
すべてが、はかどりませ~ん
昼食を作るのも面倒だし
お昼はカレー屋(ガングリ)さんへ行っちゃえ
食べてすぐ帰ればお掃除の続きが、
すぐ出来ますよね・・・なんて言い訳をしながら。

あらら・・・着いてみるとキャサリンファミリーが
食事を終わって帰るところでしたよ。
キャサリンファミリーまた来年もよろしくね
009_convert_20100105215525.jpg

キャサリンファミリーに会ったからか
美味しいナンが食べられるからか
モコたん興奮気味ですよ~
012_convert_20100105215610.jpg

今日はキーマカレーです。
013_convert_20100105215634.jpg

いままでパンを食べなかったモコが
ここのナンをとても美味しそうに食べます。
014_convert_20100105215746.jpg

ママよりペースが速いので、
おあずけさせられてしまいました。
食べすぎは禁物ですよ
016_convert_20100105215816.jpg

ヨシ!の合図でママも完食。
さあ、帰ってまたお掃除の続きです。
良い子でいてね、モコ。
017_convert_20100105215842.jpg
ガングリさん、美味しいをありがとうございました。
また来年も来ますので、これからもよろしくお願いしますね

今年最後のナンにパクついたモコたんに、ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

大掃除の合間に

こんにちは、モコです

ママは、忙しい忙しいと言いながら大掃除をしています。
わたしはその間、つまらないのでいつもネムネム
日頃からちゃんとやっていれば
こんなにバタバタしないのにね

だからお散歩は、近いところしか行けないんだ
059_convert_20100102224806.jpg

いつもの公園も冬休みなのに誰も居ないよ。
いつも赤ちゃん達が遊んでいるから遠慮してたけど
今日は誰も居ないから、滑り台で写真を撮ったんだ。
061_convert_20100102223854.jpg

色を塗り替えて、きれいになったジャングルジムでもパチリ
062_convert_20100105212341.jpg

でもやっぱりわたしはボール遊びが一番
早くボール遊びがしたくって吠えちゃうんだ
そうするといつもママに怒られちゃうの。
怒られても早くやりたいんだもん
064_convert_20100102224010.jpg

ほら見て、こんなに嬉しいんだよ~
この華麗なるジャンプ
066_convert_20100102224033.jpg

ジャンプも好きだけど、ゴロンゴロンも最近楽しくって
いっぱいはしゃいでいたら、
お口の中に枯れ草がくっついちゃって・・・
068_convert_20100102224107.jpg

あれれ~お口が変だぞ~
069_convert_20100102224221.jpg

やっと取れました
良かった
070_convert_20100102224245.jpg

もっと遊びたかったけど、ママが忙しいので
遠回りをして帰る事にしたの。
向こう側にはお正月飾りを売っていたんだ。
それを見てママは、そうだよねーそんな時期だよねーだって。
わたしには関係ありませ~ん。
071_convert_20100102224317.jpg

途中でプリンちゃんに会ったので、一緒に帰ったんだよ。
一人で帰るより、お友達と一緒の方が楽しいよね。
073_convert_20100102230249.jpg

エネルギー爆発のモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


そっくり、リンくんとレオくん

こんにちは、モコです

なかなか大掃除のはかどらない中、
ママは気分転換に、ちょっとお散歩に連れて行ってくれたよ。

久しぶりに大好きな塀の上でポーズ
032_convert_20091228080550.jpg

あれ~、下を見ると結構高いんですね・・・
035_convert_20091228081248.jpg

やっぱり年末はみんな忙しいようで
いつも会えるワンコ達には会えそうもありません。
そろそろに着くかな~って時に
向こうからワンコが来たんだ。
ママは思わず「レオくん!」って声掛けちゃったけど
実はリンくんでしたよ~  

ママは名前を忘れちゃう事はあっても、
間違えることは無かったのに・・・
私みたいにお尻の匂いを嗅げば間違えないのにね。

人の名前は全く覚えられないママ
でも私のお友達はみんな覚えていてくれるんだよ
でも最近ママは
「キャパシティオーバーだ
って言ってるのキャパシティってなに

ママの場合はキャパシティじゃなくて
年齢のせいだと思うけど・・・それは、お口チャック
037_convert_20091228080632.jpg

でもねママが間違えるのも当然なんだ。
こんなに毛が長いリンくんは初めてなんだもの。
がリンくんで、がレオくんなんだよ。
レオくん

いつも会うときのリンくんはこんな感じだから
レオくんにそっくりだよね。
ママはいつも会っているのに、
今までまったく気が付かなかったんだってさ。
もしかしたら兄弟かもしれないね。

私も、そっくりなまろんお姉ちゃんに会えることが出来たし
もしかしたら、もっともっと沢山いるかもしれないな~
リンくん

そっくりわんこにちょっと驚いたモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


メリークリスマス~♪

一日遅れになってしまいました
撮影会のときに買ったものはこれ
モコたんに【ケーキdeわん】を作ってあげようと思います
009_convert_20091228074702.jpg

ちょっと話がそれるけど
今朝携帯を開いたら、
ひつじの執事がクリスマスバージョンになってました
なんかちょっと嬉しくって。
待ちうけは最近のモコたんと
010_convert_20091228074728.jpg

パピーの時のモコたんと
今は、計5パターンのランダムにしています。
お正月はどんな感じになって、
待ちうけモコたんをサポートしてくれるのでしょうか
011_convert_20091228074747.jpg

さて、今日はどこへ行くのかな
でも、残念

今ママは、とても忙しくて大変なの
でもせっかくのクリスマスですもの
お昼ぐらいは食べに行こうか
015_convert_20091228074835.jpg

着いた所は店内ワンコOKのカレー屋、ガングリさん
最近チョッとはまってます
お店の入り口は可愛いく飾られていましたよ。
016-繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20091228080112

最初に出てくるミニサラダ。
017_convert_20091228075213.jpg

今日は野菜カレーです。
来るたびに違う物を食べて制覇しそうです。
今日はモコたんペロリはしませんでしたよ
018_convert_20091228075907.jpg

チョコちゃんもナンのおすそ分け。
このナンがまた美味しい~
019_convert_20091228075932.jpg

ワンコ達の為におやつも出してくれました
020_convert_20091228080133.jpg

私が食べるよりも、モコが食べるほうが早い
普段フワフワした物や柔らかい物は口にしないのに
やっぱりここのナンは美味しいのでしょうね。
021_convert_20091228080202.jpg

食事だけしてチョコちゃんとはバイバイです

これから忙しくなって、
あまり色々な所へ連れていけそうも無いので
今日は特別だよ。
と、言いつつも今日は【ケーキdeわん!】を作ってあげましたよ。
024_convert_20091228080251.jpg

とブロッコリーも乗せました。
ヨシの合図でパクついたのがブロッコリーとは
026_convert_20091228080400.jpg

必死でパクパク・・・
028_convert_20091228080445.jpg

食べるかどうか心配だったけど、
最終的には完食
お腹いっぱいのクリスマスイヴでした。
030_convert_20091228080517.jpg

ささやかなクリスマスのモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ミニカレンダー撮影・午後の部

昼食の為に一旦に帰り、
デジカメの画像を印刷しながら昼食の準備。
一期一会って訳じゃないけど、
たぶんもう二度と会えないと思うので
せめて一人でも二人でも写真を渡したいな~と
急いで印刷です。

食事を終え少し休んでから
再びモコの実家のペットショップに

お店の人に了解を得てパピーちゃんをパチリ
モコたん、ダックスのパピーに吠えられちゃった。
072_convert_20091223231359.jpg

ウェスティのパピーちゃん
074_convert_20091223231424.jpg

さて、取りに行ったミニカレンダーはというと
まだ出来ていませんでした
担当の人に聞いてみると、誰も取りに来ていないとの事なので
じゃ、写真を渡せますね

家を出る時にビニール袋をに放り込んできたので
その場で一つ一つ袋に入れメモに名前を書いて
担当の方に渡し、お願いしました。

担当の方も快く引き受けてくれて
メチャクチャ嬉しかったです。
お手数おかけしました有り難うございます

膝の上で書いたから、名前がグチャグチャになちゃったけど
分かればですよね。
少しでも喜んでくれるかな

出来上がったミニカレンダーを頂いてから
ちょっと寄り道してしいのき公園であそびましょ。
088_convert_20091223231740.jpg

早速、お遊びモードのモコたん
あれ、が違ってますね。
あのドレスでは遊べないのでお着替えをしましたよ~ん。
077_convert_20091223231457.jpg

遊んでいる所を撮りたかったけど
動きが早すぎて、今日は何枚撮っても
フレームから外れてしまいます
良い子で我慢していた発散をしているのでしょうね。
080_convert_20091223231537.jpg

モコ得意のちょっと高い所でも
083_convert_20091223231611.jpg

ママ今日は暖かね、広くて楽しいよ。
そんな感じでモコたん、活き活きした顔していますね
087_convert_20091223231709.jpg

そういえば、今日会ったの中で、
MIX犬はモコだけだったけど
ドレスアップしてたのもモコだけだったな~
勿論、お洋服着ているワンコはいましたよ。
でも、ここまでコテコテの子はモコだけでしたねぇ~

高級なドレスなら考えちゃうけど、
実費500~600円ほどで作ったドレスなので
何処へでも着て行けちゃう

出来上がったカレンダーはこれ
金額は安いけど、
愛情と手間をたっぷりかけたドレスを着た
モコたんカレンダーの感想はいかがですか
089_convert_20091223231815.jpg
大きさはA5サイズ、6月までのカレンダーだけど
私にとって大切な1枚です。
7~12月のカレンダーも作ってくれると良いのにな。
6月までしっかり、の隣りで活躍してくれそうです。

我慢から開放のモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ミニカレンダー撮影・午前編

今日はモコたんの実家(ペットショップ)で
ミニカレンダーの撮影があると言うので行ってきました。
朝早く行けばお昼には帰れるだろうと、開店前に待つことに。

家族のお昼を作らなくてはならないのが、
休日に出掛けられない理由なので
こんなチャンスは滅多に無い
幸いにも今日は暖かいので、開店を待つのも苦にはなりません

すでに紀州犬のももちゃんとパパさんが待ってましたよ
大きい犬は苦手なモコたんです。
ももちゃんが穏やかな子なので、最初ビビッていたモコも
吠えることなく近づく事が出来ましたよ。
紀州犬のももちゃん

人が集まる前に、とりあえずを撮っておこうね。
いろいろ考えて、桜まつり用に作ったドレスに決定
撮影用に作ったドレスも良いけど
待っている時間が長いときは、あれじゃ歩けないものね。
034_convert_20091223205827.jpg

しばらくすると、ルビーのキャバリアのモカちゃんが来ました。
名前を聞いた時にふと思い当たるが居たのですが
話をしている内にやっぱり
いつもお世話になっているキャサリンママさんのお友達でしたよ。
モカちゃんの話は聞いていたけど、お会いするのは初めてです。
モカちゃん

柴犬のはなこちゃん。
モコは柴犬苦手だけど、はなこちゃんは大丈夫でしたよ。
はなこちゃんに吠えたらどうしようと思っていたけど一安心。
柴犬のはなこちゃん

はなこちゃんと一緒に来たシーズーの風太くん
シーズーの風太くん

そしてビーグルの青空と書いて、そらと読ませるそらくん
はなこちゃんと風太くんとそらくんは親族で飼っているので家族です。
が大人しいのも納得。
ビーグルの青空(そら)くん

わんわんパトロール隊っていうのがあるんですって。
子供達の登下校のパトロールなどの活動もしているそうですよ。
こういう活動が、モラルの向上になるきっかけになれば
ワンコ達ももっと幸せになると思います。
048_convert_20091223210050.jpg

開店少し前になると続々と集まってきました。
先着30名なので、
お店の前はだんだんでいっぱいになってます。
とりあえず、を撮らせてもらったワンコ紹介しますね
Tプードルの大介くんと
Tプーの大介くん

Tプードルのかんなちゃん。
聞くの忘れちゃったけど、
一緒に来ていたからこの二人兄妹なのかな
Tプーのかんなちゃん

Tプードルのハッピーくん
Tプーのハッピーくん

パピヨンのまろんちゃん。
パピヨンのまろんちゃん

ここまで撮らせてもらったら、
整理券1番のももちゃんが撮影のため店内に。
モコは2番なのであまりウロチョロ出来ません。
店頭のツリーで毎度のパチリ
059_convert_20091223210318.jpg

ももちゃんが終わってモコたん店内へ。
撮影が終わって出てくると、
ブレンハイムのキャバリアのロンくんがいました。
つい、チョコちゃんと同じブレンなので声を掛けてしまいました
キャバリアのロンくん

ロンくんと一緒に来たのがラッキーちゃん12才。
12才と言えば人間でいえば64才くらい
ワンコは年齢を感じさせないので羨ましい。
ラッキーちゃん12才

こういう所に連れてきてもらえるワンコ達はやっぱり良い子ばかり
トラブルはまったくなく、
飼い主さんたちとも話がはずみ、とても楽しかったです。
みんな可愛い親バカですね(失礼

今日来たイベントのポスターです。
3年前の大晦日の夕方に、
前日の夕方来たばかりだと言うモコとめぐり合った場所です。
一日しか居なかったけどモコにとっては実家だね。
063_convert_20091223210455.jpg
出来上がるのが2時間ほどかかると言うので
一度に帰って、昼食を作ってから出直す事にしました。

と言うわけで、出来上がりは
次のブログで紹介しますね

ミニカレンダー出来上がりが楽しみなモコたんに、ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

いつのまにかワイワイ♪

冬なのに、春っぽいお洋服でお散歩に行きました。
なんとなく気分で深い意味はありませ~ん
026_convert_20091223204059.jpg

モコのお散歩はランダムなので
お友達に会えるとは限りません
でも今日は、パピヨンのミルちゃんんに久しぶりに会いましたよ

ミルちゃんは、今まで会ったワンコでも
3本の指に入るくらいの恐がり屋さん
ミルちゃん

ミルちゃんは、近所のワンコとご挨拶をしている所でした
ミルちゃんとは特別絡む事は無かったけど
ご挨拶だけは出来ましたよ
028_convert_20091223204217.jpg

あと少しでに着く所で
クッキーくんマロンちゃんに会ってお話していたら
Mダックスのショコラちゃんミルクちゃん親子が来ました。
そこでまた話が弾んでいると
ヨーキーのはなちゃんが加わってワイワイガヤガヤ
029ーあれ、お友達が・・・

そこにミニピンのロンくんも加わって
勢ぞろいで混戦状態。
でもとっても楽しかった~

031ーどんどん集まってきました
一番面白かったのは、
いつも聞き分けの良い、Mダックスのショコラママが
よっぽど楽しかったのか
「帰りたくな~い
と足を突っ張り、引きずられて帰って行った姿が忘れられませ~ん

      お ま け       

昨日の散歩中の
題して「夕暮れの一枚」な~んちゃって
足の長~い影が気に入ってます
025_convert_20091223203035.jpg

沢山のお友達に会えて嬉しかったモコたんに、ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

最近よく会う子(^o^)v

こんにちは、今日もモコたんがレポートします。

最近良く会う新しいお友達。
チワワのクッキーくんとマロンちゃん。

最初会った時はクッキーくんだけだったの
その次に会った時はマロンちゃんが一緒だったんだよ。
マロンちゃんは恐がっちゃて、
全然ご挨拶が出来なかったんだ
でも、ちょっとお話したら
入っていた尻尾が出てきて、私の後を付いて歩いてきたの。
009_convert_20091223202237.jpg

何回か会っているうちに、
ほら、こんなに喜んでくれるようになったんだよ
クッキーくん、マロンちゃん

今日はパパさんも一緒だったんだけど
「マロンが、ガウしないなんて珍しい
って、パパさんも驚いていたよ
012-馴れてくれたね

私、ワンコはみ~んな大好きなんだ
だから、私の事覚えてね
クッキーくんは相変わらず、ちょっとビビリだけど
マロンちゃんとは女同士だもんね
これからもよろしくね
014_convert_20091223202809.jpg

クッキーくんマロンちゃんとしてから
松ぼっくりを拾った公園まで行ったんだ。
今日はボール遊びじゃなくて、
枯れ草の中をカシャカシャと歩き回ったよ。
今日はママが、膝が痛いって言うから無理は出来ないの
こんな時ロングリードは助かるな~だって
ママ、頑張って
017_convert_20091223202902.jpg

帰る途中で、チワワのショコくんと会ったんだ。
私はこっそりクンクンしちゃった
「はしたないでしょ
ってママが言うけど、やっぱり気になるんだもん
私、ショコくん覚えたよ。
又、会った時に覚えていてくれるかな
ショコくん

マロンちゃんと仲良くなったモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

公園帰りの出会い♪

こんにちは、モコです

今日も中央公園に来てみたよ
でも、やっぱり大人の人たちがソフトボールをやっていたので
広いところでは遊べなかったんだ。
035_convert_20091223194628.jpg

脇の細い道を歩いていって・・・
036-ちゃんと道を歩きましょう

この間遊んだ場所に着くと、誰もいません。
寒くなったから誰も居ないのかな?
037ーちょっと寂しいな・・・

誰か来ないかな~
ママはぐるっと一回りお散歩して帰ろうって。
それでも大好きなボール遊びをしてくれたよ。
041_convert_20091223200437.jpg

公園ではつまらなかったけど
帰り道で少し前に会ったうぃるくんに又会ったんだ。
あの時はうぃるくんの顔が撮れなかったから
顔を撮らせてねってママが言ってたけど
私はご挨拶に夢中なの。
どう?うぃるくんイケメンでしょ
043ー二度目なのにチュウ?

もう少し歩いたらワンコが見えたので
喜んでそっちへ行ちゃった
チワワのもんたくんとコーギーのチョコちゃん
045-もんたくん

ちょこちゃんは、私にも負けないマロ眉だったんだよ。
チョコちゃん

少し話していたら向こうから
ベガくんとなおくんが見えたんだよ。
ベガなおくんはとっても優しい子なので大好き
やっぱり誰かに会うのは楽しいな
ベガくん、なおくん

道路の反対側にはスタンダードプードルちゃんがいたけど
ママさんが抑えるのに必死だったから
声を掛けるのを遠慮しちゃったんだ。
私、大きい子はまだちょっと恐いし・・・
048_convert_20091223200712.jpg

みんなとバイバイした後に
シェルティのルルちゃんとコーギーのれんちゃんに会ったの
この間会った時はワンワン!になちゃったから
ママは撮れなかったんだ

その時ママがルルちゃんの名前を聞いて
私に教えてくれたからもう大丈夫なの。
名前を覚えると、少し安心して大丈夫になるんだよ。
だから今日はワンワンもしなかったしご挨拶もできたよ
ルルちゃん、れんちゃん
公園より帰り道が楽しかったモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

つまんない・・・

こんにちは、モコです

この時期ママはいつも忙しくて
お散歩時間も短くてつまんないの。

今日だってココくんに会っただけ。
ココくん遊ぼうって来るんだけど
あまりに元気に突進してくる
から私ビックリしちゃうんだ。
ここくん

どこのお家でもこの時期は忙しいのかな?
短いお散歩をした後
私は邪魔しないように、お昼ねすることにしたんだ。
でも、つまんない~
031ーつまんない・・・

私がどうしているのか覗きに来たママが
そっと寝ている姿を撮ったんだって。
寝ている姿も可愛いでしょ
033_convert_20091219224834.jpg
早くいろんな所へ連れて行ってもらいたいモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


パパと初めてランチ!

今日はパパの大腸の検査の日なんだ。
まで歩いて20分位だけど、
ママは帰りの時間を計算して
私と一緒に迎えに行ったんだよ

でも、私、薬のにおいがにがてなの・・・
パパには内緒で迎えに来ちゃったから
だからママは
「入れ違っちゃったかな~
って言っていたけど、チョッとだけ待っていたらパパが出てきたよ。
ママの感はバッチリだね
010-この匂い苦手だな

検査の為にお腹がペコペコのパパを
ママは初めてワンコOKのお店パタータさんへ連れて行ったの。
パパと初めて行ったので、いつもより興奮しちゃった

あれれ~、なんかチョコちゃんの匂いがするぞー
クンクンしていたらママに怒られちゃった
チョッと前までチョコちゃんが居たんだって
ママはやっぱりって言ってたけど
ママの感、今日は冴えてるね
011ーこの匂いは・・・

入り口にツリーが飾ってあったよ
店内から見たツリー

お店の中もすっかりクリスマスの雰囲気でいっぱい
向こう側にサンタさんがいっぱい貼ってあったけど、
写ってな~い
015_convert_20091219222850.jpg

今日はパパとママと一緒で嬉しいんだ~
016ー最高の笑顔

今日の私のメニューは『ささみのクリームソース』だったんだよ
020_convert_20091219222958.jpg

「今日の夕飯は半分だからね」
私が食べる前にママが言うんだよ
そんなの分かってますよ~。
それじゃ、しっかり舐めるように食べなくちゃね
021ーナメナメ・・・

パパとママは『シチューとフライをチョイスした、ランチプレート』
022_convert_20091219223113.jpg

ワッフルはチョコレートかけだったからダメだって
いつだってくれないくせに・・・
でもパパはこっそり端っこをくれたよ
023_convert_20091219223142.jpg

「帰りにツリーの前で撮るよ」って言ったっけ。
パパが階段の上にいるから、パパの方を見ちゃった。
025ーこっち向いてよ

帰ってすぐママがお散歩に連れて行ってくれたんだ
を出てすぐ、ショコラくんに会ったんだよ
久しぶりだね~ショコラくん
嬉しくってチューしちゃった
私の体勢とお耳で嬉しさが分かりますか~
027ー久しぶりだね

今日は嬉しい事ばかりのモコたんに、ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ももたろうくんの浮気者!!

11月2日にチョコちゃん家に連れて行ってもらった
横浜のドッグガーデンカフェさんからハガキが届きました。
その時の様子は久しぶりと始めましての横浜♪で見てくださいね。
ハガキが来ました

横浜へ行くと言うので、チョコ家に預けていました。
012-お願いしま~す

何故なら、
モコが行った時に撮ってもらったBirthday
貰ってきてもらう為。
1ヶ月店内に飾られた後は、貰う事が出来ます。
他の人に撮ってもらうときは、
いつもこんな顔になっちゃうんです
でも記念ですものね、大切な1枚です。
026-記念写真

さて、本文の浮気者!とは・・・
夕方の散歩の時に、久しぶりに
ショコラちゃんミルクちゃん親子に会いました。
ショコラ・ミルクちゃん

この親子はとてもなつっこくて
とても可愛いんですよ~
なつっこいから二人で一気に攻めてきます。
モコも2ワンコの事好きだけど
一気に来られると引いてしまう事もたびたび。
女の子同士でも

お互いに久しぶり~と絡んでいた所へ
向こうからももたろうくんが来ました
大喜びのモコたん、ももくんに走り寄って行きましたが・・・
ももたろうく~ん

あれれ~ももくん、そっちですか~
012あれれ~

黒一点のももくんモテモテです。
ももくんの浮気者~
私も居るんですよ。

フフフ、こんな事もあるんだよ。
みんな仲良くね
014ーももくんの浮気者~

ハートブレイクのモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

イケメンチョコくん大好き♪

今日は蘭のワクチンにに行って来ました。
ボストン型のバッグもあるのだけど
こじ開けて出てきてしまうので、運転中はとても危ない
いろいろ試した結果、ネットが一番良かったので
蘭を連れて行くときはいつもこんな感じです。

モコならば、車中クーンクーンとうるさくても
注意すれば大人しく伏せしているけど
猫の場合はそうもいきません
030-袋の猫
とても混んでいたを出たのがお昼チョッと前
何故か今日はバタバタと忙しかった

やっぱり夕方のお散歩が遅くなちゃった
慌てて飛び出すと、ボーイフレンドのチョコくんと会いました。
チョコくんを見つけるとモコは
私が間に合わないくらいに引っ張って行きます。
ボーイフレンドの方がママより大事なのかい
大好きなチョコくん

モコたん大好きな子には積極的です。
ねぇ、私の事覚えてる?

チョコくんなかなかのイケメンでしょ
いつも穏やかな、お利口さんです。
私が知っているパピヨンちゃんは、みんな穏やかです。
041ーイケメンチョコくん

あまりにモコが積極的なので、チョコくん困ってます。
042ーチョコくんタジタジ

暫くお話をしてからチョコくんとバイバイ
モコはこれから近所をお散歩です。
本当にこの時期は、つるべ落としですね。
こんなに暗くなってしまいました。
帰り際に、ちゃんとした一枚を撮りましたよ。
今日始めての決めポーズ
チョコくんに会えただけで嬉しいモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


2010年カレンダー♪

今日は掃除とまではいかないけど、
がたがたと片付けをしていました。

懐かしいものが出てきたりするとね・・・
しまったもうこんな時間。
慌てて夕方のお散歩です

4時を過ぎるとすぐに暗くなってしまいます。
暫く歩いていると、いつも姉妹でお散歩しているはずのが。

10月27日以来ですね。日記では29日の楽しいカフェのひととき♪で紹介。
プリンちゃん一人でお散歩。
「あれ、今日は一人なんですか?」
と聞くとナナちゃんは11月23日に亡くなったそうです。
会ってから一ヶ月も経ってないのに・・・。
プリンちゃん

その時のナナちゃんです。
ナナちゃん

プリンちゃんとナナちゃんは姉妹なので
どことなく元気の無いプリンちゃん。
モコもプリンちゃんに「元気だしてね」と言っているようです。
ナナちゃんの分もプリンちゃん頑張ってね。
010ー元気出してね

一緒にプリンちゃんとお散歩して帰り
急いで夕飯の準備をしている時に宅配便が!

今年はハズレちゃったんだ~と思っていた
デ○フのカレンダーが届きましたよ
ハイここでクイズです。
ちょっと見難いけど、モコはど~こだ
016ークイズです


早くも正解発表です
今年はチョコちゃんも当選しました。
しかも同じ月に載ってます
016ー回答はここ

チョコちゃんはアップの写真
017ーチョコちゃん

モコたんは今年は全身写真にしました。
顔が小さくなるリスクはあるのですけど
今年度のカレンダーがアップだったので、挑戦してみました。
何より、アップだと男の子に間違われちゃうので・・・
015ーモコたん

モコたんいっぱいシールも付いてますよ~
もったいなくって使えな~い
モコたんがいっぱい

2009年度のカレンダーはこちら
当然、真ん中はモコたんの写真を入れましたよ
今年一年ご苦労様。
あと何日も無いけど、一年間楽しませてくれてありがとう

中心に入れる写真を考えながら
又、来年も楽しめそうです。 
017ー今年のモコたん

小さいけどカレンダー載ったモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ゴロンゴロン、ゴロンゴロン

今年も残り3週間だと言うのに
まだ何も進んでいません・・・

何とはなしにチマチマとやっていたらもうお昼
時間は遠慮無しに確実に進んでいます。

クリーニングにいかなくてはならない事を思い出しました
いつもならだけど
午前中良い子でいたモコのお散歩を兼ねてて行きます。
私はスーツ3着を持ってのお散歩
私は重いけど、モコは大喜び。

途中フレンドリーなダックスのうぃるくんに会いました。
初めてなのにモコたん・・・またまたこのポーズ
後でに帰って見ると
うぃるくんの顔が写ってませ~ん ごめんね~
とっても良い顔でしたよ、念のため
099-はじめての、うぃるくん

お荷物のクリーニングを頼んで、身軽になったところで
今日のご褒美に途中の公園に寄り道です。
入ってすぐに、遊びモード全開です
101ースタンバイOK

今日は、いつもと違う雰囲気のお洋服。
ちょっと大人のムードっぽくないですか
105-モコたん、おすましです

それなのに・・・何を思ったか急にゴロンゴロン
ここのところ、そんな事はしなかったのに
と会った時にはご挨拶でゴロンってしますけど・・・
それにしても、下がドロドロでなくて良かった
106ーゴロンゴロン

「へへへ、ゴロンゴロンって楽しい~
嬉しい時などのモコの耳は
いつもとちょっと違う角度です
107_convert_20091214171125.jpg

を誰にも取られない安全地帯に置いて
    (誰が取るんだい!)
持ってくるのかと思ったら・・・
108_convert_20091214171201.jpg

ボールに身体をこすり付けるように
またゴロンゴロン。
109_convert_20091214222458.jpg

には凸凹があるので
モコにとって指圧効果でもあるのかな
110_convert_20091214222544.jpg

このボールは、無くした物よりかなり大きいので
出来なくはないけれど、キャッチしにくいようです。
キャッチのできる大きさのボールを気長に探そう~

私にとって、「微妙な違いが、大きな違い」
だと言う事が今回の教訓です
このボールちょっと大きいかも

ボール遊びと言うよりゴロンゴロンをしてモコは満足。
小学校の脇の道、来る時には小学生がお掃除していたけど
まだこんなに落ち葉が残ってます。
モコは落ち葉の上を歩くのが大好きです。
きっとカシャカシャっていう音が面白いのでしょうね
114ーカシャカシャが楽しいの

先日、可愛いオブジェがあった保育園の前に
サンタさんが増えていました。
モコにはサンタさん解らないけど
やっぱりは撮らなくちゃ
モコたんにサンタさんは来るのかな
116ーサンタさんって誰?

ゴロンゴロンが楽しかったモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

お久しぶり~と手抜きモコたんリース

今日はホームセンターへお買い物。
ずっとスリングの中だったから
お買い物終わってから、車をそのままでちょっとお散歩。
077-駐車場で

用事があったので、らうカフェさんへ
毎度恒例、でのパチリ。
081_convert_20091209215019.jpg

昨日気にしていたお洋服を、今日は着てきました
椅子に座って再び撮ろうとしたら・・・
何もいわないのに、何故か自分で後ろを向いて
ポーズを決めてくれました
087-決ってるでしょ!

ママさんとお話しているとこへ
キャサリンママさんがこれからこちらに来るとの連絡。
久しぶりにお顔でも拝見しようかとお待ちする事にしました。
でも、食事はお先に失礼。
今日のは、天然エビのニンニクとうがらし蒸し
とっても美味しかったので、丁寧にきれいに食べちゃいました
089_convert_20091209215314.jpg

モコたんは相変わらずヘルシーなおからのホットケーキ
090_convert_20091209215349.jpg

丁度食べ終わった頃に
キャサリンちゃんをお供にママさんがやってきました。
大豆のアレルギーがあるキャサリンちゃんが来る前に
モコが食べ終わって良かった。

素敵なコートを着ているキャサリンちゃん
「モコちゃん、何を食べたんですか?」
と、お皿を覗いてます

久しぶりの会話は、いろんな事を話したので
部分部分しか記憶にな~い
091_convert_20091209215457.jpg
話は尽きないけれど、少し早く先にバイバイです。
久しぶりに会えて嬉しかったです。
痛めたが早く良くなりますように。

さて、今日のお買い物は
年末年始の為にトイレシートとワンコ用の体温計。
モコの為に人間用の体温計は買っていたのですが
先端は柔らかく曲がるので、ワンコ用の方が良いかも・・・と思って。
勿論、人間用のも曲がるのはありますよ。
幸いにも、今まで体温計を使うことはありませんでしたが
用意に越した事はありませんものね

買うつもりは無かったのに、こんな物買ちゃいました。
ワンコのお正月用リース。
097ーこれ、な~に?

ぬいぐるみを、以前作ったモコたんフェルトにかえて
こんな感じでどうですか
結構、いけるかも

これはお正月リースだけど、
裏は何も付いていないから、クリスマス飾りを付けて
リバーシブルにでもしちゃおうかな
モコたんで~す

リースも似合うモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ワンコOK・カレー屋ガングリさん

今朝、チョコちゃんママからがあって
カレー屋さんに行ってみようと言う事に。

以前ワンコOKだったカレー屋さんが閉店して
2代目のカレー屋さんはワンコNGで
残念な気持ちでいっぱいでした。
ところが最近3代目のカレー屋さんが
ワンコOKにしてくれたとの情報を聞いていました。
ま、細かい事は良く分かりませんが
とにかくワンコOKならそれだけで良いんです。

おいしいナンが食べられるかな
モコはまだそのことを知りません。
何となく不思議な顔をしています。
048_convert_20091209212733.jpg

に乗るといつも以上に
チョコちゃんにクンクン、クンクン・・・
モコも同じを持っているので
自分の物か確かめているみたいです。
052-これ、私のと同じ?

目指すはネパール・チベット・インド料理のガングリさん
でも仲間内ではカレー屋さんで通ってます。
054_convert_20091209212949.jpg

何気にママとコーディネートのチョコちゃん
美味しい物たべられるの?と見つめてます。
056_convert_20091209213037.jpg

何故かモコは姿勢が良いですね
057 何故か姿勢が良いです

チョコちゃんママは、
ナンorライスとミニサラダ・ドリンク+日替わりカレーのAランチ
私は、日替わりカレーの部分がお好きなを選べるBランチを注文。
今日の日替わりランチは卵のカレーで
私はマトンのカレー、ドリンクはアイスチャイです。
まずはミニサラダです。
059_convert_20091209213205.jpg

やってきました大きなナンとカレー
ママが撮っている間に
モコたんちょっと味見をしてます。  コラ~ッ
062 ちょっとお味見

ワンコメニューが無いのでナンをおすそ分け。
普段あまりパン系を食べないモコなのに
苦労しながら必死で食べてます。
063_convert_20091209213408.jpg

久しぶりに食べて思い出したようです。
前のお店のナンも、美味しかったので食べたんですよ。
065 得意の美味しい笑顔

少しだけのつもりが、もう少し・・・になっちゃいました。(反省)。
070 もう少し・・・

の中では決して優等生ではないモコですが
店内ではおねだりもなく良い子でしたよ。
ワンコ仲間では、いつも静かで知られているチョコちゃん
でも、美味しい物の時は違ってます。
今日はチョコモコ逆転でした。

あまりにパクパクとチョコちゃんが食べるので
「待て
されちゃいました。
でもね~よだれが出そうですよ・・・
073-よだれが出ちゃうよ

もう、待てません
ママが食べている間に、少しづつ顔が近づいていって
そ~っとくわえ、パクパクと。
074 待てませ~ん

いや~満腹、満腹。
美味しかったので、チキンカレーとナンのテイクアウト。
Aランチの日替わりカレーは680円、
Bランチは780円、美味しいでこの価格。
しかも今は、x’mas&NEW YEAR DISCOUNTで
ランチは100円引きなので、とっても得した気分
もしワンコ同伴でお会いした時は、
お友達になってくださいね
076_convert_20091209213914.jpg

   お ま け   

今朝なんとなくオスマシのモコたん
ちょっとポーズをとっていたので、撮ってみました
毛吹きが良いので、洋服を着ていないとに見えます
046_convert_20091209212614.jpg
久しぶりのナンに大喜びのモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ららぽーと豊洲へ

先月から約束していた、豊洲のららぽーとへ
今日やっと行ってきました

モコのお誕生日のを何にしようかと
チョコちゃんママが悩んだ結果
一緒に出掛けて決めよう、と言う事になっていたのですが
天候が悪かったり、都合が合わなかったりで
なかなか行けなかったのです。

お揃いのお洋服でお出掛けです。
これから長い車中、良い子で居られるかな
011_convert_20091209203124.jpg

車中から見た途中の景色。
紅葉の赤と緑と青い空、なんか気持ちが良い。
012_convert_20091209203153.jpg

約2時間の道のり、着いてすぐILIOさんへ直行。
チワワの小太郎くんがお洋服の試着をしてました。
ワンコが苦手って言ってたけど、ガウもなくご挨拶できましたよ。   
小太郎くん(2才)
小太郎くんという名前を聞いて
「えっ
と、あたりをキョロキョロしているモコの様子に
気が付いたのはママだけです
だって、お気に入りのワンコぬいぐるみの名前が
“小太郎”なんですもの

買い物を終えてドッグカフェ・レドゥブルーさん
ここからドッグランで遊ぶワンコ達や
すぐ近くのも望めます。
ドッグカフェ・レドゥブルーさん

モコたんは飛騨牛のハンバーグステーキ。
この匂い、たまんな~いです。
飛騨牛ハンバーグステーキ

ママたちは牡蠣とブロッコリーのアラビアータペンネ。
最初たときはちょっと足りないかな~と思ったけど
しっかりとお腹にたまりましたよ
牡蠣とブロッコリーのアラビアータペンネ

腹ごしらえもしたところで、少しお外で遊びましょうか。
ママは連れて来れないから、をいっぱい撮っておこうね。
きれいだし景色も良い場所だけど、ワンコの制限もあり
に良い場所があってもちょっと難しい
022決っているでしょ

パチパチ撮っていると、プードルちゃんが挨拶に来てくれました
モコたん喜んで挨拶返し、モードです。
033はじめまして!私モコです。

なつっこいプードルちゃん、チョコちゃんにもご挨拶。
それまでゆったりしていたチョコちゃん、
急に来られて引き気味です
034チョコお姉ちゃんです、よろしくね。

いろんなオブジェがあったので、その一つでパチリ
035_convert_20091209204110.jpg

おもしろいベンチで恋人達を横目に見ながら
チョコちゃんとパチリ
037チョコちゃんママは?

チョコモコの視線の先には、チョコちゃんママがいたけど
その後ろは、こんなに抜けるような空が広がっていましたよ。
039_convert_20091209204248.jpg

帰りの時間を考えて、少しだけボール遊びをしました。
ゆっくりのんびりって訳にはいかなかったけど
天気も良く気分転換にはバッチリでした。
チョコモコも揃って帰りの車中でです。

ところが・・・あれ?
モコにボールを渡されていない事に気が付きました。
ずっとくわえていたはずなのに、
モコは何処へ置いてきたのでしょうか。
いつもなら最後に『ハイ』って
ちゃんとボールを渡してくれるのに
042お姉ちゃん、私良い子だったでしょ?ムニュムニュ・・・

はひまわりの食器。
年をとった時にはのアイテムです。
チョコちゃんも柄でお揃い食器を買いましたよ。
043_convert_20091209203429.jpg

ママは『パピーパル3Pピンク』をモコに買いました
を無くしてしまったから、丁度良かったかも。
帰って早速、モコにボールがなくなった事と
新しいボールを気に入ってちょうだいねとお話しました。
モコは納得してくれるかなぁ~
044_convert_20091209203509.jpg
チョコちゃんママ運転手お疲れ様でした、とても楽しかったよ

ダンベル型が気に入ったモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




初めのクーロンヌさん♪

こんにちは、モコです
私のレポート第2弾で~す
今日のパパは違う洋服を着ていて
変だな~と思っていたら人間ドックなんですって。
人間なのにドックなのドッグじゃなくてドック・・・
一本足りないんじゃなくて、二本足りないんだね

ママはパパを送り出してから
「プリンターのインクを買いに行くんだけど、良い子でいられる?」
って聞くから、行く行くって返事したのに・・・
やっぱりの中でキャインキャインと
ママを待っている時に泣いちゃった
ママは
「もう3才なんだから、ちゃんと待てなきゃ駄目じゃない
って言うけどやっぱりひとりで待つのはイヤなんだもん

ちょっと怒っていたママも、
「今年最後になるかもしれない道の駅に行こうか
って連れて行ってくれたんだよ。

白鳥さんは今まで日陰に居たのに、
ゆうゆうと泳いでいたよ。
私を抱っこしてママはそっと近づいて
「ちょっと撮らせてね」
って白鳥さん言ったのに、ヒューヒューって怒っているんだよ。

「前に何回も会っているよね、忘れちゃった
とママが言ったら白鳥さん怒るの止めたんだよ
白鳥さん覚えていてくれたのかな~
023_convert_20091202215948.jpg

それから、ロングリードで自由に走らせてくれたんだ
前のより長くなったから、とっても嬉しくって
あっちこっち走り回っちゃった
028_convert_20091202220128.jpg

ズームで撮ってもらったから近くに見えるけど
ママとはかなり離れているんだよ。
いっぱい走ってから、最後に遊びしてもらったの。
それからお家に帰るのかと思ったら
パン屋さんに行くんだって
030_convert_20091202220221.jpg

そこはクーロンヌさんっていうパン屋さんだったんだ
夏にジャバジャバした柏ドッグパークさんのすぐ近くなんだよ。
ママは随分前から気になっていたらしいけど
入るきっかけが無かったんだってさ。
ママがを買う時は、またの中で待ってたの
怒られちゃうけど、やっぱり泣いちゃった
031_convert_20091203084742.jpg

ママはすぐに戻ってきて、私を連れて行ってくれたんだよ。
ここのパン屋さんは、テラスでワンコも一緒に食べられるんだって
トルティーヤ・パンシュー・スコーン

初めてのところはとても不安なの・・・
でもママが私にオレンジスコーンを分けてくれたので
美味しさで不安も忘れちゃった
033繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20091203094449

035繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20091203094526

ママはこんなに食べるのに、私にはチョッとだけだって
ままのケチ
037_convert_20091203094618.jpg

でも、もう少し分けてくれたよ。
とっても美味しかった~
038繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20091203094646

私って食べるのが下手だから、いっぱいこぼしちゃった
そしたらすずめさんが1羽飛んできたの
039繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20091203094718

次々とすずめさんが来たのに
ママがを出したら半分くらい逃げちゃった。
すずめさんも美味しいのを知っているんだね。
040_convert_20091203094751.jpg

今日はポカポカだけど、
寒いときの為にひざ掛けも用意されているんだ~ってママは感動
041_convert_20091203094822.jpg

表はこんな感じだったよ。
ママ、また来ようね
042_convert_20091203094908.jpg

お土産のベーグル・パリパリ豚まん・巻き巻きソーセージ・プチコンプレを持って
お家に帰るともうパパが帰って来ていたんだ
ママはしていたけど私はうれしかったよ

◇ ◇ ◇ママからの お ま け ◇ ◇ ◇
11月にブロ友さんでモコのお姉ちゃんの
まろんちゃんとまろんままさん、ぱぱさんにお会いした時
おやつを沢山いただきました。
その時の様子はこちら
モコひとりでは食べきれないのでお友達におすそ分け。
そのお礼にと、こんな可愛いスヌーピーソックスを頂いちゃいました。
私は何もしてないのに・・・まろんままさんにも、お友達にも感謝です
ありがとうございます
045_convert_20091209203016.jpg


楽しかったし、美味しかったし、嬉しかったしで大満足でした。
ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



小春日和だね~♪

今日から12月だと言うのにとても暖かい
買い物から帰って、急いでお散歩です。
014_convert_20091202215526.jpg

陽だまりで、あまりに気持ちよさそうにのワンコ
平和だな~
015繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20091203094259

以前、松ぼっくりを広いに行った公園へ。
モコは、初冬を迎える公園に何思う
017繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20091203094334

な~んてね
018_convert_20091202215659.jpg

この坂を駆け上ったり下りたり
今日は遊びにしてみました。
019_convert_20091202215815.jpg
思いっきり遊んだ後は
まで、ここからぐる~っと遠回り
こんなに暖かく、のんびりした日はもう何日もないかもね
寒くなるとお散歩も厳しくなるな~

今日やっと、年賀状に使おうと思って作っていた
羊毛のとらちゃんと、門松が出来ました。
作ったは良いけど、どうやって使おうかな~
022_convert_20091202215903.jpg

小春日和にのんびりお散歩モコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ