◇ 障子はり ◇

障子の張替えです。
はがしていると、いつもなら
面白がって蘭も来るのだけど
どうも2階での様です。

今年はモコたんだけが何しているのと覗きにきました
009_convert_20091202215259.jpg

はじめはちょっと恐がっていたけど
頭をひょいと出せるようになってきました。
011_convert_20091202215338.jpg

「はい、続きをするからどいてちょうだいね」
「え~い」と、どいてくれたモコたんでした。
013繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20091203094228

その後4枚しかない障子をすべて貼り終えて
のりが乾くのを待っていたら
後でゴソゴソと・・・
いつの間にか起きてきた蘭が
貼り終えたばかりの障子の裏に
このままじゃ、モコと蘭のバトルが始まる~
慌てて障子を戻しました

◇ ◇ ◇ お ま け ◇ ◇ ◇

昨年の障子貼りの様子。
蘭はこんな風に、陰に隠れるのが大好きです。
001_convert_20091203114927.jpg

お邪魔虫のモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ついでの小さな公園で

今日は何処へのモコたん。
息子の車の車検のため、お付き合い。
いつもはこんな風に、乗ってすぐ外を見たりしないのに
感の良いモコたんです。
大正解、今日は遊びに行くんじゃないんだ。
040_convert_20091128210613.jpg

息子を迎えに行って
妹の所に用事があると言うので置いて来ましたよ
後はよろしく

このままじゃモコたん、ちょっと可哀想ですね~
帰る途中の小さな公園に少しだけ寄りました。

そこで遊びをするパピヨンちゃんに会いました。
大きさも、ボール遊びしているパワーもモコと同じくらいです。
なんかちょっと嬉しいな
ボール遊び大好きパピヨンちゃん

ご挨拶もバッチリ
お互いのボール遊びを邪魔することなく
とてもお行儀が良かったんですよ
043_convert_20091128210733.jpg

ボール遊びで満足できたモコたん
どうしても、をくわえた顔は間抜けになります
ついででも何でも、遊べればモコたん大満足
047_convert_20091128210902.jpg
お付き合いご苦労さまのモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


カレンダーを貰いに・・・

先週、頼んでいた物を取りに
チョコちゃん家に行ってきました。
その前にブブズ・ポーさんへ
カレンダーを貰いに行こうと話していたので
チョコちゃんはしっかり支度していました。
024_convert_20091201091932.jpg

途中の景色もすっかり変わっています。
027_convert_20091128205918.jpg

久しぶりのブブズさんです。
029_convert_20091128210005.jpg

入ってすぐにキャバリアちゃんがいました。
手前が男の子で奥が女の子、夫婦ではないそうです。
ベビー達のパパさん(手前)

暫く話をしていたら、3パピーが連れてこられました
この子達のお父さんだそうですよ。
1ヵ月半のパピー達、すごーく可愛い
1ヵ月半のベビー達

「チョコお姉ちゃん、パピー達可愛いね」
と言っているのに・・・
033_convert_20091128210246.jpg

「そう私は恐いんですけど・・・」
とこの目です。
そう言えば以前、お店に入るときにパピーがいるのを見たら
「もう私、帰る」と言ったり
緊張しすぎて、よだれが止まらなくなったりしてたっけ。
パピー達が恐いチョコちゃん

「そうかな~、私は可愛いと思うけどな~」
と、気になるようです。
035_convert_20091128210323.jpg

はいつも同じ物を頼んでたけど
今日はビーフカレーとアイスチャイにしてみました。
037_convert_20091128210429.jpg

モコはササミです。
よーくササミをほぐしてキャベツとあえて完食
038_convert_20091128210512.jpg

そうそう、今日の目的はこれです。
思いもかけず愛犬カレンダーとキャバリアカレンダーの
2種類のカレンダーを貰いました
039_convert_20091128210542.jpg
パピー達がちょっと気になるモコたんに、ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

◇◇初めて行く中央公園◇◇

こんにちは、モコです。
今日は私がレポートしますね

ママは今日、
「中央公園へ行ってみようか
って言うんだけど、それ何処なんですか~

長い間此処に住んでいるけど、
ママも初めてなんだって。
011-繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20091201081601

近所のミミちゃんママさんから
この近くに、安い整体院があるからって教えてもらって
ママと散歩がてら調べに行った時に
初めて公園の中を覗いたんだって

「ふぅ~ん、公園の中ってこうなっているんだ
なんて、ママは変な感動して、ついでに看板も確認していたよ。
「ウンPの処理をしっかりすれば、OKだってさ」
って私に言うのよ。
管理はママの仕事でしょ。

私が居なかったら、
一生ママはこの公園に気が付かなかったわね
と言うわけで今日は中央公園へ
その時、前は通ったけど中に入るのは初めてです。

入るとすぐに記念碑があって
ママはすぐにを撮ります。
でも誰の記念碑か全然読んでないんだよ
013_convert_20091128205347.jpg

此処へ来る途中に会った
Mシュナのランクくんも中央公園に来ました。
ランクくん1才半なのでパワー全開で私もタジタジ
ランクくん 一歳半

もうチョッと奥に行くと、葉牡丹で彩られた花壇もあって
私は早く遊びたいのに、此処でも
016_convert_20091128205522.jpg

また、もう少し行くと小さな広場があったんだ
そこでやっと大好きな遊びをたっぷりしてもらったよ。

ママは、ロングリードで思いっきり
走らせたかったらしいけど
大広場ではソフトボールをやっていたから
ママが危ないって
いっぱい遊んだ後に、大広場をバックに又パチリ

今度は、大広場で思いっきり走り回りたいな~
020_convert_20091128205624.jpg

「来た道と違うルートで帰ろうか」
なんてママが言うのでそのまま歩いていたら
この道で会うはずのない
ポメラニアンの小次郎君とミルクちゃんに会えたんだよ

ママ凄~い、私にも負けない動物的な感
でも、凄~く嬉しかったよ
小次郎君もミルクちゃんも、大喜びしてくれたんだ
途中まで一緒に帰ることも出来たし
今日は楽しかったね♪
小次郎くんとミルクちゃん


◇ ◇ ◇ お・ま・け ◇ ◇ ◇

昨日、散歩中にチワワのクッキーくんとマロンちゃんに会いました。
でもママは、その他のを撮るのを忘れちゃったんだって。
結構、ドジなママです。

ワンコが苦手なクッキーくんとマロンちゃん
始めはなかなか歩かなかったけど
途中から、私と歩けるようになってきましたよ。
又、会ったら私の事覚えててね
そしたら、今度一緒に公園行こうね
クッキーくんとマロンちゃん

レポートも頑張ったモコたんに、ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



羊毛ミミちゃん里親へ♪

3連休だけど我が家はいつもの通り関係なし
それでもお散歩で楽しまなくちゃね。

ルートや時間がまったく決ってなくて
アバウトな時間に気が向いた方にいくのが
モコとママのお散歩です。

近所なのに今まで気が付かなかった物など
新しい発見があったりで結構楽しいです。
新しいに会うことも度々。
広く沢山のワンコに会う事も、モコの為にもです。

近くの保育園に、こんな可愛いオブジェがあったんですね
080_convert_20091125152514.jpg

ルートは違っても、
ロングリードでのびのび遊べる所は
数少ないので決ってしまいます
082_convert_20091125152624.jpg

今日はを撮る事より
でいっぱい遊びましたよ
085_convert_20091125152704.jpg

お散歩から帰って来ると
いつもモコを可愛がってくれるTさんが
丁度、井戸端会議中。
今日の午前中に手直しが終わった
羊毛ミミちゃんを渡すことが出来ました

凄~く喜んでくれて、それだけで満足です
を大きくして、を少し小さくしました。
いつもモコを作っているせいか
どうしても耳が大きくなってしまうようです
これが手直ししたミミちゃん↓
074_convert_20091125152814.jpg

手直し前のミミちゃん↓
かなり違いますよね。
作っている最中は、なかなか分からないものなんです
047_convert_20091125145659.jpg
お礼にモコたんにおやつを頂いちゃいました。
きっと前もって用意して下さっていたんですね。
喜んでくれるだけで嬉しいのに
こちらこそ、ありがとうございます
これからもモコたんを可愛がって下さい

何となく心がホカホカのママとモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


美味しい物には微笑みを♪

ちょっと頼み事があってチョコ家へ
興奮して玄関に下りないように柵がしてあるチョコ家。
このアングルだと、まるで動物園みたいですね
060_convert_20091125150815.jpg

ちょっとイタズラ根性ムクムクと・・・
鼻でかチョコちゃんを撮ってみました
でも、ちょっと可愛く撮れちゃいました。
062_convert_20091125150901.jpg

頼み事も終わって、我が家を出るのが遅かったせいもあって
チョコママも私もお腹がすいちゃった。

この満面のモコの笑顔は・・・
美味しい物食べられる場所に決ってます。
この日一番のベストショットです
場所はお気に入りのひとつのパタータさん
065_convert_20091125151407.jpg

今日はめずらしくカート無しのチョコちゃん
まだ何も乗っていないテーブルを見つめています。
066_convert_20091125151446.jpg

今回のは、始めて頼むチキンバスケットです。
パンが絶品なんですよ~
067_convert_20091125151524.jpg

モコたんはカロリーを考えて、おからのハンバーグにしました。
夕飯はその分少なくしますよ。
069_convert_20091125151606.jpg

食事が終わったモコたんは、
いったい何を見ているのでしょう
072_convert_20091125151918.jpg

チケットを押しに行った
ママを待っているチョコちゃんです
チョコちゃんは、こんな時でも大人しく待っているんですよ。
073_convert_20091125151949.jpg

美味しい物に大喜びのモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

久しぶりの羊毛教室(16回)

今日は久しぶりの羊毛教室です。
入ってすぐにリースに飾られた羊毛のMシュナ
チョー可愛い
こんな使い方もあります
035_convert_20091125145326.jpg

今日は出来立ての着物も見てもらおうと
着てきましたが
クリスマスとお正月が
一緒になったみたいになちゃった
036_convert_20091125145427.jpg

今回は何をやるのかな~
こんな可愛い雪だるまとブーツ
やっぱり季節がらこれがピッタリでしょう
039_convert_20091125145513.jpg

モコたんは羊毛の日は諦めなのか
結構おとなしくしていてくれます。
040_convert_20091125145551.jpg

ワイワイとやっているともうお昼
きょうはサーモンのカルパッチョです。
そしてモコたんは撮るの忘れちゃったけど
いつものおからのホットケーキ
042_convert_20091125150731.jpg

お昼までに出来たのはここまで
お教室時間内に出来上がるか不安です
043_convert_20091125145916.jpg

今日は、いつもモコを可愛がってくれる
近所のTさんの愛猫[ミミちゃん]を作ってみたので
最終アドバイスもお願いしました。
047_convert_20091125145659.jpg

ミミちゃんはアメリカンショートヘアーで
お外に出ない猫ちゃんなので
背中の模様だけ撮らせてもらうのがやっとでした
048_convert_20091125145739.jpg

お世話になっている気持ちなので
こんな感じでも喜んでくれるかな~

目を大きくした方が優しい感じになって良いんじゃない?
とのアドバイス。
了解、ではそうしますね
050_convert_20091125145818.jpg

猫ちゃんのアドバイスももらったし
ブーツの続きを時間まで必死にチクチク、チクチクと・・・
どうにか時間内にブーツが出来上がりました。
も喜んでくれるかな
053_convert_20091125145944.jpg

アメショウのミミちゃんを作っているのと同時に
我が家の蘭姉ちゃんも作ってましたよ。
055_convert_20091125150030.jpg

家人には
「似てな~い
どうも評判はよくありません。
アメショウのように柄がはっきりしていないのでどうも難しい。

我が子は目が厳しいので、とても難しいです。
なので最近羊毛モコたんも納得いかなくなって
しばらくお休みをしています
羊毛モコたん、早く復活させたいけど
いつになる事やら・・・
058_convert_20091125150130.jpg

らうかふぇさんのママさんに
もう使わないからとロングリードを頂いちゃいました
ボケボケの私は
「忘れちゃった」って事が良くあるので
これでそんな事はなくなると思います。
スペシャルサンクスです。
048-菫ョ豁」_convert_20091128202841

羊毛モコたん復活に応援ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


コスモスの丘へ再挑戦!

ジョイフ○本田へちょっと買い物
ペットコーナーはかわいいの赤ちゃんがいっぱい
奥にはがあったので
スリングからモコたんを下ろしてちょっとパチリ
011_convert_20091125143047.jpg

さっさと買い物を済ませて
前回駐車場が満杯で諦めたコスモスの丘へ行きました

早速、Mダックスちゃん達に会ってご挨拶。
ルイくん4才(手前)とネネちゃん9才(奥)
ネネちゃんはおくてで、ママさんの足元から離れません
ルイくんは年齢が近いせいか少し遊んでくれました。アリガトウ
モコたんまた足を上げてのご挨拶
はしたなくてゴメンナサイ
ルイくんとネネちゃん

バイバイしてから、丘をめざすと
「ママ早くおいでよ~」
とサッサと登ってしまいます。
016_convert_20091125143910.jpg

階段を登りきると、先に見えるあの上が頂上。
Yの字に道が分かれているので左側を歩いていきました。
020_convert_20091125144059.jpg

いとも簡単に頂上に立つと360°パノラマ状態。
とっても気持ちが良い~。
024_convert_20091125144257.jpg

下りる時は、歩いてきた道と反対側の階段を下りてみました。
027_convert_20091125144404.jpg

こちら側の道は初めて歩きます。
029_convert_20091125144454.jpg

ここにはもあるんですよ。
コートの脇を通り抜けていくと・・・
030_convert_20091125144534.jpg

ドドーンとひらけた場所にでます。
031_convert_20091125144627.jpg

ベンチにまたMダックスちゃんがいて
はじめに会ったネネちゃんかと思ったら、エルフくんという子でした。
エルフくんはモコよりほんの少し若いそうです。

一緒に居たのはエルフくんママと元気の良いの子
モコが遊びをしていると
がボールを投げたくなったようです。
モコもしばらくと遊んでましたが
お疲れモコたん「もう帰る
この勝負モコたんの負け~

充分遊びすぎるほど遊んだね
帰りの車ではだったのは、言うまでではありません
エルフくん

コスモス無かったけど楽しかったモコたんに、ぽちっとヨロシク
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

トイレ談義に花が咲く

近くのホームセンターにお買い物に行ってきました
出口でMシュナ5才のオレオくんと会いました

オレオくんママも、モコと同じくトイレで悩んでいるそうですよ。
結石も出来てしまったのまで同じ
でも、蓚酸カルシウムではないそうなので良かったね。

どの様にトレーニングをしたかとか
悩んでくじけそうになった時
ブロ友さんのまろんままさんに励まされ教えてもらった事など
暫くトイレ談義に花が咲いてしまいました。

解るな~その気持ち。
トレーニング途中かわいそうになって、くじけそうになるけど
将来、我が子の為なんだと思って頑張ってくださいね。
063_convert_20091119094828.jpg

近くのクリーンセンターの広場に初めて行ってみたけど
【犬の糞尿禁止】の看板が・・・
私としては、ウンPは拾えるけど小は・・・ムリ
ちゃんと訓練されているはしないのかな~

仕方ないので、その近くの歩道を散歩する事にしました。
064_convert_20091119094856.jpg

これから少しづつやっていく大掃除が待ってます。
日頃から怠けてしまっているのでツケは大きい
なので、ロングリードで少しでも遊ばせてやりたかったけど
今日はお散歩だけで我慢です。

初めての場所でも楽しそうな顔なので
ちょっとホットしたママでした。
065_convert_20091119094933.jpg
オレオ君を応援しているモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

モコたんも七五三だよ~\(^▽^)/

モコの誕生日の翌日は・・・
そう、七五三ですよ~
千歳飴も用意して準備万端。
034+-+繧ウ繝斐・繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20091119093104

昨日の内に、帯にもう少し飾りを付け派手にしてみました。
のマスコットを付けで
ホワイトとピンクのパールビーズで、ド派手にしましたよ。
この位派手じゃなくちゃね
039+-+繧ウ繝斐・繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20091119093142

近くの神社に行ってきました~
久しぶりに来たら随分変わっていてビックリ
いつ変わったんだろう
そうか喪中だったから初詣に来てなかったんだ

ま、とりあえず記念写真
043+-+繧ウ繝斐・繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20091119093703

沢山の菊が飾ってあったのでこちらでもパチリ
045_convert_20091119093802.jpg

逆光でも何のその
この日はもう二度ときませんからね。
049_convert_20091119093852.jpg

途中、千歳飴の存在を思い出したけど
七五三のお参りのが続々とやって来たので
ちょっと恥ずかしくなって出せませんでした

帰る途中、三歳のお祝いであろう
「ワンワンだ
と言ってくれたので
「ワンワンも三歳なんだよ」
と言ってバイバイしました。
本当はちゃんとお参りしたかったけど
お祝いの人たちの邪魔しちゃ悪いからだけ
056_convert_20091119093958.jpg

良い子だったモコたん、お着替えして
帰りに公園で大暴れです。
059_convert_20091119094120.jpg

いつものおてんばモコたんに早代わりです
060_convert_20091119094224.jpg

私良い子だったでしょ
うん、全然吠えなかったし、とても良い子だったよ
061_convert_20091120081241.jpg

黄金色も似合うモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ささやかなBIRTHDAY~♪

「今日は私の誕生日だって言うのに
最初がなんで嫌いななの
byモコたんです。
手術などしたは恐がるけど
モコたんは痛い思いはないのにとても苦手です。

誕生日に健康管理なんて幸せでしょ ウフフ・・・
昨年の今頃は結石が出てママは、アタフタしていたんですよ。
021_convert_20091118090923.jpg

処方フードで500gも体重が増えてしまったけど
トイレトレーニングを再度行ったお陰で
結石はまったく出なくなりました。
今年はトイレトレーニングで始まり、そしてトレーニングで終わり。
来年はダイエットかな~(鬼が笑いそうですね)

今回も結石はありませんでしたよ~完璧
あれ先生、日付間違ってますよ~
040-菫ョ豁」_convert_20091118100719

さてさて、今年のモコたんの誕生日は
チョコちゃんの食事制限の事もあるし、
いつもお世話になっているキャサリンママさんもお仕事を再開。
久しぶりに会いたいと思っていた
ファインちゃんママさんも体調不良とていたので
皆で会うのは、また次の機会の楽しみにすることにしました。

おからと鶏ムネ肉でハンバーグを作って
才のローソクを立てブロッコリーを添えました。
ジョーカーズで買ったキャロブ豆で出来たティラミス。
ヘルシーでしょ
023+-+繧ウ繝斐・_convert_20091118093631

毎年とっている足型、小さな紙粘土に足を押してとります。
乾いていくうちにちょっと小さくなっちゃいますが、
なんとなく気分です
025+-+繧ウ繝斐・_convert_20091118095413

先日からやっていた事それは、
2年ぶりに振袖を作っていました~
お誕生日に間に合った
手縫いの部分が多いので時間がかかりました。
なのに・・・頭でっかちに見えます
026_convert_20091118091438.jpg

より帯の方が時間がかかりましたよ
心をこめたママからのプレゼントだよ~
028+-+繧ウ繝斐・_convert_20091118095453

おからハンバーグも、あっという間に完食してくれました
ささやかだけど、いっぱい気持ちを込めましたよ
こんなお誕生日も良いでしょう~
モコたん満足してくれたかな
032_convert_20091118091713.jpg

3才のお誕生日おめでとう~のモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

おニューのソファーにて

モコたんのフードを頼む時に
チョコちゃんに頼まれていた缶詰フードが届きました。
これで、まずダイエットを進めていくそうですよ。
美食家のチョコちゃん食べますかね~

それともう一つ、ワンコ用流せるティシュもあります。
届いた事を連絡したら、
「持ってきて
今やっていることがあるので、取りに来てくれると良いんだけどなぁ~
今やっていることは次の日記で
020_convert_20091118084329.jpg

チョコちゃんは新しいソファーでくつろいでます。
これはママさんがチョコちゃんのお誕生日に買った物。
お誕生日の日には、ちょっと間に合わなかったので私は始めてます
プレゼントのCHOCOブランケットと丁度良い感じ。
009_convert_20091118084404.jpg

モコも座らせてもらいましたよ
011_convert_20091118084514.jpg

チョコちゃんと一緒に
毛吹きでモコの方が大きく見えますね~
017_convert_20091118084547.jpg

チョコちゃんすっかりリラックス気分
018_convert_20091118084621.jpg

何故かモコたんお疲れです
やっていることの続きがあるので早々にバイバイ
019_convert_20091118084657.jpg

さあ、やっている事が間に合いますかどうか・・・
綱渡り状態のママですが、頑張ります

ソファーにはしゃいだモコたんに、ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

久しぶりにらうかふぇさんへ

先日撮ってもらった写真の追加が出来た
と、いう連絡をもらっていたので
早速、今日受け取りに行く事にしました。

いつも通り、お出掛けの前に出す物を出しにお散歩です
塀の途中からベゴニアがニョッキリと咲いていたので
抱っこしてモコに見せてあげました。

不思議そうにお花の匂いを嗅いでいます
ちょっと良いアングルじゃないですか
038_convert_20091112105712.jpg

この季節、ちょっとしたお花が嬉しいですね。
040_convert_20091112105812.jpg

この時期は、お外で長時間遊べる短い期間なので
約2週間ぶりのらうかふぇさんです。
店内はもう、クリスマスツリーがドド~ンと。
早速パチリです
047_convert_20091112105903.jpg

前回、W四つ切の写真を額付きで
それぞれナチュラル、ブラウン、ブラックと違う額を頼んだのですが
ブラックが不評だったためナチュラルの額も、もう一つ追加しました。
紹介した写真は、額を入れ替えたものです。

今日のランチはエビ入り春巻き
プリプリのエビが美味しかったですよ~
048_convert_20091112105945.jpg

私のはまだですか~
背筋ピーンと待ってます
049_convert_20091112110030.jpg

やってきました、おからのホットケーキ
モコたん、完食まであっという間だったのは言うまでもありません。
050_convert_20091112110101.jpg

帰ってすぐに、
ブラックの額からナチュラルに換えて満足のママでした。

久しぶりのおからのホットケーキに満足なモコたんに、ぽちっとね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


誕生日にロングリード♪

今日は私の誕生日です。
家族はみんな忘れているようで・・・
ならば、モコと楽しく過ごしましょ~

これから暫く天気が悪くなりそうなので
今日中にジョイフ○に行って買いだめでも、
もしかしたら、モコのロングリードもあるかもしれない。

今まで見たリードは、せいぜい5mまで
今、持っているのが4、5mだからほとんど変わりない
それじゃ買う意味がないですものね。

行くとさっそくバーニーズのベルナーちゃん
モコたんとお誕生日が近くて、
今月末が1才のお誕生日なんですって
ベルナーちゃん、まだまだ若いから元気元気
ベルナーちゃん

ベルナーちゃんのパパママさん、とても感じが良くて
つい話が弾んでしまいました。
そこへプーリーのこもくんがカートに乗せられてやってきました
「プーリーちゃんだ
なんて、つい声をあげてしまいました
プーリーの毛を触ったのは初めて
初めての感触に感激
こもくん

しばらく話してからバイバイして、
ロングリードを探しに店内に
ありました

していた8mではなく7mだけどこれでいいや。
netでは4500~4700円くらいしたけど
これだと3000円でおつりがきます。
リードも半永久的ではないので、次の時にまた考えれば良いでしょう。
なにより、今日欲しかったのでこれに決定
037_convert_20091112104837.jpg

あと雑貨を買って外へでると、クリスマスの雰囲気。
慌ただしい季節を感じます。
022_convert_20091112103918.jpg

そこでTプードルのらぶちゃんと会いました。
この子も人なつっこくて可愛い子でしたよ。
らぶちゃん

さあ、買い物も終わったので
コスモスの丘に行ってみようか~
ロングリードの調子も試したいからね。
と、行ってみたけどが満車で止められませ~ん
仕方なくこのまま帰ることに・・・
せっかく来たのにな~ すっご~く残念
楽しい写真をいっぱい撮って、私の記念にしたかったのに

帰りの車中でモコと相談して
我が家の近くの公園に行く事にしました。
珍しくこの時間なのに子供たちがいません
ラッキーさっそくロングリードを試せます。
でもその前にモコたん、クンクンです。
025_convert_20091112104210.jpg

落ち着いたところで、遊び開始
上空のボールを見つめて・・・
029_convert_20091112104307.jpg

キャッチの準備
030_convert_20091112104353.jpg

ハイジャンプ
031_convert_20091112104434.jpg

枯れ草をいっぱいつけながらも、元気に走り回ったモコたん。
満足そうな顔です。

私の誕生日に、なぜモコのロングリード
それは・・・私とモコが楽しく過ごせるための道具だから
それが私の幸せなのです。
モコが欲しがっていた物でもあるので、まさに一石二鳥かな
035_convert_20091112110403.jpg

ロングリードに大はしゃぎのモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小<br />型犬へ


携帯を見つけた後には♪

昨日の続き・・・
に帰ってすぐ、ドコ○さんにロックを解除してもらいました。
余談ながら、ロックってメールや通話が出来なくなるだけかと思っていたら
携帯を開いた時にディスプレイも表示されてなく
「ロックされています」の表示だけ
これなら、もしもの時に
他の人にも迷惑かけずに本当に安心ですね
ひとつ勉強になりました。
それと、昨日、今日とドコ○さんの対応はとても親切で嬉しかったです。

次に家事を片付け、写真をUPしているともうお昼です。
ここは何処ですかのモコたん
087_convert_20091106171148.jpg

最近お気に入りの、パタータさんにやって来ました。
今日のママのチョイスは
カレーとチキングリルと焼きたてパン
これでランチプレートは制覇
088_convert_20091106171219.jpg

モコたんは馬肉のタタキ風。
090_convert_20091106171340.jpg

勿論、しっかりワッフルも頂きましたよ
091_convert_20091106171415.jpg

今日は朝早くから行動していたので
早めに帰ってゆっくりしようかとに歩いていると
向こうから見慣れた車が・・・チョコちゃんです。
に行ってきた帰りだそうです。

チョコちゃん検査結果があまり良くないみたいです。
不整脈があるとの事。
その他、高脂血漿、関節も悪いのに
レントゲンに映った脂肪で内臓が見えなかったそうです。
先ずはダイエットを真剣に取り組まなくては・・・との事でした。
不整脈による突然死が一番恐いから・・・とも
心臓はキャバリアの宿命みたいなものだけど
頑張れ、チョコちゃん。
094_convert_20091106171449.jpg

チョコちゃんママを見ているモコたんも、応援してますよ。
096_convert_20091106171528.jpg

一息つけたモコたんに、ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

携帯を探しに・・・

今朝、主人達を送り出してから
身支度をして道の駅に
043_convert_20091106165849.jpg

こんなに早くここへ来た事がなかったので
空気がとっても気持ちが良かった
心当たりがある場所へ着くと・・・・
やっぱり在りました
朝露をたっぷりあびた私の携帯
防水携帯で良かった~

あまり気持ちが良かったので、このままお散歩です
ちょっと歩くとこんなを見かけました。
明かりの役割はしないと思うけどなぁ・・・
044_convert_20091106170034.jpg

モコたん、こんな端っこ歩いて落っこちないでよ
046_convert_20091106170121.jpg

あんな端っこ歩くから、朝露でビショビショ
048_convert_20091106170201.jpg

こんな遠くまで来た事はなかったから
こんな所があるなんて知らなかったよ~
ハスの群生地の展望台なのかな
054_convert_20091106170256.jpg

高い所得意なモコたんには、眺めが良いらしいですね
爽やかな空気と、抜けるような青空が気持ち良い
057_convert_20091106170343.jpg

064_convert_20091106170422.jpg

ハスの群生地は、今はこんな状態になってました
067_convert_20091106170459.jpg

そこには遊歩道もあったんですね
きれいに咲いている時に、来て見たいものです。
070_convert_20091106170551.jpg

もう少し歩くとまた違う遊具が
ただ散歩しているだけでも飽きさせません。
080_convert_20091106170829.jpg

まだまだ先があるようだけど、
ここまでのんびりゆっくり歩いて1時間。
家の事、何もやっていなかったので
そろそろUターンしなくちゃ
083_convert_20091106170912.jpg

に着くとTプードルのこぶしちゃんに会いました。
すごくフレンドリーで、とっても可愛かった
085_convert_20091106170954.jpg
今ぐらいの時間に、やっと人が集まって来るんですね。
携帯も無事に戻ったし、
に帰ってロックを解いてもらわなくちゃね


そして話は、もう少しつづく・・・
朝露のモコたんに、ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



!!??携帯が・・・!!

今日は何処へ
ゴメンね、今日はお買い物がいっぱいなの・・・
という訳で午前中はお買い物や用事でモコたんお付き合い
030_convert_20091106165522.jpg

いったん買い物などを片付けてから
ちょっとかわいそうだったので
いつもより遅めに、道の駅ふれあい緑道に行きました
やっと車から降りられたモコたん、めずらしくクンクン
032_convert_20091106165556.jpg

走り回って、土手を下りたり上ったり
今日はほとんど人がいません
という事は当然ワンコもいないという事。
それでも、モコは喜んで走り回ってました

その時遠くでパーンという音が
モコはこの音に弱いんですよね~
咥えていたボールも離して、もう帰る
あわててロングリードから普通のリードに替えて帰る事にしました
040_convert_20091106165635.jpg
さて、今日のblogを書く前にちょっと携帯を・・・
・・・携帯が無~~~~い
家のでかけても着信音は聞こえない
こりゃ携帯落としちゃった

良~く考えて・・・落としたとしたらあそこしかない
ドコ○さんに連絡してロックしてもらいました。
明朝、すぐに探しにいきます。
あるかな~と、心配ですが明日まで動けません
ホント、凹じゃいます

*****おまけ*****
昨晩、蘭とモコのバトルが始まりました
この二人、何を考えてやっているんだろう~
026_convert_20091106165730.jpg

凹んでいるママにも、ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


会いたかったよ~~♪

きっかけは、10月31日の思いもかけないから・・・

こんな日が来るのか来ないのか分からないまま
希望だけはずっと持ち続けて、ようやく願いが叶った日です。

それは、ブロ友さんのまろんままさんからのメール
「3日にモコちゃん家の近くへ行く用事があるので、お会いしませんか?」
勿論、行くに決っているじゃないですか

偶然ネットで見つけたまろんちゃん
モコにそっくりなワンコを見つけた喜びをいだきながら
恐る恐る始めたblog。

モコのトイレトレーニングも、blogを始めるきっかけだったけど
いつかモコにそっくりなに会いたい
と、いうのもきっかけの一つでした。

見ず知らずの私の言葉を、快く受け入れてくれて
相談にも親身になって答えてくれた
恩人とも言える人で、感謝の言葉では言い尽くせない方です。
本当に感謝、感謝です。

さて、メールを頂いてから、待ち合わせ場所を連絡。
当日、まろん家は待ち合わせの場所に早く着いたようで
近くのお店にいますとの事。
いつか会えたら・・・と作っていた物を持って

きっと店内に交代で入っているだろうと
モコを連れて表に回ってみると・・・
まろんちゃん発見

声を掛ける前に、落ち着いてを撮れば良かったのに・・・
嬉しくって、つい
「まろんちゃん会いたかったよ~
と声を掛けてしまいました

ビックリして吠えているまろんちゃん
でもこれが、記念すべき一枚目です。
まろんちゃんとモコはblogで顔は知っているけど
ママたちは初めて、まろんままさん思っていた通りの方でした。
115_convert_20091104115329.jpg

お揃いのキャミを着て、
駐車場に向かっている2ワンコの距離は
まだちょっと離れていますね
118_convert_20091104112730.jpg

マロン家の帰路を考えてパタータさん
着くとマスターが
「姉妹なの?」
と、フフフ・・・嬉しいな、そう言ってくれると

まろんちゃん、こっちが気になるようで覗いてます
モコの事、気にしてくれているのかな
121_convert_20091104112843.jpg

この顔なんかモコそっくり
124_convert_20091104112922.jpg

土日祝日のランチはピザのランチ
エビ&アボガドのピザにドリンクとサラダのセットを注文。
話に花が咲いてを撮るのを忘れてしまいました
食べかけでゴメンナサイ
125_convert_20091104113020.jpg 

ワンコメニューは和牛の角切りステーキを
まろんちゃんとモコたんではんぶんこ
126_convert_20091104113049.jpg

まろんままさんは、犬愛(わんらぶ)
ワンコ達の為に活動をされている凄い方なんですよ。
犬愛さんたちのような活動が実を結び、
不幸なワンコが一日も早く無くなる事を願わずにいられません。
陰ながら応援してます

まろんパパさんが気を使って
まろんちゃんとモコを撮ってくれました。
まろんちゃんの方がやっぱり色っぽい
136_convert_20091105065955.jpg

まろんちゃんばかり撮っていたことに気が付いて
慌ててモコたんパチリ
145_convert_20091105070900.jpg

気が付けばあっという間に時間は過ぎて
最後に駐車場でツーショット

ママはまろんちゃんを抱っこできたし、お話もしたし
しかもペロペロもしてもらって大満足
まろんちゃんとモコたんの距離もかなり近づきましたよ。
いつか絡めるようになると良いね。
きっと大丈夫、だって二人とも良い子なんですから
160_convert_20091105072444.jpg
まろんままさん、ぱぱさん、
楽しい時間をありがとうございました

お姉ちゃんに初対面のモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


そして海ほたるへ♪

なつかしの横浜を離れて家路につく途中に
運転手(義弟)が海ほたるに行こうか
5時ごろに帰れればOKと返事して
急遽、海ほたるにも行ける事に・・・ラッキー
094_convert_20091104111545.jpg 

長~い海底トンネルを抜けて
097_convert_20091104105435.jpg

駐車場に車を止めると、天使のはしごが見えました。
今日は、小雨がちの天気だったので
ワンコには楽だったかも。
098_convert_20091104105540.jpg 

中央に笠間稲荷の菊がドド~ンと
099_convert_20091104105625.jpg

お店の中には入れないけど
他にもワンコが居ましたよ。
沢山のオブジェがあったけど、
みんな考えている事は同じで順番待ち状態。
開いた隙にモコたんサッサと記念写真
103_convert_20091104105731.jpg

続いてチョコちゃんもパチリ
104_convert_20091104105817.jpg

上から撮った状態はこんな感じ
ここから千葉方面は海上を渡って行くそうですよ。
105_convert_20091104105855.jpg

そろそろここを出ないと帰る時間に間に合いません
ママとパパを待っているチョコちゃんとモコたん。
106_convert_20091104105933.jpg

帰り道、目を開けて舌を出して寝ているチョコちゃん
095_convert_20091105165044.jpg

今日のお土産、こ~んなに大きいホンビノス貝
帰って潮汁でいただきましたよ
107_convert_20091104110013.jpg 

横浜のICで買った来てもらったエビ餃子
モチモチの皮とぷりぷりのエビが最高~
109_convert_20091104110052.jpg

海ほたるで買ったお菓子。
同じ物をチョコ家にも、連れてきてもらったお礼。
110_convert_20091104110125.jpg 

そして、待ちに待って明日会える人に
私とお揃いのキーホルダーです。
111_convert_20091104110205.jpg
すっご~く楽しかったし、懐かしかったな~。

海ほたるも初体験モコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



久しぶりと始めましての横浜♪

さて、今日はチョコちゃんと何処へ行くのでしょう
020_convert_20091104083114.jpg

どこかで見たような観覧車、そして川崎の工業地帯をぬけて
023_convert_20091104083236.jpg 026_convert_20091104083317.jpg

着いたのは横浜のランドマークにあるDOG DEPTのカフェ
ドッグガーデン・カフェさんです。
027_convert_20091104083406.jpg

先月お誕生日だったチョコちゃんの写真を
受け取りに行くとの事で
今朝、急にが入ったのです。

展示されているチョコちゃんの
029-險よュ」_convert_20091104091319

ちょっとお店は狭いかな~
でもワンコ店内OKは貴重です
030_convert_20091104101551.jpg 031_convert_20091104101630.jpg

チョコちゃんはカートで、
モコたんとママは一つの椅子でお座りです。
032_convert_20091104103621.jpg 033_convert_20091104103646.jpg

モコたんはお誕生月なので、帰りにを撮ってもらいました
一ヶ月店内に貼られます。
もし行かれる方は、ぜひモコたんを探してみて下さいね

私の力ではここまで来れないので
いっぱい、いっぱい撮っておこうと思ったら
モコたんいったい何をやっているの
本物のと間違えたのか、いろんなワンコの匂いがするのか・・・
後者だと思うけど、はしたない格好
037_convert_20091104093600.jpg

何枚か撮っていると、チョコちゃんも入ってきました。
チョコちゃんパパさんから目が離れません。
次は山下公園へ向かいます。
045_convert_20091104093944.jpg

結婚後3年間ほど横浜に住んでいた私は本当に久しぶり、
そしてモコは始めましての横浜です。
うれしくって、いっぱいを撮りました
氷川丸をバックにパチリ
051_convert_20091104094030.jpg

モコも嬉しくってチョコちゃんと並んで小走り状態
053_convert_20091104094139.jpg

山下公園から見えるグランドインターコンチネンタルホテル
海には欠かせないカモメ達
052_convert_20091104102040.jpg 056_convert_20091104102112.jpg

ソーッと近づいて、かもめの整列。
057_convert_20091104100652.jpg 058_convert_20091104100740.jpg

元気に走り回っているモコを見て、
来てくれたクリームポメのピーちゃん7才と黒ポメのプーちゃん5才。
小ちゃくて可愛い~
とってもフレンドリ~でしたよ。
060_convert_20091104094409.jpg

モコが初めての場所を、こんなに走り回るのは珍しいです。
広くて嬉しかったようです。
ロングリード持ってきて良かった
062_convert_20091104094506.jpg

記念写真もいっぱい撮らなくちゃ
赤い靴の女の子の像。
066_convert_20091104094547.jpg

初めてまともに撮れたチョコちゃん
068_convert_20091104094635.jpg

あっちでパチリ、こっちでパチリ
070_convert_20091104104311.jpg 071_convert_20091104104414.jpg

こんなのあったっけ でもパチリ
074_convert_20091104104646.jpg 082_convert_20091104104812.jpg

チョコちゃんもヨッコイショとパチリ。
085_convert_20091104104857.jpg 088_convert_20091104104947.jpg

懐かしかったな~
モコたんが、初めての場所でこんなに走り回るのは珍しい。
嬉しかったようですよ~
もいっぱい撮ったし、いっぱい走り回ったし
ちょっとお疲れのモコたんです。
さて、お家に帰りましょうか。と思っていたら・・・
093_convert_20091104105149.jpg 091_convert_20091104105222.jpg
楽しみはまだ続きます。

初めての横浜のモコたんに、ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




慌ただしく、楽しく♪(後編)

先日の続きです

ウリアちゃんが、わざわざこちらに来た理由は
埼玉の草加公園内にあるドッグラン広場で行われる
第1回ドッグランフェスタのファッションショーの特別ゲストとして
キャサリンファミリーに出演依頼する為です。

キャサリンママさんも、漠然とは聞いていたそうですが
ハッキリとしていなかったので
ちょっと不安だった様です

ポスターが出来上がったので、正式に依頼。
その為に急遽いらしたそうで、
たまたま私達と一緒にとなりました。

ポスターの大きい写真は今年4月に行われた
小金原中央商店街主催 ワンワンファッションショーの時の
キャサリンファミリーです
このときキャサリンファミリーは優勝
しかも地元のケーブルテレビで放送されました
086_convert_20091031204213.jpg
もしお近くで興味のある方は、参加なさってみてはどうでしょう
ポスターを御覧頂ければ分かると思いますが、改めて

日時 11月28日、雨天時12月5日 PM1:00~3:00
場所 草加市ドッグラン広場
会員登録などの問い合わせは 
    草加市みどり公園課
    048-922-1973
    月~金曜日 8:30~17:00
    イベント参加申し込みもこちらへ


 その他条件がありまして、
 ちゃんの入場は会員のみとなっています
 当日に会員の手続きが可能だそうで、
 1年以内のワクチン、狂犬病注射の証明書、鑑札が必要となります。

 年間1200円なので、試しに入会しても充分許せる金額です。

苦労して今年やっと出来たドッグランのお話を聞いているうちに
プレートが来ました。
今日は、グラタンとハンバーグとパンのチョイス
入ったのはランチタイム10分前だったけど
もうすでに2時を回っているので、お腹すいた~
087_convert_20091031204251.jpg

初めて会ったとは思えないくらいに話に花が咲いて
保護したワンコの話とか、
の為に山を提供してくれた人の話とか
本当にすごい
私なんか自分のワンコだけで精一杯
最近蘭にも手を焼いていますけど・・・(その話はまた後日)

話が弾んでいるので手が進みません
キャサリンが気になるものがこっちのテーブルに。
必死に、取れないか頑張っています。

キャサリンママさんは慌てて
「キャーちゃん、ブログに書かれちゃうよ!」
フフフ、しっかり書いちゃいます
私はこんなキャーちゃんも大好きですよ
088_convert_20091031204352.jpg

キャーちゃんが狙っていたのはこれ
メニューの『鶏肉とおからのハンバーグ、かぼちゃソース』です。
090_convert_20091031204439.jpg

やっと食べられると、チョコちゃん
091_convert_20091031205731.jpg

キャサリンファミリーは和牛角切りステーキ
ママさん早く食べてよ
とキャーちゃんの視線。
092_convert_20091031204609.jpg

ワンコ達は私達と違って、あっという間の出来事です
これがまた楽しいんですよね。

そして、デザートのワッフル
ここまで食べると、いつも夕飯が食べられなくなります。
でも食べちゃうんですよね~。
093_convert_20091031204647.jpg

チョコちゃんもカートから降ろしてもらって
キャバ隊の勢ぞろいです。
095_convert_20091031204819.jpg

ママ、今日はなんだか楽しかったね~
うん、勉強になったし、凄い人にも会えたし
すばらしい日だったね
100_convert_20091031204909.jpg

***オマケ***
今日お散歩で会ったあぶくん、6才のパグちゃんです。
016繝シ菫ョ豁」_convert_20091104082310

慌ただしかったけど、充実な一日に満足なモコたんに、ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ