いたずら蘭対策!

昨日は24時間TVでしたね。
いつもいろんな形の感動をもらいます。

私も、ボランティアがこんなに盛んになる前の
独身時代に手話をやっていたので
ろう唖のお友達も沢山いました。
今でも私の手話は通じるのかな?とちょっと不安になります。

それにしても、涙ってこらえると
頭が痛くなっちゃうんですよね~

そして、今日は台風接近(まったく関係ないです
昨日じゃなくて良かった、と言いたいだけなんですけどね。

我が家のいたずら蘭姉ちゃん。
パイプハンガーに服がかかっていようがお構いなし。
蘭のまえのポンちゃんはそんな事はしなかった
029_convert_20090902145842.jpg

上に大きな布を被せていたけれど効き目なし。
気が付くとカーテンレールを歩いたり、
洋服の中にもぐっていたりでもう大変
は2次元の世界だけど、は3次元の世界です。
030_convert_20090902145923.jpg

とりあえず、洋服の保護が優先です。
きちんとした箪笥でも良いのだけれど
いらなくなったら、畳んで仕舞う事もできるので、ワードローブにしました。
今日は台風で外には出られないので
組み立てに着手です
031_convert_20090902150006.jpg

モコは始め何やっているんですか
と興味をもっていたけど
邪魔をすることなく良い子でいてくれました。
038_convert_20090902151751.jpg

モコ「私は上になんか上らないよね!」
ママ「でも、蘭姉ちゃんと一緒にもぐってるでしょ」
蘭もモコも同罪でした
039_convert_20090902151824.jpg
邪魔しなくて良い子だったモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

パタータさんでランチ♪

ワン友さんが発見し、紹介されていた店内OKのお店
カフェ&パーティー パタータさんへ
義姉のチョコちゃんと行ってきました。
昨日行ったドッグパークさんから
で5分もかからない所にあります。

「食事がと~っても美味しいよ
の言葉にず~っと気になっていたのです。

駐車場が無いので近くのに止めて
モコは抱っこ、チョコちゃんはカートで移動です。
カートに乗っているチョコちゃんが珍しく吠えてました
こんなチョコちゃんはじめて見ました。
チョコちゃんが吠えるなんて、私にとってビッグニュースです。

道路を渡って店内へ
店内はとっても明るくって清潔な雰囲気
043_convert_20090828163503.jpg

が座れる席は窓際のこの席です。
チョコちゃんはカートの中で待機。
033_convert_20090828163429.jpg

モコは私の隣で
「ここは新しい場所だね」
と期待満々、だけど残念ワンコメニューはまだありません
オーナーさんは今考えているそうなので、期待は大です。
034_convert_20090828163604.jpg

さて、私達はランチのハンバーグプレートを注文。
ランチには野菜ジュース、ドリンク、ワッフルが付いてます。
プレートには、特製ソースがかかったハンバーグが2個もあって、
目玉焼き、サラダ、ピクルスにパンかライスがのってます。
マンモスの牙みたいのは、ごぼうの素揚げでした。
037_convert_20090828163653.jpg

ご飯が大好きなチョコちゃん、ご飯をもらった後も
デザートのワッフルも狙ってます。
039_convert_20090828163739.jpg

今日のモコちゃん、どうしたのっていうくらいおりこうさん
最近本当に良い子なんです。
モコは、チョコちゃんママがくれたおやつを食べただけでうれしそう
042_convert_20090828163857.jpg
ランチはボリューム満点、味満点で言う事なしでしたよ
メニューも変える予定があるそうなので
また行く楽しみが増えそうです。

今日も良い子のモコたんに、ぽちっと 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


考えたね!モコ

今年3回目のジャバジャバ
私としては夏にしか出来ないジャバジャバを
思いっきりやってもらいたいのですけど
モコは陸上の方が好きみたいです。
027_convert_20090828163203.jpg

こんな感じで走り回ってます。
本当にボール遊びが好きなんだなぁ~
[高画質で再生]

持ってきて! [ブログランキング]

そのうち疲れてきたので勝手にひと休み。
疲れるとママの所にボールを持ってきません
だって、持ってくるとすぐに投げられちゃうから。
026_convert_20090828163317.jpg

モコの口からボールを奪おうとしたその時
モコは考えました
ボールをくわえたまま、ジャバジャバと
プールの中央に入ってしまいました。
近いほうへ行くと反対側へジャバジャバ。
023_convert_20090831104814.jpg

いやぁ~、考えたねモコ
そこに行かれちゃ手が出ないよ。

これは、持ってこない事を叱るのか
知恵を使ったことを褒めるのか
いったいどっちなんでしょう

知恵を使ったモコたんに、ぽちっと
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

4本足に挑戦!(11回羊毛)

何度となく主人の休みと重なって
暫く羊毛はお休みしていました。

今日から4本足に挑戦です。
正直、4本足ボディに
あのモコブローチの顔をつけたところを想像して
「アー、どうしよう・・・」
と考え込んでしまいました。
いったいどうなるのか、全体像が想像つきません

お手本を見せてもらって、
「こうなるのか!」
少し納得。
008_convert_20090828162228.jpg

テクノロートで芯を作ります。
これならばモコの細い足でも立つ事ができます
006_convert_20090828162605.jpg

わたわたを巻きつけて、しっかりと刺していくのですが
芯にぶつかって上手く刺せません
丁寧にゆっくりしっかりと刺すので時間がかかります。

このモコの大きさは
足が3.5cm、丈が4cmで大体の大きさが分かると思いますが
この大きさでも凄く大変
017_convert_20090828162700.jpg

ここまででお昼になりました。
いつも美味しいけど、じゃこご飯がまた美味しかった
013_convert_20090828162735.jpg

モコは久しぶりのレバパテです。
016_convert_20090828162814.jpg

続きを刺して大体の形になってきました。
でもこのままでは、まるでカエルの解剖みたいなので
足をまげてみますね。
024_convert_20090828162851.jpg

すると、こんな感じです
まだ頭がないけど感じはつかめます。
残念ながら、今日はここまででタイムアップ。
025_convert_20090828162922.jpg

遅くなりましたが、今日初めて会う
8ヶ月のTプードルのすぅぷちゃん。
モコはすぅぷちゃんに良い所を見せようと思ったのか
お姉ちゃんぶっているのか
ものすご~く大人しくて良い子でしたよ
モコが良い子だったのはすぅぷちゃんのお陰だね。
007_convert_20090828162456.jpg

「今日は良い子だったでしょ」
ママ「ありがとうね、とっても良い子だったよ」
020_convert_20090828163021.jpg

「私、疲れました・・・ちょっとお休み
022_convert_20090828163053.jpg
ちょっとお姉ちゃんぶっていたモコたんに、ぽちっと
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

初動画ジャバジャバ2

初めての動画に挑戦です。
かなりリアルジャバジャバになると思います。
どんなにボロボロでも
大事なボールを追いかけてジャバジャバと


ジャバジャバ [ドメイン]

タオルで拭いているときもボールを離しません。
水は2回目ですけど、かなり慣れてきたようです。
027_convert_20090825154702.jpg

モコはやっぱりこっちの方が可愛いです。
最大の特徴の耳がかくれてしまうと
鼻黒だけが目立ってしまって、
100%男の子になってしまいます
032_convert_20090825154619.jpg

遊んで欲しい時は、すぐにボールを持ってきますが
疲れてくると、ボールを持ったまま
ちょっと離れた所に非難してしまいます。
けっこうずるいんですよ~

お気に入りの場所が増えたね。
残り少ない夏に、あと何回来れるかな~
近いうちまた来ま~す。
034_convert_20090825154741.jpg
かなり水に慣れてきたモコたんに、ぽちっと
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

道の駅、ちょっと遠くまで

まだ夏休み中だというのに
最近朝晩めっきり涼しくなってきています。
子供達の夏休みの宿題の追い込みには丁度良いかも。

この気温なら、モコもゆっくりお散歩が良いかもね
家事をしていたら
ちょっと出るのが遅くなってしまったので
毎度毎度の道の駅へ。
でも今日はずっと向こうまで行けそうです。

だって暑い時は、戻ってくることを考えたら
遠くへ行く勇気がないんですもの

爽やかな風が丁度良い感じで吹いてくれます。
魚釣りをしている人もちらほらと
後で聞いたらフナが釣れるそうですよ。
001_convert_20090825154005.jpg

同じ場所でもとても嬉しそう。
こんな遠くまで来た事、無かったものね。
006_convert_20090825154056.jpg

いままでが広がっていたのに
が顔を出してきました。
007_convert_20090825154227.jpg

ずいぶん歩いて来たね~。
いつもの倍以上歩いたよ
004_convert_20090825154144.jpg

少し休んで帰りましょうか。
冷たいお水を飲んでいるうちに
また雲が出てきたのでゆっくりと帰りましたよ。
少し足をのばしただけなのに
こんなに視界が違って新しい感覚。
同じ場所でも小さな新発見、
そして心も身体もゆったりでした。
010_convert_20090825154408.jpg
爽やかな空気を感じたモコたんに、ぽちっと
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

靴下はいててね!

昨日から、右後ろ足の指の間をカジカジ
虫に刺されたのか、草ですれたのか
気が付くとカジカジ
注意すると止めるのですけど、
あまりカジカジするとかぶれてしまいます。
かぶれて化膿したら大変
013_convert_20090825153652.jpg

始めプレドミンをスプレーしたのですが
またカジカジしてしまうので
ヒビクスを塗布して靴下を履かせることにしました。

靴下は嫌がらずに履いてくれるので助かります。
この方法で今まで何回も直してきました。
手が荒れた時、クリームを塗って
軍手をはめる方法とおなじですね。
014_convert_20090825153728.jpg

モコの足は身体に比べて本当に細い
鉛筆と比べてもこんな感じです
016_convert_20090825153825.jpg

先日行ったドッグパークで撮ったモコの後姿
本当に換わってあげたいくらいの細さです
024_convert_20090826073013.jpg

今日はこのまま靴下はいたままでいて下さいね。
きっと明日には直っているよ。
017_convert_20090825153857.jpg
靴下も嫌がらないモコたんに、ぽちっと
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

一日だけのお祭り

ほとんどの地区では
もう盆踊りは終わっていると思いますが
この地域では今日が一日だけのお祭りです。

普通は2日やりますよね~
何故かな?と思ったら、ある人から
「予算は限られているから、2日盆踊りをやると打ち上げ花火が出来ない
盆踊りを楽しみにしている人、花火を楽しみにしている人の
両方を考えての事だと思うよ」
と教えて頂きました。
なるほど~、そういう人達もいるよな~と納得。
いろんな人達のいろんな所をまるごと拾って、
それがみんなのお祭りなんですね。
どうりで、花火がかなり盛大になりました。

モコは花火が苦手(雷は大丈夫なのに)なので
雰囲気だけでも見せに行こうと
一番お気に入りの浴衣を着て早めに行きました。
この浴衣は、友さんのキャサリンママさんから頂いた
お下がりですけど一番のお気に入りです。
001_convert_20090824091802.jpg

何処へ行くんですか~
初めトットトットと歩いていましたが
途中で「そっちは行きたくない」と足を突っ張って抵抗。
ムムッ・・・勘の良い奴め。
昨年の花火で、怖い思いしたのを覚えてる
だから、早めに行くんでしょ。
003_convert_20090824091836.jpg

どうにか説得しながら到着した瞬間に
頭上でお祭り開催の花火が
モコたんパニック
すぐ隣りにボーイフレンドのロンくんが居るのに
それどころじゃありません
ゴメンネ、ロンくん今度またね。
ロンくんは花火平気なようです、良いなあ~。
004_convert_20090824091906.jpg

こんなに小さいやぐらだけど、りっぱなお祭り。
お祭りの為に草刈をしたり、いろいろな準備をしたり
役員達に感謝です、ご苦労様です。
そして夜になると、沢山の人たちが集まり
楽しい一夜を過ごします。
006_convert_20090824091945.jpg

落ち着かせてから、やぐらの下で
どことなく顔が少し引きつっているような・・・
花火にビビッてあばれたので着崩れです
007_convert_20090825081101.jpg

ついでに、お面やさんの前でもパチリ
笑顔が少し戻ってきたかな
008_convert_20090824092034.jpg

夕飯の支度もあるので帰りましょうかね。
帰宅途中に、こんなが立っているので紹介です。
どこぞのTV番組に出てきそうなくらいです
009_convert_20090824092101.jpg

そこからちょっと歩いたらキャバリアちゃんが出来ました。
はじめまして
小振りなこのキャバちゃんの名前はミルキーちゃん
すごく美人(美犬)さんでしたよ。
7才なのに白髪もほとんど見えなかったな~
010_convert_20090824092136.jpg

ミルキーちゃんママさんと少しお話していたら
チャくんというMIX犬にも会いました。
チャくんはミルキーちゃんより1才年上の8才。
どちらも大人しくで良い子なので
モコはちゃんとご挨拶できましたよ。

何と何のMIXなんだろう
ちょっと愛嬌のある、チャくん。
こういうワンコ好きだなぁ~
2ワンコにお礼を言ってバイバイです。
011_convert_20090824092216.jpg
花火にビビッていたけど浴衣の似合うモコたんに、ぽちっと
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

久しぶりに~

今日は朝から曇りがちなせいか少し爽やかな気が。
少しづつ秋の足音が近づいているんでしょうね。
これならば、久しぶりに広場に行けそう。
家事をそこそこに、行ってみました

着いたとたんに、が顔を出してきました
もうちょっと休んでいてくれても良いのに・・・
それでもモコは、さぁ遊ぶぞ~と準備運動です。
002_convert_20090821161157.jpg

遠くにワンコがいるけどこちら側はモコの貸しきり状態です。
早速、いつものキャッチです。
004_convert_20090821161244.jpg

最近キャッチのベストショットが撮れません
着地の瞬間です。
006_convert_20090821161327.jpg

しばらく遊んでいると、向こうで遊んでいたワンコがこっちに来ました。
2ワンコとも大人しい子で良かった

5ヶ月のポメラニアンのエルフくん
黒っぽく写っているけど、
実際はもう少し明るい色だったと思うけど・・・
エルフくんはモコと遊びたかったみたいだけど
モコはボールを取られたくないので遠巻きに
007_convert_20090821161353.jpg

そして、エルフくんのお兄ちゃんのくまくん
ダックスとポメのMIXで11月に4歳になるそうです。
半分モコと同じなんだけど、全く違いますねぇ~
そこがMIXの面白い所でもあります。
くまくん、名前と違ってとっても優しい顔です。
008_convert_20090821161432.jpg

ちょっとが本気を出してきたので
みんなとバイバイです
また、会えると良いね、
今度会った時は、きっとエルフくん大きくなっているだろうね。
楽しみ、楽しみ

ますます元気なモコたんに、ぽちっと
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

初めてのジャバジャバ!

モコがヒートになる前(6月29日)に覗きに行って入れなかった
有料のドッグラン柏ドッグパークに再び行ってきました。
また、受付の方が見えなくてちょっと焦ったけど
ちょうど自宅の方から出ていらしたので良かった
031_convert_20090820165417.jpg

誰も居なくて貸しきり状態。
初めての場所はその方が、モコにとっても好都合です。
家を出てくる時は少々曇っていたので良かったのに
着いたとたん晴れてきました。
大型犬には決して広いとは言えませんが
モコサイズには丁度よいかもしれません。
010_convert_20090820165504.jpg

土管もあります。
モコは潜れるかなぁ~
015_convert_20090820165647.jpg

早速、土管に挑戦
反対側から呼んでもなかなか中を通ってくれません。
なので、を投げ入れましたけど
サイズが大きくてくわえられないようです。
このままじゃマズイので
どうにか土管からボールを取り出さなくてはなりません。
モコにどうにか取ってもらおうと声を掛けると
なんと、蹴り出してきました。
やるじゃない、モコすごいよ
011_convert_20090821161550.jpg

いろんなワンコの匂いがするのでしょう
暫くは、クンクン、クンクン歩き回ってます。
いくら嗅ぎ回っても、モコのお友達の匂いはしないと思うけど・・・

モコ、お水があるよと教えると
またもやクンクン。
007_convert_20090820165744.jpg

先ほどの土管で使った、そなえつけのを投げたら
やっぱりモコの口には大きすぎるようで
自分のボールを投げろと催促。
遊びも良いけど、暑いでしょ。
ほら水に行ってごらん
それでも暫くはやっぱりボール遊びです。
013_convert_20090820170216.jpg

さて、どうにか水に入ってくれないかな~
と、モコの大事なボールを投げ入れちゃいました。
始めは私に取ってと吠えてましたが
自分で取っておいでと言うと
ジャバジャバと入って行きました。
020_convert_20090820171347.jpg

泳ぐほどの深さではなく、
歩けるくらいの深さなので怖くは無いようでした。
025_convert_20090820171515.jpg

それでも、モコにとってお風呂以外の初めてのお水です。
階段を使わずにヒョイと上ってきます。
017_convert_20090820170303.jpg

いくら水位が少ないとはいえ、
何回も入っているとビシャビシャになります。
まったく別の生き物になってしまいました。
026_convert_20090820170454.jpg

モコ、偉いぞ
なんでもチャレンジできるんだ。
親バカだけど、凄いぞモコちゃん
ちょっと得意気なモコたんです。
楽しかったかなまた、来れたら良いね。
ママも楽しかったし、嬉しかったよ
028_convert_20090820170525.jpg
ジャバジャバ初挑戦のモコたんに、ぽちっと 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

◇新しい道発見!◇

昨日のダウンは血液ドロドロも原因かもと思い
少しづつお酢を飲もうかと。
りんご酢から少しづつ飲むようにしました。
りんご酢の次はブルーベーリー黒酢です
これはどんな味なんだろう
りんご酢は、結構グイグイいちゃいましたよ
001_convert_20090821085210.jpg

先日お友達のにゴーヤとミニトマトを持っていったお礼に
御宿のおみやげを持ってきてくれました。
今日もこんなにピーマンが収穫できたので
お散歩がてらおすそ分けです。
033_convert_20090820165127.jpg

先日持って行った帰りに、
新しいがいっぱい出来ていてビックリ
そうだよね、いつもで届けて
そのまま出かけちゃうから気が付かなかった。
いままでぐる~っとまわっていたのが
新築住宅のおかげて、真直ぐ抜ける道が出来ました。
ラッキー
前回6229歩かかった歩数が、4645歩になってましたよ。

ピーマンを届けた帰りにモデルハウスの前でパチリ
こんな立派なの前で撮ると
モコもちょっと嬉しそう
005_convert_20090820165336.jpg

毎度おなじみ、高い塀上でもう一枚
002_convert_20090820165229.jpg

昨日と比べて良く歩いたモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ゴメンモコ、ママは夏バテじゃ~

先日、何の番組だか分からないけど
変わったトーストベスト10みたいな番組を見ました。

私はベスト2からしか見ていなかったけど
それがこれ
トーストしたパンにコーヒーゼリーを乗せアイスクリームをトッピング。
コーヒーゼリーは熱いトーストに溶けてほろ苦さが・・・
そこにアイスクリームを乗せて暖かさと冷たさのミスマッチ。

アイスクリームのてんぷらがあるくらいだから
これもありなのかな
つまり、コーヒーとクリームって感覚なんでしょうか。
興味のある方はぜひ試してみてください。

ちなみに1位は、
さばの味噌煮をフォークでつぶしてパンに乗せ
マヨネーズをたっぷり乗せてトーストするというもの
私はまだ挑戦する勇気がありませんので
試した方は感想をおしえてください。
051_convert_20090820164935.jpg

ちょっと夏バテなのか今日は体が動きません
頭が重くって血液ドロドロって感じです。
モコには悪いけど夕方のお散歩だけで勘弁。

薬を飲んで少し横になったらドーンでした。
そうそう、先日こんな物をつくりました。
これでも結構大変なんですよ。
物が小さいから、針で指を刺してばかりで血だらけです。
052_convert_20090818112801.jpg

薬が効いたみたいで、頭痛が治ったので夕方のお散歩です。
お友達の小次郎くん、みるくちゃんママとお会いしました。
夏休みなのでワンコ達は子供達がお散歩するそうです。
ミルクちゃんは今ヒートがきているそうで、
ママさんは子供を欲しがっています。
うまくいくといいね。
そしたら見せてもらおうっと。

Mダックスのリアくんにも会ったんだけど
を撮るのを忘れてしました
001_convert_20090820165050.jpg
こんな短い散歩でごめん、明日また頑張るからね。


いつも笑顔のモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

◇開放感~♪◇

今日やっと、長~いお盆や休みから開放されました。
休みが長いと家事も進まないし、何処にもいけません。

朝から湿度が少なく爽やかだったので
今まで溜まってしまった、諸々を片付けて
モコと何処へ行こうかと思ったけど・・・
結局思いついたのが道の駅

カフェとも思ったけどやっぱり爽やかな時は
お外で走り回るのが一番

案の定、大喜びのモコです。
045_convert_20090818124445.jpg

この嬉しそうな顔を見ると、
お金をかけて遊びに行ったりするより
広い所で走り回るのが、本当に好きなんだな~と思います。
047_convert_20090818124538.jpg

おなじみボールキャッチもしましたよ。
今回、キャッチのが上手く撮れませんでした
残念
また、何回でも来ようね。
048_convert_20090818124626.jpg


久々の道の駅に大喜びのモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

リメイクワンピ試着

先日作ったおはぎとお花を持って妹の所へ行きました。
リメイクワンピも持って行き、試着です。
やっぱり、人間の肩幅じゃちょっと大きかった。
019_convert_20090818124022.jpg

縦にダーツをとる事でOKとしますかね。
020_convert_20090818124109.jpg

モコも着せてみるとこんな感じ。
並んで撮らせてくれないので
お揃いの雰囲気だけ
023_convert_20090818124220.jpg

胸当てスカートのを撮っていなかったので
衣装替えしてパチリ
なんか以前の雰囲気と違うと思ったら
サマーカットしてマルガリータになっていたので・・・
ちょとたるみが
026_convert_20090818124344.jpg
リメイクの方はダーツを取るためにお持ち帰りです。
気長に待っててくださいねチョコちゃん。

はしゃぎ回っていたモコたんに、ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


お久しぶり!

昨年亡くなった母に
いつまでも飾っておけるおはぎを作りました。
もちろん、本物の砂糖菓子も用意しましたよ。
左から、ゴマ、きな粉、あずきのつもりです
007_convert_20090818111745.jpg
訳あって、仏壇は妹の所にありますので、
近々、お花を買ってもって行こうと思います。

その後、お散歩に出ると
2年前に会った事のあるTプードルのレナちゃんに会いましたよ。
久しぶりです。
今回、を撮りそこねてしまいました

そこで、2年前の写真を探し出しました。
2007年3月14日、ちょうどモコが4ヶ月の頃。
尻尾がまだフサフサしてなくて
どんな風になるのか不安がいっぱいの時でしたよ。
001_convert_20090818121237.jpg

お友達のに、
収穫した黄色と赤のミニトマトとゴーヤを届けに行くついでだったので
レナちゃんにもゴーヤを1本おすそ分けです。

歩けない距離ではないけれど、の歩数計で6229歩ありましたよ~
荷物もあったので、ちょっときつかったかな
日向は少し抱っこして、日陰は歩かせる
という事は、モコより私の方が歩いているのかな

空気が爽やかだったから、
日陰は気持ち良かったですよ。
008_convert_20090818121314.jpg
しばらくぶりにワンコと絡めて嬉しかったモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもと違うルート

ここしばらく、長いお散歩にいけなかったけど
今日はちょっと違うルートでのお散歩です。

この塀ははじめて登る場所
高いところが得意なモコですが、ちょっとへっぴり腰
003_convert_20090818111555.jpg

少し余裕が出て、お花に興味。
002_convert_20090818111647.jpg

もう少し涼しくなったら
いっぱい、いっぱい歩こうね。
今のままじゃ、ママもバテバテです。

違うルートのお散歩を楽しんだモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

リメイクワンピ2

妹から、もう着なくなったと渡された
タンクトップとシャツと見本となるワンピース。
028_convert_20090818104111.jpg

      これ見本↓
012_convert_20090818104224.jpg

見本のワンピースのサイズを測り
どの様にカットすれば良いか考えながら
2ワンコのワンピースを作りました。

このタンクトップは布地がしっかりしていて
重なる部分がかなりの苦労もの
チョコちゃんのはそのまま首まわり、袖まわりを使いました。
018_convert_20090818104336.jpg

モコのはバイアスもとれなかったので、
ちょっと伸び気味になってしまいました。
前にボタンをつけてカバーです。
054_convert_20090818105849.jpg

私は伸びる生地はやっぱり苦手です
普段着には気兼ねなく着られそうです。

こんなシンプルワンピでも文句を言わないモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

すいか

主人の畑で作ったスイカ
毎年、待ちきれずに収穫して失敗。
今年はあと一週間待ったほうが良いと言って
今日収穫してきました。

半分に切ってみると
丁度美味しそうに真っ赤
011_convert_20090818102701.jpg

今年は大成功
を撮っているとモコたん興味津々。
ちょっと皮をペロリ。
010_convert_20090818102736.jpg

モコも美味しく食べましたよ

スイカも好きになったモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村