やっと道の駅に☆

話には聞いていて、結構近くなのに、
まだ行った事のない有料のドッグラン
そこには水があるというので
夏には良いかな~?と思い
下見がてら行って見ることにしました。

どこかな~と探して、やっと着いたけれど
受付の人が、待てど暮らせど出てこない
声を掛けても出てこない

暫く待っていたけれど断念して
先日行きそびれた道の駅に行く事に

暑いかな~と心配してましたが
良い子モコたんに、神様も味方してくれました。

着いたとたんに雲が出て、程よい曇り空に
もちろんモコは大喜び
今日は遊びに集中なので遊びのはありません
一休みのモコたんです。
004_convert_20090703173627.jpg

このクローバーが咲いている、ここが一番好きですね
005_convert_20090703173702.jpg

私は、この嬉しそうな顔を見るのが大好きです
007_convert_20090703173756.jpg

やっぱり広い所大好きモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

今度はパールのネックレスだよ~♪

昨日に続いて、今日もネックレスです。
と言うのは・・・、
レースネックレスに使うパールを買いに行った時に衝動買いした
大粒パールをそのままにしていたので
作ってみる事にしました。
014_convert_20090703173158.jpg

大粒12mmパールをつなげて、
天然石のイエローカルサイトのクロスを付けたシンプルなものです。
これはフックなので取り外しOKです。

コレは、ワン友さんのmakipiさんに頂いたものを参考にしました。
でも慣れていないので、パール同士がキツキツになちゃった
011_convert_20090703173237.jpg

もう一つは、8mmのパールです。
これはレースネックレスに使ったものと同じ
少し多めに買っておいた物です。
白のパールにピンクのパールを等間隔において
3つのチャームを付けました
009_convert_20090703173330.jpg

左から四葉のクローバー、くまさん、鍵のチャームです。
これはフックではないので、取り外しできません。
010_convert_20090703173407.jpg

付けてみると・・・
イエローカルサイトが見えませ~ん
取り外しが出来るので、違うチャームに替えようかな~
015_convert_20090703173455.jpg

こっちの方はまあまあだけど、ちょっと長すぎかな~
016_convert_20090703173527.jpg
こんなものでも、結構決るまでいろいろ悩んで大変でしたよ。
このタイプのネックレスは、
ちょっとだけセレブに見えるから嬉しいですよ~

ちょっとセレブモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

またまたまた、ネックレス><;

今日はワン友さんのファインちゃんの分のネックレスが
まだだったので作ってました
私の中ではファインちゃんカラーはオレンジなんですよね
オレンジのパールは見つからなかったので
同じ柑橘系のレモン色のパールを使ってみました。
012_convert_20090703172945.jpg

先日お散歩にさそってくれたひなちゃんには、ミニのネックレスを
029_convert_20090703175643.jpg
お迎えにきてくれたときに
ネックレスが可愛いとのお褒めのお言葉
モコとお揃いです。

落ち着いている大人のワンコには、上のネックレスが似合うけど
まだまだ幼い感じの子には、こっちがとっても可愛い

007_convert_20090704105422.jpg
外で思いっきり遊べないモコは
側でつまらなそうにしていましたよ。
モコはミシンを出しても、針箱を出しても
全然いたずらをしないのでとても助かります。

週明け天気が良かったら連れて行くから・・・
あまり良すぎても行けないけどね
今度、ひなちゃんとお揃いのネックレス付けてお散歩いこうね。

お揃いネックレスでお散歩楽しみのモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

メガネクロス♪

お友達のネックレスを送るために郵便局に
そのついでに、チョコちゃんのへ行きました。
その目的はコレ↓
009_convert_20090703165602.jpg
息子が見つけてきたキャバリアのメガネクロスを届ける事。
たまたま見つけて、きっと喜ぶだろうと買ってきたのです。
眼鏡をかけない妹ですけど、
ちょっと前メガネクロスは洗顔に良いと
大人気になりましたよね。
きっと使わないと思いますけどね

残念ながらモコに似たものはありませ~ん。
チワワもポメも無かったようです

を回っていくといつも通りチョコの大歓迎
鼻でかでパチリです。
003_convert_20090703170050.jpg

このまま道の駅でも行こうかと思ったけど
あまりの暑さに、チョコ家の芝生で遊んで帰ることに!
モコは芝生に大喜び
009_convert_20090703165818.jpg

芝生の嫌いなチョコはコンクリートに
008-菫ョ豁」_convert_20090703172109

芝生で走り回っただけでも、ママは汗びっしょりですよ~
今度、ひさしぶりに道の駅に行こうね

芝生大好きモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

第6回羊毛フェルトで大整形!?

第6回羊毛フェルトの日。
蓮くんは、わざわざネックレスの似合うお洋服を選んで着てくれました。
後姿になってごめんないね
002_convert_20090626085220.jpg

さくらちゃんはサングラスをしての登場です。
を撮り忘れました
サングラスを借りて、モコたんパチリ
でも、さくらちゃんの方が断然似合ってましたよ
003_convert_20090626085301.jpg

遠くへ引越しされたチロちゃんが、わざわざいらっしゃいました。
お久しぶりです。
14歳のチロちゃん、3月に手術したそうです。
大変だったね~、元気になって良かった。
005_convert_20090626085343.jpg

さて、今日の羊毛フェルトはmyワンコの続きです。
私は、リアルすぎるモコフェルトが
どうにかならない泣きつき状態です。

指摘を受けた場所の直しです。
人間で言うと、整形手術みたいなものかな

夢中でチクチクしていると、もうお昼が過ぎてしまいました。
今日のランチはエビの変わり揚げ、タルタルソースかけ
これも参考にしよ~っと
006_convert_20090626085414.jpg

モコはいつものおからのホットケーキが無かったので
ブロッコリーのテリーヌです。
これもだ~い好きだね
007_convert_20090626085440.jpg

今日はお客さんも多く、以前お会いしたイタグレのセラくん
008_convert_20090626085511.jpg
ダルメシアンのアルテミスちゃん。
黙って座っているので置物のようです。
大きい子が苦手なモコたん、ちょっとだけビビッていましたが、
どっちも大人しくて良い子だったので
吠えることもなく少しだけご挨拶できましたよ。
009_convert_20090626085549.jpg

肝心な、モコたんフェルトの整形手術は
右のリアルモコと左の初代モコに手を加えました。
023_convert_20090626090717.jpg

ボディを大きくして全体のバランスを良くし
口を小さくし、ほっぺもすこしふくらませ丸みを出しました。
最大に変わったところは、目と眉
黒できつくなりがちな所を、黒に茶を混ぜソフトに仕上げました。
かなり変わったでしょ。
010_convert_20090626085936.jpg

初代のも、目と眉をソフトに整形しました。
ン~やっぱり難しい~
012_convert_20090626090003.jpg
少しは見られるようになった羊毛モコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

モコたんラッキー2度散歩。

午前中は、天気予報では午後も大雨との事。
今日はお家で我慢の子の予定が
お昼過ぎからが現れ
お散歩時間には路面も乾いて・・・

急いでやりかけを片付けて、お散歩へ
向こうからパピヨンのチョコくんが来たので
一緒させてもらいました。

一緒にぐるっと回ってから、
チョコくんにお礼を言って別れてお家に帰りました。
006_convert_20090625083836.jpg

夕飯の準備をしようとしたら、モコを呼ぶ声が
モコの大好きなひなちゃんが、
一緒にお散歩行きましょうと来てくれました。
007_convert_20090625083915.jpg

モコたん家から飛び出して大喜びです。
ひなちゃん半分パピヨンなので、さっきのチョコくんと似てますね~
カットしてすっきりしてます。
それに比べて、モコたんモッサモッサしてますね。

急な呼び出しに、珍しくお洋服着てません。
丁度脱いだ所だったんです
お洋服着ないと、ただのおデブに見えます
008_convert_20090625083955.jpg
いつもは歩かないひなちゃんも、一緒に一回りしましたよ。

2度のお散歩に上機嫌なモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

梅雨の合間で

先日、パピヨンのジュラちゃんの
お誕生日にと作ったネックレスが
ちょっと小さかったようで、すぐに作り直しました。

そして、6月14日はお友達のヨーキーちゃん、
14歳のお誕生日、おめでと~う
いつまでも元気でいてね。

ついでと言っちゃ大変失礼ですが、
ネックレス作りましたよ
でも・・・糸始末をしないまま小休止してました。
その間、羊毛フェルトやっていたんですけどね
012_convert_20090625083602.jpg

糸始末を済ませ、モコと広場へ
昨日の雨でどうかな~と心配でしたけど
もっと早く出れば良かったのに・・・と思うくらいの状態。
はじめドンヨリしていた空が、遊び始めて20分くらいすると
太陽が暑い暑い
それでも、アスファルトよりは土の方が良いかも・・・
002_convert_20090625083708.jpg

先に来ていたパールちゃんも日陰を探して一休み。
大きい子に吠えるモコもパールちゃんには大丈夫。
大きくても、優しい子は大丈夫なんです。

これ以上居ると、熱中症になっちゃいそうだから退散。
4~50分くらいだったけど、結構楽しかったみたい。
この緑も真夏になると枯れてしまうので貴重な緑です。
004_convert_20090625083800.jpg
梅雨の合間の暑すぎる日差しでも元気なモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

リベンジのつもりが・・・

羊毛フェルトの混ぜ混ぜした色を忘れないように
色見本を作っておきました。
いろんな色を使っていると、忘れてしまいますからね。
012_convert_20090622151904.jpg

2個目のモコたん作ってみたけど、前のより悪くなったみたい
娘に見せたら
「リアルすぎて、気持ち悪い」
ですって、ン~確かに
015_convert_20090622134523.jpg

もう一回、デフォルメしたデッサンをしました。
今回は鼻を思い切って短くしてみました。
014_convert_20090622134423.jpg

そして出来上がったのがコレ
016_convert_20090622134906.jpg

ちょっと幼い感じだけど、これが一番可愛いかも
アイラインと眉毛を、黒からこげ茶と黒のブレンドに換えて
目の周りをソフトにしてみました。
019_convert_20090622134955.jpg

モコは何故か、同じ角度のポーズをとってます
モコたん、まるでママになったようなすまし顔
021_convert_20090622135304.jpg

こう見ると、どれも似ているように見えますね。
022_convert_20090622135336.jpg

納得した作品はまだまだです。
それでも失敗作も、まあまあの作品も、どれも可愛いモコたんです。
ひとさしひとさしに、愛情がこもってますからね
023_convert_20090622135439.jpg
モコJr、これからどれだけ増えるのでしょうか

羊毛フェルトはまだまだ続く・・・、ぽちっとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

土曜の夕方の散歩♪

夕方のお散歩、近くの公園にお散歩です。
どんよりとした空でしたが、路面も濡れていないので
ボール遊びも出来そうです。

公園の入り口近くで、向こうからポメ×コーギーのレオ君が。
買い物の帰りだそうです。
レオ君サマーカットで男前が上がりましたね
002_convert_20090622132757.jpg

レオ君もうバイバイですか?
モコもサマーカットどうしよかな~
レオ君はふわふわポメの毛並みで、
サマーカットしても毛がびっしりだけど
モコはアンダーコートが抜けて
地肌が見えるくらいのサラサラ毛です。
同じMIXでも違いますね。
007_convert_20090622133950.jpg

レオ君とバイバイしてから、ボール遊びの始まり。
草刈りがしてあったので、走りやすいです。
草の緑が無くなったのは残念だけど、
この方が、草が目に当たる心配もないし
危ないものがあっても分かりやすいです
009_convert_20090622134045.jpg

ボール遊びで駆け回って遊びましたよ。
ロングリードなので遠くまで投げる事は出来ませんでしたけど
ボールキャッチでも大満足です。
一枚ポーズをとって、さあ帰りますよ。
満足そうな顔でしょ
010_convert_20090622134140.jpg

帰り道の途中レオ君のの前を通ります。
あれ?レオ君が2階のベランダから顔を出してるよ。
フフ、逆ロミオとジュリエットだね。
落ちないようにね、レオ君。
011_convert_20090622134228.jpg

土曜のひと時に満足なモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

仕上げてみたものの・・・?

試行錯誤しながら、モコたんフェルト仕上げてみました
似ているような、どこか違うような・・・
003-1_convert_20090618155554.jpg

どうしても、モコのモコモコ感は出来ても、
お気に入りのサラサラ感が出来ません
004+-+繧ウ繝斐・_convert_20090618155646

尻尾もこんな感じ
007-菫ョ豁」_convert_20090618155723

私が作ると頭でっかちの、ずんぐりむっくりになっちゃう
鼻黒と眉毛が難しかった
008-菫ョ豁」_convert_20090618155750
モコたんフェルト、後は先生に何処を手直ししたら良いか
教えて貰うまで、これはこのままです。

モコの背中に乗っているのが、
ブレンドして作ったモコカラーの羊毛フェルトです
なかなかピッタリの色作ったでしょう~
012_convert_20090618185716.jpg

そうそう、モコたん免許証が届きました
前回はおすまし顔でしたが、今回は笑ってますよ。
人間の免許証は笑うと注意されちゃうけど、
ワンコはこの方が可愛いですよね
009-菫ョ豁」_convert_20090618155841

世界に一つの羊毛モコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トップ キャラクターさんへ

遅れ気味なブログを書いているとき、妹からが。
「トップ キャラクターさんに行くけど、行く
トップ キャラクター
私は自分の行動範囲範囲以内はしりません
知らなくても「行くよ」と返事。
急いで支度してチョコの

車を乗り換えて、さあ行きましょう
チョコが助手席から後ろの席に移って来ました。
モコは大喜びです。
002_convert_20090618154824.jpg

チョコが隣に来てくれたおかげなのか
いつもは不安がってクーン、クーンと鳴くモコも
チョコの隣りで静かに寝ていました。
やっぱりチョコはモコのお姉ちゃんなんですね。
003_convert_20090618154855.jpg

途中渋滞もあって1時間ちょっと
目的地のトップ キャラクターさんに着きました。
004_convert_20090618154930.jpg

初めての場所は落ち着きません。
なぜか奥をじっと見つめています。
005_convert_20090618155003.jpg

チョコは何が出てくるか知っているようです。
006_convert_20090618155102.jpg

妹の目的はコレ
メニューの
神戸牛のワンコプレート、カッテージチーズ添えです。
神戸牛の生肉ですよ~。
私もワンコ用のお肉ですけどちょっと一口。
甘みがあってすごいお肉です。

それなのに・・・
カッテージチーズは食べたものの、お肉はほんのひとかけら。
ほとんどはチョコのお腹の中に入ってしまいました。
やっぱりモコは、柔らかいのは苦手なようです。
何回か来れば、大丈夫になると思うけど・・・
ここは牛を1頭買いするので、リーズナブルな価格で出してくれます。
008_convert_20090618155140.jpg

私達は石焼チーズリゾット、シーフード入りを注文。
とっても美味しかった
出てきた時はチーズが吹き出るようにブクブクと。
シーフードもしっかりしていて、また食べたいメニューです。
009_convert_20090618155210.jpg

ちょっとかわいいコースターなので持って帰ってきました。
011_convert_20090618161806.jpg

何処にでも売っている物だけど、
生肉食べられなかったモコに買ってあげましたよ。
生肉のほうが、数段美味しいと思うけどな~
002_convert_20090619104457.jpg

生肉に慎重なモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ひとり舞台☆

昨日はどうしても行かなくてはならない所があって
珍しくで出かけました。
その方が料金気にしなくて済みますからね。
結果はその選択で大正解
思っていたより時間がかかってしまいました

さて、ここの所不安定な天気で、長時間の散歩は控え気味です。
いつもの広場へ車で行ってきました。

ここで、訂正です
いままでドッグランって書いてしまいましたけど
正式にはここはワンコの場所ではなく、
誰でもが使用できる広場でワンコも可能の場所です。

昨日はお留守番だったモコたん
ちょっと不安定な天気だけど
で少しだけでも行ってみますか

時間も遅かったし、こんな天気なので誰もいない
それでもを見せると、即エンジンフルパワー。
004_convert_20090618152140.jpg

誰も居ないから、おもいっきり走り回ってます。
007_convert_20090618152232.jpg

たまには、こんな貸しきり状態も良いかも
010_convert_20090618152405.jpg

今日のモコたんファッションは、モコたんTシャツですよ~
手作りスカートをスナップボタンで取り付け可能にしたものです。
コレだけ走り回っても大丈夫です。
015_convert_20090618152455.jpg

疲れると、ボールを持ったまま一休み
持ってくるとすぐに投げられちゃいますから
モコなりに考えているんですね。
044_convert_20090618152715.jpg
   追記
    みんなが使えるこの広場について、ブログは如何なものかと思い
    市役所に電話をして、名前を出さないように書いても良いでしょうかと確認をとりました。
  

思いっきり遊べたモコたんにぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

☆先日の原因と赤ちゃんと☆

今日は毎月に行く日です。
一回ストラバイトが出てしまうと、定期検査は欠かせません。

尿検査の結果は、ph値5.5で異常なし
トイレがきちんと出来るようになってからは
ストラバイトは出ていませんよ
そして14日はフィラリアのお薬を飲む日なので
フィラリアのお薬と、20日につけるフロントラインもお願いしました。
010-菫ョ豁」_convert_20090618082853
先日モコの具合が悪くなった原因をずっと考えていて
きっと、夕飯のピーマンの肉詰めの食べこぼしを
食べたのかもしれないという事を先生に話しました。

今までこぼしても、拾い食いしたことなかったのに
こんな時に限って意地汚い事するから
でも、全部吐いたのが良かったねと言われました。
良かった、良かった。

診察も早く終わったし、
お昼ご飯作るにはまだ時間があるから
ちょっと寄り道しちゃおうか~

近くの公園で、少しキャッチボール
これがなんていったって一番嬉しい遊びです。

は撮れなかったけど、
まだよちよち歩きの赤ちゃんが、モコに向かって歩いてきました。
ボールが気になるモコですが、赤ちゃんにもご挨拶。

赤ちゃんにを渡して、
ポイっと投げて貰い(投げるというより叩きつける感じ)、
それをモコが取りに行く。
何回かそれを繰り返して、赤ちゃんもモコも大満足。

そのうち赤ちゃん友達が沢山集まった中で
モコのひとり舞台、拍手の中でのボールキャッチでした。

そろそろ、昼食の準備で帰らなくちゃ。
バイバ~イと帰ろうとしたら、赤ちゃん泣き出しちゃった
ありがとうね、また会ったら遊んでね。
チョッピリ嬉しく、ほほえましいひと時でした。
010_convert_20090617170303.jpg

モコたんのひとり舞台に、ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

モコたんフェルト、途中経過☆

チクチクとモコたんフェルトの途中経過です。
鼻黒をどんな感じで作るか
私にとって非常に難しくて未知の世界です

結果、鼻黒をあまり強調しないで、柔らかく付けてみました。
002_convert_20090617170030.jpg
今度はお手本がないので、教えてもらった事を参考に、
自分でアレンジもしながら、必死で色を混ぜ混ぜ
結局、5色の羊毛フェルトを混ぜて
この色が出来上がりました

一番悩んだのが、目の位置です。
いつも教えてもらいながら目の位置を決めていたので
いざ一人で決めるとなると、なかなか穴を開けられなくて・・・
005_convert_20090617170123.jpg

どうでしょう
基本形は似てますか~
003_convert_20090617170159.jpg

羊毛モコたんへの道はまだ遠い、応援ぽちっとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

大丈夫・・・?

昨日作ったファイブネックレス。
キャサリンママさんが、13日にワン友さんのジュラちゃん達と会うので
渡せるのは今日だけです。
出先からしてみるとタイミングよく
これからに行く所だったとの事なので
用事を済ませ急いで追っかけました。

実はモコたん、今朝から体調良くありません。
どうしても行かなくてはならない場所があって
午前中はお留守番させました。
早朝に吐いて、ウンPは下痢もなく大丈夫でしたが元気がありません。

普段、夜中にトイレに行く事はなく
夜中に行く時は、今まで具合の悪い時だけです。
トイレでウンPをした後、おしっこもしたかったのでしょう
でもトイレにしてあったため、隣りでしてしまいました
これは、仕方ない事ですね。
自分で一生懸命考えたのだと思います。

朝、ブルブルと震えているんですよ。
怒られると思ったみたい。
トイレトレーニングの時、怒ったりはしなかったけど
言葉がきつくなった事があったのは確かです。反省
これは怒られる事じゃないんだよ。
偉かったよ、自分で2階から降りてトイレに行ったんだもんね。
以前はぺろぺろと顔を舐めて起こしたのに
自分ひとりで全部やったんだもの
本当に偉かったよ。

そんな訳で、午前中はゆっくり寝ていてね
用事を済ませ帰ってくると、いつもどうりに熱烈歓迎だったので
じゃ、一緒に行きましょう
夕べの食事はみんな出しちゃったし、朝は念のため断食させました。

らうかふぇさんのママさんと相談して
下痢は無かったのでミルク煮をモコに注文。
食欲も出てきたみたいだけど、大人しくしていてね。
003_convert_20090615083014.jpg

なんと今週は3回も来ています。
さすがに3回目はお魚のランチを注文。
お肉もお魚もどっちも美味しかったですよ~。
004_convert_20090615083050.jpg

今日のママさんのお供はキャサリンちゃんです。
ルミタンっちゃん、アイリンちゃん姉妹はお留守番です。
早速キャサリンちゃん付けてくれました。
やっぱりキャサリンちゃんは可愛い方より、
こっちの方が似合いますね。良かった。
009_convert_20090615083124.jpg

モコは気を使わなくっていいから、ゆっくりしていなさいね。
カフェマット敷くより、この方がひんやりして気持ちいいみたいです。
モコたん大丈夫・・・
008_convert_20090615083205.jpg

夕方にはすっかり、もとのお転婆娘に戻りましたよ。
そして、もう一つの大丈夫?
ジュラちゃんのネックレスのサイズを小さく作りすぎたかも・・・
大丈夫かな~

元気になったモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ファイブネックレス♪

今日は一日がかりで5つのネックレスを作ってました

何故なら、キャサリンファミリーを通じてお友達になったワン友さんが
わざわざ遠方から、こちらにいらっしゃるとの事。
桜まつりにお会いして以来です。

残念ながら、私は直接お会いできないのですが
今月はパピヨンのジュラちゃんの12歳のお誕生日なので
こちらに来られるついでに、
キャサリンママさんに渡してもらおうと
頑張って作ったのです。

本当にこんなもので良いのかなぁ~んて思いましたけど
悩んでいる時間もないので、
先日、キャサリンファミリーのネックレス注文承ったので
みんなお揃いという事で
002_convert_20090615082937.jpg
微妙なサイズ調整はありましたが、
左上がアイリンちゃん、右上がルミタンちゃん
ちなみにルミタンちゃんはブルーがルミタンカラーです。
姉妹の2ワンコなので、中のパールをブルーとピンクを入れ変えました。
ちょっと、ここはこだわったかな?
キャサリンちゃんのは、
しっかりとしたパールを付けて存在感を出しました。

左下の小さいのがジュラちゃんの分
ジュラちゃんのも8mmのパールを付けました。
なんと言っても年長さんですからね。

右下のがジュラちゃんの妹分、パピヨンのレモンちゃんの分
名前にちなんでクリーム色のパールにしてみました。

プレゼントと言うにはあまりにも品祖で申し訳ないです
それでも、付けたところが見られないのがちょっと残念。

ネットに入れれば洗濯機で洗えますので
気兼ねなく普段に付けられますよ

コテコテレースネックレスも可愛いけど
こっちの方がほんのちょっと品があるかもね。

可愛い感じでしょ
045_convert_20090616163937.jpg

落ち着いた感じに見えませんか
046_convert_20090616164015.jpg

チャームを換えると雰囲気も変わりますよ。
047_convert_20090616164047.jpg

ふぅ~間に合った
協力ありがとうの、モコたんにぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

第5回羊毛フェルト

今日は羊毛フェルトの日
朝しっかり出すもの出さないとね。
023_convert_20090610173332.jpg

一緒に習っている蓮くんとさくらちゃんに
コテコテレースネックレスを作ったので
付けてもらい早速パチリです。
蓮くん喜びのダンスですか~なんてネ
025_convert_20090610173448.jpg

さくらちゃんも似合ってますよ
031_convert_20090610173633.jpg

ついでにモコもパチリです
せっかく撮っているのに、
モコの気持ちは美味しいにおいのするキッチンに
034_convert_20090610173741.jpg

さて、今日の羊毛フェルトはmyワンコに進みます。
宿題として基本の形は作って行ってのですが
上に重ねる色を選ばなくてはなりません。

色は絵の具で色を作るのと一緒で
いくつかの色を混ぜて作るために、モコはこんなにいっぱい
上手くモコの色を作れるでしょうか
モコの色選びでかなり時間がかかってしまいました。
みんなゴメン

さくらちゃん、蓮くんは、色選び早く終わったのにね。
色選びだけでもうお昼です。
昨日のランチが美味しかったので、また同じもの頼んじゃいました
010_convert_20090615082640.jpg

途中のドリンクは、今はまっているキウイのスムージー、ローズヒップ入り
美味しくって体にもお肌にも良さそう~
024_convert_20090610173407.jpg

さあ、改めて始めましょう。
刺した針穴が残ってしまい、どうしても土台が滑らかにならない
少し手直してもらいました。

土台ができあがったので、薄く色を重ねていきます。
左側の耳に薄く乗せたの分かりますか
モコの鼻は今まで作った物より少し長くしました。
011_convert_20090615082709.jpg

耳を取り付けて、モコの土台になる形の出来上がり。
013_convert_20090615082755.jpg

これから色を作って刺していくわけですが・・・
はてさて、どんな感じになるのか私にも分かりません
楽しみでもあり、不安でもあり、かなり悩みそうです。
016_convert_20090615082849.jpg
今日は色選びに時間がかかって
ここまでしか出来ませんでした
次回までに出来ますかどうか~

モコたんフェルトに、応援のぽちっとお願いします
  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ネックレスの注文承りました☆

まだまだ捨てるものが沢山あって、掃除が耐えないのですが
先日借りたキャサリンファミリーのDVDを返さなくては・・・
と思っていた所に、今日に行くとの連絡が入りました。
借りたものは早く返さないといけないですものね。
買い物を済ませ遅れて行くことにしました。

美味しいもの食べられるのを知っているモコです。
019_convert_20090610173128.jpg

ここのランチはと~っても美味しい。
お腹ぺこぺこで、メニューを見るの忘れました
017_convert_20090610173014.jpg

モコは最近お気に入りのおからのホットケーキ。
あまり柔らかいものを好まないモコですが
これは大好きです。あっという間に完食
018_convert_20090610173046.jpg

今日のメンバー、と言ってもいつもと同じだけど
キャサリンファミリーのルミタン。
アイリンは下で大人しくしていたので撮り忘れました
020_convert_20090610173216.jpg

キャサリンファミリーの長、キャサリン。
何かまだ美味しいもの出てきますか
調理室の方をじっと見つめています。
022_convert_20090610173250.jpg
後は妹の所のチョコ。
チョコも写真忘れてしまいました。

借りたをお返しして、
お借りしたお礼が何も無かったので
キャサリンファミリー用のネックレスの注文承りましたよ。

内職頑張ります

遅れて行っても美味しいもの食べられたモコたんに、ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Dog Runs Wellさんへ

少し休んでいたブログを書いているときに
妹からが・・・
「これから、幸手のDog Runs Wellに行くけど、一緒に行く」
いくら少しずつ運転の練習をしているとはいえ
あそこまでは行けないので、迷うことなく
「行く」と返事。

行く目的は、免許証の更新
036-菫ョ豁」_convert_20090610175221

妹のご主人の運転で約2時間。
道を良く知っていて、混んでいる道を避けてもこの位かかります。

さあ、やっと到着。
今にも降りだしそうなだったので
車内はあまり暑くならずにすみました。
001_convert_20090610171044.jpg

ここはどこクンクン・・・
002_convert_20090610171125.jpg

並木道の落ち着いたところにあるです。
モコ、去年来た所だよ覚えてる
003_convert_20090610171836.jpg

まずは、表のベンチで記念写真。
だって、今度いつ来れるか分かんないじゃない。
004_convert_20090610171942.jpg

中に入ると先客のトイプードルのぷぅちゃん
15日が1才のお誕生日なんですって、おめでとう
006_convert_20090610172237.jpg

チョコは大人しく座っているけど、
モコはぷぅちゃんにご挨拶がしたくてたまりません。
もちろん、ちゃんとご挨拶しましたよ
007_convert_20090610172414.jpg

早速、カシミール風ブラックカレーセット、抹茶白玉パフェを注文。
美味しくいただきましたよ~。
009_convert_20090610172519.jpg

モコは鶏挽肉とおからのワンコバーグ
写真はいいから早く
011_convert_20090610172619.jpg

抹茶白玉パフェも美味しくいただきましたよ。
015_convert_20090610172724.jpg

ここのオーナーのパパさんはとても気さくな方で、雰囲気は最高
妹は何回か来ているけど、私は2回目。
それも、昨年4月に来ただけなのに
それでも覚えていてくれたんですよビックリ

オーナーさんは近い将来
那須、軽井沢、伊豆、河口湖にペンションを作る予定とか。
遅くても2003年には作りたいとの事。
旅行へ行かれる方には耳寄りな情報になるのでは。
ちなみにこの情報、ちゃんとパパさんに了解を貰っての公開ですのでご安心を。

ここのDog Runs Wellさんは
お友達のパピヨンのジュラちゃんレモンちゃんのお気に入りの場所。
お気に入りになる理由がすご~く分かります。
なので、パパさんにペンションだけじゃなく
私達の地元の千葉にお店を作ってくださいよ~と
無茶振りしましたけど、
ちょっと遠いので無理と却下されました

往復4時間なので、
食事をしてほんの少しゆっくりしたらもう帰る時間
もうちょっとゆっくりしたいけど、
免許証が届くのを楽しみに変えて帰りましょ。

そうそう、免許証に狂犬病とワクチンの日にちが入るからという訳ではないけど
私は両方のコピーをとって財布に入れています。
コレが役に立ちましたよ。
最近、などが増えてきて
証明証提示を求められる所もありますものね。

おからのマフィンをテイクアウト
結構大きいので、お家に帰って半分食べさせました。
私もすこし食べたけど、用と思えない美味しさでしたよ。
016_convert_20090610172759.jpg

それと、肉球クリーム(小)とティッシュカバー(チワワ)、
これで鼻黒ならもっと似ているんだけどな~
チワワでもロングコート柄はなかなか無いので、これでも嬉しいです
035_convert_20090610174143.jpg

免許証が届くのが楽しみなママとモコに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

主役は・・・

同じ羊毛フェルトを習っているお友達
さくらちゃんと、蓮くんにレースネックレスを作りました。
何故なら・・・・   褒めてもらったから   
褒め言葉に弱い私です   フフフ

これならミシンも要らないし、かぎ針1本で出来るので
夜、内職できます。
男の子の蓮くんはブルーです。
006_convert_20090608094026.jpg

女の子のさくらちゃんにはピンクで
の音が聞こえると、
私ですか
飛んでくるモコが、またおじゃま虫
011_convert_20090608094200.jpg

コレを付ける主役はモコじゃないんだよ
「フーン・・・」
007_convert_20090608094101.jpg

「なんだ、そうなのか・・・」
とばかりにスネているみたいでしたよ

今、お友達の分をいくつか作らなくちゃいけないから
それが終わったら、新しい物デザインして作ってあげるね。
でもまだちょっとかかりそう~
010_convert_20090608094244.jpg

自分の物と思って喜んでいたモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

久しぶりのお散歩☆

大掃除決行から、散歩も出られず可哀そうなモコたんです。
考え方を変えれば・・・、
理由は違っても、こんな事態がいつあってもおかしくない
梅雨だったり、台風だったり、そんな時の予行練習かな。
本当はいっぱい遊んであげたいけど、我慢してね。
こんな時、トイレトレーニングして良かったと、つくづく思います。

平日に頑張ってやっていたので
今日は久しぶりにお散歩行こう。

向こうからワンコが来るけど・・・誰
すぐ近くに来てやっと分かりました、リンくんです。
サマーカットしたから分からなかった
前の写真は
[3/21日のももたろうくんチュチュ♪]をご覧下さい
かなり変わりましたね
002_convert_20090608080836.jpg

リンくんとバイバイした後、その先の路地で
可愛い2・3才くらいの女の子とその弟?が
近所の人と遊んでいるところに通りかかりました。
ちょっと怖がっていた女の子にご挨拶
「大丈夫だよ」
そのうち怖がっていたも、モコを撫で撫で出来るようになりました
怖いワンコばかりじゃないんだよ
モコたんの芸を少々披露して、バイバイしました。
ワンコ大好きな子になってくれれば良いな~
004_convert_20090608080927.jpg

しばらく歩くと、綺麗なつつじが・・・
ここはいつも綺麗な花がいっぱいです。
藤棚が咲くのもこのお宅です。
藤の花は今年は不作だったようで、撮る前にされてしまいました
こんな形のつつじは初めてです。
かわいいでしょ~
005_convert_20090608081001.jpg
久しぶりのお散歩での、小さな幸せでした。

お散歩で小さなしあわせ見つけたモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

大掃除スタート★

理由あって今日から大掃除をする事になりました。
ブログもちょっとお休みするかも・・・
年末にかなりサボっちゃったから、一日じゃとてもとても・・・

でも、4月19日にお友達のキャサリンファミリーが
ドッグファッションショーで優勝した時の
DVDをお借りして拝見しましたよ。

ケーブルテレビのニュースで放送されたものを
録画してもらったそうです。
堂々としたモデルっぷり
直に見に行きたかったな~
001_convert_20090602184435.jpg

大掃除で、モコはとってもつまらないです。
ゴメンネ。頑張るからモコも我慢してね。
002_convert_20090602184515.jpg

でも、とっても良い子でいてくれました。
ありがとう、モコ
005_convert_20090602184614.jpg

要領が悪いママに困ったモコたんに、ぽちっと
  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お目当てのものは無かったけど・・・

羊毛フェルトの自主練習でもしようと思って
ららぽーと柏の葉に買いに行きたいけど
売っている所はワンコNGです

そこへちょうど妹からがあって
「頼まれたワンコ牛乳、いつ取りに来る
ナイスタイミング
事情を話して、付き合ってもらう事にしました。

ついでに、チョコに作ったレースネックレス持って行こう。
最初の作品だから、あまり派手に作らなかったけど
似合うじゃない
001_convert_20090601182716.jpg

後姿もバッチリです
本当は、もう少しゆったりと作ったつもりだったけど
このサイズでピッタリです。
目立たないけど、これでも4種類のビーズを使っているんですよ。
003_convert_20090601182756.jpg

キッチンでガタガタとしている妹に
何か出てくるんですか~
と、興味津々のチョコちゃんとモコです。
004_convert_20090601182838.jpg

出てきたのは、妹手作りのワンコプリン
チョコはあっという間に食べてしまい、モコのを覗いています。
005_convert_20090601182913.jpg

味はないけどのど越しが良くって、これからの季節には良いかも
モコの大きさには半分は多いので、
ちゃんとお姉ちゃんに分けてあげましたよ
006_convert_20090601182944.jpg

さて、目的の場所に行きましょうか。
練習を兼ねて私が運転手です。
先に腹ごしらえをして、それからモコを妹に預けて
急いで目的のものを買いに行く事にしました。

何故かチョコちゃん後ろばかりを気にしています。
ふと見ると腰のあたりに、
以前作ったキャミワンピの花型ブローチが
ピッタリじゃないですか、似合ってますよ~
008_convert_20090601183031.jpg

今日のモコは落ち着きがありませ~ん
最近、車に乗っていても良い子だったのに
012_convert_20090601183136.jpg

何を頼もうかな~と見ていると
期間限定メニューがオーナーさん用ロコモコと、
ワンちゃん用ロコモコが6月30日まで
期間限定の言葉に弱い二人です
013_convert_20090601183207.jpg

いつも大人しいと定評のあるチョコちゃん
ロコモコが来たら目の色が変わって大騒ぎでした
014_convert_20090601183236.jpg

おめあての羊毛フェルトはと言うと
残念ながら売っていませんでした。

ランチに大喜びのモコたんにぽちっと
  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村