◇平凡な一日◇

今日はゴミゼロの日で、朝から清掃活動です。
まるで梅雨入りしたかのような天気が続きます。
どうにか朝の清掃は、無事に行えました。

午前中散歩に出られなかったモコたん
まだ3時過ぎだというのに、5時すぎのような空
ザッと来る前にお散歩行きましょうね

湿った空気の時は、匂いが気になるようです
001_convert_20090531182549.jpg

結構風も吹いています、しかも冷たい風
昼間ぐうたらと寝ていても
散歩の足取りはとっても軽いです
003_convert_20090531182647.jpg

一通りぐるっと回ったので、お家に入ろうと思ったのにモコは、
「まだ嫌もうちょっと。」
と入りたがりません
そんなことで、の近くでうろうろしていたら
ミニピンのロンくんが散歩から帰って来ました。

ロンくんもモコと仲良しです。
モコは誰かに会いたかったのかもしれません。
すぐにひっくり返って、お腹をだしてのご挨拶です
006_convert_20090531182746.jpg

ロンくんとご挨拶をしていると
パピヨンのチョコくんが来ました。
本当に久しぶりです。

モコの喜びすぎで、チョコくんちょっと引き気味でしたけど
モコはロンくんとチョコくんの間でウロチョロ。
でも、ロンくんはチョコくんに興味津々でしたよ
008_convert_20090531182837.jpg
知っている子に会えて、やっと素直にお家に入ってくれましたよ。

平凡な一日のモコたんに、ぽちっと
  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

雨上がりのお散歩♪

今日一日お散歩は無理かと思っていたら
夕方道路も乾いていたしので
散歩がてら、モコのお気に入りのボールを買いに行こうか

しばらく歩いていると何も無いのに
急にモコが騒ぎ始めました。
そこへももたろうくんが現れました。

そういう事ってありますよね。
家人が帰ってくる数分前に騒ぎ始めること
におい何で分かるんだろう

両方ともいつものように、大喜びです  ラブラブ
001_convert_20090530215212.jpg

モモくん久しぶり
カットした毛がかなり伸びてきたね
モモくんママはいつモコの毛を褒めてくれます。
そろそろモコも、どのようにカットするか考えないとね
002_convert_20090530215301.jpg

散歩に出たばかりのモコは、早く次へ行きたいと我がまま
ごめんねモモくん、また今度ねありがとう
モモくんと別れてすぐに、チワワのミニくんとはじめまして
結構気が合うみたいでご挨拶してましたよ。

ミニくん、子供が嫌いみたいで子供が来たとき吠えてました。
小さいワンコは可愛いから、声を掛けられやすいですものね。
モコもあまりしつこくされると、怒ったりはしないけど
嫌になっちゃうみたいです。
004_convert_20090530215337.jpg

さて、おめあてのボールは・・・
ありませんでした 少し前の型なんですって
だから、最近見ないんだ。
もし、入ったら2袋とっておいてねと頼んで
モコのおやつをかってきました。
アボガドちょっと珍しいのでコレに決定
どんな味なんだろう~
005_convert_20090530215430.jpg
買ってお店を出ると、近所のおばさんとバッタリ
いつもモコを可愛がってくれます。
モコも喜んで、一緒に帰ってきましたよ。

雨上がりのお散歩でルンルンのモコに、ぽちっと
  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

羊毛フェルト第4回・ヨーキー編

羊毛フェルト第4回はヨーキー編です
まずは、久しぶりの蓮くん、こんにちはのご挨拶
さくらちゃんと3ワンコでも写真撮ったのですけど、ブレブレでした
002_convert_20090529184600.jpg

さて、今回の内容はヨーキーですが
土台から作るとそれだけで終わってしまうので
今回も、土台の形を作って来て下さいました。

写真を撮るのを忘れてしまったので、前回の写真です
011_convert_20090515184251.jpg

お手本のヨーキーちゃん
さてさて、どのくらいお手本に近づくことでしょうか
006_convert_20090529184700.jpg

途中経過のを撮り忘れるくらい夢中で製作
気が付くとお昼の時間です
今日のランチ、お肉はさくら鶏のから揚げ甘酢ソース
お魚ランチはサーモンのムニエル

私はお魚ランチしましたよ。
ワーきれいで美味しそう~
009_convert_20090529184749.jpg

さて、モコたんの番ですよ
おからのホットケーキが今日は無かったので
ブロッコリーのテリーヌを頼みました。
大好きなブロッコリーなのでパクついてます。
010_convert_20090529184842.jpg

前に座っていた方が撮って下さいました。
いつも隣で撮るのとは違うアングルで
とっても良い表情です。
がイキイキしてます
011_convert_20090529184912.jpg

食後必死で製作に励んだ成果は・・・
なかなか可愛いと思いませんか
お手本には及ばないけど、結構満足してますよ
019_convert_20090529185131.jpg
長時間ママに付き合ったモコたんに、ぽちっと
  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

デッサンしてみたけれど・・・

15日に教えてもらった羊毛フェルトは
片耳を付けたまでで終わって、
残りは宿題になっていました。

20日にどうにか仕上げてみました。
もう片方の耳とひげをつけると、
いままでペンギンのようだったのが
やっと犬っぽくなりました
001_convert_20090528195415.jpg

眉と鼻を付けると、Mシュナっぽくなってきました
004_convert_20090528195534.jpg

仕上げに、まつげを付けて出来上がり
可愛いと思いませんか~
006_convert_20090528195620.jpg

前回のたれ耳シュナと並べると
マスマス可愛い
013_convert_20090528195756.jpg

別の角度からパチリ
015_convert_20090528195841.jpg

偶然に教えてくださる方に会って見てもらうと
ボディが小さくて安定がないので、もう少し綿を前にたした方が良いと
教えてもらいました。
確かに、前にコテンと倒れてしまう事がある。

教えてもらったのになかなか出来なくて
やっと今日、手直しが出来ました
座りがよくなった事わかりますか
011_convert_20090528195948.jpg

今度はどんな事するんだろう
テキストを見るともうそろそろわが子なのかなぁ・・・

とりあえず、デッサンでもしてみますか
モコの顔はとっても難しいです
普段でも、鼻黒が角度で大きく見えたり小さく見えたり
鼻が長く見えたり、短く見えたり、等など
常に顔が変わって見えます。

とにかく、がんばって書いてみました
見るに耐えないと、いろいろご不満もございましょうが、
これが精一杯ということでご容赦ください
002_convert_20090528200103.jpg

基のデッサンを、人形の土台になるように変えてみると改めて、
モコの魅力はフワフワの毛にあると再認識しました。
いったいこの動物はなんだろう
ちょっと、自信無くしちゃったなぁ~
本当に、こんなのでモコが出来るのかなぁ
004_convert_20090528200131.jpg

今日一日ず~っとでつまらないモコたんです
でも、トイレが出来るようになったので
空模様を気にしてイライラすることは無くなりました。
005_convert_20090528200210.jpg

寝起きでボーっとしてます。
006_convert_20090528200335.jpg

お家でトイレで出来るようになったのですが
最近ちょっと困ったことが・・・
ウンPの時、最後の方で歩いてしまうんです。
ちゃんと出来ているのに、たまにポトンとはずしてしまう事があります。
気を付けて教えてあげなくちゃ
010_convert_20090528200535.jpg

さぁ、明日は羊毛フェルトの日です
モコたん、明日もいい子でいて下さいね

変な絵に書かれてしまったモコたんに、ぽちっと
  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

掃除機買って貰っちゃった♪

今日はお届け物があるので
で待ってなくてはね

十数年、騙しだまし使っていた我が家の掃除機
もう何年か前にホースのところが敗れて
掃除をしていたら、ビリビリなんて軽い感電
それを絶縁テープで補修して使ってたんですよ

まだ大丈夫
だってこれでも働いてくれいるんだもの
なんて、なかなか買い換える気にならなくて・・・

今年就職した息子が、掃除機を買ってくれました。
母の日も兼ねて結構奮発してくれました。
今流行っているダイソンもいいけど
私は静音式の掃除機(Quie クワイエ)を選びましたよ

組み立てて、を撮っていると
このロボットはなんですか
と、モコが覗きに来ました
最近の掃除機は、本当にロボットみたいです。
進化しているんですね~
001_convert_20090527193213.jpg

何故か、シルバーの方が2千円ぐらい安かった
機能が同じなら、色は何でもとコレに決定
使い方にもよるけど、一番静かな音は本当に静かです
ハイパワーだと、今まで使っていた物と同じくらいです。

普通の掃除機でも、表示されていない物がほとんどで
その中でも表示されている物は64デシベル位だけど
45デシベル~53デシベル位だから、かなり静かなんじゃないかな
これで、モコも掃除機が怖くなくなれば良いけど・・・
004_convert_20090527193258.jpg
あいがとうね、うれしいよ
これで、私が掃除好きになれば良いけど
それは、ちょっと無理かもね。
モコより蘭の方が毛が抜けるので大助かりです

ママがおもちゃで遊んでいたので
お散歩が遅くなりました
今日は近くの公園で済ませちゃいました。
風が心地よいです。
005_convert_20090527193339.jpg

ロングリードだったので、
誰も居ない公園を走り回っていました。
この方が確かな運動量です
007_convert_20090527193435.jpg

珍しくボール遊びもしないで走り回っていたら
チワワちゃんが来ました。

はじめまして~
モコは喜んで挨拶に行きました。
名前はランくん男の子、4才です。
いつもなら、名前を忘れないようにメモるのですけど
今日は必要なしです
2ワンコ共、付かず離れずで仲良くしてました

また、会えたらよろしくね
008_convert_20090527193508.jpg

新しい掃除機に興味津々のモコたんに、ぽちっと
  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

頑張って行ってきました第2弾♪

頑張って行ってきました、ららぽーと柏の葉です。
先日行った流山より近いけど、
どうも、国道16号にはトラウマがあって
どこへ行くにも裏道を使っていました

梅雨になったら、もっと行けなくなってしまうので
今のうちに行っちゃえ

いつもモコと二人だけのドライブでは
安心させるために、の音楽に合わせて歌っているのに
しまった
今日は、息子に新しい曲を入れてもらったんだ

知っている曲は歌えたけど、初めての曲は歌えない
そんな時、モコは私を見て、
どうしたのって顔してましたよ

渋滞のお陰で安心して行けました。
ペットハートステーションでのお菓子を買ってから
OKのジョーカーズダイニングで食事です。
相変わらずモコたん落ち着きがありません
002_convert_20090526193408.jpg

モコたんのご飯が先にきましたよ
ささみの野菜スープ煮です。
を撮る前に、さっさと食べ始めてしまいました。
003_convert_20090526193507.jpg

がっついてま~す
005_convert_20090526193611.jpg

モコたんお口の周りと、胸毛がビショビショですよ~
006-菫ョ豁」_convert_20090526205820

食べた後はやっぱり、ママの隣りがいいって
隣の椅子に来ました。
008_convert_20090526193808.jpg

今度はママのランチですから
良い子で待っててね
ウインナとキャベツのぺペロンチーノです。
急いで食べなくちゃね。
010_convert_20090526193843.jpg

今日は何故かワンコが多い
入ったときはモコだけだったのに
2ダックスちゃんとシュナちゃんが7・8頭とスコティシュテリアちゃん
と沢山のワンコ達が来ました。

声を掛けられたのは、スコティシュのアレックスちゃんだけ
後は吠えていて声も掛けられなくて・・・

モコも吠えるけど、ちゃんと叱りますよ。
叱る時にちゃんと叱らないと、やっぱりいけないと思います。
偉そうな事言って、失礼しました

という訳で、一番大人しかったスコティシュテリアちゃんに声を掛けました
アレックスちゃんは女の子で6才だそうです
丁度、家の裏のお宅が
同じスコティシュを飼っているのでちょっと嬉しいです。
しばらく会ってないけど、ココちゃん大きくなったかな
013_convert_20090526193943.jpg

このままに帰ろうと思ったけど
良く考えたら、モコはスリングに入っているか、
抱っこか、椅子に座っているしかない。
良い子でいたのに、これじゃかわいそうですよね。

じゃ、道の駅に少し寄って行こう
大きな橋の下の日陰は、
とても良い風が吹きぬけて気持ち良い
014_convert_20090526194025.jpg

でもやっぱりモコは、日向でもこっちの方が良いらしいです
めちゃくちゃ走り回ってましたよ
やっぱりモコは野生児です
016_convert_20090526194103.jpg
ママの付き合いも大変なモコに、ぽちっと
  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

♪人の有難さを実感♪

またまた、油断をしていてスタートの遅い私です
だって・・・昨日あんなに凄い雨と雷で
ドッグランはビシャビシャかと思って・・・

雷が怖いが多いけど
モコは今の所大丈夫なので助かります

何回か来ているので、今日は自分から喜んで行きました。
モコたん克服したのかな
最初は抱っこしないと入れなくて、次は足を突っ張って拒否状態
それに比べればもの凄い進歩です

出だしが遅かったので、ドッグランに行くと
ポメ?ちゃんが帰る所なので、を一枚撮らせてもらいました。
名前を聞くとレイちゃん・・・
聞いたことがあるぞ~

思い出した。
一度会った事がある、ポメちゃんではなく
モコと同じ、ポメ×チワ(もしくはチワ×ポメ)だった
002_convert_20090525195728.jpg

2007年10月30日にママさんが連れていた時に会ったんだ
その時のです。
毛質はモコと違って、レイちゃんはチワワに近いです
同じポメとチワワが半分ずつでも、やっぱり違いますね~
もう少し早く来れば良かったと、反省です
最近反省ばかりで、全然進歩が無い私です
001_convert_20090525195758.jpg

いつもで会う、シーズーのサブちゃんと五郎ちゃん
正直、始めは分からなかったんです。失礼しました。
いつも大人しい子たちです。
パパさん、モコのお転婆ぶりを見てビックリしてました
003_convert_20090525195843.jpg

アトムくん暑くなって、ベンチの下で一休みです。
そうそう、ケビンくんシェリーちゃん達は、
何処かへお出かけすると言ってました。
どこへ行ったのかな~土産話が楽しみです
004_convert_20090525195911.jpg

アトムくんママに聞いたのですが、
この便利な休憩所(ベンチ)は、
サブちゃん五郎くんパパが作ったそうですよ

以前来たときは無くて、しばらくぶりに行った時にあったので、
「やっぱり市が違うと粋な事するんだな~」
と感心してたんです。
良く考えれば、市がそんな事するわけ無いか

もちろん市に承諾もらって設置したそうですよ。
それにしても凄い、すばらしい
これがあるだけで、どんなに助かるか

先日の草刈をしてくださったパパさん、ベンチを作ったパパさん、
こういう人たちがいるって素晴らしいですよね。
本当にありがとうございます。
功労賞ものです。
005_convert_20090525195943.jpg

草が伸びると、目が傷つく事もあるので
草刈していただいて、こんなに綺麗になりました。

向こうに普通のベンチが一個あるけど、こ~んなに何にも無いところです。
休憩所の有難さを実感

モコはいつものように、遊びで満喫です
喜んで来れるようになったので、もっと楽しくなるかな?
006_convert_20090525200027.jpg

人の有難さを実感したママとモコたんに、ぽちっと
  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コテコテネックレス☆

昨日はあんなにいい天気だったのに
やっぱり、今日はでした。
沖縄も入梅したそうなので、もうすぐジトジトの時期になりますね

最近手抜きだったブラッシングを
しっかりやったら、こんなに抜けましたよ。

まだまだ、アンダーコートが残っているようです。
今日着ていた黒のポロシャツが、悲惨な状態でした
今の時期、まだ安心できませんね。
手抜きは禁物です
022_convert_20090524211900.jpg

ところで、昼間は雨が降っていたので
手軽に出来るネックレスを、また作っていました。
出来上がったのを見越したかのように、
雨も上がり道路も乾いていたのでを撮る前に
ちょっと試着がてら、お散歩に行きましょう。

いつもの嬉しい顔ですね
035_convert_20090524212044.jpg

ちょっと、ネックレスを見せてくださいな。
モコは胸毛がフサフサなので
自分の胸毛が、口に入っているときがあります。

軽く胸毛を押さえるように、
前回よりよりも少し短めに、
そして幅をすこし多めにしてみましたよ
037_convert_20090524212143.jpg

今回は、飾りをすこしコテコテにしてみましたよ~。
何故なら、理由は簡単
ビーズが足りなかったから

でも、思ったより似合ったから
結果オーライという事で
038_convert_20090524212218.jpg

コテコテが似合うモコたんに、ぽちっとよろしくね
  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お久しぶり!お久しぶり♪♪

パーン、パーンと朝から花火が
近くの小学校の運動会でした
ちょっと覗きに行こうか

少し歩くと、キンちゃんと会いましたよ。
久しぶり~
今年で15才で~す、まだまだ元気
何年か前に、病気で右後ろ足を切断したけど
今じゃ、不自由を感じさせないくらい
歩くの上手ですよ
今日に入ったんですって、
よりいっそう、男を磨いたってことですね。
001_convert_20090523192911.jpg

キンちゃんまたね~
小学校ではもう少しで終わりみたいです。
中には入れないので、正門でパチリ
002-菫ョ豁」_convert_20090523193502

人の出入りが気になります
2・3歩前でもう一枚。
003繝シ菫ョ豁」_convert_20090523193544

もう何年も忘れていた光景です。
なんか、懐かしいな~
天気に恵まれてよかったね。

春に運動会を行う学校が増えましたよね。
新入生は大変だけど、きっと頑張ったんだろうな

散歩の後、買い物途中で見たのですが
ワンブロック先の小学校も、運動会をやってましたよ。
004_convert_20090523193647.jpg

  人がいっぱいだったね
   中に入るより、お散歩の方がたのしいな
そうだね、モコはスターターのピストルの音が怖いものね
005_convert_20090523193727.jpg

夕方の散歩でも、久しぶりのパピーくん
モコのボーイフレンドの一人(犬)です
他の子はダメだけど、モコだけは大丈夫ですよ~

パピーくんもモコも、大喜びラブラブです
いつも通り、お腹だしご挨拶
途中まで一緒にお散歩しましたよ、良かったね。
007_convert_20090523194033.jpg
久しぶりのお友達に会えて嬉しいモコたんに、ぽちっと
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

★お揃いネックレス完成!★

今日はてっきりだと思っていたら
雨は降らずに、もの凄い風

ここの所、ちょっと出かけてばかりだったので
雨だろうと決め付けて、
の中でおとなしくしようと思ってました。

強風はよりたちが悪い
雨ならば完全にあきらめがつくけど、
強風だと、我が家の周りの、畑の砂が飛び交って
もの凄い事になります。
せっかくが出ているのに・・・

特別出かけることはしないで、
つくりかけのネックレスを、仕上げる事に決めました

中断してお散歩に行きましょう。
作業している隣りで、大人しく寝ていたモコたん
あきらめていたお散歩が出来て嬉しそうです
いつもより多く振り向いて、楽しいねと言ってます
001_convert_20090522185323.jpg

いつもはサッサ、サッサと歩くのですが
今日はテック、テックと歩いてます。
この微妙な違い、分かるかなぁ~
002_convert_20090522185359.jpg

ちょっとポーズをとって
嬉しいお顔が撮れましたよ
003_convert_20090522185437.jpg

あともうちょっとだから、仕上げちゃうね。
初めて作ったのは、伸びが足りなかったから
今回はもう少し伸びるようにしましたよ
ハイ、完成です
004_convert_20090522185513.jpg

ネックレスらしく置くと、こんな感じ
005_convert_20090522185551.jpg

上が最初の作品、お好きなチャームを付けてモコたん用
下が伸縮が利くように改良した、チョコちゃん用です
チョコの首に入るかなぁ~
それが一番心配です。
006_convert_20090522185630.jpg
もう少し違うデザインも考えてま~す。
でも、いつになる事やら・・・

今日はお家で大人しいモコたんに、ぽちっと
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

◆ドッグランとアースカフェ♪◆

最近何故かナカナカ眠れなくて、ちょっと寝不足ぎみです。
家族を送り出して、ちょっと休もうと思ったら
寝ちゃいました~

今日は市役所に行く予定があるけど
その前に・・・、
明日はの予報なので、ドッグランへ行きましょう~

以前は入るときに抱っこしていたのが
今日は抱っこなしで入りましたよ
でもまだ、ちょっと怖がっていますけど、
喜んで自分から行くようになるのも、時間の問題ですね

この顔に、恐怖は感じられませんものね
001_convert_20090521182920.jpg

もこくんが居たので、ネックレスをちゃんと見てきました。
フムフム、そうか~なんてね
もこくんは毛が短いから似合います。
モコもネックレスしているのに、全然見えませ~ん
003_convert_20090521183006.jpg

ケビンくんも、近づいて来てくれる様になりました。
頭を撫でようとしても、さっと逃げていたけど
今日は挨拶に来てくれて、撫で撫でさせてもらいましたよ。
シェリーちゃんゴメン、撮るの忘れてた
002_convert_20090521183049.jpg

チョコくんも撫で撫でさせてもらいましたよ。
ミントちゃんは撮るの失敗してしまいました。
またまた、ゴメンネです
005_convert_20090521183203.jpg

もこくん、あんずくん、買い物に行ったママを待っています
短時間の買い物なら、ドッグラン仲間に見てもらえます。
モコは、ママが居ないと絶対無理です
007_convert_20090521183319.jpg

ボーダーコリーのパールちゃん、始めましてです
モコは大きい子が苦手なので不安でした。
多少は怖がっていましたけど、
思うほどではなかったので一安心
なにより、パールちゃんが良い子だったのが
モコも分かったのだと思います。

パールちゃんパパさんと、もう一人のパパさんが
長く伸びた草を刈って下さいました。
本当に頭が下がります、ありがとうございました
004_convert_20090521183427.jpg

奥で遊んでいたちゃちゃくん、パールちゃんよりもっと大きい
ただ大きいだけで吠えられちゃって・・・
でもを取り出すのが間に合わなくて
写真を撮り損ねちゃったけど、
モコたん、ちゃちゃくんのお尻の匂いを
嗅ぎに行ったんですよビックリです。
009_convert_20090521183509.jpg

さぁそろそろ、パパの用事で市役所に行かなくちゃね。
市役所について、所定の用紙に書き込もうと思ったら
印鑑証明が必要なのに、登録カードを忘れてしまった
ホントおバカな私です
明日にするのも嫌だし・・・ちょっと悩んで、Uターンです。
片道5㎞、たかが5㎞されど5㎞です

モコも少しキャンキャン鳴いてたけど、まあまあ良い子だったので
すぐ近くのOKの
アースカフェさんに寄ることにしました。

前回行った時は、サンドイッチだけだったのが、
ピザも増えていました。

先客のココア君、最初モコとご挨拶したのに
モコはそれだけでもういいやですって
愛想なくてごめんね。
012_convert_20090521183557.jpg

相変わらず、落ち着きがありません。
この、小心者め

今はメニューがありませんが、近く考えているそうです。
そうなれば、来る回数も増えるかな
014_convert_20090521183646.jpg

丁度ピザが食べたかったので、
マルゲリータピザとアイスコーヒーを注文です。
015_convert_20090521183729.jpg

以前より店内の雰囲気が少し違った感じ。
ガラスを開いてオープンカフェみたいにしていたからかなぁ~
心地よい風が吹き抜けて、ゆったり出来ましたよ
016_convert_20090521183828.jpg

前回来た時に撮ってもらった写真が
店内に飾ってありました。
今日も撮ってもらったので、次回が楽しみです。
019_convert_20090521183905.jpg

モコには、小さなミルクビスケットを買ってあげました
少しずつだけど、頑張って我慢するようになってきた御褒美です。
早くメニューが出来ると良いね
020_convert_20090521183935.jpg

少しずつ進歩しているモコたんに、ぽちっと
  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

カフェでのひと時♪

今日は久しぶりに、みんなとカフェで待ち合わせです
一足先にに到着

いつもならちゃんと、朝のを済ませるのに
こういう時に限って、イライラするくらいトイレをしてくれない
お出かけする事は、モコには言っていないのに
何故かソワソワ、分かっちゃうんですよね~

どうにかギリギリにを済ませたので、急いで出かけました。
と、出かける前のドタバタでした

一番乗りのモコたんです。
  何が出てくるのですか~
まだまだ、みんなを待ってからだよ

美味しいもの食べられる場所は、良く知っています
001_convert_20090520195903.jpg

毎度おなじみのチョコちゃん、手前はキャサリンです
006_convert_20090520200032.jpg

改めて、みんなのまとめ役のキャサリンです
007_convert_20090520200339.jpg

左からルミタン、アイリン姉妹
010_convert_20090520200439.jpg

本当に久しぶりのファインちゃん
ママのお膝の上で嬉しそうなこの顔です。
004-菫ョ豁」_convert_20090520201041

今日のランチは、きのこのオムレツと国産豚のしょうが焼き
私はきのこのオムレツをチョイス
卵の中には、きのこがい~っぱいです
014_convert_20090520201119.jpg

今日も、たわいのない話とか、達の健康の事
お互いの情報交換は勉強になります。
そんな話をフムフムと聞いているファインちゃん
ちょっと笑えます
015_convert_20090520201207.jpg

おまちかね、メニューは
最近お気に入りのおからのホットケーキ
モコたんは一番に食べ終わりましたよ
020_convert_20090520201306.jpg

キャサリンファミリーのヨーイドンのいただきます
迫力あります
022_convert_20090520201401.jpg

ファインちゃんは、耳を防護しつつのいただきます
垂れ耳ワンコは、耳がフキンになってしまいます
023_convert_20090520201459.jpg

満足なモコたん
その後みんなしばし夢の中へ
026_convert_20090520201630.jpg
今日は楽しかったですよ~。
また、近いうちに皆さん会いましょうね

でも、その後私は
予定外に早く帰ってきた主人にアタフタでした

カフェでみんなに会えて嬉しいモコたんにぽちっと
  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

☆ランチよりラン!

明日は、お友達とランチのお約束、
今日中にお買い物に行ってこなくちゃ

どうして
ここしばらく、こんなに混んでなかったのに・・・
メチャ混みで、買い物の時間より
レジ並びの方が時間がかかっちゃいました

もしかして、新型インフルエンザの買いだめ
1週間分の用意をとニュースで言っているからかな

とにかく、買ったものを
急いで冷蔵庫に押し込んで
モコたん、お留守番ありがとうね

ちょっと気になっていた、テラスOKの
イタリアンレストランに行こうかと思って
調べてみると・・・ワンコメニューが無い
お留守番で良い子だったのに、これじゃちょっとかわいそう。
やっぱり、モコが喜ぶ方が良いですものね。

じゃ、ドックランへ行こう
でも、こんな時間だから誰もいないかな

可愛い子がいますよ~
ちっちゃ~いチワワのココアくん、始めまして
半分チワワのモコと、何となく似ているような気が・・・
ココアくんのダイエットに悩んでいるそうですよ。
モコと一緒です、アハハ
でも、ココア君の体重、2kgちょっとなんですよ。
002_convert_20090519191303.jpg

来るのが遅かったから
ミント、チョコくんは、ちょうど帰るところでした。
今度、またよろしくね
003_convert_20090519191352.jpg

何回か会っているアトムくん
モコたんも少し慣れたせいか、アトムくんの匂いを嗅いでました
アトムくん大人しいから安心です。
006_convert_20090519191433.jpg

いつものケビンくん、シェリーちゃん
パパさんに、いろんな公園をまた教えてもらいました
008_convert_20090519191507.jpg

今日のモコたん、気が付けばたった一枚のショットです。
ここに入るときには、まだ怖がっています。
でも、中に入って知っているワンコばかりなら
かなり大丈夫になってきましたよ
日々、修行なり

相変わらず、で遊びます。
最近は投げるより、キャッチがお好みのようですよ

持ってくると、すぐに投げられちゃうのが分かっているので
疲れると、すぐに持ってこないでブレイクしてます。
案外、考えているんですね~
009_convert_20090519191544.jpg
短い時間でも、たっぷりと遊べましたよ

ランチより、ランに大喜びのモコたんに、ぽちっと
  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

おやつ食べちゃった~♪

妹の所に以前持って行った、うしすけさんのブログ写真
一枚足りないと言う事で調べて持って行きました。

あまり天気が良い、休日の次の日って
なんとなく忙しくて
を出るのが遅くなってしまった

それにしても今日は暑い
これから、もっと暑くなると、ちょっと困る
お外大好きなモコちゃん、どうしましょうか
011_convert_20090518192130.jpg

行った時大歓迎だったチョコちゃん、
少し落ち着いた所をパチリです。

昨日チョコちゃんは、お友達のキャサリンファミリーと
キャバリアだけの撮影会に、横浜へ行ってきたそうです。
002_convert_20090518192226.jpg

只今ダイエット中の、チョコモコの2ワンコ。
チーズ味のビスケット頂きました。
口の大きさのせいか、
モコはかじると、口の端からこぼれてしまいます
食べ終わったチョコちゃん、おこぼれを見つめています
004_convert_20090518192312.jpg

何かゴソゴソっと音がすると
  「何かくれるの
オイオイ、何にもあげていないみたいじゃない
確かにおやつは今、あげてないけど・・・
007_convert_20090518192416.jpg

チョコちゃんママがをしているのを良いことに
いっぱい食べちゃった
009_convert_20090518192530.jpg
おやつ美味しかったよ~
ママも、たまにはおやつちょうだいねのモコたんでした。
ぽちっとヨロシクね
  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

だ~い好き♪グリニーズ☆

台風のような天気で、モコたん一歩も外に出られませ~ん
と言う訳ではありませんが、お風呂に入りましたよ~

まだ濡れているのに、脱走して走り回ってます
003_convert_20090517193653.jpg

濡れるとソバージュになるのは、どっちの血筋なんだろう
昔、マルチーズを飼っていたけど、
ソバージュの記憶は無いな~
006_convert_20090517193946.jpg

今日一日良い子だったので、
久しぶりにグリニーズをあげました。
モコはグリニース大好きなのですが
只今ダイエット中なので、しばらくあげていませんでした。

モコたん食べるの上手なので
コマ送り状態で紹介です。

上手に両手で押さえて、いただきま~す
014_convert_20090517213926.jpg

久しぶりだな~
015_convert_20090517214032.jpg

ん~美味しいよ~
016_convert_20090517214126.jpg

良~く、噛まなくちゃね
017_convert_20090517214215.jpg

本当に、美味い美味~い
018_convert_20090517214252.jpg

よ~く、味わって食べなくちゃ
020_convert_20090517214338.jpg

あと、もうちょっと
021_convert_20090517214507.jpg

はい、完食です
023_convert_20090517214651.jpg
私は、この幸せそうな顔が大好きです

モコは、いつも歯は褒められるので
このまま歯は大事にしていきたいですね

久しぶりに大満足だったモコたんに、ぽちっと
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

モコの暇つぶし☆

天気もドンヨリ
そろそろこんな天気が続くようになるのかな~

かまってもらえないモコは、ワンコガムを持ってきて
「どうしようかな~
と考えています。
001_convert_20090516215317.jpg

の前にある、ラスカルの大きなぬいぐるみに目が行くと
首根っこをくわえて、ブンブンと振り回しています
002_convert_20090516215410.jpg

モコの振り乱れた毛が、
どれだけラスカルを振り回しているか分かります
003_convert_20090516215455.jpg

今度は尻尾をくわえての大騒ぎ
このラスカル、結構大きいんですよ。
振り回すのは、ひっぱりっこロープより
ぬいぐるみの方が良いみたいですね
005_convert_20090516215610.jpg

振り回すのに疲れたのか、
今度はガムをカジカジです
007_convert_20090516215657.jpg

両手を上手く使って
あっちからカジカジ、こっちからカジカジ
008_convert_20090516215847.jpg

夢中で遊んでいる、こんな姿を
黙って見ているのも楽しいです

でも、そろそろお散歩に行きますか
「お散歩」
の言葉に超反応です。
それでも、両手でガムを押さえています。
013_convert_20090516220203.jpg

いつもと変わらない散歩コース。
誰とも会わなかったけど、やっぱりお外が嬉しい

明日はの様だから、
もしかして、お散歩に行けないかもしれないよ。
そうしたら、今日みたいに良い子で遊んでね。
少しくらいは、相手してあげるけどね
今日は蘭姉ちゃん、相手してくれませんでした
014_convert_20090516220241.jpg
一人遊び上手なモコたんに、ぽちっと
  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

羊毛フェルト第3回目♪

今日は久しぶりの羊毛フェルト第3回目です。
GWで一日出られなかったので、一回分の遅れです。
気合を入れて頑張るぞ~

出かける前にお散歩行って、出すもの出して準備万端
さあ、今日も良い子でいてくださいね

今日はいつものメンバーとはちょっと違います。
さくらママと、蓮くんママは時間の都合が合わず
今日はお休みです。

さて、今日の授業は、
Mシュナの立ち折れ耳バージョンを、真綿から形成していきます。

前回は形成したものにデコして仕上げしたのですが
今回はその基を作っていきます。

右がお手本で、左が真綿です。
上から見た感じです。
001_convert_20090515183846.jpg

正面から見ると、アヒルさんのようですけど
の原型ですよ~
002_convert_20090515183920.jpg

今日のモコたん先日作った
ボディタオルワンピです。
(ここで笑われたら、もう着せるの止めようかと思ったけど
頂きましたので、これからも時おり着せようと思います。)

モコたん良い子で居てくれてます。
夢中で作っているともうお昼過ぎです。
006_convert_20090515184029.jpg

今日のランチ
和牛カルビのビビンバ、お好みで朝取り卵もプラスできます。
いつ来ても、美味しい
008_convert_20090515184059.jpg

モコは、今はまっている“おからのホットケーキ”です。
009_convert_20090515184130.jpg

ランチを食べるまでに
両耳とだるまの形が出来ました。
010_convert_20090515184206.jpg

食後はだるまの形をもう少し整えて
マズルの部分を作って付けていきます。
右がお手本で、左が私のです。
やっぱり違うな~

「大丈夫、同じものは出来ないから、それぞれで良いんだよ」
の言葉で少し安心しました。
でも、やっぱりかわいい方が良いですよね
011_convert_20090515184251.jpg

少し喉が渇いたので、
キウイ&オレンジのスムージーをお願いしました。
これがまた、美味しかった
012_convert_20090515184318.jpg

ラストスパートをかけて
全体にグレーの綿を、漆塗りのように何回も重ねていきます。
前回の垂れ耳より、立ち耳の方が難しいそうです。

立ち耳をマスターしなければ、モコは作れません

残念ながら今日はタイムオーバーです
もう片方の耳に色を付けてボディに刺し留め
全体ももっと色を付け、ひげ、鼻、まゆ、尻尾・・・
まだまだやることはいっぱい
次回までの宿題です。

ひとりで出来るかな~
014_convert_20090515184352.jpg

協力ありがとうのモコたんに、ぽちっと
  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

レースネックレスとお茶目なモコたん♪

今日はどこへ行こうかな~と考えていたのに
朝起きたら喉が痛い
気温の差に負けたのか、大きな口を開けて寝ていたのか・・・
いつもなら少しぐらい痛くても、しばらくすると直るのに
ちょっとまずいぞ~

遊びすぎのバチがあたったかな
明日羊毛フェルトの第3回目なので
迷惑をかける訳にはいきません
お出かけは断念。

薬を飲んで寝ていれば良いものを
こんな物を作ってしまいました。

先日、ドッグランでもこくんあんずくんが付けていた物。
良く見ておけば良かった

ちらっと見た記憶だけで挑戦です。
020_convert_20090514190322.jpg

初めてにしては、まあまあかな。
とても人にあげられるような物じゃないけど
自分のワンコなら大丈夫

コレに昨日買ったチャームを付けてみました。
018_convert_20090514190425.jpg

朝のお散歩は、ちょっと我慢してもらったから
夕方のお散歩を早めに
レースネックレスを、早速付けて行きました。

胸毛ふわふわで全く見えませ~ん
002_convert_20090514190512.jpg

少し大きめに作ったんだけどな~
辛うじてチャームが見えるくらいです。

モコは、この公園久しぶりだったので
嬉しかったようです。
「笑って
と言ったら、こんな顔したんですよ。
006_convert_20090514190606.jpg

こら、ちゃんとしなさい
お茶目なモコです。
012_convert_20090514190928.jpg

滑り台の下でパチリ
足元が滑りやすかったので、ちょっと苦労してました。
015_convert_20090514191001.jpg
小学生の低学年位の女の子達に、かまわれまくり
女の達は、次々におすわり、伏せ、バーンとピストル遊び
それにボールキャッチなどを命令して喜んでいましたよ

モコが子供達の命令をきくとは
思っていなかったので新発見でした
本当はモコたん、かまわれすぎで引き気味だったけど
よく頑張りました

帰りには、コーギーとポメのmixのレオくんが
網戸の穴から顔を出していたので
声を掛けたら出て来てくれました。

久しぶりですね、レオくん
016_convert_20090514191058.jpg

明日は長い時間、良い子で居なくてはなりません。
今日と同じように良い子でいてください

子供達と仲良く遊べたモコたんに、ぽちっと
  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

緑いっぱいになった、道の駅♪

今日は、モコを連れて行けない用事があったので
モコはお留守番です。
ついでに、自動車税も払ってきました。

毎月、14日はに行きます。
でも明日はお休みなので、今日行かなくては・・・

急いで用事を済ませ、お昼15分前にに到着
セーフ

尿検査の結果は、ph値は6.0で正常値、結石なしでした。
フロントラインとフィラリアのお薬を1か月分づつ貰ってきました。
体重はほとんど減ってませ~ん

このまま帰ろうかと思ったけど
良い子でお留守番していたことだし、
今からドッグランに行ってもちょっとつまらないし・・・
このまま、道の駅に行ってみよう

この前来たときより、緑が増えていました。
がいっぱいです。
001_convert_20090513183200.jpg

いっぱい、いろんな匂いがするんでしょうね。
002_convert_20090513183246.jpg

モコと遊ぶ前に少し歩いていると
こんな形の葉っぱがありました。
の変形なんでしょうか
003_convert_20090513183338.jpg

なんの碑なのかな?
ポーズをとってもらおうと思ったのですが
団体のおばさん達が、
「かわいい
と言ってくれたのでそっちを向いてばかりで、
こっちを向いてくれません
愛想だけは良いんです
004_convert_20090513183440.jpg

さぁ、大好きなボールキャッチをしましょう
今日はふざけて、なかなか持って来ません。
005_convert_20090513183637.jpg

キャッチもいつもより失敗ばかり
くわえて走り回るのが楽しいみたいです。
007_convert_20090513183720.jpg
しばらく遊んでいたらが降ってきたので
じゃ、に帰りましょうね。

そうそう、で先生といろんな話をしていたら
ヘビとかカエルの話になって
が、やぶの中に入って顔が腫れて来たときは、
ほとんどがヘビにかまれているそうです。
カエルも怖い
ヒキガエルの毒で死んでしまうそうですよ。
3月10日のブログに載せた
カエルの写真を先生に見てもらったら
ヒキガエルでしたよ~怖~い

匂いを嗅ぐだけなら大丈夫だけど
舐めたり、くわえたりしたら大変です。
皆さん、気をつけてくださいね。

ママの命令より、可愛いの言葉に弱いモコたんにぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

頑張って行ってきました☆

以前から気になっていた、流山ののアヴァンテラスさん
ここの所、ドッグランとか公園とかで節約していたから
ちょっと挑戦してみますか

手持ちの地図はかなり古いし、ナビが無いので下調べは必須です。
で調べて、my地図を作っての出発です。
途中までは分かるので、そこから調べました。

この地図を作るのに、かなり時間がかかってしまったので
出発はお昼近くになってしまいました
016_convert_20090512185246.jpg

モコが不安がるといけないので
の中で一人コンサートです。
知らない道を走っている時の、
私の独り言をモコは聞き逃しません
とたんに不安な声でクウーンとなき始めるので
最近は気をつけるようにしています。

たぶん、ここら辺なんだけどな~
オットット、危なく通り過ぎる所でした

お店の人がすぐに出てきてくれたので、開口一番
「すみません、此処はなんと言うカフェさんですか
ちょっぴり不安だったので聞くと
アヴァンテラスさんだと言う事が分かり一安心
001_convert_20090512155217.jpg
此処は店内OKです。
でも今日はテラスでも大丈夫そう

モコは何故か、あっちが気になるようです。
003_convert_20090512155307.jpg

目線の先は、ミニドッグランです
たぶん分かってないけど、気になるようです。
もしかしたら匂いがするのかもしれません。
002_convert_20090512155429.jpg

相変わらず、初めての所は落ち着かないのですが
でも、とても嬉しそうです。
来る時も、今日は良い子だったものね
004_convert_20090512155524.jpg

店内の方を角度を変えてパチリです。
006_convert_20090512155617.jpg

メニュー
おからのワンコバーグ、モコは小を頼みました。
008_convert_20090512155726.jpg

ランチメニューはカレーとパスタですが
私はカレーのスパイシーカレーセットを注文
サラダ、ドリンク付です。
ピリ辛のスープカレーみたいで美味しかったですよ
009_convert_20090512155813.jpg

満腹のモコたん、嬉しそうです
011_convert_20090512155923.jpg

時おり通り抜ける風が気持ち良い。
モコは風が吹くと、いつもこうやって風の匂いを感じています。
012_convert_20090512155959.jpg

最初貸しきり状態でちょっと寂しかったけど
ワンコが来ましたよ
モコは私がまだ食べているのに、
気になって仕方がない様子で、挨拶に行きたがってます

ランチをやっと食べ終わって、
相手の方の食事が終わったころに声を掛けました。

小梅ちゃん(漢字でいいのかな?)
ちょっとビビリちゃんです。
声を掛けてすぐにを撮ったので
警戒した顔ですけど、帰り際には少し慣れてくれました。
帰り際にもう一枚撮れば良かったな~と反省です。
013_convert_20090512160047.jpg

小梅ちゃんのお兄ちゃんの桃太郎くん。
小梅ちゃんを守っているみたいですよ。
さすがお兄ちゃんです。

余談ですが、桃太郎君という名前のには良く会うけど
浦島太郎とか金太郎ってワンコには会ったことないな~

桃太郎くんと小梅ちゃんとは、直接絡む事は無かったのですが、
モコはどうしても遊びたいらしくて
「ワン
と催促したら小梅ちゃんビクッとしちゃって
驚かしてゴメンね
014_convert_20090512160131.jpg
いろいろと話をさせてもらって、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。

少しだけミニドッグランで
いつものキャッチをしたら
モコたんテンション上がりまくり

さてそろそろ帰らなくては・・・
会計に行くと、レジの隣りにあった
こんなものを買ってしまいました

カラーに付けても良いし
作った洋服にはループが付いているので
洋服にも付けられます
ループがこんな所で役に立つとは・・・
015_convert_20090512160235.jpg
片道約20キロ、ヘタレドライバーの私が頑張ってみました。
お店の方もとても感じが良くて、myリストがまた増えました
ちょっとハラハラ、期待満々、食事満足、そして小さな達成感の一日でした。

初めてのドッグカフェ満喫のモコたんに、ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

☆モテモテモコたん☆

最近、我が家では小さなトラブルが続いています

先日のパンク。
昨日は、娘のの鍵を悪戯され
外せなくなってしまい、仕方なく歩いて帰ってきました。

立て替えていたタイヤ代をに下ろしに行くついでに
娘を駅まで送っていきました。
どうにかすると言ってましたが、どうなったのでしょうか
後で聞いてみますね。

そのままに直行
ついでに定額給付金が入っているかな~と思って
確認してみましたが、残念まだでした

そして、そのままドッグランへ行く事に
いつもは、他のがあまり居ない時間を狙って行きます。

なんとなく、もこくんに会えるような気がして
桜まつりに撮ったをずーっと持っていたので
そろそろ渡さないと・・・ぐしゃぐしゃになってしまう

やっぱり、居ましたよ~
もこくんとあんずくんです。
003_convert_20090511184323.jpg

モコくんは優しくご挨拶です。
あんずくん、何かを探していますよ
004_convert_20090511184416.jpg

いつも大人しいアトムくん。
005_convert_20090511184452.jpg

毎度おなじみのケビンくんと
006_convert_20090511184532.jpg

シェリーちゃんです
ワンコとも、いつも良い子です
008_convert_20090511184608.jpg

そして、熱烈歓迎のMダックスの
上から、銀河くん、海くん、宙(そら)くんのワンコ
特に熱烈歓迎だったのは、
海くんで相当モコを気に入ってくれたようです。

モコはちょっとビビリぎみで、逃げ回っていましたけどね。
モコも怒らなかったので、ちょっと安心。
あまりの熱烈さにビックリしてました。

海くん仕舞いには、私に訴えかけてましたよ~フフフ
モコのファンがまた増えたみたいです。

宙くんは7才との事ですが、
2才の時から目が見えないそうです。
でも、まったくそれを感じさせません。

銀河くんはモコと誕生日が1ヶ月位しか変わらないそうですよ。
007_convert_20090511184647.jpg

以前モコに吠えていたヨーキーのミントくんは
やっぱり何回かあっているうちに慣れたようです。
垂れ耳のチョコくんは、相変わらず大人しいです。
013_convert_20090511184837.jpg

気を取り直して、しばらくボールキャッチで遊んでいたら
パピーの白いワンコが抱っこされて来ました。
良く見ると白ポメちゃんです。
早速ご挨拶に行ってきました
5ヶ月のリリーちゃんです。

モコは、今までに無いくらい優しくしてましたよ
相手はパピーなのに、
いつものようにモコの方がお腹を出してのご挨拶です。
リリーちゃんは、ちょっとキョトンとしてましたけどね。

モコたん、赤ちゃんに興味示したかな~ぁ
母性本能が芽生えてくれると嬉しいのだけど・・・
010_convert_20090511184755.jpg

冒頭に、小さなトラブルと書きましたが
〆は、ちょっと油断してお鍋を真っ黒にしてしまいました
まったくドジな私です

とってもモテモテだったモコたんに、ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

★ブローチ4つ★

こんなに天気が良くても、
特別どこに行く訳でもないモコ家です。
でも、今日はちょっと暑すぎかも

ずっと考えていながら、
なかなか手をつけられなかった
モコ洋服用のブローチ風の飾りを
チクチクと作りました。

左上は、以前作ったのと似てるけど、ピンクのレースが違います。
その下は、同じレースにウサギのマスコットを付けました。
右上は、白のレースをシンプルに小花にしました。
その下は、白のレースの中心に黄色を付けました。

後ろは小さなナスカンをつけました。
最近の手作り洋服は、ループを付けているので
どんな洋服にも取り付け可能です。
007_convert_20090510183600.jpg

さっそく、マスコットリボンをつけてのお散歩です。
リボンよりお散歩が嬉しいモコです。
002_convert_20090510183258.jpg

いつもと違うルートを歩いていると、向こうから黒いワンコが・・・
初めて会う、黒Mシュナウザーのダンクくんでした。
もちろんモコは、いつものご挨拶です。
ダンクくんは1才だそうで、モコたん年下にもモテてます
004_convert_20090510183404.jpg

ある程度ご挨拶したら、もういいやとばかりに
さぁお散歩の続きいきましょ
ですって
ありがとうねダンクくん
005_convert_20090510183451.jpg
結構あっさりなモコでした

針仕事していても良い子でいたモコたんに、ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

◆また、また、また、胸当てスカート◆

最近この形のスカートに凝ってます。
夏になるとワンピもちょっと暑いかな~と思って。
サマーカットするまでは、
このスカートが、今一番のアイテムかな
あと2・3枚くらいは、この形作るかも

を撮る時は、いつもモコが
  「私のお洋服どうするの
と、のぞきに来ます
004_convert_20090509201628.jpg

普通の綿地の方が断然作りやすい。
これは、メリアス地なので
ロックミシンが無い私には、かなり大変でした

リボンを以前より少し長くして、
胸側にもゴムを付けたのが違うくらいで、後は同じです。
ループもつけましたよ。
これで、飾りはいつでも取り替えられます
006_convert_20090509201720.jpg

夕方のお散歩で試着です。
お花の綺麗なところでパチリ
何を見て、不思議そうな顔しているのでしょう
001_convert_20090509201901.jpg

不思議そうな顔してないで、
笑って、笑って

そう、そう最高の笑顔ですよ~
002_convert_20090509201808.jpg
ブルー、ピンク、イエローと作ったので、次は何色でしょうか
素材を変えても良いかな~。
でも、天気の良い日は・・・ね
やっぱり、お外でしょう

今日の笑顔は最高のモコたんに、ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

◆痛い出費だよ~(TT;)◆

先日紹介した、うしすけさんの写真とWanpara新聞
ワンコトイレシート、それと息子のお土産のご当地キティミニタオルを
今日、持って行くことにしました
これを逃すと来週になちゃいますからね。

その前に、雨も止んで路面も少し乾いてきたので
出すものを出してから行こうね
何の匂いが漂っているのでしょう
クンクンと空中の匂いを探っています。
雨上がりの匂いって特別な匂いがしますものね
001_convert_20090508172032.jpg

さて、準備万端
いつものように、チョコちゃんは私の所に来たいのに
モコの熱烈愛情表現が怖くて、
仕舞いにはケージの中に入ってしまいました
004_convert_20090508164446.jpg

  チョコお姉ちゃん、そんなに私の事怖いの
005_convert_20090508164647.jpg

それでもしばらくすると、白熊のぬいぐるみの取り合いっこです。
  「チョコお姉ちゃん、ちょっと貸して~」
  「これは、わたしのお土産なんだから」
008_convert_20090508164803.jpg

しばらくいろんな話をして、
そろそろ帰ろうとに乗ったら
あれれ
右後ろのタイヤがペチャンコです。
このまま、ガソリンスタンドへ直行です。

やはりパンクでした
仕方ない2本だけ買って、
前輪とのローテーションで済ませますか。

予定外の出費です
急な事なので、工賃込みで2万にして貰いました。

はいつもの散歩コースなので
を預けて、
歩いていったん家に戻る事にしました

軽く夕飯の支度をして、
さぁマイカーのお迎えにいきましょう。
丁度良い散歩になるね、帰りは車だけどね

朝着ていた服は汚れちゃったから
お着替えして行きましょう。
010_convert_20090508171813.jpg

途中、リアくんに会いました。
リアくんは、モコと2ヶ月位しか違わないけど
なんか大きくなったみたい。
いつもと同じくご挨拶です。

約束の時間がちょっと過ぎてしまったから
さぁ、急ぎましょ。
011_convert_20090508171855.jpg
の治療も終わったし
急いで帰らなくちゃ

人も
病気や怪我に気をつけなくちゃね

それにしても、痛い出費でした

痛い出費、でもそんなの関係ないモコたんに、ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

◆こりゃ、失敗かも~><;◆

昨日、100円均一に行った時
キティのボディタオルが可愛くて
買って来てしまいました。

何となく涼しげで・・・
002_convert_20090507171431.jpg

急にひらめいて、こんなもの作ってしまいました。
デザインを考えるのも面倒くさいので
以前作ったキャミワンピと
同じ形をベースにしました。

思ったより、手間がかかってしまった
ボディタオルは30cm×100cmなので
4段レース風にすると、ほとんど生地が余らないほどギリギリです。
むしろ、両脇が足りないくらい
003_convert_20090507171508.jpg

とにかく試着して、歩いた状態はどうかを見るために
お散歩に行ってみました。
すると、キャンディちゃんが向こうからきましたよ。
狂犬病予防接種の帰りだそうです
ママさんのんびりしているから、忘れちゃったんですって

思わず、
「モコの服、変じゃないですか
って聞いちゃいました。
全然大丈夫って言ってくれましたけど
どこかがピンとこないんですよね

ありがとう、キャンディママさん
キャンディちゃん安静にね。
004_convert_20090507171604.jpg

つい最近会ったウメちゃん、大きくなったね。
6ヶ月だけど10kgになったそうですよ~
見た目は、モコとそんなに変わらないのに
体重が倍以上あるんだ~ちょっとビックリです。
006_convert_20090507171633.jpg

歩くとスカートは大丈夫だけど
ボディのサイド部分が足りない分めくれて、
下の布地が見えてしまう事が判明

そこで、縫い付けるのではなく
ポイントポイントで止める事にしました。
008_convert_20090507171743.jpg

スカート部分に、多く取りすぎてしまったのかも
背中がマントみたいになちゃった
こりゃ、失敗かも・・・
でもせっかく作ったんだから、
ボロボロになるまで着てくださいね。
その前に、笑われちゃうかな・・・ちょっと凹みそう。
アイデアは良いと思ったんだけどな~
009_convert_20090507171925.jpg

失敗作でもちゃんと着てくれるモコたんにぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

◆小雨の散歩と追いかけっこ◆

今日も引き続きの小雨模様。
昨日は散歩も行けなかったから、
今日は少しだけでも行きましょうか

緊張のアクビが・・・なぜでしょう
路面がしっとり濡れているけど
汚れるほどではないので
レインコートは要らないね
002_convert_20090506195415.jpg

少しすまし顔もしてくれました
003_convert_20090506195453.jpg

さぁお散歩、お散歩。
行きますよ
004_convert_20090506195559.jpg

  お友達、誰も居ませんね
そうだね、こんな天気だからしかたないね。
しかも、雨がまた降り始めてきちゃいましたよ。
007_convert_20090506195646.jpg

キャー急いでお家に帰りましょ
009_convert_20090506195808.jpg
ゆっくり散歩も出来なかったけど、
ちょっぴり楽しそうでしたよ。

でも、運動が足りなかったのか・・・
家に帰ると、蘭ねえちゃんと
追いかけっこが始まりました。
011_convert_20090506195854.jpg

怖い、怖い、落ちないでよ~
蘭は猫なので、3・4段とびに上がってしまうので
に撮れません

  蘭ねえちゃんは何処
012_convert_20090506195930.jpg

上に行ったかと思うと、すぐ下に降りる。
こんな時は絶対が放せません
いつも決着はつかないんですけどね。
仲の良い姉妹です。
013_convert_20090506200005.jpg

危ない追いかけっこ大好きモコたんに、ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

☆GW、一番つまらない一日;

今日でブログ村に参加させていただいて、丁度100日目です
ちなみに、ブログを始めてからからは114日になります。

たかが、100日されど100日。
右も左も分からないまま夢中で初めて
応援してもらったり、励ましてもらったり
本当に助けてもらって、毎日続けることが出来ました。

コメント、本当に励みになりました。
心から、ありがとうです。

始めの目標は、100日しっかりと書くこと
たまには休むこともあるかと思いますが、
マイペースでいきますので
これからもよろしくお願いします。

と、硬い話はこれまでにして、本文に入りますね。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

先日行った、お台場うしすけさんのブログに
チョコちゃんとモコの写真が載っていました。

チョコちゃん家はが無いので
チョコちゃんママに渡すために、印刷しました。

これは、今年の1月に行った時の
写真だけを印刷するには、画像が荒すぎてちょっと無理かな~
001_convert_20090505193359.jpg

これは、先日モコと一緒に行った時の
こっちの方が写りが良いです。
しかも、大きく出してくれていました
002_convert_20090505193432.jpg

モコも大きい画像で出してくれたので、記念になります
上から撮ってもらったので、鼻が長く撮れてしまいましたけど・・・
004_convert_20090505193505.jpg

今日は2枚とWanPARA新聞
それと、トイレシートを持っていこうと思っていたのに
出そびれてしまった
仕方ない持って行くのは後日に延期です。
003_convert_20090505193537.jpg

外はも降り始めて、つまらなそうなモコです。
005_convert_20090505193818.jpg

それじゃ、アップで撮ってあげるね
やっぱり、昨日の活き活きした顔とは全く違います。
こんな日もあるんだよ
それでも、ちゃんとおトイレ出来たね
007_convert_20090505193854.jpg

そうそう、昨日息子がお友達と筑波山に行ってきました。
008_convert_20090505193938.jpg

ご当地キティを買って来てくれました。
筑波山なので、がまの油にちなんでカエルさんです。
キティのイメージのピンクとは少し違って
ちょっと可愛いかも
009_convert_20090505194039.jpg

それともうひとつ、
先日、息子がチョコちゃん家に寄ったとき
草津のお土産を預かってきました。

フック付きのウンPバッグ
不織布に活性炭を織り込んでいるので、
臭いを防いでくれる便利グッズ
只今、お出かけ用にするか、
臭いが気になる夏用にするか思案中です。
010_convert_20090505213918.jpg
お土産に喜んでいるママと違って
モコには、とってもつまらない一日でした。
少しぐらい遊んであげても、やっぱりお外が一番なんだね

GWで一番つまらない日だったモコたんに、ぽちっとヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

☆見て!この華麗なるジャンピングチゃッチ☆

どこへ行く予定も無いモコ家では
またまた近くの公園にお散歩です

我が家と同じ様な家族もいるみたいで
結構沢山いましたよ。

たとえ、散歩コースの公園でも
思い切って遊べればモコは満足です。
いつものボール遊びが一番嬉しいみたい
001_convert_20090504180304.jpg

始めは投げていたけど、
キャッチに変えるとテンション
見て見てこの華麗なキャッチ
モコもカッコ良いけど、
自分でも、を投げながら、
ベストショットが撮れたと思います
003_convert_20090504180348.jpg

早く投げろと、意識を集中しています。
004_convert_20090504180433.jpg

再びジャンピングキャッチ
本当に嬉しそうです。
006_convert_20090504180521.jpg

何回かやって、ちょっとハアハアしてきたので
少しお休みさせようと、
伏せで落ち着かせても、嬉しそうな顔です。
良い顔してますね~ (親バカなもので・・・)
011_convert_20090504180634.jpg

運動した後なので、舌が長いよ~
  そんなの良いじゃないだって楽しいんだもの
012_convert_20090504180710.jpg

遊んでいたら、スタンダードプードルのルイージ君が来ましたよ
はじめましてです。
3才という事は、モコと干支は同じ戌年ですね
013_convert_20090504180747.jpg

大きくてモコもビックリです。
いつも大きい子は怖がって吠えるのに、
相性が合ったのか、恐る恐るでも近づいて行きました。
でも、見下ろされる高さが
今までのワンコと全然違います

ルイージ君、遊ぼう体制に入っていたけど
それはまだ・・・ちょっと怖かったみたいです。

その時、が転がっているのを思い出したモコは
慌ててをくわえて、自分のボールを守ってましたよ。
お気に入りのボールを、取られると思ったのかな
けちんぼモコでーす。
014_convert_20090504180823.jpg

いっぱい遊んだモコたん、こんなカッコで寝てました。
ジャンピングキャッチ、カッコ良かったし、
大きな子に吠えなくて良い子でしたよ
016_convert_20090504180915.jpg

い~っぱい元気に遊んだモコたんに、ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

☆バトンタッチ、お兄ちゃんとお散歩~♪

ちょっとっまえの事、狂犬病の鑑札が届きました
今年はブルーなんですね。
鑑札もちょっと小さくなって、つけ易くなったみたいです
001_convert_20090503194903.jpg

狂犬病のにフロントラインなどで
ナカナカお風呂に入れなかったので、ちょっと毛並みが・・・
さわり心地もちょっと・・・
003_convert_20090502205546.jpg

と、言う訳で、お風呂に入りましたよ
いつも通り、濡れるとソバージュです。
顔デカ
015_convert_20090502205633.jpg

毎日頑張って、いつも以上にブラッシングをして
冬毛のアンダーコートを取っていたので
乾いたモコの毛は、本当にサラサラで
こんなに気持ちが良かったっけと思うほどでしたよ
013_convert_20090502205737.jpg

だけど、今日家の片づけをしている私に代わって
息子が道の駅にモコを連れて行ってくれました。
たまにはいいね

を持っていかなかったので
写真が無いのが残念ですが、
話によるとボールのキャッチをしていたら
周りの人達に驚かれたらしいですよ。

親バカの私曰く、
「そういう時は、モコの持っている技を全部見せるんだよ
そうしたら、褒めてもらえるからね、
褒めてもらうとモコも喜ぶし、それに褒めてもらって伸びる子なんだから」
と調子に乗っていってしましました

だけど・・・あんなに綺麗だったのに
なんか、ボロボロになって帰ってきたよ~
慌ててブラッシングです。

いっぱい遊んだみたいで、
夕飯の後はヘソ天で夢の中です。
良かったね、楽しかったモコたん。
003_convert_20090503223707.jpg

お兄ちゃんといっぱい遊んだモコたんに、ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

☆ももくん浮気疑惑?

モコたん今日は、ママがお買い物行っている間に
ちゃんとおトイレで、ウンPしてました

トイレでちゃんと出来るようには、なっていたのですけど
私が出掛けている間は、我慢をしているのか
トイレをしませんでした。

長時間出かけている訳ではないので
いない時は、たぶん寝ているからだと思います。

帰ってきたら安心して、トイレでやると言うパターンでした。
もちろん、いっぱい褒めてあげましたよ

久しぶりにトイレの話題から入りましたが
GWなんて全然嬉しくないモコとママ。

  だって、普段ならママはお昼なんか気にしないで
    遊んでくれるし、何処かへ連れて行ってくれる。
    休みの日のママは、いつもより忙しそう・・・

その通りですよ。
だから、お散歩だけでゴメンネ
今日は、マリンルックで男の子みたいです。
001_convert_20090502205134.jpg

近くの藤棚は気がつかないうちに
されていました残念
もう少し満開になったら、そこでを撮ろうと思っていたのに・・・
002_convert_20090502204939.jpg

あれれまた、ももたろう君に会えましたよ~
いつも通りの熱烈歓迎をうけました。
004_convert_20090502205036.jpg

一緒に歩いていると、ゴールデンのにゅーにゅを見かけました。
近所なのに、ずーっと会えなくて心配してたんだよ。
よかった、元気だったんだね
008_convert_20090502205236.jpg

ももたろう君、にゅーにゅに浮気ですか
そのアイコンタクトはなんですか
さっきの愛情表現はどこへ行ったの

大きいワンコは怖いモコですが、
ももたろう君が絡んでいるのを見て
興味を示したみたいです。
そっと近づいて行きました
009_convert_20090502205311.jpg

この角で、ももたろう君とはお別れです。
そこへ、ももたろう君の近所のメグちゃんが
お散歩にでてきました。

さっき、大きなにゅーにゅにビビリ気味だったモコは
このサイズのワンコには積極的にご挨拶です。
010_convert_20090502205426.jpg
今日もありがとうね、ももたろう君
仲の良い子に会えたお散歩は、
モコもとっても足取りが軽く嬉しそうです。
でも、浮気はイヤヨ

浮気がちょっと心配なモコたんに、ぽちっとヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村