☆コスモスの丘~♪♪

先日、ドッグランでお会いした
ケビンくんシェリーちゃんパパさんに
「コスモスの丘」を教えていただきましたので
早速行ってきましたよ~

主人が5月1日から休みになるので
出不精な主人が出掛けるとは思えません
なので、その前に行ってみたかったのです。

ゴールデンウィークが過ぎると、暑くなるかもしれないし・・・ネ
日差しは強いけど、湿度が無いのでとても爽やか

まずは、その前に
ペットシーツを買いにジョイフル本田へ
コスモスの丘はその先にあります。

教えてもらった目印を探しながら
あそこだ
ロングリードに付け替えて、モコは大喜び
001_convert_20090430185510.jpg

丘を右へ左へ走り回ってます。
名前がコスモスの丘なので時期はずれですが
きっと秋には、
ここがコスモスでいっぱいになるんだと思います。
002_convert_20090430185610.jpg

  ママ早くおいで~
と言わんばかりです。
003_convert_20090430185652.jpg

丘の頂上はこんな感じで
グルッと回って頂上にの登ります。
004_convert_20090430185723.jpg

途中からの景色がこんなに素敵です
テニスコートもあるんですよ。
005_convert_20090430185800.jpg

360°パノラマです
006_convert_20090430185918.jpg

此処へ来る途中渡ってきた橋が
こんな形だったとは
007_convert_20090430185950.jpg

頂上への階段で
  ママ早く早く
008_convert_20090430190026.jpg

  あれママ、こんなに景色が良いよ
と、景色を眺めています。
009_convert_20090430190118.jpg

頂上にはこんなベンチがあって、一休み
010_convert_20090430190154.jpg

下りでも大はしゃぎ
土のところで走るのがとても楽しいみたいです
でも、コスモスが咲いたら無理かも

こんなに素敵な所だとは想像してなかったので
教えてくださった、ケビンくんシェリーちゃんパパさんママさんに感謝です
011_convert_20090430190229.jpg
ゆったりと時間が流れていくような場所でした。
今度はもっとゆっくりしようね、モコたん

素敵なコスモスの丘に大はしゃぎのモコたんに、ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

☆変わりない散歩でも・・・♪

夕方のお散歩、家を出てすぐに
ゴーちゃんに会いました。
ゴーちゃんとってもビビリさんで、お散歩大嫌い
001_convert_20090429193742.jpg

すぐにこんな体制になっちゃうんです。
はじめ会った時は、モコも吠えられちゃったけど
今日で4回目なので少し慣れたみたい
002_convert_20090429193820.jpg

しばらくは、モコの後を歩いてきましたよ。
いつもの高い塀に登って、私の肩にジャンプ
ゴーちゃんのママさんビックリでした
おてんばモコです、ゴーちゃん呆れないでね
004_convert_20090429193924.jpg

途中でバイバイして、いつもの空き地へ。
何かを探しているみたい
008_convert_20090429194039.jpg

と、思ったら、いきなりゴロンゴロン
キャー何しているの
010_convert_20090429194138.jpg

でもやっぱり、何かを探してますね
013_convert_20090429194247.jpg

そうか、タンポポが無くなっているんだ。
みんな綿毛になってしまったんだね。
何となく、雰囲気が変わったのが気になるようでした
014_convert_20090429194336.jpg

空き地を後にして、歩いていると
ちっちゃなヨーキーちゃんが・・・
名前はチャミちゃん、9才。
昨年、何回か会った事ありますね。
チャミちゃんは、モコより私の方に来たがっています
モコの1/3も無いくらい小さいチャミちゃんと
しばらく一緒にお散歩です。
019_convert_20090429194450.jpg

そこへ、モコと同じ名前のポメのモコちゃん
モコちゃんとも久しぶりです。
チャミちゃんは小さすぎて絡めなかったけど
モコちゃんとは少し絡みましたよ。

020_convert_20090429194537.jpg
いつもより遅い時間の散歩で、
誰にも会えないと思ってたのに
一緒に歩いてくれる
お友達に会えて良かったね

一緒に歩いてくれるに会えた、幸せなモコたんにぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

◆ぐうたらママと、弱虫モコたん◆

ぐうたらママは、今日午前中睡魔に負けて
ちょっと横になるつもりが・・・
あららもうこんな時間に

急いで簡単に片付けて
昨日、あんなに喜んでいたドッグランに再チャレンジ
今日はこんな時間だけど、
ケビンくんとシェリーちゃんがいました。
001_convert_20090428192531.jpg

ポケットサイズのシェリーちゃん。
モコの1/3もありません
006_convert_20090428192654.jpg

最初、モコもやる気満々
今日はディスクも持っていったけど
やっぱりが良いそうです。
005_convert_20090428192740.jpg

を投げろと催促したのに、途中で止まって
「どうしよう・・・」と
考え込んでます。
007_convert_20090428192820.jpg

は、あそこにあるんだけどな~」
と何回もこっちを見たり、あっちを見たり
008_convert_20090428192850.jpg

その原因は、チョッとはなれた所にいる
ヨーキーワンコ。
手前がミントちゃん、たれ耳ヨーキーちゃんがチョコちゃん
お話が出来なかったので
分からなくてごめんなさい。

モコがを取りに行くとミントちゃんに吠えられて
オズオズと引き返してしまうのです。
弱虫モコめ

いじわるな吠え方じゃないので
慣れれば大丈夫な感じ
何回か吠えられたけど、どうにか頑張って取って来ました。
持ってくるときは、刺激しないように
様子を見ながら大回りしてくる姿がおかしくって

悪気は無いんだから、大丈夫だよ。
きっと今度は、もう少し仲良くなれそうな気がするよ。
ママはそう思う
009_convert_20090428193029.jpg

大きなワンコが来たので、もう帰ろうか。
入ってきたは、確かに大きい子だけどやさしそうな子。
ただ大きいというだけで、避けてしまってごめんね。

帰りに、無人露天店で大根を50円で買ってきました。
さすが、田舎
013_convert_20090428193106.jpg

昨日の半分も運動してないから
モコは昨日みたいにすぐ寝ません
今、着ている胸当てスカートがとても便利で
もう一枚作っちゃおうと
生地を引っ張り出して、早速作り始めました

昨日のカフェマットとは違って、ちょっと手間取りました
2時間半かかって出来ましたよ~
急いで作ったので、線の曲がっているのはご愛嬌
分かるのは自分だけですから
016_convert_20090428193210.jpg

今回は、ピンクの花柄、MOCOの刺繍入りです。
刺繍が一番時間がかかるんです。
色は薄い若草色なんですが・・・そう見えないですね
017_convert_20090428193252.jpg

着る形にするとこんな感じで
今回、生地があったのでリボン部分を少し長くしました。
018_convert_20090428193328.jpg

この形だと、ハーネスでもなので便利です。
あと2枚くらいは欲しいかな~
これからの季節、洋服は暑そうだけど、
やっぱりおしゃれしたい、って時に良いと思いません

時間を見て、生地素材や形を少し変えて・・・
な~んて、次もまったく同じだったりしてね
015_convert_20090428193552.jpg
午前中はちょっとサボったけど、これですこしは挽回したぞ~。

ぐうたらママと、弱虫モコにぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

☆全力疾走モコと2枚目のカフェマット♪

今日はいろいろな所へ回らなくちゃいけないので
モコはお留守番
連れて行っても良いけど
車を止める度に鳴かれちゃうとちょっと・・・

急いで6ヶ所を回って帰ると
もう、11時40分
いそいで片付けて、いざ再びドッグランへ

やはりこの時間は貸切ですね
なので、今日はダダをこねることなく
すぐに遊び始めました。
ディスクを持ってくるつもりが
バッグに入っていたのはいつものボール

いつもの何倍もボール遊びをしましたよ。
天気はだけど、風が強くてちょっと冷たい。

この写真、よく見ると空中を飛んでます。
001_convert_20090427185640.jpg

この写真も躍動感があって、すごく好きだな~
002+-+繧ウ繝斐・_convert_20090427185604

さすがに疲れると、ベンチの下に入ってしまいます
003_convert_20090427185716.jpg

上の隙間からパチリ
フフフ・・・変な顔、鼻だけが見えますよ。

疲れたようだから、もう帰ろうかと言うと
まだ、遊ぶ~ボールを投げて
と、ばかりに持ってきます。
それを何回か繰り返し
すべて全力疾走の約40分。
004_convert_20090427185750.jpg

ママはお腹が空きましたよ~。
に帰るとモコたんはもちろん夢の中です。

私はその時間に、カフェマット作りです。
今日の用事のひとつは、このキルティングを買うこともありました。
ついこの前、モコがブルーベリーを
マットの上に置いてマットに染みが

染みは無事に落ちましたけど
やっぱり、洗い替えが必要かな~と

今回は裏表はっきりした色にしました。
もちろんmocoの名前入りです。
005_convert_20090427185846.jpg

リバーシブルなので、どっちが裏というわけではないのですが、
勝手にこっちを裏と考えています。
裏の柄は和柄のウサギ
006_convert_20090427185929.jpg

表は洋柄でスウィーツ
おいしそう~
何故かいつも、和と洋を合わせてしまいます。
レースは長さが足りなかったので
ギャザーをとれませんでした
ま、これでもでしょ。
007_convert_20090427190011.jpg

ミシン掛けの側でのモコたんに、ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

○桜のじゅうたん発見♪

今日は風がとても強くて、怖いくらい
昨日のは止んでたけど
風がとても冷たい感じ

少し風が弱くなったのでお散歩いきましょ。
いたるところにお花が咲いてます。
001_convert_20090426155801.jpg

近くの中学校の正門脇の花壇。
歩いて5分くらいだけど、市が違うので
子供達はこの中学校出身ではありません。
004_convert_20090426155921.jpg

もう少し歩くと、ちょっとした空き地があります。
いまは、クローバー、タンポポなどが咲いて
緑がかなり増えてきました。
005_convert_20090426160009.jpg

今日はロングリードにしたので、早速走り回ってます。
006_convert_20090426160050.jpg

  私すごいでしょ
008_convert_20090426160141.jpg

走り回る時は、リードが邪魔のようです。
だから、ドッグランに連れて行くのに
ドッグランだと、はじめ怖がって
走り始めるのに時間がかかるのよね
009_convert_20090426160259.jpg

少し休んでを撮りましょ
モコたん、その顔も良いけど、もう少し笑って
014_convert_20090426160354.jpg

  こんな感じですか
と笑ってくれましたよ。
そうそう、良い感じパチリです。
015_convert_20090426160508.jpg

この空き地は、県立高校のまん前で
少し前まで八重桜が咲いていました。
下には桜の花びらのじゅうたんがビッシッリ
今日のこの風でも飛ばないという事は
昨日ので張り付いたのでしょう。
八重桜だから色も濃くて素敵でしたよ
016_convert_20090426160549.jpg

帰りにも近くのマンションの下で
綺麗な花をバックにパチリ
時期を逃すと、来年まで撮れないから
今のうちいっぱい撮っておきたいね。
019_convert_20090426160908.jpg

短い散歩でも楽しさ発見のモコたんに、ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

☆羊にも負けないモコの毛だよ☆

もうすぐ5月だと言うのに
今日は凄く寒くて、久しぶりにヒーターをつけました。
しかも、大粒の雨が降っていて、
こんな時は、モコにトイレトレーニング再挑戦をして
本当に良かったと思います。

今までブラッシングをして、溜めていたモコの毛。
普段は抜けないので、
冬毛から夏毛に変わるこの時期にだけ取れる
貴重なモコたんの毛です。

今、羊毛フェルトを教えていただいているので
いつかはモコの毛を使って作りたいな~

結構たまってきたので、
毛糸洗い洗剤で洗ってみました。
こんなに固まってしまいました。

モコは、自分の臭いに反応しているのでしょうか
001_convert_20090425193427.jpg

固まってしまったモコの毛を
根気よくほぐしていくと、こんなにほんわかになりましたよ
触っているうちにビックリ
今、使っている羊毛フェルトに手触りがそっくり
002_convert_20090425193506.jpg

でも、色合いがこんなに違うんですよ。
と言う事は、やはり抜けるのは
冬のアンダーコートと言う事ですね。
モコを作る時は、濃い色は買う必要がありますね
009_convert_20090425193815.jpg

娘が今日、新しいを買ってきました
004_convert_20090425193606.jpg

新しいもの好きなモコはさっそく覗いています。
005_convert_20090425193651.jpg

を買って来た帰りに
柏に新しく出来たゴディバでチョコレートを買って来てくれましたよ。
私はこっちの方が嬉しいな~
残念ながら、モコたんは食べられませんよ~
美味しくいただきました
008_convert_20090425193739.jpg

羊に負けない羊毛モコたんにぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

久しぶりのドッグラン♪

昨日までのの暖かさとは違って、
今日はチョッピリ寒いくらい。

あまり暑いとドッグランもきついし
今日ぐらいが丁度いいかも
の片付けでもと思っていたけど
明日はだと言うので行きますか

いざ出ようと思ったら
ちょっと遅くなっちゃったから、で行っちゃおう

涼しいから、がいっぱいいるかと思ったら
イタグレのセラくんだけでした。

モコは、セラくん始めてなので、
ちょっとビビッてました
でも、そんな心配は全く無しのとっても良い子
001_convert_20090424131459.jpg
ママもセラちゃん大好きだよ
そのうちモコも慣れてきたようで
いつものようにお腹を出してご挨拶してました。

やはり、ここで大きい
追いかけられたのを忘れてないみたい
普段、散歩でに会っても大丈夫なのだから
たぶん此処で会うワンコが
みんな怖いと思っているのかもしれません

少しずつ恐怖心をなくしていきたいと思ってます
だって、こんなに良い子がいるんですもの。
怖い子はほんの少しだけなんだよ、モコたん

遠くで遊んでいたミニピンのしゃぶりちゃんが
帰るためにこっちへ来ました。
しゃぶりちゃんとは2回目ですね。
しゃぶりちゃんも一人で走り回るのが好きみたいで
無理に絡んではこないので、今のモコには助かります。
003_convert_20090424131604.jpg

始め、ビビッて離れられなかったモコも安心してか
やっとボール投げで遊べるようになりました。
005_convert_20090424131716.jpg

慣れてくると素直に持ってこなくて
くわえたままベンチに上がったり、
遊びモード全開です。

008_convert_20090424131811.jpg

遊びをしっかりした後、
先日出した、クリーニングを取りに寄って行きました。
いつもかわいがってくれるおばさんに
今日のモコたん、そっけない態度です。
最近のモコは、以前とちょっと違うぞ~
011_convert_20090424131900.jpg

月初めの、満開のもすっかり葉桜になっています。
一雨降って晴れた日の
キラキラした若葉たちが大好きです。
週末はの予報なので、
週明けに見られるかもしれませんね
013_convert_20090424131927.jpg
もうチョッと早く出られたら良かったね、モコ
少しづつ、此処で他のと絡めると良いね。

思いっきり走れたモコたんに、ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

◆再び、エイトガーデンさんへ◆

今日のモコは何かを見つめています、
誰を待っているのでしょう~
001_convert_20090423160638.jpg

来ましたよキャサリンファミリーです。
先日行ったエイトガーデンさん、
以前からキャサリンママさんも興味があって
「行ってみたいな~」と聞いていました。
あまり暑くならないうちにと思っていたので、
晴れていて空気が爽やかな今日、
お昼1時間前、急にしたら快諾してもらいました
と、言う訳でお迎えです
002_convert_20090423160739.jpg

前回迷ったときとは違う道で来たのに、
目的地直前で、また迷ってしまいました
道一本、曲がる所を間違えたみたいです。
前回来た道とは違う道で来たもので
003_convert_20090423160847.jpg

お店の人は、モコの事覚えていてくれましたよ。
注文したランチが来る前に撮影会開始です。
006_convert_20090423160938.jpg

実際は思ったより狭い所ですが
を撮るには、バックがとても良いポイントがいっぱい
008_convert_20090423161111.jpg

今回は上のテーブルまで行ってみました。
テーブルの影が、レース模様みたいで素敵
015_convert_20090423161310.jpg

植木の道をたどって、奥まで行ってみました
木漏れ日が、とてもだと思いません
019_convert_20090423161500.jpg

前回と同じ水道の所でパチリ
着ている洋服が違うと、雰囲気も違います
022_convert_20090423161558.jpg

こんなポイントまでありました。
本当に、素敵なバックだと思いませんか
024_convert_20090423201003.jpg

前回気が付かなかったけど、
こんなものがあったんですねガリバーの靴みたい
030_convert_20090423161955.jpg

そろそろ、いい臭いがしてきました。
モコもそっちが気になります。
035_convert_20090423162308.jpg

気になるのは、モコだけではないようです。
今回、キャサリンファミリーは最初の1枚意外
キャサリンだけしか撮れてませんでした。
アイリンちゃん、ルミタンちゃんごめんね
034_convert_20090423163815.jpg
ママさんも気に入って撮ってたけど
沢山撮れたかな~

今日頼んだランチは、きのこハンバーグとアイスコーヒー
ワンコ達は、持ってきたフードを食べさせました。
036_convert_20090423162410.jpg

帰りには、前回買わなくてチョッピリ後悔した
クローバーの鉢植えを買いました。
四葉のクローバーが4つありましたよ
すぐに枯らしちゃいそう~です。
でも、可愛い
037繝シ蝗幄痩_convert_20090423162504
かわいい写真がいっぱい撮れましたよ~

今日もモデル業頑張ったモコたんに、ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

◇羊毛フェルト~♪二回目◇

今日は羊毛フェルト2回目です

その前に、ちゃんと出すもの出しておかないとね
  今日はどこへ行くんですか
ママのお教室に付き合ってね
今日も良い子でいてくださいよ
001_convert_20090422174626.jpg

今回は、たれ耳のシュナウザーに挑戦
右がお手本です
わざわざベースになる、本体と耳を作って来てくれましたよ。
みんなの分なので大変だったと思います。
このベースになる物は、次回に作る予定です。
004_convert_20090422174716.jpg

ベースにグレーの羊毛フェルトをあてて刺していくと
ペンギンアヒル
本当にシュナウザーになるのか
とても不安になってきました
008_convert_20090422174835.jpg

夢中でやっていると、トリミングから帰って来たらうちゃん
すっきりしましたね
さくらちゃんとご挨拶してます。
009_convert_20090422174926.jpg

今日のランチメニュー、お肉はビーフシチュー
お魚はタラの変わり揚げ中華風あんかけソースです。
私はビーフシチューをチョイスです。
012_convert_20090422175013.jpg

モコたんは、おからのホットケーキ
今日は忘れずを撮りました
上に乗ってるブルーベリーだけは食べてくれません
お友達に食べてもらいました。サンクスです
016_convert_20090422175057.jpg

今日もモコはを撮り忘れるくらい
とても良い子でしたよ。
思い出して慌てて1枚、パチリ
最近急に、大人になったように良い子です
021_convert_20090422175300.jpg

さくらちゃんも、とても良い子でいましたよ
022_convert_20090422175344.jpg

では、ペンギンに耳を付けましょう
耳を付けると、やっとワンコに近づいてきましたね。
024_convert_20090422175454.jpg

さらに、眉毛と口ひげを付けると
やっと、シュナウザーに近づいてきました。
少しホッと出来た頃です
でも、そろそろ時間切れです
急いで眉毛と鼻と耳の飾り毛を付け
は後で撮る事に
乞うご期待
028_convert_20090422175607.jpg

に帰ると気づかれか
モコはこんな感じで、今は夢の中です
031_convert_20090422175714.jpg

完成したものはこれ
眉毛、まつげ、ひげ、耳の飾り毛でこんなに違います。
最初どうなることかと思って心配だったけど
丁寧に教えてもらって、ここまでたどり着けました
035_convert_20090422201147.jpg

シュナウザーに見えますかね
033_convert_20090422201242.jpg

短い尻尾もついてますよ~
かわいいでしょ
034_convert_20090422201315.jpg
まだまだだけど、早くチビモコを作ってみたいな~

少し大人になったかなのモコたんに、ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

◆自由の女神と、レインボーブリッジとモコ姫◆

食事が終わった私たちと
腹ごなしに海岸へ散歩に

モコは砂浜でも大はしゃぎ
チョコちゃんは砂浜は苦手なようです

砂浜でボール遊びをしていたのですが、
ボールに砂がついて、大変な事に

仕方が無いので、一段上の
この緑いっぱいのところでボール遊びです。
いつもより、とってもハイテンション
ロングリード忘れちゃったので
遠くに投げられなかったのがちょっと残念

少し休んでパチリ
026_convert_20090420195011.jpg

モコも恋人達が気になるのかな
浜辺なのに風も無くて、丁度いい感じでした。
028_convert_20090420195153.jpg

そこへチワワのももたろうくんが、こんにちわ
モコのボーイフレンドの名前と同じなので
メモらないでも

沢山聞いちゃうと、つい忘れちゃうので
メモるようにしています

せっかく来てくれたのに
モコはまだまだで遊びたいようです。
ごめんね、ももたろうくん愛想が無くって。
033_convert_20090420200355.jpg

チョコちゃんも砂じゃなければ、足取りも軽やかです
035_convert_20090420195520.jpg

自由の女神に行きましょう
珍しく、チョコちゃんの尻尾がルンルンですよ~
036_convert_20090420200447.jpg

私の大好きなレインボーブリッジ
何故かこれを見ていると、落ち着くんですよね~
久しぶりに見られてうれしい~な
038_convert_20090420200534.jpg

実は、モコドレスも持ってきちゃいました
ベストショットが撮れればいいな~なんてね
どこまでも、親バカでゴメンナサイ

早速、自由の女神の前でお着替えして
自由の女神全体を入れると、こんなになっちゃうので
039_convert_20090420200638.jpg

当然、モコ中心に撮りました
しゃがんで何枚か撮ってるうち、
私の頭の上でシャッター音が

日本に観光に来た、海外の人も
モコを撮影してくれたみたいです

修学旅行に来ていた学生さん達にも
「可愛い
のお言葉頂きました

さりげなく聞こえない振りしてたけど、
しっかり聞いて、小さな声で
「ありがとう
と、お礼を言いましたよ
041_convert_20090420200723.jpg

せっかくなので自由の女神もしっかりと
に収めました。
043_convert_20090420200807.jpg

さぁ、アクアシティを通ってに戻りましょうか

以前ははカートに乗っていれば、
ファスナーを閉めなくてもだったのに
カートでもスリングでもファスナーを閉めて
のからだ全体を包むようにして下さい
に変わったそうです。
ちょっと悲しいな~
いったい何があったんでしょうか

かわいいくまさんの此処でも
撮りたかったけど、断念
044_convert_20090420200901.jpg

に乗り込んで、さぁ帰りますよ~
満腹チョコちゃん嬉しそう
046_convert_20090420200952.jpg

モコは緊張と、満腹と、遊び疲れで
来る時は2時間かかった道も
帰りは1時間半で帰って来れました。
今日も、と~っても良い子だったよモコたん
今度はいつ行けるかな~
048_convert_20090420201200.jpg

自由の女神にも負けないモコ姫に、ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

◇◆お台場~♪、焼肉編♪◆◇

今日は絶好の曇りの日
と言うのも、先週からチョコちゃんママと約束していた
お台場へ行く日なのです。
あまり晴れていると、チョコモコがでバテてしまいます。

途中の臨海海浜公園の大観覧車
006_convert_20090420190259.jpg

こちらは、お台場の大観覧車。
運転してないから撮れる貴重な写真です。
良く見るとやっぱり違うんですね~
007_convert_20090420190334.jpg

さてさて、お台場に行く目的とは、
ここOKの焼肉うしすけ
008_convert_20090420190409.jpg

お台場デックス東京の1Fにあります。
049_convert_20090420190452.jpg

座った所が入り口付近だったので
奥のほうは撮れなかったのですが
店内はこんな感じ。
011_convert_20090420190530.jpg

チョコちゃんは何回か来ているので、
何が出てくるか分かっている様子
009_convert_20090420190607.jpg

一方モコは、初めての場所で緊張気味です。
最初、少し吠えてしまいました
010_convert_20090420190654.jpg

ここではカフェマットが必須です。
座り方は変ですが、少し落ち着いたようで
大人しく待ってましたよ
013_convert_20090420190753.jpg

私は、カルビ定食とアイスコーヒー
チョコママは同じく、カルビ定食とマンゴージュース、それに単品でゲタカルビ。
メニュー牛肉のロース×2

アイスコーヒーとマンゴージュースのグラスが面白くってパチリ
014_convert_20090420190829.jpg

サラダとスープも付いてます
015_convert_20090420190918.jpg

一見チョッと少ないかな~と思ったけど
結構満腹になりましたよ。
にんじんとジャガイモは行きです。
ご飯とスープはお替りOK
016_convert_20090420191005.jpg

メニュー、牛肉のロースが来ましたよ~
そこでちょっとしたハプニングが
いつも大人しいチョコちゃんが生肉をパクリ
慌てて、ママさん口から取り出しました
よっぽど食べたかったんだね~

網にタレがつかないように、網の半分で焼いていたので
味がついていない方で、レアに焼きましたよ~
017_convert_20090420192341.jpg

チョコちゃん夢中になって食べてます
019_convert_20090420192432.jpg

モコ、撮るまで待っててね
ここからはモコたん、凄く良い子で
吠える事はありませんでしたよ
020_convert_20090420192529.jpg

はじめ食いつきが悪かったのは
お肉をレアで焼いたので、お肉が柔らかかったみたいです。
今度はミディアムかウェルダン位が良いかも。
でも、はさみで小さく切ってあげたので
モコもキチンと食べています。
021_convert_20090420192630.jpg

ちゃんと食べていると思ったら、
脂身の所と、にんじんを器から出しています
022繝シ菫ョ豁」_convert_20090420193318

   ん~、美味しいよ~
023_convert_20090420194816.jpg
結局野菜は、チョコちゃんが全部食べてくれました。
達が食べ終わって、私たちも続きを食べていると
またまた珍しい事に、チョコちゃんが
ご飯目当てにウワンウワンと吠えてます。

それ以上に珍しいのは、
モコがとっても静かにしていて、吠えなかった事。
モコちゃん良い子だったね~

うしすけさんのメニューは、こんな感じで~す。
025_convert_20090420194913.jpg
モコもチョコちゃんもを撮ってもらったので
うしすけさんのHPに載っているかもしれませんよ

次は、お散歩編へつづく

おいしい焼肉満喫のモコたんに、ぽちっとヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

◆私のボールはあげないよ~◆

朝からモコのご飯を大量に作りましたよ~
以前作ったのと同じですけど
おからがドサッと入ってしまった
ボイルすると固まらなくて

悩んだあげく、電子レンジでチンすることで解決
それをオーブントースターで軽く焼いて出来上がり
半分を冷凍して保存です。
人間の朝食より手間がかかってま~す
012_convert_20090419193815.jpg

午後は、散歩がてらクリーニング屋さんへ
帰りに公園で少し遊びましょ
016_convert_20090419193904.jpg

公園の草も、だんだん緑が増えてきました
  いろんな臭いがしますよ~
017_convert_20090419194001.jpg

ボール遊びをしていたら
3パピヨンが来て、一斉に吠えられちゃった
019_convert_20090419194051.jpg

しばらくボール遊びしていたけど
あまりに吠えられるので、
  「ママ帰ろうよ~」
          はナイスキャッチです
020_convert_20090419194144.jpg

モコはボールが取られちゃうと思ったのか
ずっと、くわえたままです。
021_convert_20090419194304.jpg

綺麗な花の前でを撮ろうとしても
こんな感じで、変な顔
023_convert_20090419194340.jpg
スーパーボールなので、帰る途中に離しちゃったら
どうしようかと思ってたけど
結局、家までしっかりとくわえたまま帰って来ました

モコたんは、ワンコと遊ぶより、
ママとのボール遊びの方が嬉しかったみたい
一斉に吠えられて、少しビビッたのもあるかも

最近、少々ビビリ気味のモコたんに、ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*猛獣モコたん!!

モコのいろいろな物が置いてある場所(モコの場所)が
山積みになってしまったので
そこの整理をしていると
今まで側で、じっと私のやることを見ていたモコが
急に隣の部屋に行って、コソッと何かをしている

何かしている時は、見つからないように
背中を向けて隠すようにするのです。

001_convert_20090418182026.jpg

そーっと近づき、手を伸ばしてを撮ると
隠しておいたチワワのぬいぐるみ
可愛いと思って買って、モコの場所に隠しておいた物
片付けるので、全部下に置いている時に
モコが見つけて持って行ったのです。
002_convert_20090418182103.jpg

  しまった見つかった
食べ物がテーブルの上にあっても、勝手には持っていかないのに
ぬいぐるみだけは、全部自分の物だと思ってる
003_convert_20090418182142.jpg

ブンブン振り回してます。
おいおい、それだけにしておいてよ
006_convert_20090418182235.jpg

うぁ~、遅かった
なんじゃこりゃ、両目も鼻もみんな取っちゃったじゃない
ぬいぐるみはほとんどこんな状態です
だから、モコに内緒だったのに~
もうしょうがないな~
と、モコの足に目が行くと、かなり毛が伸びている
007繝シ菫ョ豁」_convert_20090418183348

片付けはまだ終わってないけど
足をきれいにしてあげるよ

どうですかきれいになったでしょ
でも、チワワは今度買ってもモコにはあげないよ~
009_convert_20090418182418.jpg
ちなみに、両目も、鼻も取っただけで
食べてはいません

ぬいぐるみを見ると猛獣に変身するモコたんに、ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

◎田舎の散歩、マガモ発見!!

ここの所、出掛けてばかりだったので
家事が山ほど
朝からせっせとやりながら
先日壊れてしまったプリンターが届いたのでセッティング
これが、結構手間取ってしまった
Vistaはセキュリティーが厳しいのでXPの方が楽だったなぁ

と言うわけで、遅いお散歩になってしまいました
軽くお散歩して、チョコちゃんにお届け物です。
モコはいつもチョコちゃん家で、を使ってしまうので
前もって散歩しておきます。
001_convert_20090417122329.jpg

チョコちゃんのでは
相変わらず、モコは嬉しそう
チョコちゃんが見ているのは私です
005_convert_20090417122412.jpg

チョコちゃんがまだ小さい時に頂いた
もう着られなくなったので、モコがお下がり頂きました~
ラッキー
着られなくて箪笥の肥やしにするよりは
ありがたく着た方がいいと思います・・・な~んちゃって
007_convert_20090417122452.jpg

チョコちゃんママが何かを作ってます
良い香りが漂って~モコも興味津々
009_convert_20090417122527.jpg

作っていたのはコレ
ワンコ用ポップコーン
作り方は、電子レンジでチンですけど
ナカナカ、全部は膨れません。
019_convert_20090417122602.jpg

出来上がりはこんな感じ
塩は入っていませんけど、結構いけましたよ
チョコちゃんが一人で食べるには、多すぎるんので
モコと一緒にたべましたよ。
でも実は、チョコちゃんが3/4ほど食べてましたけどね
010_convert_20090417194248.jpg

ちょっと日がかげって来たので、
ここでお散歩しちゃおうか
チョコちゃんは最初足を突っ張って嫌々していたけど
モコはルンルンでしたよ
しばらく歩くとチョコちゃんの足取りが軽くなりました
013_convert_20090417122728.jpg

その理由は、このマガモ
鳥を見ると、豹変するチョコちゃんです。
いつもは、おとなしくてドッグランにも入れないのに
鳥を見ると、いったいどうしたのと言うくらい豹変します。
カモ達も心得ているようで、
くるっと向きを変え、見えない所へいってしまいました。フフフ・・・
016_convert_20090417122810.jpg

たんぼのあぜ道の、菜の花があまりに綺麗なのでパチリ
我が家からで10分足らず
どんだけ田舎なんじゃい
017_convert_20090417122852.jpg
散歩を終えて、チョコちゃんとバイバイです。
お散歩楽しかったね

モコはもう一枚お下がりの頂きましたよ~
これもピッタリです。
018_convert_20090417122935.jpg
チョコちゃんスペシャルサンクスです

何処でもお散歩嬉しいモコたんに、ぽちっとヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

♪かわいい~羊毛フェルト~♪

楽しみ(少し不安)にしていた羊毛フェルトの日
決して起用ではないけど、作ることは大好きな私です

作り始めるときの不安感、
出来上がったときの達成感というより、形になってくれた嬉しさ
形が無かったものが形になると、とても可愛く感じて
魂と言うほどじゃないけど、心を感じる
わかるかな~ぁ

でもその前に、モコちゃんお散歩にいかなくちゃね。
坂を下ってすぐに、ワイアーヘアードフォックステリアのベルナちゃんに会いました。
久しぶり~
とっても大人しくて良い子なのに、
モコはベルナちゃんを怖がって吠えます
少しずつ慣れようね、ベルナちゃんは優しい子だよ。
002_convert_20090416095444.jpg

ベルナちゃんが行った後を見つめて、何を考えているのでしょう
少しは反省しているのかな
003_convert_20090416095634.jpg

タンポポがいっぱい咲いていたので、パチリ
まぶしくて目をつぶっていました
006_convert_20090416095814.jpg

約束の時間10分前に到着。
早い時間なのに、お客さんがいっぱい
いつもは常連さんなのですが、私の知らない人ばかりでしたよ。

トイプードルの蓮くん
011_convert_20090416095904.jpg

Mダックスのさくらちゃん
013_convert_20090416100008.jpg

ところで、タイトルの羊毛フェルトとは、これのことで
特別な針を刺して形にしていくのです。
029_convert_20090416100738.jpg

お友達に「教えて欲しいな~」とは言っていたのですけど、
簡単な事ではないので、無理押しはしなかったのです。
蓮くんママ、さくらちゃんママと私が生徒です。

の綿を1時間ほど刺していくと、この様に丸くなります。
左が私、右が先生。
上から見ると同じようですけど・・・
015_convert_20090416100152.jpg

横から見ると、こんなに違います
まだまだ刺すのが足りないですね
ここで、休憩をかねてランチの注文
017_convert_20090416100234.jpg

今日のお魚ランチはエビフライランチ
018_convert_20090416100313.jpg

お肉は春巻きランチです。
019_convert_20090416100350.jpg
味は・・・言わずとも美味しいに決ってます

ランチ頂いた後、作業再開
左の綿が基礎の丸いお団子になって、
真ん中のグレーで包んで色をつけます
右のピンクでバウ柄をつけて、本体が出来上がり
色は何種類か持って来て頂いて、その中でチョイスした色です
032_convert_20090416100918.jpg

グレーで包むとこんな感じ
結構、形になってきたでしょ
本体が出来ると、左のブローチ台に貼り付けて完了
020_convert_20090416100454.jpg

モコたんはとても良い子で居てくれました。
ワンコメニューのおからのホットケーキも、ペロッと完食
またまたを撮るのを忘れてしまいました
022_convert_20090416100549.jpg

ピンクの綿で、バウ柄をさしていくとこんな感じ
なかなかでしょと、言いたいけど
先生のを見ると、やっぱり違うな~
031_convert_20090416100829.jpg

先生のはこれ
綿がしっかりしています、形も柄もきれい
028_convert_20090416100647.jpg
バウ柄を、もう少しふっくらとした方が良いと
教えていただいた所で時間切れです
続きは宿題です。

もっともっと上手くなると、
自分のワンコが出来るようになるんですよ~
さてさて、いつになるやら羊毛モコたんが出来るのは

なによりモコが、いつもより良い子でいてくれたのは
とても有難いです。
協力ありがとうね、モコ
次もよろしく

と~っても良い子だったモコたんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

☆予防接種、行ってきました~♪

に狂犬病の予防接種に行かなくちゃ
体重を量るのでお洋服は着ていません。
だって、少しでも・・・・ネ
女心なんです、わかってね
022_convert_20090414185955.jpg

では八重桜が満開でしたよ。
ソメイヨシノに人気を取られちゃっているけど
八重桜だって立派な桜、きれいでしょ
025_convert_20090414190136.jpg

狂犬病のの他に、定期的に検査している尿検査、
ストラバイトがあるかどうかを診てもらいます。
フィラリアの検査とフロントライン、
それとのフードフィーメールケアの注文です。

先客にシーズーのポーくんが居ました
診察台に乗ってをしても大人しくて、
先生に褒められていました
今年の夏で6才になるそうです。
モコもその位にならないと、落ち着かないのかな~
028_convert_20090414190413.jpg

モコちゃん体重がまた、増えてました
ストラバイトもありません、ph値は6.5で範囲内
フィラリアの血液検査もです。
狂犬病のも、モコの知らないうちに終わったようです
忘れずに、蘭のフードを頼みましたよ
030_convert_20090414213557.jpg

狂犬病のの証明書
午後からが降るって言うし、
暴れられないので丁度良いね。
031-_convert_20090414213644.jpg

緊張していたから、疲れたね
この日のモコたん笑顔がありません
入れるのと、採るのとの違いはあるけど
2回も針を刺したんだもんね・・・
ママだって嫌だよ~
良い子でした
032_convert_20090414213823.jpg

緊張しっぱなしのモコたんに、励ましのぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

☆本日も晴天なり、予定変更~!

昨日はに用事があって出掛けたのですが
で待っていたモコたん
いつも以上にワンワンと大騒ぎ

特別、買い物もないし、
の片付けでもしようかと思っていたけど、
急遽変更

帰りかけていた道をUターンして、考えた末に
道の駅へ行ってきました。

チョッピリ暑かったので、きっとここなら風があるだろうと・・・
あんなに騒いでいたのに、とっても気持ちよさそう~
001_convert_20090414151727.jpg

ちょっと日差しが強かったかな
でも、抜けるような空がとっても気持ち良い~
003_convert_20090414153757.jpg

乗れるか心配だったけど、切り株の上でお座りです。
後ろの桜も花が散りはじめ、
葉が目立つようになってきましたね。
006_convert_20090414151823.jpg

橋の下の日陰で一休み。
009_convert_20090414160857.jpg

  お母さん、もっとあっちに行こうよ
   いろんな臭いがするよ。
010_convert_20090414151916.jpg

土手を登っておてんば発揮
いったい、あの大騒ぎは何だったのでしょう
011_convert_20090414152006.jpg

いろんな花が咲いていて
なんだか心がウキウキ
どのお花がモコに一番似合ってますか
013_convert_20090414160949.jpg

私は遊歩道、モコはその隣りの土の所を歩いて
目的地と決めていた場所に到着
水がそばにあるので、爽やかな風が吹いてます。
耳の飾り毛が、適度になびいてかわいい~
015_convert_20090414152053.jpg

さあ、戻るよ
でもその前に、あそこで一枚撮らせてちょうだいね
この写真なかなかだと思いません
017_convert_20090414152147.jpg

だと少しは見れるけど、
残念ながら、ここの水はあまりきれいではありません
地元では、きれいにする運動を展開しています。

でも、憩いの場には間違いではないので
大切にしていきたいですね
019_convert_20090414152242.jpg
急な予定変更だったけど、とっても気持ちよかったね
また、来ようね

さわやかな風を満喫したモコたんに、ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

♪喧嘩をやめて~♪♪

初夏のような陽気のこの頃、
我が家でじっとしているのが、もったいないくらいです。
でも、土、日曜はじっと我慢の子。

せめて、散歩ぐらいかな~
久しぶりに、いつもの散歩ルートを歩いてみました。

いつものように高い所に上って、ハイポーズ
ここだと屈まないで撮れるので、らくちんです
028_convert_20090412223234.jpg

ポメの小次郎君&ミルクパパさんに会ってご挨拶
残念ながら2ワンコはいませんでした

今度ねと挨拶をして別れてすぐ、
後ろの方で
「モコちゃーん」
と呼ぶ声が
振り向くと、大好きなひなちゃんが走ってきました
お買い物の帰りにモコを見かけ
から降ろしてもらって、追いかけて来てくれたんです。
ありがと~う モコだけじゃなく、私もうれしいです

早速ご挨拶、モコがクンクン
029_convert_20090412223325.jpg

ひなちゃんがクンクン
暫くお互いに喜び合って、一歩も歩けませ~ん
030_convert_20090412223422.jpg

ちょっと広い所へ移動して、パチリ
本当にうれしそう
033_convert_20090412223526.jpg

ひなちゃんもうれしそうです
034_convert_20090412223614.jpg

そろそろに着くころ、ミニピンのロンくん
「あ、ロンくんだ
と言うとモコはどこ、どこと、探して嬉しそうだけど、
ロンくんとひなちゃんは、この時が初対面
035_convert_20090412223719.jpg

ロンくんとひなちゃん「ウー」と唸りあってしまいました
モコはその間に割り入って、
「ワン、ワン
と、仲裁してましたよ。
そうだよね、モコは両方好きなんだもんね
喧嘩しちゃいけないよね。
036_convert_20090412223830.jpg

私も、ひなちゃんもロンくんも唸るの始めて見たもの
それでも暫くにらめっこしてました
きっと今度は大丈夫だね。
だって、両方とも良い子だもん
039_convert_20090412223909.jpg

少し大人ぶったモコたんに、お褒めのぽちっとヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

☆これでも結構、気を使っているんだよ♪

昨日の夕方に帰ってから
チョコちゃん家からがあって
「竹の子を貰ったから要る
明日、午後に取りに行くねと約束。

娘も、髪の毛先を揃えたいと言うので
一緒に
ちなみに、チョコちゃんママは美容師さんです

  ワーイまたチョコちゃんのお家だ~
     うれしいな~
001_convert_20090412193248.jpg

  私、ここが大好きなんだ
    チョコちゃんの臭いが、いっぱいするんだよ
004_convert_20090412193423.jpg

  私は、ママさんだけで良いんだけど・・・
006_convert_20090412193524.jpg

  そんな事言わないで、チョコお姉ちゃん
   大人しくしてるからね。
008_convert_20090412193607.jpg

  、ネ、お願いだからネ
  わ、分かったよ
009_convert_20090412193647.jpg

  私って、後光が差しているのかな
  いや、それは単に逆光なだけじゃ
012_convert_20090412193843.jpg
と、本当にこんな会話をしているような、モコとチョコでした。

お姉ちゃんの髪も切り終わった事だし
帰る前に、ちょっと芝生で遊ぼうか
芝生の嫌いなチョコは出てきません
それでも、モコは元気に走り回ってます
021_convert_20090412194016.jpg

せっかく、反射熱が弱まる芝生があるのにもったいない
022_convert_20090412194115.jpg

ここで、おてんばモコちゃんの本領発揮です
やっぱり、元気に走り回っているのがモコちゃんですよ
024_convert_20090412194204.jpg
今日のモコは、赤のストライプのマリンルック
お転婆にちょうどピッタリです

竹の子と物々交換で、
今日、畑で取れたニラを渡して帰りました。

結構、気を使っているモコたんに、ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

チョコちゃんと一緒に~~♪

桜まつりが終わって、まだ一週間もたっていないのに
もうこんなに散っています
今年は頑張って、桜まつりまで待っていてくれたんだもんね
また来年もよろしく、またみんなを楽しませてください。
ご苦労様でした
001_convert_20090411182431.jpg

分離帯の芝生も、桜の花びらでこんな感じ
車が走るたびに、舞い上がって
花びらの竜巻みたいですよ。
002_convert_20090411184325.jpg
でも私は、梅雨の合間の晴れた日に輝く
葉桜の新緑が大好きです

昨日、妹が牛乳を買って来てくれたので
取りに行きました
午前中の買い物を急いで済ませ、チョコちゃんのところへ
いつもチョコは、モコにではなく私に大喜び
でも、モコはチョコに好き好き~チョコは引き気味のこの目
005_convert_20090411184534.jpg

それでもモコは大喜びの顔です
006_convert_20090411184612.jpg

この対照的な顔
モコがもう少し大人しくて、チョコがもう少し元気だったら
ちょうど良いんだけどな~
015-菫ョ豁」1_convert_20090411192725

買って来てもらった、牛乳、もOKでした。
016_convert_20090411184942.jpg

今日はペットショップがポイント2倍の日なので
チョコちゃんと一緒に行ってきました
今回もチビワンコに吠えられたけど、大丈夫でしたよ
ウサギにクンクン、おサルにクンクン、興味深々

今日のお買い物は、チョコレートとピーちゃんのフード
あと少しでポイント4個なので、エゾ鹿のクッキーを買っちゃいました。
これで、ポイントカードがいっぱいになったから
次回のお買い物で、1000円引いてもらえま~す
017_convert_20090411185020.jpg
お買い物があると、出掛けられなくてかわいそうだけど
今日はチョコちゃんと一緒だから良かったね。

チョコちゃんと一緒に行けて嬉しいモコたんに、ぽちっとヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

★迷いに迷って、やっとこさ~(汗)

風もさわやか、今日もとてもいい天気
来週は天気も崩れると言うので、
今日も何処かへ行こうかな~。

思い切って、以前から気になっていた
エイトガーデンさんへいってみよう

でもね~、ナビも付いていないこの車
地図を頭に叩き込んで、
不安と期待とモコをに乗せて、いざ

途中までは、知っている道なので大丈夫でしたけど
私の不安を感じ取ってか、
いつもよりモコが不安そうにクーンクーンと

地図どおりに曲がろうと思った道が
あまりに狭いので ここはパス
後はもう勘に頼るしかない

とんでもない道に入っちゃったよ~
いったいここは何処だ
電信柱の住所表示だけがたよりです。

もう良いや
モコも益々クーンクーン言うし
もう帰ろうかと思ったとき
頼りにしていた電信柱に「エイトガーデン」さんの看板を発見
神はお見捨てにならなかった
な~んて、本当にそんな気持ちになりましたよ。


迷いに迷ってたどり着いた、エイトガーデンさんで~す
001_convert_20090409205857.jpg
たどり着いて早速、帰り道を教えてもらいました。
ちょっと遠回りだと思っても、結果的にそっちの方が近かった
「急がば回れ」とは、よく言ったものです。

ここは、ガーデニング屋さんのカフェです。
高原のロッジを思わせるログハウス、でもは裏のテラス席です。

到着する前は、カレーランチにしようか、
ハンバーグランチにしようか・・・と考えていたのに
パスタを頼んでしまいました。

注文したものが出てくる前に、撮影会です
テラス入り口の階段です
005_convert_20090409210106.jpg

食事をするテラスの椅子で、パラソルを広げてもらいました。
残念ながら、メニューはありません。
010_convert_20090409210159.jpg

パラソルの奥の水道の近くで
後ろに見える桜が散り始めてました。
011_convert_20090409210311.jpg

もう一段上のテラスでもパチリ
逆光なので写りがイマイチ
014_convert_20090409210356.jpg

ここで、お気に入りの桜まつりドレスにお着替えです。
絶対、緑が似合うと思って持って着ましたよ~ん
親バカでごめんなさい
あれだけ、クーンクーンと言っていたと思えない笑顔
017_convert_20090409210453.jpg

柔らかな日差しと、さわやかな風
そして花の香りや、木々の香りがいいな~
018_convert_20090409210632.jpg

テーブルについて
奥には売り物の鉢植えもあります。
024_convert_20090409210731.jpg

4枚めの写真と同じところでもう一枚
少し緊張もほぐれたようで、笑顔が柔らかくなったみたい
025_convert_20090409210836.jpg

その下の水道でパチリ
まだ、撮るんですかって感じかな
030_convert_20090409211012.jpg

撮影も終わった頃にランチがきましたよ。
なすとしめじのバター醤油パスタ、スープ付き
それにアイスコーヒーを頼んで950円でしたよ
しめじもたっぷり、とっても美味しかったで~す
035_convert_20090409211116.jpg
表で売っていたクローバーの鉢植えを、
買ってこなかった事が、とても残念です。

今度、みんなで行きたいな~
たぶん・・・、行けると思う・・・はず なんじゃい、この自信の無さは

私より不安だったモコたんに、ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

☆頑張れモコたん!ドックラン☆

毎日、すばらしい天気ですね

ここの所、一日遅れでUPしてますが、
が弱い私は、眼精疲労による頭痛になりやすいので
調子の良いときに、少しづつ書き込んでいるからです。
最近の日差の強さで、かなり目が疲れてしまいます。

それでも、やっぱり天気が良いと
モコを何処かに連れて行ってあげたい
と思ってしまいます。

遠距離の運転が出来ないのもそのせいです
暫くは、一日遅れで失礼しますね

さて、今日もいい天気で
ドッグランに行こうと思ってました。
でもまだ、追っかけられた記憶が残っているモコは
近くに行くと、足を突っ張って拒否体勢

だ・か・ら、みんなが帰って、
いない時間を選んでるんだってば
少し、リード無しで遊びまわらなくちゃね

着いてみると、シェリーちゃんがいました
002_convert_20090408184020.jpg

シェリーちゃんのお兄ちゃん、ケビンくんもいますよ~
そしてパパさんママさん
いろいろ話して、とっても素敵なご夫婦だな~と感じましたよ
005_convert_20090408184111.jpg

なかなか下に降りないモコたんです。
006_convert_20090408184210.jpg

ここまで歩いてきたので
それだけでも良い運動だけど
せっかく来たんだから、少し運動しようよ~
ほんの数回、投げしたけど気乗りがしないみたい
010_convert_20090408184304.jpg

そこへ、12才のラブラドールのランディちゃんがやって来ました
まずい大きい子には吠えちゃう・・・
でも、心配は必要なかったみたい

尻尾は下がっているけど、臭いを嗅ぎにいってました
オー、珍しいこと
012-菫ョ豁」_convert_20090408184627

遠くで遊んでいた、ミニピンのシャブリちゃんが
こっちにやって来ましたよ
シャブリちゃんのパワーは凄い
弾丸のように走り回ってましたよ
013_convert_20090408184752.jpg

モコたんベンチの下で一休み
じゃ、そろそろへ帰りますか
014_convert_20090408184838.jpg

帰り道に、ウエスティと???
018_convert_20090408184944.jpg

あれれこの子はなんだっけ
ノーフォークテリアでした

改めて、ウエスティのミルキーくんと
ノーフォークテリアのえみちゃんです。はじめまして
えみちゃん尻尾ぶりぶりで、とてもフレンドリーなワンコ
ミルキーくんは落ち着きのある、きれいなワンコ
019_convert_20090408185040.jpg
話してみると、ママさんは里親探しの活動をしたりして
とても素敵な方でしたよ
是非また、いろいろとお話を聞きたいものです。

ドッグランのトラウマが抜けないモコたんに、応援ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*考えることは、らうかふぇさんへ・・だね!

明日、チョコちゃんママはお仕事なので
桜まつりで作ってもらったストラップを届けに

モコはチョコちゃん大好きです
モコのパワーに、いつも引き気味のチョコちゃん
077_convert_20090408085048.jpg

でも、モコが後ろを向いた隙に、
お尻をクンクン
078_convert_20090408085213.jpg

で頼んだ、ピンクの大きな梅柄の帯のハギレってこれ
桜まつりで毎年、着物屋さんが出店して
浴衣や帯のハギレなどを売っています。
ワンコの着物作りには嬉しい価格です。
しかし、これは着物で使うのではないようですよ。
生地がしっかりしているので、何にでも使えますね
081_convert_20090408085336.jpg

「キャサリンママから連絡来なかった
「来てないよ」
「今日あたり連絡来そうだけどな~」
と、会話をして、お腹が空いたから
らうさんに食事だけしてすぐ帰ろうか
そんな話がまとまった頃、が・・・
キャサリンママさんです
ほらね、私の言った通りでしょ

チョコちゃんが支度している間、お外で待ってましょ
083_convert_20090408085525.jpg

私の車で、らうかふぇさんに着くと
今日のお供のキャサリンとママさんが待っていましたよ。
アイちゃん、ルミちゃんはお留守番です。
084_convert_20090408085706.jpg

いつも良い臭いがするので、
落ち着く事なんて出来ませ~ん
086_convert_20090408085822.jpg

今日のメニューは、お肉がさくら鶏の照り焼きクリームソース
お魚がたらのムニエルアンチョビトマトソース。

お肉の方を二人ともチョイス
ワンコ達はおからのホットケーキを注文
を撮るの忘れました
モコはおからのホットケーキ初挑戦です
普段柔らかい物がだめなモコですが、これは完食でした。

ちなみにキャサリンママさんはすでに食事済みでした。
088_convert_20090408145716.jpg

今日はイタグレちゃんとMシュナちゃんが先客にいました。
いつもなら、どんな子でも挨拶するモコが
珍しく拒否ってました  珍し~い
001_convert_20090408090433.jpg

  本日のベストショット
  テーブルの下から撮ってみましたよ~ん
092_convert_20090408161318.jpg

しょっちゅう会っているのに、話は尽きない
あっという間に時間は過ぎて、
せまい私のにキャサリンとカートも乗せて
キャサリン家に送って行きました。

その時、桜まつりに来てくれた
makipiさんとメロンパさんからのお土産を
受け取りましたよ~

makipi さんとメロンパさんから
軽井沢土産のミニタオル、
あまりに可愛いので、タオルとして使うのもったいない
これでキャミ作ったら怒られちゃうかな~
094_convert_20090408090104.jpg

makipiさんから、
makipiさんとお母様と息子さんで旅行に行った時のお土産。
かわいいピンチです。
もちろんモコ専用ですよ~
095_convert_20090408090201.jpg
makipiさんメロンパさん、いつもありがとう

おからのホットケーキ初挑戦のモコたんに、ぽちっとヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*祭りの後・・・でも、気分は◎

桜まつりも終わった翌日
あまりに天気が良いので
再び桜を見に行きました。

行く途中の小学校の桜も、きれいでしたよ
026_convert_20090407075903.jpg

昨日の人ごみが嘘のよう。
ハラハラと、桜の花びらも散りはじめてました
030_convert_20090407075949.jpg

今日は、せっかく作ったが破け始めていたので
ボロボロになる前に、単独撮影会です。
桜も散り始めていたので、丁度良い

実はね、桜が咲いて葉桜までは良いんですけど・・・
その後が大変で、毛虫ちゃんがいっぱいになちゃうんです
その時期、暫くの間お散歩コースから外れてしまいます。

だから、今この時を楽しまなくっちゃね
034_convert_20090407080300.jpg

中央分離帯の中でパチリ
桜が散ったあと、ここはつつじの花でいっぱいになります。
それもとってもきれいですよ~

043_convert_20090407080408.jpg
今日も分離帯では、
酒盛りをしている人達が沢山いました

途中の公園で、一休み
048_convert_20090407080543.jpg

  わたし、今日はモデルうまく出来ましたか
ん~いまいちかな・・・。また今度撮ろうね
050_convert_20090407080625.jpg

今日もモデル頑張ったモコたんに、ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

☆桜まつり~♪二日目、晴天なり☆

今日は衣装を変えて、昼食後に再び桜まつりへ
天気予報では、の予定だったのですけど
うれしい裏切りで、昨日より、風も無く良い天気

音が怖くて、ちょっと行きたくないな~
とばかりに、歩みが重かったかな

でもね、チョコママから桜まつり行ったら
「帯のハギレを買って来て」
が入ってたから、行かなくちゃ
001_convert_20090406081708.jpg

日曜日はイベントが沢山
和太鼓の演奏をやってましたよ。
午前中は、山車や神輿やパレードがあるから避けたけど
これも、耳の大きなモコには怖い音ですね。
ここは抱っこで通過です
002_convert_20090406081746.jpg

昨年、桜まつりの為に作ったドレスでパチリ
003_convert_20090406081843.jpg

持ってきた今年のドレスに衣装替え
なんと、悲しい事にもう破いてしまいましたよ~
やっぱりしっかりした布地の方が丈夫ですね。
桜まつりの為に作ったのだから
目的は達成されたので、結果オーライと言う事で・・・
着られなくは無いので、まだ着せるつもりですけどね。
012_convert_20090406081942.jpg

桜並木をどんどん歩いていくと
013_convert_20090406082049.jpg

次の会場ではマジックをやってました。
なぜか古典的な衣装がお祭りっぽいですね~
014_convert_20090406082118.jpg

確か昨日キャサリンたちと居たのは、ここら辺だったよな~
と昨日の事を思い出していたら
なつかしい~
名前の針金細工を発見
昨日は気が付かなかったな~

「ここに無い名前だけど作ってもらえます
「なんていう名前
「絶対に無いと思うよ。だって犬の名前だもん
と、掛け合いしてmocoとchocoの
ストラップを作ってもらうことにしました
016_convert_20090406082233.jpg

作ってもらっている間、ネームストラップの前で
モコは看板犬をしましたよ
   「私の作っているんですか
018_convert_20090406082400.jpg

こっちはネームブローチですよ。
すまし顔より、笑った顔の方が可愛いですよ~

子供達がたくさん寄ってきましたけど、
売り上げに貢献したのかな
022_convert_20090406082510.jpg
可愛いストラップが出来ましたよ~ん
おじさんありがとう~

帰り道、さっきの舞台では
マジックが終わって今度は踊りになってました
024_convert_20090406082546.jpg

に帰ると、緊張から開放されたモコは
夢の中へ

起きてからモコたんは、
味付けなしの焼き鳥2本を食べたのでした。
025_convert_20090406082637.jpg

作ってもらった、mocoのストラップ
026_convert_20090406082710.jpg

そして、chocoのストラップ
027_convert_20090406082742.jpg
両方ピンク系のビーズを選びました。
がさつな私なので、曲がっちゃいそうで付けられないかも
でもかわいい
お気に入りです

初めての看板犬に緊張したモコたんに、ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

☆桜まつり~♪初日、午後の部☆

お酒も入って、お腹もいっぱいにになって
しばらくすると、主人はもう帰ろうといつも言います。
昼間、太陽の下でお酒を飲むと
かなり効いちゃうみたいです。

いつものことなので、それを見越し
主人だけをに帰して
今年は、午後の部としてお友達と合流

埼玉から、ジュラちゃんとママのmakipiさん
レモンちゃんとママのメロンパさん
(カートの前がジュラちゃん、後ろがレモンちゃん)
会いたかったよ~ん
070_convert_20090404221407.jpg

お膳立てをしてくださったのは、
毎度のキャサリンママさんです。
今日のキャサリンファミリーは、3とも女子高生スタイル
071_convert_20090404221508.jpg

場所取りをしてくれている
キャサリンパパさんを探している時
あずさちゃんとのぞみちゃんに会いましたよ。
ママさんには良く会うけど
あずさちゃんのぞみちゃんは久しぶり
074-菫ョ豁」_convert_20090405220628

やっとキャサリンパパさんの所にたどり着いて、一安心
腰をおろすことが出来ました

ジュラちゃんは、あと3ヶ月あまりで12才になります
いつまでも元気でいてね、ジュラちゃん
食欲もいっぱいだったものね

ジュラちゃんの洋服も、レモンちゃんの洋服も
makipiさんが作った物なんですよ
makipiさんは、技術もセンスも私の目標なんです
078_convert_20090404222136.jpg

ママのおすそ分けを待っているレモンちゃん。
レモンちゃんは、先週、怪我しちゃったんですって
早く良くなって下さいね。
ママのメロンパサンも、年始めに体調を崩していたのに・・・
悪い事続いたから、今度はきっと良い事がありますよ。
080_convert_20090404222309.jpg

積もる話にが咲いてきた頃
「モコにそっくりな子だよ」
の声に見上げると
初めて直に見た、モコそっくりな子
ポメラニアン×パピヨンのMIXちゃん
耳が大きく、鼻黒で眉毛があって、大きさも同じ位
名前はくりこちゃん。
087-菫ョ豁」_convert_20090404224207

色はモコのほうが薄く感じますけど
ボディカラーは同じでしたよ

↓こっちの角度の方がそっくりでしょ
くりこちゃん凄く臆病で、かなりビビッてました。
でも、また会いたいな~
連絡先を聞いておけばよかったと、後悔してます。
少しづつでも、仲良くなれれば良いな
086_convert_20090404223015.jpg
くりこちゃん、また会えれば良いですね

くりこちゃんパパ、ママとお互いに
「有難う」とお礼を言って振り返ると
なんだ~これ~
本当にキャサリンパパさんったら
私の親バカも、キャサリンパパさんの足元にもおよばない

みんなの為に、朝5時に場所取りに来たんですって
ご苦労様でした。
先日のひな壇といい、今回の場所取りといい
本当にまめなんだから、頭が下がります。
089_convert_20090404224352.jpg

風も出てきたし、すこし回ってきましょう
舞台ではカラオケをやっていました。
090_convert_20090404224442.jpg

みんながタイムで待っているときに
モコのお友達の小次郎くんとミルクちゃんに会いました。
モコちゃん、いつも通りお腹を見せてご挨拶
久しぶりだね~
小次郎君とミルクちゃんのパパさんママさんには
以前里親探しで大変お世話になりました。
その時のお礼を改めて伝えると
「先日、見てきて大きくなっていたよ」
と、教えてもらい
改めて、良い人に引き取ってもらって良かったと感謝しました
093_convert_20090404224545.jpg

さて、戻ってきたみんなと暫く回ってから
一足さきに帰ることにしました
もっと話したいこともあったけど、
私にとってこの時間がギリギリなので
ごめんなさい

食べ物はお腹の中だけど
切子のビールグラス2個を700円で買ってきました。
がさつな私は、キットすぐに割っちゃうかも
097_convert_20090404224644.jpg

嬉しい再会、驚きの出会いの、ママ&モコにぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

☆桜まつり~♪

  今日はパパさんと一緒ですね何処へいくんですか~
    美味しいもの食べられますか
と、ばかりにルンルン気分でお出掛けです。
042_convert_20090404215129.jpg

すでに、チョコちゃんは到着してました。
今日も、手作りワンピ着てくれましたよ~ん。
045_convert_20090404215243.jpg

親バカ全開で、モコのファッションショーです
046_convert_20090404215417.jpg

どうです似合うでしょ
完成したドレスを外で着るのは始めてです。
やっぱり外の緑がには似合いますね
048_convert_20090404215534.jpg

桜は、今日に合わせてくれたみたいですね
人もこんなに沢山きています。
052_convert_20090404215742.jpg

ちょうど目の前に、モコくんが
久しぶり
あれれこの子は
実は、モコくんの弟になったあんずくん
暫く会わないうちに、新しい家族を迎えたんですって。
054_convert_20090404215929.jpg

こっちがモコくん
060_convert_20090404220030.jpg

そしてこっちがあんずくんです。
今度、また会いましょうね
055_convert_20090404220149.jpg

ここで、お昼にしましょう~
モコとチョコは、味付け無しの焼き鳥を、
2串も食べちゃった
とっても嬉しそう
私たちもお腹い~っぱい
066-菫ョ豁」_convert_20090404220905

明日は神輿もでるんですよ。
パレードや阿波踊りetc
とても賑やかです。
067_convert_20090404234554.jpg

舞台では、フラダンスやカラオケも・・・
バンド演奏もあるんですよ。
090_convert_20090404224442.jpg

ただ、モコは風船が怖いのが困ってしまいます。
近くで風船がパンと割れた後
もう、ブルブル震えちゃって、大変でした。

ごめんなさい、もう睡魔に負けそうです
話はまだ続きます。
嬉しい再会や、驚きの出会いがあったんです

風船怖いモコたんに、応援のぽちっとヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

☆磨きをかけ、準備OK~♪

今日は暖かかったですね~
何処かへ出かけようか、それともゆっくりしようか
悩んだあげく、今日はゆっくり休む事にしました。
だって、明日は桜まつりで
出費があるのが分かっているから
今日は我慢です。

そうそう、ドレス間に合いました
を撮っていたら、
隣りでモコがのた打ち回ってました。 なんで
024_convert_20090401203051.jpg

蘭にも着せてあげましたよ~ン
蘭は服を着ると動けなくなります、アハハ
029_convert_20090403213409.jpg

モコが着るとこんな感じ
2段目の布が、裏地っぽいのが気になっていたので
チュールレースをつけてこれで解決
028_convert_20090402195310.jpg
どうにか間に合いました
後はモコちゃんお風呂に入って完璧。

その前にお散歩行きましょう。
熟女のキャンディちゃんに会いました。

そこへ、最近を飼ったと聞いていた
近所の方にを見せてくださいとお願いしたら
連れて来てくれましたよ
  ママ、誰がいるの
003_convert_20090403211019.jpg

  あ、来た来た
005_convert_20090403211131.jpg

  始めまして ヨロシクね
007_convert_20090403211248.jpg

名前は、「うめちゃん」ビーグルです
この名前にはエピソードがあって
始めはよく食べるから、食う→くうちゃんだったそうですよ。
でも良く顔をみると、すっぱい顔をしているので
うめちゃんになったそうです。
すっぱい顔していると思いますか
009_convert_20090403211330.jpg
まだ4ヶ月のパピーで、
薬物実験のワンコだったのを、引き取ったそうです。
良かったね、うめちゃん

お散歩から帰って、シャンプーですよ
ブルブルをやる瞬間です。
下はビシャビシャ
010_convert_20090403211449.jpg

耳の下にはドレスと同じ色のリボンを付けました
  私、きれい
014_convert_20090403211653.jpg

磨きをかけ、準備万端のモコたんに応援のぽちっとヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

☆ドライブ気分でお買い物 V(^。^)V

今日は朝、雨が降っていたので、
少しのんびりと、チョコのワンピの手直しをしていたらが・・・
トイレシートを、いつ買いに行こうかな~と思っていたので
よし、行っちゃえ

せっかくトイレでやってくれるようになったのに
薄いシートだと、嫌がってしなくなってしまいます。
いつも買っているシートが、広告で1000円
ちょっと遠いけど、たまには行ってみましょうか。

その前に他2ヶ所を回って、
今朝手直ししたチョコのキャミワンピを持って行きましょう。

2ヶ所の用事はすぐ済んだけど
チョコはお出かけだったので、
に入れておきました。

ここから20km余り、モコドライブだよ
着いて妹に連絡
トイレシートの注文承りました

ペット館の前でポメラニアンのココアちゃんと
Mダックスのポッキーちゃんと可愛いお嬢さんに会いましたよ
モコが半分ポメが入っているので、
やっぱりポメちゃんに声を掛けちゃいますね
ポッキーちゃんが怖がりで、逃げてましたけど
可愛く撮れましたよ
003-邱ィ髮・convert_20090402200051

モコもずっとに乗りっぱなしだったので
ミニドックランで一休み。
005_convert_20090402200201.jpg

買い物も終わったし、お腹すいたな~
そうだ、新しく出来たドックカフェに行ってみるかな
サンドとコーヒーのEARTH CAFEさん
ここはトリミングも併設しているカフェです。
お店の前で記念写真パチリ
  私、新しい所苦手です・・・
神妙な顔していますね。
007_convert_20090402200308.jpg

新しい所は苦手なモコは、膝に乗りたがってばかりでした
モコの写真を撮っていたら、
お店の人も撮ってくれましたよ。
お店に行ったらモコの写真が飾ってあるかもね
010_convert_20090402200432.jpg

照り焼きサンドとアイスコーヒーを頼んで
少し遅い腹ごしらえです。
013_convert_20090402200522.jpg

暫くすると3ワンコが入ってきました
トイプードルのチョコくん
015_convert_20090402200609.jpg

こちらもトイプードルのぷちちゃん
016-菫ョ豁」_convert_20090402203739

マルチーズのひなちゃん
019-菫ョ豁」_convert_20090402204248
モコにお菓子をいただきました
気が付かなかったけど、
きっと物欲しそうに見ていたんだと思います。
みんなコンパクトサイズで
膝に乗せてもです。

さっきのココアちゃんポッキーちゃんのママも
チョコ君、ぷちちゃん、ひなちゃん達にも
「パピヨンですか
って聞かれましたよ
今日のモコはパピヨンで~す。
パピヨン好きだから、間違えられるのは光栄ですよ~

さて、トイレシート6個を車に置くには
ちょっと重過ぎるので、このまま持って行っちゃおうっと

着いたら、ポストに置いて行った
キャミワンピを着ていてくれました。
今度はピッタリですね
020_convert_20090402204332.jpg

似合うじゃないですか
なかなかですよ~
思っていたより似合っているので、ちょっと嬉しい
作った甲斐がありましたよ~ん
モコと、モコのお友達と、チョコの3ワンコお揃いです
023_convert_20090402204415.jpg

今まで緊張していたモコが
始めて嬉しそうな顔しましたよ
024_convert_20090402204449.jpg

本当にチョコの事が、好きなんですよね
今日はグルグルと、いっぱいドライブしたね。
025_convert_20090402204908.jpg

へ帰って、モコは夢の中へ
どんな夢を見ているのでしょうか

あっちこっちと連れまわされたモコたんに、励ましのぽちっとヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

●春休み、占領された公園 (>_<)  

一日遅れの日記です

  ママ、いつもと違う時間のお散歩ですね
    何処へ行くんですか
 
やりかけの物が出来たから、宅急便出しに行くんですよ。
お散歩には丁度良い距離だし、
明日は天気が悪くなるそうだからね。
013_convert_20090401194745.jpg

  ふ~ん、そうなんだ
014_convert_20090401192226.jpg

ハイ、無事にお仕事終わりましたから
公園で遊びましょうかって行ってはみたけど
 
  あれなんで???、
  子供達がいっぱいですよ~。
015_convert_20090401192337.jpg

  こっちにも、沢山いますよ
017_convert_20090401192438.jpg

  あ~ぁ、思いっきり遊べそうに無いな~
020_convert_20090401192620.jpg

子供達のボール遊びを邪魔しないように
公園は断念しました。
そうか春休みでした

小学校をまわって帰って始めて
気が付いたママでした

桜も、もう5分咲きでしたよ~。
022_convert_20090401192715.jpg

子供達に公園を譲った?モコたんにお褒めのぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村