集合写真!ハイポーズ♪

さてさて、集合写真ですよ~
いつも落ち着きがなく、
じっとしている事が出来ないモコたんです

一生懸命、キャサリンパパさんが準備してます。
その間もみんな大人しく待ってます。
ん~ン信じられない、モコちゃ~ん
良い子じゃないですか~

主役を差し置いて、一番上に座らせてくれました。
041_convert_20090330212832.jpg

準備万端
さて、本番です
みんな良い笑顔ですね
下の段左がキャサリンちゃん、右がチョコちゃん
中段左がアイリンちゃん、右がルミタンちゃん
一番上にモコたんです

今日の主役じゃないけど、モコたん可愛く撮れましたよ
043_convert_20090330212926.jpg

後ろ姿もバッチリに収めました
053_convert_20090330213114.jpg

場所を変えて、再び撮影です。
今度は、黄色い帽子をかぶっての撮影です。

モコは、帽子を耳ではじいてしまうので、かぶりませんでした
でも、みんなちょっと疲れてきましたかね
集中力が無くなってきたようです

みんな良く頑張りました
059_convert_20090330213251.jpg

なんと言っても、一番の功労賞は
キャサリンパパさんです
キャサリンパパさんの手作りひな壇があってこそ
こんなに素敵なが撮れたのです
パパさん凄い
081_convert_20090330213505.jpg

こんなにベッタリの、キャサリンパパさんです
人が乗っても大丈夫
けっこう重いので、セッティングもパパさんがしてくれました
パパさん本当にありがとうお疲れさまでした。
068-菫ョ豁」_convert_20090330214232

撮影会が終わって、モコはチョコちゃんのカートで一休み
本当に今日は、みんなに迷惑をかけずに
良い子で居られましたね
可愛いが撮れたのも嬉しいけど
良い子で居られた事が、本当に嬉しかったですよ

お片付けしている時も、良い子でしたよ
083_convert_20090330214358.jpg

さあ、撮影会で夢中になって、
片付けが終わり、気が付けばもう2時
お腹がすきましたね~

に行きますか
キャサリン家の近くのワンコが入れる喫茶店へ
キャサリンファミリーはお馴染みさんなので
もう一度お披露目です。
086_convert_20090330214442.jpg

モコは、隣りのワンコが気になります。
087_convert_20090330214559.jpg

その隣りのワンコとは、Mダックスのまおちゃん
キャサリンたちの帽子を借りてかぶってます。
091_convert_20090330214643.jpg

そして、シーズーのまりちゃんです
どちらも大人しくて、とても良い子
097_convert_20090330214824.jpg

さぁ、遅いお昼を頂きましょう
キャサリンパパさん、自分のお家も近いせいか
一仕事終わって安心したせいか、で一杯。
お疲れ様でした
天気もて、良い写真が撮れましたよ~

マサラカレーも美味しかった
なにより、ここのママさんがとても感じの良い人で
居心地が良いんです

ワンコメニューは特別無いけど、
いつも、おやつをどっさり出してくれるんです。
もっと近かったら良いのにな~。
094_convert_20090330214922.jpg

凄く、凄~く、楽しくて
内容の濃い一日でしたよ~~

きちんとできたモコたんに、お褒めのぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

祝☆キャバリア学園 入学おめでと~う♪

いよいよ今週末に、桜まつりを控えた桜の木
いまはまだ三分咲きってとこですね
002_convert_20090330211126.jpg

この片側2車線の道、ず~~~っと先まで桜並木
歩行者天国にして出店もいっぱい
山車も出て、パレードもあるし、バンドやカラオケなどetc
天気にな~あれ
003_convert_20090330211011.jpg

そんな期待が高鳴る頃
昨日の妹からの
「明日、入学式をやります、時間は後で連絡します。」
早々に買い物を済ませ
急いで支度をし、妹の所へ飛んで行きました

すでに、キャサリンパパさん、ママさんが準備中
モコは、キャサリンママさんが用意してくれた
サーモンピンクのセーラーカラーワンピをお借りしました。
とっても可愛い~
006-菫ョ豁」_convert_20090330210847

せっかくなので後姿もパチリ
007_convert_20090330211218.jpg

チョコもカートの中で支度を待ってます
008-菫ョ豁」_convert_20090330211436

アイリン、ルミタンも、ママの晴れ姿を見守ってますよ
010_convert_20090330211520.jpg

今日の主役の一人キャサリンも、
セーラードレスにランドセルと準備万端
012_convert_20090330211632.jpg

さあ、今日の主役のキャサリンとチョコです
パパさん手作りの黄色の帽子もかぶって
これで完璧
013_convert_20090330211854.jpg

ピカピカの一年生の出来上がり
この2ワンコは6才なので入学式です。
020_convert_20090330211800.jpg

こちらもせっかくなので、後姿をパチリ
素敵なセーラードレスですよね
024_convert_20090330212016.jpg

しばらく主役のキャサリン、チョコの撮影会をしてから
みんなで集合写真を・・・と
アイリン、ルミタンの準備をしていたら
029_convert_20090330212134.jpg

高い所が好きなモコが、勝手に乗ってしまいました
図々しくてごめんなさい
030_convert_20090330212242.jpg

まずはキャサリンファミリーから
「キャサリンママ、入学おめでとう
愛娘のアイルミ姉妹がお祝いしてますよ~
035_convert_20090330212351.jpg

またまた、モコたん
なぜかすごく嬉しそう
テンション状態です。

037_convert_20090330212604.jpg
   今日中に、書き切れまそうにありません
  話は、まだまだ続きますよ~

いつも集合写真で、落ち着く事が出来ないモコは
いったいどうなる事でしょう

ハイテンションモコたんにぽちっと応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

一緒に選挙へ行きましょ~~♪

休みの日の午前中は、いつもこんな感じ・・・
みんながいると、特に安心しちゃうみたいです
003_convert_20090329211218.jpg

今日のお昼は、
26・27日と旅行に行った息子のお土産のほうとう
ありったけの野菜を入れて、土鍋いっぱいに作りました
あいにく、かぼちゃが無かったけど
そこはこだわらない事に
014_convert_20090329211912.jpg

ご当地キティのミニタオルも、買って来てもらいましたよ
いろんなのがあったらしいけど、
かわいいのを選んでくれたみたいです。
015_convert_20090329213606.jpg

お腹もいっぱいになったので、
一休みしたら選挙に行きましょうか
ゆっくり歩いても20分位の公民館
モコは、「行く」の言葉に超反応
天気も良くって、丁度散歩には良い感じ

午前中のダレモコとは、全然違う顔ですね~
  今日はパパとお姉ちゃんと一緒だよ~
    なんか、いつもより嬉しいな
004_convert_20090329211358.jpg

公民館の中にはは入れないので
ママと待ってますよ~
  「なんで、人がいっぱい来るのかな
007_convert_20090329211510.jpg

   パパとおねえちゃんは、まだ来ませんか~
009_convert_20090329211627.jpg
二人が戻ってきたので、私も選挙にいってきました。

新しい知事さん、頑張ってくださいね

帰る途中、無人の八百屋さんで
里芋200円を買ってきました。

疲れたモコは、またもやです
しかもこんな格好で・・・
ママはこれから夕飯の準備ですよ~。
今日も良い子だったね
ゆっくりおやすみ
011_convert_20090329211743.jpg

選挙権の無いモコたんに、愛のぽちっとよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

☆仕上げはカフェで~~♪

さて、昨日の続き・・・

食後のドリンクを頼んだその時
「あ、来た
カーとを押して入ってきたのはキャサリンママさん
今日、もしかして会えるような気がしてましたよ~ん。

だから、ここへ来る前に
ランドセル用の紐と、カフェマットの滑り止めと
滑り止めを結ぶリボンを買ってきました。
用意がいいでしょ フフ・・・

今日はキャサリンがママさんのお供です。
キャサリンは、先日擬似妊娠で赤ちゃんを産んだばかりです
その時の赤ちゃんが、このピンクのぶたさん
020_convert_20090327201124.jpg
すでに、ルミタンとアイリンのママなんですけど
情が濃いのでしょうか、ヒートの後に
想像妊娠で赤ちゃんを産むそうです。
そして産んだ(つもり)の子を、ママさんのところへ持っていくそうですよ。
それが、の人形だったりして
今回は、さんです。

忘れないうちにランドセルの紐を渡しました。
ところが、その値札が2413と書いてあって
私も買うとき、ビックリしたんですけど、
241円に3がついていただけでした 紛らわしいな~
キャサリンママさんもそれを見てビックリしてました。

針と糸を持ってきたので
キャサリンママさんがランチを頼んでいるうちに
持ってきたカフェマットにリボンを縫いつけ
滑り止めをつけましたよ~

モコは家でも針仕事をしている時は
大人しくしていてくれるので安心です
これで、椅子の上でもマットは滑りません
椅子ではなくて、下に置いてもグチャグチャになりにくいですよ

で結んであるだけなので
ほどけばマットは洗えますし、
滑り止めも反対側につけられます。
なにより、リボンがリバーシブルリボンで、おもて裏が無いのが
私みたいに結ぶのが苦手な人にはとても気が楽です

023_convert_20090327201218.jpg

ついでに、今日キャサリンママさんが持ってきた
カフェマットにも同じように付けちゃいました
022_convert_20090327201302.jpg

ファインちゃんの分も、話をしながら仕上げちゃいましたよ。
だから、話が見えない事が多くって・・・失礼しました

ファインちゃんの分はに帰ってを撮ったので
モコが「私のですか
と、少し踏んづけてました
何でも、新しいもの好きなもんで・・・

喜んでくれるかな~。
キルティングの合わせなので、結構かさ張るんですよね。
カフェマットとして持ち歩かなくても
でフローリングの所に置いても
滑らないので安心ですからね
024_convert_20090327201352.jpg

でも、なかなか仕上げが出来なかった事が
ここで仕上がるとは思いませんでした
ふぅー良かった

キャサリンママさんから、土佐文旦を頂きましたよ
パパさんの故郷からのおすそ分けです。
ありがとうございます 
美味しそうでしょ
030_convert_20090327203412.jpg

大人しくしていてくれたモコたんに、お褒めのぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

♪試着でお出かけですよ~ん♪

ここのところ、少し寒い天気が続いて
どうにか祭りまで、桜がもちそうな天気です。

今日の午前中は、の手直しと追加
ポイントのリボンを5つスカートに縫いつけ
裾に綿レース
026_convert_20090327201459.jpg

肩ひもリボンにのラインストーン
027_convert_20090327201534.jpg

ウエストにはループをつけたので
何でもつけられます。
今日はパンケーキスウィーツのストラップと
パールのアンクレット
028_convert_20090327203223.jpg

昨日らうかふぇさんに行けなかったので
今日は行きたいなと思っていたら
タイミングよく、妹からが来ました。

らうかふぇさんでおち合う約束をして
いそいで片付けです。

車庫入れしている時に、チョコも来ましたよ。
ちょっとピンボケだけど
あまりに嬉しそうなので

新作も試着です
003_convert_20090327195455.jpg

少し落ち着いたところもパチリ
008_convert_20090327195637.jpg

今日のチョコちゃんのお洋服はちょっと珍しい
チョコちゃんは、ダイエットして少しスッキリしましたよ。
013_convert_20090327195746.jpg

モコのメニューは、最近お気に入りの
ブロッコリーのテリーヌです

本当に美味しいんでしょうね。瞬食ですよ
015_convert_20090327200147.jpg

今日のランチのお魚は、華麗のムニエル バジルクリームソース
お肉の方は、お肉たっぷりのコロッケ オニオンカレーソース

二人ともコロッケに決定
016_convert_20090327200920.jpg
いつもとってもおいしい
今週末にでも、コロッケ作ろうかな~

モコも私も食事が終わると、らうママさんから
「サブちゃん五郎ちゃんパパから、
写真のお礼にささみ巻きを頼まれているんだけど・・・」
と教えてもらいました。
ん~困ったな

そんなつもりじゃないんだけど、
ここで断ってもママさんが困るだろうし・・・
と、しばらく考えて、有難く頂きました   

本当にありがとうございます
チョコちゃんにも少しおすそ分けです。

017_convert_20090327200953.jpg

今度写真を渡すときに、
お礼とかをしないように伝えておかなくちゃ
と、大反省です。
(でも、言うのを忘れそうです)

食後のドリンクを頼んで、そこへ・・・
                              つづく

らうかふぇさんが大好きなモコたんに、愛のぽちっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

桜祭りドレス、まだ8分・・・

昨年のドレスは、気に入るまで素材を探し
かなり金額もはってしまいました
でも今年のドレスは、なるべく家にあるもので
という目標を持って作る事にしました

昨年は水色だったので
今年は桜にちなんでピンクです
(最近、ピンクばかりだなぁ~)

ピンクのストライプとピンクの無地の布地
デザインも昨年のをベースに
急に思い立って決めました。
007_convert_20090326222730.jpg

ごめん、モコ
今日あたり、らうかふぇさんにでも
行こうと思ったけど、また今度ね
007_convert_20090326222730.jpg

布地は向こうがすけるくらいとても薄いんです。
だから、とてもやりにくいけど
春風にふわっと
なんてイメージで考えましたよ

ウエストにはを3つ
肩紐にはピンクのレース
ドレスなので少し長めです。
003_convert_20090326222517.jpg

胸当てはピンクの生地で裏地をつけました。
004_convert_20090326222605.jpg

今日一日かかってここまでしかできません
どうも肩ひもが少し長いようなので
明日手直しです
まだ、8分しか出来ていませんが
ちょっと嬉しい
005_convert_20090326222650.jpg

只今の金額、布地2枚で200円、レース150円、脇のスナップボタン2個(?円)
すべて、以前買ってあった物です。
大変だけど、形が見てくるとやっぱりうれしいな

さて、明日午前中に出来上がるでしょうか
出来たら、らうかふぇさんでも行きましょうか、モコ

モデル業にも喜んで協力してくれたモコたんに
            ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

☆ランドセル似合うでしょ~♪

3月もあと少しだというのに
桜祭りに着せる、モコののデザインがまだ決りませ~ん
今、頭の中はグチャグチャです

気分転換にこの間キャサリンママさんに頼まれた
カフェマットを作ろうかと・・・
かわいいうさぎや熊の柄と
和的な雪うさぎのキルティングでリバーシブルに
これに滑り止めをリボンで結んで、両面使えるようにします
010_convert_20090325203349.jpg

刺繍は別に注文は無かったけど、付けちゃいました
大きさがよく分からなかったけど、
椅子に使う事を想定して決めちゃいました
011_convert_20090325203425.jpg

ちょうどもう一枚できそうなので、
友さんのファインちゃんの分も作りましたよ
ファインちゃんはスマートだから
この大きさで大丈夫だと思うんだけどな~
012_convert_20090325203458.jpg

ファインちゃんのは、本当に椅子の大きさになってしましました
ごめんね
伸びて寝ることは出来ないけど
椅子で座ることはできますよ。
013_convert_20090325203530.jpg

先日のの紐の件で
妹からがあって
みんなの分の紐があるのかどうか・・・
分がどの位必要かを調べるために
試しに通してみましたよ
紐は切らずにの中にいれて長さ調べです。

ついでにお着替えしてパチリ
どうです
女子高生みたいな制服にランドセル???
なにげに合っていると思いませんか
001_convert_20090325203649.jpg

これはキャサリンママさんから頂いたセーラーカラー、帽子つき
耳の大きなモコは帽子をかぶると
振り向けません
008_convert_20090325203810.jpg

帽子をはずしてあげると前向きになって
   私、帽子きらいなの
ですって
009_convert_20090325203909.jpg
どっちにしても、ピカピカの一年生です。

ランドセルの紐はあと1本必要みたいです。
頭を整理して、早く次をやらなくちゃ

ランドセルが似合うモコたんに、ぽちっと応援おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

イチロー信じて、お散歩へ♪

やりましたね~WBC 侍ジャパンおめでとう~

朝一番に、ミシンのオプションを聞きに
ちょっとお出かけ
ここの所お出かけ続きで、モコはふてくされ状態です。

昨日とは違って、早く帰れました。
出掛ける前はまだWBCも開始前で
出先では0-0、家に着くと1-0でがリード

激戦のWBCからが離せなくって
昨日は散歩時間が短くて、ふくれていたので
今日こそは、少し長めのお散歩をしたい気持ちはあるんだよ~
でもね、モコチョッと待っててね。

さあ、出られるかな~と思ったら
延長になっちゃった
心臓に悪いよ~

よしイチローのヒット
まだ終わってないけど大丈夫、信じているからきっと勝つよ
じゃ、お散歩行きましょう

ちょっと遠出のお散歩、公園によってパチリ
001_convert_20090324192552.jpg

を出るときは少し曇っていたけど
が顔を出しました。
005_convert_20090324192655.jpg

ン~良い気持ちだな
やっぱり、お外は良いな~
006_convert_20090324192735.jpg

ふと気が付くと、シャッターを押すと同時に
大接近
気持ち良いよねお母さん
と言わんばかりの顔です
007_convert_20090324192809.jpg

忘れてましたが、最近機種変した
ワンセグでした
家の中では全然見えないので
だめもとで、見てみるとWBCは2アウト
初めて見えたよと喜んでいたら、
優勝と言う言葉がおめでとう

良かったね~モコ コレでゆっくりできるね
暫く遊んでいたら、
大好きな近所のおばさんに会ったので
一緒に帰ることにしましたよ。

お友達のには会えなかったけど
大好きなおばちゃんと、
途中で会った、友のキャンディちゃんママと
3人で帰りました。
なぜか、とっても嬉しそうな足取りでしたよ。
みんなが喜んでいるのわかるのかな

とても嬉しそうなモコたんに、愛のぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

桜はまだ大丈夫?

今日は、息子の就職祝いを買いに行きたい
と、いう娘のアッシーになりました。
その途中に、毎年盛大に行われる
桜祭りの会場となる道を走りました。

私がブログをやると思ってなかったので
良い写真がなくって
キャサリンパパさんのこの写真1枚だけが
雰囲気が分かる写真でした。

他のはすべてモコのアップばかり
180+2008譯懃・ュ繧垣convert_20090323224121
つぼみは少しふくらんでいたけど
今年はこの調子でいったら桜はもちそうです。
葉桜祭りの時もあったので・・・

話は戻って、そんな訳でモコたんはお留守番
「出掛ける」なんて言葉は、
絶対に一言も言わないのに
分かっちゃうんですよね

買い物に時間がかかって
お散歩もいつもより遅くて、短かった
002_convert_20090323222625.jpg

誰か居ないかな~なんて探していたけど
ごめん、この時間は誰もいないよ。
003_convert_20090323222720.jpg

家についても、不服そうで・・・
玄関に、なかなか入ろうとしなかったんですよ

最近モコは、バッチフラワーをまた始めました。
効き目があることを信じて
モコのバッチフラワーはヘザーです。
ヘザーは(ひとりぼっちを恐れる淋しがり屋に・・・)
離れる事ができないのでこれかな

雷が怖い子はミムラスで直ったもいるんですよ
今度時間があるときに、詳しく説明したいと思います。
もし、それでの何かを直したいと
思った人の参考になればの話ですが。
薬ではないので安心ですよ
004_convert_20090323222753.jpg

PS. 2年前の今日のモコです
275_convert_20090323223053.jpg

今日は、とても不服なモコたんに同情のぽちっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

毛玉とマスコットとハンバーグ♪

今日はもの凄い風で、変な天気ですね~
でも、気温が高くなってきたので
昨日、モコはフロントラインをつけました。

モコは、毛並みがポメなので
ブラッシングをしてもあまり抜け毛がありません
でも、この時期と秋の2回すご~く抜けます
秋よりも春のこの時期の方がすごい

今日はこんな天気なので、
いつもより丁寧にブラッシングしましたよ。

ほら、こんなにアンダーコートが抜けました。

     これ、私の毛ですか
001_convert_20090322173455.jpg

途中モコが逃げ出したので、
以前言っていた面白いものを使って
マスコットアクセサリーを作りましたよ
002_convert_20090322173252.jpg

これ、実はカーテンクリップです
003_convert_20090322173106.jpg

後ろにストラップフックをつけて
スカートのループに取り付けるだけです
004_convert_20090322173153.jpg

フックなので、ボレロのこんな所にも付いちゃいます
005_convert_20090322173333.jpg

もちろん、ここにも付きますよ
簡単でしょ
006_convert_20090322173410.jpg

マスコットを作り終えたので、
再びモコのブラッシング
今度は気持ち良さそうにしてました

毎日しっかりブラッシングすると、
血行も良くなるし、皮膚病の予防になるし、
なにより毛艶も良くなるからね

日頃はこんなに抜けないので
この毛玉が、なんとなくもったいない気がします。
009_convert_20090322173602.jpg

手作りでモコフードも作りましたよ。
若鶏のささみをたたいて、お豆腐をまぜ
生卵(は白身はNGだけど、全卵ならです)を加えて
ハンバーグ状にしてボイルしました。
しっかり、ダイエットフードです。

5本のささみと豆腐半丁と卵で
12個のハンバーグが出来ましたよ。
1つ約44kcalでした。
食いつきは・・・抜群でしたよ。

メタボワンコが心配な方は、お試しあれ
多めに作って、冷凍しておけばです
013_convert_20090322173650.jpg

美味しいハンバーグに舌鼓のモコたんに愛のぽちっと、お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ももたろうくん、チュッチュ♪

今日も暖かかったですね~
我が家のレンギョウも、急に咲きだしましたよ。
011_convert_20090321221426.jpg

休日はミシンが出せないので、
カギ針でモコのボレロを作ってみましたよ
015_convert_20090321221541.jpg

先日作った、胸当てスカートに合わせられるように
生成りの糸にしました。
洋服着用のカフェさんに行ったときなど
背中が丸出しの、胸当てスカートでは
ちょっとまずい時に便利かと
013_convert_20090321221642.jpg

ハーネスの穴もつけました
は肩がないので、かえってハーネスの方が、
ずり落ち防止になって良みたいです
014_convert_20090321221742.jpg

ひと段落したので、お散歩に行きましょうか

家を出るとすぐに、ビーグルのゴーちゃんがお散歩の催促
近所のおばちゃんと一緒に散歩するのが日課なので
おばちゃんを呼んでいるのです
002_convert_20090321221840.jpg

昨日出来上がったを着たので
よそのお家のお花を借りてパチリ
005_convert_20090321221929.jpg

暫く歩いていると、ももたろうくん発見
モコの事大好きなんですよ~

ももくんと会うと、何故かいつもチュッチュなんですよ
チュッチュ攻撃炸裂状態で~す。
他の子だと、お腹を見せてご挨拶なんだけどな~
007_convert_20090321222009.jpg

ももくんとモコがチュッチュしていると、
リンくんが側を通り抜けていきました
リンくんはモコと同じく、
チワワとポメラニアンのMIXなんですよ。
顔はリンくんの方がチワワが出ていますね
010_convert_20090321222102.jpg
リンくんがなぜ通り抜けたかと言うと
ももくんに怒られたからでした

ももくん大好きモコたんに、愛のぽちっと、お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

またまた、こんなもんかい!?

ずっとアイデアが浮かばなくて、ほって置いたモコワンピ
このままでは次に進めないので
半分どうでも良いやと、適当に仕上げちゃいました

裾に2段レースをつけて、
キャミワンピに使ったレースでを作り花を2つ
002_convert_20090320221432.jpg

はじめ花は1つだったんですけどいまいちなので
2つにしたら、結構存在感が出ましたよ
011_convert_20090320222348.jpg

もうひとつは白いレースを裾ではなく、キャミワンピと同じ所に
シンプルに同系色の
003_convert_20090320221508.jpg

両方とも腰のところにループを付けて
ストラップ、リボン、マスコット等が
付けられるように工夫しましたよ
005_convert_20090320221547.jpg

着てみるとこんな感じ
あれちょっと大きかったかな
このまま黙認するか、
うしろにゴムをあてるかは気分しだいですね
008_convert_20090320221722.jpg

こっちは、尻尾でが隠れちゃう
それもご愛嬌と言う事で
ループを付けといて良かった
006_convert_20090320221641.jpg

さて、早く次をやらないと桜祭りのドレスが作れない
まぁ、私が作るのはこんなもんでしょう。

それでも、モコは文句を言わないので助かります。
ママに付き合ってくれて、ありがとうね

そんなモコたんに応援のぽちっと、よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

らうかふぇさんと♪ランドセル

さて、らうかふぇさんに来ていたワンコたち

Mシュナウザーのゆうくんとひなちゃんの兄妹(姉弟?)
010_convert_20090318203712.jpg

ゆうくんとひなちゃんのお母さんのひめちゃん
このファミリーはとても大人しい子たちです。
014_convert_20090318203854.jpg

マッサージを受けていた、りむちゃんの
お姉ちゃん分のくんちゃん(血のつながりは無いので)
くんちゃんは今年の6月で14才になります。
ママお手製のベスト型ハーネスを着けていま~す。

ママはとっても器用で何でも作っちゃうんですよ。
くんちゃんはすでにマッサージを済ませたんですって。
くんちゃんいつまでも元気でいてね。
020_convert_20090318204127.jpg

今日のランチの限定メニューを頼んだら窓の外に
あっキャサリンママさんだ
食べてすぐ帰るつもりだったので、声を掛けていなかったけど
なんとなく会うような気がしてましたよ

キャサリンたちが来たよと言ったら、モコ大喜びで
何処何処状態でした。
入って来たのは、アイちゃんルミちゃん姉妹
キャサリンはお留守番だそうです。

あ、ごめんルミちゃん顔が切れちゃった
後でまた撮ろうと思ったら
話にが咲いちゃって、忘れちゃった
017_convert_20090318203940.jpg

はじめソワソワしていたモコも、少し落ち着いて待ってます。
008_convert_20090319213221.jpg

来ました、来ました、
限定メニューの「和牛カルビネギ塩ソース」
らうママさん、付け合せのサラダも無農薬にこだわっているんですよ

いつもながら、すごーく美味しかった
021_convert_20090318204211.jpg

モコにはブロッコリーのテリーヌを頼みました
実は、をとる前にあげちゃったので
キャサリンママさんの頼んだ物でパチリ
023_convert_20090318204300.jpg

キャサリンママさん食事をしながら
また、楽しい企画を話してくれましたよ
いつも企画をたてて、私たちを楽しませてくれます
その中のひとつ、ピカピカの1年生企画

セーラーカラーの新入生の制服で
ランドセルを背負わせ撮影会の予定。
もし参加出来そうなら、モコは女子高生風の↓で参加しますよ
004_convert_20090319215954.jpg

そうなると、必須アイテムはですね
キャサリンママさんは、すでにその情報もキャッチしてました
さすが
らうかふぇちかくの和菓子屋さんで売ってました。
わざわざキャサリンママさん、ひとっ走り買って来てくれました
001_convert_20090319204401.jpg

中には和菓子が4つ
ひとつ足りませんね~
食いしん坊の私はを撮る前に
ピーナッツ型のもなかを食べてしまいました
003_convert_20090319204517.jpg

肩ひもが短いので、このままでは背負えません
コレに合うひもを見つけてくるのは私の仕事
ひもを付け替えたら、撮ってみますね
を背負ったらスカートしか見えないかも

どーも、親バカですいませ~ん

こんな親バカと、そんなママに付き合わされるモコたんに
応援ぽちっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

出来立てスカートで、らうかふぇさんへ♪

今日オープンの、新しいドッグカフェに行ってこようかな~なんて、
朝、考えていたのに
胸当てスカートを作っていたら、遅くなっちゃって
予定変更

025_convert_20090318203003.jpg

胸当てにMOCOの名前を刺繍しました。
026_convert_20090318203051.jpg

腰の部分には、かわいいハート熊の携帯ストラップ
ストラップって、なかなか良いアイデアでしょ
027_convert_20090318203137.jpg

さっそく着てお出かけですよ
らうかふぇさんのが満車なので
少し離れた所へを止めてテクテクと
002_convert_20090318203243.jpg

作ってすぐにを出てきちゃったから
着たところはらうかふぇさんで
前からパチリ
005_convert_20090318203410.jpg

後姿はこんな感じ
リボンを大きく出来れば良かったけど
50cmしかない布地だったので、これでも充分OK
015_convert_20090318203617.jpg

今日はらうさんアロマの日でした
昨日、チョコちゃんママから聞いていたのに忘れてました

先に来ていたりむちゃんが、アロママッサージを受けてました
美人の先生ですよ。

モコも以前、マッサージを受けた事があります。
血流が良くなり体温が上がるので、
終わったときは、ハアハアと息が上がって水を良く飲みます。
012_convert_20090318203758.jpg
        先生、顔が半分隠れているから良いよね?

先生は、人間のマッサージが専門なんですけど
勉強家の先生は、のマッサージを勉強したんですって。

その通りりむちゃんの後は、ずっと人でしたよ。

018_convert_20090318204044.jpg
先生の愛犬、Mシュナウザーの香蓮(カレン)ちゃん
とっても大人しくって、全然吠えたりしない

今日がアロマの日だった事を忘れなかったら、
アロマオイルの瓶を持ってくるんだった
今度はいつかな~、今度私もやってもらおうかな~

さて、今日来ていた達は・・・続編で

ルンルン気分のモコたんに応援のぽちっと、お願いします


ちょっと出来すぎ!?

モコのお散歩は、いつもアバウトです。
決まった時間に行ってしまいうと、
また、トイレが出来なくなってしまうんじゃないか
という不安がまだ私の中に残っているからです。

さて、モコちゃん
「今日はまだフードも食べていないし
おしっこはトイレでやったけど、ウンPはまだだよ
それじゃお散歩に行けないよ」
と言ったら、偶然なのか分かっているのか
フードを食べ始め、きれいにたいらげました。

えらいえらいちゃんと食べたね。
でもウンPは
するとトイレに行ってちゃんとしましたよ
あまりにも出来すぎ

では、お散歩行きましょうか
それでもお外でやるんですね。

001_convert_20090317203629.jpg
   お友達に会えるかな~

003_convert_20090317203743.jpg
   よそのお家のお花を借りて、パチリ

撮っている最中に向こうから
を撮るのを忘れちゃったけど
初めてのダックスに会いました
リンちゃんママとメイちゃんとそらくんの姉弟
始め吠えあっていたけど、すぐ仲良くなりましたよ。

バイバイしてからすぐに
今度は黒ポメのベガくんと狆のなおくん
今回は全然吠えなくて、やっぱり半分のポメの血が判るのかな
004_convert_20090317203822.jpg

良かったね、初めての子ばかりだったけど
仲良くご挨拶できました。

に帰って、裁断中の布地の上でリラックス
今日は、本当にママの言っている事が判ったの、もこ
はてさて真実はどうなのでしょうか
006_convert_20090317203945.jpg

あまりに出来すぎだったモコたんに、お褒めのぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

バイバイ!とらじ

今日はとらじの引越しの日
道一本裏のなのでお散歩でも良く会って
同士も仲が良かったから、ちょっとさみしい

忙しいのは分かっていながらちょっと覗きに
最後の顔を見に行ったら
インフルエンザで学校を休んでいた娘さんが
とらじを抱っこしてくれました
とらじだけにグリニーズの差し入れです。
どうも、気が利かなくてごめんなさい。アハ

モコは、とらじとお散歩に行けると思って呼んでました
忙しい所お邪魔しました。
インフルエンザ早く直して下さいね。
012_convert_20090316205455.jpg
バイバイとらじ
で10分くらいの所だけど、
お散歩で偶然なんて事は、もうないから
淋しくなるね、モコたん

ちょっと出掛けてくるけど、すぐに帰ってくるから、
だって、こんなに良い天気だからドックランにでも行こう。
急いで用事を済ませ、ドックランにで行ちゃった
歩いても30分くらいだけど、お昼チョッと前だから
早く着いた方が良いものね。

いつもこの時間は、ほとんど貸しきり状態
でもパピヨンちゃんが居ましたよ。

5才のシェリーちゃんと10才のケビンくん
2ワンコとも、とても良い子でモコも安心したみたいです。
シェリーちゃんの尻尾は、
先日モコが行った、屋さんのアールズさんでやってもらったそうです
とっても、可愛いですね
シェリーちゃんはでは分かりにくいけど、2kgも無いんですよ
羨ましい~
014_convert_20090316205623.jpg

ケビンくんはとってもおりこうさん
10才とは思えないくらいしっかりしてました。
モコにも優しかったですよ
いつまでも元気が一番ですものね
ケビンパパさんは何でも良く知っていて
いろいろ教えていただきました。
015_convert_20090316205851.jpg

シェリーちゃん、ドックラン友達さんから
ティアラを作ってもらったんですって
早速つけてもらってパチリ
ケビンくんもうれしそう
016_convert_20090316205951.jpg

モコも負けずにハイポーズ
019_convert_20090316210100.jpg

そこへパグのアトム君が来ましたよ、はじめましてです。
まだ3才のアトムくんは、去年倒れちゃったんですって
あまり走ると良くないみたいで、ママさんがとても心配してました。
023_convert_20090316210141.jpg

でも、モコが遊びたくってボール遊びをしていると
アトムくんが追っかけてしまいます。
よく見るとアトムくんはを追うのではなくて、モコを追いかけてる
追いかけっこの遊びをしたいようです。
普段は、ドン!とぶつかられると怖がってしまうモコですが
今日は珍しく、とまどっていましたけど大丈夫でしたよ。
相性があったのかな
024_convert_20090316210230.jpg
いっぱい遊べて良かったね。

はとっても気持ちが良くって
モコを何処かに連れて行きたくなるけど、
それじゃが作れない

と~っても悩んでいるこの頃です

とらじとのお別れにも負けず、
いっぱい遊んだモコたんに愛のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


アトムくん、元気になって良かったね♪

昨日ダウンした私ですが、
午前中しっかりと睡眠をとって回復です。

天気もなのに、
午前中はお散歩にいけなくてごめんね、モコ
夕方の散歩は少し早めに行きましょうね。
暫く歩いていると、見覚えのあるシーズーが・・・
でも連れている人が違うぞ~
名前を聞くと、アトムくんだ
やっぱりは合ってました。

アトムは、ウランちゃんという奥さんがいて
次郎いう息子もいるパパさん犬です。
連れているのは娘さんでした。
007_convert_20090316205212.jpg

アトムは、ストラバイトと蓚酸カルシウムの両方が出てしまったんです。
今年の初め、久しぶりにあった時は元気が無くて
とても心配したんですけど、
今日はとても元気でした。良かったね
しばらく2ワンコでじゃれていると
近所のMダックスのソラくんが走ってきました。

005_convert_20090316213643.jpg

モコはいつも通りお腹を見せてご挨拶。
でもなぜかその内、男の子同士で仲良くなっちゃって
モコちゃん蚊帳の外。
女の魅力ないのかな

008_convert_20090316205311.jpg
ソラくんとバイバイしてからアトムとお散歩

アトムくん、本当に元気になって良かったね
歩き方が全然違うもの。
また、会ったら一緒にお散歩してね

010_convert_20090316205350.jpg
モコちゃんの写真をまたまた忘れたので
隣りのお家のお花の前でパチリ

一人より誰かと一緒の方がやっぱり楽しいね

元気なアトムを願うモコたんに、応援をヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

・・・そしてダウン

実は昨日、どうしても身体が辛くて辛くて・・・
それでも頑張ってブログを書いていたんですけど
途中で休むことにしました。
なので、昨日のブログを今日仕上げたということになります。
季節の変わり目についていけないのか、
寝不足なのかは分かりませんが、皆さんも気をつけてくださいね。
毎日4~5時間じゃ寝不足かもしれない。

と、言うわけで昨日の続き
で乳腺も診てもらいました。
もしヒートの後に張るようだったら
乳腺炎になったりしますからね。
結果でした

次に行く所はモコ入れない所です
布地屋さん、20%OFFの券があったので
これから使うであろう小物を買いに行きました。
20%OFFは大きいですからね。
相変わらずを降りるときに大騒ぎ
これが辛くて、いつもでお留守番させるんですけどね
なので、走って行ってきましたよ
疲れる~

次は、いつものホームセンターへ
こんなもの買って来ました。
まるで、おもちゃですね。
最近私は、シャープペンより鉛筆を使います。
子供が使っていた鉛筆削りは
とっくの昔に捨ててしまったのでで削っていました。
002_convert_20090314145311.jpg
小さい物が欲しくて、コレで良いやって買っちゃいました
高さが7cm位しかないんですよ。   確かにおもちゃです。
は撮れなかったけど、
コーギーと柴犬のMIX犬がいましたよ。
何処に、コーギーが入っているのかな
と、言うくらい柴犬っぽかった
16kgもあるって言ってたけど、そんなに大きく見えなかったですよ。
MIX犬と聞くと嬉しくなっちゃうんです。

に帰って用事を済ませ、軽くお散歩
でも、とにかく風が凄かった
を撮ろうとしたら突風が
モコちゃん踏ん張ってます。
003_convert_20090313212820.jpg

気を取り直して、はいパチリ
004_convert_20090313212909.jpg

そうそうに退散して、モコワンピの続きです
家にある布地でバイアス、背中のリボン付け
何かに似ていると思ったら、
カルピスの模様だと言う事に気が付きました
008_convert_20090313213610.jpg

同じワンピなのにリボンで大分違いますね
以前作った、和柄のワンピと同じデザインです。
まだ仕上げではないので、またにデコしますよ。
005+-+繧ウ繝斐・_convert_20090313213523
そしてこの後に、身体がだるくなってダウンしてしまいました
情けないですね。

だるくて立ち上がれなかったママの側で
ずっと寄り添ってくれたモコたんに、励ましのぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

獣医さんで・・・

今日は、朝から3ヶ所回る予定。
→布地屋さん→ホームセンターと順番決定

はモコの尿検査です。
先週持って行く予定だったのに、
なかなか採取が出来なくて今日になってしまいました。

大体この時間は穴場で誰も居ないのですけど
行くと先客がいました。
小太郎くんです。
始め、飼い主さんのスリングの中で「ウー、ワウ!」
なんて言ってましたけど、敵意が無いのが丸見え

大丈夫、モコも一緒だよほんのチョッと警戒しているだけ
本当は嬉しいんだからね。

それを聞いて、小太郎くんスリングから出してもらいました。
ぬいぐるみみたいで可愛いですね。
シーズーかと思ったら、シーズーとチワワのMIXちゃんでした。

診察室に居るのは小太郎くんのお姉ちゃんのチャッピーちゃん
シーズーで10才だそうです。
ちなみに小太郎君は3才、モコより少しお兄ちゃん。
001_convert_20090313212738.jpg

チャッピーちゃんは以前から目をカイカイしていたそうですが、
つまずいて目が飛び出してしまったそうです。
結局、眼球摘出手術になってしまいました。
・・・かわいそう・・・
シーズーもそうですが、目が出ている犬種は多いんですよね
それに近い犬種の飼い主さん、気を付けてくださいね。

一日チャッピーちゃんはお預かり
「小太郎くんも心配そうですね。」
って先生が言ってました。
って本当に理解しているんですよね。
明日は会えるから元気出してね

モコの尿検査は、ph値は6.5で標準値、
少しストラバイトが出ていましたけど
「コレくらいなら、気にしなくてもいい位ですよ」
とのことでしたが、最近水を飲むのが少ない気がしたので、
その事を伝えると、やっぱり
「水を飲ませてくださいね」
でした
毎月、定期検査です。

処方食で、超小型犬から小型犬になってしまったモコですが
超小型犬に戻ってきました~ お帰り~
ベスト体重までには、まだまだですが少しずつ頑張りますよ。

今日はあまり写真が無かったので、、お・ま・け
2007年2月27日、ドッグカフェデビューした時の写真
この頃は、このままだったらどうしよう
悩んでいたころです。
一番変な顔
いままではこの顔を、封印して見ていなかったのですけど
今は笑って見ることができますよ。
2007/2/27 dogcafe debut 

2007年3月10日、
蘭とも仲良くじゃれあっています。
蘭は嫌がってますけどね。(蘭は外が苦手です)
2007/3/10 ran&moco

2007年3月11日
体毛はバリバリ、尻尾もなかなかフワフワしなくって、
どうなることやら・・・の時期
240_convert_20090314154646.jpg

昨年2008年3月13日
一年でこんな風になりました 良かった
2008/3/13

変な顔を見られるようになった、ママと
変な顔から見られるような顔になった、もこたんにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

大好き、ひなちゃん♪

ママはチョコお姉ちゃんの分の
キャミワンピも作るんだって
でも、チョコお姉ちゃんのダッフルコートは作った事あるけど、
ワンピは初めてで、ウエストの切り替えが分かんないよ~
って言って悩んでいたよ。
ママはどうにか作ったけど、ずいぶん適当みたいだよ
チョコお姉ちゃん着れるのかな~ぁ
006_convert_20090312211028.jpg
肩の紐で調節できるから、大丈夫って言うんだけど・・・本当
これでやっと、お花が作れるんだってさ。
チョコお姉ちゃんの
どれ位レースを使うか分かんなかったから
今まで作れなかったんだってさ。
頑張ってね、ママ

お散歩の時に、がいてビックリしちゃった
あれ家のピーちゃんに似てるけど、
ちょっと小さいぞ・・・
そっと覗きに行ったら、急にバタバタするんだもん、
ワンワンって言っちゃった。
「それは、ピーちゃんじゃないよ、怖がっているんだから吠えちゃダメよ」
って、ママが言うから覗くの止めたよ。
001_convert_20090312210659.jpg

ひなちゃんのお家に行くよって言うからルンルンなの。
私、ひなちゃん大好きなんだ。
ママが、ピンポンしている間、待ってたよ。
002_convert_20090312210741.jpg

ピンポンでひなちゃんが飛び出して来たんだよ。
私も大騒ぎで、ママに注意されちゃいました
003_convert_20090312210820.jpg

少しだけ待ったら出て来てくれたんだ
ワーイ、一緒のお散歩だ
004_convert_20090312210905.jpg

ひなちゃん可愛いでしょ
「ひなは、全然歩かないのよ~」
って、ひなちゃんママは、いつも言うけど
私と一緒だと元気に歩くんだよ。
005_convert_20090312210952.jpg
ママったら、お散歩の時のツーショット撮るの忘れた~だって
せっかくルンルンだったのに、ダメじゃん
もうすぐとらじも居なくなっちゃうし、寂しいな。

今日の私の服はいつもと違ってパーカーなんだ
フリフリも良いけど、シンプルもナカナカでしょ
008_convert_20090312211211.jpg
ママはもう少しやることがあるんだって、
良い子で居るから、頑張ってね。
そしてまた楽しいお散歩行こうね

協力的なモコたんに、愛のぽちっとお願いね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お揃いキャミワンピ出来たけど・・・

朝から、強い風ビュービューと寒い朝でした。
やりかけのキャミワンピの仕上げをやっていました。
モコはまだまだ安心が出来ないので
いつも、おしっこをでやってからお散歩をに行きます。
そうしないと又、トイレでやらなくなります

モコのトイレ待ちの間、キャミワンピを仕上げ
レースが汚れてしまったワンピのレースの取替え
新しいワンピのデザインと仮縫いをやっていましたよ。

おしっこをしたのでお散歩、と言いたい所だったけど
おとといレースを頼んだお店に行かなくちゃ

  私、また車で待っているんですか~
    嫌だ嫌だって大騒ぎしちゃった
001_convert_20090311203523.jpg
  ママはすぐ帰ってきたけど、
    レースが1本しか入ってこなかったんだって
    他のピンクのレースはいっぱい入ってきたのに・・・
    って、ガッカリしてたよ

    帰ってからお家の近くを散歩したんだ。
    でも、今日は誰にも会えなくてつまんなかった
002_convert_20090311203612.jpg

本当、つまんない顔してますね。
そうそう毎日、楽しい事ばっかりじゃありませんよ
005_convert_20090311203703.jpg

さてさて、キャミワンピのお揃いが出来ましたよ♪
レースでまだリボンが出来ていないので
以前作った、なんちゃってチャネルを置いてみましたよ
ほんのちょっと大きくしてみました。
サイズ合えばいいな~、
あとは花リボンを作るだけですね
007_convert_20090311203826.jpg

   ママ、今度は何を作るんですか~
ママにもわかんない、これからどうしようかな~
布地ばかりが沢山たまっているから、少し作らなくちゃ。
008_convert_20090311204446.jpg
乞うご期待・・・カナ?

試行錯誤で頑張っているママと、
試着、試着で頑張っているモコたんに、応援ぽちっと宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ウンPが動いた??

もう、冷蔵庫がカラッポなので、
今日は朝一番から買出しです。
その間、モコはお留守番。
買い出し終わったら、ペットショップに行くから
その時は一緒だよ。

買ってきたものをサッサと片付けて、いざペットショップへ
ペットショップでは、またまたチビワンコに吠えられちゃいました
モコは今回キョトンとしてましたよ。
帰り際に、9才になると言うシーズーのラムちゃんに会いました
話しかけると、とってもおしゃべり好きなおばちゃまで
ラムちゃんを愛しているのが伝わって、微笑ましかったですよ
004_convert_20090310200301.jpg

ペットショップでは、オカメインコのピーちゃんが
今の止まり木をかじって短くなってしまったので
新しい止まり木と、カナリヤシード
そして、モコのチョコレートを買って来ました。
015_convert_20090310203548.jpg

夕方には、とらじママから「お散歩行きませんか」の
急いで準備をしてとらじをお迎えに
こうやって一緒にお散歩するのも、あと何回も無いから
天気が良かったら、行くようにしようね
005_convert_20090310200349.jpg

高い所が好きなモコは、得意顔です。
007_convert_20090310200500.jpg

とらじも乗ってみたけど・・・チョッと怖い
「とらじー、腰がひけてますよ~
おてんばモコの本領発揮です
へっちゃら顔してるでしょ
009_convert_20090310200543.jpg

暫く歩いていると、向こうから見覚えのあるが・・・
ポメラニアンのもこちゃんだ
とらじはもこちゃんに興味津々。
そりゃ、あんなお転婆な姿をみせたら
違う子に興味がいっちゃうよね~
とらじを取られちゃうよ~モコちゃんどうする~
010_convert_20090310200651.jpg

どうにかとらじを取られなくて済んだけど
今度は思いもしないご対面

散歩コースでも、まだまだウンPを拾わない人がいます
目が悪い(近視で運転の時だけです)私は
モコがクンクンしようとしてたので
「また、拾っていないんだな~と思ったら」
動いた

大きなカエルでした。
比べるものを置く余裕もなかったので
側溝の穴の大きさと比べて想像してくださいね

ここは住宅街なので、
何処からか逃げ出してきたんだと思います。
こんな大きなは、何十年ぶりかな~
本当にビックリでした。
012_convert_20090310200753.jpg

興奮が終わりかけた頃、
初めて会うダックスのハルちゃんに会いましたよ
初めて会う子には、いつもお腹を出してご挨拶です。
モコはいつもこの方法で、お友達を増やしてきました。
本当に八方美人なんだから・・・
014_convert_20090310200900.jpg
今日もいろんな出会いがあったね
カエルは余計だったけど・・・、
でも面白い経験だった事には間違いないかも


おまけ
昨日、ブログを書いている間、
待ちきれずに大あくびをしているところをパチリ
あ~恥ずかしいですよ、モコたん
002_convert_20090310200213.jpg

動いたウンP?にビックリしたモコたんに、応援ぽちっとね 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

チョコおねえちゃん、似合いますよ~♪

今日の午前中に、チョコお姉ちゃんに頼まれたワンピが届きました
チョコちゃんママは、明日からしばらく忙しくて会えないから
今日中に持って行かなくてはいけないんだって

その前に、ママが作っているのレースが足りなくなったから
買いに行かなくちゃって
また車でお留守番ですか
ママは買い物をする前に、
少しだけ車から降ろしてくれたんだけど
008_convert_20090309204853.jpg
やっぱり、ママが行ったら
キャインキャインって鳴いちゃった
だから、ずっと窓からママが帰ってくるのを見ていたんだ。
帰ってきたら、平気な顔したんだけどね
010_convert_20090309204930.jpg

チョコちゃんの所へ行くよ
ってママが言うから嬉しくなっちゃった。
だって、チョコお姉ちゃん大好きだもん
でも、チョコお姉ちゃんは私の事怖がるんだよ
こんなに好き好きしているのに
011_convert_20090309205009.jpg

ママが注文したはみんな可愛いんだ
これは、イチゴエプロンワンピース。
食べたくなっちゃうよ~
027_convert_20090309205333.jpg

ピンク花柄ワンピース。
本当は袖の白いのが欲しかったんだって、
それがもう品切れになっちゃったから、これになっちゃった。
でも、可愛いですよね~。
026_convert_20090309205259.jpg

チョッと変わって、水色で涼しそうな、
ワンちゃんエプロンワンピース。
雰囲気が変わって良いでしょ
025_convert_20090309205225.jpg

そして、私が今日着ているのと同じ
女の子マスコットワンピース。
ママは、前回コレを買わなかったんだけど
やっぱり、チョコお姉ちゃんとお揃いで買っちゃったんだよ。
だって、ささみジャーキーより安かったんだって。
私がずっと、おやつ食べられなかったから、
「おやつ代だと思えば良いんだよ」ってママが言うの。
024_convert_20090309205149.jpg

チョコお姉ちゃんも、コレが一番似合っているかな
って、ママもチョコちゃんママも言ってたよ。
013_convert_20090309205052.jpg

ママがチョコお姉ちゃんと一緒にを撮るって言うから
椅子の上に乗ったけど・・・
私、大きく見えちゃうんだ
体重は、チョコお姉ちゃんの半分ぐらいなんだけどな~
017_convert_20090309205641.jpg

夕方のお散歩の時も、私のボーイフレンド
ポメラニアンのももたろう君(もも君)と
そのお友達のシーズーのもんちゃんに会ったよ
いつものようにお腹を出してご挨拶。
もも君は私の事大好きなのよ
でもね、今日は違うボーイフレンドのとらじとお散歩なの
019_convert_20090309205729.jpg

とらじ、毛が伸びて頭が大きく見えるけど
私よりスマートで、ちょっと悔しいわ~
とらじとは、一緒にに行ったりしたけど
来週には引越ししちゃうんだ。
ちょっと離れちゃうっけど、また一緒に行けると良いな~
022_convert_20090309205833.jpg
今日はとっても忙しかったけど、と~っても楽しかったよ

今日はルンルンのモコたんに、ポチッと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

オモチャじゃないよ!

夜、モコの食器を洗うのを忘れて
急に以前キャサリンママに貰った
(ワンコ食器洗いスポンジ)を思い出して、使って見ることに
洗剤を使わずに汚れを落とすのでペットにも安心
今までは、ふつうのスポンジを使っていました。

最近、おやつを食べ始めたモコは
袋を開ける、カシャカシャという音に飛んできました。
005_convert_20090309072036.jpg

おやつじゃないから
そう言うと、じっと見つめて
スポンジを出すと、何を思ったか
 「オモチャだ~
とばかりにチョウダイチョウダイ
006_convert_20090309072105.jpg

確かに・・・オモチャと言ってもおかしくない。
「オモチャじゃないから
と言うと、新しいもの好きなモコは、
エ~とばかりに
コタツの中ですねてしまいました
007_convert_20090309072141.jpg

チョッピリ可愛そうになって、大好きなブロッコリーを持って呼ぶと・・・
目の輝きが違います
ブロッコリーは茎の方が好きなんですけど、
茎の部分は少なくて、もう食べちゃった
塩を入れる前に、モコの分だけ先にゆでておきます。
001_convert_20090309072215.jpg

ジャンプキャッチをして、ゲット
002_convert_20090309072518.jpg

続いて、今日最後のおやつですよ~
出血大サービスですからね。
ハイ、ジャンプ
003_convert_20090309072322.jpg

  これは、取られないように向こうで食べますよ~
と、ばかりにさっさと持って行ってしまいました
おいおい、誰が取るんですか
004_convert_20090309072351.jpg
勘違いで、得をしたね。
ついつい、甘い私です・・・反省

トイレも迷いが残っているものの、我が家では失敗なし連勝中。
よその家ではどうかな~と、心配するこの頃です。

思いもかけず、おやつをGETしたもこたんに
応援、ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

宝物~♪ その1

今日、WBC(ワールドベースボールクラシック)で
侍ジャパンがコールドゲームで勝利しましたね。
野球好きって訳じゃないけど、イチロー頑張れ!
と、この話は置いといて。

モコの宝物を紹介しま~す。
キャサリンママさんの紹介でお会いした
makipiさんの作り、合体ネックレス
これは優れものですよ~
ワンコの首にかけると飾りが下になってしまいますよね
でもコレは、上にも飾りがあるのでとっても可愛い。
屋さんのブログを見てくださいね。
007_convert_20090307230031.jpg

そしてこれも、makipiさんの手作りロケット
大玉のパールで存在感UP
029_convert_20090307225555.jpg

そして、中にはモコがいますよ~
030_convert_20090307225654.jpg
makipiさんのワンコはパピヨンで
年に1・2回くらいしか吠えないとっても静かな子なんです。
つめの垢でも貰おうかな。

コレは、昨年モコのお誕生日に
キャバリアのファイン家から頂いた「モコ守」です。
やっぱり、健康が一番の願いですものね。
とっても、可愛い
身に着けようかとも思ったんですけど、
汚れちゃうし、なくしても嫌だから
今はすぐ目に付く所に飾ってあります
033_convert_20090307225751.jpg

そして、昨年キャサリンママが、
主人の田舎の高知に帰った時に
見つけてきたチョーカー
緑が好きな私にピッタリです。
緑ってとっても難しいんですよね。
これは、とってもきれいな緑ですよ。
004_convert_20090307225938.jpg

キャサリンママさんにはお洋服も沢山いただいたり、
いろんな情報を教えてもらったりで、
近くに知恵袋の人がいると、本当に助かります。
紹介しきれないので、後ほど抜粋して紹介しますね。

006_convert_20090307230320.jpg
モコちゃんシャンとしちゃいました。
場所がトイレの前で失礼

心のこもった宝物の一部を紹介です。
そんな気持ちを感謝している、モコたんとmocoママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

バーガー屋さんでのハプニング!

昨日の続き、バーガー屋さん編です。

キャミワンピのデコをしていたので
お昼を少し過ぎてしまいましたが、久しぶりのなので
屋さんに連れて行くことにしました。

ここは、友さんのキャサリンママさんが開拓した場所です。
最初にナビをしてもらったとき、おしゃべりに夢中で
交差点を一つ通り越してしまいました。
笑っちゃう事に、私の記憶は間違ったままで残っていて
昨日もその道で行きました   アハ
昨日、行った事でちゃんと確認できたので、もう大丈夫で~す

    何処へ行くんですか
  ハンバーガー屋さんですよ、モコの食べられる物は無いんだ。
  ごめんね。フードは持ってきたから、それで我慢ね。    
002_convert_20090305213447.jpg

バーガー屋さんには先客で入園前の親子が3組、子供達は
「ワン、ワン」
って喜んでくれましたよ。
でもモコは、ここは何処と、それどころじゃなかったので
尻尾を振るまでにはなりませんでした

makipiさんが作ってくれた合体ネックレス、
このキャミにピッタリですね
大切な宝物のひとつです。
この時は、試作のなんちゃってシャネルのリボンをつけてます。
004_convert_20090305213734.jpg

不安げな顔してますね。
この後、ずーっと私の膝の上に・・・
それがハプニングの始まりでした。
もし空いていたら、椅子をもう一脚使ったのですけど・・・
009_convert_20090305213556.jpg

息子は、照り焼きビーフバーガーのオニオンフライ付き
美味しそう~、オニオンフライも良いですね。
012_convert_20090305213811.jpg

そして私は、サルサソースバーガーのサラダ付きを注文
BIGなハンバーガーですよ。
どうやって食べようかな~
013_convert_20090305213847.jpg

この時点で、まだを撮っていないので
汚れるといけないからとキャミのスカートをめくっていたら・・・
めくっていて良かったモコの背中にサルサソースが・・・ポトリ
間一髪セーフでキャミは助かりましたよ
モコごめん

ところが、再び悲劇が・・・
私の膝から下りようとしないモコが、
慣れてきたせいか、垂らしていた尻尾が上がってきました。
を食べるのに大きな口をあけた私の口に、モコの尻尾が
うわー口の中に繊維質がいっぱい
モコ、またまたごめん

でも、モコは全然平気な顔してたので、今回の被害者は私かな
やっぱりおとなしく、ステイをしてくれないと困りますね。

先客のオチビちゃん達も帰って
そろそろ私たちも食べ終わる頃、
ダックスの集団が・・・
はじめ、3ワンコが入ってきたときは、膝から飛び降りて
喜んで挨拶に行ったのに・・・
014_convert_20090305213943.jpg
総勢11匹のダックスをにしたら、
尻尾を巻いて、私の所へ逃げ帰ってきましたよ。アハハハ
みんな大人しくて、良い子だったのにね。

急いで帰って、チクチクとリボンを作りました。
その結果が昨日のブログで~す。
息子が一緒だとゆっくり出来ないから、
やっぱり、お友達と一緒が楽しいな~

災難2連発のモコたんに、励ましのぽちっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ワンコキャミのデコ、こんなもんかい?

昨日から、キャミの飾りはどうしようか悩んで
とにかく可愛ければ、それでと開き直り

裾と肩にピンクのレース、縦に2本白いレースをつけました。
レースが少し余ったので、丸く輪にしてモコのヘアーリボンを犠牲にしました。

019_convert_20090305220145.jpg

悩みに悩んだので、もうお昼
以前から息子に話していた、ハンバーガー屋さんに行く事にしました。
今年卒業の息子は、この時期を逃すと
たぶんもう、連れて行ってあげることが出来ないと思います。
その話はまた後日に

なぜなら、構想段階で娘にシャネルのリボンを見せたら
NGを出されてしまいました
「黒は良くないよ~」
と言われたので、お昼を食べたら即、帰宅

020_convert_20090305214102.jpg

家にある素材で何かないかな~
あった、あった
以前、モコのヘアーリボンを作ろうと思って
5個100円で買った、レースをクルクル巻いた物。
それを中心にして、裾と同じレースで花びら
コレならどうだなんて独り言を言いながらチクチクと・・・
027_convert_20090305223833.jpg

全く感じが変わってしまいました。
こっちの方が可愛いかも
でも、黒のなんちゃってシャネルもナカナカですよね
022_convert_20090305215525.jpg

と、言うわけでハンバーガー屋さんの話を
書く時間が無くなってしまいました
モデルのモコも、尻尾が下がって元気なし
やっぱり疲れちゃったんだね、ごめん、ごめん。
まだ作る予定だから、協力お願いね。

024_convert_20090305215629.jpg

疲れていても、頑張って協力してくれたモコたんに、応援ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

久しぶりで、手が~

久しぶりにモコのワンピでも作ろうかと思ったら
あれ~
ワンピの型紙だけが無いぞ~

仕方なく型紙から作成です。
基があるわけじゃないので、以前作ったワンピを
ああでもない、こうでもないと・・・
適当に作った型紙で、裁断をしたは良いけど
手が言う事きかないですよ~

悪戦苦闘の末、基になるキャミソールワンピがやっと出来ました。
007_convert_20090304220020.jpg
これから、このキャミソールにデコレーションする予定です。
どのように、飾りをつけようか思案中
自分でも、どんな風になるかとっても不安です。
センス無いからなぁ~

とりあえず、モコに着せてみました。
着られないと問題になりません
004_convert_20090304220118.jpg
サイズピッタリじゃないですか。
この時まで、寸法を測るのを忘れてました
着られて良かった

コレだけの事なのに、随分時間がかかちゃった
よいしょって、ミシンを出してやるまでが長いし
えい、やーって裁断するまでが長い
これは、あくまで試作品なのに・・・先が思いやられます

モコは、そんな私の側で大人しく寝ていましたよ
協力してくれてありがとうね。

モコのトイレも、まだまだ連勝中です。
躊躇はまだありますけど、失敗はありません。

今日、とってもとっても良い子だったモコたんに、
応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

寒いひな祭りに、らうかふぇへ♪

今日はひな祭り
七段飾りも素敵だけど、立ち雛も私は大好きです。

006_convert_20090303192216.jpg

息子も今日は出掛けたので、久しぶりにフリーです。
ひな祭りだというのに雪が降りそう、
でも、妹にして引っ張り出しました。
昨日届いたと、たまっていた写真と、沢山頂いたおやつを持って
らうかふぇさんへ

先に着いたので、桃の花の前でパチリ
これでやっと、ひなまつりポイです。
003_convert_20090303192412.jpg

暫くしたら妹が来たので、外までお出迎えです。
モコはチョコ大好きなんですけど、
チョコはモコのパワーに引き気味です。

チョコちゃん尻尾が入ってますよ。
モコは耳がたおれるくらい喜んでいるのに・・・
004_convert_20090303192455.jpg

今日のメニューは「ブロッコリーのテリーヌ」
初めてのメニューですけどモコはブロッコリー大好き
チョコもモコもそれを頼みました。
白身の魚とお肉も入っているんですよ。
チョコは瞬食(一瞬で完食の意味)で妹もビックリ
らうかふぇさんのメニューはワンコのも最高に美味しい
006_convert_20090303192557.jpg

私たちのランチメニューはスープカレーです。
いつも、本当に美味しいらうかふぇさんの食事は、
良く参考にさせてもらいます。
ただし家人は、私の腕がらうさんにおよばない事は知りませんよ
007_convert_20090303192636.jpg

妹が持ってきたフードを、一つのお皿に入れてあげたら
珍しい事に、モコがチョコに譲ってましたよ。
家ではドケチモコなのに。
いつもおとなしいチョコが、珍しくガツガツと食べていて、
またもや妹はビックリ

でも、仲良く一枚のお皿で食べていました。

010_convert_20090303192745.jpg

今日チョコは、友さんのmakipiさんに
作ってもらったネックレスを着けてます。
私も作ってもらったので、宝物のお披露目で紹介しますね。
011_convert_20090303192835.jpg

私お腹もいっぱいになりました、
とばかりにソファーの背もたれに上って一休み
一休みしている間に写真を渡して、
昨日届いたを見せて妹も気に入った物を注文する事に
それと、沢山頂いたおやつのおすそ分け。
013_convert_20090303192955.jpg

空模様が怪しくなってきたので、そろそろ解散に
帰り際にチョコも桃の花でパチリ
これだと、らうかふぇさんの雰囲気が分かりますよね
014_convert_20090303193201.jpg

珍しい角度でもう一枚。
この角度ちょっと可愛いかも
019_convert_20090303193459.jpg

おいしいランチでひな祭りが出来て良かったね、モコたん
そろそろ、桜祭りのも作ろうかな~

満腹モコたんに応援のポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

新しいドレスだよ~♪♪

今日は、で頼んだモコのが届く日です。
いつも、キャサリンママにお願いばかりで申し訳ないな~と思っていたので、
初めて自分でやってみました。

それが、今日届くのでワクワク
そんな時、蘭がマウスで遊んでいたので
つい、パチリ
まさに、猫とねずみですね。
でも、悪さはしないので安心してみてましたよ

002_convert_20090302214912.jpg

ワンピは、おやつ位の価格だったんですよ。
きょうも、グルグルといろんな所へ行って、用事を済ませ
帰りにチョッと公園へ寄りました。

005_convert_20090302215017.jpg

風が強かったけど、
気持ちよさそうに風をうけていましたよ。
明日から又、天気が悪くなるそうなので
公園は暫く来れないかも

011_convert_20090302215135.jpg

帰ろうと思ってに戻ろうとしたら
向こうからポメちゃんが
9歳だとの事でしたが、すごく元気な女の子?(熟女?)でしたよ。
連れていたのは、一見怖そうなおじさんでしたが、
話してみるととても優しくて、
親バカ(失礼)な、かわいいおじさんでした

012_convert_20090302215226.jpg

↑では、分かりにくいのでを見てください
がいっぱい
この価格なら、作るより買った方が安いです。
他にも買ったけどそれはのちほど

おやつを沢山くださったお友達の分も、一緒にたのみましたよ。
だって、おやつより安いんですもの。
初めて、自分で頼んだって事が
なんとなく嬉しかった、おバカな私です。
でも、桜祭りのお洋服は作るつもりだからね。  
                                つもり・・です。

014_convert_20090302215334.jpg

最近モコは、このように手を揃えている事が多くて
すっご~くかわいいんですよ~

今は疲れて爆睡中のモコたんに、ポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村