PD東日本訓練チャンピオン競技会 アトラクション

今日は暑くなるとの天気予報だったけど
3-0の時はちょっと涼しくて上着を着てやったけど
その内どんどん暑くなってきた。。。

3-0が終わって次のアトラクションまでちょっと時間がありそう
審査員が臭気選別の審査をしていて
それが終わってからとの事。
CIMG6325_convert_20171005125542.jpg

JKCの本番練習のつもりなので課目は決まってます
いつも書き忘れちゃうのでさっさと書いておこう~
前回はゼッケン・犬名・指導手名を買い忘れたのでちゃんと書きました。

他の人の競技を見学していた時、先生が来てくれました。
なんと、心強いこと。

3-0の内容を説明してミニ反省会。
CIMG6324-1_convert_20171005125511.jpg

そうこうしているうちにアトラクションの開始の放送が入ったのでリンクへ向かいました。
取りあえずは見学、というのも脚側がコの字ではなく直線の時があるからです
そこはちょっと確認したいところ
普段コの字なのでいつも通りカドと思っていたら失敗しますからね。
私が確認していればどうにか・・・

もうすでに11時近く、気温が高くなってきたのでサッサと終わらせちゃおう

審査員はPDでは有名なH先生
確か今年の水戸黄門杯でもアトラクションでも審査してもらった先生です。
でもあの時のアトラクションは5課目だったから
得意な物だけをチョイスしたっけ

先生その時のことを覚えていたらしく申告の時に言われちゃいました。
内容は・・・内緒。
CIMG6395-1_convert_20171008200144.jpg

紐付き、紐無しの直線脚側。
やっぱり練習不足はいなめないけど、
それでも楽しそうについてくれるのは嬉しい。
CIMG6396-1_convert_20171008222736.jpg

楽しそうでしょ
楽しくなければリンクに入ってテンションになっちゃうから
楽しさは大事にしたいです。
CIMG6400_convert_20171008222809.jpg

招呼。
3-0が終わってちゃんと練習してなかったかも。
切り替えなくちゃいけないのに忘れた
「おいで」と呼んで走りがグダグダ、かなり暑かったのかもしれませんが
それより正面停座か直接停座か迷ったようなしぐさ。
正面近くになって私が「すわれ」と言わなかったから
直接停座か!、と入りが甘々状態。
CIMG6401-1_convert_20171008222831.jpg

行進中の伏臥「伏せ」をかけ進んで行くと先に目印が見えない
どうも目印は無いみたい。
審査員からも「そこらへんで」っていわれたので適当振り返った。

行進中の停座も同じようにやりました。
CIMG6403_convert_20171008223000.jpg
雲の流れが速いのか減れたり曇ったりが激しいけど
気温はグングン上昇してきたので
動く作業がこれで終わったので心の中で少しホッとしました。

お手おかわりだけど指導手の私の手は動かずに
モコがちゃんと動いているのが分かりますか?
「お手」
CIMG6406-1_convert_20171008223135.jpg

「おかわり」
CIMG6407-1_convert_20171008223153.jpg

モコの見せ場、よそ見をせずにじっと私を見つめる集中力。
それがとっても可愛くてねぇ~
CIMG6408-1_convert_20171008223210.jpg

最近ちょっと不安ではあるがまだ外せない抱っこで締めくくり
CIMG6409-1_convert_20171008223230.jpg

ジャンプ力も少し衰えたけどその後の「アトエ」での
この笑顔がとってもとっても可愛くて
だから競技が楽しくなっちゃうんだよね。
CIMG6410-1_convert_20171008223253.jpg
審査員からも招呼の入りが甘かったことを指摘されましたが
その理由を知っているのは私とビデオを撮って下さった先生だけ。
「正面停座と迷ったね」って。
リンクに入る前にモコに言っておけば良かったな。

でも、終わった~終わった~
CIMG6326_convert_20171005125642.jpg
臭気選別の決勝がまだ続いています。
モコより一つ上のワンコが決勝に残ってます。
確かに臭気選別ならもっとトシをとっても出来るけど
モコは臭気選別苦手です


この競技会はお弁当が出ます。
お弁当、嬉しい~
だってお弁当を作らないだけでももの凄く楽なんですもん。
今回はお茶付きでかつ丼でした。
結構ボリューム満点でお腹いっぱい。
CIMG6327_convert_20171005125658.jpg

そういえばあまり写真を撮っていないことに気づいたのでちょっとパチリ
CIMG6328_convert_20171005125742.jpg

写真を撮っている間にもサッと晴れたり日が陰ったり
CIMG6329_convert_20171005125800.jpg

まだまだ時間がかかりそうなのでシートを敷いて
そこで寝るように即したのに
トコトコ歩いて車の下に頭を突っ込んで寝てしまった。
アハハ、そういう事全然気にしない所が犬らしいんだよね。
CIMG6331_convert_20171005125817.jpg

その後先生は用事があるので先に会場を離れました。
頑張ったモコに最大のご褒美。
服従作業のリンクが片付けられたので大好きなボール遊びです。
頑張って、遊んで一日が楽しい~
CIMG6332_convert_20171005130012.jpg

でもまだ向こうでは防衛をやっていて表彰式はもうちょっとかかりそう・・・
CIMG6334_convert_20171005125843.jpg

本部テントでは必死に集計中。
そのテントの日陰で休みながら思う存分遊びます。
CIMG6335_convert_20171009224411.jpg

こーんな良い場所で思いっきり遊べるなんて嬉しいね
かなり遊んでしまいました。
CIMG6337_convert_20171009224451.jpg

それでも2時半過ぎには表彰式が始まりまして(早ッ)・・・
3-0、アトラクション共最初に名前を呼ばれました。
CIMG6338_convert_20171009224509.jpg
すぐ帰れば、夕食作りが楽だよなって思ったので即帰宅。
ブルーガウンをGETした人達はワンコにガウンを掛けて写真を撮っていたから
私もそうしようか・・・と迷ったけど
たまには早く帰ってちゃんと夕食作る事を選択しました。
家人の理解あっての競技会参加ですからね。
記念品はまた後で紹介しますね。

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

PD訓練チャンピオン競技会 3-0

10月1日に続いて今日も競技会に来ています

だって、楽しいんだもん
多分今回は知っている人はいないかも・・・
それはそれでその方が気が楽かもしれない。

会場は勝手知ったる大凧あげまつり会場なんだけど
宝珠花橋を渡ってすぐ左側がいつもの会場なのに
そこからずーっと奥に行って橋の右側の奥なってました。
CIMG6317-1_convert_20171005125025.jpg

ちょうど橋の下にはこんな看板が・・・
今日はPD(警察犬)の競技会なので大きいワンコばかりだからかな?
CIMG6318_convert_20171005125047_201710052241561d1.jpg

今日、此処へ来るにあたって昨年の自分のブログを読んだら
朝は焦らなくても良い感じだったのでゆっくりスタートしたのですが
こんな感じだとJKC本部大会の時は大変なことになってしまいそうなので
もう少し気を引き締めなければいけなそうです。

それでもやっぱり現地はゆっくりスタートでした。
ようやく受付が始まり目録とゼッケンを受け取りました。
PDの警察犬種外3-0のゼッケンは71番です。

CIMG6321_convert_20171005125128.jpg

アトラクションのゼッケンは104番、104って10月4日だから?
何の根拠もない突っ込みをひとり呟いてしまいました。

PDのアトラクションは訓練士会の物と違って
5部自臭追及 6部自臭選別 7部服従5科目 8部服従10科目
と、本格的なものとなっています。
CIMG6320_convert_20171005125151.jpg

PDは追及作業を先にやるので
リンク課目は服従作業が先かアトラクションが先かが
審査員の状況で変わります。

それはモコにとってかなりリスクが高いことなんです。
が、それもまた怖いような楽しいような・・・。

前回は競技を始められたのが10時半過ぎだったからな
でも今日はちょっとだけ早く出来そう。

ところがリンクを覗いてもクランク状のラインが見えなくて
草で隠れているのかと思っていたら
今までは河川に向かって書かれていあものが
今回は河川と平行にリンクが張られていたのを見て
「ふぅ~ん、今回はこうなんだ」
ってへんな関心をしてしまいました。

取りあえず一回通しで練習。

途中の緩歩(ゆっくり歩く)は、股くぐり歩きや指示無し停座と早とちりする可能性があります。
事実、昨日少しやったら股をくぐろうとしたからねぇ~

行進中の停座、伏臥、立止、はJKCとは停座と、伏臥の順番が逆で
しかも立止は試験以外やってない。
ま、PDは何回かやっているけどその度毎の付け焼刃
問題はモコがいかにコマンドをしっかり聞いてくれるかによります。

それは招呼の「来い!」に現れます。

JKCでの招呼は「おいで!」で直接停座
PDは正面停座が規定なので「来い」とコマンドを変えてます。

ならば全部「来い」にしちゃえば良いじゃない
って事なんですが、そうなるとモコらしさが少し欠けるというか・・・
ま、今更PDに全力投球という訳ではないので
あと少しの間この感じでいこうと思います。
CIMG6322_convert_20171005125419.jpg

覚悟を決めてリンクに入ったのは9:45分、警察犬の3-0の部。

リンクに入りゼッケン・犬名・指導手名を告げ競技スタートはどの競技でも同じ。
PDのリンクはクランク状でその時々で右折が先か左折が先かと決まりがありません。
というよりその状況に応じて臨機応変に対処するってことらしいです。
CIMG6376-1_convert_20171008195331.jpg

初めての横向きクランクだけど全然関係ない。
緩歩も心配していた事はおこらず少し安心、
なんとなくリンクが短く感じたけど、
そういうこともあるのがPD競技だからあまり気にならなかったなぁ
CIMG6377-1_convert_20171008195555.jpg

行進中の停座からの招呼。
間違えずに出来たけどビデオが据え置きだったから見切れてしまった・・・
CIMG6380-1_convert_20171008195633.jpg

行進中の伏臥からの招呼。
伏臥もOK
CIMG6381_convert_20171008195723.jpg

「来い」で正面停座、かなり右側になってしまったけど
止まるという意識はあるみたい。
CIMG6382-1_convert_20171008195746.jpg

行進中の立止は軽く左手で
良く止まったって思ったら私がやっちゃった。
PDの立止は指定の位置に指導手が行ったら
振り返って1を数えるくらいで犬のもとへ戻ることになっているのに
ついJKCのつもりで審査員の指示を待ってしまった
しまった モコはちゃんとやったのにねぇ~
CIMG6383-1_convert_20171008195812.jpg

物品持来。
小さなダンベルは草に埋もれやすいので
モコがちゃんと見ていないと見失ってしまいます。
CIMG6384-1_convert_20171008195834.jpg

好きな科目だけどたまに落としたり一瞬躊躇したりで
チョンボするときがあるからちょっと不安。
でも楽しそうに持ってきました。
CIMG6385_convert_20171008195918.jpg

これが一番正面停座らしい位置に座ってくれるんだけど
今日はチョンボは無かったのにそのまま直接停座しようとしたので
あわてて「座れ」とコマンド
CIMG6386-1_convert_20171008195940.jpg

障害飛越片道、これが最後の課目
最初、板3枚って言われたけど
最近ウェイトオーバーのモコにはちょっと厳しいので2枚にしてもらいました。
CIMG6387_convert_20171008200008.jpg

障害は飛ばない事は無いと思いますが
「待て」でちゃんと立っていられるかが心配。
一番練習回数が少ない科目ですからねぇ
止まっても傍に行って指示が出るまでちょっと心配だけど
ちゃんと出来ました
CIMG6390-1_convert_20171008200037.jpg

寸評は

「警察犬種より集中していましたよ、よそ見をすることもないし」
と集中力をとても褒めてくださいました。
集中力を褒めてもらえるのが一番嬉しかったです。
CIMG6393_convert_20171008200109.jpg
取りあえず一つ終わった~

次はアトラクション10科目
JKCの練習のつもりでチャレンジです。
長くなるので続きます

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

第29回多摩川訓練士会競技大会

今シーズンの競技会は11月の本部大会と思っていたら
8月中に多摩川訓練士会競技会の案内状が送られてきてました。

ほとんど練習していない状態なので
本部大会に向けての気合い入れに丁度良いかもって気持ちと
今のうちになんでも挑戦しておこうという気持ちでやってきました。

ここは秋ヶ瀬公園です。
何回か来ているのにやっぱり緊張していたのかな
途中で一本前の交差点を曲がってしまったり
フリスビー大会のグランドにいってしまったり。。。
なんか前途多難

朝5時半に出て7時頃無事到着

7時受付となっていましたがまだ準備中
このゆる~い感じ、私は好きです。
なんとなく緊張がほぐれるような気がしてね。
CIMG6242_convert_20171003203047.jpg

リンクだって設営中だし、今のうちにゆっくりお散歩だね。
CIMG6243_convert_20171003203651.jpg

受付が始まりモコのゼッケンは32番です。
この競技会は当日出陳もOKなので
最終的に何頭になるかは分かりません。
CIMG6245_convert_20171003203704.jpg

目録を貰って見たら、シニアの部(10才以上)は誰も出ていない。
結果を求めるのならシニアの部でも良いかな・・・
なんて頭をかすめる。。。やっぱり自信が無いんだなぁ。

でもそれじゃやる意味ないよねと自分に言い聞かせました。
CIMG6246_convert_20171003203803.jpg

まずは、ここへモコと来られたことを楽しまなくちゃ
CIMG6247_convert_20171003203818.jpg

秋ヶ瀬公園ってこんなに良い所なんですよ。
CIMG6248_convert_20171003203836.jpg

隣ではアジリティも行われます。
CIMG6251_convert_20171003203923.jpg

自分のタイミングでゼッケンを書き込んでリンクに入るやり方は
いつもの事ながらエンジンのかかりが遅い・・・
ところがどんどん気温は上がっていきます。

モコには日陰で待っててもらって少し見学してから
覚悟を決めて32番と書き込みました。
CIMG6253-1_convert_20171003204137.jpg

10科目は相変わらずの内容です。
4月の本部大会から10科目通した練習していないからな・・・
とにかく楽しもう~

脚側紐付き、紐無しの速歩でモコたん楽しみすぎです。
招呼は元気、ちょっと暑かったので心配だったの。
伏臥、立止も出来ました。
あと大きく動くのは2課目
行進中の伏臥、行進中の停座ほぼ振り返ることなくできました。
とにかく暑くなってきて少しハアハアしていたので
ようやくここまで来て少し安心。
後は大きな動きが無いお手おかわり
「アトエ」の戻りが良かったな。
据座の集中力はモコの見せどころ。
抱っこはちょっとウェイトオーバー気味になってきているのでちょっと心配かな

無事10課目終了~

CIMG6256_convert_20171003204922.jpg

続いてお友達もチャレンジ。
ここの課目はすべてやりたいものを書き込むので
CD課目にこだわらずオビもやることができます。
いろんな目的で上手に使うのもアリですね。
CIMG6257_convert_20171003204945.jpg

あまりの暑さに競技が終わってから一旦車に避難して昼食。
本当はみんなでワイワイやりながら食事をしたかったけど
そりゃ無理でしょって感じです。
CIMG6258_convert_20171003205052.jpg

午後はアトラクションで楽しみます。
◦ 50m走タイムレース
◦ 障害物競争
◦ 腕立て伏せ
◦ 待て競争

モコは前回と同じ腕立て伏せにエントリー
20秒間に座れ伏せを何回出来るか・・・
その組ごとに順位が決まります。
モコは15回で金メダル、暑い中良く頑張ったね。
CIMG6259_convert_20171003205106.jpg

さて、ほかのアトラクションをやっている時間に
お友達ワンコとモコはおソロのワンピで記念撮影
暑いので木陰でちゃっちゃと撮ってしまいましょ
CIMG6264_convert_20171003205305.jpg

二人とも良い笑顔でメッチャかわゆい
CIMG6268_(2)_convert_20171003212412.jpg

まだアトラクションは続いていますが
ふと見ると成績が貼り出されていました。

モコの名前は・・・下の方にって
これ席次順じゃなかった、だってモコの名前の隣に1って書いてあるもの。
結果的にモコの4部は20頭、本部大会と同じくらいだね
CIMG6284_-1_convert_20171003205813.jpg

この会場で知り合ったべるちゃんも1部で3席
CIMG6292_(2)_convert_20171003205928.jpg

お友達ワンコも3部で2席を取りました
CIMG6294_convert_20171003210005.jpg

モコたん1席の1が隠れてしまいましたが、間違いなく1席です。
この顔が好き、「ママ、頑張ったよね」って感じでしょ
CIMG6298_(2)_convert_20171003210036.jpg

せっかくなので正面の顔も見てやってくださいな。
暑さに弱いモコたん本当に頑張りましたよ。
CIMG6302_(2)_convert_20171003210232.jpg
競技もアトラクションも金メダルGETしました。
あの時シニアの部を選ばなくて良かった。。。

とっても楽しい競技会でした
それもこれもモコがいるから出来ることなんだよね
ありがとう、モコ

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

競技開始とその結果

埼玉トレーナズクラブ訓練競技会の続き

CIMG0710_convert_20170525203351.jpg

さて、まだ少し時間があるとリンク脇のテントでゆっくりしていたら
審査員と目が合ってしまった

私の前の前は臭気選別の決定戦で遅くなるのは分かっていたけど
次に入るであろう人が見当たらない。
私はいつもギリギリまでゼッケンは着けないの
なんとなく恥ずかしいんだよね、競技やるまではただの見学者でいたいから。

ついさっきゼッケンを着けたから
審査員には競技者と分かってしまった。
      (その前から分かっているか。。。)

ここでウダウダ言っても仕方ないし、この暑さじゃ審査員も大変
私もモコもさっさと終わらせてしまった方が良いかもしれない。

さっき通し練習をしただけでリンクにインすることとなりました。

申告、ゼッケン・犬名・指導手を告げ競技スタート

脚側は審査員は後ろへまわって犬がピッタリくっ付いているかを見ます。
内容的には最近脚側はどうも着いたり離れたり。
言い訳なんだと思うけど
小型犬だと足場の問題がやっぱり関係していると思うんだけどな。。。
CIMG0780_convert_20170525184302.jpg

招呼は対面した時によそ見。
タイミングよくこちらを見てくれたけど、よそ見はダメだぞ
どうもこの暑さで集中力が薄いような気が・・・
さてまだ残っている集中力がどこまで続くかな
CIMG0781-1_convert_20170525184328.jpg

「おいで」真っ直ぐしっかり走って来た
対面の時よそ見があった事を打ち消す位良い戻りだった
ヨシヨシ、いい子だ。
CIMG0782-1_convert_20170525184421.jpg

伏臥は遅くて残念。
立止は少しお尻が離れたような・・・

行進中の伏臥は真っ直ぐ伏せられたけど審査員をジッと見てる。
そこは見る人違うからね。
CIMG0783-1_convert_20170525184453.jpg

この暑さで集中力イマイチ、どうもこの課目だけは恐怖感が抜けない。
今度は私がチラリと
CIMG0784-1_convert_20170525184517.jpg

戻りの時に頭上をセスナ&グライダーが通過する。
今まで飛んでなかったのに、勘弁して~
ただでさえ集中力イマイチなのに人一倍ビビりなんだから。
CIMG0788-1_convert_20170525184611.jpg

今回はここでやっちゃった
ついつい規定がおわったから油断した。
お手おかわり、いつもよりモコがプワプワしているのに気づいていたのに。。。
お手をやって軽く握ってからおかわりのはずが軽く握るのを忘れた私が悪い。
おかわりをフライングしてしまった
ドンマイ
CIMG0786-1_convert_20170525184539.jpg

据座はさすがモコらしい集中力発揮でバッチリ
CIMG0787-1_convert_20170525184556.jpg

抱っこはしっかり飛べるか不安だったけどOKでした
ところが下ろす時に私の手がリードに引っ掛かってアタフタ
出来てもスマートに出来なきゃ減点だね。
CIMG0789-1_convert_20170525184630.jpg

「アトエ」でモコの視線がメチャ可愛い
モコの可愛い視線と審査員の厳しい視線のなんか相対する視線が面白い
CIMG0790-1_convert_20170525184656.jpg
終わった~
あの暑さの中良くやったよ、偉かったね。

出陳前は温度差になると思ってエアコンは使わずサーキュレーターで冷風を送っていたので
やっと車のエアコンの中でゆっくり休むことができます。
その時の車外の温度33℃
CIMG0749_convert_20170524075112.jpg

もっとお友達とお話もしたかったけど今日はムリ
今回も他の子たちを見ていないので自分の位置は見るまで分かりません。
どの位ゆっくりしたかな、そろそろ結果が出たかなと見に行くと
なんと、一番上に名前がありました。
やったね!、モコ
CIMG0750-1_(2)_convert_20170524075658.jpg

もうその頃は風が吹いてきたのでかなり楽になりました。
やっと外ではしゃげられます。
CIMG0757_(2)_convert_20170524075918.jpg

両端の子よりもちっちゃなモコたん、今回も頑張ってくれました。
CIMG0766_(2)_convert_20170524080533.jpg

それにしてもモコの良いところは・・・
今回目録をちゃんと読んだらこんな一文がありました。

~大事なことは指導手と犬との演技の調和と、指導手の命令に対してそれを嫌がらずに行う犬の表情と態度です。~
モコの強みはまさにその7文字なのかもしれない・・・と
だって、楽しそうだもんね
CIMG0775_(2)-1_convert_20170524080849.jpg
競技会の審査員・スタッフの方々、本当にお世話様でした

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

今季最後の競技会 埼玉トレーナーズクラブ訓練競技会

今シーズン最後の訓練競技会はギンギンの暑さで始まりました。

今はほぼ大丈夫だけど、モコたんの体調不良もあったので
開き直ってのんびり出発
何てったって練習してないので開き直るしかないんだけどね。

どの位気温が上がるのか想像つかないので
暑さ対策はバッチリしてきました。

思いのほか道がスイスイだったので予定より早く到着したのに
それでももう気温が上がってる。。。
CIMG0710_(2)_convert_20170524072046.jpg

受付までまだ時間があるので土手を上ってテクテクと
こういう散歩って競技会に出る当事者じゃなく
見学者みたいな感じでスイッチをOFFにできるんです。
CIMG0719_convert_20170524074805.jpg

土手から見える参加者の車両。
受付時間前なのでまだどんどん来るけど
左はアジリティ参加者で右が訓練競技会参加者の車両です。
CIMG0716_convert_20170524074721 - コピー CIMG0717_convert_20170524074739.jpg

競技会にもランクがあって
春と秋の本部大会とFCIの次に各ブロック競技会
今回のトレーナーズクラブはその次のランクとなります。

まずは受付番号が張り出されているので自分の番号を確認します。
CIMG0711_convert_20170524072126 - コピー

側に張り出されているのでついでにリンクの確認。

先月その大きな本部大会があったばかりだからねぇ~
出陳数は本部大会ほどはありません
モコは今回も最後から二番目。
審査員は4つ掛け持ち・・・と思ったら
それとは別に追及の16部と17部も掛け持ちでした。
追及って時間かかるしリンクじゃないところでやるので
リンクはいつスタートするか分からない状態
この暑さ、午後にならなきゃ良いけどな・・・。
CIMG0715_convert_20170524072222 - コピー

そうこうしているうちに受付開始したので
受付番号を伝え目録とシュボとゼッケンを受け取ります。
モコたんのゼッケンは188番。
暑さでボケーっとして撮り忘れないようにね
CIMG0723_convert_20170524074910 - コピー

シュボも悩むことなくいつもの課目を早めに記入
CIMG0721_convert_20170524074854 - コピー

お守り代わりの課目書きが汗で書けなくて
いつもと違う所へ書きました。
CIMG0726_convert_20170524074940.jpg
さあ準備は万端だけど練習はしてない。
この暑さでは競技直前に一回通してやれればいいかな。

担当審査員は追及があるので競技スタートが遅い
しかもモコは最後から二番目。
気温はどんどん上昇

リンク前で待っている人たちの為に
リンクとリンクの間にテントが設置され日陰で待てるようになってました。
CIMG0729_convert_20170524075023.jpg
今日は暑さのせいなのか犬たちの動きも鈍くって
しかもリンクでの粗相も多かったような。
暑さで水を飲む量が多くなってしまったのでしょう。
これじゃ人も注意しないと危ない。。。

モコの暑さ対策は充電式のサーキュレーターの前に凍らせたペットボトルを置いて冷たい空気を送って順番が来るまで休ませておきました。

モコは充分休んでいてもらって、私一人で時々リンク状況を確認しにいきます。
何回目に確認に行った時、やっとリンク競技が始まりました。
それでも10部→11部→12部→13部の順に行うのが暗黙の了解。
となると・・・
176・181・183・185・177・182・184・186・178・187・179・188とやっとモコの番です。

それよりお友達の方が早かったのでそっちを撮影

そのまま13部のリンクに向かって待機テントの中にカメラを置いて
一回通し練習をしただけなのに、モコはもうハアハア言っている。
テント内でゆっくりさせてゼッケンを付けしゃがみこんで待機。
ん~あと二人やってからだなぁ~
と思っていたらその前の二人のゼッケンが見当たらない。
急遽呼ばれリンクに入る事に

どうせジタバタしたって同じだし、練習してないのは変わらないんだもん。

さあ行くよ、モコ

         話は続く・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村