あじさいを見に

今日はマナ家と一緒にあじさいを見に行く約束の日です。

空は今にも泣きだしそうで途中パラパラ降ってたり、
おかしいなぁ~、モコは晴れ女なんだけど
どうもマナちゃんは雨女かもしれないぞ。
マナママもそんな事言ってるし・・・

とにかく、到着したのは多古町。
良く知らなかったけどあじさいで有名らしい、
けっこう駐車場も満杯だったし。

あじさいは道の駅あじさいかんの裏側にあるそうですが
取りあえず腹ごしらえのお弁当を道の駅で購入することにしました。
CIMG0942_convert_20170617204934.jpg

道の駅裏側すぐには屋形船乗り場があります。
平日だけど運行していましたよ。
CIMG0945_convert_20170616213944.jpg

水車のようなオブジェでマナちゃんとツーショット
CIMG0950_convert_20170616214017.jpg

テラスでまずは腹ごしらえです
私はビビンパ弁当をチョイスしました。
CIMG0951_convert_20170616214046.jpg

土手沿いをずっと紫陽花が咲いているはず・・・が
まだ今年は3~4分咲きってところかなぁ~
今年は桜も遅かったからねぇ、紫陽花も遅かったのかな

それでも極力咲いている場所を選んでの記念写真
CIMG0955_convert_20170616214139.jpg

最近はマナちゃんとツーショットも増えて来ました。
「もっと笑え、マナ」←心の声
CIMG0961_convert_20170616214414.jpg

四苦八苦しながら撮っていると、屋形船が戻って来ました。
満開ならば対岸も紫陽花で一杯になっているんでしょうね。
CIMG0963_(2)_convert_20170616214517.jpg

ちょっと可愛いマナちゃんが撮れました
なんでも興味津々な年頃です
CIMG0965_convert_20170616214607.jpg

あんなに最初マナちゃんを怖がっていたのに
この距離感は嬉しいです。
良いお姉ちゃんになれるかな
CIMG0966_convert_20170616214624.jpg

マナママも良い写真を撮ろうと必死
なにせジッとしている時間が短いからねぇ~
CIMG0968_(2)_convert_20170616214714.jpg

どんな紫陽花も可愛いのだけど最近特にガクアジサイが可愛いかな
紫陽花って日本が原産国でガクアジサイが原種だって知ってました?
ガクアジサイが輸出され品種改良されて
戻って来たのがセイヨウアジサイだそうです。
CIMG0970_convert_20170616214759.jpg

ここでとうとう空からポツンポツンと・・・
本当ならずっと先まで散歩してって計画だったらしいけど
紫陽花の花も少ないし雨粒もけっこ大粒だからここでUターンです。
CIMG0972_convert_20170616215235.jpg

こちらが来た道、紫陽花が満開だったら本当にきれいだろうね。
足元も芝が整備されているし
足が悪いマナが散歩するにはとっても良いところです。
CIMG0974_convert_20170616215255.jpg
初めて来た場所、花はまだだったけど
とってもいい記念の場所となりました。
マナママ、パパ、thank youです

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村


情報収集Licoさんへ

先月Licoさんでの撮影会があったのが5月21日で
丁度その日は、今季最後の競技会の日とぶつっかていて
参加できませんでした。

次の予定はその時に決まると言っていたので
情報収集にLicoさんランチです。

ここへくるとパパさんの顔が美味しいものに見えるのか
モコの目がランランと輝いてます。

CIMG0871_convert_20170611072339.jpg

パパさんの動きに合わせてあっちを見たりこっちを見たり・・・

CIMG0873_convert_20170611072413.jpg

最近のお腹の状態を考慮してササミを注文しました。
ものすごく緊張して待っているのが分かりますか

CIMG0874_convert_20170611072431.jpg

とりあえず半分だけ取っておいて残りの半分を食べさせました。
もちろん瞬殺です

CIMG0875_convert_20170611072453.jpg

今日はAランチのチキン南蛮のタルタルソースをチョイス
その時に残りのササミをモコにあげて一緒に食べました。
左上にあるのがモコたんのササミですよ。

CIMG0876_convert_20170611072517.jpg

ママはいろんなことをお話ししながらの楽しいランチ
満腹モコはまどろみ中、睡魔がそこまで襲ってきています。

CIMG0877_convert_20170611072541.jpg

とうとう睡魔に負けたモコたんは夢の中へ

CIMG0878_convert_20170611072557.jpg

さて、次の撮影会の情報は7月7日(金)との事。
テーマは「夏まつり」「ジャングル」でプラス無地の3パターンです。
さて、どんな衣装にしようかなぁ~
衣装無しもナカナカなんだけど、チャレンジしてみようかな
と、今からいろいろ考えちゃうな。

CIMG0879_convert_20170611072645.jpg

それと、先月行われたワンちゃんふれあい体験広場の第二弾が
明日行われるとの情報もGET
その時の様子はこちらから⇒ 
ちょっと覗いてみようかなぁ~

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村



ミニ登山(ひょうたん山)

梅雨入りしたとは思えない晴天。
ホームセンターついでに印西のひょうたん山へ行ってきました。

CIMG0850_convert_20170611071725.jpg

日陰の道をたどって散歩してたけどやっぱり・・・
登りたいよねぇ~

CIMG0856_convert_20170611071759.jpg

階段は足によくないし熱いのでわきの坂道を登らせました
階段を一段一段のぼる私の方が大変なので
モコは途中で時々待っててくれます。

CIMG0859_convert_20170611071907.jpg

頂上まであと一歩。
いつもは螺旋の散歩道をゆっくり歩いて登るけど
一気に階段を登るのは結構キツイです
CIMG0860_convert_20170611071926.jpg

やっと到着
こちらがホームセンター側で、ほかの角度は閑静な住宅街の家並みと
今の季節は緑がきれいな自然な景色。
どれも素敵だけど今回はホームセンター側でちょっと一枚
CIMG0861_convert_20170611071944.jpg

さて頂上制覇したので下山です。ひょうたん山というくらいなので
なだらかな小山の方があります。
CIMG0863_convert_20170611072113.jpg CIMG0864_convert_20170611072131.jpg

その側面を少しだけ自由に走らせました。
一緒に走りたいところだけど膝が痛くってちょっと無理。
CIMG0865_convert_20170611072206.jpg CIMG0868_convert_20170611072256.jpg

奥に見えるのがさっきの頂上で、モコが居る場所が途中の丘です。
CIMG0866_convert_20170611072229.jpg

丘を進んでいくと別の階段があって、降りてへ戻ります。
ワンコの足腰には階段じゃなく土や草がやっぱり良いですよね。
関節の悪いワンコがここで鍛えて筋肉をつけ良くなったって言ってたっけ。
CIMG0869_convert_20170611072311.jpg

こんなにはしゃいだのを見るのは久しぶりかな。
まだまだいっぱいいろんな所へ行かなくちゃね、
本格的な梅雨になる前にね

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村


マナちゃんとDog Runs Wellさんへ

以前はいつも連れて行ってもらっていたDog runs wellさんだけど
今回は私がドライバーを務めました。

そう言えばヘタレドライバーだった私が
ここ2~3年でいろんな所へ行けるようになったなぁ~と
自分でも感心します。

途中渋滞にはまり予定より少し遅れたけど
約束などあるわけではないので全く関係ない
CIMG0793_convert_20170529204726.jpg

昨年の飛行犬撮影の時以来かな?
CIMG0795_convert_20170529205329.jpg

マナちゃんを連れて来たいと思ったのは
マナちゃんもそろそろワンコ免許証を作るんじゃないかなと思ったからなの。
CIMG0796_convert_20170529205357.jpg

ま、とにかく先に腹ごしらえです。
ワンコの新メニューかな?
モコマナは目についたこれにしてみました。
CIMG0800_convert_20170529205448.jpg

店内見回してみると飛行犬のポスター
今年もよい季節を選んで撮ってもらおうかと思っていますが
6月は暑いかなぁ。。。
マナちゃんも撮ってもらおうかなって思案中だそうです。
飛べるうちに撮ってもらいたいよね。
CIMG0802_convert_20170529205557.jpg

そんな事を話していたら、モコマナの彩ころドームがきました。
おからがベースなので崩してみたらかなりの量があったのでビックリ。
CIMG0803_convert_20170529205748.jpg

ママたちが食べる前にモコマナは完食です。
満足な顔で~す。
CIMG0804_convert_20170529205702.jpg

マナちゃんは免許証の写真撮り。
やっと少し静かに出来るようになったのでブレずに撮れます。
CIMG0805_convert_20170529205731.jpg

さ~て、ママたちのランチが来たので、いただきま~す
今回は定番のハンバーグランチにしました。
CIMG0806_convert_20170529205811.jpg

マナちゃんももう9ヶ月、
いろんな所へ行っても全然大丈夫な良い子です。
これからが楽しみだね。
CIMG0807_convert_20170529205856.jpg

モコとチョコちゃんは4才違いの姉妹だったけど
今度は10才違いの姉妹になります。
マナの若さに負けないで頑張れモコ
最初の落ち着きのなさにひいたけど最近はかなり大丈夫になったみたい。
CIMG0810-1_convert_20170529205922.jpg
マナちゃんの免許証が届いたら見せてもらおうっと。

他の撮影会の情報なども仕入れて来ましたし
いろんな話が出来て楽しかったね


ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

気分転換Licoさんへ

まだウンPは少し柔らかい気もしますが
モコたんのお腹も安定してきました。
フードもお粥からカリカリに戻りました

さて、今シーズン最後の競技会が明後日に迫ってます。
モコたんの状態もこんなんで練習どころじゃなかった、
今更ジタバタしたって仕方ないので気分転換にLicoさんに行ってきました。
CIMG0698_convert_20170522191849.jpg

モコたんはもちろんササミです。
脂は暫く気を付けないといけません。
CIMG0701_convert_20170522191918.jpg

下痢ピーで早朝に大騒ぎしたとは思えないこの爽やかな顔
しかもそれが二日間も・・・
CIMG0704_convert_20170522192020.jpg

とにかく治って良かった良かった。
ハイどうぞ。
で、瞬殺で完食なんだけどとにかく食欲があるのが一番です。
CIMG0705_convert_20170522192055.jpg

ママは白身魚のチリマヨ和えで雑穀米。
うん、これ我が家でも作ってみよう~
CIMG0706_convert_20170522192116.jpg

PDの水戸黄門杯の報告や先日の撮影会の話
Licoさん家がゴールデンウィークに行った小旅行の話などなど
楽しいお話が出来ました。

ただ、残念なのは今度Licoさんで行われる撮影会が明後日なので
ばっちり競技会と重なってしまった事
今度のテーマは「アラジン」と「鯉のぼり」なんだって。
その次はどうなるのかは明後日以降に決まるらしいので
私も競技会後にまた報告がてらLicoさんに来なくっちゃ
CIMG0707_convert_20170522192150.jpg
そんな事話していたら、モコたんすっかり夢の中へ
居心地良いからのびのびしちゃうね。
気分転換したのでリフレッシュ、明後日ガンバロウ・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村