競技開始とその結果

埼玉トレーナズクラブ訓練競技会の続き

CIMG0710_convert_20170525203351.jpg

さて、まだ少し時間があるとリンク脇のテントでゆっくりしていたら
審査員と目が合ってしまった

私の前の前は臭気選別の決定戦で遅くなるのは分かっていたけど
次に入るであろう人が見当たらない。
私はいつもギリギリまでゼッケンは着けないの
なんとなく恥ずかしいんだよね、競技やるまではただの見学者でいたいから。

ついさっきゼッケンを着けたから
審査員には競技者と分かってしまった。
      (その前から分かっているか。。。)

ここでウダウダ言っても仕方ないし、この暑さじゃ審査員も大変
私もモコもさっさと終わらせてしまった方が良いかもしれない。

さっき通し練習をしただけでリンクにインすることとなりました。

申告、ゼッケン・犬名・指導手を告げ競技スタート

脚側は審査員は後ろへまわって犬がピッタリくっ付いているかを見ます。
内容的には最近脚側はどうも着いたり離れたり。
言い訳なんだと思うけど
小型犬だと足場の問題がやっぱり関係していると思うんだけどな。。。
CIMG0780_convert_20170525184302.jpg

招呼は対面した時によそ見。
タイミングよくこちらを見てくれたけど、よそ見はダメだぞ
どうもこの暑さで集中力が薄いような気が・・・
さてまだ残っている集中力がどこまで続くかな
CIMG0781-1_convert_20170525184328.jpg

「おいで」真っ直ぐしっかり走って来た
対面の時よそ見があった事を打ち消す位良い戻りだった
ヨシヨシ、いい子だ。
CIMG0782-1_convert_20170525184421.jpg

伏臥は遅くて残念。
立止は少しお尻が離れたような・・・

行進中の伏臥は真っ直ぐ伏せられたけど審査員をジッと見てる。
そこは見る人違うからね。
CIMG0783-1_convert_20170525184453.jpg

この暑さで集中力イマイチ、どうもこの課目だけは恐怖感が抜けない。
今度は私がチラリと
CIMG0784-1_convert_20170525184517.jpg

戻りの時に頭上をセスナ&グライダーが通過する。
今まで飛んでなかったのに、勘弁して~
ただでさえ集中力イマイチなのに人一倍ビビりなんだから。
CIMG0788-1_convert_20170525184611.jpg

今回はここでやっちゃった
ついつい規定がおわったから油断した。
お手おかわり、いつもよりモコがプワプワしているのに気づいていたのに。。。
お手をやって軽く握ってからおかわりのはずが軽く握るのを忘れた私が悪い。
おかわりをフライングしてしまった
ドンマイ
CIMG0786-1_convert_20170525184539.jpg

据座はさすがモコらしい集中力発揮でバッチリ
CIMG0787-1_convert_20170525184556.jpg

抱っこはしっかり飛べるか不安だったけどOKでした
ところが下ろす時に私の手がリードに引っ掛かってアタフタ
出来てもスマートに出来なきゃ減点だね。
CIMG0789-1_convert_20170525184630.jpg

「アトエ」でモコの視線がメチャ可愛い
モコの可愛い視線と審査員の厳しい視線のなんか相対する視線が面白い
CIMG0790-1_convert_20170525184656.jpg
終わった~
あの暑さの中良くやったよ、偉かったね。

出陳前は温度差になると思ってエアコンは使わずサーキュレーターで冷風を送っていたので
やっと車のエアコンの中でゆっくり休むことができます。
その時の車外の温度33℃
CIMG0749_convert_20170524075112.jpg

もっとお友達とお話もしたかったけど今日はムリ
今回も他の子たちを見ていないので自分の位置は見るまで分かりません。
どの位ゆっくりしたかな、そろそろ結果が出たかなと見に行くと
なんと、一番上に名前がありました。
やったね!、モコ
CIMG0750-1_(2)_convert_20170524075658.jpg

もうその頃は風が吹いてきたのでかなり楽になりました。
やっと外ではしゃげられます。
CIMG0757_(2)_convert_20170524075918.jpg

両端の子よりもちっちゃなモコたん、今回も頑張ってくれました。
CIMG0766_(2)_convert_20170524080533.jpg

それにしてもモコの良いところは・・・
今回目録をちゃんと読んだらこんな一文がありました。

~大事なことは指導手と犬との演技の調和と、指導手の命令に対してそれを嫌がらずに行う犬の表情と態度です。~
モコの強みはまさにその7文字なのかもしれない・・・と
だって、楽しそうだもんね
CIMG0775_(2)-1_convert_20170524080849.jpg
競技会の審査員・スタッフの方々、本当にお世話様でした

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

今季最後の競技会 埼玉トレーナーズクラブ訓練競技会

今シーズン最後の訓練競技会はギンギンの暑さで始まりました。

今はほぼ大丈夫だけど、モコたんの体調不良もあったので
開き直ってのんびり出発
何てったって練習してないので開き直るしかないんだけどね。

どの位気温が上がるのか想像つかないので
暑さ対策はバッチリしてきました。

思いのほか道がスイスイだったので予定より早く到着したのに
それでももう気温が上がってる。。。
CIMG0710_(2)_convert_20170524072046.jpg

受付までまだ時間があるので土手を上ってテクテクと
こういう散歩って競技会に出る当事者じゃなく
見学者みたいな感じでスイッチをOFFにできるんです。
CIMG0719_convert_20170524074805.jpg

土手から見える参加者の車両。
受付時間前なのでまだどんどん来るけど
左はアジリティ参加者で右が訓練競技会参加者の車両です。
CIMG0716_convert_20170524074721 - コピー CIMG0717_convert_20170524074739.jpg

競技会にもランクがあって
春と秋の本部大会とFCIの次に各ブロック競技会
今回のトレーナーズクラブはその次のランクとなります。

まずは受付番号が張り出されているので自分の番号を確認します。
CIMG0711_convert_20170524072126 - コピー

側に張り出されているのでついでにリンクの確認。

先月その大きな本部大会があったばかりだからねぇ~
出陳数は本部大会ほどはありません
モコは今回も最後から二番目。
審査員は4つ掛け持ち・・・と思ったら
それとは別に追及の16部と17部も掛け持ちでした。
追及って時間かかるしリンクじゃないところでやるので
リンクはいつスタートするか分からない状態
この暑さ、午後にならなきゃ良いけどな・・・。
CIMG0715_convert_20170524072222 - コピー

そうこうしているうちに受付開始したので
受付番号を伝え目録とシュボとゼッケンを受け取ります。
モコたんのゼッケンは188番。
暑さでボケーっとして撮り忘れないようにね
CIMG0723_convert_20170524074910 - コピー

シュボも悩むことなくいつもの課目を早めに記入
CIMG0721_convert_20170524074854 - コピー

お守り代わりの課目書きが汗で書けなくて
いつもと違う所へ書きました。
CIMG0726_convert_20170524074940.jpg
さあ準備は万端だけど練習はしてない。
この暑さでは競技直前に一回通してやれればいいかな。

担当審査員は追及があるので競技スタートが遅い
しかもモコは最後から二番目。
気温はどんどん上昇

リンク前で待っている人たちの為に
リンクとリンクの間にテントが設置され日陰で待てるようになってました。
CIMG0729_convert_20170524075023.jpg
今日は暑さのせいなのか犬たちの動きも鈍くって
しかもリンクでの粗相も多かったような。
暑さで水を飲む量が多くなってしまったのでしょう。
これじゃ人も注意しないと危ない。。。

モコの暑さ対策は充電式のサーキュレーターの前に凍らせたペットボトルを置いて冷たい空気を送って順番が来るまで休ませておきました。

モコは充分休んでいてもらって、私一人で時々リンク状況を確認しにいきます。
何回目に確認に行った時、やっとリンク競技が始まりました。
それでも10部→11部→12部→13部の順に行うのが暗黙の了解。
となると・・・
176・181・183・185・177・182・184・186・178・187・179・188とやっとモコの番です。

それよりお友達の方が早かったのでそっちを撮影

そのまま13部のリンクに向かって待機テントの中にカメラを置いて
一回通し練習をしただけなのに、モコはもうハアハア言っている。
テント内でゆっくりさせてゼッケンを付けしゃがみこんで待機。
ん~あと二人やってからだなぁ~
と思っていたらその前の二人のゼッケンが見当たらない。
急遽呼ばれリンクに入る事に

どうせジタバタしたって同じだし、練習してないのは変わらないんだもん。

さあ行くよ、モコ

         話は続く・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

気分転換Licoさんへ

まだウンPは少し柔らかい気もしますが
モコたんのお腹も安定してきました。
フードもお粥からカリカリに戻りました

さて、今シーズン最後の競技会が明後日に迫ってます。
モコたんの状態もこんなんで練習どころじゃなかった、
今更ジタバタしたって仕方ないので気分転換にLicoさんに行ってきました。
CIMG0698_convert_20170522191849.jpg

モコたんはもちろんササミです。
脂は暫く気を付けないといけません。
CIMG0701_convert_20170522191918.jpg

下痢ピーで早朝に大騒ぎしたとは思えないこの爽やかな顔
しかもそれが二日間も・・・
CIMG0704_convert_20170522192020.jpg

とにかく治って良かった良かった。
ハイどうぞ。
で、瞬殺で完食なんだけどとにかく食欲があるのが一番です。
CIMG0705_convert_20170522192055.jpg

ママは白身魚のチリマヨ和えで雑穀米。
うん、これ我が家でも作ってみよう~
CIMG0706_convert_20170522192116.jpg

PDの水戸黄門杯の報告や先日の撮影会の話
Licoさん家がゴールデンウィークに行った小旅行の話などなど
楽しいお話が出来ました。

ただ、残念なのは今度Licoさんで行われる撮影会が明後日なので
ばっちり競技会と重なってしまった事
今度のテーマは「アラジン」と「鯉のぼり」なんだって。
その次はどうなるのかは明後日以降に決まるらしいので
私も競技会後にまた報告がてらLicoさんに来なくっちゃ
CIMG0707_convert_20170522192150.jpg
そんな事話していたら、モコたんすっかり夢の中へ
居心地良いからのびのびしちゃうね。
気分転換したのでリフレッシュ、明後日ガンバロウ・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

手賀沼公園へ再び行った目的は

先週、手賀沼公園から帰ったあとに偶然に知ったCafe情報。

なんだ~、もうちょっと早く知っていたらそこまで足を延ばしたのに
と思っていたところにモコたんの体調不良。

水曜日の朝2時過ぎに起こされ大量のチッコ。
でもそれは多分、暫くお粥が続いていたから
いつもより水分を多く摂取していたせいだと思います。
それなのに私がそのことを考慮してあげなかった。。。

今朝やっとウンPも形になってきました。
やっぱりトシをとると治るのも遅くなるなぁ。。。

今週はろくろく散歩も出来なかったので
気分転換に新情報を確認に行ってきました。

先週事故っていた場所は、応急処置されていました。
CIMG0685_convert_20170520211336.jpg

いつもの散歩ルートとは違う道へ行きます。
CIMG0686_convert_20170520211515.jpg

まずは目的の場所へ進んで行くと
思っていたよりも近くだったので意外に早く発見
まだ時間があったので再び公園散歩へ
CIMG0692_convert_20170520211602.jpg

急に暑くなってきたのでのんびりお散歩もかなり厳しくなりそう。
それでもこんな広場へ来るとのびのび遊ばせたくなるけど
ここは我慢我慢・・・。
CIMG0694_convert_20170520211633.jpg

なぜかこんな碑もあります。
「平和都市宣言」の事業として広島から譲り受けたものだそうです。
CIMG0696_convert_20170520211703.jpg

さすがにこれだけ暑いと白鳥にも会えないね
今年は白鳥に会う確率がかなり低いような気がします。
CIMG0697_convert_20170520211722.jpg

そして目的の場所はココ
今度ゆっくりCafeTimeをたのしみたいと思います
CIMG0690_convert_20170520211749.jpg

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村


眠い・・・

実は昨日(15日)の早朝3時前、モコが「クゥーンクゥーン」と私を起こした。
今までに何回かあったことのある状態。

「どうした?」
と聞くと扉へ向かう、階下へ行きたいとのアピール。
トイレなんだと分かったけどいつも通りに散歩しているはずだから
こんな時間にトイレとはおかしいな。

意地悪では無いけどベッド脇にトイレシートを敷き詰めて
「ここでやってもいいんだよ」と言って暫く粘ってみました。
ここで出来ればもう少し年をとってからモコも楽だと思うんだけど・・・

結局粘り負けで階下へ行くと下痢状態。
あぁ、チッコを我慢したんじゃなくウンPだったんだ。。。

そうなると原因は・・・・
夜食べた手羽先を焼いたもの以外考えられない。
以前やはりお腹を下した時も脂分の多いサーロインを食べた時だったなぁ
脂分が多いものはもうダメだね、気を付けてあげなくちゃ。

3時前からのモコとの攻防は何回も繰り返し
結局そのまま朝まで続いてしまいました。
2時間ほどしか寝ていません。。。眠い。

本当は一食抜きたいところだけど
お薬を飲ませなくてはいけないので朝食はお粥を作ってあげました。
CIMG0678_convert_20170519203916.jpg

昨日の下痢状態は今日もまだ治らなけど
広場へ行くとこの通り元気元気。
CIMG0681_convert_20170519204038.jpg

取りあえず薬局でビオフェルミンを買って来ました。
若いときはビオフェルミンを飲ませればすぐに治ったのに
1~2回飲ませただけじゃ全然効かない。
ティッシュをたっぷり持ってのお散歩です。
CIMG0683_convert_20170519204106.jpg
なんか最近競技会近くなると体調崩す事が多いような気がするなぁ
だからいつも競技会前は練習なんか出来ないの。

モコのお腹はいつ治るのか
私は昨日の寝不足が今日まで響いてます・・・ 眠い。。。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村